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23/04/17(月)22:14:40 なんで... のスレッド詳細

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23/04/17(月)22:14:40 No.1048231416

なんでこれで青になるの

1 23/04/17(月)22:16:04 No.1048232008

欠片が同数ならランダム

2 23/04/17(月)22:16:15 No.1048232093

青は優先されてて欠片+2で計算されてる

3 23/04/17(月)22:16:46 No.1048232316

>欠片が同数ならランダム 赤6青5なんだけど

4 23/04/17(月)22:17:14 No.1048232499

1番目赤5番目青 →違う色なので最下段の数で決定 赤×3 青×3 →同数なのでランダム

5 23/04/17(月)22:17:48 No.1048232761

1つめと5つめの欠片の色が最優先ってことしか分からない

6 23/04/17(月)22:17:49 No.1048232762

>>欠片が同数ならランダム >赤6青5なんだけど 欠片っつってんだろ

7 23/04/17(月)22:19:02 No.1048233299

>欠片っつってんだろ 1番下の段だけってことか…

8 23/04/17(月)22:19:25 No.1048233468

>赤6青5なんだけど そこからか?

9 23/04/17(月)22:20:23 No.1048233858

結晶も数えると思うよね普通 実は違うんだ

10 23/04/17(月)22:21:20 No.1048234258

このシステム紛らわしいからカジュアルプレイヤーとの差が今回もろに出たよね

11 23/04/17(月)22:22:01 No.1048234556

1つ目5つ目が同じ色なら他どれ選んでも結果一緒なんだよな

12 23/04/17(月)22:23:41 No.1048235211

>1つ目5つ目が同じ色なら他どれ選んでも結果一緒なんだよな 別の色同士で2つセットにすると効果上がるそうだから1と5狙い打ち出来たら後はバラす方がよさげかな

13 23/04/17(月)22:24:07 No.1048235384

一つ賢くなれて良かったな

14 23/04/17(月)22:24:35 No.1048235582

体感的に同数だとレベル高い方が優先されがち 逆であれよ!

15 23/04/17(月)22:24:37 No.1048235595

目標レースで崩される

16 23/04/17(月)22:25:22 No.1048235910

>>1つ目5つ目が同じ色なら他どれ選んでも結果一緒なんだよな >別の色同士で2つセットにすると効果上がるそうだから1と5狙い打ち出来たら後はバラす方がよさげかな 色混ぜるのも大事だとは思うけどやっぱり上げたいステで固めたい

17 23/04/17(月)22:26:12 No.1048236332

赤黄 黄青 まで取って次強制で黄×2がくるのいいよねよくない

18 23/04/17(月)22:26:27 No.1048236457

法則さえ理解すれば女神サポも合わせてかなり柔軟にコントロール出来るんだよね…でも >目標レースで崩される

19 23/04/17(月)22:27:26 No.1048236879

理想は欲しい効果を取りつつ色を ABBC CAAB でAの叡智にするというパターン まずこの形にはならないが

20 23/04/17(月)22:27:27 No.1048236894

>赤黄 >黄青 >まで取って次強制で黄×2がくるのいいよねよくない 良い感じに並べててヨシ!って思ったら目標レース忘れてた…ってのちょくちょくやる

21 23/04/17(月)22:27:48 No.1048237050

目標レースで毎回青欠片を放てっ

22 23/04/17(月)22:27:59 No.1048237133

育成1回や2回じゃないだろうからいい加減学べや!

23 23/04/17(月)22:29:27 No.1048237706

年末赤に合わせて目標レースで黄色割らないといけないとか屈辱

24 23/04/17(月)22:29:37 No.1048237780

2連目標レースあるやつマジでぐちゃぐちゃにされる

25 23/04/17(月)22:30:05 No.1048237953

女神はスキポのために赤取りたいのが1と5だけ狙い撃ちする難易度高めとる

26 23/04/17(月)22:30:06 No.1048237959

うっかり女神で欠片3個にした状態で目標レースに突入するとお祈りが始まる

27 23/04/17(月)22:30:23 No.1048238080

>育成1回や2回じゃないだろうからいい加減学べや! 大体結晶含む一番多い色になるのでピンポイントにスレ画みたいな状況にならないと中々気付かないと思うよ実際

28 23/04/17(月)22:30:47 No.1048238240

目標レースで赤使えばええ!

29 23/04/17(月)22:30:52 No.1048238272

>うっかり女神で欠片3個にした状態で目標レースに突入するとお祈りが始まる 1/3通した時の無敵感はすごい…

30 23/04/17(月)22:31:17 No.1048238462

賢さだと光ってても1つしかもらえない時がある…

31 23/04/17(月)22:31:43 No.1048238659

常に2/3を作り続けるゲームだよね それで外れたら悪いのは運であって俺ではない

32 23/04/17(月)22:31:48 No.1048238698

ふいんきでプレイしている

33 23/04/17(月)22:33:09 No.1048239251

じゃあ中段はなんなの…

34 23/04/17(月)22:33:16 No.1048239294

まあ多少外れても他のシナリオより強い子作りやすいからいいかぁ!

