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23/04/17(月)20:32:23 ムラク... のスレッド詳細

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23/04/17(月)20:32:23 No.1048188798

ムラクモ苦手だ

1 23/04/17(月)20:36:31 No.1048190433

結で逃げれば一撃技なんて怖くないぜ! やめてタイミングよく壊れないで

2 23/04/17(月)20:36:49 No.1048190556

ワイハフォックス強いよね

3 23/04/17(月)20:37:51 No.1048190959

ムラクモの杭打ちは範囲狭すぎて大体の位置はわかるのにできない

4 23/04/17(月)20:40:09 No.1048191852

たいていの傘使いは好きだと思う

5 23/04/17(月)20:47:06 No.1048194604

もう今週にはよどふかカラス来るんだな… 全然準備できてない

6 23/04/17(月)20:48:39 No.1048195182

連戦も来るはず

7 23/04/17(月)20:49:22 No.1048195448

連戦の仕様が分からんからとりあえず生存重視の装備作っとくぜ

8 23/04/17(月)20:49:25 No.1048195475

フォックスは風属性を食事と灯籠込みで60ぐらいまで盛れば 即死こゃーんも半分以下にできると聞いた

9 23/04/17(月)20:50:22 No.1048195852

即死さえなければそこまでキツくないんだよな… やめて横凪八つ裂き後輪やめて

10 23/04/17(月)20:50:50 No.1048196060

活人なら即死タイフーンも即死じゃないぞ

11 23/04/17(月)20:51:05 No.1048196154

とりあえず釜担いどけば大体いいかなとは思ってる

12 23/04/17(月)20:51:27 No.1048196301

>活人なら即死タイフーンも即死じゃないぞ 威風?

13 23/04/17(月)20:51:49 No.1048196458

即死になりがちなのは大抵捨て身が悪さしてるときが多い

14 23/04/17(月)20:52:46 No.1048196869

大砲って基本ゲロビを主軸に使うもんなのかな? 匣飛びぶっぱも割と威力高いけど

15 23/04/17(月)20:52:49 No.1048196888

活人で威風積まないビルドはまずなかろう

16 23/04/17(月)20:53:26 No.1048197133

動きが苦手なんだよな 咄嗟の広範囲技が多い

17 23/04/17(月)20:54:02 No.1048197411

突進がいまいち予備動作読みにくいんだよねこゃーん

18 23/04/17(月)20:54:25 No.1048197564

近距離だとひたすら大変なこゃーん

19 23/04/17(月)20:55:15 No.1048197908

>匣飛びぶっぱも割と威力高いけど ビーム特化型は割と聞くが

20 23/04/17(月)20:56:51 No.1048198548

獣本体のモーションと地面から飛び出す攻撃範囲が一致しない技は全部強い 気軽に配っていい技じゃないと思う

21 23/04/17(月)20:57:29 No.1048198788

>大砲って基本ゲロビを主軸に使うもんなのかな? 基本は拠点の上からゲロビする武器だと思う あんま特化するとフィニッシュ部分出なくなるからゲージ回復速度は18%だか1枠でいいけど

22 23/04/17(月)20:58:02 No.1048199006

空中から突然スッと降りてくるのに体当たり判定付けるなや!?ってなったな

23 23/04/17(月)20:58:47 No.1048199312

>気軽に配っていい技じゃないと思う 狸「ぼくは獣狩です通してください」

24 23/04/17(月)21:00:04 No.1048199827

護符バグとか起きてたから10回ぐらいしかまだ狩ってないけど 空中の足場からスッと突進してくるやつがまだ見慣れない

25 23/04/17(月)21:01:24 No.1048200409

フワーッしてるこゃーんは花火でサクサクになるぞ

26 23/04/17(月)21:01:26 No.1048200420

潜ったときにどこにいくこかわからなくなるのやめろ 一人ならいいけどマルチまじでわかんね

27 23/04/17(月)21:02:15 No.1048200788

>>大砲って基本ゲロビを主軸に使うもんなのかな? >基本は拠点の上からゲロビする武器だと思う >あんま特化するとフィニッシュ部分出なくなるからゲージ回復速度は18%だか1枠でいいけど 高速充填×2アマツ糸節約×2で組んだけどバカみたいに伸びて ソロじゃ逆に使いにくくなってダメだった

