虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • トロフ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/04/16(日)21:20:11 No.1047879057

    トロフィーに無いからってやらなかった苦難SEKIRO今更やってるんだけど歯応えありすぎてスレ画みたいになってる

    1 23/04/16(日)21:20:34 No.1047879238

    名画きたな…

    2 23/04/16(日)21:22:20 No.1047880226

    チワワ

    3 23/04/16(日)21:22:41 No.1047880378

    お蝶さんとお凛がゲーム分かってくるとあっさり倒せるやつだな!と思ってたのにガードでHP削れるだけでこんなに甘えが許されないボスになるとは思いもしなかった でも数か月ブランクがあっても気持ちよく倒せる弦一郎殿は本当にいいボスだなと思います

    4 23/04/16(日)21:24:08 No.1047881190

    システム理解と練習にダクソ玄人の動画が勉強になったのが俺の思い出だな

    5 23/04/16(日)21:27:01 No.1047882835

    苦難で一番苦戦したボスは一心様でも義父上でも怨嗟の鬼でもなく修羅ルートのエマ殿だったな…

    6 23/04/16(日)21:32:46 No.1047885735

    >でも数か月ブランクがあっても気持ちよく倒せる弦一郎殿は本当にいいボスだなと思います 拙者蘆名弦一郎が良ボスっていう人嫌い!なぜなら勝てなかったから!

    7 23/04/16(日)21:34:05 No.1047886313

    システム理解してちゃんと対応したら勝てるってボスだからね

    8 23/04/16(日)21:35:18 No.1047886869

    マイベストバトル https://m.youtube.com/watch?v=FY5smB6DGoc

    9 23/04/16(日)21:35:52 No.1047887122

    傘は神

    10 23/04/16(日)21:36:44 No.1047887552

    神て

    11 23/04/16(日)21:36:46 No.1047887575

    別に無理して弾き狙う必要ないしね 苦手な攻撃は避けて忍具で弱点つく それで苦難も余裕よ

    12 23/04/16(日)21:37:11 No.1047887772

    いや弾きなんて選択肢になかったチワワ以下だったけど根気さえあれば弦ちゃんには勝てたから良ボスだよ… 適当に刀振って気合で避けてればそのうち勝てるよ 一心殿には勝てなかったので嫌いです

    13 23/04/16(日)21:38:13 No.1047888218

    弦一郎殿はもっと強かった…

    14 23/04/16(日)21:38:24 No.1047888299

    チャキチャキしてると弾きの受付時間がどんどん短くなるからスレ画みたいなのは悪手でしかないんだよな でもやめられないんだよな

    15 23/04/16(日)21:39:48 No.1047888961

    >チャキチャキしてると弾きの受付時間がどんどん短くなるからスレ画みたいなのは悪手でしかないんだよな >でもやめられないんだよな 一発で決めろとは言わずともせめて2空チャキくらいに抑えたいよね…

    16 23/04/16(日)21:40:00 No.1047889049

    弦一郎殿は雷返しを更に返して来たはず…

    17 23/04/16(日)21:40:17 No.1047889168

    逆にチャキチャキしないと案外判定緩かったりもする

    18 23/04/16(日)21:40:59 No.1047889471

    そろそろDLC来た?

    19 23/04/16(日)21:41:20 No.1047889645

    >弦一郎殿はもっと強かった… 弦ちゃん呼びして心中弦一郎で弦一郎殿呼びに戻って心中弦ちゃんになる「」達にはまいるね…まぁ自分も悔しすぎて弦ちゃん呼びのために100回連戦したけど

    20 23/04/16(日)21:41:48 No.1047889899

    チャキチャキするにしても気持ちテンポを長めにするとよい

    21 23/04/16(日)21:42:16 No.1047890117

    マレニアってやっぱり巴なのかな

    22 23/04/16(日)21:43:59 No.1047890922

    >逆にチャキチャキしないと案外判定緩かったりもする ぶっちゃけパリィ的なのが弾きって思い込んだ人が陥る罠だよチャキチャキチワワ タイミングが時代劇の殺陣だとわかれば滅茶苦茶らくになるよ

    23 23/04/16(日)21:45:44 No.1047891783

    R1キャンセルガードできるのがストレスなくて良い

    24 23/04/16(日)21:45:45 No.1047891794

    パイン飴を舐めるのだ

    25 23/04/16(日)21:46:58 No.1047892373

    >マレニアってやっぱり巴なのかな 巴流が随所にあるけどアレの一番のクソ部分が攻撃判定受けたら回復だからね…ガン盾絶対殺すウーマンなのはわかるけどわかりたくないよ

    26 23/04/16(日)21:47:59 No.1047892850

    >パイン飴を舐めるのだ アプデ前はマジでプラシーボ効果効果なの今なら笑えるけど笑えない

    27 23/04/16(日)21:48:23 No.1047893033

    >弦一郎殿はもっと強かった… 桜舞には度肝を抜かされた… そして雷返し…まさかさらに返すとは…尊敬すべき強敵だった 今も隅々まで思い出せる

    28 23/04/16(日)21:48:56 No.1047893312

    >>弦一郎殿はもっと強かった… >桜舞には度肝を抜かされた… >そして雷返し…まさかさらに返すとは…尊敬すべき強敵だった >今も隅々まで思い出せる 尊敬すべきはそうかもしれないがしっかりいたせー!

