ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/17(月)18:22:56 No.1048142429
結局ドット絵上手くなるには あきまん然り普通の絵も上手くないとだめなのでは…
1 23/04/17(月)18:23:18 No.1048142529
結局表現の方法の一つだから…
2 23/04/17(月)18:25:13 No.1048143152
そりゃあ最初から上手かったら誰も苦労せん
3 23/04/17(月)18:25:50 No.1048143339
少ないピクセルで物を表現するって訳だから絵を知らないと上手くならないっていうのは順当だと思う
4 23/04/17(月)18:25:56 No.1048143371
そりゃ絵上手い人雇えばいいドット絵できるよ
5 23/04/17(月)18:31:53 No.1048145385
いわば筋肉みたいな物だから色んなことしたい!って時にやりやすいんだよね
6 23/04/17(月)18:33:40 No.1048145958
まるでメタルスラッグのドット絵が凄かったみたいじゃん
7 23/04/17(月)18:34:32 No.1048146238
きれいな線を引くスキルは必要ないはず
8 23/04/17(月)18:34:48 No.1048146314
ゲームとして面白いけどグラフィックそんな凄かったの…?
9 23/04/17(月)18:34:49 No.1048146320
>まるでメタルスラッグのドット絵が凄かったみたいじゃん いや凄かったよ 海底大戦争とか凄すぎだろ
10 23/04/17(月)18:35:04 No.1048146411
>まるでメタルスラッグのドット絵が凄かったみたいじゃん すげえよ!?
11 23/04/17(月)18:35:06 No.1048146423
めちゃくちゃ動くしすげぇよ
12 23/04/17(月)18:35:40 No.1048146611
ドット絵描くの結構な労力なんだよな それをアニメで動かすから気が遠くなる
13 23/04/17(月)18:37:07 No.1048147093
絵描きだけどドットアニメ作ってみたら辛過ぎて二度とやるかってなったよ
14 23/04/17(月)18:37:32 No.1048147242
普通の絵が上手くてもドットが上手くなるとは限らない
15 23/04/17(月)18:37:48 No.1048147327
ナムコのミスタードットマンは過去の資料集に取り掛かった所で 天に召されちゃったな…
16 23/04/17(月)18:38:50 No.1048147679
スレ画の人は神よ神
17 23/04/17(月)18:39:00 No.1048147740
メタスラは1か0で分けなくても頭おかしい方のドット絵だろ…
18 23/04/17(月)18:39:09 No.1048147790
ドット絵作るのにも下絵あるんすよ?
19 23/04/17(月)18:39:51 No.1048148028
ポチポチポチポチ試行錯誤しながら色調整していって途中全体で見た時形になってるとすごい嬉しくなるんだよなドット絵 辛いけど楽しい辛いけど
20 23/04/17(月)18:40:40 No.1048148296
上がってるイメージラフの時点でぎゃー上手いってなる
21 23/04/17(月)18:41:04 No.1048148428
楽しい賽の河原
22 23/04/17(月)18:41:14 No.1048148490
よく見たらこのアイコンもうまい
23 23/04/17(月)18:41:18 No.1048148512
えっちなドットとかもあるの?
24 23/04/17(月)18:41:36 No.1048148612
ドット絵って点描だとか筆触分割だとかそういう技術持っててはじめて生きるのかな
25 23/04/17(月)18:42:29 No.1048148904
そんな凄かったんだ…
26 23/04/17(月)18:42:38 No.1048148949
>えっちなドットとかもあるの? そりゃこのすごいおじいさんがえっちなドット絵作ってたのかって話か?それともドット絵界隈にえっちなドットあるかって話か?
27 23/04/17(月)18:43:18 No.1048149197
ドット絵に一番必要なのはデフォルメ力だよ ここが下手ならもうどうしようもない
28 23/04/17(月)18:43:27 No.1048149239
スケベドット絵なら作ってる「」いるよね
29 23/04/17(月)18:43:36 No.1048149297
>えっちなドットとかもあるの? メタスラ3でおっぱいとお尻見れるよ
30 23/04/17(月)18:44:10 No.1048149494
>えっちなドットとかもあるの? ヘビィマシンガァン
31 23/04/17(月)18:44:12 No.1048149509
この人はえろいドットは作ってないのでは?
32 23/04/17(月)18:44:20 No.1048149568
このおじさんのスレたちすぎじゃない そんなに駄菓子屋で時間と小遣い吸い込まれたのか
33 23/04/17(月)18:44:26 No.1048149603
え…エロドット作ってた事あるの!?
34 23/04/17(月)18:44:45 No.1048149706
メタルスラッグにエッチなシーンはあるかないかという話か
35 23/04/17(月)18:45:31 No.1048149966
メタスラはHはHでもHellの方の描写は結構あるよね
36 23/04/17(月)18:45:33 No.1048149973
敵の戦車とか兵隊の動き凄いけど全部ドット絵なの?
37 23/04/17(月)18:45:37 No.1048150000
>スケベドット絵なら作ってる「」いるよね スケベな絵でも装飾のフレーム部分とか執念感じる作り込みしててスゴイしコワイ
38 23/04/17(月)18:46:08 No.1048150168
なんかワイリーみたいな博士やロボが出てくる奴?
39 23/04/17(月)18:46:18 No.1048150221
情報の取捨選択はむしろイラストより苛烈なのでそもそもなぜドットは絵より簡単だと思ったのでしょうかという話になってくる
40 23/04/17(月)18:46:22 No.1048150255
えっちなドット絵というとimgの深夜帯にはちょいちょいえっちなドット絵を投下してく「」いるな ボイロばっか描いてる人とマギレコばっか描いてる人
41 23/04/17(月)18:46:23 No.1048150260
マジでずば抜けてたけどネオジオっていうのが日本だとメジャーマイナーなのか
42 23/04/17(月)18:46:50 No.1048150412
ミイラ化は一般えっちに含まれますか!?
