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  • 水曜か... のスレッド詳細

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    23/04/17(月)07:52:19 No.1048007269

    水曜から二周年イベントと期間限定緊急とデュエルクエストと……潜在6なのだ… https://pso2.jp/players/update/2023-04/

    1 23/04/17(月)07:57:07 No.1048007847

    昨晩初めてスレイヤー実装後の大将と対決したのだ 大将の寿命が縮んでて驚いたのだ…

    2 23/04/17(月)07:58:13 No.1048007968

    デュエルスタンバイ!

    3 23/04/17(月)07:59:59 No.1048008192

    スレイヤーはブレイクダウン時に切れる手札が フォトンブラスト オーバードライブフィニッシュ アンシュリーレイジ PP全消費+PP50%~100%回復 の4枚あるのだ

    4 23/04/17(月)08:00:47 No.1048008309

    それらのどれかじゃなく全部切れるから酷い

    5 23/04/17(月)08:05:31 No.1048008973

    ダウン中は敵のHPゲージが凄い勢いで削れるからクセになる

    6 23/04/17(月)08:06:43 No.1048009127

    すごいクリティカル出るから目に見えて火力出てるのが分かる

    7 23/04/17(月)08:07:25 No.1048009227

    >PP全消費+PP50%~100%回復 ナニコレ

    8 23/04/17(月)08:09:14 No.1048009471

    スレイヤーだと柱の跡のビームはマッシブ使っても耐えられねぇ

    9 23/04/17(月)08:10:17 No.1048009612

    無属性が増えたおかけでダウンがちょうどいいタイミングに来るのがスーッと効いて…

    10 23/04/17(月)08:12:04 No.1048009835

    二周年SPクルラッチにはV2服ははいってますか?

    11 23/04/17(月)08:13:36 No.1048010074

    サブにSlしてもでっかい黄色ダメージ増えて強いのだ!できる

    12 23/04/17(月)08:14:49 No.1048010266

    >ナニコレ オーバードライブ時の処理がギアゲージを一度0の状態にしてからMAXギアを付与するって処理だから ギア切れた時にPP回復を5振りしてるとPP100%回復するのだ

    13 23/04/17(月)08:15:15 No.1048010342

    トリニテスソロが快適で楽しいのだ 床叩いて中央に集めて爆破したり飛びながらボール蹴ったりで一通りの動きが楽しめるのだ でも基本は武器アクカウンターなのだ

    14 23/04/17(月)08:15:55 No.1048010470

    オーバードライブフィニッシュの数字がデカすぎて気持ちいい

    15 23/04/17(月)08:23:19 No.1048011463

    >オーバードライブフィニッシュの数字がデカすぎて気持ちいい 弱点に当たらなかった時のカスダメのPBみたいな数字が出る

    16 23/04/17(月)08:35:12 No.1048013182

    ダウン時ラッシュ型がFi以上ってお前…ってなるSl

    17 23/04/17(月)08:36:33 No.1048013347

    スレイヤーってSuじゃないんだ…

    18 23/04/17(月)08:37:13 No.1048013451

    Sureiyaa

    19 23/04/17(月)08:37:27 No.1048013488

    >スレイヤーってSuじゃないんだ… どっからuが生えてきたの…

    20 23/04/17(月)08:37:48 No.1048013539

    >Sureiyaa 書き込もうとしたら先にレスされたわ

    21 23/04/17(月)08:37:50 No.1048013548

    各スキルとPBのタイミングを合わせられる前提としてFiはディフィート+リミブレでえらいことになってるけど超えられるのだ?

    22 23/04/17(月)08:39:12 No.1048013745

    格ゲー界の鉄則 「低体力であることを言い訳にした高火力ハイスペックキャラはヤバい」が当てはまってしまったのだ…

    23 23/04/17(月)08:39:50 No.1048013819

    うたた寝してしまってふと気づいたら4時57分だったのだ お寿司屋さん着てたから慌てて準備してマッチングしたら二人でお寿司屋さんに入るハメになったのだ 一応勝つには勝ったけどBランクだったのだ どこの誰かもわからないけど付き合わせてしまってすまんのだ

    24 23/04/17(月)08:40:04 No.1048013866

    >「低体力であることを言い訳にした高火力ハイスペックキャラはヤバい」が当てはまってしまったのだ… エドモンド本田は!?

    25 23/04/17(月)08:42:00 No.1048014174

    体力だってアドオン付けたらもはやそこまで気にならないのだ そもそも雑魚に囲まれない限り被弾するシチュが思いつかないのだ…?

    26 23/04/17(月)08:42:51 No.1048014324

    Teのダメカのせいで大技無防備に食らって追撃ヒットとかしない限り死なねーのだ

    27 23/04/17(月)08:43:02 No.1048014352

    瞬間火力だとWaも凄いよ 計画的に持ち込まないとだけどPB、マルメロ、ユニゾンx3を10秒足らずでぶち込める BREAKで殴れる時間はもっと多いからSlとはそこで逆転されるかどうか

    28 23/04/17(月)08:43:44 No.1048014465

    とか言ってて死にまくりでデュエルに勝てませんって声を沢山聞くことになりそうな気はしてるのだ

    29 23/04/17(月)08:44:27 No.1048014581

    フフフ…ボタン押したのに攻撃食らった…

    30 23/04/17(月)08:45:11 No.1048014673

    Slは豪鬼だった…?

