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23/04/16(日)21:28:49 仁王の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681648129613.jpg 23/04/16(日)21:28:49 No.1047883770

仁王の夢路と奈落まで来たけど装備がアホみたいに強くなって楽しい… でもボスどころか色付き妖怪相手でも体力減らないんだけど攻撃力3600って低いかな 火属性の敵相手に60%強化まで付けてて発揮されれば割と行けるけど燃えない相手がキツイの 火力ってどう盛ればいいかな…

1 23/04/16(日)21:34:19 No.1047886414

その辺まで来るとステの数字の大小より割合バフやデバフのが大事なはずで 燃えたらイケるけど燃えなきゃキツいってのはまさにそういうこと つまり汎用性の高いバフを持った揃えに着替える時って事さ

2 23/04/16(日)21:35:53 No.1047887130

あぁあとボス級や変な色したやつは特技カウンターや組み討ち入れて一難剥がさないとしんどいって事もあるかも

3 23/04/16(日)21:36:27 No.1047887403

まずオーラ付きの強雑魚は下手するとその辺のボスより強敵な事もあるから…

4 23/04/16(日)21:36:37 No.1047887505

でも汎用性高い割合バフってそんなに盛れない… ……このキラキラ付いてるやつ全身に集めろって事か…

5 23/04/16(日)21:36:54 No.1047887629

一難ってなんなの… どうしてそんなことしたの…

6 23/04/16(日)21:37:55 No.1047888102

攻撃力は今起動して確かめたらLv200+120で6300~6500あったから 瑠璃使ってドロップ品のレベル上限と補正値上限あげようねぇ…

7 23/04/16(日)21:38:42 No.1047888439

一生懸命+10まで重ねたのに40とか出て来ては?ってなるのいいよね… >攻撃力は今起動して確かめたらLv200+120で6300~6500あったから >瑠璃使ってドロップ品のレベル上限と補正値上限あげようねぇ… あれってそういうことなの!?そんなに上がるんだ…

8 23/04/16(日)21:39:56 No.1047889016

人間の一難効果の気力絡みはどうでも良いんだけど妖怪の一難は気力ダメージカット効果付いてるからなるべくさっさと剥ぎたい特にオーラ付き個体

9 23/04/16(日)21:40:40 No.1047889336

>でも汎用性高い割合バフってそんなに盛れない… >……このキラキラ付いてるやつ全身に集めろって事か… 汎用性高い揃えってのは例えば浄属性入れたら攻撃力上がる討魔頭+イザナギとかズル三の陰陽武者とかだぜ キラつきはとりあえずしっかり装備組んだけど何か火力低いって時とかでいい

10 23/04/16(日)21:40:54 No.1047889441

一難ぬっぺふほふが本当に固くて固くて嫌い… なんだよそのフリッカージャブはよお

11 23/04/16(日)21:42:55 No.1047890432

敵が強くなりすぎてあまり強くなった感が湧かないのも考えものだ

12 23/04/16(日)21:43:57 No.1047890909

浄属性ってイマイチ強みがわかんねえって思ってたけど強いんだ… あとズル三装備は宗教的な理由で付けたくないから頼光さんの試してみるよ ところで頼光さんって俺が知ってる中でも三人は女になってるけどなんかそんな逸話あったっけ…

13 23/04/16(日)21:44:01 No.1047890943

紫色のやつは組み打ちしてバフ剥がさないとめっちゃ硬いぞ!

14 23/04/16(日)21:44:10 No.1047891017

>一難ぬっぺふほふが本当に固くて固くて嫌い… >なんだよそのフリッカージャブはよお フリッカーの構え取った時は口の中が光るから離れて狙撃すると良いよ ぬっぺは火水やられに完全耐性あるけど雷浄妖やられ耐性ガバガバのガバだから雷+浄or妖で混沌にして気力削り切ってボコれ

15 23/04/16(日)21:44:21 No.1047891114

>敵が強くなりすぎてあまり強くなった感が湧かないのも考えものだ 瑠璃で装備のレベル更新とかできはじめるとあれなんかちょっと強くなってきてるぞ?ってなるんだけどね エンドコンテンツだからしょうがないけど浅い層は瑠璃のドロップ数少ないのが困りものだ

16 23/04/16(日)21:45:00 No.1047891415

複数属性やられにして混沌入れないとそこら辺の敵めっちゃ硬い

17 23/04/16(日)21:46:31 No.1047892135

>あとズル三装備は宗教的な理由で付けたくないから頼光さんの試してみるよ イザナギ+討魔頭は装備の厳選割とキツいから気を付けて!