43 23/04/17(月)18:46:52 No.1048150423
まずメタルマックスがそこまで有名ではないのでは? そりゃゲーセンでたまに見たけど…
44 23/04/17(月)18:47:15 No.1048150552
>いわば筋肉みたいな物だから色んなことしたい!って時にやりやすいんだよね 基礎は大事なんだな…
45 23/04/17(月)18:47:39 No.1048150680
スレ画自体もすごいと思う そういやメタスラも兵士の書き込みヤバかったわ
46 23/04/17(月)18:48:02 No.1048150805
メタルマックスをゲーセンでたまに見た人初めて見た
47 23/04/17(月)18:48:13 No.1048150870
メタルスラッグの思い出…スライディングが暴発するやつ!
48 23/04/17(月)18:48:21 No.1048150914
>マジでずば抜けてたけどネオジオっていうのが日本だとメジャーマイナーなのか PS2が出るか出ないかくらいのハードだからな もう知らない子も多いよ
49 23/04/17(月)18:48:23 No.1048150931
ゲーセンでメタスラの筐体に目を惹かれたことない奴いるの?ってレベル
50 23/04/17(月)18:48:36 No.1048151013
>まずメタルマックスがそこまで有名ではないのでは? >そりゃゲーセンでたまに見たけど… ゲーセンのメタルマックスとか初めて聞いたぜ ということは置いといてまぁそこら辺は世代だからなぁ
51 23/04/17(月)18:48:41 No.1048151044
>まずメタルマックスがそこまで有名ではないのでは? >そりゃゲーセンでたまに見たけど… なにもかもわかってねえくせにあたかも見てきたような口きいてんじゃねー!
52 23/04/17(月)18:49:00 No.1048151143
遊ぼうと思っても先客がいる高難易度ゲームでは?
53 23/04/17(月)18:49:10 No.1048151193
メタルスラッグのキャタピラの動き見るとムラムラしてくる
54 23/04/17(月)18:49:17 No.1048151232
不知火舞の乳揺れでも見せとけ
55 23/04/17(月)18:49:25 No.1048151273
ドット絵先行で作ってたという金子一馬も普通に絵もうまいしやっぱり基礎は無いとな
56 23/04/17(月)18:49:28 No.1048151295
まるで100円で1時間くらい遊べるみたいじゃん
57 23/04/17(月)18:49:30 No.1048151310
難しいけど先に進みたくなる魅力があるから集金効率はかなり良かった
58 23/04/17(月)18:50:02 No.1048151455
3Dも就活でデッサン力とか見られるそうっすよ
59 23/04/17(月)18:50:12 No.1048151517
2Dアクションは1プレイ時間かかるからいまのゲーセンじゃ見ないな
60 23/04/17(月)18:50:28 No.1048151593
ブラウン管のにじみを狙った半ドットとかもはや意味が分からない…
61 23/04/17(月)18:50:36 No.1048151619
サイズにもよるけど線で描こうとすると陳腐になるよね
62 23/04/17(月)18:50:49 No.1048151676
https://www.youtube.com/watch?v=Nzu4eNDn4Po 海底大戦争はタイトルのところだけでもすごい ソナー表現も半端ないけど
63 23/04/17(月)18:50:49 No.1048151678
>まるで100円で1時間くらい遊べるみたいじゃん メタスラ3なら100円で1時間半はイケる
64 23/04/17(月)18:50:55 No.1048151709
>2Dアクションは1プレイ時間かかるからいまのゲーセンじゃ見ないな むしろめっちゃ見るでしょ…?exA-Arcadiaのせいで
65 23/04/17(月)18:50:59 No.1048151737
>まるで100円で1時間くらい遊べるみたいじゃん 俺がやったら15分ぐらいみたいじゃん
66 23/04/17(月)18:51:03 No.1048151763
ゲーセンに通常筐体あった時代なら有名じゃないは流石にないぞメタスラ… そもそもとして速攻でお金溶ける+演出がずば抜けてるから置かない理由ないゲームだし
67 23/04/17(月)18:51:29 No.1048151905
昨日せっかくだからswitchで買ったメタスラ2やったけど難しいね ラスボスあれノーコンティニューでクリアできるんです?
68 23/04/17(月)18:51:36 No.1048151941
>俺がやったら5分ぐらい
69 23/04/17(月)18:51:38 No.1048151947
>ブラウン管のにじみを狙った半ドットとかもはや意味が分からない… ブラウン管で開発してるから別に意味分からない事ないし タイルパターンとか既にあったし前提知識が欠如しまくってるだけでは?
70 23/04/17(月)18:52:38 No.1048152273
>サイズにもよるけど線で描こうとすると陳腐になるよね 単に同じ間隔で黒ドット打つだけだとなんか違う…ってなる じゃあと中間色混ぜたりするが線がまっすぐに見えずガタガタになる 俺には無理だ…ってなる
71 23/04/17(月)18:52:39 No.1048152284
>むしろめっちゃ見るでしょ…?exA-Arcadiaのせいで exA-Arcadiaなんて置いてる店ろくにないよ
72 23/04/17(月)18:52:40 No.1048152288
一時期は大体の郊外スーパーの一角にゲーセンじゃ無いゲームコーナーがあって 4in1なSNK筐体が何個かあってそんなかには必ずメタスラがあったもんだ 母が買い物してるとき暇だからそこで時間潰すんだけどお小遣いとして渡された100円はすぐに消えて無くなる あの頃はとても楽しかった
73 23/04/17(月)18:52:47 No.1048152345
メタスラXって1だっけ2だっけ
74 23/04/17(月)18:52:55 No.1048152384
>タイルパターンとか既にあったし前提知識が欠如しまくってるだけでは? なんでそんな喧嘩腰なの…
75 23/04/17(月)18:52:58 No.1048152408
半ドットとかいう神技 色彩感覚が大事なんだな特にドットは
76 23/04/17(月)18:53:00 No.1048152417
>exA-Arcadiaなんて置いてる店ろくにないよ それ言い出したらビデオゲーム置いてある店がってなるけど
77 23/04/17(月)18:53:06 No.1048152440
なんか…戦車に乗って戦うゲーム!