28 23/04/17(月)21:02:28 No.1048200881

>一人ならいいけどマルチまじでわかんね ソロのが楽なのにマルチでわざわざ苦戦することないじゃん…

29 23/04/17(月)21:02:44 No.1048201007

>あんま特化するとフィニッシュ部分出なくなるからゲージ回復速度は18%だか1枠でいいけど ゲージ消費軽減で良くない?

30 23/04/17(月)21:02:55 No.1048201098

活人ならというか捨て身捨てて耐性装備してメシも食ってたらケモ道でも耐えられる ぶっちゃけると捨て身外すと耐えられる耐えられた

31 23/04/17(月)21:03:20 No.1048201288

マルチは楽しいからやるもんだし ソロだと楽とか言われても

32 23/04/17(月)21:03:50 No.1048201484

私は最近湊に訪れた獣狩なのですが飛燕刀初めて装備したらめちゃくちゃ強くてびっくりしています これはワイヤーをつけたら切りつけて最後のかっこいい一撃を繰り返せばいいのでしょうか?

33 23/04/17(月)21:04:23 No.1048201723

捨て身は二回耐える分にはいいけど あそこまで極端な大技仕込まれるとキツイね

34 23/04/17(月)21:04:44 No.1048201862

>ゲージ消費軽減で良くない? どっちのが効率いいかとか調べてないけどなんか高速充填のが好きなんだよな

35 23/04/17(月)21:05:57 No.1048202408

属性武器なら捨て身で伸びる部分半分かそれ以下になっちゃうからけもみちじゃなくてもいいかなってなる

36 23/04/17(月)21:06:25 No.1048202598

大砲は高速充填とアマツは一個ずつで十分かなって 単に好みの問題だけど連射盛ってる

37 23/04/17(月)21:06:37 No.1048202669

捨て身はつけてるけどそこまでは盛ってないかな

38 23/04/17(月)21:07:40 No.1048203107

最近属性武器で遊んでるから 活人用ビルドも作ってみるか…

39 23/04/17(月)21:07:59 No.1048203231

「」はどんな装備組んでるのかたまに気になる

40 23/04/17(月)21:08:23 No.1048203417

>捨て身はつけてるけどそこまでは盛ってないかな 淫乱ピンクの名桜攻撃だと多分15%ぐらいでも死ぬ火力なんだよね 今後の追加獣はそんな攻撃1つはある感じになるんだろうか

41 23/04/17(月)21:08:55 No.1048203653

>どっちのが効率いいかとか調べてないけどなんか高速充填のが好きなんだよな 充填はエネルギー切らしてから打ち始めでそこは得だけど 消費軽減は拠点から離れても継戦できるので立ち回りが楽

42 23/04/17(月)21:09:34 No.1048203910

>ぶっちゃけると捨て身外すと耐えられる耐えられた ネットだと捨て身構成ばかり見るけど開発は捨て身でバランス取ってないと思う

43 23/04/17(月)21:10:10 No.1048204168

>「」はどんな装備組んでるのかたまに気になる ダメ特化よりも生存特化と立ち回り特化にして遊んでる 死んだ目で素材マラソンするように周回用に特化したのも作ってるけど 基本的に楽しんで獣と戦いたいし

