23/04/17(月)02:09:33 ここは... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681664973176.jpg 23/04/17(月)02:09:33 No.1047984163
ここは俺の日記帳 さっき水道局の電脳クリアしたんだけど無駄に広い!斜め移動難しい!エンカ多い!で狂いそうだった
1 23/04/17(月)02:12:16 No.1047984611
当時よく最後まで遊んだな…ってVCやってる時思ったな
2 23/04/17(月)02:15:13 No.1047985072
コツは覚えとくんだぞ
3 23/04/17(月)02:17:04 No.1047985331
このパッケージだとグライドの扱い結構デカかったんだな 戦うことすらできないのに
4 23/04/17(月)02:18:46 No.1047985619
氷の床で斜め移動はダメだって!
5 23/04/17(月)02:20:46 No.1047985921
アドコレで3の途中まで進めたけど水道局と発電シリーズ屈指のめんどくささじゃない?
6 23/04/17(月)02:21:37 No.1047986034
GBAのローンチタイトルだったから色々と手探りだったんだ
7 23/04/17(月)02:23:22 No.1047986288
まあこれがあったからこれ以降はしっかり練られた訳だから… いやでもこのエンカの多さはクソだな
8 23/04/17(月)02:23:25 No.1047986298
子供の頃にやってたらクリア出来ず投げて嫌な思い出になってそう
9 23/04/17(月)02:23:27 No.1047986302
ここを真面目に攻略しようとするのは時間の無駄すぎる
10 23/04/17(月)02:24:56 No.1047986493
>子供の頃にやってたらクリア出来ず投げて嫌な思い出になってそう でも当時は投げずにやってたんだよな 今より根気があったのかな
11 23/04/17(月)02:29:26 No.1047987141
いや…時間と暇が今よりあっただけだな…
12 23/04/17(月)02:30:37 No.1047987321
>いや…時間と暇が今よりあっただけだな… まあ今でもここ見るのやめればその時間は捻りだせるんだが…
13 23/04/17(月)02:31:52 No.1047987504
1の設定だけ知ってれば2からやっていいよ
14 23/04/17(月)02:41:46 No.1047988715
バスター100倍なかったら間違いなく挫折してた
15 23/04/17(月)02:44:07 No.1047989014
敵の火力増加に比べてこっちの攻撃力上げにくくない?
16 23/04/17(月)02:44:17 No.1047989027
発電所でさらに発狂することになるぞ
17 23/04/17(月)02:45:15 No.1047989127
昔やった3進めてるけど進行に属性チップ要求するの面倒すぎる
18 23/04/17(月)02:47:33 No.1047989373
フラッシュマン行く前にブーメラン4枚集めちゃったやっぱ戦闘が楽しいわ
19 23/04/17(月)02:48:52 No.1047989516
1から2やると進化に驚く特にインターネット
20 23/04/17(月)02:55:37 No.1047990240
元スタッフもヒで誰だよコレ作ったの!俺だよ!って呟いててだめだった
21 23/04/17(月)03:02:33 No.1047990854
水道局はボス戦の難易度も酷い 初見殺しの2連戦て
22 23/04/17(月)03:06:05 No.1047991179
このパッケージのロールプリケツで抜いた
23 23/04/17(月)03:07:16 No.1047991284
今電気の所で詰まってる
24 23/04/17(月)03:14:18 No.1047991863
いつだかのスレで憂いてる「」がいてそのとおりだと思ったけど 1からやって諦めちゃうのだけはもったいないよねって いろんなところいじってるんだしエンカウント率だけでも調整してくれてもよかったかしれないね
25 23/04/17(月)03:37:53 No.1047993668
1と4は調整粗い部分多いからツカイナサイしてもいいと思う
26 23/04/17(月)03:44:31 No.1047994075
内容に関係ないんだけどロールちゃんの背中の画面はなんなの…?後重要そうに映ってるグライドも
27 23/04/17(月)03:49:20 No.1047994326
1が唯一の初見プレイだったけど正直舐めてた 戦闘動画見ただけで大した事ないなんてとんだ間違いだった
28 23/04/17(月)03:50:31 No.1047994378
1初めてだから100倍は使わないぞと思ってたけどすぐ使っちゃった
29 23/04/17(月)03:52:55 No.1047994512
本当はチップコンプしようと思ってたんだけどこれナビチップ集めるのダルすぎないか
30 23/04/17(月)03:57:47 No.1047994755
バスター100倍は快適だけどこれ使ってるとバスティングレベル5~7やSで出るチップ取り逃すから メットガードA(2歩以上+2回被弾?インターネット1に落ちてるアイテムでも出る) メガキャノンK(2歩以上+1回被弾?) ホウガンH(1歩以内+5秒以内+2体同時?ビリーとハルドボルズをファイアマンで行けた) ナビV2(大体1回被弾でいいけどブルースとか一部は複数回受けないとV3出た) あたりでさっきまで苦労してた
31 23/04/17(月)03:58:09 No.1047994779
書き込みをした人によって削除されました
32 23/04/17(月)04:37:28 No.1047996472
カスタム画面でコードが一目で分からないのと送れないチップが暗くならないだけでこんなに不便とは
33 23/04/17(月)04:39:22 No.1047996549
1やってるけどエンカウント率気にならないけど… 途中から上がる分けじゃないよね?