    31 23/04/17(月)08:45:43 No.1048014755

    >とか言ってて死にまくりでデュエルに勝てませんって声を沢山聞くことになりそうな気はしてるのだ 当たらなければどうということはない ってのを想定しているコンテンツだとしか思えないのだ… 確かレスタサインの数にも制限あったのだ

    32 23/04/17(月)08:46:53 No.1048014940

    対魔忍アーマ使ってたらこんな感じかなって思ったSl被弾時

    33 23/04/17(月)08:47:18 No.1048015017

    武器アクカウンターが使い勝手良過ぎるのでボスとのサシならいよいよ落ち着いて戦えるんじゃないのだ? 時間詰めないと間に合わないとかでもない限り

    34 23/04/17(月)08:47:30 No.1048015048

    >当たらなければどうということはない >ってのを想定しているコンテンツだとしか思えないのだ… >確かレスタサインの数にも制限あったのだ 全盛りピラミッドも言う程即死なんてしないしヘリッシュも使える位だけどそんなに凄まじく痛いかな…?

    35 23/04/17(月)08:47:52 No.1048015109

    全身退魔忍はプレイスキル上出来ないからエイジャクスで勘弁してほしい

    36 23/04/17(月)08:48:35 No.1048015226

    タイマンならソードに任せろってタイヴァスが言ってたメリ

    37 23/04/17(月)08:49:07 No.1048015304

    被弾時の安定性が無いが ブレイク時にはそんなことまっったく関係無いからな ブレイクで弱くなるHuGuBrと違って瞬間火力は凄まじい

    38 23/04/17(月)08:50:33 No.1048015558

    >タイマンならソードに任せろってタイヴァスが言ってたメリ お前の兄貴ガードしかする気ないじゃん!

    39 23/04/17(月)08:51:42 No.1048015710

    Brがブレイク時に弱い…?

    40 23/04/17(月)08:52:05 No.1048015772

    デュエルって5秒蘇生あった気がするし1死2死で間に合わなかったら元より間に合ってない気はするのだ…

    41 23/04/17(月)08:52:31 No.1048015832

    Guはちょっとブレイク時にチェイン貯めてないとため息つくだけだし…

    42 23/04/17(月)08:52:39 No.1048015852

    >Brがブレイク時に弱い…? カウンターだのフェアレスとか全く無くなるじゃん?

    43 23/04/17(月)08:53:19 No.1048015930

    Sl箱の足出たと思ったら出てなくてSGとさよならして来た

    44 23/04/17(月)08:53:26 No.1048015950

    >Guはちょっとブレイク時にチェイン貯めてないとため息つくだけだし… ついでにあいつは攻撃避けた次のPAがPP消費多くして強くなるから 不具合でいち一時期PP消費だけ多かったけど

    45 23/04/17(月)08:56:34 No.1048016444

    Slはその点スラッグという相手の動き気にしないで出せるPP回収までいたせりつくせりだな オートパスートとか来たらレイド全部これで来るんじゃないか?

    46 23/04/17(月)08:56:45 No.1048016477

    あれ結局死んで良いの? うなぎ対策したかったら死ねよって言って良いの?

    47 23/04/17(月)08:57:50 No.1048016666

    Slは強さより先に快適性がすさまじい スピカ自体に上下左右の追尾ついてるおかげで空中戦だろうがなんだろうがずっと安定してる

    48 23/04/17(月)09:01:12 No.1048017221

    おらいぶ…

    49 23/04/17(月)09:01:23 No.1048017244

    >Slは強さより先に快適性がすさまじい >スピカ自体に上下左右の追尾ついてるおかげで空中戦だろうがなんだろうがずっと安定してる Huは高い所だけは苦手なんだよなって感じだったけど最近のPAチャージしながら敵を踏んで登っていくアクションもこれはこれでって感じに成ってきた

    50 23/04/17(月)09:01:33 No.1048017274

    空中戦しやすいよねSl

    51 23/04/17(月)09:02:39 No.1048017436

    >全盛りピラミッドも言う程即死なんてしないしヘリッシュも使える位だけどそんなに凄まじく痛いかな…? Huスキルでダメージ軽減して更にへリッシュでダメージ半分にしてるのに使えなかったら逆に困るんだわ 普通にやってたら4桁食らう

    52 23/04/17(月)09:03:59 No.1048017643

    >>Brがブレイク時に弱い…? >カウンターだのフェアレスとか全く無くなるじゃん? カタナ弓の構成なら火力出せるセットプレイあるけど上位陣には負けるだろうね

    53 23/04/17(月)09:04:03 No.1048017652

    すみフラ Boで定点火力一番だせるのってやっぱり派生サージング+インテンシティなのだ?

    54 23/04/17(月)09:05:03 No.1048017808

    >Huスキルでダメージ軽減して更にへリッシュでダメージ半分にしてるのに使えなかったら逆に困るんだわ >普通にやってたら4桁食らう Hu以外で行ってもシャドウサーバント付く前のブジンも猿もワンパン即死はしなかった気がしてたけどな…

    55 23/04/17(月)09:06:52 No.1048018064

    威力全盛りってHPどれくらいなの? 700くらいだったらHu以外でもワンパン即死はないはず

    56 23/04/17(月)09:07:18 No.1048018131

    インテンMAXは今となっては別にそんな高火力でも…

    57 23/04/17(月)09:07:36 No.1048018174

    >Boで定点火力一番だせるのってやっぱり派生サージング+インテンシティなのだ? 敵サイズにもよるだろうけどファナりながらぴょんぴょんする方がちょっと上じゃないっけ?

