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23/04/18(火)09:53:38 納得感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681779218444.jpg 23/04/18(火)09:53:38 No.1048343678

納得感がすごい

1 23/04/18(火)09:54:52 No.1048343887

ジャンプの漫画みたいだ

2 23/04/18(火)09:55:35 No.1048344020

右ページで何だこのハンタと思ってページめくったら左出てきて吹いた

3 23/04/18(火)09:55:45 No.1048344051

なんか見たことあるぞこれ

4 23/04/18(火)09:56:36 No.1048344188

ちゃんとわざとやってますよ感があるから良い

5 23/04/18(火)09:59:29 No.1048344629

おもしれ…

6 23/04/18(火)10:00:26 No.1048344773

インパク知みたいな話?

7 23/04/18(火)10:01:19 No.1048344911

少年漫画かよ…

8 23/04/18(火)10:02:16 No.1048345060

結局演者次第ってことじゃないですかー!

9 23/04/18(火)10:02:24 No.1048345078

流石に水見式はなかった

10 23/04/18(火)10:03:15 No.1048345180

右のページが前振りになってるんだな

11 23/04/18(火)10:03:31 No.1048345222

こんななのに若手最強格という

12 23/04/18(火)10:03:54 No.1048345283

でもマジでわかりやすい

13 23/04/18(火)10:05:52 No.1048345538

圧ができると色は苦手とかそういうのは特に無さそうだな

14 23/04/18(火)10:05:54 No.1048345539

>こんななのに若手最強格という これだけわかりやすく理論建てて考察できるんだから上位にいてもおかしくはない…

15 23/04/18(火)10:05:58 No.1048345558

バトル漫画と落語漫画というジャンル違いだから許されるオマージュ

16 23/04/18(火)10:06:04 No.1048345569

>こんななのに若手最強格という 逆に昔からの芸を独自の理屈でここまで練り上げるの相当な実力がないと無理だと思う

17 23/04/18(火)10:07:01 No.1048345709

あれ…?ちゃんと解説してる

18 23/04/18(火)10:07:30 No.1048345779

けっきょく本人が持ってる華がどうのこうのって話ではないの?

19 23/04/18(火)10:07:34 No.1048345790

>結局演者次第ってことじゃないですかー! いくら理論は出来ても演者が使いこなせないなら意味はないからな…

20 23/04/18(火)10:08:06 No.1048345874

>あれ…?ちゃんと解説してる 落語はこんな話があってこんな芸をするよってのを割とマジでわかりやすく説明してるから凄いと思うこれ そりゃ落語協会もめっちゃ期待するわってなる

21 23/04/18(火)10:09:25 No.1048346093

右の概念はちゃんと実在しててダメだった

22 23/04/18(火)10:10:02 No.1048346192

右は昭和元禄落語心中で見た

23 23/04/18(火)10:11:07 No.1048346340

パロディは苦手だ… 共感性羞恥みたいな感覚になる

24 23/04/18(火)10:11:36 No.1048346423

自分に合った仁を理解するのが大事だけど わざとズラして笑いを取るパターンもちゃんと教えてくれてるのがありがたい

25 23/04/18(火)10:11:39 No.1048346433

>流石に水見式はなかった https://twitter.com/akanebanashi_PR/status/1647841298177744896?s=20

26 23/04/18(火)10:13:01 No.1048346635

内容は一から十までいたって真面目な話だからな…

27 23/04/18(火)10:14:24 No.1048346858

>圧ができると色は苦手とかそういうのは特に無さそうだな 力入ってると色気もクソもないし割と相対関係できてると思う

28 23/04/18(火)10:15:43 No.1048347050

つまりよぉ…得意分野を理解して伸ばしつつ 山なりになるように他の分野も伸ばすんだろ?

29 23/04/18(火)10:16:10 No.1048347110

苦手というか同じ噺のなかで両立させるのは難しそうだな圧と色

30 23/04/18(火)10:17:21 No.1048347300

連載準備の段階だと原作そこまで落語に詳しくなかったんだよね?マジで凄いわ

31 23/04/18(火)10:17:57 No.1048347390

>結局演者次第ってことじゃないですかー! そうだよ レベル上がれば上がるほど複数をより高い精度でかけ合わせることが出来るから

32 23/04/18(火)10:18:47 No.1048347528

>苦手というか同じ噺のなかで両立させるのは難しそうだな圧と色 圧と色を合わせた例として菊ちゃんの「イヤァ~ン!アハァ~ン!」を出されて納得しかなかった

33 23/04/18(火)10:19:43 No.1048347661

まあ能力バトル地味て来てるし発に相当するものがあっても驚きはない

34 23/04/18(火)10:20:31 No.1048347793

落語は能力バトルだったんだ…!!