35 23/04/17(月)22:34:15 No.1048239705

>ABBC CAAB >でAの叡智にするというパターン ABBA ABBAでいいのよ 一番上はえっちの色が決まるだけで効果に影響ない

36 23/04/17(月)22:34:55 No.1048239976

>じゃあ中段はなんなの… ここで左右の色が違うとトレーニング時のステアップにボーナスがかかる

37 23/04/17(月)22:35:19 No.1048240137

>じゃあ中段はなんなの… よく見ろ 中段と上段にあるのは全部同じサイズの結晶だ そいつらの効果はトレーニング効果UPだ

38 23/04/17(月)22:35:39 No.1048240276

各3以上で貰える良馬場の鬼も欲しいっちゃ欲しいけど大体はそこまでスキルポイントに余裕ないのよな

39 23/04/17(月)22:35:45 No.1048240327

最初は赤と黄色が混ざってこの赤黄色っぽいやつになると思ってた

40 23/04/17(月)22:36:09 No.1048240492

>各3以上で貰える良馬場の鬼も欲しいっちゃ欲しいけど大体はそこまでスキルポイントに余裕ないのよな そもそも青3回ってステ損しそうでヤダ…

41 23/04/17(月)22:36:44 No.1048240730

極端な話全同トレーニングで完全まだらが成立したら 開放せずにトレーニング回数重ねたほうが良いのだろうかと思いつつ試す機会がない

42 23/04/17(月)22:37:30 No.1048241055

>そもそも青3回ってステ損しそうでヤダ… 青3しないとシニア終了時の白スキル貰えないじゃん

43 23/04/17(月)22:37:33 No.1048241074

まだらもそうだけどトレの内容も大事 オレはもう嫌だやりたくない

44 23/04/17(月)22:38:19 No.1048241408

同数だとランダムになるからあえて関係ない色を混ぜてバランスを崩すとかはしたりする

45 23/04/17(月)22:38:33 No.1048241502

>極端な話全同トレーニングで完全まだらが成立したら >開放せずにトレーニング回数重ねたほうが良いのだろうかと思いつつ試す機会がない 早すぎると練習効果+の恩恵が死ぬから一般的にはシニアでやるべき 上振れのためには黄色爆発がいるのもある

46 23/04/17(月)22:39:04 No.1048241745

青ないとスキポ足りなくない? 一人当たり20貰えるよ?

47 23/04/17(月)22:39:24 No.1048241878

狙った叡智にしつつも狙ったステの欠片ばかり取りつつ色がほどよくジグザグになるようになると バイアリーターク使ってないのにすげぇステ伸びるけどマジで滅多にならない

48 23/04/17(月)22:39:29 No.1048241915

>>そもそも青3回ってステ損しそうでヤダ… >青3しないとシニア終了時の白スキル貰えないじゃん 白スキル取るほどスキルポイント余る?

49 23/04/17(月)22:40:02 No.1048242128

青も意外と必要だよ、スキルポイントがバカにならないぐらい貰える

50 23/04/17(月)22:40:29 No.1048242316

正直GLよりGMのが臨機応変に動きやすいのに度々GLより運ゲーって言われるのがなんでか分からない GLの曲ガチャとパフォーマンスガチャのほうが潰し効かない運ゲーじゃない?

51 23/04/17(月)22:40:46 No.1048242436

良鬼取りたいのもあるけどトレ効果とかの関係でやっぱり333には無理せずしておきたい

52 23/04/17(月)22:40:58 No.1048242517

ヒントゲーだから青は5ギリギリまでは回したい

53 23/04/17(月)22:42:04 No.1048242984

青は3回発動したいけど全部3枚以上重なってるか2枚!+女神切れのタイミングで女神励起に使えればまあよしくらい 4以上全部重なったらなかなかの上振れ々

54 23/04/17(月)22:42:08 No.1048243027

>白スキル取るほどスキルポイント余る? 金の前提スキルもあるしそもそも青でヒントレベル高い奴踏む事でスキルポイント稼ぐだろ

55 23/04/17(月)22:42:09 No.1048243041

5人固まっても大体は理事長記者三女神混ざってるから5人分で+100ポイントなんてそうそう無理なのよな

56 23/04/17(月)22:42:41 No.1048243263

赤の使い所が合宿がいいのか12月後半がいいのかわかんないよ

57 23/04/17(月)22:43:07 No.1048243468

>5人固まっても大体は理事長記者三女神混ざってるから5人分で+100ポイントなんてそうそう無理なのよな しかしそれを踏めなければ上振れではないのである! 黄色も然り

58 23/04/17(月)22:43:08 No.1048243475

叡智の色決定は法則あるけど欠片が結晶になるの決定はランダムだよね?

