虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/16(日)22:41:25 今強い... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681652485473.jpg 23/04/16(日)22:41:25 No.1047915455

今強いかもというスレを見かけたので使ってみたよ

1 23/04/16(日)22:42:07 No.1047915755

どうだった?

2 <a href="mailto:s">23/04/16(日)22:42:20</a> [s] No.1047915838

今作で大量に攻撃技貰ったのと4災環境で虫技の通りがいいのでアタッカーで採用したよ 型はちょっとS振った意地HAの岩テラスで ミサイルばり ロクブラ アイヘ ステロ@いかさまダイス これで4災全員に殴り勝ててカミカイリュードクガツツミにも打点がある! フォレトスなので最悪ステロは撒ける!最強! 果たして本当に通用するのか4桁帯で15戦ほど対戦してきました 主に対4災について報告するね

3 23/04/16(日)22:43:14 No.1047916193

意外とミサイルばりダメージ出るよね

4 <a href="mailto:s">23/04/16(日)22:44:06</a> [s] No.1047916509

対パオジアン さすがにフォレトス有利なのでこいつが先発で出てくることはなく対面もあんまりなかった ラス1パオジアンにもステロ撒けたら結構なアドなので選出された時点で活躍してるかも? 対イーユイ がんじょうロクブラ4発でほぼ確定! …なんだけどイーユイ側の行動は悪波か噴煙なので命中も考えれば勝率は6割程度だった 対チオンジェン ミサイルばりで6割ほどの確立でワンパンできるけどテラス切られたらなにもできなくなる両極端な相手 裏のドヒドイデはお互い有効打が無くフォレトス対チオンジェンの結果がそのまま試合を決めがちだった

5 <a href="mailto:s">23/04/16(日)22:45:27</a> [s] No.1047917033

対ディンルー めちゃくちゃ対面するフォレトスのライバル 力関係としてはミサイルばり9発で倒せるけど大体オボンなので3ターンかかって 相手のカタス地震地震でこっちも倒されるので殴り合いなら上を取った方が勝つ感じ だから12振りディンルー抜きまでSを伸ばしたんだけど先制できたのは半分ぐらい ただお互いステロを撒きたい場面でもあるので 実際の立ち回りでは相手のステロを見てこっちもステロ撒いたりした このタイミングで毒テラス切ってきたりドクガに引かれたりするのが勝ちパターンで 前者は体力削れたディンルーにテラスタル切る動きがもう弱いし 後者はディンルーに先制できることが分かってるならこっちが岩テラス切って荒らしにいける フォレトス有利だと言っていいんじゃないでしょうか

6 23/04/16(日)22:46:25 No.1047917435

フォレトスが活躍する環境って今まであったんだろうか

7 23/04/16(日)22:46:49 No.1047917581

読んでると強そう

8 <a href="mailto:s">23/04/16(日)22:47:06</a> [s] No.1047917719

全体的にどの相手にも強く動ける可能性があるんだけど 連続技の機嫌次第なのと鈍足アタッカーの都合上テラスの影響をモロに受けるので なんとも不安定なポケモンという印象 ただカイリューのドラテにテラスロクブラが刺さって無償突破みたいな上振れもあって 使ってて楽しいポケモンなのは確かだよ 報告は以上です

9 23/04/16(日)22:47:09 No.1047917741

鋼技枠アイヘでいいんだ

10 23/04/16(日)22:49:17 No.1047918590

>対ディンルー >めちゃくちゃ対面するフォレトスのライバル 自惚れるなよ

11 23/04/16(日)22:50:05 No.1047918947

フォレトス滅茶苦茶強化されてるよね

12 23/04/16(日)22:50:48 No.1047919247

まきびし!どくびし!こうそくスピン!

13 23/04/16(日)22:50:56 No.1047919301

アイススピナーとか貰ってるけどあまり撃つ相手いない

14 23/04/16(日)22:52:26 No.1047919921

初手ちょうはつしてきたディンルーがミサイルばりで動揺したりしてかわいい

15 <a href="mailto:s">23/04/16(日)22:57:17</a> [s] No.1047921961

>意外とミサイルばりダメージ出るよね ディンルーにちゃんと打点があって 相手の炎枠がイーユイだったときは後ろまで通るのは結構頼れた あとは命中さえあれば… >鋼技枠アイヘでいいんだ こいつのジャイロは相手の引きに対して全然ダメージが出ないのでアイヘにした カミに対する打点なら80で十分なのとフェアリーディンルーに対して上から打ちたかった

16 23/04/16(日)22:58:23 No.1047922381

技枠が足りない!