44 23/04/17(月)21:11:18 No.1048204651

捨て身フォローした結果獣道だけ根性あることになったって流れは容易に想像がつく 実際活人では耳栓はともかく根性はあんま発動しない

45 23/04/17(月)21:11:28 No.1048204706

捨て身だと防御200くらい 威風だと防御400くらいになるから流石に被ダメ全然違う

46 23/04/17(月)21:11:32 No.1048204734

>ネットだと捨て身構成ばかり見るけど 物理武器なら捨て身型か奇襲型で盛りに盛って速攻が早いし強いからね 奇襲はよどふかとの直接対決には使えなくなったけど

47 23/04/17(月)21:11:43 No.1048204806

>「」はどんな装備組んでるのかたまに気になる とりあえず一気呵成で会心100%にしたいマン

48 23/04/17(月)21:11:56 No.1048204911

友人と一緒にシラヌイ殴り続けてたら馬耳東風と日輪セットの護符ゲットできた なんだか一気に装備の幅が広がった気がする

49 23/04/17(月)21:11:57 No.1048204918

大筒はやっぱ拠点強化よ アレのある無しで違いすぎる

50 23/04/17(月)21:12:42 No.1048205233

>捨て身だと防御200くらい >威風だと防御400くらいになるから流石に被ダメ全然違う なそ にん 初期に起死回生ついてた流れでずっと獣だったけど そろそろ活人いくかなあ

51 23/04/17(月)21:12:42 No.1048205237

>実際活人では耳栓はともかく根性はあんま発動しない 活人は獣道より一発は多く耐えるから獣道に無制限起死回生つけたようなもんだ

52 23/04/17(月)21:13:07 No.1048205442

最近クリアしてよどふか倒して回ってる最中なんだけどトガアラシだけ強過ぎない? あとなんで決戦ステージはこんな視界クソみたいな場所ばかり選んで来るんです?

53 23/04/17(月)21:13:09 No.1048205458

>大筒はやっぱ拠点強化よ >アレのある無しで違いすぎる 護符一個盛ってるだけでビックリするぐらい広くなって笑ったよ…

54 23/04/17(月)21:13:17 No.1048205516

獣道はシラヌイ装備を採用する都合で耐性が偏ってるのが問題じゃないか? 火耐性は強いんだけど他はちょっと微妙なんだよな

55 23/04/17(月)21:13:40 No.1048205687

活人は火力のばすのが難しい… 威風の%小さいな!

56 23/04/17(月)21:13:45 No.1048205724

>最近クリアしてよどふか倒して回ってる最中なんだけどトガアラシだけ強過ぎない? >あとなんで決戦ステージはこんな視界クソみたいな場所ばかり選んで来るんです? トガちゃんは糸壁使えば大体潰せるから 糸回収楽な武器持っていこう

57 23/04/17(月)21:14:05 No.1048205881

フル強化済みで捨て身19%くらい付けてるけど食事してたら死んでないな 木耐性13ついてるだろうけどムラクモの攻撃は木で良かったよね?