    58 23/04/17(月)09:08:06 No.1048018262

    >700くらいだったらHu以外でもワンパン即死はないはず 俺のSlは550です…

    59 23/04/17(月)09:08:59 No.1048018395

    >カタナ弓の構成なら火力出せるセットプレイあるけど上位陣には負けるだろうね そこまで深く考えなくてもブレコンある分Huとチェイン合わせられなかったGuと並ぶ程ではなくね?

    60 23/04/17(月)09:09:09 No.1048018417

    敵の攻撃によって倍率差があるからワンパン云々言い出すとややこしくなるのだ イクサ2体は火力全開設定だとちょっと倍率高いのに引っかかると余裕で800~1000ほど持ってかれるのだ

    61 23/04/17(月)09:13:04 No.1048019024

    Huも火力アップアクティブスキルは無いけどストックしといたアベンジPA+ワイヤーぐるぐるで威力/s500超えだしそうディスる程でも無いんだよな

    62 23/04/17(月)09:13:22 No.1048019065

    いいですよね2Fのアックスの兜割りにうっかり直撃して即死

    63 23/04/17(月)09:13:41 No.1048019108

    >Huは高い所だけは苦手なんだよなって感じだったけど最近のPAチャージしながら敵を踏んで登っていくアクションもこれはこれでって感じに成ってきた パルチのクイックアサルトは上下にも強いんだが追加でpp10っていうのがSlみると圧倒的に重いのでもっと軽くしてくれってなった

    64 23/04/17(月)09:13:57 No.1048019149

    >そこまで深く考えなくてもブレコンある分Huとチェイン合わせられなかったGuと並ぶ程ではなくね? HuはともかくGuは最悪想定する必要ある!? ヘイルかPBどっちかは絶対に溜まってるだろ!?

    65 23/04/17(月)09:13:58 No.1048019151

    >俺のSlは550です… 俺のビンタでも殺せそう…

    66 23/04/17(月)09:15:04 No.1048019330

    ビームサーベル迷彩復刻してください

    67 23/04/17(月)09:15:06 No.1048019335

    lv70ゴリラがいもげやってるの初めて見た

    68 23/04/17(月)09:15:17 No.1048019373

    >パルチのクイックアサルトは上下にも強いんだが追加でpp10っていうのがSlみると圧倒的に重いのでもっと軽くしてくれってなった 通常3-4の回収量がインチキなんだけどあまり振ってる暇ないよね…

    69 23/04/17(月)09:15:26 No.1048019399

    パルチは他武器と比べても消費が重すぎるとは思う

    70 23/04/17(月)09:16:07 No.1048019512

    >パルチは他武器と比べても消費が重すぎるとは思う サブSlが地味にPP補助になるから気持ち追い風な気はしなくもない

    71 23/04/17(月)09:16:52 No.1048019637

    >HuはともかくGuは最悪想定する必要ある!? >ヘイルかPBどっちかは絶対に溜まってるだろ!? それくらいタイミグが合わないとダウン時弱いとか俺は言えないからあえて限定状態で書かせてもらったすまない

    72 23/04/17(月)09:17:02 No.1048019670

    正直PAの使い勝手も相当癖あるし相手の行動の見切りありきでなおかつアサチャとかもその時にきっちり当てないと駄目だし pp管理も相当大変だしでまた火力に見合わなくなりだしてるとこあるよパルチは…

    73 23/04/17(月)09:17:24 No.1048019718

    Slは今のとこPPに困ったことないなあ ボスのダウン中にシリウス撃ち続けてもなんかPPが持つ

    74 23/04/17(月)09:18:10 No.1048019853

    >パルチは他武器と比べても消費が重すぎるとは思う 平均値では優秀なんだ その平均値の谷間作ってるのがあの動作時間と総威力で消費たった20のフェイタルトルネードってのが問題 より詰めていくとリッパーとかトライアンフとかガンガン使う事になるので通常3~4挟まないとキツい

    75 23/04/17(月)09:18:13 No.1048019866

    >サブSlが地味にPP補助になるから気持ち追い風な気はしなくもない 使ってると恩恵感じなくはないけどチャージ構えてたりアサチャしてたりとかで恩恵得られない場面も多いから言うほどじゃないね…

    76 23/04/17(月)09:18:20 No.1048019881

    SlサブGuにしてたけどPP困らないしサブ変えるか

    77 23/04/17(月)09:18:49 No.1048019972

    >pp管理も相当大変だしでまた火力に見合わなくなりだしてるとこあるよパルチは… 火力で言ったらワイヤーがなんかじわじわ強くなってかなり良い所まで来てるからな… 火力は良いんだけど長射程武器みたいな面しといて言う程範囲広く無いのと武器アクガードしたい武器に成ったのにPAの武器アクキャンセル可能時間が遅すぎるのは良くない

    78 23/04/17(月)09:19:26 No.1048020085

    イクサブジンに本当の意味でのスピカ垂れ流しするのなんか楽しくない?

    79 23/04/17(月)09:20:26 No.1048020278

    >SlサブGuにしてたけどPP困らないしサブ変えるか Teおすすめ Slのアドオンも含めるとPBとオーバードライブの回転がだいたい揃う

    80 23/04/17(月)09:20:51 No.1048020337

    野良で前半の柱2本残ってモヤッとしたけど後半はBreak→光ダウンで玉スキップできたからラッシュの火力は間違いなく底上げされてるのだ

    81 23/04/17(月)09:20:56 No.1048020347

    ワイヤーは即だしできるアヴェンジだから他2つの最大値に比べると難易度低いし控えめなのは納得だったんだけど全然火力面はいまは問題ないからな… パルチは対雑魚はFi並みにキツイのにボス特化でもほか2つに比べると難易度高いのにそこまで差がないの考えるともうちょっと盛ってもいいよねとは思う

    82 23/04/17(月)09:22:25 No.1048020554

    >パルチは対雑魚はFi並みにキツイのにボス特化でもほか2つに比べると難易度高いのにそこまで差がないの考えるともうちょっと盛ってもいいよねとは思う あくまでそれなりの頻度で攻撃もしてくる相手に割り込むのを得意とする武器だからね ブレイクとか相性悪すぎてソードかワイヤーと組みたくなるし

    83 23/04/17(月)09:23:05 No.1048020648

    最近モバイルキャノン使わない人いるけど キャノンより殴りのが強くなった?