34 23/04/17(月)04:41:18 No.1047996631
当時はGBAの性能すげー!で興奮してたからよほどの鬼畜ゲーでもないかぎり楽しく遊べてた記憶がある
35 23/04/17(月)04:46:17 No.1047996805
バトルシステムは申し分なく革新的だしRPGとしてもテキスト量かなりあるよね
36 23/04/17(月)04:50:45 No.1047996945
OSSだとマップはあるし逃走可能になってるし*コードはあるしコード表示も暗転もあるし 発電所の難易度落ちてるしエンカ率調整されてるし暗転チップでダメージ与えたらすぐ反映される 他にも色々改善点あってただの追加要素つき1じゃなかったんだなOSSってなっている
37 23/04/17(月)04:51:36 No.1047996967
ロールちゃんのケツプラグはここにロックのロックバスター嵌めるからこんな形してるんか
38 23/04/17(月)05:01:24 No.1047997323
戦闘面白過ぎてエンカとか全然気にしてなかったな当時
39 23/04/17(月)05:04:49 No.1047997436
複雑なステージギミックが多いから余計エンカウントのストレス具合が高い
40 23/04/17(月)05:06:40 No.1047997510
さっきエレキマンの所クリアしたけど当時の俺はよくクリア出来たなここ…
41 23/04/17(月)05:12:05 No.1047997686
>今電気の所で詰まってる 攻略サイト見てもいいぞ 俺は見た
42 23/04/17(月)05:12:54 No.1047997714
優等生な雰囲気してるけど割と犯罪に躊躇が無い兄さんで光一族の血の繋がりが感じとれる
43 23/04/17(月)05:13:18 No.1047997731
発電所は道中もだけどボス連戦がね… ブルースクソァ!!
44 23/04/17(月)05:13:28 No.1047997735
エリア1つ1つが複雑とか電池の充電や信号の切り替え等歩かされるギミックがエンカ率と合わさってキツい!
45 23/04/17(月)05:14:17 No.1047997770
友人の初見プレイ見てるけどよくこのウィルス共相手に俺は裏インターネットの奥地まで進んだなぁと思ってる アーマーないとキツイやつ多すぎ
46 23/04/17(月)05:18:27 No.1047997923
>当時はGBAの性能すげー!で興奮してたからよほどの鬼畜ゲーでもないかぎり楽しく遊べてた記憶がある GBAのローンチタイトルだもんな…
47 23/04/17(月)05:23:36 No.1047998076
インタビューとかでスタッフに当時の話聞いてると 濃密な数年間すぎてなんか全然覚えてねぇわみたいになってるからな…
48 23/04/17(月)05:23:46 No.1047998085
水道局で迷うわエンカ多いわでバスターMAX解禁しちゃったな
49 23/04/17(月)05:32:01 No.1047998332
1終わらせて2始めたら体力回復しないし戦闘スローペースで疲れる! 避けて攻撃!ってつい手癖でやって敵の攻撃に当たりに行っちゃう…
50 23/04/17(月)05:38:18 No.1047998542
氷の床は最後のWWWステージでも詰まりそうになった 数マスあるうちの一箇所から斜め移動を要求するのやめて…
51 23/04/17(月)05:38:43 No.1047998557
2はうお…お使いすげ…ってなった
52 23/04/17(月)05:38:45 No.1047998561
発電所は取りに戻る事さえ気付ければあとはどこに置くかだけだろ
53 23/04/17(月)05:41:00 No.1047998646
バッテリー無くなる恐怖感と戦いながらあのウィルスエンカを乗り越えつつ 試行回数重ねるのがストレスだと思うんですけど
54 23/04/17(月)05:43:37 No.1047998736
でも結局手動充電器あるし…
55 23/04/17(月)05:45:36 No.1047998810
じゃあ先に言えや!!なんで急にB連打させられてんねんスピード感おかしいって!!!
