23/04/16(日)20:51:35 今思う... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681645895727.jpg 23/04/16(日)20:51:35 No.1047862510
今思うとなんで人気出たんだろうこのゲーム
1 23/04/16(日)20:52:36 No.1047863069
口コミ
2 23/04/16(日)20:58:06 No.1047865967
死にゲー覚えゲーではあるけど無理ゲーではなかった
3 23/04/16(日)21:03:06 No.1047868612
配信とめっちゃ相性良かった
4 23/04/16(日)21:06:54 No.1047870875
配信じゃないかな 死にゲーってリアクションと相性も良かった
5 23/04/16(日)21:07:03 No.1047870985
純粋に操作でイラつく要素なくて雰囲気がすごく良くて 苦戦して苦戦してそのうえでボス倒すときの達成感がこれまでにない感動を得られた
6 23/04/16(日)21:07:30 No.1047871252
このゲームが最初に流行った時は別に配信そんなメジャーじゃなかったんじゃない?
7 23/04/16(日)21:11:51 No.1047873619
配信自体はあったけどは影響力みたいのはあんまり無い時代だったかも?
8 23/04/16(日)21:11:59 No.1047873688
当時スレが立つたびに宣伝して回ってた
9 23/04/16(日)21:13:42 No.1047874805
この時代はWMEとかで自分で配信してたよね
10 23/04/16(日)21:14:54 No.1047875592
デモンズソウル発売が2009年2月で youtube liveサービス開始が2011年4月だから配信はほぼ関係ないね
11 23/04/16(日)21:18:03 No.1047877748
俺ここで貼られてた誰かのプレイ漫画見て買ったよ
12 23/04/16(日)21:19:05 No.1047878330
口コミでジワジワと広まってたけどゲーム大賞で一気に有名になった記憶ある 間違ってる気もする
13 23/04/16(日)21:19:45 No.1047878760
俺はなんだったかでゲーム画面みて面白そうと思って買った めっちゃドはまりして周りに勧めまくったわ当時
14 23/04/16(日)21:19:49 No.1047878807
ニコ生やらがもうちょい早くサービス開始してて 壺とか限界集落とかは更に早いけど僻地だからなぁ
15 23/04/16(日)21:20:14 No.1047879082
デモンズ自体のポテンシャルも素晴らしかったし 当時のPS3が長い事やるゲーム無かったのもある
16 23/04/16(日)21:20:40 No.1047879315
ustreamってこの頃まだなかったっけ?
17 23/04/16(日)21:21:04 No.1047879564
発売時は全然目立ってなかった気がする
18 23/04/16(日)21:21:22 No.1047879707
俺は第二ブータン帝国みたいな名前の漫画読んでやり始めた
19 23/04/16(日)21:21:25 No.1047879741
先に海外で人気出たんだよ
20 23/04/16(日)21:22:07 No.1047880089
>俺は第二ブータン帝国みたいな名前の漫画読んでやり始めた 懐かしい…あの漫画いろんなとこで見かけたね
21 23/04/16(日)21:22:43 No.1047880396
今PV見るとほとんどのボスムービー出しててちょっと面白い
22 23/04/16(日)21:23:05 No.1047880570
昔はよくファミ通のクロスレビューがシルバー殿堂ですらなかったことが節穴だってネタにされてたけど アメザリに耐久やらせたりして真っ先にスレ画を流行らせようとしたのもファミ通なんだよな
23 23/04/16(日)21:23:58 No.1047881065
友人からめっちゃ面白いから一緒にやろうぜって誘われたんでps3と一緒に買ったな
24 23/04/16(日)21:24:36 No.1047881488
少なくとも配信はメジャーじゃない時代だったね
25 23/04/16(日)21:24:50 No.1047881624
ソニーが発売元だけにCMと言うかプロモーションは結構やってたと思う
26 23/04/16(日)21:25:46 No.1047882135
俺もファミ通WaveDVDの企画で知ったわ そんな難しいわけないだろ…と思って買ったけど難しかった
27 23/04/16(日)21:27:12 No.1047882948
トロフィーみたら2009年2月5日にファランクス倒してるから結構頑張ってるな俺
28 23/04/16(日)21:27:22 No.1047883029
>昔はよくファミ通のクロスレビューがシルバー殿堂ですらなかったことが節穴だってネタにされてたけど >アメザリに耐久やらせたりして真っ先にスレ画を流行らせようとしたのもファミ通なんだよな あと初期デモンズはアレなゲームに片足半ぐらい突っ込んでる作品だから そこで誹られるのもな ソウル体でもソウル傾向変わるのおかしいだろ!死ねば死ぬ程難易度跳ね上がるわ
29 23/04/16(日)21:27:46 No.1047883245
PS3はデモンズとアンチャしかねえだろみたいな ゲハの文脈でよく名前を見た覚えがある
30 23/04/16(日)21:29:01 No.1047883880
>ソウル体でもソウル傾向変わるのおかしいだろ!死ねば死ぬ程難易度跳ね上がるわ とはいえそれが最初だったから理不尽とは思わなかった 頑張ればクリアできたし でも今覚えば最黒のポーレタリア1をレベルアップ無しでよくクリアできたなって…
31 23/04/16(日)21:31:51 No.1047885271
