23/04/18(火)15:51:47 デスフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681800707528.jpg 23/04/18(火)15:51:47 No.1048419856
デスフェニとアクセスには負けない男
1 23/04/18(火)15:52:44 No.1048420029
なんか一枚で雑に出るなら出張したい
2 23/04/18(火)15:53:59 No.1048420279
ギガンティックスプライトも殴り倒せるたぁめ
3 23/04/18(火)15:55:39 No.1048420578
地味だが効果破壊耐性もなかなか
4 23/04/18(火)15:56:17 No.1048420691
わからん殺し性能が高い
5 23/04/18(火)15:56:28 No.1048420727
破壊耐性がないとデスフェニアクセスにはやられるだろ!
6 23/04/18(火)15:56:36 No.1048420746
素で3000くらいあってもいいと思うぜ
7 23/04/18(火)15:56:50 No.1048420793
ちょっと弱いマストラムと言っていい
8 23/04/18(火)15:56:59 No.1048420823
>ギガンティックスプライトも殴り倒せるたぁめ 相討ちになっちまうけど残してもおけないからなぁ くらえ!…あれ?なんで相手だけ倒せたんだろアハハ
9 23/04/18(火)15:57:09 No.1048420855
>破壊耐性がないとデスフェニアクセスにはやられるだろ! あるから勝てるんじゃん
10 23/04/18(火)15:57:27 No.1048420913
ランクマでたまーに見かけるようになった
11 23/04/18(火)15:57:40 No.1048420952
制約無いから相性良いカードれば戦士族GSでも採用されるかもぐらいのポテンシャルはある
12 23/04/18(火)15:58:42 No.1048421136
地属性戦士族の世壊テーマくれば出張ある
13 23/04/18(火)15:59:02 No.1048421194
>相性良いカード プロモーションとかいいぞ
14 23/04/18(火)15:59:30 No.1048421260
>あるから勝てるんじゃん ?
15 23/04/18(火)16:00:13 No.1048421394
3000打点だったらマジで世界が変わってたかもしれん…
16 23/04/18(火)16:00:32 No.1048421459
無効効果も普通に強い
17 23/04/18(火)16:01:04 No.1048421544
200程度で攻撃力下がるな
18 23/04/18(火)16:01:34 No.1048421623
コードトーカーだとしょごりゅうにお越しいただけないと詰む
19 23/04/18(火)16:01:38 No.1048421636
サモリミがマジで丁度いい
20 23/04/18(火)16:01:46 No.1048421668
打点解決は単純に装備カードに頼ればいいんじゃないかって思えてきた
21 23/04/18(火)16:01:53 No.1048421697
メテオラゴンは効果破壊されず戦闘するモンスターの効果を無効にするためアクセス単体には絶対勝てるんだねぇ
22 23/04/18(火)16:02:31 No.1048421812
墓地行ったあと発動する効果を許さないの偉い
23 23/04/18(火)16:03:14 No.1048421938
削除依頼によって隔離されました >>相性良いカード >プロモーションとかいいぞ 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドのレベル3以下の戦士族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを墓地へ送り、デッキからレベル4以上の戦士族・地属性モンスター1体を特殊召喚する。 その後、元々の種族・属性が戦士族・地属性となる「パペット」モンスターが自分フィールドに存在する場合、 この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は相手の墓地のカードの数×100アップする。 ほぉん…なるほどこれは重症だな
24 23/04/18(火)16:03:25 No.1048421964
>メテオラゴンは効果破壊されず戦闘するモンスターの効果を無効にするためアクセス単体には絶対勝てるんだねぇ 効果で打点増やす系にはめっぽう強い …ガキン!! (出て来る素の攻撃力が3000のモンスター)
25 23/04/18(火)16:03:37 No.1048421998
ミーディアムはマジで強い
26 23/04/18(火)16:03:39 No.1048422005
超雷龍も殴り倒せる
27 23/04/18(火)16:04:07 No.1048422084
>>あるから勝てるんじゃん >? 実はテキストの1行目って名称ターン1を示す文章で埋まるゾーンじゃないんだ
28 23/04/18(火)16:04:34 No.1048422181
2がダメステだったら?
29 23/04/18(火)16:04:35 No.1048422184
>実はテキストの1行目って名称ターン1を示す文章で埋まるゾーンじゃないんだ ???
30 23/04/18(火)16:06:00 No.1048422438
ウォークライの効果が読めていないTOティアラメンツ使いが居る…?
31 23/04/18(火)16:06:47 No.1048422567
効果破壊は効かないし攻撃宣言時だけど同ターン無効化するからデスフェニアクセスに滅法強いんだな…
32 23/04/18(火)16:07:22 No.1048423255
>ほぉん…なるほどこれは重症だな 普通にいいカードなんじゃが!?
33 23/04/18(火)16:07:45 No.1048423610
単品なら粗はあるけどわりと優秀なテキストが書いてある
34 23/04/18(火)16:07:52 No.1048423629
対戦中も頻繁にカードを読む"間"が発生するからな…
35 23/04/18(火)16:07:52 No.1048423630
割りと真っ当に地属性戦士族サポートしてるなプロモーション…
36 23/04/18(火)16:08:49 No.1048423806
>>ほぉん…なるほどこれは重症だな >普通にいいカードなんじゃが!? 無意味にこの言葉使う奴ただのアホだから無視するに限るぞ
37 23/04/18(火)16:09:19 No.1048423900
回し慣れてないティアラ使いにウォークライの効果を都度読ませる事でタイムアウト勝ちとなる!
38 23/04/18(火)16:09:46 No.1048423972
>コードトーカーだとしょごりゅうにお越しいただけないと詰む 戦闘モンスターの効果無効だからトランスの相互リンク打点上昇使えばよくない?
39 23/04/18(火)16:10:01 No.1048424014
同名一括無効は本当にバカにならない強さなんだよな… 破壊時効果とかもつぶせるのは偉い
40 23/04/18(火)16:10:27 No.1048424088
マイナーカードでデッキを組む事でタイムアウトを狙う新手の戦略か
41 23/04/18(火)16:10:48 No.1048424140
属性フェスで増えそうなデッキではあると思う 光闇は入らないよね?
42 23/04/18(火)16:11:05 No.1048424184
下級が無駄に破壊効果強かったりでバトルフェイズに持ち込ませたい雰囲気は感じるんだよね ミーディアムぐらい強くないと今はやっていけないだけで
43 23/04/18(火)16:11:12 No.1048424200
ミーディアムがマジで偉いよね バトルフェイズを挟まないとメイン2行けないから
44 23/04/18(火)16:11:22 No.1048424237
>属性フェスで増えそうなデッキではあると思う >光闇は入らないよね? 御前割拠採用できるぐらいに統一感あるぞ
45 23/04/18(火)16:12:40 No.1048425057
本来の意味でのポテンシャルは感じる 打点がなぁ…
46 23/04/18(火)16:12:49 No.1048425308
>戦闘モンスターの効果無効だからトランスの相互リンク打点上昇使えばよくない? 完全に無効じゃないしクリハトランスでもいいのか
47 23/04/18(火)16:13:08 No.1048425471
フォティアが効果破壊されて飛んできたメテオラゴンが蹂躙してる流れを見ると フン…ウォークライケアを怠ったな…ってなるたぁめ
48 23/04/18(火)16:13:11 No.1048425480
名前ごと封じるのはそのうちそういうテーマが出てきそうなくらい強い
49 23/04/18(火)16:13:22 No.1048425759
>>コードトーカーだとしょごりゅうにお越しいただけないと詰む >戦闘モンスターの効果無効だからトランスの相互リンク打点上昇使えばよくない? 一回殴り勝つだけならロックで凌がれる…
50 23/04/18(火)16:13:32 No.1048426108
ミーディアムと端末世界とのコンボはロマンの域を出ないか…
51 23/04/18(火)16:13:40 No.1048426299
>属性フェスで増えそうなデッキではあると思う >光闇は入らないよね? フェスで使うにはちょっと必要URが多すぎる…
52 23/04/18(火)16:14:06 No.1048426443
肝心のビート効果があまりにもひもじいだけでなんだかんだ上級のポテンシャルは高い いやなんだそのターン終了時まで200アップとかいう信じがたい一文は
53 23/04/18(火)16:14:26 No.1048426490
MDのわからん殺しは強い
54 23/04/18(火)16:15:09 No.1048426617
>いやなんだそのターン終了時まで200アップとかいう信じがたい一文は ちゃんと相手ターンまで200アップしてますよ!
55 23/04/18(火)16:15:16 No.1048426638
素の打点があと200高いだけでも結構変わりそうなのが惜しい
56 23/04/18(火)16:15:24 No.1048426659
メイン1飛ばすのに特化して竹光でも積むか…? 一応戦士族だからある程度出張も混ぜればイゾルデは出るだろうし
57 23/04/18(火)16:15:58 No.1048426753
最近は強デッキがウォークライにやられていくのを何回も見る
58 23/04/18(火)16:16:01 No.1048426761
ミラジェイドで除外かカレイドハートでバウンスかな
59 23/04/18(火)16:16:03 No.1048426765
>肝心のビート効果があまりにもひもじいだけでなんだかんだ上級のポテンシャルは高い >いやなんだそのターン終了時まで200アップとかいう信じがたい一文は 打点がそもそも低い 低い上に200アップするのは戦闘後 200アップしても自分のターンが戻ってくると消える のコンボは笑えるたぁめ
60 23/04/18(火)16:16:23 No.1048426838
フォティアを効果破壊するとスレ画が出てくるのはマジで初見殺しだと思う
61 23/04/18(火)16:17:01 No.1048426954
1行目に効果破壊耐性あるの糞すぎる なにもいいところないじゃん
62 23/04/18(火)16:17:03 No.1048426960
最上級出すのがバトルフェイズ必要か受動的か外部エンジン必要なのはなかなか難儀
63 23/04/18(火)16:17:13 No.1048426992
3000打点が立つ度に苦しみ喘ぐ戦闘民族
64 23/04/18(火)16:17:56 No.1048427127
500上昇なら3100で3000も殴り殺せるのに…
65 23/04/18(火)16:18:13 No.1048427188
アクセスコードには勝てるけど幻皇龍には勝てないくらいのパワー
66 23/04/18(火)16:18:19 No.1048427208
200も!?