59 23/04/17(月)22:43:35 No.1048243658

どの色も無碍に出来ないけど全部ランダムなのでもう吐きそう

60 23/04/17(月)22:43:39 No.1048243692

青は序盤の絆稼ぎにも有効だし狙って揃えていきたい色 ただスキルがよわい なんであんなに発動遅いの…

61 23/04/17(月)22:43:46 No.1048243731

えっ…中段より上関係なかったの!?

62 23/04/17(月)22:44:07 No.1048243885

練習には関係ある

63 23/04/17(月)22:44:31 No.1048244072

欠片は3種色バラバラの方がステ伸びるのも曲者

64 23/04/17(月)22:44:42 No.1048244161

>えっ…中段より上関係なかったの!? 練習には関係あるが叡智には関係ない

65 23/04/17(月)22:44:42 No.1048244162

5で欲しい色が無駄になる休憩お出かけにしか無い時はマジ困る

66 23/04/17(月)22:44:45 No.1048244188

>えっ…中段より上関係なかったの!? 最後の色についてはな 下だけ見りゃいいんだからわかりやすいだろう?

67 23/04/17(月)22:45:03 No.1048244329

よく見ろ欠片は一番下だけだ

68 23/04/17(月)22:45:05 No.1048244336

そもそも青と黄のステ上昇合計は期待値同じか青のが上だからサポカと別の場所を友情したいとかいう理由がない限りは黄と変わらんぞ

69 23/04/17(月)22:45:21 No.1048244474

>正直GLよりGMのが臨機応変に動きやすいのに度々GLより運ゲーって言われるのがなんでか分からない >GLの曲ガチャとパフォーマンスガチャのほうが潰し効かない運ゲーじゃない? 女神登場以降ランダム要素で運ゲーが増えたのは間違いないけど元々立ち回りに幅がシナリオなのはそう思う 知識表で練習の強弱が変わるのが面倒くさいとか言うならまだわかる

70 23/04/17(月)22:45:25 No.1048244506

赤叡智直前に体力回復イベント来るのマジでやめろ

71 23/04/17(月)22:45:34 No.1048244569

練習効果は上のやつの恩恵がでかいから見る必要があるのだ… なんか終盤は叡智発動しないでいい知識表作って練習踏んだほうがいいとか聞くけどレベルどんなもんでそのモードに移行するのか… 444?

72 23/04/17(月)22:46:33 No.1048244965

4/4/5までは引っ張りたい

73 23/04/17(月)22:46:33 No.1048244974

>赤叡智直前に体力回復イベント来るのマジでやめろ そもそも体力を使い切ってはいけないという前提があるが このタイミングで特定色踏まないとダメな状況で失敗高確率のトレーニングだけが残った瞬間

74 23/04/17(月)22:46:54 No.1048245120

334でステ狙いが一番いいと聞く

75 23/04/17(月)22:47:23 No.1048245304

叡智使えるようになった時に限ってトレーニングばらけよる

76 23/04/17(月)22:47:32 No.1048245366

エンジョイ勢だからTSの次に面倒でやる気出ないシナリオだわ

77 23/04/17(月)22:47:39 No.1048245424

体感でやってた事に理屈を教えてくれてありがとう ちょっと意識してみるわ

78 23/04/17(月)22:48:44 No.1048245886

これだけヒントジャンジャン貰えると気持ちいいし取り敢えず貰えるスキルが全部強力だからアオハルの次に快適だと思う

79 23/04/17(月)22:49:01 No.1048245997

複数回女神踏んでも追加トレ起きなかったら虚無感すごい

80 23/04/17(月)22:49:12 No.1048246087

エンジョイ勢ならむしろ余計な画面開きに行かなくていいから楽だろ GLはそこが面倒だった ステ気にする?ならエンジョイ勢じゃないわ

81 23/04/17(月)22:50:00 No.1048246409

444というか最後トレまでに333以上かつ合計12以上になってて欲しいスキルの色が4以上ならどうでもいい

82 23/04/17(月)22:50:12 No.1048246473

>練習効果は上のやつの恩恵がでかいから見る必要があるのだ… >なんか終盤は叡智発動しないでいい知識表作って練習踏んだほうがいいとか聞くけどレベルどんなもんでそのモードに移行するのか… タイシンみたいに赤絶対使うタイミングがあるとかそういうのを除けば シニア入ったらもう好きにしていいと思うよ ステが最終的にまとまれば女神なんて関係ないの心意気だ

83 23/04/17(月)22:50:29 No.1048246594

楽曲取りに行くの面倒だったし途中途中で期限あったから結構急かされる感覚あったよねGLは

84 23/04/17(月)22:50:41 No.1048246692

TSは売店だるいしGLもポイント消費画面だるいからな…

85 23/04/17(月)22:50:41 No.1048246694

シニア終了時に叡智計12回はよほど友情途切れない周にしかならないかなぁ 欠片の属性意識したり抱えたりしてるとジュニアから数えて3回4回4回最後5ターンで1回が大半だ

