23/04/16(日)17:53:51 昔は音... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681635231443.png 23/04/16(日)17:53:51 No.1047779966
昔は音ゲーと言えばビートマニアかポップンかしかないみたいなイメージだったけど 今はタイトル色々あるし形式も筐体だけじゃなくてスマホでも気軽に遊べるから ゲームやってる人なら皆1つはなんらかの音ゲーに所属してる気がする
1 23/04/16(日)17:55:03 No.1047780559
>ゲームやってる人なら皆1つはなんらかの音ゲーに所属してる気がする そーでもねぇーぞ
2 23/04/16(日)17:55:39 No.1047780803
そこまではいかないな ソシャゲのキャラやコンセプト好きだけど音ゲーだからやりたくないやらないなんて人種もいるくらいだし
3 23/04/16(日)17:55:49 No.1047780892
キー音あるのがいいからDJMAXやってる
4 23/04/16(日)17:56:20 No.1047781124
sb69やってたら終わった
5 23/04/16(日)17:56:28 No.1047781187
昔のイメージならビートマニアかDDRか太鼓じゃないかな
6 23/04/16(日)17:57:24 No.1047781655
ポップンはいつまでもマイナーだからな…
7 23/04/16(日)17:57:46 No.1047781820
1つくらいやったことあるならそうかもしれんが所属はねえだろ
8 23/04/16(日)17:58:07 No.1047781983
BMSだよな
9 23/04/16(日)17:58:28 No.1047782131
オトカでもいいかしら…
10 23/04/16(日)17:58:50 No.1047782306
どうもクラッキンDJです
11 23/04/16(日)17:59:25 No.1047782560
guitar heroやってたな
12 23/04/16(日)18:00:10 No.1047782897
>どうもクラッキンDJです お前フェーダー壊しそうで怖いんだよ!
13 23/04/16(日)18:00:15 No.1047782945
音ゲーはいかに寸分の狂いなく下敷きとなる曲の要素に近づけるかという点しか発展していかなかったのが残念な気がする その問題はパラッパラッパーあたりで制作者も気づいていたみたいだけどゲームという制限の中で有効な手立てがなかったんだろうな
14 23/04/16(日)18:00:48 No.1047783217
リフレクビート楽しいよ!おいで!
15 23/04/16(日)18:00:51 No.1047783237
MuseDashは良いぞ キャラ可愛いし2レーンの簡単操作で初心者向け
16 23/04/16(日)18:01:25 No.1047783494
昔だけどコナミが出してるのは一通りやったな 今思うとなぜハマってたのかまったくわからん
17 23/04/16(日)18:02:12 No.1047783902
ここの音ゲースレのイメージだと「」はビートマニアかDDRかボルテかギタドラ
18 23/04/16(日)18:04:07 No.1047784769
音ゲーにハマった記憶はないけどなぜかBM98のMP3音源がハードディスクに残っていた記憶
19 23/04/16(日)18:08:04 No.1047786573
ビーマニしか触らなかったけど一通りやっときゃよかったってなってる
20 23/04/16(日)18:11:04 No.1047787843
>音ゲーはいかに寸分の狂いなく下敷きとなる曲の要素に近づけるかという点しか発展していかなかったのが残念な気がする >その問題はパラッパラッパーあたりで制作者も気づいていたみたいだけどゲームという制限の中で有効な手立てがなかったんだろうな こんなん目押しじゃん!ってリズム天国作ったのがつんく
21 23/04/16(日)18:13:05 No.1047788677
>音ゲーはいかに寸分の狂いなく下敷きとなる曲の要素に近づけるかという点しか発展していかなかったのが残念な気がする この時点で情報をなにも仕入れてないのが丸わかりすぎる 最近と言うほどでもないけど高難易度だと原曲のリズムとか関係なく初見殺しと単純に体の動作をいじめぬくような性格最悪な譜面とかいっぱい出てるから なんで音ゲーでリズム無視してんだノーツが出たり消えたり戻ったりワープしたりしてんじゃねえよクソが
22 23/04/16(日)18:13:41 No.1047788920
>>音ゲーはいかに寸分の狂いなく下敷きとなる曲の要素に近づけるかという点しか発展していかなかったのが残念な気がする >この時点で情報をなにも仕入れてないのが丸わかりすぎる >最近と言うほどでもないけど高難易度だと原曲のリズムとか関係なく初見殺しと単純に体の動作をいじめぬくような性格最悪な譜面とかいっぱい出てるから >なんで音ゲーでリズム無視してんだノーツが出たり消えたり戻ったりワープしたりしてんじゃねえよクソが どうしたゴキゲンか?