78 23/04/17(月)18:53:07 No.1048152442
メタスラ123は誇張抜きでそれぞれが一本の芸術作品だと思う
79 23/04/17(月)18:53:07 No.1048152443
ブラウン管前提で打ったおかげでHDMIで液晶に出力するとうるさすぎてろくにゲームにならないロックマンの背景の滝いいよね…
80 23/04/17(月)18:53:07 No.1048152445
ドット絵ってブラウン管モニタの点と点の間の光のにじみが混ざって色できるから今のドット絵とは違う技術なんだと思う
81 23/04/17(月)18:53:18 No.1048152506
5だか6のワイリーみたいなボス好き
82 23/04/17(月)18:53:32 No.1048152592
>メタスラXって1だっけ2だっけ 2だね
83 23/04/17(月)18:53:35 No.1048152605
>>ブラウン管のにじみを狙った半ドットとかもはや意味が分からない… >ブラウン管で開発してるから別に意味分からない事ないし >タイルパターンとか既にあったし前提知識が欠如しまくってるだけでは? なんならファイナルファンタジー456あたりの敵グラもにじみ前提で打ってる奴だったしな
84 23/04/17(月)18:53:35 No.1048152610
>メタスラXって1だっけ2だっけ 2の改良版って話ならそう
85 23/04/17(月)18:53:37 No.1048152617
メタスラ3はファイナルミッションノーミスクリアにかかる時間=ミッション1~4ノーミスにかかる時間なのがこの俺だ
86 23/04/17(月)18:53:49 No.1048152677
凄い作品だったのになぜ3で止まっちゃったの…?
87 23/04/17(月)18:53:55 No.1048152719
>>2Dアクションは1プレイ時間かかるからいまのゲーセンじゃ見ないな >むしろめっちゃ見るでしょ…?exA-Arcadiaのせいで まずexA筐体がめっちゃ見ないよ!?
88 23/04/17(月)18:54:01 No.1048152745
>なんでそんな喧嘩腰なの… 喧嘩とかマウントとかそこにしかレス返さない時点で 何かを褒めるにも知識が無いと馬鹿にしてる見たくなることに気づこうよ… 技術の積みかねの話題に対し急に湧いて出た魔法の技術扱いとか馬鹿にしてないかそれって
89 23/04/17(月)18:54:19 No.1048152836
まるでメタルスラッグが見てるだけでも面白いみたいじゃん…
90 23/04/17(月)18:54:26 No.1048152879
>凄い作品だったのになぜ3で止まっちゃったの…? 4以降もあるよ… ただSNKがアレでスタッフもね…
91 23/04/17(月)18:54:30 No.1048152899
>凄い作品だったのになぜ3で止まっちゃったの…? 続きは出とるわ! まあ3で出し切ったのはそうなんだがな
92 23/04/17(月)18:54:34 No.1048152914
>凄い作品だったのになぜ3で止まっちゃったの…? 一応7まで出てる
93 23/04/17(月)18:54:37 No.1048152937
>まずexA筐体がめっちゃ見ないよ!? 東京ですら9店舗しか置いてないからな…
94 23/04/17(月)18:54:52 No.1048153024
最近のレトロゲー移植はドットパイドットとブラウン管風フィルタ入れてくれて助かる 高画質フィルタとかって潰れるだけのやついらないよ
95 23/04/17(月)18:54:57 No.1048153049
>凄い作品だったのになぜ3で止まっちゃったの…? やり切ってチーム解散だから むしろなんで4以降続けたのって枠
96 23/04/17(月)18:55:06 No.1048153107
>>メタスラXって1だっけ2だっけ >2の改良版って話ならそう 実はどこが違うのかあんまり知らない
97 23/04/17(月)18:55:29 No.1048153230
3はもう詰め込み過ぎて滅茶苦茶やってるからな 4以降もグラフィック以外はまあ遊べる類のものだけどね
98 23/04/17(月)18:55:36 No.1048153260
うまいとかすごい通り越して頭おかしいと思う fu2112289.gif
99 23/04/17(月)18:55:48 No.1048153337
>まるでメタルスラッグのドット絵が凄かったみたいじゃん レジェンド級だよ!
100 23/04/17(月)18:55:49 No.1048153342
3のファイナルミッションめちゃくちゃ長いからな 家庭用アーケード両面でもあんなに長いアクションゲームもそうそうない
101 23/04/17(月)18:55:56 No.1048153395
メタスラはXXが旧作ファンにも評判いいらしいけどやったことない
102 23/04/17(月)18:55:57 No.1048153398
好きなおっさんを選ぶゴルフも好き
103 23/04/17(月)18:56:05 No.1048153427
>実はどこが違うのかあんまり知らない まずノリノリのボイスがXから 新武器登場 アイテムの配置とボスの順番も違う 処理落ちもほとんどしない
104 23/04/17(月)18:56:30 No.1048153583
爆発エフェクトの表現が特にヤバいと思う
105 23/04/17(月)18:56:40 No.1048153638
>実はどこが違うのかあんまり知らない アイテムの位置や乗り物の種類が違ったりしてる
106 23/04/17(月)18:56:50 No.1048153701
もしかしてアドバンス版ってプレミアついてる?