エリアに入ってから生身で死ぬと難易度が上がるせいで神殿で投身自殺するのが基本だったな
32 23/04/16(日)21:33:20 No.1047885966
もりそばの人の漫画がわりとバカに出来ないくらい影響あったと思う
33 23/04/16(日)21:33:26 No.1047886006
PS3初めて買ってなんかロープレやりてぇなって調べたらこれがめっちゃ評価高かったから買ったらどハマりしたな
34 23/04/16(日)21:33:27 No.1047886014
>エリアに入ってから生身で死ぬと難易度が上がるせいで神殿で投身自殺するのが基本だったな 難易度というか最白にするのに生身で死にたくないからかな…
35 23/04/16(日)21:35:52 No.1047887124
自分とステージでソウル傾向別々にあるのめんどくせ… プレイしてて二回ぐらいしか最白最黒にならなかったな
36 23/04/16(日)21:37:28 No.1047887898
ラトリアとか二度と来るか糞がってうんこターバン始末したときには思ったけど何故か周回しちまうんだ
37 23/04/16(日)21:37:44 No.1047888027
>昔はよくファミ通のクロスレビューがシルバー殿堂ですらなかったことが節穴だってネタにされてたけど >アメザリに耐久やらせたりして真っ先にスレ画を流行らせようとしたのもファミ通なんだよな ネット機能無い初期レギュデモンズはクソゲーに片足突っ込んでるんじゃないかな…ソウル体でも黒傾向になるから一部の武器取れないし敵だけ強くなってくから
38 23/04/16(日)21:39:32 No.1047888850
この頃はゲーム全般が簡単になってきてたから時代に逆行した難易度でコアゲーマーに受けた
39 23/04/16(日)21:41:18 No.1047889630
なんというか計算された高難易度って感じがするステージの作りしてるけど ステージ攻略はわりと抜け穴があったり対人バランスはガタガタだったイメージがある
40 23/04/16(日)21:41:26 No.1047889705
どっちかというとニコ生とかそこら辺のイメージあるな
41 23/04/16(日)21:42:08 No.1047890062
フロムの対人バランスは昔から…
42 23/04/16(日)21:42:28 No.1047890219
>もりそばの人の漫画がわりとバカに出来ないくらい影響あったと思う あれ読んで興味持ったな
43 23/04/16(日)21:42:49 No.1047890379
こいつに関してはそこまで人気出なかったろ
44 23/04/16(日)21:43:22 No.1047890646
初期レギュだと確かノーデス3週しないと竜骨とか取れなかったはず…
45 23/04/16(日)21:43:26 No.1047890673
>こいつに関してはそこまで人気出なかったろ あったからダクソの発表であんなに盛り上がったんだ
46 23/04/16(日)21:43:37 No.1047890756
死にまくると敵強くなるシステムは糞だと思ったよ
47 23/04/16(日)21:43:40 No.1047890781
ソウルは若干変なテクがあるものの操作自体は簡単なのがいいよね 高難易度かどうかでいうとどちらかと言うとただの不親切で純然たる難しさで殴ってくるゲームはもっとたくさんあると思う
48 23/04/16(日)21:43:59 No.1047890920
レベルドレインで意図的にレベル下げた上級者がファランクス乗り越えたばかりの生身になった初心者を狩り続ける地獄
49 23/04/16(日)21:44:00 No.1047890928
今やっても面白いから人気出た理由わかるだろ
50 23/04/16(日)21:44:00 No.1047890933
>こいつに関してはそこまで人気出なかったろ 人気ないとかそれは無理がある
51 23/04/16(日)21:45:03 No.1047891441
なれたら住めば都になった病み村 なれてもあまり長居したくないアノロン
52 23/04/16(日)21:45:15 No.1047891556
ステージボスのデーモン倒すと白に近づきます 死ぬと黒に近づきます そら真っ黒になるわ
53 23/04/16(日)21:45:30 No.1047891684
>なれたら住めば都になった病み村 貴公…
54 23/04/16(日)21:45:33 No.1047891702
世界観もゲーム性もこの頃で既に完成されてるからな
55 23/04/16(日)21:45:53 No.1047891839
人気でなかったらダクソなんて出てないだろ
56 23/04/16(日)21:46:01 No.1047891892
当時塔2でひたすら走り嵐してたな 今思うと何が楽しかったんだろうか
57 23/04/16(日)21:46:15 No.1047892005
溶岩弓愛用してたからダクソで消したのクソクソ
58 23/04/16(日)21:46:29 No.1047892120
この前にフロムが出したゲームだとACfAとかACE3に天誅4とかだし知名度もそこそこ上がってた感じか?
59 23/04/16(日)21:47:18 No.1047892530
クリス窮鼠モーリオンでメラ程度の火力だった連射できる火の玉をメラゾーマ級の威力に上げるのが面白かった
60 23/04/16(日)21:48:32 No.1047893107
発売直後にスレ画を買った自分は見る目あると思う
61 23/04/16(日)21:48:36 No.1047893142
改めてやると今出てるシリーズ以上に荒削りだし修正もされてないバグ多いしでちょっとフフッてなるけど開発にSCEも絡んでるからか空気感が独特
62 23/04/16(日)21:50:10 No.1047893871
リジェネとかMP自動回復の指輪があったり 普通のRPGっぽい要素もまだあったよね