18 23/04/16(日)21:48:07 No.1047892919

>浄属性ってイマイチ強みがわかんねえって思ってたけど強いんだ… 浄自体が強いというかヨシツネと白虎なんか以外は耐性持ってないのでやられをとにかく入れやすい ここまで言い忘れてたけどやられ2種類入れて混沌やられにすると敵がサクサクになるので 妖怪技でフォローしにくい属性をメインに据えるといい感じになる

19 23/04/16(日)21:48:16 No.1047892977

浄属性やられ状態は気力ダメージ50%ボーナス 妖属性やられ状態は気力ダメージ30%ボーナスがそれぞれ入るから一気に気力0状態とかダウンに持っていきたい時は意識してみると結構変わる

20 23/04/16(日)21:48:55 No.1047893303

奈落獄なら13Fまで行ったら適当に陰陽師撃ち殺して瑠璃とウズメセット集めてもいいかもしれない

21 23/04/16(日)21:49:12 No.1047893444

>イザナギ+討魔頭は装備の厳選割とキツいから気を付けて! イザナギさえ揃えば討魔頭はマラソンしやすい方だとも思うぜ! そもそもらいこうさんが強い?うn

22 23/04/16(日)21:50:10 No.1047893876

奈落以降は水やられで防御力を減少させつつ他の属性やられも発生させて混沌でさらにダメージ上げるのが基本だと思う

23 23/04/16(日)21:50:50 No.1047894182

属性は鬼火使ってたけど武器の浄妖消えるのがなぁってなって 最終的に蟹殴る時に裏に忍ばせておく雷鬼火ぐらいにおさまった

24 23/04/16(日)21:50:58 No.1047894238

>イザナギさえ揃えば討魔頭はマラソンしやすい方だとも思うぜ! 頼光さん殴っても魂代箱全然落とさないから厳選死ぬほどキツい…

25 23/04/16(日)21:51:09 No.1047894327

今まで属性とかそんなに気にせずやれてたから新しいゲームが始まった気がして新鮮だわ… 妖と浄はどっち握るか割と悩ましいね

26 23/04/16(日)21:51:21 No.1047894423

浄はまぁ挨拶代わりに雑に入れるよね

27 23/04/16(日)21:51:42 No.1047894567

>浄自体が強いというかヨシツネと白虎なんか以外は耐性持ってないのでやられをとにかく入れやすい 一応よく勘違いされてるから突っ込んでおくと白虎は浄属性耐性無いぜ あいつ元が猫又だから耐性あるのは雷属性

28 23/04/16(日)21:52:15 No.1047894813

妖は人に入れやすくて浄は妖怪にいれやすいぐらいざっくり考えて 人妖それぞれ用の武器セットしてもいい

29 23/04/16(日)21:52:52 No.1047895105

ああ…あと義経も浄属性耐性ねえな 火水雷に耐性あるから混沌入らなくて固えよクソってなるんだが

30 23/04/16(日)21:52:59 No.1047895166

>今まで属性とかそんなに気にせずやれてたから新しいゲームが始まった気がして新鮮だわ… >妖と浄はどっち握るか割と悩ましいね 妖ビルドもめっちゃ強いからなぁ 厳選中に出た小物でビルド決めるといいと思う 俺は妖念ゲージ妖やられダメアップ揃え-1マガツヒ出たから妖ビルド作った

31 23/04/16(日)21:53:12 No.1047895251

>妖と浄はどっち握るか割と悩ましいね 妖武器はやられちょっと入れにくい時あるけど光って鳴ると雑に攻撃力3割増しになるのが偉い

32 23/04/16(日)21:53:29 No.1047895387

>ところで頼光さんって俺が知ってる中でも三人は女になってるけどなんかそんな逸話あったっけ… FGOと新ゲッターと仁王か……

33 23/04/16(日)21:53:50 No.1047895567

妖ビルドは小物厳選が地獄すぎる…

34 23/04/16(日)21:53:53 No.1047895610

>ああ…あと義経も浄属性耐性ねえな >火水雷に耐性あるから混沌入らなくて固えよクソってなるんだが 訂正助かる あれじゃあ浄耐性持ったやつ居ない?