    84 23/04/17(月)09:23:38 No.1048020732

    >デュエルって5秒蘇生あった気がするし1死2死で間に合わなかったら元より間に合ってない気はするのだ… 自動復活ないってアライさん言ってたよ ハフドとかはokだろうけど

    85 23/04/17(月)09:23:56 No.1048020788

    ソードもパルチも範囲広いからワイヤーが全然広範囲武器になってねぇんだよ 通常PAは1.5倍にしてステカンは2倍にしろステカンはマジでスカる

    86 23/04/17(月)09:24:39 No.1048020891

    >キャノンより殴りのが強くなった? ビームがある時点でそれはない

    87 23/04/17(月)09:24:40 No.1048020899

    >敵サイズにもよるだろうけどファナりながらぴょんぴょんする方がちょっと上じゃないっけ? ありがとう ファナ切らしてたらインテンシでよさげな感じね

    88 23/04/17(月)09:25:13 No.1048020993

    >最近モバイルキャノン使わない人いるけど >キャノンより殴りのが強くなった? 単純に存在知らないだけじゃ?

    89 23/04/17(月)09:25:45 No.1048021086

    >最近モバイルキャノン使わない人いるけど >キャノンより殴りのが強くなった? 倍率120%威力/s400だっけかキャノン通常 柱折ったら次に移動するロスをカバーできる程は超えられる気がして来ない

    90 23/04/17(月)09:25:50 No.1048021100

    シリウス1段目で追加入力すると2段目出ない…

    91 23/04/17(月)09:26:04 No.1048021132

    >ブレイクとか相性悪すぎてソードかワイヤーと組みたくなるし カカシ火力とは実際はいうほど悪くないんだけどね吐き出すPPが凄いのはそう

    92 23/04/17(月)09:26:13 No.1048021151

    ソードのグルグルの範囲でかすぎるからな 上下にはちょっと弱いけど

    93 23/04/17(月)09:27:49 No.1048021381

    ワイヤーは範囲攻撃が尽く最終段の前方攻撃に威力の配分偏ってるのもイクナイ

    94 23/04/17(月)09:28:01 No.1048021420

    たまにキャノン出さず雑魚狩りし続けてるのは見かける 雑魚狩りも生身でやるくらいならマルチロックで仕留めた方が早いのに…

    95 23/04/17(月)09:28:01 No.1048021422

    >最近モバイルキャノン使わない人いるけど >キャノンより殴りのが強くなった? スレイヤーはな 柱が落ちる前やセントラルキャノン後の出待ちが出来る前提なら ゲージがゼロでもギリギリでオーバードライブをブチ込めるから火力がブラスターに迫る

    96 23/04/17(月)09:28:03 No.1048021427

    パルチは言うほど範囲広くないし広めのリッパーは何だったら軸全然動かないからなあ…

    97 23/04/17(月)09:28:19 No.1048021466

    >柱折ったら次に移動するロスをカバーできる程は超えられる気がして来ない キャノンは射程があるからデリバリオーデバイスから動かず打てるのもポイントが高い

    98 23/04/17(月)09:28:53 No.1048021554

    >スレイヤーはな >柱が落ちる前やセントラルキャノン後の出待ちが出来る前提なら >ゲージがゼロでもギリギリでオーバードライブをブチ込めるから火力がブラスターに迫る なるほど…次からそうしてみるか

    99 23/04/17(月)09:28:54 No.1048021558

    >カカシ火力とは実際はいうほど悪くないんだけどね吐き出すPPが凄いのはそう ワイヤーぐるぐるしてたらPP全回復しながら威力/s500だぜ パルチじゃPP吐いても400をちょっと超える位?

    100 23/04/17(月)09:29:33 No.1048021684

    シリウスは1段目と通常ほぼ同時押しでパスート判定出たらまたシリウスと通常同時押しで2回パスート打ってる

    101 23/04/17(月)09:29:40 No.1048021705

    2回目の柱だとキャノンを次に殴りたい柱の近くに寄せて時間切れまで集中攻撃されてるのを撃って後は呼び直してる暇ないから生身で近くの柱殴るって感じだな

    102 23/04/17(月)09:29:46 No.1048021720

    ぐるぐるソードはテイムズの固まりにいい感じに刺さる範囲なのが良くない 靴でフィールド歩いてると持ち替えたくなる

    103 23/04/17(月)09:31:15 No.1048021965

    モバキャ通常はDPS400もあれば超えるけど乗り捨てブラスターの存在や移動の関係でどうか、 あとは生身だと各種ゲージ貯められるから部屋の柱の折り速度も含めて状況次第な感じかなあ 3本目とかは位置取りで移動しないでも済ませられるのかな?生身で殴ってる人結構見かける

    104 23/04/17(月)09:31:55 No.1048022057

    靴でテイムズや鉱石狩るのはフォイエゾンデでええ気がする

    105 23/04/17(月)09:32:47 No.1048022197

    >ワイヤーぐるぐるしてたらPP全回復しながら威力/s500だぜ >パルチじゃPP吐いても400をちょっと超える位? リッパーアサチャQAループとかが火力出るけどpp回復しない上に ワンループ46とか持っていかれる上にアサチャはほぼ最速要求なので見合ってません!