17 23/04/16(日)23:01:43 No.1047923736

今まで攻撃技不足感があったけど急に増えてサポート技も沢山あって選択肢に困る

18 23/04/16(日)23:01:54 No.1047923809

フォレトス自体が久々の登場じゃなかった?

19 23/04/16(日)23:02:55 No.1047924268

フォレトスいいよね… 見た目がいい…

20 23/04/16(日)23:04:39 No.1047925022

虫打点の復権も久々だな

21 23/04/16(日)23:06:42 No.1047925885

ルチャブルのろいバトンパのサブエースとして使ってみようとしている ロクブラミサイルばりだけならイバラさんでもいいんだがやはり頑丈は偉いな…

22 <a href="mailto:s">23/04/16(日)23:06:44</a> [s] No.1047925896

>まきびし!どくびし!こうそくスピン! こうそくスピンは最初の数回試したんだけど 相手がステロ撒きだして来ないとき腐るし チオンジェン(水か毒)のやどりぎ解ける!っていうのも普通にイカサマで殴り負けるのでやめました というかステロ撒きてえ!って場面が多かった

23 23/04/16(日)23:08:55 No.1047926718

こうそくスピンってやどりぎも解除できたんだ…

24 23/04/16(日)23:09:35 No.1047926993

相棒は誰が最適?

25 <a href="mailto:s">23/04/16(日)23:10:32</a> [s] No.1047927379

>虫打点の復権も久々だな 悪からフェアリーになってくる相手が多かったので 鋼打点のあるこいつやハッサムは特にいけてると思う

26 23/04/16(日)23:10:40 No.1047927444

連続技の命中が軒並み不安定なのってなんでなんだろね 命中数でリスク取ってるんだからそこまでしなくてもって思うんだけど

27 23/04/16(日)23:11:39 No.1047927854

他の5体が分からないと相手の選出の傾向も掴めないから教えて!

28 23/04/16(日)23:11:51 No.1047927923

>連続技の命中が軒並み不安定なのってなんでなんだろね >命中数でリスク取ってるんだからそこまでしなくてもって思うんだけど タネマは命中100だから単純に昔のままなだけだと思うよ

29 23/04/16(日)23:12:09 No.1047928065

書き込みをした人によって削除されました

30 23/04/16(日)23:14:12 No.1047928914

>連続技の命中が軒並み不安定なのってなんでなんだろね >命中数でリスク取ってるんだからそこまでしなくてもって思うんだけど 当たらなくなるまで続けるって処理の都合だと思ってる でも初弾は命中100でもいいと思う…

31 23/04/16(日)23:15:28 No.1047929465

>こうそくスピンってやどりぎも解除できたんだ… スレ「」じゃないけどスピンのやどりぎ解除はあんまり意味ない S上がっちゃうせいで上からやどりぎ解除!後攻やどりぎ!になるから

32 <a href="mailto:s">23/04/16(日)23:15:46</a> [s] No.1047929637

>相棒は誰が最適? 普通に単体で殴り合うポケモンなので割りと雑に突っ込んでも動くと思うよ サーフゴーに対する引き先になるのとステロ下でクソ強いスカーフイーユイが特に良いと思う 最終的にパーティはこんな感じに落ち着いた fu2110454.jpg

33 23/04/16(日)23:16:09 No.1047929798

>当たらなくなるまで続けるって処理の都合だと思ってる その処理ネズミ斬だけだよ

34 23/04/16(日)23:16:29 No.1047929980

今作こいつがめちゃくちゃ技をもらったと聞いた

35 23/04/16(日)23:17:11 No.1047930319

>その処理ネズミ斬だけだよ トリプルキックとトリプルアクセルもだし… 今作あったっけ?