58 23/04/17(月)21:14:43 No.1048206136

咄嗟に糸壁出せるようになってるのがこのゲームの上級者な気がする

59 23/04/17(月)21:14:47 No.1048206156

>木耐性13ついてるだろうけどムラクモの攻撃は木で良かったよね? 木のやっと風のやつがある

60 23/04/17(月)21:14:49 No.1048206171

>フル強化済みで捨て身19%くらい付けてるけど食事してたら死んでないな >木耐性13ついてるだろうけどムラクモの攻撃は木で良かったよね? 即死こゃーんは風らしい

61 23/04/17(月)21:14:54 No.1048206207

>活人は火力のばすのが難しい… 獣狩の攻勢つけてモツ抜いたりしよう

62 23/04/17(月)21:15:16 No.1048206369

トガアラシが強く感じるのは固い肉質や土耐性が盛りにくいこともあると思う 動き自体はよどふかの中でも素直な方

63 23/04/17(月)21:16:09 No.1048206723

>あとなんで決戦ステージはこんな視界クソみたいな場所ばかり選んで来るんです? 他はともかく鼠だけはこれテストプレイで何も思わなかったのかよ!となる

64 23/04/17(月)21:16:09 No.1048206731

トガアラシは傘の0fパリィに不具合出てから死ぬほど苦手になって死んだ 修正きたら全攻撃ステ回しで弾けるんだけどあいつ

65 23/04/17(月)21:16:18 No.1048206810

>咄嗟に糸壁出せるようになってるのがこのゲームの上級者な気がする からくりキャンセルをそのまま糸壁にする癖付けると凄い重宝する

66 23/04/17(月)21:16:21 No.1048206842

よどふかやり始めたころトガちゃんだけ時間切れ失敗やってむしろ初めて時間切れおこして なんてタフなんだって思った…

67 23/04/17(月)21:16:52 No.1048207055

装備組んだら土耐性だけ悲惨なことになること多いからな

68 23/04/17(月)21:17:15 No.1048207216

>威風の%小さいな! そこは差別化しないと捨て身の立つ背がねえ!

69 23/04/17(月)21:17:34 No.1048207355

マルチでだらだら遊ぶのが好きで 結局よどふかでソロで倒したのナラクだけだったわ

70 23/04/17(月)21:17:49 No.1048207467

トガアラシはこっちから攻撃しに行くとつよつよムーブでぐわーってなるから相手の攻撃待って受けて反撃を意識すると楽になる とにかく糸壁で対処する飛び道具以外は糸壁で返す気持ちで

71 23/04/17(月)21:17:49 No.1048207472

ラセツザンとか澱深猿で会心の達人出るようになったから回ってるけどこれ最大値何%出るのかな 今のところ2%護符しか出てない

72 23/04/17(月)21:17:55 No.1048207512

馬耳東風と起死回生も入手できるようになったから活人の人も結構増えてるよね

73 23/04/17(月)21:18:12 No.1048207645

試しに土耐性装備を適当に組んでみるといいぞ ろくな防具がねえ!

74 23/04/17(月)21:18:45 No.1048207858

一度活人会心ビルド味わってしまうとケモシコビルドのSEじゃ満足出来ない体にされる

75 23/04/17(月)21:18:45 No.1048207859

捨て身抜きだとサクッと耐えるんで間違いなく捨て身対策だなあの範囲攻撃 まあ防御を犠牲に高火力バフみたいなのはバランス難しいから無理に導入しなくていいやつだったと思う

76 23/04/17(月)21:18:52 No.1048207908

>試しに土耐性装備を適当に組んでみるといいぞ アラガネ!

77 23/04/17(月)21:18:57 No.1048207957

糸壁使うようになってから羅生門は使わなくなった

78 23/04/17(月)21:18:58 No.1048207963

>試しに土耐性装備を適当に組んでみるといいぞ >ろくな防具がねえ! 逆に5月に来るかもしれん獣は土装備ってことかな…

79 23/04/17(月)21:19:20 No.1048208136

>ラセツザンとか澱深猿で会心の達人出るようになったから回ってるけどこれ最大値何%出るのかな >今のところ2%護符しか出てない 3%「らしい」 でてないから試してくれな!

80 23/04/17(月)21:19:41 No.1048208283

>馬耳東風と起死回生も入手できるようになったから活人の人も結構増えてるよね 死なないって大事 あと便利スキルも多くて立ち回り楽になる

81 23/04/17(月)21:19:42 No.1048208292

>糸壁使うようになってから羅生門は使わなくなった 俺も羅生門は救援の時の防衛ぐらいしかやらなくなったわ

82 23/04/17(月)21:19:44 No.1048208311

まうまう系には羅生門建てちゃうな 他では使わなくなった

83 23/04/17(月)21:19:53 No.1048208373

オウオウオウオウ!! タイリョウダナァ

84 23/04/17(月)21:20:37 No.1048208679

なんだかんだ弱武器ってのなくなったな 野太刀だけは凄い強引すぎるけど

85 23/04/17(月)21:20:54 No.1048208788

咄嗟にからくりすると 上から見て □□ □ こうなることあるから真上に設置してくれって思うこと多い

86 23/04/17(月)21:21:02 No.1048208851

>ラセツザンとか澱深猿で会心の達人出るようになったから回ってるけどこれ最大値何%出るのかな >今のところ2%護符しか出てない 槌だから使ってないけどナラクザル産 fu2112741.jpg

87 23/04/17(月)21:21:08 No.1048208891

武器で糸特化して防具で連結上手付けて香焚きながら独楽ってしてる

88 23/04/17(月)21:21:15 No.1048208955

武器種やメイン攻撃手段によっては達人で2~3%上げるより抜刀会心で盛っちゃった方がいいよね こればかりはホントに武器の行動次第になるけど

89 23/04/17(月)21:21:26 No.1048209048

結局飛燕は羽で弓は結ってればよくなったんです?