    106 23/04/17(月)09:33:06 No.1048022248

    ブラスターが1200相当らしいんで撃つこと考えたらまあ生身が超えるのは無理じゃね?

    107 23/04/17(月)09:33:34 No.1048022312

    忘れられがちだけどモバキャ2は属性の補正乗るから手元にユースティロンがあると生身で超えるのは難しくなりそう

    108 23/04/17(月)09:34:14 No.1048022410

    >靴でテイムズや鉱石狩るのはフォイエゾンデでええ気がする 石はザンで良いんじゃねぇかな

    109 23/04/17(月)09:35:24 No.1048022617

    >>靴でテイムズや鉱石狩るのはフォイエゾンデでええ気がする >石はザンで良いんじゃねぇかな まあ配置次第でザンも使うか なんか立体的な配置になってたり上から狙いたいとかだと肩越しチャージフォイエが便利

    110 23/04/17(月)09:36:22 No.1048022763

    >まあ配置次第でザンも使うか >なんか立体的な配置になってたり上から狙いたいとかだと肩越しチャージフォイエが便利 ザンって上下も相当広くない? 並んでる真ん中狙えばかなり巻き込める気がする

    111 23/04/17(月)09:36:49 No.1048022835

    >忘れられがちだけどモバキャ2は属性の補正乗るから手元にユースティロンがあると生身で超えるのは難しくなりそう 一応ユースティロンが微妙に上回ってるけどアストリオンM2とそこまで大きな差はない

    112 23/04/17(月)09:37:08 No.1048022890

    >なるほど…次からそうしてみるか 無理してへんなことやめろ (7/8)

    113 23/04/17(月)09:37:23 No.1048022928

    テイムズはゾンデ、石はタリスが快適すぎてそれ以外を考えたくない…

    114 23/04/17(月)09:37:44 No.1048022985

    >(31/12)

    115 23/04/17(月)09:38:18 No.1048023068

    貴殿…?

    116 23/04/17(月)09:38:29 No.1048023106

    すごいのだSlになってから大将後半戦ずっとお目々ついてるのだ怖いのだ

    117 23/04/17(月)09:38:45 No.1048023152

    >ブラスターが1200相当らしいんで撃つこと考えたらまあ生身が超えるのは無理じゃね? 俺は2回目の柱は乗り換え含めてブラスター2回ぶっ放してるので セントラルキャノン後にはもう残弾が無いし残り時間も10秒くらいだから投棄してチャージショット溜めてる

    118 23/04/17(月)09:38:46 No.1048023159

    なんですぐ増えるの貴殿?

    119 23/04/17(月)09:39:07 No.1048023224

    増えてるのは優しい方の神様じゃないからいいかなって…

    120 23/04/17(月)09:40:10 No.1048023384

    >(7/8) (5/8)

    121 23/04/17(月)09:40:57 No.1048023500

    >俺は2回目の柱は乗り換え含めてブラスター2回ぶっ放してるので >セントラルキャノン後にはもう残弾が無いし残り時間も10秒くらいだから投棄してチャージショット溜めてる そもそもセントラルキャノンダウンの解除は体力条件なのを考えたら 2回目の柱チャンスにブラスター2発撃つべきな気はする

    122 23/04/17(月)09:42:18 [初日スレイヤー70組] No.1048023711

    >(5/8) (((((まあ13分くらいで済むからいいか)))))

    123 23/04/17(月)09:42:24 No.1048023732

    >>(7/8) >(5/8) (2/8)

    124 23/04/17(月)09:43:21 No.1048023875

    >2回目の柱チャンスにブラスター2発撃つべきな気はする 2回目の柱で2回目のブラスター撃っちゃってダウン時はPBとか撃った方が良いよね

    125 23/04/17(月)09:43:58 No.1048023967

    >2回目の柱チャンスにブラスター2発撃つべきな気はする 最近はセントラルキャノン前も乗り換えてキャノン使っちまおうか考えている… でもここで乗るとグレン隊長引いたら間違いなくダウン取るの無理なんだよね

    126 23/04/17(月)09:44:34 No.1048024067

    >>>(7/8) >>(5/8) >(2/8) (やっと二人きりになれた///)

    127 23/04/17(月)09:45:09 No.1048024149

    そう言えばセントラルキャノンダウン中くらいにモバキャ乗れば その後の本来呼び出せないターン中にもモバキャ持ち込めて迅速に柱降ろせられるんだな まあ呼び出せないのは変わらずだから強制生身柱殴りタイムになるんだけど

    128 23/04/17(月)09:45:36 No.1048024224

    >ザンって上下も相当広くない? >並んでる真ん中狙えばかなり巻き込める気がする 普段鉱石割りに行ってる場所にもよるけどザンで巻き込むために大きく移動しなきゃいけない場合もあるんでこういうところとかは上から爆撃してる fu2111261.jpg fu2111262.jpg

    129 23/04/17(月)09:46:47 No.1048024423

    >そう言えばセントラルキャノンダウン中くらいにモバキャ乗れば >その後の本来呼び出せないターン中にもモバキャ持ち込めて迅速に柱降ろせられるんだな >まあ呼び出せないのは変わらずだから強制生身柱殴りタイムになるんだけど 違法キャノンは皆やると効果高いけど一人二人とかだと早すぎるタイミングで柱降りてきてグダグダになったりするから野良では注意な!