35 23/04/18(火)10:20:46 No.1048347823

改めて見ると知と情に拍と脱も両立難しそうね…ちゃんとしてんな

36 23/04/18(火)10:21:13 No.1048347876

最終的に笑いになればいいんだから不可能はないはずだ

37 23/04/18(火)10:21:13 No.1048347877

>まあ能力バトル地味て来てるし発に相当するものがあっても驚きはない うららさんとかもう発だろあれ

38 23/04/18(火)10:21:52 No.1048347985

この概念何学んでも応用出来るからしっかりやってる人はメモリの無駄遣い…♠が無いらしいな

39 23/04/18(火)10:22:18 No.1048348051

>改めて見ると知と情に拍と脱も両立難しそうね…ちゃんとしてんな 拍と脱は両立というか組み合わせて使えそうな気はする

40 23/04/18(火)10:22:36 No.1048348098

両立難しいけど出来ないわけではないって言い方だしな

41 23/04/18(火)10:22:52 No.1048348135

>拍と脱は両立というか組み合わせて使えそうな気はする 上手くやれば緩急やギャップを付けたものとして使えるだろうけど かなりの実力を要求されるやつ

42 23/04/18(火)10:22:55 No.1048348143

知と情はいけんじゃないかな

43 23/04/18(火)10:23:18 No.1048348194

これのパロ系でちゃんと解説としてもわかりやすくなってるの初めて見たかもしれん

44 23/04/18(火)10:23:36 No.1048348238

RAKUGO×RAKUGO

45 23/04/18(火)10:25:57 No.1048348581

ただのハンタファンなのでは

46 23/04/18(火)10:26:01 No.1048348593

>これのパロ系でちゃんと解説としてもわかりやすくなってるの初めて見たかもしれん むしろ(あれ…仁の分類したら念能力の六系統図みたいになっちゃった…じゃあこの解説ハンタパロにすっか!)みたいな順序かもしれん

47 23/04/18(火)10:26:22 No.1048348645

用語が多いのにわかりやすい…

48 23/04/18(火)10:29:06 No.1048349038

あかねは強化系だよね完全に

49 23/04/18(火)10:29:20 No.1048349076

>これのパロ系でちゃんと解説としてもわかりやすくなってるの初めて見たかもしれん パロディではあるけど似た要素分けをパロディにすることでより頭に入りやすくしてる感はある

50 23/04/18(火)10:29:36 No.1048349109

め…めちゃくちゃわかりやすい!

51 23/04/18(火)10:30:18 No.1048349239

この辺淡々と語っても絵的に寂しいだろうからパロディを味付けするのは英断だと思う

52 23/04/18(火)10:30:28 No.1048349265

特質系とかいう例外がない分原作よりわかりやすいまである

53 23/04/18(火)10:31:02 No.1048349347

むしろ要素の組み合わせでこういう話になりますよって言う部分がいいと思う これで格段にわかりやすくなってる

54 23/04/18(火)10:31:42 No.1048349446

>知と情はいけんじゃないかな 拍と圧も必要になりそう

55 23/04/18(火)10:32:21 No.1048349547

ハンタって作家からすると真似したくなる何かあるんだろうか

56 23/04/18(火)10:32:23 No.1048349551

志ん太めちゃくちゃ弟弟子に慕われてたんだなぁ

57 23/04/18(火)10:33:16 No.1048349660

>拍と脱は両立というか組み合わせて使えそうな気はする 上手くやれば緩急やギャップを付けたものとして使えるだろうけど >かなりの実力を要求されるやつ そういうのもパロ元の実力者たちもそうだもんな 具現化操作強化放出全部ハイレベルなネテロみたいな

58 23/04/18(火)10:33:40 No.1048349727

それぞれなくてもいいというものはないよな

59 23/04/18(火)10:33:41 No.1048349731

パロディの使い方が上手い…

60 23/04/18(火)10:34:36 No.1048349874

>ハンタって作家からすると真似したくなる何かあるんだろうか パロディとして伝わりやすいし

61 23/04/18(火)10:37:08 No.1048350245

ハンタネタならまず伝わるって安心感はあるよね ただでさえジャンプ本誌なわけだし

62 23/04/18(火)10:41:39 No.1048350958

ハンタパロだといぬまるのやりすぎなやつが好き

63 23/04/18(火)10:42:09 No.1048351021

松井先生とかネウロで時事ネタやってだけど今だと共通の話題難しいというか消費早すぎるから昔の作品のパロが安牌なんだよね

64 23/04/18(火)10:43:05 No.1048351163

>パロディの使い方が上手い… ただパロディするだけじゃなくてパロディ元でイメージを補助してわかりやすくするのすごいよね

65 23/04/18(火)10:43:15 No.1048351188

>>圧ができると色は苦手とかそういうのは特に無さそうだな >力入ってると色気もクソもないし割と相対関係できてると思う 享二兄さんに知と色の話とかイメージと違うしな