36 23/04/16(日)23:20:15 No.1047931801

>>その処理ネズミ斬だけだよ >トリプルキックとトリプルアクセルもだし… >今作あったっけ? そうだったごめん トリプル系はパルデアには無いから忘れてた

37 23/04/16(日)23:20:51 No.1047932061

昨日のスレ見返して見たけど今作テラバースト含めて20個ぐらい技貰ってるらしいねスレ画 お前アイヘ今まで覚えなかったのか…

38 23/04/16(日)23:20:53 No.1047932072

ダイスで連続技不安が多少無くなってるのは良い感じかな

39 23/04/16(日)23:21:13 No.1047932222

>>相棒は誰が最適? >普通に単体で殴り合うポケモンなので割りと雑に突っ込んでも動くと思うよ なるほど参考になります

40 23/04/16(日)23:26:29 No.1047934786

>fu2110454.jpg 脳内で想定してみたけど良いパーティに思える フォレトスは頑丈の行動保証もあるしダイスで火力も出るから雑に選出しても活躍してくれそう

41 <a href="mailto:ウミトリオ">23/04/16(日)23:27:25</a> [ウミトリオ] No.1047935298

>そうだったごめん >トリプル系はパルデアには無いから忘れてた あのっ!

42 23/04/16(日)23:28:31 No.1047935901

シングル以上にダブルで全然強くないイメージあったけど新規習得した技見るとダブルでも戦えそう

43 23/04/16(日)23:29:39 No.1047936410

>>そうだったごめん >>トリプル系はパルデアには無いから忘れてた >あのっ! ダイブって途中で止まることあったっけ

44 <a href="mailto:s">23/04/16(日)23:33:25</a> [s] No.1047938103

>脳内で想定してみたけど良いパーティに思える >フォレトスは頑丈の行動保証もあるしダイスで火力も出るから雑に選出しても活躍してくれそう 全パーティがフォレトス刺さってるように見えてほぼ全試合投げたから流石に腐ることもあってそこが逆に使うの難しいかもしれない

45 23/04/16(日)23:33:58 No.1047938368

こいつとかブーピッグとか地味なやつが妙に色々技を貰ってたりする

46 23/04/16(日)23:35:43 No.1047939173

>ダイブって途中で止まることあったっけ あるはず まあ使ったことも使われたこともないから絶対とは言えんが…

47 23/04/16(日)23:36:08 No.1047939367

>こいつとかブーピッグとか地味なやつが妙に色々技を貰ってたりする 一方ノクタスとラブカスはタマゴ技を全部奪われた なんで???

48 23/04/16(日)23:37:05 No.1047939862

>全パーティがフォレトス刺さってるように見えてほぼ全試合投げたから流石に腐ることもあってそこが逆に使うの難しいかもしれない 実際に使ってないから偉そうなこと言って申し訳ないけど今のシングル環境でも全然出していけそうだなと思った 腐った時にラッシャかチョッキカブに引きたいけど選出の火力が無くなるから難しそうかなと

49 23/04/16(日)23:40:32 No.1047941418

トリプルダイブは初撃命中すれば全部当たるらしい

50 23/04/16(日)23:44:27 No.1047943177

ミサイルばり強いならテツノイバラ虫テラスでなんとかならんかなー!!!

51 23/04/16(日)23:45:43 No.1047943665

>ダイブって途中で止まることあったっけ 途中で止まるっていうかトリプルキックと違って ダイブは1発ごとに命中95だから外す

52 23/04/16(日)23:46:45 No.1047944062

>>ダイブって途中で止まることあったっけ >途中で止まるっていうかトリプルキックと違って >ダイブは1発ごとに命中95だから外す …もしかして蟻地獄と地震とエッジ奪われて得た物ってクソ技なんじゃねえか?

53 23/04/16(日)23:47:06 No.1047944204

ダイブはそのくせ威力も大したことないっていう

54 23/04/16(日)23:48:01 No.1047944556

https://wiki.ポケモン.com/wiki/トリプルダイブ 変な仕様だなトリプルダイブ

55 23/04/16(日)23:48:36 No.1047944786

キックは当たる度に威力上がる変わりに3発出るまでが確率になる ダイブは威力固定の変わりに命中が常に発生する

↑Top