    130 23/04/17(月)09:54:06 No.1048025589

    チャージフォイエも使えるよね これで地形貫通してくれたら文句なしだったんだが

    131 23/04/17(月)09:55:54 No.1048025911

    >チャージフォイエも使えるよね >これで地形貫通してくれたら文句なしだったんだが まあプレイヤーから射線が通ってればOKって特性は割と便利 ディバインとかは鉱石割りにはさっぱりだし

    132 23/04/17(月)09:58:44 No.1048026341

    >ディバインとかは鉱石割りにはさっぱりだし 空中炸裂を見越して撃っても意外と巻き込めないよね

    133 23/04/17(月)10:00:42 No.1048026637

    嵐が来たから軽く聖地巡礼してきたけどSlアドオンの恩恵でけーなこれ バースト中にPBのリキャスト終わるからEトラボスやクライマックスをPBで処理しても次のボスにPBが間に合うじゃん エルノザはどこまで進化するんだ…

    134 23/04/17(月)10:03:19 No.1048027031

    聖地の名は伊達ではないのだ

    135 23/04/17(月)10:03:37 No.1048027090

    鉱石壊しはタリスが最強すぎてな

    136 23/04/17(月)10:04:09 No.1048027170

    >バースト中にPBのリキャスト終わるからEトラボスやクライマックスをPBで処理しても次のボスにPBが間に合うじゃん 特にメインTeの恩恵がとてもヤバい 最短何秒になるんだ?80秒?

    137 23/04/17(月)10:05:04 No.1048027320

    >鉱石壊しはタリスが最強すぎてな 最近はサッカーボール爆弾が楽しい

    138 23/04/17(月)10:08:06 No.1048027767

    Mレグルスがサッカーボールからスラッグショットで炸裂するのをイメージしたのは良いんだけど 取り敢えずPAの動作として射撃するPAがシリウスの〆しかない事だけが残念 射程短くて良いからそこは撃てよ!ってなる

    139 23/04/17(月)10:09:07 No.1048027939

    >最短何秒になるんだ?80秒? 1~20で102~90秒らしい バーストも90秒位だから頑張ってMAX付近を引こうぜ!

    140 23/04/17(月)10:09:16 No.1048027956

    ネオスの潜在+Slのアドオン+TeでもりもりPBゲージ回復する

    141 23/04/17(月)10:09:29 No.1048027978

    シリウス2段目ラストの中太ビーム発射が コレ自体は格好良くて良いんだけど見た目に対して射程が短小過ぎません?

    142 23/04/17(月)10:10:42 No.1048028188

    スリラーブロードをスタイリッシュにした感じ…にしてはクセが強い

    143 23/04/17(月)10:10:51 No.1048028209

    >射程短くて良いからそこは撃てよ!ってなる 切りながらパスート撃ってるんじゃねぇの!?

    144 23/04/17(月)10:11:07 No.1048028246

    今回のガンスラは射程の短さというか遠距離の薄さでバランス取ってるとこあるし… 中距離ぐらいまでは範囲もスゴいんだけど

    145 23/04/17(月)10:11:28 No.1048028294

    >取り敢えずPAの動作として射撃するPAがシリウスの〆しかない事だけが残念 スピカがSもMも撃ってるじゃない

    146 23/04/17(月)10:12:06 No.1048028385

    >コレ自体は格好良くて良いんだけど見た目に対して射程が短小過ぎません? あれで長いと範囲雑に殺すのもコレ一本で良くね?ってなるから良いんだ バースト中あんなに硬くて面倒なペダス系がワンコンで胸壊れるのやっべ…

    147 23/04/17(月)10:13:47 No.1048028638

    スレイヤー好きだけどガンスラのいい感じの迷彩がなくてつらい…

    148 23/04/17(月)10:14:27 No.1048028748

    >スピカがSもMも撃ってるじゃない 忘れてた てか斬って撃つのはエインラケーテンやレーゲンシュラーク(古くはインパクトゼロ)の系譜だったのかお前

    149 23/04/17(月)10:15:13 No.1048028884

    >スレイヤー好きだけどガンスラのいい感じの迷彩がなくてつらい… どういうのが欲しいんだよ 欲しいのがどれもこれも高いというのならそうだけど

    150 23/04/17(月)10:15:24 No.1048028916

    >スレイヤー好きだけどガンスラのいい感じの迷彩がなくてつらい… 俺はゴツい箱が持ってもチャチに見えない大振りの奴が欲しい 貴様は?

    151 23/04/17(月)10:15:29 No.1048028928

    タロンつかおうぜー! ニュートラルはダッシュ納刀してみないことにするぜー!

    152 23/04/17(月)10:16:11 No.1048029045

    ガンスラは射撃武器という区分だけど射程短すぎだからな…

    153 23/04/17(月)10:16:25 No.1048029082

    ビームサーベルマイクいいんだけど付属のマイクスタンドの主張が強いのがね

    154 23/04/17(月)10:16:29 No.1048029091

    >俺はゴツい箱が持ってもチャチに見えない大振りの奴が欲しい *ロードアキシオンはでかいぞネカフェに数日寝泊まりするんだ

    155 23/04/17(月)10:17:57 No.1048029339

    得意武器種が少ないほど完成度が高い法則

    156 23/04/17(月)10:17:57 No.1048029343

    デカいやつだとスティルもいい感じだった気がする

    157 23/04/17(月)10:18:02 No.1048029362

    デカさで言えばナナキもいいんだが入手が面倒か

    158 23/04/17(月)10:18:31 No.1048029441

    超高速床ドンだけならまだしもガンスラサッカーでゴロロンのケツも範囲で焼けるのは強すぎる…

    159 23/04/17(月)10:20:03 No.1048029691

    お嬢様に似合う迷彩が欲しいですわ! 傘はお高くて買えませんわ!