35 23/04/16(日)21:54:25 No.1047895834

>妖ビルドは小物厳選が地獄すぎる… 霊代と絵巻もあるが?

36 23/04/16(日)21:54:46 No.1047896013

>妖と浄はどっち握るか割と悩ましいね 浄はソハヤか鳳凰に任せて妖を武器とイツマデで付与するスタイルかな俺は

37 23/04/16(日)21:54:46 No.1047896023

義経は耐性もだけど人型サイズでちょっと高いところロックのせいか一歩踏み込む系の武技使うとスカってムカつく!

38 23/04/16(日)21:55:49 No.1047896486

>あれじゃあ浄耐性持ったやつ居ない? 人間全般は基本的に浄に弱耐性以上持ち あとブサさんは人間だけど妖属性耐性あったりする

39 23/04/16(日)21:56:14 No.1047896667

>霊代と絵巻もあるが? 勇呪の地獄絵巻は浅いところに妖念と体が眠ってるから絵巻はめちゃくちゃ楽だと思う 魂代はまぁ頑張って…

40 23/04/16(日)21:57:46 No.1047897324

つまり今のカグツチの炎上特攻使いつつ汎用性のある着替えを開拓すればいいってわけだな 先は長いな…

41 23/04/16(日)21:57:48 No.1047897334

>勇呪の地獄絵巻は浅いところに妖念と体が眠ってるから絵巻はめちゃくちゃ楽だと思う これ全く同じ内容で発見者違い複数あるのいいよね…

42 23/04/16(日)21:58:32 No.1047897673

>つまり今のカグツチの炎上特攻使いつつ汎用性のある着替えを開拓すればいいってわけだな >先は長いな… やることいっぱいあってお得! 多芸とかも楽しく火力上がっていいよ

43 23/04/16(日)21:58:52 No.1047897831

>つまり今のカグツチの炎上特攻使いつつ汎用性のある着替えを開拓すればいいってわけだな >先は長いな… とりあえず従水符使って水やられ付与するだけでかなり強くなると思う

44 23/04/16(日)21:59:46 No.1047898223

ニニギだニニギを信じろ

45 23/04/16(日)22:00:25 No.1047898534

調べても攻略情報だいたい3周目くらいまでの情報で止まってるから高難易度用の情報ありがたい…

46 23/04/16(日)22:00:31 No.1047898587

>これ全く同じ内容で発見者違い複数あるのいいよね… 4つくらい持ってるけどもっと欲しい…

47 23/04/16(日)22:01:54 No.1047899257

逆にもう5周目以外の記憶が朧気なんじゃよー… さすがに初見の頃に七転八倒してた事とかは深く刻まれてるけど

48 23/04/16(日)22:02:06 No.1047899354

何だい…最近やけに仁王のスレが立ってるじゃないか

49 23/04/16(日)22:02:33 No.1047899564

水やられなら水鬼さんの妖怪技もバクステ狩り出来て中々安定するよ 固定OPがちょっとあれだけど

50 23/04/16(日)22:03:13 No.1047899833

>逆にもう5周目以外の記憶が朧気なんじゃよー… >さすがに初見の頃に七転八倒してた事とかは深く刻まれてるけど 2~4週目とか敵との戦闘がないor少ないミッションクリアで駆け抜けるだけだしな…

51 23/04/16(日)22:03:46 No.1047900045

今三週目でちまちまミッション消化してるけどこれまた大嶽丸倒して次行けば良いのかな どこかで辛くなるまで装備の組み合わせとか考えなくて良い?