56 23/04/17(月)05:52:39 No.1047999098
氷の床を斜め移動前提で配置するのは反則だと思う
57 23/04/17(月)05:58:00 No.1047999331
ワイリーステージの氷床マジで考えたやつ殴っていいと思った
58 23/04/17(月)06:01:47 No.1047999485
あとカラードマンV2だけでフォルテと戦えるけどもう指が痛い ドロップがゼニーの確率高すぎる…
59 23/04/17(月)06:03:18 No.1047999558
>ワイリーステージの氷床マジで考えたやつ殴っていいと思った あれは流石にググった 普通に詰むぞあれ
60 23/04/17(月)06:04:10 No.1047999603
ワイリーステージの氷一回も詰まらなかったな… 水道局で頭おかしくなってたのかもしれん
61 23/04/17(月)06:08:12 No.1047999771
当時2をクリアしてから1をやったからブルースが弱すぎて驚いたな… フミコミ使う前にチャージするとか…
62 23/04/17(月)06:09:32 No.1047999831
>2はうお…お使いすげ…ってなった お使いが多いのはまあいい キャンプ場往復させるなよ!道中地味に長いんだぞ!
63 23/04/17(月)06:11:45 No.1047999926
つい最新コレクションは出たけど中身は当時のまんまだから今やるとテンポの悪さや色々とダルいのはしかたがないこと
64 23/04/17(月)06:12:13 No.1047999957
初代はネットサーフィンが辛すぎる 上下わかりにくい道の細いマップ広い分かれ道多い 俺は今何処に…?
65 23/04/17(月)06:12:42 No.1047999978
この時って敵キャラに名前ついてたのかな メットールやボスキャラくらいしかわからん…
66 23/04/17(月)06:14:15 No.1048000050
1→2→3で2年経ってないのハイペースすぎる 遊びやすく面白くできるのなんなん…
67 23/04/17(月)06:15:07 No.1048000097
ネットサーフィンとかネットカフェとか別物なの感心する
68 23/04/17(月)06:15:58 No.1048000137
攻略本の敵データに名前あったから設定は存在してたと思う ゲーム中知る要素はない
69 23/04/17(月)06:16:02 No.1048000140
熱斗ママがかわいすぎる
70 23/04/17(月)06:18:12 No.1048000247
おめかしママかわいいよね
71 23/04/17(月)06:18:18 No.1048000258
化学省のライセンスで水道局動き回れるのはセキュリティ上どうなんですかね
72 23/04/17(月)06:19:38 No.1048000314
ワイリーステージの氷ってなんだっけと思ったけど斜め移動して端にぶつかったら何故か軌道が変わって目的地に着くのがあったな…
73 23/04/17(月)06:19:45 No.1048000320
わからない人は攻略本買ってくれよな!
74 23/04/17(月)06:21:27 No.1048000421
ちょっと待ってくれシャークマン強すぎないか
75 23/04/17(月)06:23:43 No.1048000527
>化学省のライセンスで水道局動き回れるのはセキュリティ上どうなんですかね 水道局通らないと科学省に出入りできないんだから仕方ない
76 23/04/17(月)06:25:09 No.1048000598
ロックバスターの威力上がるやつつけてくれて本気で感謝してる
77 23/04/17(月)06:28:07 No.1048000754
>ちょっと待ってくれシャークマン強すぎないか チップも強くてデザインもいいので捨てるところがない 俺はバスター100倍を使った
78 23/04/17(月)06:43:06 No.1048001512
扉のパスが二分探索を意図してるのがわからなかったのと水道局のエレベーターに乗る手段がわからなかったのとヒカワの息子の位置と信号機にプラグインする発想が無かったのとサイバー電池入れてからどうすんのかわかんなかったのとWWWメトロの入口わかんなくて詰んだ あと詰みはしなかったけどあの異様に冗長でわかりにくいマップで見えない床やるのどうかしてると思った
79 23/04/17(月)06:45:55 No.1048001667
どこでもセーブ+死亡時はセーブした場所からリトライ+ボス戦発生タイミングが分かりづらいも不親切というか、当時のRPGだね…って感じだ
80 23/04/17(月)06:46:09 No.1048001677
2001/03/21 バトルネットワーク ロックマンエグゼ 2001/12/14 バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 2002/12/06 バトルネットワーク ロックマンエグゼ3 2003/12/12 ロックマンエグゼ4 2004/12/09 ロックマンエグゼ5 2005/11/23 ロックマンエグゼ6
81 23/04/17(月)06:46:19 No.1048001688
>ちょっと待ってくれシャークマン強すぎないか 多分1で一番強い
82 23/04/17(月)06:49:18 No.1048001867
ただ1の時点で戦闘はかなり完成度高いと思う 基礎がもう完成されてるのはそりゃ人気出るわって感じ
83 23/04/17(月)06:49:56 No.1048001914
当時は道中に突然現れるボスV2V3によく殺されてたな そのせいで少し歩くたびにセーブしてた
84 23/04/17(月)06:50:20 No.1048001931
何となくだがシャークマンやナンバーマンやカラードマンはエグゼ開発参加したスタッフが昔無印ロックマンのボス募集に送ったヤツなんじゃって…
85 23/04/17(月)06:50:56 No.1048001958
エレベーター乗るのにわざわざスイッチ調べないとロックマンに止められるのは兄さん真面目すぎると思うの
86 23/04/17(月)06:51:05 No.1048001971
1~6を小~中の間に全部体験できた俺は勝ち組だったんだわ
87 23/04/17(月)06:51:34 No.1048001999
>2001/03/21 バトルネットワーク ロックマンエグゼ >2001/12/14 バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 >2002/12/06 バトルネットワーク ロックマンエグゼ3 >2003/12/12 ロックマンエグゼ4 >2004/12/09 ロックマンエグゼ5 >2005/11/23 ロックマンエグゼ6 1から2まで早すぎる…
88 23/04/17(月)06:51:54 No.1048002017
ソード!ワイドソード!ロングソード! …何これ!