67 23/04/18(火)16:18:25 No.1048427232
やたら文字数とってるよわよわパンプアップ
68 23/04/18(火)16:18:37 No.1048427266
下級がやられると上級連れてくるというギミック自体が レベルモンスターがやりたかったことはある
69 23/04/18(火)16:18:46 No.1048427296
これで打点があったら強くなっちゃうじゃん
70 23/04/18(火)16:18:49 No.1048427303
>最上級出すのがバトルフェイズ必要か受動的か外部エンジン必要なのはなかなか難儀 でもサモリミ使ってもスレ画をポンと出せるのは他のメタビとの差別化にはなると思う
71 23/04/18(火)16:18:52 No.1048427318
例の永続魔法来てからは笑えなくなった
72 23/04/18(火)16:18:58 No.1048427337
ウォークライにおいては間違いなくエース
73 23/04/18(火)16:19:17 No.1048427398
フルルドリス見習え 妹分や上司から殴りかかってもムキムキになるぞ
74 23/04/18(火)16:19:26 No.1048427424
サーキュラー使って相手の場にフォティアいたら 斬機はそのターン絶対に勝てないでいい?
75 23/04/18(火)16:19:33 No.1048427446
>やたら文字数とってるよわよわパンプアップ 永続パンプアップになったら10文字も削減できちまうのか
76 23/04/18(火)16:20:14 No.1048427971
>サーキュラー使って相手の場にフォティアいたら >斬機はそのターン絶対に勝てないでいい? ご苦労…あとは私がやる
77 23/04/18(火)16:20:33 No.1048428041
全体バンプだから展開力あれば200でも馬鹿にならんのに展開力がないから畜生 女戦士以外で奇襲性高い打点調整手段ねぇかなぁ
78 23/04/18(火)16:20:41 No.1048428235
バンプに文字数を使うことで情報アドを隠蔽していく
79 23/04/18(火)16:20:43 No.1048428271
>これで打点があったら強くなっちゃうじゃん 真面目にスレ画が3000打点だったらtier3ぐらいには来るポテンシャルはあると思う
80 23/04/18(火)16:20:43 No.1048428305
>サーキュラー使って相手の場にフォティアいたら >斬機はそのターン絶対に勝てないでいい? ナブラマルチタイチョウで死なない?
81 23/04/18(火)16:21:00 No.1048428826
>1行目に効果破壊耐性あるの糞すぎる >なにもいいところないじゃん 言ってることが何一つ理解できない…
82 23/04/18(火)16:21:06 No.1048429002
>サーキュラー使って相手の場にフォティアいたら >斬機はそのターン絶対に勝てないでいい? タイチョウには絶対に勝てない
83 23/04/18(火)16:21:14 No.1048429117
>でもサモリミ使ってもスレ画をポンと出せるのは他のメタビとの差別化にはなると思う メインから打点出せてG受けなんかも考えるとウォークライしかないなってなるから独自性はあるよね
84 23/04/18(火)16:21:48 No.1048429217
脳死斬機使いが相手ウォークライでも舐めずにタイチョウ出せるかな
85 23/04/18(火)16:21:49 No.1048429222
タイチョーは馬鹿にされがちだけど念のために差しておきたいくらいには強いんだ
86 23/04/18(火)16:21:57 No.1048429242
ウォークライの弱点は素の高打点で殴られる事だぜー! これがバトルフェイズにて最強のテーマ
87 23/04/18(火)16:22:11 No.1048429288
ダメステ発動って地味に強みだと思う
88 23/04/18(火)16:22:29 No.1048429340
>バンプに文字数を使うことで情報アドを隠蔽していく 200アップとか長々書いてあると甘く見てしまう可能性は確かにある
89 23/04/18(火)16:22:47 No.1048429413
ウォークライ自体がメタビには強そう センサーは知らんが
90 23/04/18(火)16:23:00 No.1048429459
テキスト読まずにジャマーアクセスとか舐めたマネしてくる相手は処せるが タイチョウは死
91 23/04/18(火)16:23:20 No.1048429514
アークリベリオンで殴る時は他に無効立てとかないと駄目なんだな 当たった時は気をつけよう
92 23/04/18(火)16:23:40 No.1048430019
500程パンプさせるリンク1とかが欲しい所なのかな? でもフォティアのサーチ使いたいしウェントの800アップもメテオラゴンの連撃と相性いいし誰を素材にするか問題があるか
93 23/04/18(火)16:23:44 No.1048430156
電脳とかにも入ってたなタイチョウ 耐性持ち3000打点はよく考えなくても便利だわ
94 23/04/18(火)16:23:57 No.1048430525
ハデス効果自体が古臭いから ここ数年でスレ画ぐらいしか持ってないんじゃ 正確にはハデスの上位効果だが
95 23/04/18(火)16:24:00 No.1048430628
①と➁は間違いなく強い 特に➁は長文割く価値のある効果してるし
96 23/04/18(火)16:24:06 No.1048430665
ミーディアムで継続サーチでの安定性と強みを活かしやすくなるメイン1封鎖くれてるあたりKONAMIが強みを理解してないわけではなさそうなんだが 次の新規貰えるのいつになるやら
97 23/04/18(火)16:24:25 No.1048430718
タイチョウ入ってて相手が2000以下立ててたら嬉々としてマルチタイチョウ立てるだろ 問題はそもそも入れてない奴らが多いのと永続罠で展開止められるほう
98 23/04/18(火)16:24:39 No.1048430764
ジャマーアクセスとタイチョウの2パターンの勝ち筋があるのが斬機のいいところだからな…
99 23/04/18(火)16:24:47 No.1048430793
リンク1とか出すとウォークライの誇りを失うたぁめ 強金もアレだし もっとらしさを出した感じで
100 23/04/18(火)16:24:59 No.1048430828
ダイヤ1報告以降真面目に考察してるけどネタが先行しすぎだなって感じてる
101 23/04/18(火)16:25:04 No.1048430841
2の効果は完全耐性にも効くのがすごい
102 23/04/18(火)16:25:12 No.1048430871
墓地に送った後も封じるのはなかなかない効果
103 23/04/18(火)16:25:21 No.1048430895
200ぐらい永続でいいだろケチケチしやがってとは思うがそれ以外は良好
104 23/04/18(火)16:25:29 No.1048430920
ていうかメタビウォークライは割とダイヤ1くらいまでいけるぜ! そもそもメタビは一強環境なら強いという話はそれはそう
105 23/04/18(火)16:25:41 No.1048430958
>リンク1とか出すとウォークライの誇りを失うたぁめ >強金もアレだし >もっとらしさを出した感じで サモリミは誇り失わないのかよ
106 23/04/18(火)16:25:57 No.1048431003
破壊耐性は相手すると厄介で自分で使うと頼りないんだよな
107 23/04/18(火)16:26:00 No.1048431011
ウォークライ・サモリミがあるため サイバースのソリティアは終わる
108 23/04/18(火)16:26:10 No.1048431043
>ダイヤ1報告以降真面目に考察してるけどネタが先行しすぎだなって感じてる 1テーマが蔓延るとそのテーマをガンメタって試行回数積めばD1行けるのはネタじゃなくて仕組みでしかない
109 23/04/18(火)16:26:18 No.1048431069
>ハデス効果自体が古臭いから >ここ数年でスレ画ぐらいしか持ってないんじゃ >正確にはハデスの上位効果だが 古臭いけど墓地効果封殺するからそこらの無効よりずっと偉いんだよな…
110 23/04/18(火)16:26:19 No.1048431071
>2の効果は完全耐性にも効くのがすごい えっ?
111 23/04/18(火)16:26:30 No.1048431111
>ダイヤ1報告以降真面目に考察してるけどネタが先行しすぎだなって感じてる というか拮抗に対応できるメタビって時点でいいと思うよ
112 23/04/18(火)16:26:46 No.1048431173
強いと錯覚してる人が居るけど使い手が少ないから止め所止め方がわからないだけで対策周知されたら勝ちにくいと思うよ
113 23/04/18(火)16:26:47 No.1048431175
>ダイヤ1報告以降真面目に考察してるけどネタが先行しすぎだなって感じてる あまくだりの配信見ててそこまでボロクソ言われる程じゃないなって見直した
114 23/04/18(火)16:26:59 No.1048431206
上手く展開できたら攻撃力もグングン伸びるからなんかの拍子で環境入りする可能性もある
115 23/04/18(火)16:27:01 No.1048431212
で戦闘しないとダメなテーマ軍だけど戦闘で強いんですか?
116 23/04/18(火)16:27:02 No.1048431223
>>リンク1とか出すとウォークライの誇りを失うたぁめ >>強金もアレだし >>もっとらしさを出した感じで >サモリミは誇り失わないのかよ サモリミソウルドレイン環境下でもほぼ満足に動けるのは誇るべき点なため
117 23/04/18(火)16:27:11 No.1048431254
②の効果って発動した効果じゃないの? サイコエンドとかクルヌギアスだっけ
118 23/04/18(火)16:27:17 No.1048431273
強いと錯覚してんじゃなくて間違いなく強みはあるって話をしてるんだ
119 23/04/18(火)16:27:20 No.1048431279
情報アドは最強なたぁめ
120 23/04/18(火)16:27:23 No.1048431293
>強いと錯覚してる人が居るけど使い手が少ないから止め所止め方がわからないだけで対策周知されたら勝ちにくいと思うよ それも含めての強さだから
121 23/04/18(火)16:27:58 No.1048431426
サモリミは結局抜いてしまった
122 23/04/18(火)16:28:06 No.1048431459
>で戦闘しないとダメなテーマ軍だけど戦闘で強いんですか? 打点は物足りないけど戦闘では強いよ
123 23/04/18(火)16:28:10 No.1048431469
>アークリベリオンで殴る時は他に無効立てとかないと駄目なんだな >当たった時は気をつけよう アークリベリオンの無効化効かないの?