    29 23/04/16(日)21:49:27 No.1047893565

    狼くん…戦った相手へのリスペクトを欠かさないのはわかるが…

    30 23/04/16(日)21:49:31 No.1047893592

    初期パイン飴プラシーボなのにみんな効果あると実感してたのほんと面白かった

    31 23/04/16(日)21:52:01 No.1047894707

    でもパイン飴舐めると確かに体幹崩れにくくなったんだ…本当なんだ…

    32 23/04/16(日)21:53:39 No.1047895480

    心中パイン飴

    33 23/04/16(日)21:55:25 No.1047896308

    >>弦一郎殿はもっと強かった… >桜舞には度肝を抜かされた… >そして雷返し…まさかさらに返すとは…尊敬すべき強敵だった >今も隅々まで思い出せる かの剣聖の不死斬りは思い出すだけで身の毛がよだつ… そして義父、梟の全盛期といえばやはり縦横無尽のカイザーフェニックス… 某にも真似できぬ義父上ならではの極限妙技をどうやって打ち破れたのか…まるで記憶にないが無我夢中だったのだろう…

    34 23/04/16(日)21:55:34 No.1047896377

    体幹システムは素晴らしいのでもっとリスペクト作品が欲しい 達人のくせにガードが甘いと達人感なくなるが敵のガードが的確だとストレスがたまるという矛盾をガードされても体幹が削れるという発想でクリアしてる

    35 23/04/16(日)21:59:23 No.1047898047

    君強敵に凄い思い出補正入るね?

    36 23/04/16(日)22:01:00 No.1047898824

    心中一心様は元が強すぎたからかあんま変わんねえなこれってなった 親父殿は盛りすぎ

    37 23/04/16(日)22:02:03 No.1047899335

    ウォーロンが似てそうで全然違う戦闘だった

    38 23/04/16(日)22:02:33 No.1047899570

    義父殿の毒煙ポイッについチャキってしちゃうのは俺だけではないと思う…

    39 23/04/16(日)22:05:19 No.1047900715

    獅子猿は初回勝てるか!ってなったけど思ったよりパターン少ないな…って気づいたら2回目も楽勝だった

    40 23/04/16(日)22:06:28 No.1047901193

    獅子猿はとりあえず第1形態を燃やしてあとはザクザクすればイチコロってわけよ

    41 23/04/16(日)22:07:08 No.1047901480

    獅子猿は不死斬りと爆竹つかえば速攻で片付けられるの気持ちいい 首なしはチャンバラメインだからそんなキツくない

    42 23/04/16(日)22:07:09 No.1047901485

    首無し猿の弾きボーナスタイム好き

    43 23/04/16(日)22:08:06 No.1047901891

    そうは言ってもパイン飴舐めてた人少ない気がする 戦闘用に飴舐めるなら赤か青というか

    44 23/04/16(日)22:08:18 No.1047901964

    現代義父殿は何であんなに弱体化してしまったの…

    45 23/04/16(日)22:08:33 No.1047902059

    獅子猿みたいな巨大ボスの攻撃はさすがに弾き無効だろう 弾けた…

    46 23/04/16(日)22:08:57 No.1047902223

    数珠揃ってないうちはこっちの体幹ゲージもモリモリ増えてくからここを何とかしたくなる気持ちもわかる

    47 23/04/16(日)22:09:17 No.1047902387

    書き込みをした人によって削除されました

    48 23/04/16(日)22:09:46 No.1047902611

    >獅子猿みたいな巨大ボスの攻撃はさすがに弾き無効だろう >弾けた… これのせいで攻略見てなかった時マジで首無しに勝てなかった お前弾かんと隙見せないんかーい!