89 23/04/17(月)06:53:03 No.1048002089
痒いところに手が届かないだけでチップバトルの基礎は完成してるからな すげえ作品だよ
90 23/04/17(月)06:53:56 No.1048002143
どうして直線的な攻撃が主なのに軸をずらす敵が頻発するんですか?
91 23/04/17(月)06:54:21 No.1048002169
やっぱり続編欲しくなる
92 23/04/17(月)06:54:31 No.1048002176
たしか1発売前から2発売が決定してたってのどっかのインタビューで見たな
93 23/04/17(月)06:55:51 No.1048002257
>やっぱり続編欲しくなる そしたらせっかくカーネルとアイリスが完成したのにまた世界が危機に襲われることになるぞ
94 23/04/17(月)06:57:51 No.1048002386
>>やっぱり続編欲しくなる >そしたらせっかくカーネルとアイリスが完成したのにまた世界が危機に襲われることになるぞ でも今の最新技術のネットバトルやりたいいいい!
95 23/04/17(月)06:58:13 No.1048002406
2やってんだけどプリズムこれフォレストボムとのコンボ抜きでもかなりチートじゃねえの?
96 23/04/17(月)06:58:16 No.1048002407
エグゼとも流星とも違う新シリーズ出そう!
97 23/04/17(月)06:59:16 No.1048002469
バトルオペレーションセット!イン!の掛け声いいよね…
98 23/04/17(月)06:59:26 No.1048002482
>エグゼとも流星とも違う新シリーズ出そう! 新しいということでロックマンNEOとかどうだろう?
99 23/04/17(月)06:59:28 No.1048002484
エグゼの100年後で流星の100年前とか空いてるんだけどね
100 23/04/17(月)07:02:15 No.1048002684
チップ155種まで集めたけどテンジョウウラが全然落ちない… もう2行こうかな…
101 23/04/17(月)07:02:42 No.1048002711
俺アメロッパの良さわかった! fu2111079.jpg
102 23/04/17(月)07:03:36 No.1048002768
アメロッパの女の子いいよね… メイルちゃん…俺このままじゃこの子好きになっちゃう…!