    160 23/04/17(月)10:20:14 No.1048029723

    スタンドはアクセで埋めてみてもいいのかも

    161 23/04/17(月)10:21:12 No.1048029889

    合わせるのが難しいが*マレディクエティルも大概でかい

    162 23/04/17(月)10:21:26 No.1048029923

    >得意武器種が少ないほど完成度が高い法則 一つの武器に特化してるしある程度どんな状況でも対応できないと逃げる先ないからね…当然とも言える

    163 23/04/17(月)10:21:35 No.1048029946

    >超高速床ドンだけならまだしもガンスラサッカーでゴロロンのケツも範囲で焼けるのは強すぎる… そうか空中炸裂でめくり出来るのか

    164 23/04/17(月)10:22:27 No.1048030072

    >合わせるのが難しいが*マレディクエティルも大概でかい まさかの肘ブレードきたな…

    165 23/04/17(月)10:23:06 No.1048030183

    >お嬢様に似合う迷彩が欲しいですわ! >傘はお高くて買えませんわ! *フェリシテエーデル バッヂ交換だから楽

    166 23/04/17(月)10:23:17 No.1048030204

    パルチはせっかくパリィしてアヴェンジアサルト決めようとしても チャージアサルトの前進距離が鼻毛みてぇな距離しか伸びねぇからタイダルとかのすっとろいやつ相手でも足引かれたりしたら普通に外すのが笑えない

    167 23/04/17(月)10:23:58 No.1048030315

    1000年前の放置してたばっぢで迷彩交換するか…

    168 23/04/17(月)10:23:59 No.1048030320

    >お嬢様に似合う迷彩が欲しいですわ! >傘はお高くて買えませんわ! 高くても買ったほうが満足できるのだ

    169 23/04/17(月)10:24:23 No.1048030382

    >お嬢様に似合う迷彩が欲しいですわ! >傘はお高くて買えませんわ! ゴスロリお嬢様でしたら*ベクリュバングなどもお似合いになるかもしれませんわ

    170 23/04/17(月)10:24:54 No.1048030460

    >チャージアサルトの前進距離が鼻毛みてぇな距離しか伸びねぇからタイダルとかのすっとろいやつ相手でも足引かれたりしたら普通に外すのが笑えない 動きのパターンとループ把握して合わせられるタイミングでのみアサチャは仕えるみたいなやつだからね ダイダルは特にランダム性はないので刺さりやすい相手だよ…逆に無理でほぼ打ってる暇ないのはブジンやらアムスみたいな奴らだ

    171 23/04/17(月)10:25:11 No.1048030500

    ナナキはビジュアルはともかく本編の活躍見るとあんまり欲しくなくなるのどうかと思う

    172 23/04/17(月)10:25:46 No.1048030605

    *イクスシュレイラなんかもお嬢様が持っても全然いいと思う

    173 23/04/17(月)10:25:56 No.1048030639

    ドンピシャさんの活躍と迷彩服は無関係なので罪はないはずだ

    174 23/04/17(月)10:26:31 No.1048030740

    ヴォルテクス迷彩いつ実装してくれるんだ…

    175 23/04/17(月)10:26:48 No.1048030785

    そんなこといったら俺の愛用してる激キャワさんN服着れなくなるし…

    176 23/04/17(月)10:27:51 No.1048030974

    ムービングスラッシュって使う?

    177 23/04/17(月)10:28:01 No.1048030999

    >ヴォルテクス迷彩いつ実装してくれるんだ… 欲しいは欲しいけど働かないファンネルが後ろで浮いてるだけだぞ

    178 23/04/17(月)10:29:05 No.1048031195

    このモナd シャットラウンダー迷彩ください!!!

    179 23/04/17(月)10:29:57 No.1048031342

    迷彩はレボルシオが欲しい 旧で一番好きなシリーズ

    180 23/04/17(月)10:30:10 No.1048031378

    パラソーレは迷彩はピンクで旧武器は黒と白で全部バラバラなので別色の迷彩も出してよぉ~ってなる

    181 23/04/17(月)10:30:43 No.1048031485

    >ムービングスラッシュって使う? 最初いらんかと思ったけど案外使う機会がなくもなかった PP回収もできるし突撃中のガード判定でそのままカウンターできるのが地味な働きをする

    182 23/04/17(月)10:30:44 No.1048031489

    >欲しいは欲しいけど働かないファンネルが後ろで浮いてるだけだぞ 武器モチーフ箱つくって遊びたいし… 千年前でガワ着せるだけじゃSS撮るにしか使えないし…

    183 23/04/17(月)10:30:51 No.1048031504

    >ムービングスラッシュって使う? 正直カウンター共々切って2SP別に回してもいいかもとは思ってる

    184 23/04/17(月)10:30:52 No.1048031509

    今シオイナルヤンペのガンスラッシュがカッコいい事に気付いたが 既に市場に出回っていない事に気が付き申した

    185 23/04/17(月)10:31:26 No.1048031618

    >迷彩はレボルシオが欲しい >旧で一番好きなシリーズ 色違いの二つは迷彩になってるな

    186 23/04/17(月)10:31:28 No.1048031624

    >迷彩はレボルシオが欲しい >旧で一番好きなシリーズ 同系だとレボルだけ迷彩化してないんだっけ

    187 23/04/17(月)10:31:46 No.1048031669

    >既に市場に出回っていない事に気が付き申した 二年半ぐらい遅かったな…

    188 23/04/17(月)10:32:07 No.1048031718

    >ムービングスラッシュって使う? ステップと武器アク使い分けられるなら要らないかもしれん

    189 23/04/17(月)10:32:40 No.1048031808

    迷彩いろいろ試したけど構えると顔面を貫通する迷彩多い!