52 23/04/16(日)22:03:58 No.1047900146

呪30の近接型で術スロあんまり余裕無いから水鬼姐さんにはお世話になりっぱなしだ 人型ボスの安定した崩しに使えるのもデカい

53 23/04/16(日)22:04:56 No.1047900546

>今三週目でちまちまミッション消化してるけどこれまた大嶽丸倒して次行けば良いのかな >どこかで辛くなるまで装備の組み合わせとか考えなくて良い? それでいいよ4周目になるとビルドによっては辛くなってくるかも

54 23/04/16(日)22:05:05 No.1047900616

>今三週目でちまちまミッション消化してるけどこれまた大嶽丸倒して次行けば良いのかな >どこかで辛くなるまで装備の組み合わせとか考えなくて良い? 装備とかは結局5週目で全部集め直しになるから雑でいいと思う

55 23/04/16(日)22:06:05 No.1047901018

そういや術力ってどれくらい影響あるんだろう… 補助程度にしか使わないからそんなに要らないけど流石に低すぎたらつらいしラインがわからない

56 23/04/16(日)22:06:13 No.1047901096

>今三週目でちまちまミッション消化してるけどこれまた大嶽丸倒して次行けば良いのかな >どこかで辛くなるまで装備の組み合わせとか考えなくて良い? 行ける所まで行くでいいと思う 火力に困ったら適当に弁才天とか揃えて多芸多才してもいい

57 23/04/16(日)22:07:00 No.1047901435

3周目の揃えと5周目の揃えでコアになるOPの倍率とかは確か変わらないはずなんで 揃えの更新は辛くなってからでいいと思う

58 23/04/16(日)22:07:01 No.1047901444

俺は三週目で一旦装備総取っ替えして四週目は駆け抜けたな そして五週目入ったら真っ先に奈落獄にダイブした 五週目本編やってから入るの場所だと知ったのは深部クリアしてからだった

59 23/04/16(日)22:07:35 No.1047901666

一応4周目でスサノオウズメマガツヒツクヨミとか落ちるから装備厳選始める事自体は可能なんだけど 4周目はおちんぽう…ドロップ率がゲロいから結局5周目とか奈落で集める事になるよねっていう

60 23/04/16(日)22:07:36 No.1047901675

あやかしにはわかんねぇシステムがどうのこうの.txt

61 23/04/16(日)22:07:45 No.1047901749

仁王2は5周目からが本番だぞって言われてもまた廃人が廃人目線で大げさにいってるって思ってた 俺が間違ってた

62 23/04/16(日)22:08:01 No.1047901858

>何だい…最近やけに仁王のスレが立ってるじゃないか ウォーロンにはまってDLC来るまで実質前作だった仁王2やってみるという「」の字が少なからずいると思われる

63 23/04/16(日)22:08:42 No.1047902119

キャラクリがいつでもやり直せてステの振り直しも容易ってのが良い 別キャラ作らなくても良いし

64 23/04/16(日)22:08:54 No.1047902201

>仁王2は5周目からが本番だぞって言われてもまた廃人が廃人目線で大げさにいってるって思ってた >俺が間違ってた 装備がガラッと変わるからね…

65 23/04/16(日)22:09:15 No.1047902375

>一応4周目でスサノオウズメマガツヒツクヨミとか落ちるから装備厳選始める事自体は可能なんだけど >4周目はおちんぽう…ドロップ率がゲロいから結局5周目とか奈落で集める事になるよねっていう 悟りのおちんぽマジ渋すぎるんだよね… 二キャラ目でやり直したとき一番揃わなかったよ悟り

66 23/04/16(日)22:09:45 No.1047902609

本番って言うかゲーム性がガラッと変わるというか…

67 23/04/16(日)22:09:49 No.1047902630

>仁王2は5周目からが本番だぞって言われてもまた廃人が廃人目線で大げさにいってるって思ってた >俺が間違ってた 極論言うと1週目と5週目以外まともにやらなくていいからな…

68 23/04/16(日)22:10:38 No.1047902990

ウォーロンもDLC3つきたら環境ガラッと変わるんだろうな…

69 23/04/16(日)22:10:45 No.1047903037

5週目まで行くと馬鹿みたいにアムリタ入ってレベル上がるのもあって 何か気づいたら気力がゴリゴリ回復するようになって攻めまくれて楽しい

70 23/04/16(日)22:11:04 No.1047903197

全身+小物で11箇所! 魂代で3箇所! さらに追加で絵巻も合わさって計15箇所の厳選地獄だー!