124 23/04/18(火)16:28:13 No.1048431480
②は自分のモンスターにかかる効果だから耐性関係なくない
125 23/04/18(火)16:28:21 No.1048431512
見てるとサモリミって強えぜ!ってなる
126 23/04/18(火)16:28:31 No.1048431557
>②は自分のモンスターにかかる効果だから耐性関係なくない ごめん見間違えた
127 23/04/18(火)16:28:33 No.1048431560
ターン終了時まで200パンプという微妙な効果だからこそミーディアムなんてヤバいもんが貰えたのかもしれない
128 23/04/18(火)16:28:42 No.1048431602
ウェントもフォティアもまぁまぁ強そうな事は書いてあるよ
129 23/04/18(火)16:28:43 No.1048431605
「美」はあるテーマだよね 個々のモンスターの見せ場があって一人野球じゃないデッキというか
130 23/04/18(火)16:28:47 No.1048431617
テーマカードは最小限の無効とリソース確保だけにしてメタビで戦うのサブテラーみたいなもんだろ
131 23/04/18(火)16:28:50 No.1048431632
ヴェルズビュートにマジでクソ弱いぜ!
132 23/04/18(火)16:29:21 No.1048431726
アクリべは普通に打点で負けるだろ
133 23/04/18(火)16:29:28 No.1048431754
魔法も効果も悪くないんだけど打点がなあってなるバトルフェイズ特化テーマって何だよ
134 23/04/18(火)16:29:29 No.1048431756
それはそれとして慎ましすぎるパンプアップにスッと下がる攻撃力はネタにするぜ
135 23/04/18(火)16:29:39 No.1048431786
>強いと錯覚してる人が居るけど使い手が少ないから止め所止め方がわからないだけで対策周知されたら勝ちにくいと思うよ ゴールド帯の方が苦戦してたの見てるからメタビの弱みはよく分かってるだろ
136 23/04/18(火)16:29:57 No.1048431855
ザ・ロックに300バフぐらいつけちゃダメだったか
137 23/04/18(火)16:30:02 No.1048431870
よく見るとうにに勝てる所ないんだな 素の打点で負けるわバトルフェイズで飛んでくる効果無効がどうしようもないわ効果無効してもうにのダイレクト消せないわで
138 23/04/18(火)16:30:05 No.1048431880
同期のミュートリアもメタビやれる方だしワンチャンあるかなぁ今のMD
139 23/04/18(火)16:30:17 No.1048431913
事故らなくてなんなら上振れ気味でも初手の盤面が貧弱に見える
140 23/04/18(火)16:30:17 No.1048431914
時限制なら500上がると丁度いいくらいなのにね…
141 23/04/18(火)16:30:42 No.1048432004
テーマ内にリザーブレイクみたいなの用意できればもう少し戦闘に強くなれると思うんだ
142 23/04/18(火)16:30:42 No.1048432007
>事故らなくてなんなら上振れ気味でも初手の盤面が貧弱に見える 見えるっていうか…
143 23/04/18(火)16:30:48 No.1048432024
ウォークライじゃなきゃ悪くないっていう効果はある 悪くない止まり強くはない
144 23/04/18(火)16:30:53 No.1048432047
バンプは逆手に考えて 自分の攻守が増減したら1ドローできるカードとかないかな? もしくは場のカードをデッキに戻すとか
145 23/04/18(火)16:30:53 No.1048432050
③で単騎でも2回攻撃?
146 23/04/18(火)16:30:56 No.1048432062
>それはそれとして慎ましすぎるパンプアップにスッと下がる攻撃力はネタにするぜ ギガンティックの白字攻撃力がスルッと落ちるのは真面目に面白い
147 23/04/18(火)16:31:00 No.1048432075
>アークリベリオンの無効化効かないの? そういえば無効化あったわ 普段トドメ刺す時隣にインフィニティ立ててからエクシーズ抜いて効果使ってるから忘れてた
148 23/04/18(火)16:31:04 No.1048432090
本来売りである筈のテーマ共通部分が死んでるけど各自おまけで貰ってる効果がそこそこ良いのとサポート魔法罠が優秀 何か間違ってる気がしないでもないけどそれだけで食えるポテンシャルあるから偉いよね
149 23/04/18(火)16:31:05 No.1048432093
>時限制なら500上がると丁度いいくらいなのにね… 自分のターン帰ってき消えるくらいならマジで500くらいが丁度いい
150 23/04/18(火)16:31:18 No.1048432130
ハ・デスは正直死体の方がまだ強い気がする
151 23/04/18(火)16:31:25 No.1048432163
純粋なテーマ内妨害はディグニティと特定条件下のミーディアムだけだしな
152 23/04/18(火)16:31:26 No.1048432167
性質上大体のメタカードや永続罠採用出来るの偉いなと思った
153 23/04/18(火)16:31:48 No.1048432242
思ったより春化精との相性良くなかったな 先攻でミーディアムの効果適用できたり打点上げられたりと良い部分はあるんだけど
154 23/04/18(火)16:31:49 No.1048432246
>バンプは逆手に考えて >自分の攻守が増減したら1ドローできるカードとかないかな? >もしくは場のカードをデッキに戻すとか たぶんだけどウーサーとか相剣でいいやってなりそう
155 23/04/18(火)16:31:49 No.1048432250
>よく見るとうにに勝てる所ないんだな >素の打点で負けるわバトルフェイズで飛んでくる効果無効がどうしようもないわ効果無効してもうにのダイレクト消せないわで うにといいことしたい
156 23/04/18(火)16:31:52 No.1048432260
>実はテキストの1行目って名称ターン1を示す文章で埋まるゾーンじゃないんだ >1行目に効果破壊耐性あるの糞すぎる >なにもいいところないじゃん この2つが何も理解出来なくてさっきから混乱してるんだけど自分がおかしい?
157 23/04/18(火)16:32:06 No.1048432304
ミーディアム的に先攻でスレ画出したいよね リクルートできる奴出すか
158 23/04/18(火)16:32:18 No.1048432349
>たぶんだけどウーサーとか相剣でいいやってなりそう ?
159 23/04/18(火)16:32:24 No.1048432366
使えばわかるけど例のダイヤ1ウォークライ使うとガチでティアラメンツ相手にはかなり余裕を持って勝てるし 打点はショボイけど殴ったら起動じゃなくて誰が殴ったら起動なのはなんだかんだ強いんだよ
160 23/04/18(火)16:32:38 No.1048432413
プロモーション来たら勝鬨で出したりもできるんだな いつくるんだろ
161 23/04/18(火)16:33:01 No.1048432504
くそっ先行でも殴れなくていいからバトルフェイズがあればスレ画ミーディアムを構えられるのに
162 23/04/18(火)16:33:25 No.1048432585
>思ったより春化精との相性良くなかったな >先攻でミーディアムの効果適用できたり打点上げられたりと良い部分はあるんだけど デッキ内の相性が良くないのではなく 現環境との相性が悪すぎると言わざるを得ない
163 23/04/18(火)16:33:31 No.1048432609
サンドラ使ってて出会ったけど予習してたおかげで超雷龍を雷源龍で前もって500打点上げるだけで対処できて笑った
164 23/04/18(火)16:33:31 No.1048432611
そもそもミーディアムや永続罠で大型出させないから打点問題あんま問題ないのかもしれない
165 23/04/18(火)16:33:32 No.1048432614
複数体並べて殴りかかること前提の作りなのに展開力がないという
166 23/04/18(火)16:33:46 No.1048432646
いやレベル3以下とか入れるのノイズだろ
167 23/04/18(火)16:33:48 No.1048432655
>? 増減トリガーで発動するならもっといいカードあるじゃんってことじゃない?
168 23/04/18(火)16:33:53 No.1048432672
今のMDだと色々理屈つけてサモリミの方がティアラ関連カードより先に規制入りそう
169 23/04/18(火)16:34:09 No.1048432725
>使えばわかるけど例のダイヤ1ウォークライ使うとガチでティアラメンツ相手にはかなり余裕を持って勝てるし >打点はショボイけど殴ったら起動じゃなくて誰が殴ったら起動なのはなんだかんだ強いんだよ マジでティアラボコボコに出来るからなアレ…
170 23/04/18(火)16:34:16 No.1048432745
>そもそもミーディアムや永続罠で大型出させないから打点問題あんま問題ないのかもしれない サモリミ貼ってれば実質スレ画で毎ターン盤面更地にできるからな
171 23/04/18(火)16:34:17 No.1048432750
>複数体並べて殴りかかること前提の作りなのに展開力がないという ロックオブウォークライがあるぞ えっ1ターンに1回しか発動できないんですか?