90 23/04/17(月)21:21:51 No.1048209217

ワイハドッグ系の予備動作の長いベイブレードには羅生門だ 糸壁出したら寿命尽きてからドッグが来た

91 23/04/17(月)21:22:37 No.1048209557

他ゲー落ち着いたから復帰したんけどなんかえっちなピンクこゃーん追加されてません? あとこの子めちゃくちゃ強くない?

92 23/04/17(月)21:22:46 No.1048209633

>野太刀だけは凄い強引すぎるけど 最大火力は落としてからくり連携癒し+20武器の火野太刀!張り付いて火畑でひたすら儀式!

93 23/04/17(月)21:23:24 No.1048209888

からくりキャンセルしたら抜刀スキル発動ってまだなるのかな

94 23/04/17(月)21:23:28 No.1048209916

>あとこの子めちゃくちゃ強くない? カグツチと同じ枠なんで

95 23/04/17(月)21:23:29 No.1048209931

大筒の話だけマジで聞かない

96 23/04/17(月)21:23:32 No.1048209951

>他ゲー落ち着いたから復帰したんけどなんかえっちなピンクこゃーん追加されてません? >あとこの子めちゃくちゃ強くない? あと武器と防具の上限突破追加されたから各地を回ることになるぞ

97 23/04/17(月)21:23:53 No.1048210107

>大筒の話だけマジで聞かない マルチだと結構見るよ

98 23/04/17(月)21:24:05 No.1048210176

>大筒の話だけマジで聞かない よどふか0秒討伐の最強武器だぜ

99 23/04/17(月)21:24:17 No.1048210283

>他ゲー落ち着いたから復帰したんけどなんかえっちなピンクこゃーん追加されてません? >あとこの子めちゃくちゃ強くない? クリアしたてで終わってたなら外伝ケモ2種は結構キツいと思う

100 23/04/17(月)21:24:32 No.1048210384

マルチだと放射ビーム撃ってるのはよく見るね

101 23/04/17(月)21:24:45 No.1048210478

>>大筒の話だけマジで聞かない >マルチだと結構見るよ この返しがほぼ定形化している

102 23/04/17(月)21:25:06 No.1048210628

大筒はなんかすごく安定した立場よね

103 23/04/17(月)21:25:15 No.1048210695

あんま派手に調整されてないから話す事ないだけで普通に強いからな大筒 ロリの無敵長いから鈍重な武器に見えて割と安定して敵の動き見てやれるっていう数字に出ない強みもある

104 23/04/17(月)21:25:18 No.1048210712

三人に一人は見るな

105 23/04/17(月)21:25:47 No.1048210931

マルチで二人しかいないって思ったらどこからかビーム来て大砲居たのかってなる

106 23/04/17(月)21:25:50 No.1048210946

>大筒の話だけマジで聞かない 最近使ってるけど楽しいぞ ただ個人的にはマルチの方が好き ソロだとハメ殺しでなりがちで面白み少ないし ハメ抜きの運用は大分大変

107 23/04/17(月)21:26:03 No.1048211027

大筒はマルチだとバカ火力を存分に発揮できるからマルチでこそ輝く

108 23/04/17(月)21:26:15 No.1048211141

>三人に一人は見るな 俺もだ

109 23/04/17(月)21:26:15 No.1048211142

ワイハの武器は全部癖があるから強いからってなかなか他の武器に行きにくいよね

110 23/04/17(月)21:26:34 No.1048211283

>マルチだと放射ビーム撃ってるのはよく見るね マルチだと撃てるタイミングというか隙というかかなり作りやすいしね

111 23/04/17(月)21:26:44 No.1048211372

>>三人に一人は見るな >俺もだ その抱えてる筒は何かな?