23 23/04/16(日)18:14:29 No.1047789255
ポップンやってました 家庭用が無くなったので引退しました
24 23/04/16(日)18:14:50 No.1047789391
高難易度やネタ曲でもリズム関係なくって譜面は知らんな
25 23/04/16(日)18:16:08 No.1047789946
パラッパよりバストアムーブの方が好きだった 見た目が楽しいという理由で
26 23/04/16(日)18:16:28 No.1047790082
>ポップンやってました >家庭用が無くなったので引退しました そこでこのLively!
27 23/04/16(日)18:17:10 No.1047790342
ポップンやってたけど48辺りから一プレイの疲労が凄まじくなって引退した
28 23/04/16(日)18:17:55 No.1047790669
音ゲーはそこそこできるけどリズム天国はクソ下手だからあくまで音ゲーができるだけでリズム感的なのはないんだろうなって思う
29 23/04/16(日)18:18:52 No.1047791064
リフレクってまだ生きてんの…?
30 23/04/16(日)18:19:11 No.1047791198
キー音ある音ゲーは絶対に鳴ってる音の枠から抜け出せないからリズム無視できないだろ キー音ないのは知らん
31 23/04/16(日)18:19:37 No.1047791387
>リフレクってまだ生きてんの…? 生きているというか 死んではいないだけというか…
32 23/04/16(日)18:21:11 No.1047792001
>キー音ある音ゲーは絶対に鳴ってる音の枠から抜け出せないからリズム無視できないだろ >キー音ないのは知らん エフェクトかけて音を変化させます!!
33 23/04/16(日)18:21:29 No.1047792161
この手のスレでOsuやってる人の話をあんまり聞いた事がない
34 23/04/16(日)18:22:08 No.1047792404
音ゲー人口は今が一番多そうだよね
35 23/04/16(日)18:22:15 No.1047792445
eスポーツにもなったし十分発展させてきてると思う
36 23/04/16(日)18:22:43 No.1047792647
>エフェクトかけて音を変化させます!! アナログ感のある操作といいボルテはなかなかいい新機軸だとは思う
37 23/04/16(日)18:23:16 No.1047792853
やっぱ横とか四方からわちゃわちゃノーツがくるやつより 上から下に降ってくるのが音ゲーとして一番しっくりくる
38 23/04/16(日)18:23:22 No.1047792901
>>キー音ある音ゲーは絶対に鳴ってる音の枠から抜け出せないからリズム無視できないだろ >>キー音ないのは知らん >エフェクトかけて音を変化させます!! 画面エフェクトだけめっちゃ派手にします!!
39 23/04/16(日)18:23:31 No.1047792969
>音ゲー人口は今が一番多そうだよね やろうと思えばスマホで今直ぐ出来る時代だしな
40 23/04/16(日)18:23:49 No.1047793091
>この手のスレでOsuやってる人の話をあんまり聞いた事がない 正直コナミゲーと一部ソシャゲ以外の音ゲーやる「」は激レアだぜ
41 23/04/16(日)18:24:01 No.1047793156
>やっぱ横とか四方からわちゃわちゃノーツがくるやつより >上から下に降ってくるのが音ゲーとして一番しっくりくる 演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな…
42 23/04/16(日)18:24:04 No.1047793171
いろいろやったけどやっぱビートマニアが一番楽しい
43 23/04/16(日)18:24:07 No.1047793199
>この手のスレでOsuやってる人の話をあんまり聞いた事がない 曲直接落とすから違法性がね…と言いたいがビートセイバーも同じようなもんだろ! ビートセイバーも話を聞かない?そうだね
44 23/04/16(日)18:24:12 No.1047793236
全体的な人口で言えばプロセカとあんスタで相当な域をカバーしてそうな気がする
45 23/04/16(日)18:24:31 No.1047793393
>>エフェクトかけて音を変化させます!! >アナログ感のある操作といいボルテはなかなかいい新機軸だとは思う 画面が滅茶苦茶動いたり自由度高いのもいいよね ツマミ絡みで難しくできるし魔理沙重とかなんなんすかあれ
46 23/04/16(日)18:24:39 No.1047793452
スマホ音ゲーからセガ音ゲーに運ばれていく学生はよく見かける そのうち一部がコナミゲーにも流れてくる 最終的になぜか大体が弐寺に行く
47 23/04/16(日)18:25:33 No.1047793841