172 23/04/18(火)16:34:36 No.1048432814
>くそっ先行でも殴れなくていいからバトルフェイズがあればスレ画ミーディアムを構えられるのに 拮抗飛んできそうで怖い
173 23/04/18(火)16:34:38 No.1048432819
>純粋なテーマ内妨害はディグニティと特定条件下のミーディアムだけだしな 一応ビッグブロウっていうメインに使える罠はあるんだけど 発動条件が緩めとはいえ受動的であんまりアテにならん…
174 23/04/18(火)16:35:08 No.1048432926
1ターン目からスレ画を立てるなら春化精の力を借りる事になるんだが手札消費と見合ってるんだろうか
175 23/04/18(火)16:35:13 No.1048432946
女の子もちらほらいるため
176 23/04/18(火)16:35:47 No.1048433076
>>? >増減トリガーで発動するならもっといいカードあるじゃんってことじゃない? 横からだけど今のウォークライにこんなカードあればなって話に他のテーマの方が噛み合い良いだろとか言うの意味不明じゃない?
177 23/04/18(火)16:36:20 No.1048433177
強くはないけど舐めてかかると殺される そんなテーマ
178 23/04/18(火)16:36:32 No.1048433206
他に戦闘特化テーマって何があるっけ
179 23/04/18(火)16:37:08 No.1048433318
相手に下級の効果破壊強要出来る何かあればなぁ
180 23/04/18(火)16:37:16 No.1048433349
>他に戦闘特化テーマって何があるっけ HCとか?
181 23/04/18(火)16:37:16 No.1048433350
ウォークライで勝ち上がろうとしたら相手をメタるしかないんだけど 今の環境の相手をメタろうとしたら春化精が機能不全に陥るっていう悲しみを背負ってしまった今回の春化精ウォークライダイヤチャレンジ
182 23/04/18(火)16:37:18 No.1048433356
というか相剣の攻守増減なんてろくに出さないショウエイしかいねえじゃん
183 23/04/18(火)16:37:18 No.1048433359
>一回殴り勝つだけならロックで凌がれる… はいコンフリクト
184 23/04/18(火)16:37:19 No.1048433362
ちょっとデッキ作ってみたくなったが汎用性低いURがそこそこあるのが…
185 23/04/18(火)16:37:59 No.1048433509
>ちょっとデッキ作ってみたくなったが汎用性低いURがそこそこあるのが… やってみたくなったで作れるような代物じゃないぜー!! いまマジで高すぎる…
186 23/04/18(火)16:38:05 No.1048433536
いざランクマとかでスレ画に当たったらこれで負けたら屈辱なんてもんじゃないみたいなプレッシャーもかかる
187 23/04/18(火)16:38:11 No.1048433557
>>一回殴り勝つだけならロックで凌がれる… >はいコンフリクト 発動介さない身代わりにどうコンフリクト打つつもりなの…?
188 23/04/18(火)16:38:12 No.1048433559
伏せた瞬間使える最強コンフリクトやめろ
189 23/04/18(火)16:38:12 No.1048433563
>1ターン目からスレ画を立てるなら春化精の力を借りる事になるんだが手札消費と見合ってるんだろうか 正直見合ってない メタビウォークライ握ってわかったけど 先行で無理矢理スレ画を着地させることより カイコロ置いて無理矢理バトルフェイズに入らせるほうが強い
190 23/04/18(火)16:38:36 No.1048433658
ウォークライはフェスで大体フルパワーだから汎用性高いって「」に聞いた
191 23/04/18(火)16:38:47 No.1048433689
>強くはないけど舐めてかかると殺される >そんなテーマ 実際スレ画や下級に雑に効果破壊使ってる人見るとランクマでもテキスト読まない人多いんだなあって思う
192 23/04/18(火)16:39:02 No.1048433743
>ちょっとデッキ作ってみたくなったが汎用性低いURがそこそこあるのが… 女戦士が必須カードになってるのが地味にきっちぃ
193 23/04/18(火)16:39:26 No.1048433958
そもそもコンフリクトあるならメテオラゴン止めれるだろ…
194 23/04/18(火)16:39:28 No.1048434034
>ウォークライで勝ち上がろうとしたら相手をメタるしかないんだけど >今の環境の相手をメタろうとしたら春化精が機能不全に陥るっていう悲しみを背負ってしまった今回の春化精ウォークライダイヤチャレンジ でもダイヤいくまではありっちゃありだと思うよ 今プラ1いるけどティアラとティアラメタと同じくらいティアラなんか関係ねえって開き直ったメタ無しの構築も見る
195 23/04/18(火)16:39:40 No.1048434333
効果読まない人はいる さっきパニッシャー1体に無意味な行為繰り返して割れた人いたし
196 23/04/18(火)16:39:56 No.1048434707
地属性オネスト出ねぇかな
197 23/04/18(火)16:40:06 No.1048434907
>女戦士が必須カードになってるのが地味にきっちぃ あれがURなのやっぱりおかしいだろ!
198 23/04/18(火)16:40:28 No.1048435404
>>ちょっとデッキ作ってみたくなったが汎用性低いURがそこそこあるのが… >女戦士が必須カードになってるのが地味にきっちぃ 引いてたのについ砕いてしまった 勝鬨に入れてもいいし失敗したなあ
199 23/04/18(火)16:40:40 No.1048435447
>効果読まない人はいる >さっきパニッシャー1体に無意味な行為繰り返して割れた人いたし 無駄なの分かっててもふざけて動けるだけ動いたりする時ない?
200 23/04/18(火)16:40:49 No.1048435480
女戦士ってアマゾネスとかでも使う?
201 23/04/18(火)16:41:12 No.1048435563
もしかしてウォークライって最強なのでは?
202 23/04/18(火)16:41:17 No.1048435586
>ウォークライはフェスで大体フルパワーだから汎用性高いって「」に聞いた 功労者たるロックカードが大体制限喰らうたぁめ
203 23/04/18(火)16:41:23 No.1048435606
案外悪くないなと思って組もうとしたらお遊びで組むには覚悟が要るUR量 紙だと激安なのに
204 23/04/18(火)16:41:26 No.1048435615
>ちょっとデッキ作ってみたくなったが汎用性低いURがそこそこあるのが… fu2114717.jpeg 例のメタビウォークライならウォークライUR3枚作るくらいだよ EXは結局壺コストでウォークライ魔法のためにウォークライを盤面に残す関係上あんまり関係ないし どちらかというとSRが結構かかる
205 23/04/18(火)16:41:31 No.1048435630
>もしかしてウォークライって最強なのでは? ウォークライ最強!
206 23/04/18(火)16:41:52 No.1048435722
>女戦士が必須カードになってるのが地味にきっちぃ URをネタにされるけどウォークライにはマジで必須なのが酷い
207 23/04/18(火)16:42:08 No.1048435779
>もしかしてウォークライって最強なのでは? ウォークライ最強!ってコメントがいっぱい流れてるんだから疑う余地もないな!
208 23/04/18(火)16:42:32 No.1048435877
ダイヤ1「」は女戦士入れてなかった気がする
209 23/04/18(火)16:42:33 No.1048435879
せめて2800は欲しかったな
210 23/04/18(火)16:42:50 No.1048435951
一昔前の遊戯王みたいでなんか良いみたいなのはある
211 23/04/18(火)16:42:57 No.1048435975
>女戦士ってアマゾネスとかでも使う? 使えなくもないけど正直使わないな アマゾネス縛り付く以上地属性戦士族サポ混ぜるの上振れしか見てないし
212 23/04/18(火)16:43:20 No.1048436053
ネタ抜きで言うならミーディアム来てからは流石に最強とかではないけど効果読まないで舐めてかかると普通に負けるような位置
213 23/04/18(火)16:44:04 No.1048436216
バキバキにメタビに振ればワンチャン発生する時点でポテンシャルはあるからな… 本当に辛いテーマはそのワンチャンがねえ
214 23/04/18(火)16:44:16 No.1048436260
>一昔前の遊戯王みたいでなんか良いみたいなのはある どちらかと言うとサモリミ使って強制的に一昔前の遊戯王に相手を引き摺り下ろすだな
215 23/04/18(火)16:44:36 No.1048436339
女戦士は手札効果の奇襲性は楽しいけど頼りにしたい墓地効果が中々通らない環境なのが辛い
216 23/04/18(火)16:45:00 No.1048436416
専用魔法が3枚もガン積みされるのはテーマ力は高いんだよな
217 23/04/18(火)16:45:00 No.1048436419
サモリミはめくりで弱いから暗闇吸い込むマジックミラーに落ち着いたのもわかる
218 23/04/18(火)16:45:08 No.1048436449
>どちらかと言うとサモリミ使って強制的に一昔前の遊戯王に相手を引き摺り下ろすだな エルドリッチでもこの文言見たわ…
219 23/04/18(火)16:45:14 No.1048436476
増☆G フゥン…ウォークライが展開すると思うなよ…
220 23/04/18(火)16:45:22 No.1048436503
>バキバキにメタビに振ればワンチャン発生する時点でポテンシャルはあるからな… >本当に辛いテーマはそのワンチャンがねえ こいつらが偉いのバキバキにメタビ振った上でそれ結界像ビートやボーダーパキケビートでよくない?ってならない所だよ なんだかんだでサーチ対応してるのは強い
221 23/04/18(火)16:46:05 No.1048436652
あと普通のメタビより戦闘強いってのがネタに出来ない強み
222 23/04/18(火)16:46:11 No.1048436679
モンスターサーチしてバトルフェイズに大型出して身代わりになって… 世壊フィールド魔法かな?
223 23/04/18(火)16:46:58 No.1048436823
地属性戦士族テーマって?
224 23/04/18(火)16:47:25 No.1048436939
ガハハッ!Gと墓穴には強いんでねぇ 実質ふわんだりぃずと言っても過言ではないぜ
225 23/04/18(火)16:47:32 No.1048436962
>増☆G >フゥン…ウォークライが展開すると思うなよ… ちょっと哀愁漂うセリフで好き
226 23/04/18(火)16:47:42 No.1048436995
戦闘で叫ぶってテーマなのはわかるけど 普通ウォークライって相手と戦う前にするだろ!なんで後なんだよ!