103 23/04/17(月)07:11:18 No.1048003317
エグゼと流星の後の時代は一般人が電脳にフルダイブしてるのが普通になってそうだよね
104 23/04/17(月)07:12:43 No.1048003437
新作がやりたいという気持ちはあるが一方でこのままそっとしておいてくれという気持ちもある
105 23/04/17(月)07:16:26 No.1048003726
>俺アメロッパの良さわかった! >fu2111079.jpg 一番可愛いと思う
106 23/04/17(月)07:16:42 No.1048003742
>エグゼの100年後で流星の100年前とか空いてるんだけどね ネットのボスがダメならちょうどよくお前を見守っているチップくれる正義マン呼び戻そう
107 23/04/17(月)07:17:53 No.1048003845
>新作がやりたいという気持ちはあるが一方でこのままそっとしておいてくれという気持ちもある ストーリーの続編でなくて良いからこの系統のバトルシステムでもう一本遊びたくなる
108 23/04/17(月)07:18:49 No.1048003923
いずれウイルスバスディングいらねぇしナビもPETもいらねぇな!って時代が来るんだよなぁ
109 23/04/17(月)07:19:17 No.1048003964
>ちょっと待ってくれシャークマン強すぎないか 一切攻撃しないでadd連打して高火力チップ沢山引くのをお祈りしてから連打で倒すのが楽だよ 戦闘開始時は確定で真ん中が本体だから下手に攻撃しない方がわかりやすくて良い
110 23/04/17(月)07:19:47 No.1048004005
続編ってよりは6.5くらいのスピンオフ作品がやりたい
111 23/04/17(月)07:20:31 No.1048004074
>いずれウイルスバスディングいらねぇしナビもPETもいらねぇな!って時代が来るんだよなぁ 電波にウイルスが乗り始めるんですけお…
112 23/04/17(月)07:22:25 No.1048004238
難しいのは分かるがスマホに伺かみたいな感じでネットナビ表示させられないかなって
113 23/04/17(月)07:23:36 No.1048004355
エグゼ流星系譜の新ロックマンも欲しいけどまずは流星コレクション出して欲しい
114 23/04/17(月)07:24:47 No.1048004456
パラレルワールドでいいから今までの作品のいいとこ取りで沢山のキャラが出てくる作品が遊びたい
115 23/04/17(月)07:25:36 No.1048004526
今だったら割とアニメみたいな戦闘も再現出来るバトルシステム出来そうだけどこれただの3アクションだな
116 23/04/17(月)07:26:32 No.1048004620
まだ未登場の無印ボス山ほど居るしな とはいえスペースルーラーズは流星向きだが
117 23/04/17(月)07:27:43 No.1048004747
1のゴースラーとボルケルギア異様に強くない? バブルマンでもここまで反応良くなかったと思うんだが
118 23/04/17(月)07:28:05 No.1048004783
>難しいのは分かるがスマホに伺かみたいな感じでネットナビ表示させられないかなって あるかないかでいえばあったんだけど バッテリー食うから流行らなかった
119 23/04/17(月)07:28:38 No.1048004835
>パラレルワールドでいいから今までの作品のいいとこ取りで沢山のキャラが出てくる作品が遊びたい エグゼじゃねーか!
120 23/04/17(月)07:28:57 No.1048004866
アメロッパの金髪モブの女の子いいよね 「あなたもやられたの?」って心配してくれたり「ワイルドで好きよ」って言ってくれたり滅茶苦茶興奮する
121 23/04/17(月)07:32:37 No.1048005234
2はマリンハーバーの職員とか空港のお姉さんとかモブが可愛いよね… 前者に至っては受付の人にきれいですねって選択肢用意するし
122 23/04/17(月)07:34:08 No.1048005374
今更だけど原作に登場しててエグゼに登場できなかった8ボスって誰がいるんだろ 9以降は除くとして
123 23/04/17(月)07:35:44 No.1048005537
今ならロクゼロのネオアルカディア四天王あたりとかカルピスとかの同期をネットナビとしてリメイク出来そう
124 23/04/17(月)07:35:59 No.1048005568
なんかの間違いでXが登場しないかなって… ゼロは来たんだし…
125 23/04/17(月)07:36:15 No.1048005590
トランスミッションはチップが使えるロックマンなのに難しいクイックマンステージの難易度まで再現しやがって
126 23/04/17(月)07:36:20 No.1048005597
>1のゴースラーとボルケルギア異様に強くない? >バブルマンでもここまで反応良くなかったと思うんだが エリスチしてワイドソード!をやらせたかったんだと思う
127 23/04/17(月)07:37:01 No.1048005665
今からでも遅くないからロックマンエグゼX作らない?
128 23/04/17(月)07:37:49 No.1048005733
>トランスミッションはチップが使えるロックマンなのに難しいクイックマンステージの難易度まで再現しやがって なのでこうしてインビジブルで無視する
129 23/04/17(月)07:38:17 No.1048005784
>アメロッパの金髪モブの女の子いいよね >「あなたもやられたの?」って心配してくれたり「ワイルドで好きよ」って言ってくれたり滅茶苦茶興奮する 「」がここでイラスト上げてたな 正直いたっけレベルだったけどゲームやったら思い出した
130 23/04/17(月)07:38:31 No.1048005806
この1でよく2出せたなってくらいだけど2の進化やべぇなってなる
131 23/04/17(月)07:39:36 No.1048005917
トラミソはGCで出来る1みたいなもんだと思って買ったら急にアクションやらされて子供の俺は折れた
132 23/04/17(月)07:40:37 No.1048005998
>今更だけど原作に登場しててエグゼに登場できなかった8ボスって誰がいるんだろ >9以降は除くとして パッと思いついたのはジェミニマン、ハードマン
133 23/04/17(月)07:40:44 No.1048006008
>今更だけど原作に登場しててエグゼに登場できなかった8ボスって誰がいるんだろ 1 (全登場) 2 クラッシュ 3 ジェミニ、ハード 4 (全登場) 5 ウェーブ、クリスタル 6 ケンタウロス 7 バースト、スプリング 8 アストロ、クラウン、フロスト、グレネード R&F ダイナモ、パイレーツ W エンカー、クイント、バラード あとMWナンバーズやスペースルーラーズは全員 ちなみにケンタウロスは文字数制限で出せなかったと言われてる
134 23/04/17(月)07:41:54 No.1048006115
クラッシュマン出なかったのはPC的に最強ランクにせざるを得ないからじゃねえかな…
135 23/04/17(月)07:42:17 No.1048006156
>今からでも遅くないからロックマンエグゼX作らない? その枠は流星じゃない?