107 23/04/17(月)18:56:52 No.1048153709
>東京ですら9店舗しか置いてないからな だそ けん
108 23/04/17(月)18:57:01 No.1048153752
メタスラドット見比べると結構画風違うね 3はソルデロカとラスボスとかは多分スレ画じゃない人が描いてる
109 23/04/17(月)18:57:18 No.1048153843
>実はどこが違うのかあんまり知らない 2は処理落ちがひどくてゲームとしてお出しするのがよくないレベル のでバージョンアップ版で出したのがX だから2置いてるとこは少ない
110 23/04/17(月)18:57:31 No.1048153904
誰このジジ……ウワーッ ってリアクションを今のヒですることになるとは思わなかった
111 23/04/17(月)18:58:01 No.1048154073
ゲームでやってる事自体は単調なのに被弾した敵のドットアニメが面白いからずっとやってられる
112 23/04/17(月)18:58:04 No.1048154085
メタスラは3までって言う人多いけど不評なのは4,5だけで6やXXは面白いよ!
113 23/04/17(月)18:58:39 No.1048154279
Xってデータ内に没マップがかなりいっぱい入っているから もともと別ゲームとして作ろうとしてた感じ あるんだよね その没マップも後に3にいくつか採用されてたけど
114 23/04/17(月)18:59:15 No.1048154476
XはPS2かなんかでめちゃくちゃやった記憶がある
115 23/04/17(月)18:59:50 No.1048154694
>メタスラドット見比べると結構画風違うね >3はソルデロカとラスボスとかは多分スレ画じゃない人が描いてる でもこの人ヒにロカ様のシーン貼ってるんだよね
116 23/04/17(月)18:59:54 No.1048154721
>何かを褒めるにも知識が無いと馬鹿にしてる見たくなることに気づこうよ… >技術の積みかねの話題に対し急に湧いて出た魔法の技術扱いとか馬鹿にしてないかそれって してないよ あなたの感性がひねくれてるのでは?
117 23/04/17(月)18:59:54 No.1048154722
あのメタルスラッグの初期案のラフ画だけでも相当な価値だよな… ありがてえ……
118 23/04/17(月)19:00:02 No.1048154757
メタルマックス3Dをやったのは俺くらいでいい スレ画の人多分関係ないけど
119 23/04/17(月)19:00:27 No.1048154914
>メタルマックス3Dをやったのは俺くらいでいい >スレ画の人多分関係ないけど ぜってえ関係ないな!
120 23/04/17(月)19:00:39 No.1048154988
なんなら俺は3Dのメタスラも好きだよ クリア後は3のミッション2のボスの石板投げ放題なの楽しいぞ
121 23/04/17(月)19:01:09 No.1048155168
>>実はどこが違うのかあんまり知らない >まずノリノリのボイスがXから しらそん…
122 23/04/17(月)19:01:12 No.1048155187
3は敵と新規アニメの追加量がやべぇ
123 23/04/17(月)19:01:14 No.1048155208
SNKといえばゲームが色々入ってる小さいゲーム機
124 23/04/17(月)19:01:53 No.1048155450
ゾンビステージのデモずっと眺めてたな
125 23/04/17(月)19:02:10 No.1048155551
敵兵士が死ぬときのアーォ…って有名なやつだったんだな
126 23/04/17(月)19:02:13 No.1048155566
初代が一番コンパクトにまとまってて好き
127 23/04/17(月)19:02:14 No.1048155571
ステージがラフイラストまんまだからイラストでステージまるごと描いてからドットで再現してたんだろうな
128 23/04/17(月)19:02:24 No.1048155629
3はコレでもう終わりだからやれる事全て注ぎ込んだとか聞いた 結果最高だけど1プレイ長すぎるって!!
129 23/04/17(月)19:02:35 No.1048155690
>>>実はどこが違うのかあんまり知らない >>まずノリノリのボイスがXから >しらそん… それまではちょっと抑え気味の発音 Xから明るめになった
130 23/04/17(月)19:02:45 No.1048155744
ドットもすごいけどそれがかっこよく動くのがやばい
131 23/04/17(月)19:02:54 No.1048155806
近年もカードゲームのイラストとかずっと提供してたの知らなかった
132 23/04/17(月)19:03:07 No.1048155889
毛伝
133 23/04/17(月)19:03:15 No.1048155927
RTYPEの絵を渋に上げてたけど普通の人が運転してるマシン描いててなんか安心した
134 23/04/17(月)19:03:23 No.1048155965
3はこれまでの敵と共闘するの熱いけど生き残りまるでいないの辛い
135 23/04/17(月)19:03:41 No.1048156066
>近年もカードゲームのイラストとかずっと提供してたの知らなかった MtGのキキジキ書いた人って言えば大体通じるらしいな
136 23/04/17(月)19:03:42 No.1048156073
セリフないのにストーリーがわかるの好き 4以降はなんかわからん
137 23/04/17(月)19:03:45 No.1048156092
アイレム残党はマジで凄いわ
138 23/04/17(月)19:04:19 No.1048156285
メタスラは曲もいいよね
139 23/04/17(月)19:04:28 No.1048156338
>3はこれまでの敵と共闘するの熱いけど生き残りまるでいないの辛い 最後まで生き残れたのモーデン元帥と部下2,3人だけだからな
140 23/04/17(月)19:04:30 No.1048156348
今でこそドット絵は選択肢の一つだけど当時はイラストやアニメーション表現したい人達にとっては小さい解像度のドット絵はハードによる制限でしかなかったからな…
141 23/04/17(月)19:04:41 No.1048156410
3は本当凄まじい作品だから未プレイいるとは思えないけどいたらプレイしてほしい
142 23/04/17(月)19:04:55 No.1048156482
Twitterの画像のやつオクに出せば億で売れるだろうな 主に海外の人が糸目をつけず
143 23/04/17(月)19:04:59 No.1048156505
>>近年もカードゲームのイラストとかずっと提供してたの知らなかった >MtGのキキジキ書いた人って言えば大体通じるらしいな そし んら
144 23/04/17(月)19:05:28 No.1048156695
>誰このジジ……ウワーッ >ってリアクションを今のヒですることになるとは思わなかった モーデン兵みたいな声出た
145 23/04/17(月)19:06:07 No.1048156909
カモンボーイ‼︎‼︎ HAHAHA‼︎‼︎
146 23/04/17(月)19:06:08 No.1048156919
>>近年もカードゲームのイラストとかずっと提供してたの知らなかった >MtGのキキジキ書いた人って言えば大体通じるらしいな fu2112319.jpg 言われてみればメタスラにいそう
147 23/04/17(月)19:06:44 No.1048157132
>まずノリノリのボイスがXから 2はエビマシンガン!でXはヘヴィーマシンガァン!くらいの違いがあるよね
148 23/04/17(月)19:06:51 No.1048157172
3の難点ってラストステージ長すぎなくらい?