>この手のスレでOsuやってる人の話をあんまり聞いた事がない 元ネタの押忍戦え応援団はやったことあるけどあくまで既存の踊りにうまくノーツを当てはめてた原作を考えると Osuはなんだかなという気がしないでもない
48 23/04/16(日)18:25:37 No.1047793869
ジャレコのVJとか変なのがそれなりにあった気はする まあ続かなかったんだが…
49 23/04/16(日)18:25:43 No.1047793908
どこのゲーセンにも置いてあってルールも分かりやすくてちびっ子から大人まで遊んでる太鼓ってすごくね?ってなる
50 23/04/16(日)18:26:18 No.1047794173
ポップンはジャンル名廃止して新キャラや新アニメもほぼなくなったのが寂しい
51 23/04/16(日)18:26:19 No.1047794178
>最終的になぜか大体が弐寺に行く 若干音ゲーマーの終の住処みたいに思われている節はある
52 23/04/16(日)18:26:36 No.1047794310
いまconflictとかBBKKとか何機種で遊べるようになってるんだろうか
53 23/04/16(日)18:26:44 No.1047794365
>どこのゲーセンにも置いてあってルールも分かりやすくてちびっ子から大人まで遊んでる太鼓ってすごくね?ってなる 太鼓はバチの重さがちびっ子向けじゃねぇだろ!とは常に思ってる でも分かりやすいよね
54 23/04/16(日)18:26:51 No.1047794426
太鼓は子連れなら大人も遊びやすいが大人1人で乗り込むのはハードル高いんだ
55 23/04/16(日)18:27:19 No.1047794623
>eスポーツにもなったし十分発展させてきてると思う コナミは世間が「eスポーツ」が云々言い出す前から大会開いてたりするんで 音ゲーってジャンルの開祖なだけはある
56 23/04/16(日)18:28:18 No.1047795042
ギタドラって筐体のゴツさもあって敷居は結構高いイメージある
57 23/04/16(日)18:28:38 No.1047795199
>ギタドラって筐体のゴツさもあって敷居は結構高いイメージある 実際どっちも難しい
58 23/04/16(日)18:28:46 No.1047795260
でもDDRだけはeスポーツのeもはやいらなくない?って足17とか18とか踏んでる人を見ると思う 全国ランカーすら倒れ込むレベルなのおかしいだろ!
59 23/04/16(日)18:29:18 No.1047795483
>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… グルコスの悪口やめろ
60 23/04/16(日)18:29:39 No.1047795643
>ギタドラって筐体のゴツさもあって敷居は結構高いイメージある 昔はオトバ天体勢とかオトバライトン勢とか割と学生がいたんですよ! パッド増えてからおっさんしかいない気がするこのげーむ
61 23/04/16(日)18:29:51 No.1047795726
>でもDDRだけはeスポーツのeもはやいらなくない?って足17とか18とか踏んでる人を見ると思う >全国ランカーすら倒れ込むレベルなのおかしいだろ! いいですよね皆伝 初期は曲間の60秒の休憩時間すらなかった魔境
62 23/04/16(日)18:30:02 No.1047795800
>コナミは世間が「eスポーツ」が云々言い出す前から大会開いてたりするんで 近年では珍しくない制作者側(コンポーザー)が表に出てなんやかんやするのもあの時代からやっていたり
63 23/04/16(日)18:30:15 No.1047795886
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >エイプリルフール譜面の悪口やめろ
64 23/04/16(日)18:30:57 No.1047796164
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >ビートストリームの悪口やめろ
65 23/04/16(日)18:31:17 No.1047796294
太鼓以外全部マイナーだよ
66 23/04/16(日)18:31:53 No.1047796551
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >クロスビーツの悪口やめろ
67 23/04/16(日)18:32:15 No.1047796685
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >DIVAの悪口やめろ
68 23/04/16(日)18:32:43 No.1047796879
トイズマーチとかダガッキとかたまに太鼓のポジション狙いっぽいゲームは出てくるけど太鼓が磐石すぎる
69 23/04/16(日)18:33:01 No.1047797009
四方八方から流れてくるゲームおすぎ!