71 23/04/16(日)22:11:08 No.1047903239

最後に解放される深奥と揃えがゲーム性を変えすぎるんだよね 同じゲームとは思えなくなる

72 23/04/16(日)22:11:59 No.1047903598

>5週目まで行くと馬鹿みたいにアムリタ入ってレベル上がるのもあって >何か気づいたら気力がゴリゴリ回復するようになって攻めまくれて楽しい 2~4週目駆け抜けてレベル250くらいで5週目入ったらボス1体倒すだけで100レベルくらい上がったの吹いたよ…

73 23/04/16(日)22:12:04 No.1047903619

前作という意味ではFFオリジンが戦闘システム的にも近いので 機会があればあそんでやってほしい

74 23/04/16(日)22:12:06 No.1047903637

レベル1縛りやってからメインデータに戻ると力が溢れまくって気持ち良くなれるからおすすめです

75 23/04/16(日)22:12:18 No.1047903718

俺はウォーロンがちょっと合わなくて仁王2面白かったなあそういやDLCには手を出してなかったなあいっそ初めからやるか!してずっと遊んでる でも骸とか敷次郎みたいなモブ雑魚は化勁で完封したいなあって気持ちもある とりあえず装備掘りがやっぱ楽しいわ

76 23/04/16(日)22:12:46 No.1047903929

表に出てきてない情報が多すぎて 後発は5周目までモチベ持つやつそうそういないと思う 逆にいうとその辺がわかるとビルドを組む楽しさに繋がるんだが

77 23/04/16(日)22:12:57 No.1047903997

>魂代で3箇所! 有用な魂代大体マラソンポイントあるのが嬉しい それでもキツいけど

78 23/04/16(日)22:13:41 No.1047904280

>>魂代で3箇所! >有用な魂代大体マラソンポイントあるのが嬉しい >それでもキツいけど ちなみにどういうのが定番のつよつよ魂代なんです?

79 23/04/16(日)22:13:50 No.1047904326

まずカニ玉が出てきたあたりからあれ?これ装備組み合わせの範囲めっちゃ広がる?ってなる

80 23/04/16(日)22:14:02 No.1047904398

>表に出てきてない情報が多すぎて >後発は5周目までモチベ持つやつそうそういないと思う >逆にいうとその辺がわかるとビルドを組む楽しさに繋がるんだが 非企業の攻略サイトが無駄な分散とかしててDLC含めての情報が大分少ないんだよね… だからここであやかしには分からねえtxtが出回ったり刷る

81 23/04/16(日)22:14:04 No.1047904418

5周目ものすごい勢いでレベル上がって楽しいよね

82 23/04/16(日)22:14:05 No.1047904421

トンファーマンだから鬼奔とか砕破とかそんな気力余裕ねぇよ!って思ってたのに 気力もりもり回復して余裕出てくるとお前ガード固めた人型相手にこんなに強かったのかってなる

83 23/04/16(日)22:14:11 No.1047904465

俺がぬりかべを相棒から外したのはぬりかべ厳選マラソンがやりたく無いからだ…!

84 23/04/16(日)22:15:21 No.1047904944

未だに鍛冶屋をまともに使ったことが無い というかあれは一週目二週目でまともに使うものなのか…?それすら分からん

85 23/04/16(日)22:15:37 No.1047905040

>ちなみにどういうのが定番のつよつよ魂代なんです? ビルドにもよるけど大体火車 妖怪技威力アップOP3つ付けたビルドだと物理1万+火属性3000くらいのが10ヒットくらいする

86 23/04/16(日)22:15:46 No.1047905111

怨霊鬼とか牛頭は定番だな 画面妨害がヤバいけど秀吉の嫁とかも

87 23/04/16(日)22:16:28 No.1047905428

>俺がぬりかべを相棒から外したのはぬりかべ厳選マラソンがやりたく無いからだ…! ぬりかべはソハヤの里の家の中とかだっけマラソン 手前にろくろ首いるのがクソな場所

88 23/04/16(日)22:16:57 No.1047905619

>未だに鍛冶屋をまともに使ったことが無い >というかあれは一週目二週目でまともに使うものなのか…?それすら分からん 一応ちょっとしたOPを焼き直しでいれたら少し嬉しいぐらいのもんかな… 低周回だと装備はさっさと着替えることも多いし

89 23/04/16(日)22:17:14 No.1047905725

>>ちなみにどういうのが定番のつよつよ魂代なんです? >ビルドにもよるけど大体火車 >妖怪技威力アップOP3つ付けたビルドだと物理1万+火属性3000くらいのが10ヒットくらいする 火車は威力もだけど妖怪技ヒットで体力吸収あるのがずるい