227 23/04/18(火)16:47:50 No.1048437027
自分達のフィールドでも攻撃力が上がらない慎ましさは何なんだ戦闘集団だろ
228 23/04/18(火)16:48:17 No.1048437117
>サモリミはめくりで弱いから暗闇吸い込むマジックミラーに落ち着いたのもわかる 後サモリミって結局ティアラメンツメタになりきれるかって言うとなりきれない所あるからな…
229 23/04/18(火)16:48:18 No.1048437121
普通のデッキの大型は場に2、3体並べてからエース出すから 融合ホイとかサーチした手札の大型ホイみたいなのは基本的に増G耐性は高い
230 23/04/18(火)16:48:34 No.1048437173
慎ましい打点上昇で平和をみだりに乱さない正義の戦闘集団なんだ
231 23/04/18(火)16:49:15 No.1048437322
>他に戦闘特化テーマって何があるっけ 月光
232 23/04/18(火)16:49:20 No.1048437340
なんで1回戦闘破壊無効じゃなくて肩代わりなんだ…
233 23/04/18(火)16:49:21 No.1048437342
強い効果モリモリで打点まで上がるペルレイノがおかしいだけだと考えられる
234 23/04/18(火)16:49:44 No.1048437409
ティアラはマジでキトカロス出しとくだけで良いからな…
235 23/04/18(火)16:49:45 No.1048437416
なんかこう…いい感じの打点上昇カードとかないんですか
236 23/04/18(火)16:50:10 No.1048437500
>後サモリミって結局ティアラメンツメタになりきれるかって言うとなりきれない所あるからな… ふわんとかエクソシスター対策なんてする必要ないという割り切りもメタビには重要だ
237 23/04/18(火)16:50:12 No.1048437513
ソウルドレインは逆にティアラふわんにしか刺さんないカードだろ メタスペが狭すぎる
238 23/04/18(火)16:50:28 No.1048437571
>地属性戦士族テーマって? エルフの剣士
239 23/04/18(火)16:51:11 No.1048437725
>なんで1回戦闘破壊無効じゃなくて肩代わりなんだ… そこは理性働いたんだろ なんだかんだでスレ画の完全無効はバトルフェイズだと発動出来ない系より更に強いよ
240 23/04/18(火)16:51:39 No.1048437822
ソウルドレイン使っても苦しくないデッキってシスターくらい?
241 23/04/18(火)16:51:41 No.1048437831
>普通ウォークライって相手と戦う前にするだろ!なんで後なんだよ! 勝鬨は勝った後にすることだからな…
242 23/04/18(火)16:51:41 No.1048437834
ウォークライ・フルルドリスがいたらマジに強かったと思う
243 23/04/18(火)16:52:09 No.1048437917
>ソウルドレインは逆にティアラふわんにしか刺さんないカードだろ >メタスペが狭すぎる 烙印にも突き刺さるぜ
244 23/04/18(火)16:52:15 No.1048437937
>ソウルドレイン使っても苦しくないデッキってシスターくらい? ブ…ブラマジ…
245 23/04/18(火)16:52:15 No.1048437938
対ティアラのサモリミはこっちのターンにも動いてくるから刺さり具合が半減してる気もする マジックミラーより巻き込まれる他テーマが多いのが魅力ではあるが
246 23/04/18(火)16:52:47 No.1048438062
>>地属性戦士族テーマって? >エルフの剣士 あいつラブライブ終了の悲しみで死んだよ
247 23/04/18(火)16:52:52 No.1048438078
ウォークライで勝とうとすると戦闘民族の癖に陰湿なメタビにしないと勝てないんよなそもそも展開力がないし攻撃力で3000打点ある相手には厳しいから仕方ないが
248 23/04/18(火)16:53:14 No.1048438152
ディグニティでミラジェイド弾いてぶっぱもメテオラゴンで抑え込む
249 23/04/18(火)16:53:54 No.1048438315
戦士が伝説のドラゴン(ブルーアイス)に勝てる訳ないだろ!
250 23/04/18(火)16:54:06 No.1048438354
>ディグニティでミラジェイド弾いてぶっぱもメテオラゴンで抑え込む 打点が足りねえ!
251 23/04/18(火)16:54:17 No.1048438398
>ディグニティでミラジェイド弾いてぶっぱもメテオラゴンで抑え込む メテオラゴンでミラジェイド殴り倒すのが大変だということには目を瞑りたいねぇ!
252 23/04/18(火)16:54:27 No.1048438425
魔法は充実してるから 罠か手札かパキケ系の陰湿下級とかか
253 23/04/18(火)16:54:40 No.1048438473
2800は凄い考えられた打点だと思う そんな理性はいらないためぇ
254 23/04/18(火)16:55:04 No.1048438540
地属性戦士テーマも別に新鋭いらないっちゃいらないデッキ多いんだな…
255 23/04/18(火)16:55:10 No.1048438561
そういえば剛角笛はどうなんだったけ
256 23/04/18(火)16:55:56 No.1048438695
戦士族のセリオンズとかいないのか
257 23/04/18(火)16:55:57 No.1048438699
>地属性戦士族テーマって? ウォークライ アマゾネス ウルトラアスリート 剛鬼 H.C.
258 23/04/18(火)16:56:00 No.1048438711
このデッキでリンクカオソルでればめっちゃ強いな…ってなった
259 23/04/18(火)16:56:40 No.1048438840
あの血の代償っぽいやつ入れたら少しは展開しやすいのでは?MDにはまだ無いけど
260 23/04/18(火)16:56:46 No.1048438856
>魔法は充実してるから >罠か手札かパキケ系の陰湿下級とかか 単純な話装備魔法サポート来るだけでも最強の盾装備して5200メテオラゴンとかになるから十分ではある
261 23/04/18(火)16:56:59 No.1048438905
やっぱり控えめだからミーディアムを与えられた可能性が非常に高いたぁめ
262 23/04/18(火)16:57:09 No.1048438934
オベリスクは以前夢魔鏡をウォークライのライバル扱いしていたが 多分ウォークライのが強いと思う
263 23/04/18(火)16:57:16 No.1048438960
>烙印にも突き刺さるぜ あいつら除外でも動くから半端な墓地対策よりソウルドレインの方が死ぬよね
264 23/04/18(火)16:57:31 No.1048439004
>単純な話装備魔法サポート来るだけでも最強の盾装備して5200メテオラゴンとかになるから十分ではある 装備魔法の一番弱いところ教えてやろうか? フリチェじゃないこと
265 23/04/18(火)16:57:42 No.1048439045
>オベリスクは以前夢魔鏡をウォークライのライバル扱いしていたが >多分ウォークライのが強いと思う ミーディアム来てからはそうだね
266 23/04/18(火)16:58:05 No.1048439121
力に溺れたティアラメンツが多い今が狙い目のためえ ラーは俺の下僕となる
267 23/04/18(火)16:58:05 No.1048439124
ミーディアムはあの性能でRという破格のカード
268 23/04/18(火)16:58:16 No.1048439157
>>他に戦闘特化テーマって何があるっけ >月光 ウォークライ並みにそこそこ優秀な魔法罠ください
269 23/04/18(火)16:58:38 No.1048439232
ミーディアムとレア度逆じゃないのかとオベリスクにまで言われたコンフュージョンはさあ
270 23/04/18(火)16:58:47 No.1048439267
さっきから誰かの真似やってるけど滑ってるぞ
271 23/04/18(火)16:58:50 No.1048439279
>ミーディアムはあの性能でRという破格のカード コンフュージョンは犠牲になったなっのだ…
272 23/04/18(火)16:59:09 No.1048439338
ディグニティで拮抗耐性があるのは他所より強い ティアラですらクライムぐらいしかない
273 23/04/18(火)16:59:28 No.1048439397
>さっきから誰かの真似やってるけど滑ってるぞ ?
274 23/04/18(火)16:59:38 No.1048439432
月鏡の盾メテオラゴンって胸キュン?
275 23/04/18(火)17:00:23 No.1048439581
2300とかに戻る斬機はサーキュラーあってもウォークライに不利はある アクセスとかヒートソウルもだいたい2300に戻るな
276 23/04/18(火)17:00:24 No.1048439584
>装備魔法の一番弱いところ教えてやろうか? >フリチェじゃないこと このカードがフィールドが離れた時手札デッキからウォークライモンスターに装備魔法を装備するみたいなカード来るだけで大分良くなるんだけどな… 自爆特攻してもウォークライモンスターの効果起動するんだし…
277 23/04/18(火)17:00:31 No.1048439605
>ディグニティで拮抗耐性があるのは他所より強い >ティアラですらクライムぐらいしかない 前々からディグニティだけは強いって伊達に言われてない
278 23/04/18(火)17:00:37 No.1048439628
永続500アップなら強いのに
279 23/04/18(火)17:00:48 No.1048439671
既にお高いテーマなのにミーディアムまでURだったら笑えない次元までいくぞ
280 23/04/18(火)17:00:50 No.1048439680
ウォークライでアトリビュートを蹂躙せよ!
281 23/04/18(火)17:01:01 No.1048439709
なんかこう雑に永続で攻撃力上がるやつとか戦闘で破壊されず戦闘ダメージ0になる永続ないかなぁ
282 23/04/18(火)17:01:28 No.1048439802
勇者ギミックには妙に弱い
283 23/04/18(火)17:01:41 No.1048439839
ウォークライに欲しいのは特殊召喚時に強いことできるモンスター
284 23/04/18(火)17:02:39 No.1048440035
>なんかこう雑に永続で攻撃力上がるやつとか戦闘で破壊されず戦闘ダメージ0になる永続ないかなぁ い…一族の結束…
285 23/04/18(火)17:02:58 No.1048440096
少なくとも8000人くらいはウォークライの事を理解してきていると思うと凄い そのうち初見殺しが通じなくなる
286 23/04/18(火)17:03:04 No.1048440118
組んでない人もなぜか語れる謎のテーマ
287 23/04/18(火)17:03:08 No.1048440129
>い…一族の結束… ……割とありじゃね?