70 23/04/16(日)18:33:10 No.1047797062
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >maimaiの悪口やめろ
71 23/04/16(日)18:33:30 No.1047797201
ポップンは細々と続いてくれ 半年くらい前からLiftオプション増えてえらいね…
72 23/04/16(日)18:33:40 No.1047797268
まめちしき:音ゲーをやる人は音ゲーをやるけど音ゲーをやらない人は音ゲーをやらない
73 23/04/16(日)18:34:11 No.1047797489
今は知らないけどゲーセンでのプレイ層がきっついイメージが強かった
74 23/04/16(日)18:34:13 No.1047797504
太鼓はもういい加減ハウスバチも公式マイバチ準拠でよくね…?と思う
75 23/04/16(日)18:34:18 No.1047797536
>>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >Phigros譜面の悪口やめろ
76 23/04/16(日)18:34:26 No.1047797575
エイプリルフールにどの音ゲーもなんか変な企画やるようになって楽しい あとそんなこと関係なくあさきの世界やってたリフレクは狂ってたと思う
77 23/04/16(日)18:34:28 No.1047797590
ACの音ゲーは滅びゆく運命
78 23/04/16(日)18:34:38 No.1047797666
>まめちしき:音ゲーをやる人は音ゲーをやるけど音ゲーをやらない人は音ゲーをやらない このスレ見ててもわかるな…
79 23/04/16(日)18:34:50 No.1047797749
割と真面目にスマホの音ゲー結構豊富だよね
80 23/04/16(日)18:34:56 No.1047797791
>今は知らないけどゲーセンでのプレイ層がきっついイメージが強かった すんげー昔だとヤンキーみたいなのもやってたなビートマニア…
81 23/04/16(日)18:34:58 No.1047797806
>まめちしき:音ゲーのうまい人は音ゲーがうまい
82 23/04/16(日)18:34:59 No.1047797817
>四方八方から流れてくるゲームおすぎ! しゃーねーだろ上(奥)からノーツ流れてくるだけじゃ限界があるんだから KONAMIの特許とっくに切れてるのにこれと言ってノーツ音ありの音ゲーも上から落ちてくる音ゲーも増えねえな…
83 23/04/16(日)18:35:17 No.1047797935
つんくが音ゲーの高難易度ってリズムおかしくないですか?とか言ってたのがよく分かる なのになんでそういうのがまだ主流なんだ
84 23/04/16(日)18:35:22 No.1047797969
家庭用ポップンは9~14持ってるな 多分別機種で出たとかで追わなくなった記憶がある
85 23/04/16(日)18:35:25 No.1047797992
デレステやってるけど音ゲーなんだけど音ゲーとしてとらえてない
86 23/04/16(日)18:35:36 No.1047798068
ノーツ音ありは単純に作るのがめんどくさそうだな…
87 23/04/16(日)18:35:37 No.1047798079
>割と真面目にスマホの音ゲー結構豊富だよね というか楽曲があるアイドルゲーが多くない?と思う
88 23/04/16(日)18:35:38 No.1047798087
1718で倒れ込むのはランカーじゃなくない?汗だくにはなるけど倒れ込むほどの疲労を1曲で感じることはないよ 粘着し続けた末ならまだ分かるけど
89 23/04/16(日)18:35:41 No.1047798111
>まめちしき:音ゲーのうまい人は音ゲーがうまい リズム天国までカバーする大魔王はさあ…
90 23/04/16(日)18:35:44 No.1047798123
ポップンはオジャマやオプションを弄れば遊び方がたくさんあるから飽きがこない オススメはダンス!キャラが譜面の上で踊って邪魔!