86 23/04/17(月)22:50:48 No.1048246741

無理に叡智してもそんなハジけないから4/4/3で止めてる

87 23/04/17(月)22:50:49 No.1048246744

>叡智使えるようになった時に限ってトレーニングばらけよる 黄色使って全トレ光ってるやつ

88 23/04/17(月)22:51:21 No.1048246965

想像以上に快適だよねグラマス

89 23/04/17(月)22:51:35 No.1048247059

アオハルもそうだけど練習以外で練習レベル上がるのは楽

90 23/04/17(月)22:51:37 No.1048247070

レース出る必要ないし固有条件さえ満たせば育成だけしてればいいから楽だよね 女神の使い方覚えるだけ

91 23/04/17(月)22:51:51 No.1048247155

GLのスピ3賢2なんてジュニアのハローとシニア前半の友情曲運ゲーがほとんどを占めてたから楽だったしつまらなかった

92 23/04/17(月)22:51:52 No.1048247163

>楽曲取りに行くの面倒だったし途中途中で期限あったから結構急かされる感覚あったよねGLは コインが3種類あって使用期限があるTSだと感じたからこれ糞すぎるだろってなってた まあもう終わったしいいかあんなシナリオ

93 23/04/17(月)22:51:53 No.1048247171

何が嬉しいって後半に必須レース詰まるような子でもその分欠片は貰えるからある程度の欠片消費する間隔意識すれば十分シナリオ特性享受できることよ GLのファル子とかシナリオリンクなのにめちゃくちゃ辛かったもん

94 23/04/17(月)22:52:00 No.1048247210

割と目標レースでなんとかなるから楽

95 23/04/17(月)22:52:17 No.1048247320

もし結晶も数えだしたら逆にめんどくさくない?

96 23/04/17(月)22:52:48 No.1048247529

>もし結晶も数えだしたら逆にめんどくさくない? 奇数が大事になりすぎるわな

97 23/04/17(月)22:53:01 No.1048247626

欠片の種類や色は完全にコントロールできるわけじゃないしできればやるくらいの気持ちだ

98 23/04/17(月)22:53:20 No.1048247776

>もし結晶も数えだしたら逆にめんどくさくない? ×2のとこ雑に踏む羽目になるから緻密に計算したくても出来ないっていうね

99 23/04/17(月)22:53:33 No.1048247868

>もし結晶も数えだしたら逆にめんどくさくない? 欠片だけのほうがコントロールしやすいわな 育成のメイン画面にも映ってるし

100 23/04/17(月)22:54:10 No.1048248101

女神サポ来てからは因子周回もGMになったわ

101 23/04/17(月)22:54:12 No.1048248126

一番だめなのは三女神サポカイベの選択肢で選択肢の色とかけらの色一致してないやつ

102 23/04/17(月)22:54:40 No.1048248289

新しいシートだと最初は1個のところしか踏めないのはまあ面倒かもな

103 23/04/17(月)22:55:59 No.1048248813

>一番だめなのは三女神サポカイベの選択肢で選択肢の色とかけらの色一致してないやつ 赤青黄て順番が刷り込まれている人には気にならないんだけどな

104 23/04/17(月)22:56:06 No.1048248861

>女神サポ来てからは因子周回もGMになったわ スキル強いからな…

105 23/04/17(月)22:56:28 No.1048249005

>一番だめなのは三女神サポカイベの選択肢で選択肢の色とかけらの色一致してないやつ 選択肢にユーザフレンドリーを求めるな

106 23/04/17(月)22:56:43 No.1048249103

時々黄色で数値100でるのすげー楽しい

107 23/04/17(月)22:56:51 No.1048249158

合宿前にシナリオ関係のイベント無いのが周回で快適

108 23/04/17(月)22:58:10 No.1048249675

>赤青黄て順番が刷り込まれている人には気にならないんだけどな クソUIに慣れただけやないか

109 23/04/17(月)22:58:40 No.1048249860

凄い初心者質問で申し訳ないんだけど今って因子周回G1だけいっぱい勝てばいいの?