136 23/04/17(月)07:43:29 No.1048006279
ハードマンとか硬いとハードウェアかけてなんかこういい感じにできそうなのに出なかったんだよな
137 23/04/17(月)07:44:06 No.1048006334
流星にナニコレってなる人多そうだけどOSS入れといて欲しかったな…
138 23/04/17(月)07:44:16 No.1048006355
1のラスダン氷の斜め滑りと2のキャンプ場のオペラグラスはわかるわけねぇだろこんなもんってなった
139 23/04/17(月)07:44:28 No.1048006374
エグゼでXネタの美味しい所使ってるから流星で無関係にしたのはよかったと思う キャラデザはXみたいにシリアス寄りにした方が良かったかもしれないけど
140 23/04/17(月)07:44:28 No.1048006375
無印での登場11だけどエグゼに出てる事になってるブラストマン 逆輸入って今のところこれだけなんだよな
141 23/04/17(月)07:44:36 No.1048006388
>クラッシュマン出なかったのはPC的に最強ランクにせざるを得ないからじゃねえかな… 強制的にパソコンクラッシュさせるとか扱いづらいにも程があるな…
142 23/04/17(月)07:46:48 No.1048006625
その理論だとフリーズマンも最強じゃない?
143 23/04/17(月)07:47:38 No.1048006720
>その理論だとフリーズマンも最強じゃない? なのでゴスペルの最高司令官として登場しました
144 23/04/17(月)07:49:12 No.1048006904
>GBAのローンチタイトルだもんな… サークルオブザムーンとエグゼ1は猿みたいにやってたな… 今はどっちもコレクションになっててありがたい
145 23/04/17(月)07:49:59 No.1048006984
エグゼコレクション売れたら流星コレクションも出してほしいし贅沢言うならDASHコレクションも出してほしい
146 23/04/17(月)07:50:50 No.1048007077
サーチが出番優遇されてたりジャンクが生まれから特殊なナビだったりカーネルなんて主要キャラになるし PC及びネット用語になってる奴らの扱いが面白すぎる… フラッシュはもっと頑張れブラクラ仕込んでんじゃねえぞ
147 23/04/17(月)07:51:21 No.1048007146
>エグゼコレクション売れたら流星コレクションも出してほしいし 俺は流星も大好きだし出たら絶対買うけど売り上げの下がり方エグそうでな…
148 23/04/17(月)07:53:01 No.1048007382
>俺は流星も大好きだし出たら絶対買うけど売り上げの下がり方エグそうでな… 当時エグゼの続編!みたいな事言ってお出しされたのに拒否反応出ちゃってやったことないから出たらやってみたくて…
149 23/04/17(月)07:53:36 No.1048007437
1からやってるけどエンカ率高すぎて当時の俺よくクリアしたな俺…ってなってる バスターMAX解禁した
150 23/04/17(月)07:54:27 No.1048007531
そういやバスター100倍って強化で威力最大にすると500になるの?