90 23/04/16(日)22:17:18 No.1047905764

>未だに鍛冶屋をまともに使ったことが無い >というかあれは一週目二週目でまともに使うものなのか…?それすら分からん 一応まあ1周目でも使おうと思えば使えるけど 本格的に使い出すのは2周目以降で魂合わせでレベル上げたり特殊効果を移したりして装備強化してくようになってから

91 23/04/16(日)22:17:34 No.1047905861

たたらさんで相手が動こうとしたら咎めるゴリ押しです

92 23/04/16(日)22:17:39 No.1047905895

火車は愛用してるけどそんなに伸びるんだ… 牛頭はまれびとがめっちゃ連打してたな… 怨霊鬼も強いんだ… 俺は火車と大嶽丸と鬼火にしてた

93 23/04/16(日)22:17:47 No.1047905945

>>>ちなみにどういうのが定番のつよつよ魂代なんです? >>ビルドにもよるけど大体火車 >>妖怪技威力アップOP3つ付けたビルドだと物理1万+火属性3000くらいのが10ヒットくらいする >火車は威力もだけど妖怪技ヒットで体力吸収あるのがずるい アムリタ吸収で移動速度上がるのも目立たないけどクソちゅよい

94 23/04/16(日)22:18:33 No.1047906255

一本だたらもナーフされてなお牛頭みたいな殴り性能 鬼猟鬼は使いやすいけど固定opが足を引っ張る と思いきやなぜか守護霊技バフopが乗るらしく一躍強技に

95 23/04/16(日)22:18:50 No.1047906385

俺は後半の仕様知らないから製法書せっせと集めてたのにおちんぽうで意味なくなってちょっと辛かった…

96 23/04/16(日)22:18:56 No.1047906440

怨霊鬼はランク30にすると攻撃動作中被ダメが20%ぐらい軽減されて かつ技発動中は投げ無効+被ダメ1/4だから 深部でも危ないときに出し特なやつなんだよね

97 23/04/16(日)22:19:07 No.1047906524

>火車は威力もだけど妖怪技ヒットで体力吸収あるのがずるい このおかげで緊急回避で出すカニで回復出来てありがたい……

98 23/04/16(日)22:19:28 No.1047906659

だたら牛頭長壁姫は発生早めで相手に強怯み効果有るんでここぞでのゴリ押し需要がある 気力ダメージ気力上限ダメージ高めなのも○

99 23/04/16(日)22:20:04 No.1047906910

たたらは常闇だと炎やられも狙えるのが地味に偉い

100 23/04/16(日)22:20:27 No.1047907047

神器鬼つええ!これで逆らう奴ら全員アムリタにしてやろうぜ!の期間意外と短いよね

101 23/04/16(日)22:20:29 No.1047907064

>俺は後半の仕様知らないから製法書せっせと集めてたのにおちんぽうで意味なくなってちょっと辛かった… よくわからんが製法書はおしゃれの選択肢増えるし集め得なのでは…?

102 23/04/16(日)22:20:38 No.1047907131

火車怨霊鬼牛頭長壁姫は鉄板だよね あととにかくコストが安くて武器に長めの属性付与出来る鬼火も便利

103 23/04/16(日)22:20:58 No.1047907262

>俺は後半の仕様知らないから製法書せっせと集めてたのにおちんぽうで意味なくなってちょっと辛かった… 付けてるやつのドロップ率上げられるからゼロから何か掘る時には使えるし…