110 23/04/17(月)22:58:47 No.1048249909

正月の選択肢も回復とステの位置が入れ替わったりでセンスねえなあ!って思うことはある もうこういうのは覚えてしまうしかないね

111 23/04/17(月)22:58:55 No.1048249950

>時々黄色で数値100でるのすげー楽しい 一度でもあの気持ちよさを経験すると使うタイミング逃しがち

112 23/04/17(月)22:59:51 No.1048250303

>一度でもあの気持ちよさを経験すると使うタイミング逃しがち 夏合宿で翌週の方がいいかも…繰り返して最終日に微妙なあつまりで使いがち

113 23/04/17(月)22:59:56 No.1048250334

>ABBC CAAB >でAの叡智にするというパターン この形にすると結晶の効果が高まるんだっけ

114 23/04/17(月)23:00:01 No.1048250363

選択肢を分かりやすくするもんだと思ってる層がいることにショックを受けている

115 23/04/17(月)23:00:16 No.1048250460

>凄い初心者質問で申し訳ないんだけど今って因子周回G1だけいっぱい勝てばいいの? 同じG1を勝たないと意味がないから注意するのはそのへんだけかな

116 23/04/17(月)23:00:29 No.1048250552

女神の3択欠片で欲しくない時に欲しくないステ欠片ばかりきやがる

117 23/04/17(月)23:00:40 No.1048250614

>凄い初心者質問で申し訳ないんだけど今って因子周回G1だけいっぱい勝てばいいの? とにかくG1の種類稼げばOK 親と揃えておくと良いからローテーションに記録しておくとやりやすい

118 23/04/17(月)23:00:52 No.1048250703

実育成的には3人も集まってればだいたい十分なんだが+100のインパクトは大きい

119 23/04/17(月)23:01:22 No.1048250900

>>ABBC CAAB >>でAの叡智にするというパターン >この形にすると結晶の効果が高まるんだっけ かんたんに言うと上下左右の欠片の色が違うと+1点 別にABBAABBAでもいい

120 23/04/17(月)23:01:23 No.1048250903

黄色5人練習なんかほとんど意味がないけど気持ちよさは凄い

121 23/04/17(月)23:01:37 No.1048250976

え? 今この事実知って驚愕してるよ俺 よくチャンミ生き残れたわ…

122 23/04/17(月)23:01:48 No.1048251050

赤えっちだけしか狙ってないけどアオや黄ともえっちした方がいいのかい?

123 23/04/17(月)23:02:17 No.1048251253

黄色5人は意味大ありじゃない?

124 23/04/17(月)23:02:32 No.1048251335

>赤えっちだけしか狙ってないけどアオや黄ともえっちした方がいいのかい? 友情早めるためにジュニアは青が定石ね

125 23/04/17(月)23:03:00 No.1048251513

>友情早めるためにジュニアは青が定石ね マジかセンキュー

126 23/04/17(月)23:03:06 No.1048251534

>選択肢を分かりやすくするもんだと思ってる層がいることにショックを受けている Dxやってるとこならレビューでまず通らないよあんなデザイン

127 23/04/17(月)23:03:23 No.1048251637

>赤えっちだけしか狙ってないけどアオや黄ともえっちした方がいいのかい? なんでそんな時間の無駄を?ってくらいにはした方がいい というか出力だけで言うなら赤は一回り弱い

128 23/04/17(月)23:03:47 No.1048251792

>黄色5人は意味大ありじゃない? 根性なんてそれ二回で諸問題解決しちゃうからな

129 23/04/17(月)23:03:49 No.1048251807

>>選択肢を分かりやすくするもんだと思ってる層がいることにショックを受けている >Dxやってるとこならレビューでまず通らないよあんなデザイン そんな気取ったことは聞いてねえの ゲームの選択肢が便利でなければならないって思ってることに驚いてんの

130 23/04/17(月)23:04:44 No.1048252190

赤は燃費の問題で初手で取らないとめっちゃ損した気分になる

131 23/04/17(月)23:04:59 No.1048252299

まぁ驚くのは故人の自由だが

132 23/04/17(月)23:05:04 No.1048252324

fu2113110.jpg これがあるからやめられねえ

133 23/04/17(月)23:05:13 No.1048252394

分かり辛くても良いと思ってる奴がいる方が驚愕だわ…

134 23/04/17(月)23:05:19 No.1048252440

>まぁ驚くのは故人の自由だが し、死んでる…

135 23/04/17(月)23:05:20 No.1048252443

何に驚いてるか全然わかんないけどまぁどうでもいいか…

136 23/04/17(月)23:05:20 No.1048252450

青は早めに絆上げたり必須スキル回収したりで下振れ防止 黄色は上振れの素って感覚

137 23/04/17(月)23:05:38 No.1048252543

>ゲームの選択肢が便利でなければならないって思ってることに驚いてんの 便利である必要はないが誤解を生じるデザインはゴミ

138 23/04/17(月)23:06:06 No.1048252711

諸説あるからいいんだ

139 23/04/17(月)23:06:08 No.1048252736

選択肢に色あったんだな…あんまり意識してなかった

140 23/04/17(月)23:06:38 No.1048252910

おっぱいでかそうな二人が小さくて小さそうなバイアリータークがデカパイなことに驚くべき

141 23/04/17(月)23:06:46 No.1048252954

12後半赤って出来たら気持ち良いけどそのために調整するのは損してるような気がするんだけど 偶然出来たら嬉しいくらいの考えで良いのかな

142 23/04/17(月)23:06:50 No.1048252977

正月が2年目3年目でズレてるのは偉いと思ってる

143 23/04/17(月)23:07:07 No.1048253073

>選択肢を分かりやすくするもんだと思ってる層がいることにショックを受けている 分かりにくいから外部ツールでガイドされる羽目になるんだ

144 23/04/17(月)23:07:21 No.1048253159

>12後半赤って出来たら気持ち良いけどそのために調整するのは損してるような気がするんだけど >偶然出来たら嬉しいくらいの考えで良いのかな シニアは流石に無理してでも揃えないと痛すぎる