66 23/04/18(火)10:43:49 No.1048351284

>松井先生とかネウロで時事ネタやってだけど今だと共通の話題難しいというか消費早すぎるから昔の作品のパロが安牌なんだよね ファイナルファイトとかスペランカーのネタも割と入れてたな松井先生…

67 23/04/18(火)10:44:55 No.1048351466

>ただパロディするだけじゃなくてパロディ元でイメージを補助してわかりやすくするのすごいよね ノリとしては有名なプレゼンの流れを踏襲する感じに近い

68 23/04/18(火)10:45:40 No.1048351585

高座に行くほど熱心なファンは内容もオチも知ってるから演者のカラーで楽しませるしかないから大事だなこれ

69 23/04/18(火)10:46:35 No.1048351730

声優の落語家で上手かったの山ちゃんと石田くらいだったなぁ

70 23/04/18(火)10:47:24 No.1048351854

>松井先生とかネウロで時事ネタやってだけど今だと共通の話題難しいというか消費早すぎるから昔の作品のパロが安牌なんだよね 太臓みたいに時事ネタやりまくるのも当時何やってたかわかって面白い

71 23/04/18(火)10:47:31 No.1048351871

左の設定はもう出てこなさそう

72 23/04/18(火)10:48:21 No.1048352010

作中ではツッコミ入れずにヒで水見式やってるの上手い 目配せというか

73 23/04/18(火)10:49:08 No.1048352144

歌手とか脚本家にも応用きくのかな

74 23/04/18(火)10:49:08 No.1048352147

あとまぁ言ってるのがまいける兄さんだから許されるのもある ガチガチに真面目なキャラが言ってたら多分微妙な空気になる

75 23/04/18(火)10:49:37 No.1048352221

後天的にセクシー系になることもある

76 23/04/18(火)10:51:39 No.1048352553

この顔で理論タイプなの詐欺だろ…

77 23/04/18(火)10:52:39 No.1048352710

>後天的にセクシー系になることもある イヤ~ンアハ~ンだったあかねちゃんに色のフラが出てきたら色々察して脳が焼かれそう

78 23/04/18(火)10:52:56 No.1048352770

ジャンプバトルセオリーパロだなあ

79 23/04/18(火)10:54:37 No.1048353082

同時に出すには演者の腕が必要になる

80 23/04/18(火)10:54:46 No.1048353108

仁フリークス

81 23/04/18(火)10:55:16 No.1048353181

反対にあるのが両立難しそうで結構納得してしまった

82 23/04/18(火)10:55:22 No.1048353201

>仁フリークス なるほどね…

83 23/04/18(火)10:56:04 No.1048353308

>ハンタネタならまず伝わるって安心感はあるよね >ただでさえジャンプ本誌なわけだし 連載してないし古いし少年に伝わらないような…

84 23/04/18(火)10:56:21 No.1048353360

そういやリアル路線で能力バトルはしてなかったな

85 23/04/18(火)10:56:45 No.1048353427

>連載してないし 待ってくれ!

86 23/04/18(火)10:58:12 No.1048353691

小梅太夫チクショーは拍脱の複合属性?

87 23/04/18(火)10:58:38 No.1048353773

あくまでも噺としてその要素があるってだけで 噺の面白さの作り方は本人次第だよきっちり前例があるのが説得力ありすぎる

88 23/04/18(火)10:58:39 No.1048353778

>小梅太夫チクショーは拍脱の複合属性? 敢えて言うなら特質系

89 23/04/18(火)11:00:20 No.1048354059

>反対にあるのが両立難しそうで結構納得してしまった 習得すれば化ける可能性もあるというのが少年漫画脳に刺さる…

90 23/04/18(火)11:02:17 No.1048354375

>連載してないし古いし少年に伝わらないような… ハンタは載ってなかろうがインターネットでめちゃくちゃネタにされてるから大丈夫だよ

91 23/04/18(火)11:03:25 No.1048354581

>ハンタは載ってなかろうがインターネットでめちゃくちゃネタにされてるから大丈夫だよ ジョジョもアニメになった時いろんなのがこれの元ネタジョジョだったんだ…って言われてたな…

92 23/04/18(火)11:05:20 No.1048354888

このアニメネットの定型しかしゃべらないんだけど…とか言われてたな

93 23/04/18(火)11:05:51 No.1048354981

>小梅太夫チクショーは拍脱の複合属性? 小梅太夫は落語ではない

94 23/04/18(火)11:06:47 No.1048355129

大人になってこれ元ネタあったのかは色んな作品で見たからそういうもの…

95 23/04/18(火)11:10:01 No.1048355650

ヒソカの念能力の話みたいだな… 念能力の話だこれ…

96 23/04/18(火)11:19:54 No.1048357328

例えばこのタイプ表だと談志はどこに入るの? とかそういうのを有識者に教えてもらうと面白そう

97 23/04/18(火)11:23:23 No.1048357919

しまぶーの打ち切りのやつもそっくりなやつ作ってゲーム化狙ってそうだったけど あんなド正面でパクるよりやっぱパロの体裁は必要だなあ

98 23/04/18(火)11:23:58 No.1048358044

脳クチュされる演者は?