288 23/04/18(火)17:03:09 No.1048440131
>2300とかに戻る斬機はサーキュラーあってもウォークライに不利はある ご苦労後は私がやる
289 23/04/18(火)17:03:25 No.1048440193
>なんかこう雑に永続で攻撃力上がるやつとか戦闘で破壊されず戦闘ダメージ0になる永続ないかなぁ あったよ草原! ロックオブは犠牲となる
290 23/04/18(火)17:03:42 No.1048440257
>>2300とかに戻る斬機はサーキュラーあってもウォークライに不利はある >ご苦労後は私がやる タイチョウ!?
291 23/04/18(火)17:03:43 No.1048440263
MD民は過疎っても3万人はいるため 新パック時は10万ぐらい
292 23/04/18(火)17:03:51 No.1048440289
>ご苦労後は私がやる タイチョウミズカラ!?
293 23/04/18(火)17:04:22 No.1048440382
永続罠か裂け目置いてないウォークライを想定してどうすんだよ
294 23/04/18(火)17:04:49 No.1048440471
ティアクシャみたいにいつでも場に出せて 雑に500バフするやつとか出すか
295 23/04/18(火)17:05:25 No.1048440585
オベリスクにすら採用してもらえないウォークライオーピスというカード
296 23/04/18(火)17:05:49 No.1048440657
現環境だとエルドより強いと思う 真面目に
297 23/04/18(火)17:06:02 No.1048440702
裂け目は地味にフォティア死ぬからなぁ
298 23/04/18(火)17:06:02 No.1048440704
結局メタビガチガチに固まったウォークライ相手だとわかった所でどうしょうもないからな… お祈り羽箒ぐらいしかない その羽箒もティアラメンツのお陰で避けられているけど
299 23/04/18(火)17:06:22 No.1048440781
「」だってダイヤで頑張ってたし他のウォークライも頑張らないと
300 23/04/18(火)17:07:24 No.1048440978
>ティアクシャみたいにいつでも場に出せて >雑に500バフするやつとか出すか 剛炎の剣士が何か言いたそうにしている
301 23/04/18(火)17:07:43 No.1048441044
メタビウォークライってテーマUR3枚だけなんだな
302 23/04/18(火)17:07:50 No.1048441069
>結局メタビガチガチに固まったウォークライ相手だとわかった所でどうしょうもないからな… >お祈り羽箒ぐらいしかない >その羽箒もティアラメンツのお陰で避けられているけど ぶっちゃけこの環境羽根帚ライストは効かないように見せかけて普通に羽根帚ライスト入れた方が勝てると思う それくらいガン伏せ強すぎる まあ羽根帚ライストよりまずは拮抗3積みだと思うけど
303 23/04/18(火)17:07:51 No.1048441071
ウォークライのストーリーって?
304 23/04/18(火)17:08:28 No.1048441178
>裂け目は地味にフォティア死ぬからなぁ フォティアの②が死ぬから裂け目入れないよりも 展開出来ないようにしてディグったり①で後続サーチするほうが強いから良いっていう奴だから結局
305 23/04/18(火)17:08:37 No.1048441208
バシレオスが族長でメテオラゴンは一族最強の男って感じかな
306 23/04/18(火)17:08:38 No.1048441213
>現環境だとエルドより強いと思う >真面目に そりゃあ現環境で勝つために墓地ダメだしてるんだから 墓地を触りまくるエルドくんにはできないよ…
307 23/04/18(火)17:09:09 No.1048441317
>ウォークライのストーリーって? 日々戦い続けている
308 23/04/18(火)17:09:14 No.1048441334
>メタビウォークライってテーマUR3枚だけなんだな 出したい時はフィールドから引っ張ってくればいいしむしろ単体で来ても事故札にしかならないからね
309 23/04/18(火)17:09:25 No.1048441367
>なんかこう雑に永続で攻撃力上がるやつとか戦闘で破壊されず戦闘ダメージ0になる永続ないかなぁ 連合軍!
310 23/04/18(火)17:09:55 No.1048441466
力に溺れるデュエリストのせいで墓地封殺したら割となんとかなりそうに感じる 感じるだけ
311 23/04/18(火)17:10:02 No.1048441500
>メタビウォークライってテーマUR3枚だけなんだな その代わりにモンスターやディグるのがSRだったりメタビ罠がSRだったりでSRは結構かかる
312 23/04/18(火)17:10:12 No.1048441536
今日のタイムズでウォークライ・フルルが来たりしないかな
313 23/04/18(火)17:10:24 No.1048441570
まぁ墓から気軽に蘇ってくるなというエクソシスターの言い分もわかるよ
314 23/04/18(火)17:10:36 No.1048441607
>そりゃあ現環境で勝つために墓地ダメだしてるんだから >墓地を触りまくるエルドくんにはできないよ… ただまあ裂け目使えなくても マジックミラーとか融合禁止エリアとかかなりぶっ刺さる方だからエルドじゃ無理って程ではないんだけどね 流石にメタビやりたいだけなら素直にウォークライ使えば?と言われそうな環境ではある いや素直にウォークライってなんだよ
315 23/04/18(火)17:10:58 No.1048441679
だからシスターの言う通り墓地使わないね
316 23/04/18(火)17:11:54 No.1048441868
>>い…一族の結束… >……割とありじゃね? 誘発捨てるのはキツイな…
317 23/04/18(火)17:12:00 No.1048441893
つまり…ウォークライエクソシスターデッキか
318 23/04/18(火)17:12:08 No.1048441919
>だからシスターの言う通り墓地使わないね このマルファの目は欺けませんよ あなたは今墓地からうららさんを除外しましたね?
319 23/04/18(火)17:12:35 No.1048442012
シスターは下級が戦士なら今より強かったよ 間違いなく
320 23/04/18(火)17:12:41 No.1048442032
>>ウォークライのストーリーって? >日々戦い続けている 何と戦ってるんです?
321 23/04/18(火)17:12:43 No.1048442037
ッチに比べるとカイコロの有無の差は地味にデカい ッチは罠パカした瞬間増えちゃうし
322 23/04/18(火)17:13:05 No.1048442100
>つまり…ウォークライエクソシスターデッキか 戦士と僧侶か…魔法使いと勇者も欲しくなるな
323 23/04/18(火)17:13:28 No.1048442173
>戦士と僧侶か…魔法使いと勇者も欲しくなるな 勇者はすぐ出せるな 乗り物とセットで
324 23/04/18(火)17:13:48 No.1048442238
>>つまり…ウォークライエクソシスターデッキか >戦士と僧侶か…魔法使いと勇者も欲しくなるな ブラックマジシャン! 勇者トークン!
325 23/04/18(火)17:13:52 No.1048442251
>>つまり…ウォークライエクソシスターデッキか >戦士と僧侶か…魔法使いと勇者も欲しくなるな ウォークライウィッチシスター勇者か…
326 23/04/18(火)17:13:59 No.1048442270
分からん殺しが強みの一つだったのにあまくだりの布教で知名度が上がってきているためぇ
327 23/04/18(火)17:14:27 No.1048442372
>ウォークライウィッチシスター勇者か… 意味不明のデッキ!