149 23/04/17(月)19:06:54 No.1048157192
>言われてみればメタスラにいそう そうかな…そうかも…
150 23/04/17(月)19:07:03 No.1048157246
ワァァーッ!とアァァァオとヴッの3パターン
151 23/04/17(月)19:07:10 No.1048157290
>ドット絵作るのにも下絵あるんすよ? ゼロからドット絵描く化け物もいる
152 23/04/17(月)19:07:34 No.1048157419
スマホのメタスラはめちゃくちゃ頑張って新規の敵とかも出しまくってる奴だよ スマホってだけで拒否反応で触ってない人ばっかだろうけど
153 23/04/17(月)19:07:35 No.1048157423
>3の難点ってラストステージ長すぎなくらい? 分岐は置いとくとあとロカだけキツすぎ
154 23/04/17(月)19:07:35 No.1048157425
>3の難点ってラストステージ長すぎなくらい? 特定ボスが回避不能攻撃してくるところとか
155 23/04/17(月)19:07:36 No.1048157431
>3の難点ってラストステージ長すぎなくらい? 馴れてないと難易度高めなところもかなー
156 23/04/17(月)19:08:00 No.1048157564
ロカ様がゲロ吐くくらいきついとこもかな…
157 23/04/17(月)19:08:03 No.1048157583
絵が上手いのは当然なんだがアニメーションの物量が恐怖だよね
158 23/04/17(月)19:08:12 No.1048157646
ロカはレーザー派 狼落としは一度だけ成功したことある
159 23/04/17(月)19:08:20 No.1048157681
>>ドット絵作るのにも下絵あるんすよ? >ゼロからドット絵描く化け物もいる メガテンとかの悪魔絵師なんかはドット打ってから絵を描くって逆の手法の変な人って聞いた
160 23/04/17(月)19:08:29 No.1048157742
>スマホのメタスラはめちゃくちゃ頑張って新規の敵とかも出しまくってる奴だよ >スマホってだけで拒否反応で触ってない人ばっかだろうけど 触れるの?
161 23/04/17(月)19:08:30 No.1048157745
雪男ルートやジャポネス兵ルートが難しすぎる…
162 23/04/17(月)19:08:40 No.1048157795
渋でフリーのイラストレーターですとしか描いてないから昔を知らない人と普通にコメントでやりとりしててなんか和む ピクファンとかでも絵描いてたし
163 23/04/17(月)19:08:49 No.1048157832
メタスラ2は不具合もちで置いとくにはいまいちだったのはわかるんだけど ステージ構成やバランスは2の方が簡単で好きだったんだなあ… ただし連打列車テメーはだめだ
164 23/04/17(月)19:08:53 No.1048157859
ヒュージハーミット動かそう!って言い出したの誰かは分からんが正気か…?ってなるなった
165 23/04/17(月)19:09:31 No.1048158062
インディーズとかのお陰で未だにドット絵の技術の需要は高いよね
166 23/04/17(月)19:09:44 No.1048158133
武器種増えすぎて正攻法だとラスボスキツイのよねX
167 23/04/17(月)19:10:01 No.1048158231
>雪男ルートやジャポネス兵ルートが難しすぎる… ジャポネス兵ルートは当時のアルカディアにも予告でラストステージより難しい!?とか書いてたな
168 23/04/17(月)19:10:07 No.1048158259
>インディーズとかのお陰で未だにドット絵の技術の需要は高いよね あとはインディーズの仕事がお金になるかどうかだな…
169 23/04/17(月)19:10:37 No.1048158427
https://twitter.com/kafun/status/992071451875266561 関係ないけどかふんちゃんのヒュージハーミットのファンアート好き
170 23/04/17(月)19:10:57 No.1048158535
>敵兵士が死ぬときのアーォ…って有名なやつだったんだな ウィルヘルムの叫びってやつ
171 23/04/17(月)19:11:06 No.1048158590
ジャポネス兵は後の自爆目玉より硬いのなんなんだよお前ら!?
172 23/04/17(月)19:11:40 No.1048158775
どのキキジキだ...