112 23/04/17(月)21:26:57 No.1048211463

最終的にはマルチは全員大筒でハメ殺すのが一番楽らしい あれこの感じなんかどこかで

113 23/04/17(月)21:27:20 No.1048211631

マルチだと大体ゲロビ撃つだけのお仕事できるからひたすら気持ちいい 一発で2000~3000ぐらいぶちこめるし

114 23/04/17(月)21:27:20 No.1048211635

fu2112753.jpg 俺の抜刀会心槌ビルドを見てくれ コスト80に対して抜刀会心護符のコストが高すぎない?

115 23/04/17(月)21:28:06 No.1048211943

>ワイハの武器は全部癖があるから強いからってなかなか他の武器に行きにくいよね やることが少ない武器は移行しやすい 上手くそこ調整してなお強いってできればよかったが即戻しちゃったのは少し残念だな特に弓が

116 23/04/17(月)21:28:20 No.1048212048

>コスト80に対して抜刀会心護符のコストが高すぎない? だから沢山あっても困るんだよな…

117 23/04/17(月)21:28:26 No.1048212103

誰かがビーム撃つとほぼタゲがいくので 俺も安心してビーム撃てる

118 23/04/17(月)21:28:41 No.1048212226

俺の武器はからくり刀!野太刀!槌!

119 23/04/17(月)21:28:48 No.1048212278

>ワイハの武器は全部癖があるから強いからってなかなか他の武器に行きにくいよね からくり刀と槌と大砲とりあえず色々試しながら遊んでるが 逆に癖が強い分飽きが来なくて楽しいぞ!

120 23/04/17(月)21:29:16 No.1048212461

>俺の抜刀会心槌ビルドを見てくれ 抜刀会心の効果って槌の地上展開最後まで保つ?

121 23/04/17(月)21:29:31 No.1048212569

>ワイハの武器は全部癖があるから強いからってなかなか他の武器に行きにくいよね 正直よくこれでバランス調整できてんな…と思う こう言っちゃなんだがモンハンなら絶対酷いことになったぞ

122 23/04/17(月)21:29:46 No.1048212678

飛燕って結局バサバサなんです?

123 23/04/17(月)21:29:50 No.1048212710

抜刀会心とか猛火欲しいし俺もナラクヒメやらないとなぁ…

124 23/04/17(月)21:30:06 No.1048212818

抜刀会心は6秒だから最大展開間に合う

125 23/04/17(月)21:30:23 No.1048212944

>正直よくこれでバランス調整できてんな…と思う 今は落ち着いたけどアプデのたびに調整がおかしかったのが何個かあったからな

126 23/04/17(月)21:30:36 No.1048213038

>最終的にはマルチは全員大筒でハメ殺すのが一番楽らしい >あれこの感じなんかどこかで 誰かがゲロビ撃つ→誰かが独楽で怯ませる→誰かが赤玉回収してゲロビ準備する→ のループが完成して酷いことになってるね…

127 23/04/17(月)21:30:55 No.1048213162

刀は好みのムーブがどんどん強化されていって嬉しい 連続居合いで糸をぐんぐん吸うのが楽しいんじゃ

128 23/04/17(月)21:30:58 No.1048213190

最初からずっと傘だ 傘から離れるとパリィの勘忘れそうで怖え…

129 23/04/17(月)21:31:21 No.1048213367

>正直よくこれでバランス調整できてんな…と思う 最初期の弓いま思うと相当やべーぞ! ささった矢と全然違うところ乙矢しても爆破してたし

130 23/04/17(月)21:31:21 No.1048213369

>正直よくこれでバランス調整できてんな…と思う >こう言っちゃなんだがモンハンなら絶対酷いことになったぞ 2ヶ月でモンハン数年分の調整やってるし…

131 23/04/17(月)21:31:26 No.1048213417

>>俺の抜刀会心槌ビルドを見てくれ >抜刀会心の効果って槌の地上展開最後まで保つ? 槌の地上展開は抜刀会心が最後まで乗るよ ちなみに火野太刀もバッチリ乗るし 変形棍の渾身は3段目の直前で効果が終わる