328 23/04/18(火)17:14:41 No.1048442422
はみるとんがスレ画使ってた時は自分との遊戯王力の違いを実感した
329 23/04/18(火)17:14:49 No.1048442446
>ッチに比べるとカイコロの有無の差は地味にデカい >ッチは罠パカした瞬間増えちゃうし ッチの切り札であるスキドレが制限+ティアラメンツへの効果の低さで二重に死んでるのも厳しいとこある ダイヤ1ッチのレシピからスキドレ抜けててびっくりした
330 23/04/18(火)17:14:54 No.1048442466
デスフェニって相手破壊できなくても自爆できる? 攻撃する前に逃げられはしちゃうのかな
331 23/04/18(火)17:15:30 No.1048442595
書き込みをした人によって削除されました
332 23/04/18(火)17:15:31 No.1048442601
>はみるとんがスレ画使ってた時は自分との遊戯王力の違いを実感した 爆アドの人だっけ?なんかかなり色々混ぜたウォークライ使ってたよね確か
333 23/04/18(火)17:15:50 No.1048442675
クリムゾンブレーダーみたいな効果持ったウォークライください
334 23/04/18(火)17:15:59 No.1048442711
ダイヤ1ウォークライを見た時にこのメタビの山だけ切り出せば他のテーマでも行けるんじゃね?って色々試したけど駄目だった 一番近いのは勇者だったけどカイコロ死ぬし水遣い制限だし打点足りねぇしで色々足りなかった
335 23/04/18(火)17:16:14 No.1048442768
>ダイヤ1ッチのレシピからスキドレ抜けててびっくりした まずサーチも無い札が制限の時点で戦略に組み込むのが難しいからな…
336 23/04/18(火)17:16:27 No.1048442817
破壊耐性あるし無効持ちだし強い これで打点があれば…
337 23/04/18(火)17:17:18 No.1048442991
>>はみるとんがスレ画使ってた時は自分との遊戯王力の違いを実感した >爆アドの人だっけ?なんかかなり色々混ぜたウォークライ使ってたよね確か ウォークライの強みを活かしつつ最大限強いデッキってことで色々展開ルート考えてたのは覚えてる
338 23/04/18(火)17:17:28 No.1048443033
素の打点そこまで高くないんだから打点アップは永続でよかったのに
339 23/04/18(火)17:17:34 No.1048443055
真面目にティアラメンツ相手だと粘れればTO勝ちっていう勝ち筋があるっていうの 粘るのは得意なデッキだと希望ある気がしてくる パワーに振り回されて変に動きすぎるとこあるしティアラメンツ
340 23/04/18(火)17:17:45 No.1048443083
>ダイヤ1ウォークライを見た時にこのメタビの山だけ切り出せば他のテーマでも行けるんじゃね?って色々試したけど駄目だった >一番近いのは勇者だったけどカイコロ死ぬし水遣い制限だし打点足りねぇしで色々足りなかった 他テーマはなんか事故率がキツい マジでこのスペース確保できるのがウォークライぐらいしかねえ
341 23/04/18(火)17:18:07 No.1048443166
>クリムゾンブレーダーみたいな効果持ったウォークライください あれも火力足りなくてブルーアイスに轢き殺されてて駄目だったやっぱりエースは3000雑に欲しいわ
342 23/04/18(火)17:18:25 No.1048443228
誓約があるから結局あんま混ぜれないんだよな 地属性戦士族 最悪戦士族であればいい
343 23/04/18(火)17:18:25 No.1048443230
>ダイヤ1ウォークライを見た時にこのメタビの山だけ切り出せば他のテーマでも行けるんじゃね?って色々試したけど駄目だった >一番近いのは勇者だったけどカイコロ死ぬし水遣い制限だし打点足りねぇしで色々足りなかった fu2114793.jpg ダイヤ1ウォークライがこれで fu2114794.jpg ダイヤ1エルドがこれだな マジックミラーはマストだろうけど他は合わせるテーマ次第で入れ替える必要ありそう
344 23/04/18(火)17:18:57 No.1048443349
>破壊耐性あるし無効持ちだし強い >これで打点があれば… 3000超えてたら1枚で積むテーマがちらほらありそう
345 23/04/18(火)17:19:05 No.1048443381
>デスフェニって相手破壊できなくても自爆できる? >攻撃する前に逃げられはしちゃうのかな 選んでだから処理時に割れるカード場に2つ ないと不発 自分の場に2枚あったらそれ割らなきゃだめ
346 23/04/18(火)17:19:14 No.1048443421
>1048426765 >>>つまり…ウォークライエクソシスターデッキか >>戦士と僧侶か…魔法使いと勇者も欲しくなるな >ウォークライウィッチシスター勇者か… 【バニラスキドレビートと魔法使い・戦士族汎用・光属性X】対戦ありがとうございました
347 23/04/18(火)17:19:26 No.1048443455
3000ラインって重要なんだよな…これ越えれるかどうかで最後の最後のバトルで差が出てくるし
348 23/04/18(火)17:19:52 No.1048443555
たいして墓地使わんのがここまでうまく嵌るなんて…
349 23/04/18(火)17:19:54 No.1048443567
スレ画みたいに2回攻撃できてもモンスターだけみたいなやつ多いのに普通に2回ダイレクトアタックできるマニフィカずるい!ってなる
350 23/04/18(火)17:20:00 No.1048443589
このスレとか見てワンチャンやれると本気で思ってしまう人も居そうだから言うけどポイント使ってデッキ作るのだけは辞めたほうがいいよ
351 23/04/18(火)17:20:11 No.1048443633
>fu2114793.jpg >ダイヤ1ウォークライがこれで カイザーコロシアム相性良さそうと思ってたが強いんだな
352 23/04/18(火)17:20:19 No.1048443665
手札からポンと出てくる戦士族って?
353 23/04/18(火)17:20:46 No.1048443763
>このスレとか見てワンチャンやれると本気で思ってしまう人も居そうだから言うけどポイント使ってデッキ作るのだけは辞めたほうがいいよ (ウォークライ組んでボコボコにされたんだな…)
354 23/04/18(火)17:20:59 No.1048443799
ダイヤモンドクラブで駄目だった 大真面目に使うんだな…
355 23/04/18(火)17:21:07 No.1048443831
簡単に出てくるには出てくるんだよね
356 23/04/18(火)17:21:08 No.1048443836
>3000ラインって重要なんだよな…これ越えれるかどうかで最後の最後のバトルで差が出てくるし 特に今はティアラメンツの影響で3000打点以上かどうかがかなり差が出るからね…あいつら戦闘破壊するのがなんだかんだ1番いい感じの除去手段だし まあスクリーム置かれてるだけで難易度跳ね上がるんだけど
357 23/04/18(火)17:21:16 No.1048443865
>手札からポンと出てくる戦士族って? ホ前らッ!勇者トークンのおまけと笑うなッ!
358 23/04/18(火)17:21:29 No.1048443904
>このスレとか見てワンチャンやれると本気で思ってしまう人も居そうだから言うけどポイント使ってデッキ作るのだけは辞めたほうがいいよ メタビ型は使ってみる価値あるよ 環境にハマってるから強いタイプ故に今しか使えないし 汎用的に戦えるようにするぜー!みたいにすると地獄見るけど
359 23/04/18(火)17:21:36 No.1048443932
カイコロは展開できないデッキの救世主みてえなもんだから まあ展開できるようになったデッキだと使うことは無いくらいの永続だが…
360 23/04/18(火)17:21:49 No.1048443983
来月クシャは流石にないと思うから何課組んでもいいとは思うよ
361 23/04/18(火)17:22:24 No.1048444118
>3000ラインって重要なんだよな…これ越えれるかどうかで最後の最後のバトルで差が出てくるし 相手が超融合使ってきたから何出すんだろうって見てたけど結局スタペリア出してルルカロス処理出来てなくて駄目だった
362 23/04/18(火)17:22:33 No.1048444152
環境に合わせて尖ったメタデッキ組むのは環境テーマ組むのとはまた違った楽しさあるよね 特に今はメタろうと思えばメタカード自体はめっちゃ安上がりだ
363 23/04/18(火)17:22:33 No.1048444153
先攻でマジックミラー貼れれば闇以外の墓地利用デッキもそこそこいける 問題は先攻取るのと初ターンマジックミラーをどうするかだけど…
364 23/04/18(火)17:22:43 No.1048444188
最初はティアラに駆逐されると思ったが 思った以上にデュエリストは反骨心が強かったらしいと認識できた メタの中で色んなテーマが居るな…
365 23/04/18(火)17:22:55 No.1048444228
>手札からポンと出てくる戦士族って? ウォ…ウォークライ・ガトス…
366 23/04/18(火)17:23:12 No.1048444290
>先攻でマジックミラー貼れれば闇以外の墓地利用デッキもそこそこいける >問題は先攻取るのと初ターンマジックミラーをどうするかだけど… 闇以外にマジックミラー貼ってどうするんだ?
367 23/04/18(火)17:23:27 No.1048444350
>最初はティアラに駆逐されると思ったが >思った以上にデュエリストは反骨心が強かったらしいと認識できた >メタの中で色んなテーマが居るな… 紙と違ってマッチで勝たなきゃいけないというのがないから精神的に余裕はあるとは思う
368 23/04/18(火)17:23:28 No.1048444353
メタられすぎてティアラの方が見なくなってきてるの面白いな
369 23/04/18(火)17:23:34 No.1048444368
一番強い相手を1つに絞れるなら戦う手段はあるからな マッチだと無理でもシングルなら
370 23/04/18(火)17:24:10 No.1048444480
地属性戦士族じゃないとマムートが出せないという
371 23/04/18(火)17:24:14 No.1048444496
ティアラが5割以上いるなら理論上ガッチガチに墓地メタすればダイヤ1いけるからな…
372 23/04/18(火)17:24:14 No.1048444500
>メタられすぎてティアラの方が見なくなってきてるの面白いな ティアラメンツもイシズもこれ以上制限かけなくて平気だな!
373 23/04/18(火)17:24:21 No.1048444525
まあマッチだと無理だよなってのは良く分かる 誘発とかの部分バック破壊にされたらもうメタ側はティアラに勝てねえもんな
374 23/04/18(火)17:24:30 No.1048444563
>闇以外にマジックミラー貼ってどうするんだ? あきらめる!
375 23/04/18(火)17:24:32 No.1048444576
ついでのようにメタられるデッキが死ぬんですやめてください!
376 23/04/18(火)17:24:49 No.1048444653
>メタられすぎてティアラの方が見なくなってきてるの面白いな 公式の寵愛を受けた最強デッキを自分のデッキで倒す方が楽しいからな
377 23/04/18(火)17:24:50 No.1048444659
>先攻でマジックミラー貼れれば闇以外の墓地利用デッキもそこそこいける >問題は先攻取るのと初ターンマジックミラーをどうするかだけど… 正直先行だけ考えるなら強謙まで入れちゃって良いよなとは思ってる メタビカード引き込むって考えればダイノルフィアみたいなもんだし
378 23/04/18(火)17:24:51 No.1048444662
>最初はティアラに駆逐されると思ったが >思った以上にデュエリストは反骨心が強かったらしいと認識できた >メタの中で色んなテーマが居るな… 墓地否定環境ならウォークライでも行ける!ってのも凄い面白かったし 死ぬほど墓地否定が厳しくてもティアラメタりながらふわんメタれば勝てるから墓地利用デッキのエルドもまだやれる!ってのも面白かった 他にも色んなテーマのダイヤ1報告見れそう
379 23/04/18(火)17:24:56 No.1048444679
なんでこんな伸びてんの
380 23/04/18(火)17:24:58 No.1048444694
効く永続多すぎだからスプライト環境よりはマシだと思う
381 23/04/18(火)17:25:14 No.1048444748
ぶっちゃけティアラとティアラメタだけで見れば結構良環境 問題はティアラをメタるとほぼ墓地闇封じになるせいでかなりの数のデッキが死に体になってるんだよ頼むから死んでくれティアラ
382 23/04/18(火)17:25:16 No.1048444760
ティアラメンツって強大な敵を倒そうって函渠だからある意味わかりやすい ヌメーで久しぶりに勝てた ルーンは無理だってんだろ
383 23/04/18(火)17:25:19 No.1048444767
ネクロバレーちゅよい 墓守は知らない
384 23/04/18(火)17:25:30 No.1048444807
>なんでこんな伸びてんの いもげはウォークライ最大級(諸説あり)のファンサイト!