173 23/04/17(月)19:11:44 No.1048158800
こんな神様みたいな人でも聞いたことのないソシャゲのイラストとかやってんだな…
174 23/04/17(月)19:12:06 No.1048158901
日本兵は刀の振りが速すぎる… 手練れの侍かよ
175 23/04/17(月)19:12:13 No.1048158944
>どのキキジキだ... AKIOって描いてあるやつ
176 23/04/17(月)19:12:16 No.1048158961
デフォルメの極地みたいなもんだからな 軽くするなら色数も減らしたいし
177 23/04/17(月)19:12:22 No.1048159009
2のドラゴン・ノスケなんかもあんなガチャガチャ動いてやばいよ 足元に潜るとわざわざ排煙してから潰しに来てこの排煙のドットアニメもまたヤバくてあまりの狂気に心臓が止
178 23/04/17(月)19:13:23 No.1048159351
>こんな神様みたいな人でも聞いたことのないソシャゲのイラストとかやってんだな… そのソシャゲ作ってる人の上の人がこの人と繋がりあったりすれば楽だよフリーでやってるから
179 23/04/17(月)19:15:16 No.1048159972
最近のヌルヌル動くと言われるドット絵ってなんか液体みたいなヌルヌル感だよね
180 23/04/17(月)19:15:29 No.1048160035
>こんな神様みたいな人でも聞いたことのないソシャゲのイラストとかやってんだな… もったいない無駄使いだよな…
181 23/04/17(月)19:15:31 No.1048160047
Xの風で揺れてる吊り橋は滑らかすぎて本当に頭おかしい
182 23/04/17(月)19:15:42 No.1048160107
キャタピラ付きの戦艦とかビーム砲搭載超大型戦車とか 墜落したガンシップとか 大砲搭載巨大カニとか そういうセンス好き
183 23/04/17(月)19:15:50 No.1048160156
ドット絵が古いって感覚も3Dゲー移行のための砂かけじみた宣伝を受けてた世代のものだからそのうち消える
184 23/04/17(月)19:15:54 No.1048160181
ゾンビの動きにも凄まじいこだわりを感じる
185 23/04/17(月)19:16:30 No.1048160384
>メタスラ2は不具合もちで置いとくにはいまいちだったのはわかるんだけど >ステージ構成やバランスは2の方が簡単で好きだったんだなあ… >ただし連打列車テメーはだめだ まあアーケードだから金取るポイントだろう…
186 23/04/17(月)19:16:57 No.1048160539
絵も上手いけど動きも上手い
187 23/04/17(月)19:17:19 No.1048160649
>>こんな神様みたいな人でも聞いたことのないソシャゲのイラストとかやってんだな… >もったいない無駄使いだよな… お爺ちゃんだってお仕事なきゃ食っていけないんだよ!?
188 23/04/17(月)19:17:28 No.1048160699
多少ジャギってるぐらいのほうがメリハリあって好き
189 23/04/17(月)19:17:38 No.1048160764
なんというか上手いと言うことさえおこがましく感じる
190 23/04/17(月)19:17:39 No.1048160770
>ドット絵が古いって感覚も3Dゲー移行のための砂かけじみた宣伝を受けてた世代のものだからそのうち消える 表現の違いでしかないよな結局 ローポリも最近は一時期より復権気味な気はする
191 23/04/17(月)19:17:51 No.1048160825
3のすげえ足の動きがキモいバッタも多分この人が描いてると思う
192 23/04/17(月)19:18:21 No.1048160998
というかなんでもそうなんだけど練習あるのみなんだよ
193 23/04/17(月)19:18:36 No.1048161076
昔のスタッフがドット描いてるのだとナツメアタリのリメイクゲーも好き
194 23/04/17(月)19:19:36 No.1048161482
ローポリは今でも独特の怖さがある ファミコンのアドベンチャーのドット絵で描かれた死体が怖いのと似てる
195 23/04/17(月)19:19:54 No.1048161585
>昔のスタッフがドット描いてるのだとナツメアタリのリメイクゲーも好き 原作を手がけたメンバーが集結!でちゃんと面白いの初めて見た
196 23/04/17(月)19:20:05 No.1048161639
>昔のスタッフがドット描いてるのだとナツメアタリのリメイクゲーも好き 職人だよなあって
197 23/04/17(月)19:20:09 No.1048161667
>昔のスタッフがドット描いてるのだとナツメアタリのリメイクゲーも好き メカ趣味が抑えられなくて奇々怪界にすら入れたのはダメだった
198 23/04/17(月)19:20:37 No.1048161851
>ローポリは今でも独特の怖さがある >ファミコンのアドベンチャーのドット絵で描かれた死体が怖いのと似てる 想像力で補完するのもあるだろうしね
199 23/04/17(月)19:20:53 No.1048161953
俺がこの人の娘でもこの人の実績見たら神だと思うわ
200 23/04/17(月)19:20:56 No.1048161975
この辺の技術は結構遺失してるのあるよね ブラウン管が殆んど無くなったりしたのもあって
201 23/04/17(月)19:21:20 No.1048162113
冗談抜きでこの世のドッターの最高峰じゃなかろうか
202 23/04/17(月)19:21:39 No.1048162212
>>昔のスタッフがドット描いてるのだとナツメアタリのリメイクゲーも好き >原作を手がけたメンバーが集結!でちゃんと面白いの初めて見た 一線から引けてる人たちと違ってずっと最前線でゲーム作ってるからな…
203 23/04/17(月)19:21:57 No.1048162329
>この辺の技術は結構遺失してるのあるよね >ブラウン管が殆んど無くなったりしたのもあって 今は客がブラウン管で見ないのにブラウン管の滲み考えても意味ないしな
204 23/04/17(月)19:22:10 No.1048162408
海外からのコメントもかなり多くて影響力の大きさを感じる
205 23/04/17(月)19:22:19 No.1048162470
もっと評価されていい人
206 23/04/17(月)19:22:21 No.1048162485
ヒ始めた時期に対するフォロワー数が凄さを物語ってるわな
207 23/04/17(月)19:22:29 No.1048162526
>>原作を手がけたメンバーが集結!でちゃんと面白いの初めて見た >一線から引けてる人たちと違ってずっと最前線でゲーム作ってるからな… 奇々怪界の謎の黒マント完結まで実に三十年近くかかり申した…
208 23/04/17(月)19:23:10 No.1048162762
黒マント続編ちょっと難しすぎるんですけお…
209 23/04/17(月)19:23:36 No.1048162930
ワイルドガンズリローデッドとかニンジャウォーリアーズアゲインとか なんというか思い出補正を更に綺麗にしましたみたいなリメイク好き
210 23/04/17(月)19:23:57 No.1048163054
>黒マント続編ちょっと難しすぎるんですけお… 元より途中セーブあったりコンテニューでライフリセットされないから令和に合わせてかなり優しくなってるんだぞ!