132 23/04/17(月)21:31:30 No.1048213450

まず現状独楽使う人が二人以上いるだけでひどいことになる

133 23/04/17(月)21:31:32 No.1048213457

今のところ野太刀の火畑さえどうにかしてくれたらバランスは大分整うと思う

134 23/04/17(月)21:32:06 No.1048213672

今のところ不満らしい不満はさらしが服を貫通することくらいだ

135 23/04/17(月)21:32:10 No.1048213703

現環境のバランスは悪くないと思うけどぶっちゃけ調整はクソ下手くそだと思うよこのゲーム

136 23/04/17(月)21:32:21 No.1048213784

からくりで無理やり自分のターンに持ち込むってのがでかいよね あと回避の無敵の猶予の多さ

137 23/04/17(月)21:32:26 No.1048213812

抜刀会心はガルラ腕に付いてるから数値低くても知らない間に使ってる事が多い

138 23/04/17(月)21:32:26 No.1048213813

>変形棍の渾身は3段目の直前で効果が終わる そこ主力だろお!!

139 23/04/17(月)21:32:50 No.1048213994

>刀は好みのムーブがどんどん強化されていって嬉しい >連続居合いで糸をぐんぐん吸うのが楽しいんじゃ 二刀乱撃ぶっぱが最適解!みたいにも言われてたけど ゲージ回収には居合の方が効率いいしでメリハリついた調整出来てて上手いなあって

140 23/04/17(月)21:33:26 No.1048214264

傘はずっとバグ抱えてるけど火力と立ち回りだけは最初から完成されてる ちょっとでもズレたら壊れるかゴミになるかの二択みたいな仕様なのに

141 23/04/17(月)21:33:30 No.1048214292

そろそろインナーははずしてもいいんでないかい?

142 23/04/17(月)21:33:36 No.1048214327

>現環境のバランスは悪くないと思うけどぶっちゃけ調整はクソ下手くそだと思うよこのゲーム 弓は結構ありなんじゃないかと思ったけど飛燕はアホだろうそれとは思った 刀は…基礎火力上げれば文句出なかったんじゃなかろうか

143 23/04/17(月)21:33:42 No.1048214379

糸回収付けて居合連打で糸をほぼ回復まで持っていくのが好き

144 23/04/17(月)21:33:44 No.1048214389

4月で一旦アプデ落ち着くらしいけど欲を言えば隔週ぐらいで新モンスター追加して欲しい

145 23/04/17(月)21:34:25 No.1048214679

冬のモンスター少なくて旨味がない

146 23/04/17(月)21:34:40 No.1048214800

>そろそろインナーははずしてもいいんでないかい? 手足ちゃんと諸肌脱いでるのとか出してほしい あと風呂以外で下着の汚れ取らせて

147 23/04/17(月)21:35:15 No.1048215038

湯屋いくのめんどいから大門前で風呂に入る変態になってしまった

148 23/04/17(月)21:35:27 No.1048215118

>現環境のバランスは悪くないと思うけどぶっちゃけ調整はクソ下手くそだと思うよこのゲーム 武器のコンセプトを放棄した適当な調整多いから開発側がなんも理解してないのはまあ確かだ