    49 23/04/16(日)22:10:04 No.1047902729

    赤鬼も弾きが通用するタイプの敵じゃないと思って戦ってた

    50 23/04/16(日)22:11:17 No.1047903298

    >現代義父殿は何であんなに弱体化してしまったの… 父上も竜咳にかかってた説好き

    51 23/04/16(日)22:11:50 No.1047903531

    危くないなら全部ガード可能は衝撃だった

    52 23/04/16(日)22:12:23 No.1047903761

    迷えば敗れる 効果なしのパインアメで迷いが消えるなら安い

    53 23/04/16(日)22:12:26 No.1047903780

    弾きシステムに関してはゲーム内の説明が少なすぎた気がする ぼんやり進んで重蔵か鬼刑部で詰んだ人かなり多そう

    54 23/04/16(日)22:12:38 No.1047903863

    見た目に反して狼殿の足腰と楔丸が強靭すぎる

    55 23/04/16(日)22:12:44 No.1047903912

    弾き成功したら取りあえず一文字ぶち込むと大体何とかなった 体幹回復効果強い

    56 23/04/16(日)22:13:08 No.1047904082

    大技弾いたとき刀を地に突き刺して踏ん張る狼殿いいよね… いや楔丸折れちゃう!

    57 23/04/16(日)22:14:25 No.1047904560

    >弾きシステムに関してはゲーム内の説明が少なすぎた気がする 発売初期はダクソ感覚でやって何このゲームってなってた人めちゃくちゃいたと思う

    58 23/04/16(日)22:15:51 No.1047905158

    必要なことは弦一郎が全部教えてくれる

    59 23/04/16(日)22:15:58 No.1047905200

    >迷えば敗れる >効果なしのパインアメで迷いが消えるなら安い むしろアイテム使うと死んだらアイテムが無駄になる!って力みが出て動きガビガビになって即死するのが俺だ

    60 23/04/16(日)22:16:20 No.1047905367

    狼殿が防げないから避けろって獣の攻撃を弾きまくってるのをブラボの狩人たちに見せたい

    61 23/04/16(日)22:16:24 No.1047905397

    チャキチャキするのやめなさーい!

    62 23/04/16(日)22:16:27 No.1047905421

    最初はガード中の方が体幹回復速いことすら気づかなかったよ… 説明あったっけ?

    63 23/04/16(日)22:16:41 No.1047905505

    致命的な隙ではあるけど狼殿が体幹崩されても割と遠慮してくれるよな敵

    64 23/04/16(日)22:16:51 No.1047905575

    逆に鬼刑部でやっとこのゲームの面白さ理解したな俺は 最初の大ボスが刑部じゃなかったら多分クリアしてなかったと思う

    65 23/04/16(日)22:17:01 No.1047905644

    火牛だけは弾けるとわかっても弾きたくない なんかミスって轢かれる

    66 23/04/16(日)22:17:05 No.1047905663

    チャキチャキチャキじゃなくてチャキ…チャキ…チャキ…みたいなテンポの方がいいのよね

    67 23/04/16(日)22:17:10 No.1047905700

    >最初はガード中の方が体幹回復速いことすら気づかなかったよ… >説明あったっけ? ロードちゅうの説明で流れる

    68 23/04/16(日)22:17:13 No.1047905716

    俺の師匠はお蝶殿だ… お蝶殿でアホほど修行したから弦ちゃんはそこまで苦戦しなかった

    69 23/04/16(日)22:17:16 No.1047905742

    失礼ながら初見はこっちの攻撃だいたいガードされまくってマジつまんねえゲームだなと思った 百足衆を連続弾きして世界が変わった

    70 23/04/16(日)22:17:23 No.1047905797

    >心中一心様は元が強すぎたからかあんま変わんねえなこれってなった >親父殿は盛りすぎ 不死斬りだけみたいなもんだからな 慣れれば対応余裕

    71 23/04/16(日)22:18:41 No.1047906306

    心中一心様はもう一度強化アプデしてもいいよ…

    72 23/04/16(日)22:18:48 No.1047906363

    >現代義父殿は何であんなに弱体化してしまったの… でも正直現代義父の方が手こずるわ

    73 23/04/16(日)22:18:49 No.1047906372

    お蝶夫人の蹴りをリズムゲー的に弾きながらこっちの斬りを通したり踏み込んだりしてるときにこれがこのゲームの真髄か!!!って滅茶苦茶楽しくなった

    74 23/04/16(日)22:18:57 No.1047906442

    難易度上げきった状態で一番強いと感じたのは まさかのお凛だった…なんだあいつ… 通常時だとよわよわなのに…

    75 23/04/16(日)22:20:27 No.1047907050

    >でも正直現代義父の方が手こずるわ まず牽制してから本命の斬撃というパターンばかりと気付くと悲しいくらい弱くなる

    76 23/04/16(日)22:20:39 No.1047907134

    エマ殿の投げは吸い込みすぎだろてめー!ってなった

    77 23/04/16(日)22:21:10 No.1047907341

    ガード貫通が無くなった状態のお凛はかなりしんどい あと回復反応が露骨な上に遠慮がない…