211 23/04/17(月)19:23:59 No.1048163065
>黒マント続編ちょっと難しすぎるんですけお… 続編じゃなくても難しいだろ
212 23/04/17(月)19:24:15 No.1048163176
ナツメだとニンジャウォーリアーズのリメイク続編はめちゃくちゃドットもゲームの出来もよかったよ ロリデカパイクノイチもいるぞ
213 23/04/17(月)19:24:23 No.1048163219
>黒マント続編ちょっと難しすぎるんですけお… 1面からすぐ死んだからこれハードな覚えゲーだわ…ってなった なんで死なないとイージーでないの…
214 23/04/17(月)19:25:04 No.1048163486
>ロリデカパイクノイチもいるぞ デカパイの中にメカ触手にしまってるけどな…
215 23/04/17(月)19:26:02 No.1048163840
そもそも奇々怪界がムズいシリーズだからな…
216 23/04/17(月)19:26:02 No.1048163843
ナツメのはドットコピペかと思ったら 見比べてみると全部HD用に描き直してておでれえた
217 23/04/17(月)19:26:08 No.1048163875
子供の頃メタスラに出会って「すげえ!これからはこんなクオリティのドット絵が動くゲームが続々出てくるんだ!」とワクワクした これが最高峰だった
218 23/04/17(月)19:26:08 No.1048163878
でもワイルドガンズリメイクは要素が結構削られてるのが気になる あとリメイクで一番難しかったのもこれ
219 23/04/17(月)19:26:21 No.1048163958
メタスラはとにかく遊び心が凄まじいよね…
220 23/04/17(月)19:26:28 No.1048163994
つべあたりでドットの打ち方公開とかしねえかな 小銭くらいは稼げると思うんだが
221 23/04/17(月)19:26:44 No.1048164077
>ナツメのはドットコピペかと思ったら >見比べてみると全部HD用に描き直してておでれえた 枚数もめちゃくちゃ増えてるという
222 23/04/17(月)19:27:32 No.1048164398
>つべあたりでドットの打ち方公開とかしねえかな >小銭くらいは稼げると思うんだが 凄まじく地味な作業風景になりそう… ひたすら根気との勝負もあろうし
223 23/04/17(月)19:27:40 No.1048164444
>つべあたりでドットの打ち方公開とかしねえかな >小銭くらいは稼げると思うんだが 動くドット画集出してくれたら金なら出すんだがな
224 23/04/17(月)19:29:07 No.1048164923
外人からも大量にツイートされてるからすごいよ
225 23/04/17(月)19:29:18 No.1048164986
>つべあたりでドットの打ち方公開とかしねえかな >小銭くらいは稼げると思うんだが 老眼とか大丈夫?
226 23/04/17(月)19:29:38 No.1048165084
ドットの打ち方は別に教わるもんでもないような ここまで評価されてるのは執念の賜物だし
227 23/04/17(月)19:30:31 No.1048165379
効率化とかないのか…
228 23/04/17(月)19:31:10 No.1048165588
しかし突然ヒに現れるとは思わなかったわ
229 23/04/17(月)19:31:16 No.1048165625
まず絵をかけるようになりませ
230 23/04/17(月)19:31:40 No.1048165765
>しかし突然ヒに現れるとは思わなかったわ お仕事募集かもしれん
231 23/04/17(月)19:31:45 No.1048165802
>ドットの打ち方は別に教わるもんでもないような >ここまで評価されてるのは執念の賜物だし 多分教えて!って言ってもレベルを上げて物理で殴ろう!って感じにしかならないよね…
232 23/04/17(月)19:32:10 No.1048165942
動くドット絵の作り方はアニメの作り方と一緒だからアニメの作り方を見よう
233 23/04/17(月)19:32:30 No.1048166039
これからはAIでなんとかなるだろう
234 23/04/17(月)19:32:37 No.1048166082
なんかドット絵なら楽に描ける!みたいな偏見は未だに持たれてる気がする
235 23/04/17(月)19:32:40 No.1048166104
ヒュージハーミット(メタスラ3の1ボス)の動きとかずっと見てたら頭おかしくなりそうな程すごい
236 23/04/17(月)19:32:56 No.1048166193
>お仕事募集かもしれん skebして欲しいってお願いまあまあ見かけてちょっと笑った そりゃな…
237 23/04/17(月)19:33:02 No.1048166217
>なんかドット絵なら楽に描ける!みたいな偏見は未だに持たれてる気がする 始めるのは簡単かもしれないね
238 23/04/17(月)19:33:35 No.1048166386
4以降のドットだって別に悪くないけど 3までが異常すぎる
239 23/04/17(月)19:34:01 No.1048166535
>4以降のドットだって別に悪くないけど >3までが異常すぎる 4だけは否定させてもらう
240 23/04/17(月)19:34:56 No.1048166792
>なんかドット絵なら楽に描ける!みたいな偏見は未だに持たれてる気がする 一応がむしゃらに打っても絵よりは正解を手繰り寄せやすい…相対的な話ではあるが
241 23/04/17(月)19:35:10 No.1048166874
SNKの株主の石油王は今すぐこの人囲って開発中のメタスラ新作に突っ込むべきでは… でも過去作から解放された絵も見てみたい
242 23/04/17(月)19:35:21 No.1048166930
ドット改変とかやるとわかる色のチョイスの難しさ
243 23/04/17(月)19:36:03 No.1048167122
>なんかドット絵なら楽に描ける!みたいな偏見は未だに持たれてる気がする 絵を描けなくても根気だけでドット絵は描けるのはマジ 絵がうまい人がドット絵描くほうが早いし綺麗だし味が出るけどね
244 23/04/17(月)19:36:11 No.1048167168
>>4以降のドットだって別に悪くないけど >>3までが異常すぎる >4だけは否定させてもらう 4はそもそもコピペであんまり描いてないから評価不可能だよ
245 23/04/17(月)19:36:30 No.1048167254
ドット絵は情報量を減らしていく引き算の絵なので 何を残すかの取捨選択にその人ごとのセンスが光る スレ画の神は光りすぎである
246 23/04/17(月)19:37:43 No.1048167624
でもメタルスラッグはボナパルトですよね?