151 23/04/17(月)07:54:48 No.1048007570
怒らないでくださいね いくらなんでも3バージョン同時発売は欲をかきすぎですよ
152 23/04/17(月)07:54:49 No.1048007575
流星は1のシナリオ暗すぎて2が急にUMAやオーパーツに規模下がった上でエンカ率高すぎて 3になってやっと完成したのが遅すぎた…いやでもその分3は傑作だったんだが…
153 23/04/17(月)07:55:19 No.1048007638
>そういやバスター100倍って強化で威力最大にすると500になるの? なるよ
154 23/04/17(月)07:55:53 No.1048007708
流星は1の全体的に辛気臭いシナリオが好き
155 23/04/17(月)07:56:03 No.1048007728
>フラッシュはもっと頑張れブラクラ仕込んでんじゃねえぞ いやでもPETに直接攻撃してくるのはだいぶ凄いぞ
156 23/04/17(月)07:56:13 No.1048007746
>フラッシュはもっと頑張れブラクラ仕込んでんじゃねえぞ 対戦で頑張ってるだろ
157 23/04/17(月)07:56:26 No.1048007774
大体どのゲームにも当てはまるんだけど 子供が子供のうちにシリーズ終えて欲しいというか GBAに詰め込んでエグゼ終わらせてくれたのは本当にありがたい
158 23/04/17(月)07:57:34 No.1048007903
>大体どのゲームにも当てはまるんだけど >子供が子供のうちにシリーズ終えて欲しいというか >GBAに詰め込んでエグゼ終わらせてくれたのは本当にありがたい 大人になると終わらないストレスとクソ続編にあたる不快感がね…
159 23/04/17(月)07:57:36 No.1048007910
そこそこチップ集めしながら1やってるんだけど ブルースのバスティングレベルS狙うのめちゃくちゃ難しくない?時間がかかりすぎゆ……
160 23/04/17(月)07:58:34 No.1048008019
>そこそこチップ集めしながら1やってるんだけど >ブルースのバスティングレベルS狙うのめちゃくちゃ難しくない?時間がかかりすぎゆ…… バスターマックスヲツカイナサイ…
161 23/04/17(月)07:58:36 No.1048008024
エグゼ1から一年足らずで出した2でシステム的な不満だいぶ改良されてるの凄い
162 23/04/17(月)07:59:35 No.1048008143
fu2111132.jpg
163 23/04/17(月)08:00:13 No.1048008223
当時は漫画やアニメで1の話大体見た後2やった気がする
164 23/04/17(月)08:00:32 No.1048008277
流星1はそもそも3バージョンの違いが少なすぎる 1作目からバージョン違い出すこと自体が無謀だったんだろうけど
165 23/04/17(月)08:00:34 No.1048008282
ファイアマンで1離脱ははえーよ!逃げんな!
166 23/04/17(月)08:01:15 No.1048008380
まぁ流星とかゼクスとかいったん仕切り直して続けるからなロックマンシリーズ
167 23/04/17(月)08:01:59 No.1048008467
エレキマンとか電脳ってテーマで一ボスで収まって良い器じゃない
168 23/04/17(月)08:04:57 No.1048008897
原作の曲に詳しく無いんだけど4.5のナビごとのテーマってちゃんと昔のステージテーマアレンジなの?
169 23/04/17(月)08:05:06 No.1048008925
>まぁ流星とかゼクスとかいったん仕切り直して続けるからなロックマンシリーズ ゼクス…お前は今どこで戦っている…
170 23/04/17(月)08:05:39 No.1048008993
2の空港で棒立ちしてるヒノケンに凄いビックリした 今度は何企んでやがんだテメー!
171 23/04/17(月)08:06:56 No.1048009159
逆転裁判も6で終わりなんだっけ
172 23/04/17(月)08:07:18 No.1048009202
>2の空港で棒立ちしてるヒノケンに凄いビックリした >今度は何企んでやがんだテメー! 今は何もやってねえよ! 今は!
173 23/04/17(月)08:07:24 No.1048009222
こう言っちゃあれだけどZXシリーズは当初の構想通りエールさん続投のZX2にしとけば良かったと思うよ
174 23/04/17(月)08:07:48 No.1048009263
重要なプログラムが一般家庭のレンジにあったり動物園にあったり今思うとセキュリティガバガバすぎない?
175 23/04/17(月)08:07:58 No.1048009284
>2の空港で棒立ちしてるヒノケンに凄いビックリした >今度は何企んでやがんだテメー! ヒートマンが相棒の時は何も悪いことしてないし…
176 23/04/17(月)08:08:13 No.1048009321
大逆転裁判をこの時代に出せてたら3まで作ってたんだろうなって 惜しい
177 23/04/17(月)08:08:43 No.1048009397
>重要なプログラムが一般家庭のレンジにあったり動物園にあったり今思うとセキュリティガバガバすぎない? 何で学校にあるんだよ!は6でまぁまぁ納得できるから…
178 23/04/17(月)08:09:07 No.1048009453
良くも悪くもGBAからDSの2画面に移行しようとした際にいろんなものが失われた気がする
179 23/04/17(月)08:10:11 No.1048009598
2難しくね…って思ったが思い出した! 俺ひたすらゲートマジック連打してクリアしたんだった!