    190 23/04/17(月)10:32:51 No.1048031843

    >>ムービングスラッシュって使う? >最初いらんかと思ったけど案外使う機会がなくもなかった >PP回収もできるし突撃中のガード判定でそのままカウンターできるのが地味な働きをする あっこれチャージスラッシュだわ ムービングは回避判定が若干緩めだから最初のうちは結構便利だと思う

    191 23/04/17(月)10:33:04 No.1048031881

    >ムービングスラッシュって使う? 取らないでクリティカルに回したなステップでいいし

    192 23/04/17(月)10:34:06 No.1048032054

    ガンスラとは言うがPAでの射撃がないな… 切るか衝撃波かサッカーボールくらいだ

    193 23/04/17(月)10:35:14 No.1048032236

    武器アク武器アクでカウンターしてるけど方向キー入れる事あんまないな…

    194 23/04/17(月)10:35:25 No.1048032266

    ムービングはいるけどチャージスラッシュは別に… 接敵PAでいいし

    195 23/04/17(月)10:36:44 No.1048032502

    スピカの突進距離短いからチャージスラッシュはなんだかんだ切りたくない

    196 23/04/17(月)10:37:38 No.1048032643

    チャージスラッシュはそもそもチャージ通常使わないところと発動タイミングが微妙にディレイあって攻撃後に隙出来るので使う場面がない…

    197 23/04/17(月)10:37:44 No.1048032664

    チャージショット自体が出待ちとゲージ維持と雑魚掃除ぐらいしか用途がないな PPやゲージ効率は良いから範囲とか何か火力以外に一声欲しい

    198 23/04/17(月)10:38:22 No.1048032786

    潜在6楽しみだけど威力上がるだけだったらちょっとがっかりしちゃいそう

    199 23/04/17(月)10:38:28 No.1048032802

    チャージ1通常→チャースラが案外そこそこくらいのDPSあるからMリゲルが微妙に届かない位置からMシリウス空振りしながら接敵するよりか色々お得だなと思うようになってきた

    200 23/04/17(月)10:38:39 No.1048032834

    >発動タイミングが微妙にディレイあって攻撃後に隙出来るので使う場面がない… あれ即入力で飛んでいってもいいよね…

    201 23/04/17(月)10:39:20 No.1048032960

    >同系だとレボルだけ迷彩化してないんだっけ 逆にNGSでの迷彩化チャンスある

    202 23/04/17(月)10:39:37 No.1048033009

    ちょっと振り直したくなってきたけど全リセットめんどいのだ

    203 23/04/17(月)10:40:21 No.1048033140

    >ちょっと振り直したくなってきたけど全リセットめんどいのだ リセットするクラス選ばせて欲しいのだ

    204 23/04/17(月)10:41:17 No.1048033297

    >あれ即入力で飛んでいってもいいよね… むしろ今までこういう接敵アクションってほぼ即発動だったのにどうしてガンスラだけこうなったのかわからない 1000年前のPhカタナのクイックカットみたいな使い勝手でいいと思う

    205 23/04/17(月)10:41:34 No.1048033346

    ボムサッカーはバックステッポするペダスに逃げんなコラァ!出来るので好き

    206 23/04/17(月)10:42:41 No.1048033535

    >潜在6楽しみだけど威力上がるだけだったらちょっとがっかりしちゃいそう 現実的な話だとop全体の底上げとかだとバランス取るの大変だけど武器だったら数%伸ばしてもって感じの今までの開放みたいなちょっとしたテコ入れだろうなって気はする

    207 23/04/17(月)10:44:01 No.1048033774

    ムービングスラッシュもスラッグショットもチャージスラッシュもいらん!といった男気溢れるスキル振りもしてみたいが振り直しめんどくさい…

    208 23/04/17(月)10:44:31 No.1048033859

    潜在6は主に⭐︎8同士のバランスと7以下の底上げが目的だろう

    209 23/04/17(月)10:44:52 No.1048033925

    とりあえずサブ用にクリPP用ツリー作って後から動かすときにそのためのツリー買うね…

    210 23/04/17(月)10:57:27 No.1048036201

    >>あれ即入力で飛んでいってもいいよね… >むしろ今までこういう接敵アクションってほぼ即発動だったのにどうしてガンスラだけこうなったのかわからない >1000年前のPhカタナのクイックカットみたいな使い勝手でいいと思う 露骨にバランス取りなのだ

    211 23/04/17(月)11:00:29 No.1048036761

    >潜在6楽しみだけど威力上がるだけだったらちょっとがっかりしちゃいそう 低レアの武器は潜在5で威力以外も大幅に伸びたのに 7と8は威力だけだったからな…

    212 23/04/17(月)11:02:19 No.1048037097

    そろそろアストリオンの入手先増やしてくれないかな 運でプリセ付き勝ち取るのあまりにも現実的じゃないよ…

    213 23/04/17(月)11:02:45 No.1048037178

    >そろそろアストリオンの入手先増やしてくれないかな >運でプリセ付き勝ち取るのあまりにも現実的じゃないよ… トリガーを買い漁れ!