247 23/04/17(月)19:37:47 No.1048167650
>多分教えて!って言ってもレベルを上げて物理で殴ろう!って感じにしかならないよね… 人一倍ドット絵を描き、机の下で眠り、会社に軟禁されれば出来ます!
248 23/04/17(月)19:39:33 No.1048168226
>SNKの株主の石油王は今すぐこの人囲って開発中のメタスラ新作に突っ込むべきでは… >でも過去作から解放された絵も見てみたい 続報出ないな…
249 23/04/17(月)19:40:56 No.1048168690
メタルスラッグタクティクスも進捗来ないな…
250 23/04/17(月)19:41:27 No.1048168888
>メタルスラッグタクティクスも進捗来ないな… あれ出てなかったんだ
251 23/04/17(月)19:41:50 No.1048169044
海底大戦争もスゴいが七ツ風の島物語もドットの鬼
252 23/04/17(月)19:42:08 No.1048169146
にゃんこ大戦争っぽいメタスラ気になってるけど課金圧すごそうで尻込みしてる
253 23/04/17(月)19:42:18 No.1048169201
前にドット絵でもベイマックスの顔とか無理だよねーって言ったやつが袋叩きにされてたなろ
254 23/04/17(月)19:42:43 No.1048169372
>にゃんこ大戦争っぽいメタスラ気になってるけど課金圧すごそうで尻込みしてる 死んだ子の歳を数えるのはやめろ
255 23/04/17(月)19:42:46 No.1048169386
AIにドット絵は無理なの?
256 23/04/17(月)19:43:06 No.1048169495
>前にドット絵でもベイマックスの顔とか無理だよねーって言ったやつが袋叩きにされてたなろ なにそれ…
257 23/04/17(月)19:43:43 No.1048169733
メタスラは何がすごいってあのドットが絶え間なく動いてんのがやばい 同じ箇所で動かしてるならともかく
258 23/04/17(月)19:44:06 No.1048169857
>AIにドット絵は無理なの? ドット絵風はできるけど解像度守るのは無理
259 23/04/17(月)19:44:55 No.1048170168
>AIにドット絵は無理なの? 学習次第では出来るだろうな
260 23/04/17(月)19:44:57 No.1048170179
>AIにドット絵は無理なの? fu2112454.jpeg
261 23/04/17(月)19:45:41 No.1048170438
画集のクラファンでもしたら石油王が一瞬で埋めそう
262 23/04/17(月)19:45:44 No.1048170455
メタスラ4以降も好きなんだけど大抵口汚く言われるのしか見ないからいっぱいかなしい
263 23/04/17(月)19:45:58 No.1048170537
>AIにドット絵は無理なの? 時間の問題ではあるがおおまかに作ってもらって結局人間の直しは必要になる程度にはなると思う
264 23/04/17(月)19:46:06 No.1048170557
>AIにドット絵は無理なの? プリレンダリングの技術でXEXEXとかパルスターみたいなのはできるが スレ画の人並みなのは無理
265 23/04/17(月)19:46:38 No.1048170762
一時期普通の画像の解像度を下げただけでドット絵って言い張るヤツあったな…
266 23/04/17(月)19:46:39 No.1048170773
>メタスラ4以降も好きなんだけど大抵口汚く言われるのしか見ないからいっぱいかなしい 俺は好きだぜ! 6のプレイ環境もっと増やしてほしい あと5のその先が見たい
267 23/04/17(月)19:46:44 No.1048170812
ドット絵っぽく変換するツール自体はだいぶ前からあるよ ただドット絵界隈ってまあまあ昔から手打ちか否かっていう製作過程が評価軸として外せない面があるから自動で出来たからなんだって感じでもある
268 23/04/17(月)19:47:06 No.1048170959
>一時期普通の画像の解像度を下げただけでドット絵って言い張るヤツあったな… あれ嫌い…
269 23/04/17(月)19:49:44 No.1048171923
fu2112468.jpg まだまだデカ目の絵でドット風あじ出す程度が限界だ デフォルメは見本が無さすぎて無理
270 23/04/17(月)19:50:49 No.1048172285
AIはドット絵風しか出来ないのか