145 23/04/17(月)23:08:21 No.1048253506

>偶然出来たら嬉しいくらいの考えで良いのかな ジュニア期は無理に狙わなくてもいいと思う

146 23/04/17(月)23:08:35 No.1048253576

>正月が2年目3年目でズレてるのは偉いと思ってる なかなかできることじゃないよ

147 23/04/17(月)23:08:44 No.1048253631

夏合宿終わったあたりから赤揃え始めるとx2がでまくって12月よりだいぶ前に揃いきってなんか損した感がある

148 23/04/17(月)23:08:46 No.1048253643

>12後半赤って出来たら気持ち良いけどそのために調整するのは損してるような気がするんだけど >偶然出来たら嬉しいくらいの考えで良いのかな 無理して取らない進行で得られるポイントと取った場合のポイントで大体取ったほうが得になりやすい気はしてる

149 23/04/17(月)23:08:56 No.1048253690

赤はどうせ年末に必ずえっちするから途中までレベル低めになってる

150 23/04/17(月)23:08:56 No.1048253694

シニア年末は是非赤やりたいクラシックはそこそこ赤やりたい ジュニア年末は赤やるよりとっとと3回使って4回目の欠片集めのが良い場合多い…かなぁ

151 23/04/17(月)23:09:09 No.1048253771

>12後半赤って出来たら気持ち良いけどそのために調整するのは損してるような気がするんだけど >偶然出来たら嬉しいくらいの考えで良いのかな 1年目はリターン低すぎるどころか正月の女神回復腐る可能性あって逆によくないと思う

152 23/04/17(月)23:09:20 No.1048253843

ジュニアは青2回に年末用に赤1回でやってるな ほかは青3回や各1回のパターンだと思う

153 23/04/17(月)23:10:24 No.1048254234

青も黄色も腐る場面がそこそこ多いのがな…

154 23/04/17(月)23:10:49 No.1048254397

トレ効果アップがあるから全色1回ずつは早めに取る その後どういう叡知の取り方するかは練習の強さ見ながら高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に…

155 23/04/17(月)23:11:11 No.1048254534

青が腐る場面は少なくね? 全部にヒントマーク着くようなら情熱強制起動に使う手もあるし

156 23/04/17(月)23:11:39 No.1048254685

最初の1回赤にするメリットが大きいと感じてるからジュニアは気にしないでやってるなあ ジュニアで全色使い切るのは意識してやらないと色偏って悲惨な事になりがち

157 23/04/17(月)23:11:50 No.1048254748

とにかく練習重なってくれないと困る

158 23/04/17(月)23:11:52 No.1048254764

臨機応変が便利な言葉すぎるけどこのシナリオ本当に臨機応変に動こう!としか言えないんだよな…

159 23/04/17(月)23:12:02 No.1048254822

シニア11月とかでピカピカの練習見ても一瞬考える程度に意識かな 考えた結果12月前半に任せた!もやるけど

160 23/04/17(月)23:12:03 No.1048254832

得意率高い奴らで固めちゃうと黄が効果薄くなって逆にダメなような そもそも友情トレ踏みにくくなるからもっとダメなようなもうわかんね!ウララだけ使う!

161 23/04/17(月)23:12:14 No.1048254887

>青が腐る場面は少なくね? >全部にヒントマーク着くようなら情熱強制起動に使う手もあるし 正直言うと全部にレスボ付けて欲しい

162 23/04/17(月)23:12:32 No.1048254989

>臨機応変が便利な言葉すぎるけどこのシナリオ本当に臨機応変に動こう!としか言えないんだよな… スタミナ盛り盛りのスピード全然ない子が育ってしまった…

163 23/04/17(月)23:12:33 No.1048255002

ジュニアのレースボーナスなんて多少盛っても雀の涙だしな

164 23/04/17(月)23:12:34 No.1048255008

上振れの基準がジュニア3.5叡智以上なんだけど4叡智狙ってできない だから赤叡智は最初にやってやる気上げとトレLv6の恩恵得やすくさせてるわ

165 23/04/17(月)23:12:44 No.1048255073

青は発動しようとしたらほしいトレーニングに誰も乗ってこなかったって時があるよねつらい

166 23/04/17(月)23:13:08 No.1048255211

ホイッスルくれ

167 23/04/17(月)23:13:12 No.1048255228

鉄則はジュニア期に全一回踏むぐらいじゃないか クラシックシニアは目標レースとか隠しのためのレースのための色で結構左右されるし…

168 23/04/17(月)23:13:25 No.1048255297

>青が腐る場面は少なくね? >全部にヒントマーク着くようなら情熱強制起動に使う手もあるし 重なってくれないと使う気にならないのもわかるからそのへんの押し引きがあるな 女神今何ターン目かも待つかどうかの基準に出来たりするし