385 23/04/18(火)17:25:32 No.1048444813
>ティアラが5割以上いるなら理論上ガッチガチに墓地メタすればダイヤ1いけるからな… ちなみにあまりにメタられすぎてティアラ今35%くらいしか居ないらしいよ そしてふわんが20%居る つまりこいつら2テーマで過半数だからこいつらに勝てれば行けるぞ!
386 23/04/18(火)17:25:43 No.1048444861
>なんでこんな伸びてんの ネタデッキだけどネタというほどネタでもないし個々で見たらまぁ強いかもというカードはそろってるから
387 23/04/18(火)17:25:45 No.1048444872
>ネクロバレーちゅよい >墓守は知らない sinサイバーエンドとかさ!
388 23/04/18(火)17:25:55 No.1048444912
>なんでこんな伸びてんの 1回戦闘すると200レス伸びる
389 23/04/18(火)17:26:18 No.1048445008
カイザーコロシアムが強すぎて笑う なんなら今回のフェスもマリンセスなら入れていいでしょあれ
390 23/04/18(火)17:26:34 No.1048445066
>効く永続多すぎだからスプライト環境よりはマシだと思う スプライト環境あたりは単純にルーン烙印スプライトって全然方向性違う上でカードパワー頭抜けてる環境トップクラスのデッキが多くてそれ未満のデッキは本当に辛い環境だったな
391 23/04/18(火)17:26:39 No.1048445083
タイムアウトと強大なデッキパワーでデュエリストの頭はもう無茶苦茶だ
392 23/04/18(火)17:26:44 No.1048445096
裂け目貼るだけで大体のデッキが死んでいくなぁってのはひしひしと感じる
393 23/04/18(火)17:27:31 No.1048445271
>裂け目貼るだけで大体のデッキが死んでいくなぁってのはひしひしと感じる 実は常にそうなんだけどねティアラメンツの墓地依存が高すぎて目立つだけで
394 23/04/18(火)17:27:47 No.1048445338
ティアラの今の制限で丁度いいとは思わないが妨害食らったキトカロス素材におかわりキトカロスが無いのはかなり大きいな…
395 23/04/18(火)17:27:56 No.1048445377
(もしかしてわかりやすい敵がいる分楽な環境なのでは?)
396 23/04/18(火)17:27:58 No.1048445386
>裂け目貼るだけで大体のデッキが死んでいくなぁってのはひしひしと感じる ここで烙印融合が活きるって訳
397 23/04/18(火)17:28:04 No.1048445411
ぶっちゃけルーンとかも多分実はまだまだ余裕で強いと思う あいつらマクロは痛くても裂け目は別に全然痛くねえ
398 23/04/18(火)17:28:17 No.1048445471
ティアラは楽しいし強いけとミラーがアホほど疲れるしまぁ基本勝てて当然なんで俺も3日くらい握ったらメタ側に回ったよ こっちのほうが消費カロリー少なくていい
399 23/04/18(火)17:28:55 No.1048445597
>(もしかしてわかりやすい敵がいる分楽な環境なのでは?) 墓地使わないデッキにとっては前よりずっと楽だと思う 墓地使うデッキは苦難の道だと思うけど一応エルドがちゃんと戦えることは証明してるな
400 23/04/18(火)17:29:11 No.1048445654
>カイザーコロシアムが強すぎて笑う >なんなら今回のフェスもマリンセスなら入れていいでしょあれ 出禁です
401 23/04/18(火)17:29:18 No.1048445678
シングル限定だと本当に独特の環境になるなぁ…強カードは強カードだけど
402 23/04/18(火)17:29:31 No.1048445736
じゃあブルータンせめて2枚にしろよ
403 23/04/18(火)17:29:40 No.1048445779
一強環境の方がメタをすり抜けられるデッキなら勝ちやすくはあるんだよ 一強側からもメタ側からも墓地メタ飛んでくるから墓地利用デッキにはただただ地獄ってだけで
404 23/04/18(火)17:30:09 No.1048445893
イシズティアラvs墓地除外メタビの争いに巻き込まれる墓地利用デッキは相当地力がないと厳しそうではある なんで双方向から墓地メタが飛んでくるんだ
405 23/04/18(火)17:30:26 No.1048445963
>実は常にそうなんだけどねティアラメンツの墓地依存が高すぎて目立つだけで この一年なんであんまり流行らなかったんだろうとは思った
406 23/04/18(火)17:30:40 No.1048446023
>シングル限定だと本当に独特の環境になるなぁ…強カードは強カードだけど こんだけティアラメタデッキが勝てるのは規制の影響も多少あるけどそれよりも2戦目以降が存在しないシングル戦だからってのが大きいからね ただまあこのゲームそういうシングル戦で対応しにくいカードは嫌われて規制されてきた実績もあるんだが…今はティアラって巨悪に対抗する側だから好意的に見られてるけど
407 23/04/18(火)17:31:28 No.1048446220
>この一年なんであんまり流行らなかったんだろうとは思った 自分たちの動きを阻害してでも殺さなきゃいけないレベルの相手は今回が初めてだと言える
408 23/04/18(火)17:31:41 No.1048446273
>この一年なんであんまり流行らなかったんだろうとは思った そこまでしなくても自分のデッキでなんとかやっていけるだろ感あったのと ティアラレベルで裂け目貼ったら死ぬデッキはそこまで多い訳でもないからじゃないかな ルーンとか烙印とかなんとかなるでしょ割と
409 23/04/18(火)17:32:11 No.1048446385
紙環境だとクシャトリラもいたからな…次くるのクシャトリラだよ
410 23/04/18(火)17:32:41 No.1048446511
マクロコスモスは罠の遅さが幸いして後攻だと割と終わってる 先行なら激強カードなんだけど
411 23/04/18(火)17:33:04 No.1048446594
アトラクターか裂け目貼るだけで割れてくれるティアラしゅき…
412 23/04/18(火)17:33:27 No.1048446683
それこそ1つ前の環境なんて墓地利用阻害しても烙印が抜けてくるからな 実際メタ読みの烙印ティアラが出始めてるし
413 23/04/18(火)17:34:05 No.1048446828
ダイヤ1だと裏目なんて知らないとばかりに皆がティアラ使ってくる…
414 23/04/18(火)17:34:19 No.1048446893
必死にティアラメタって戦ってるところにクシャに殴り込まれたらどうなっちゃうんだろう
415 23/04/18(火)17:34:24 No.1048446921
やっぱ俺はプラIを維持するぜ! イシズティアラも安く組めたし別に
416 23/04/18(火)17:34:28 No.1048446943
何気なく入れた応Gポンと出したら相手の動きとまるのけっこう好き
417 23/04/18(火)17:35:01 No.1048447090
あと2日でフェスに隠れられるから…
418 23/04/18(火)17:35:05 No.1048447106
>必死にティアラメタって戦ってるところにクシャに殴り込まれたらどうなっちゃうんだろう ティアラがさらに強くなって 必死にティアラメタってる奴らがみんな死ぬ
419 23/04/18(火)17:35:07 No.1048447111
>必死にティアラメタって戦ってるところにクシャに殴り込まれたらどうなっちゃうんだろう まずあいつら来るとティアラ側が強化されるのがな…
420 23/04/18(火)17:35:09 No.1048447122
>マクロコスモスは罠の遅さが幸いして後攻だと割と終わってる >先行なら激強カードなんだけど これのお陰で単なる墓地除外環境じゃないのが割と面白いことになってると思う マクロ貼ったら何も出来なくなって死ぬデッキは多いけど裂け目なら動けるデッキ結構多い 具体的にはエルドやラビュみたいな罠テーマ
421 23/04/18(火)17:35:42 No.1048447246
>ダイヤ1だと裏目なんて知らないとばかりに皆がティアラ使ってくる… 強いテーマは回してたら楽しいからな…
422 23/04/18(火)17:35:55 No.1048447304
忌み子 ティアラメンツ・クシャトリラ
423 23/04/18(火)17:37:39 No.1048447731
クシャトリラフェンリルは準制限実装とかされそう
424 23/04/18(火)17:37:44 No.1048447757
>忌み子 ティアラメンツ・クシャトリラ クシャの援護する気0なのどうなってんの上様
425 23/04/18(火)17:38:35 No.1048447974
>クシャトリラフェンリルは準制限実装とかされそう いやもう制限じゃないかさすがに ペルレイノを制限にするくらいには理性あるみたいだし
426 23/04/18(火)17:38:42 No.1048448001
ビーステッドは無規制で頼むで
427 23/04/18(火)17:38:47 No.1048448024
来月クシャトリラって人たまに見るけどDABL分だけだとなんかフェンリルが頭おかしいだけのテーマなので恐らくPHHY分も同時実装すると思うからDABLのカード全然実装してない現状だと数ヶ月先だと思う ティアラもPOTEほとんど実装しきってからのDABL分も実装だし
428 23/04/18(火)17:40:22 No.1048448420
次は忍者やBFになりそうだな
429 23/04/18(火)17:40:40 No.1048448498
こっから先何来ても環境動きうるカードばかりで箸休めみたいなの無理そうなんだよな 変にティアラを強化しないようにって考えると烙印+深淵か…?
430 23/04/18(火)17:40:58 No.1048448567
ヤタガラス使おうかなと思ったらURな上にMDだとまだ禁止カードだった
431 23/04/18(火)17:44:04 No.1048449325
ウォークライと戦い方は違うけど入れられるメタカードが似ててわりと今まで通り勝てるテーマは実は天気