180 23/04/17(月)08:10:54 No.1048009690
秋原小学校は地下に秘密のメトロ通ってる時点できな臭い
181 23/04/17(月)08:11:30 No.1048009763
トップウスイコミゲートマンはゲートマンのチップさえ手に入れば何とかなるのが強いよな
182 23/04/17(月)08:11:59 No.1048009827
空港のヒノケンは後から考えるとゴスペル首領の護送だなあれ…
183 23/04/17(月)08:13:59 No.1048010125
鷹岬さんじゃない方の漫画版の人が水道局がまともに移動できなくてクリアできないって書いてたな…
184 23/04/17(月)08:14:36 No.1048010231
初めてやってるけど渦巻きのマップなんだこれ
185 23/04/17(月)08:15:35 No.1048010408
>エグゼコレクション売れたら流星コレクションも出してほしいし贅沢言うならDASHコレクションも出してほしい DASHにはトロンにコブンも入れてほしい
186 23/04/17(月)08:15:40 No.1048010428
2はPA使うの前提な難易度だなって所はある
187 23/04/17(月)08:16:12 No.1048010521
>流星は1の全体的に辛気臭いシナリオが好き ちゃんとスバルが徐々に成長するのがいい
188 23/04/17(月)08:16:18 No.1048010542
2は初見殺し系の敵がちょくちょく出る
189 23/04/17(月)08:17:08 No.1048010654
あくらつな アメロッパ
190 23/04/17(月)08:17:32 No.1048010706
2でヒート系のスタイルで裏インターネット行ったら海老に殺された記憶ある
191 23/04/17(月)08:19:20 No.1048010945
>2は初見殺し系の敵がちょくちょく出る ヌメルタとナタリコは当時めっちゃ苦戦した記憶がある
192 23/04/17(月)08:20:40 No.1048011125
2のWWWエリア3のホンキノラッシュって出現率どれくらいなんだろ昨日1時間かけても出なくてプラネットマンV3が無駄死にしていったわ
193 23/04/17(月)08:21:30 No.1048011221
エグゼのアニメってアーナーザーデイトゥモローヤミノナカデってOPのやつが最後だっけ
194 23/04/17(月)08:21:41 No.1048011243
今やり直すとメイルちゃん熱斗のこと好きすぎるな
195 23/04/17(月)08:21:43 No.1048011249
プリズムフォレストの印象しかないんだけどプリズムって本来の用途はどういうチップだったっけ
196 23/04/17(月)08:22:27 No.1048011348
>エグゼのアニメってアーナーザーデイトゥモローヤミノナカデってOPのやつが最後だっけ それのあとにbeastとbeast+があるよ つべで公式が配信してるのでウォッチナウ!
197 23/04/17(月)08:22:32 No.1048011366
クリア後ナパームマンにプリズムフォレストできなくてそのままだったな当時の2
198 23/04/17(月)08:23:06 No.1048011431
>2は初見殺し系の敵がちょくちょく出る プロテクトはマジふざけんなよ… 3でちょっと反省したのかカウント爆殺してこないナンバーズは好きやっぱり嫌い
199 23/04/17(月)08:23:07 No.1048011432
>プリズムフォレストの印象しかないんだけどプリズムって本来の用途はどういうチップだったっけ 真ん中に置いて反射させてダブルトリプルデリートするやつ
200 23/04/17(月)08:23:29 No.1048011490
>クリア後ナパームマンにプリズムフォレストできなくてそのままだったな当時の2 それプラネットマンじゃない? 床に穴空いてるプラネットと違ってナパームは普通に出来たと思ったけど
201 23/04/17(月)08:24:12 No.1048011590
プロテクトもナンバーズもめんどくさかったような記憶 バスターMAXでも楽にならないタイプの敵だっけか
202 23/04/17(月)08:25:54 No.1048011849
最前列バルカンで前行かないしそこそこ移動も早いから中央プリズムを体で止められることはまあまああった気がするナパーム
203 23/04/17(月)08:26:00 No.1048011864
ナパームマンは機関銃出るからプリズムやるにはちょっと面倒ではあるな
204 23/04/17(月)08:26:38 No.1048011970
ナンバーズは順番に倒さなきゃいけないのがめんどくさすぎる…
205 23/04/17(月)08:26:41 No.1048011981
1やってるけどランダムエンカウントで率も高いのはキツイな…
206 23/04/17(月)08:26:41 No.1048011986
ゴスペルやGSでまあまあ楽できるがギガはそれなりに悩んでもらう
207 23/04/17(月)08:27:32 No.1048012143
>1やってるけどランダムエンカウントで率も高いのはキツイな… バスターマックス使ってなおめんどくさい…
208 23/04/17(月)08:27:33 No.1048012150
シノビダッシュ買わせてくれ!ってなる1
209 23/04/17(月)08:35:35 No.1048013226
2のフリーズ編やってるけどお使い感凄すぎて流石にキツい… どんだけ行ったり来たりさせるんだ
210 23/04/17(月)08:35:45 No.1048013251
2のランミス全体的に内容がぶっこわれてるんだよな ゲーム開始直後から各エリアにゼニーの高額枠あってそれが最終的に50000にまでなったりドリソ3の*が一式入ってたり