169 23/04/17(月)23:13:30 No.1048255329

>ホイッスルくれ 黄色に内蔵してほしい

170 23/04/17(月)23:13:34 No.1048255360

青だけは重ねた時のバリューが凄いから関門だと思う

171 23/04/17(月)23:13:55 No.1048255485

ジュニアはそこまでステ増えないから年末赤は狙いすぎず3色取る方を優先してる クラやシニアで年末赤は可能な限り狙う

172 23/04/17(月)23:14:31 No.1048255726

>青は発動しようとしたらほしいトレーニングに誰も乗ってこなかったって時があるよねつらい 青のスピ欠片やべぇ!このまま一気にスピ伸びる練習でシャムちゃん眼開こうぜ! パワ練スタ練に3人とか4人とかだと十分嬉しいけど他の練習のがもっとよかった!

173 23/04/17(月)23:14:42 No.1048255793

ある程度自分の中でこうすると良い感じになるなってやり方は分かったけどそれでも スピードだけ増えまくったりスタミナが増えまくったりで再現性がなさすぎる

174 23/04/17(月)23:15:29 No.1048256072

1番下しか関係なかったのか…

175 23/04/17(月)23:16:00 No.1048256285

>得意率高い奴らで固めちゃうと黄が効果薄くなって逆にダメなような >そもそも友情トレ踏みにくくなるからもっとダメなようなもうわかんね!ウララだけ使う! 複数枚入れる練習は得意率ゼロが混じっても良いって一応結論付けた

176 23/04/17(月)23:16:24 No.1048256444

黄にも30で良いから体力回復つけて…

177 23/04/17(月)23:17:21 No.1048256776

>>ホイッスルくれ >黄色に内蔵してほしい 5人集まってたのが散っていく

178 23/04/17(月)23:17:28 No.1048256817

青はステアップ量結構あるなって

179 23/04/17(月)23:17:42 No.1048256897

>そもそも友情トレ踏みにくくなるからもっとダメなようなもうわかんね!ウララだけ使う! 青えっちする時にスキルもらえなくてもいいからステータスちょっとあげてくれ…

180 23/04/17(月)23:18:15 No.1048257079

赤でレース出ても思った程恩恵受けられなくて何か間違った事をしてるんだろうか…ってなる

181 23/04/17(月)23:18:24 No.1048257126

トレ効果高いいわゆる出張のプロのサポカのご機嫌を取る

182 23/04/17(月)23:19:22 No.1048257448

青のステータス上昇がかなり高い

183 23/04/17(月)23:19:52 No.1048257625

なんもわからん…俺は雰囲気でウマ娘をやっている…ってなってるシナリオだけど今までのシナリオの中で一番好きだな ある程度は欠片集めでコントロールできるし年末のレースも美味しい

184 23/04/17(月)23:20:18 No.1048257772

>赤でレース出ても思った程恩恵受けられなくて何か間違った事をしてるんだろうか…ってなる 目標レースで使ってもステは案外伸びない というか爆発力の低さでいうならたぶん赤が一番低い

185 23/04/17(月)23:20:45 No.1048257923

>トレ効果高いいわゆる出張のプロのサポカのご機嫌を取る 結局高評価値作る時はウララとファインに頼る事になったよ…

186 23/04/17(月)23:20:45 No.1048257925

赤つええ!からだんだん青もっと踏まないといけないな…となっていく

187 23/04/17(月)23:21:22 No.1048258164

赤は練習レベル低い序盤だと結構恩恵感じる

188 23/04/17(月)23:21:27 No.1048258201

ややレスボ盛ったデッキで赤叡智はSWBCとかタイシンの日経賞とかテイエムオペラ像とかに重なると気持ちいいんだけどね

189 23/04/17(月)23:22:04 No.1048258410

>赤でレース出ても思った程恩恵受けられなくて何か間違った事をしてるんだろうか…ってなる 素のレスボを上げてみよう

190 23/04/17(月)23:22:34 No.1048258612

赤は年末にぶつけるか特殊イベントボーナスが確定するレースで使わないとただの回復だと思っていい

191 23/04/17(月)23:22:51 No.1048258724

赤のレスボ上げは普通の目標レースに合わせてもしょっぱいから合わせにいったりはしない ファン数目標とかは練習にも乗せられてちょっと美味しい 年末とかタイシン日経賞とかはとても美味しい