104 23/04/16(日)22:21:06 No.1047907312

妖怪化した秀の字が一本だたらと牛頭を交互に繰り出して イツマデをハメてる光景はたまにあった 俺もやった

105 23/04/16(日)22:21:11 No.1047907349

正直仁王2のトレハンやビルド周りデザインした人すげえなって思う 本編からDLC1~3で段階的な拡張マジで良くできてた

106 23/04/16(日)22:21:19 No.1047907420

>神器鬼つええ!これで逆らう奴ら全員アムリタにしてやろうぜ!の期間意外と短いよね DLC1環境だと使わざるを得なかったから…

107 23/04/16(日)22:21:55 No.1047907669

怨霊鬼と蟹ばっか使ってたな

108 23/04/16(日)22:22:34 No.1047907932

DLC3に向けて悟り絵巻回してたころが一番楽しかったかも

109 23/04/16(日)22:22:37 No.1047907956

5周目に入ったら装備のステータスが一気に上がって凄い開放感あるよね

110 23/04/16(日)22:22:54 No.1047908072

藤吉郎虎の巻txt.はよく考えたら5周目じゃないとほぼ解読できないからフリプ勢に見せても意味不明なんだよな

111 23/04/16(日)22:22:59 No.1047908102

雷は黄泉雷神も結構いいよ 壁際フルヒットさせると与ダメもあるし

112 23/04/16(日)22:23:20 No.1047908254

本編終わって流れでDLC全部やったけど最初のステージでの赤塚掘りがまったく捗らなくて困ったよ

113 23/04/16(日)22:23:48 No.1047908433

操作レスポンス良いよねこのゲーム

114 23/04/16(日)22:24:10 No.1047908584

>雷は黄泉雷神も結構いいよ >壁際フルヒットさせると与ダメもあるし 正面からでかいカニブッ殺す用に裏に入れててしばしばお世話になる 属性ダメ特化型の妖怪技もいいよね

115 23/04/16(日)22:24:17 No.1047908644

>藤吉郎虎の巻txt.はよく考えたら5周目じゃないとほぼ解読できないからフリプ勢に見せても意味不明なんだよな 結局逐次ここで訊いたほうが頭に入りやすいとは思う

116 23/04/16(日)22:24:33 No.1047908763

>藤吉郎虎の巻txt.はよく考えたら5周目じゃないとほぼ解読できないからフリプ勢に見せても意味不明なんだよな 俺も最近までさっぱりだった 今はこれなんで説明しないの!?ねえ!ってなった

117 23/04/16(日)22:24:58 No.1047908947

>本編終わって流れでDLC全部やったけど最初のステージでの赤塚掘りがまったく捗らなくて困ったよ 塚堀は塚堀掲示板でお願いして目当てのだしてもらうものだし…

118 23/04/16(日)22:25:15 No.1047909068

>今はこれなんで説明しないの!?ねえ!ってなった ちゃんと解読できた秀の字がいることに儂は今安心したよ…

119 23/04/16(日)22:25:41 No.1047909221

>藤吉郎虎の巻txt.はよく考えたら5周目じゃないとほぼ解読できないからフリプ勢に見せても意味不明なんだよな 妖念ゲージ関連はそこら辺の攻略サイトより余程充実してた記憶

120 23/04/16(日)22:25:59 No.1047909342

最近気力削り技→破魔烈風(術キャン)→気力削り技→だたらとか繋いで強引に気力一気に奪うのにハマってる

121 23/04/16(日)22:26:31 No.1047909552

久々にやるかあ…したら思った以上に攻撃欲張って死んでそういやこれ死にゲー系のアクションだったわ…って思いながら

122 23/04/16(日)22:26:54 No.1047909699

操作を覚えて思い通りに動かせるようになるとこのゲームに囚われるようになる

123 23/04/16(日)22:27:46 No.1047910022

>久々にやるかあ…したら思った以上に攻撃欲張って死んでそういやこれ死にゲー系のアクションだったわ…って思いながら 直前までやってたウォーロンが旗立ててればボスの攻撃フルヒットで貰っても赤技直撃食らってもピンピンしてたから余計に感覚のズレで死にまくった

124 23/04/16(日)22:27:50 No.1047910055

チクッ 落命

125 23/04/16(日)22:28:29 No.1047910332

術キャンは出来る武技とか行動が限られてるんだっけ? 使わずに最後まで駆け抜けたけどやっぱ覚えた方が強かったのかなぁ

126 23/04/16(日)22:28:33 No.1047910357

>操作レスポンス良いよねこのゲーム 単純にレスポンス良いしキャンセル小技豊富で動かしてて気持ち良いし ガチガチのアクションしながらついでにハクスラ出来るんでもう2年以上肩までどっぷり

127 23/04/16(日)22:28:47 No.1047910446

本多!猪前!ヤマツミ! 頼んだぜ!