99 23/04/18(火)11:26:28 No.1048358468

>例えばこのタイプ表だと談志はどこに入るの? 圧+脱+知かなぁ

100 23/04/18(火)11:29:37 No.1048359037

同じ雑誌ならまあ最終的に編集が頭下げてくれてくれるから…

101 23/04/18(火)11:30:07 No.1048359123

ナルトのは記憶からけしておこう

102 23/04/18(火)11:31:47 No.1048359430

まぁ冨樫はそんな怒らないイメージある

103 23/04/18(火)11:32:50 No.1048359600

>まぁ冨樫はそんな怒らないイメージある 本人が結構やってるからな

104 23/04/18(火)11:33:35 No.1048359741

それこそジョジョもパロディまみれだしなんならモロパクもあるし怒られたりもしてるからな…

105 23/04/18(火)11:33:57 No.1048359819

まいけるがハンタ読んだんだろな…

106 23/04/18(火)11:37:22 No.1048360508

>ハンタって作家からすると真似したくなる何かあるんだろうか パロディ好きなタイプが好きなネタでもあるからじゃないかな いくら名作でもパロとしてウケないタイプってあるし

107 23/04/18(火)11:51:48 No.1048363502

色と脱って近いのか

108 23/04/18(火)11:58:06 No.1048364960

>色と脱って近いのか どっちも抜けるからな

109 23/04/18(火)12:00:51 No.1048365637

確かに脱力系に合わせたらテンポは犠牲になるかも…

110 23/04/18(火)12:01:34 No.1048365820

>>色と脱って近いのか >どっちも抜けるからな 知があるなぁ

111 23/04/18(火)12:02:31 No.1048366080

洒脱と言うし…

112 23/04/18(火)12:02:36 No.1048366100

これに加えて席の流れや空気とかも関わってくるから厄介すぎる 同じ話続けてやっちゃったり組み立て方で酷いことになるし

113 23/04/18(火)12:03:53 No.1048366406

これ見て浅草演芸ホール行って渋い顔して帰ってきてほしい

114 23/04/18(火)12:06:00 No.1048366980

>確かに脱力系に合わせたらテンポは犠牲になるかも… これ使いこなせるやつを緩急自在って言ってたんだろうな

115 23/04/18(火)12:07:33 No.1048367407

これ漫画にも当てはまりそうだな 圧+情+拍=ワンピ 知+拍+色=ハイパーインフレーション

116 23/04/18(火)12:09:05 No.1048367874

元ネタもそうだけどワリと何にでも当てはまるこその理論というかわかりやすさみたいなところある

117 23/04/18(火)12:09:35 No.1048368027

>これ漫画にも当てはまりそうだな >圧+情+拍=ワンピ >知+拍+色=ハイパーインフレーション エンタメ全般に当てはまると思う

118 23/04/18(火)12:10:39 No.1048368338

>元ネタもそうだけどワリと何にでも当てはまるこその理論というかわかりやすさみたいなところある わかった気にさせて気分を乗せるのも大事だな

119 23/04/18(火)12:11:49 No.1048368684

元ネタのハンタは圧+拍+知かな

120 23/04/18(火)12:12:01 No.1048368751

>>確かに脱力系に合わせたらテンポは犠牲になるかも… >これ使いこなせるやつを緩急自在って言ってたんだろうな 噛むほど味が出るガムといくらでも引き伸ばせるゴムの性質を併せ持つのがマイケル兄さん

121 23/04/18(火)12:13:18 No.1048369174

ボーボボが拍圧なのはわかる

122 23/04/18(火)12:13:53 No.1048369352

お笑いやってる人は天然以外だいたい頭いいよね

123 23/04/18(火)12:14:34 No.1048369553

>ボーボボが拍圧なのはわかる 基本はその上で亀ラップみたいな脱入れてきたりするから伝説なんだ

124 23/04/18(火)12:15:25 No.1048369795

亀ラップは実際拍が無いなあれ…

125 23/04/18(火)12:16:12 No.1048370046

まぁ得意な傾向あるにしろ組み合わせて緩急つけていくのがプロだよ

126 23/04/18(火)12:18:32 No.1048370799

大蔵の頃ジョジョネタ全然知らなかったケド面白かったな

127 23/04/18(火)12:23:18 No.1048372293

右コマの時点で冨樫感高いよね

128 23/04/18(火)12:26:44 No.1048373487

右のページはバンジーガム解説のパロか?

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