192 23/04/17(月)23:22:53 No.1048258742

青と黄色はいくか…いやまだか…ってなる時あるけどシニア年末でもない赤はとっとと使っちゃう

193 23/04/17(月)23:23:12 No.1048258863

>赤でレース出ても思った程恩恵受けられなくて何か間違った事をしてるんだろうか…ってなる 赤の恩恵が大きいのはレース後にステアップイベントが挟まる時 だから全員必ずイベントが発生する年末のシナリオレースの時に使おうねって話になる

194 23/04/17(月)23:23:18 No.1048258899

スキルは赤と黄どっちが強いの?

195 23/04/17(月)23:23:27 No.1048258949

でもやっぱり体力回復やる気アップ練習レベルアップは欲張りセットすぎるよね赤色 大体腐らない

196 23/04/17(月)23:23:47 No.1048259053

赤のレスボ35%は通常のレスボと別枠だから素のレスボが高いほど強くなる

197 23/04/17(月)23:23:58 No.1048259113

女神サポカ来るまでは好きだった 来てからは序盤の上振れ狙うGLと結果同じリセマラ育成になってげんなりしてる それでもやるんだけどね

198 23/04/17(月)23:24:07 No.1048259163

>赤つええ!からだんだん青もっと踏まないといけないな…となっていく 自分とは逆の推移してるな… 青も黄色も上振れ個体を作るには欠かせない要素なのは間違いないんだが…

199 23/04/17(月)23:24:19 No.1048259230

シナリオでレスボの影響受けるイベントある子は有利だな今回のシナリオ なので初期からいる子が割を食らってると思う

200 23/04/17(月)23:24:41 No.1048259356

もし更新できてたらチャンミの出走登録忘れないようにね

201 23/04/17(月)23:25:04 No.1048259507

GLの方が良かった 運要素高すぎてクソ

202 23/04/17(月)23:25:56 No.1048259768

赤えっちって最後のグランドマスターズにも乗る?

203 23/04/17(月)23:26:08 No.1048259836

GLのほうが運要素強くない?

204 23/04/17(月)23:26:09 No.1048259845

載るよ

205 23/04/17(月)23:26:19 No.1048259901

>赤えっちって最後のグランドマスターズにも乗る? 乗るから出来れば使おう

206 23/04/17(月)23:26:22 No.1048259918

仕様調べなかったら最初は失敗するかもしれんが 仕様知らなくても1回か多くて2回なんでこうなった?を経験すれば法則わかるだろ

207 23/04/17(月)23:26:47 No.1048260048

>赤えっちって最後のグランドマスターズにも乗る? 乗るから出来れば赤調整したい

208 23/04/17(月)23:26:49 No.1048260061

>赤えっちって最後のグランドマスターズにも乗る? 乗るから赤取れたら使い得

209 23/04/17(月)23:27:10 No.1048260187

>シナリオでレスボの影響受けるイベントある子は有利だな今回のシナリオ >なので初期からいる子が割を食らってると思う オペラオーは無法になった

210 23/04/17(月)23:27:39 No.1048260342

別画面でポイント消費とかしなくていいし叡智は爽快感あるからこのシナリオすき

211 23/04/17(月)23:27:55 No.1048260430

目標レースの2週間前までに女神発動させとけってアドバイスしてくれた「」には感謝してる これのおかげでめちゃめちゃ快適になった

212 23/04/17(月)23:28:01 No.1048260463

最後の最後の赤は年末赤と違って言う程強くないよな 5T終わった後に撃って間に合うのがつよあじだろうか

213 23/04/17(月)23:28:04 No.1048260467

オージとタイシンはボーナスで無法してるよな

214 23/04/17(月)23:28:05 No.1048260471

みんな詳しいな…

215 23/04/17(月)23:28:08 No.1048260497

>赤えっちって最後のグランドマスターズにも乗る? シニア12月後半とマスターズで2回使うのを意識しよう ジュニアとクラシックの12月後半は偶然が重なったときだけでいい

216 23/04/17(月)23:28:40 No.1048260663

今のシナリオは好きだよ でもやっぱりシナリオリンクはやめてほしいかな…

217 23/04/17(月)23:28:58 No.1048260750

5T情熱無しで間に合わせるとなるなら赤狙うしか無いよねって感じ

218 23/04/17(月)23:29:43 No.1048260998

>5T終わった後に撃って間に合うのがつよあじだろうか これあるから青も黄もレスボ付けるべきだと思うんだよなぁ… マスターズで青と黄は完全に使い損だもん

219 23/04/17(月)23:30:52 No.1048261348

黄色でも青でもぱぱっと取って最後に打てれば得だからとにかく取得を目指すといいだろうな ここはマジ運だけど

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