149 23/04/17(月)21:35:35 No.1048215154

武器バランスの調整自体はわりと具体的な基準持ってると思う ただし検証というかテストプレイは全く足りてない

150 23/04/17(月)21:36:10 No.1048215396

>湯屋いくのめんどいから大門前で風呂に入る変態になってしまった 歩かずに入れるところに俺も置いてる

151 23/04/17(月)21:36:36 No.1048215576

からくりを横に繋げる事ってほとんど無いから連続して置く時は上に吸い付いて欲しい

152 23/04/17(月)21:37:02 No.1048215743

コンセプトごと変になったレベルがあったのは飛燕ぐらいじゃねえかな 変になった結果弾けたんだけど

153 23/04/17(月)21:37:06 No.1048215780

>武器バランスの調整自体はわりと具体的な基準持ってると思う >ただし検証というかテストプレイは全く足りてない 一番プレイスキル要する傘が最強でそれを越えたらなー ってのはハッキリしてて好感は持てる 飛燕の運用そのものをざっくり変えたり野太刀の火畑問題は お前ー!とはなる

154 23/04/17(月)21:37:08 No.1048215798

フォックスめちゃくちゃ人気だしこの先も新種モンスター追加してくれると助かる

155 23/04/17(月)21:37:35 No.1048215974

>冬のモンスター少なくて旨味がない 種類が少ないしから2頭よどに高頻度で浄土猿混ざるのがだるい!

156 23/04/17(月)21:37:47 No.1048216070

>コンセプトごと変になったレベルがあったのは飛燕ぐらいじゃねえかな >変になった結果弾けたんだけど ぶっちゃけ今の野太刀も相当歪んでると思う

157 23/04/17(月)21:38:00 No.1048216147

>ただし検証というかテストプレイは全く足りてない 待ったやりたいことは分かるけど面白くないだろうな飛燕はちょっと笑えなかったな 羽だけ潰せばまだマシだったろうに

158 23/04/17(月)21:39:11 No.1048216665

ゲージ管理完全放棄の火野太刀とかどう見ても何も考えてないしテストプレイもしてない

159 23/04/17(月)21:39:12 No.1048216674

>>冬のモンスター少なくて旨味がない >種類が少ないしから2頭よどに高頻度で浄土猿混ざるのがだるい! このせいでせっかく作ったカグツチ炎武器が悲しそうにしている

160 23/04/17(月)21:39:18 No.1048216720

>ぶっちゃけ今の野太刀も相当歪んでると思う 火が雑に強いのはそうだけどあいつ溜めながら匣1段飛ぶだけでほぼゲージマックスまでいくし 溜めながら何かしらで殴ってゲージ加速させて溜め解放っていう根本はあんま変わって無い気もする

161 23/04/17(月)21:39:54 No.1048216978

おかしいと思った調整は二週間あれば変わる 心配するべきは揺り戻しというか再調整の検証不足だ

162 23/04/17(月)21:40:07 No.1048217074

火野太刀はやりすぎだと思うけど普通にやるとゲージ溜まるの遅すぎるのもある

163 23/04/17(月)21:40:54 No.1048217422

>このせいでせっかく作ったカグツチ炎武器が悲しそうにしている このために今ラセツ凍結武器作ってる

164 23/04/17(月)21:40:57 No.1048217443

そもそも溜める動作がからくり出しながら戦うゲーム性と全くかみ合ってないからゲームそのものに合ってない武器種だよ野太刀

165 23/04/17(月)21:41:54 No.1048217822

からくり刀での糸回収が楽になった(戻った?)のに加えアプデ前に糸回収用のスキル積みまくったおかげで最近の狩り全部これになってる

166 23/04/17(月)21:42:01 No.1048217864

止まるとゲージが早く溜まります! 全然早くたまんねぇじゃねぇか!

167 23/04/17(月)21:43:18 No.1048218392

弓に関して共振以前に火力がっつり削られてるかんね

168 23/04/17(月)21:43:28 No.1048218469

実のところ刀の回収は結弓と同レベルにおかしいのはそうだと思ってたので あの調整自体おかしいってこともなかったと思う 別の強化も欲しいけども

169 23/04/17(月)21:43:51 No.1048218632

>止まるとゲージが早く溜まります! >全然早くたまんねぇじゃねぇか! 実際のところは溜めながらの通常攻撃とか当てたら溜まるって云うンだから堪らない そういう意味ではからくり派生したらごっそり溜められるってのは間違ってないとは思うけども

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