128 23/04/16(日)22:29:29 No.1047910749

遅鈍陰陽使わないと奈落最後まで行けなかったな…

129 23/04/16(日)22:29:40 No.1047910798

難易度上がったら適当なミッション消化して最短で大竹倒して次行けとか言われても無理だよ! って思うけど意外といけるのよね

130 23/04/16(日)22:30:09 No.1047910996

>本多!猪前!ヤマツミ! >頼んだぜ! これそんな必要か? って思ってたけど深部女天狗の投げ技5桁喰らって笑った

131 23/04/16(日)22:30:13 No.1047911021

奥深すぎて特にゲーム内で説明されない仕様やシステム

132 23/04/16(日)22:30:20 No.1047911063

術キャンはメインで使ってるのもあるけど仕込棍の下段長押しがすごいやりやすかった

133 23/04/16(日)22:30:38 No.1047911163

>単純にレスポンス良いしキャンセル小技豊富で動かしてて気持ち良いし >ガチガチのアクションしながらついでにハクスラ出来るんでもう2年以上肩までどっぷり キャンセル行動が多いのが大きいわこのゲーム

134 23/04/16(日)22:30:53 No.1047911258

>難易度上がったら適当なミッション消化して最短で大竹倒して次行けとか言われても無理だよ! >って思うけど意外といけるのよね おじさんでも混沌入れるとマジでサクッと死ぬからな…

135 23/04/16(日)22:31:01 No.1047911293

なんでこんなに空海強いの?

136 23/04/16(日)22:31:13 No.1047911394

赤技潰しより緊急回避とかキャンセル用途の方がよっぽど使った迅回避

137 23/04/16(日)22:31:27 No.1047911493

>なんでこんなに空海強いの? いいだろ空海だぜ?

138 23/04/16(日)22:31:46 No.1047911617

>>本多!猪前!ヤマツミ! >>頼んだぜ! >これそんな必要か? >って思ってたけど深部女天狗の投げ技5桁喰らって笑った そんだけ食らうの大技くらいだけどそれを耐えられるかは割と変わるからな…

139 23/04/16(日)22:32:40 No.1047911988

空海が地面を杖で突いたら水や温泉が吹き出す 常識だぜ?

140 23/04/16(日)22:32:44 No.1047912003

>奥深すぎて特にゲーム内で説明されない仕様やシステム それでいて状態異常や一難とかのアイコンに関してはちゃんと説明してある場所があるんだよな もっとわかりやすい所に置いとけよそれ!ってなる

141 23/04/16(日)22:32:59 No.1047912105

>術キャンは出来る武技とか行動が限られてるんだっけ? >使わずに最後まで駆け抜けたけどやっぱ覚えた方が強かったのかなぁ 基本的には投げ物幻術と速度奥義付いた陰陽術で使うものでそれらから繋いでキャンセルするもの 対応技の詳細はつべで検索すればすぐ出てくると思う(手裏剣とハヤブサ忍術は発生早いんで対応技が増える) んでクリアに必要な技術かというとご自身で分かってる通りNO より取れる戦術を拡げる小技って感じなんで習得すると便利なシーンもそれなりにはある

142 23/04/16(日)22:33:29 No.1047912284

深部30層はおじさんタウロス引かなきゃ余裕で行けたけど深部難行9は怨霊鬼でもめっちゃキツい…

143 23/04/16(日)22:33:44 No.1047912386

新ステージ追加してくれないかな…

144 23/04/16(日)22:34:10 No.1047912548

空海が喰怪から来てるのは知っているな?

145 23/04/16(日)22:34:53 No.1047912830

>深部30層はおじさんタウロス引かなきゃ余裕で行けたけど深部難行9は怨霊鬼でもめっちゃキツい… 柔らかいからこそ許せてた土蜘蛛も難行付くとクソみたいに固くなるのマジで無理

146 23/04/16(日)22:34:54 No.1047912839

ホァッ!

147 23/04/16(日)22:35:09 No.1047912955

百歩譲って強いのはいいけど普通に奈落獄のステージに突っ立ってるな

148 23/04/16(日)22:35:51 No.1047913246

トンファー半蔵も凄い強かった記憶がある

149 23/04/16(日)22:36:14 No.1047913411

>柔らかいからこそ許せてた土蜘蛛 俺は許してないが???

150 23/04/16(日)22:36:27 No.1047913494

さてスレが落ちたら奈落行くか…

151 23/04/16(日)22:36:46 No.1047913617

術ヒット遅鈍に頼ってたから土蜘蛛許さんぞ

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