91 23/04/16(日)18:35:48 No.1047798158
>演奏する譜面が四方八方から流れるってどういうことだよって話だからな… >ポップンリズミンを覚えているものは少ない…
92 23/04/16(日)18:35:52 No.1047798185
>家庭用ポップンは9~14持ってるな >多分別機種で出たとかで追わなくなった記憶がある それ以降PSPだから…
93 23/04/16(日)18:36:08 No.1047798302
>まめちしき:君ビートマニアうまいねぇ
94 23/04/16(日)18:36:10 No.1047798325
>ノーツ音ありは単純に作るのがめんどくさそうだな… 相当面倒だとハッキリ言われているので 作ってるのが一つや二つくらいしかない
95 23/04/16(日)18:36:13 No.1047798345
>ACの音ゲーは滅びゆく運命 十年前ぐらいスマホ音ゲーで始めた頃にそう思ってたよ 一向に衰えん
96 23/04/16(日)18:36:23 No.1047798415
>まめちしき:音ゲーできない人(俺)は本当に音ゲーできない
97 23/04/16(日)18:36:25 No.1047798433
スマホの音ゲーやってるとLIFTくれ~~~~~~!!!!ってなる
98 23/04/16(日)18:36:25 No.1047798440
>つんくが音ゲーの高難易度ってリズムおかしくないですか?とか言ってたのがよく分かる >なのになんでそういうのがまだ主流なんだ リズム天国は普通の音ゲーより制作の手間が段違いだろうし…
99 23/04/16(日)18:36:26 No.1047798446
なんとなくスマホの音ゲーはやる気がしない ボタンなりなんなりがないとやりたくない
100 23/04/16(日)18:36:31 No.1047798473
一般人巻き込んで滅茶苦茶流行ったバンブラはそのまま新作に人引っ張れなかったの勿体無いよな
101 23/04/16(日)18:36:35 No.1047798507
>>ポップンリズミンを覚えているものは少ない… 大好きだったからかなしい でもまぁ…流行らんよな
102 23/04/16(日)18:36:38 No.1047798529
>つんくが音ゲーの高難易度ってリズムおかしくないですか?とか言ってたのがよく分かる >なのになんでそういうのがまだ主流なんだ なんならDDRの立ち上げの人もそういうこと言ってた なぜ主流かというとそれがプレイヤーに望まれる流れだったから
103 23/04/16(日)18:36:39 No.1047798534
>まめちしき:別に譜面にかかわってはいないが高難易度曲を作曲するとプレイヤーのうらみを買う
104 23/04/16(日)18:36:44 No.1047798565
>太鼓以外全部マイナーだよ ソシャゲは有名どころあるし人気あるチュウニズムや元祖のビートマニア等をマイナー呼ばわりは無理あるよ
105 23/04/16(日)18:36:48 No.1047798597
>まめちしき:音ゲーのうまい人は音ゲーがうまい 8時間位放送して666何十回も粘着して翌日にクリアした弐寺の人とかバケモンすぎる…
106 23/04/16(日)18:37:05 No.1047798707
>まめちしき:別に譜面にかかわってはいないが高難易度曲を作曲するとプレイヤーのうらみを買う かめりあを許すな
107 23/04/16(日)18:37:05 No.1047798710
最近ゲーセン行ってもコナミの音ゲー置かれてない事の方が多くてつらい…
108 23/04/16(日)18:37:07 No.1047798718
>>ACの音ゲーは滅びゆく運命 >十年前ぐらいスマホ音ゲーで始めた頃にそう思ってたよ >一向に衰えん ラウワンが死ぬくらいの事でも無いとACの音ゲーは滅ばない気がする
109 23/04/16(日)18:37:09 No.1047798734
>>まめちしき:別に譜面にかかわってはいないが高難易度曲を作曲するとプレイヤーのうらみを買う かめりあ!!!!!!!!
110 23/04/16(日)18:37:10 No.1047798742
アイマスは今度アケで出すっつってたやつが すっごい見たことあるキー配置でダメだった
111 23/04/16(日)18:37:13 No.1047798773
>十年前ぐらいスマホ音ゲーで始めた頃にそう思ってたよ >一向に衰えん 衰えてはいるでしょ目背けんな
112 23/04/16(日)18:37:13 No.1047798778
ギタドラそろそろ死ぬかな…ヤバいかな…って思い始めてそろそろ5年くらい経つ こいつ曲追加ペース崩れねえな…
113 23/04/16(日)18:37:29 No.1047798899
>なんならDDRの立ち上げの人もそういうこと言ってた >なぜ主流かというとそれがプレイヤーに望まれる流れだったから つまり音ゲーマーはリズム感が無い…?
114 23/04/16(日)18:37:29 No.1047798903
>なのになんでそういうのがまだ主流なんだ 音に合わせてノーツを切ればいいことと高難易度化が難しいからかなって思った
115 23/04/16(日)18:37:48 No.1047799034
BEMANIのコンポーザーって今どれくらい残ってるんだろう
116 23/04/16(日)18:37:52 No.1047799059
>○○を許すな 好きな作曲家の名前を入れてね
117 23/04/16(日)18:37:56 No.1047799093
なんとなくギリギリSP皆伝は取ってたりなんとなく50にちょっとクリアランプついてるけど音ゲーの事は本当によく分からない
118 23/04/16(日)18:38:02 No.1047799127
衰えてるからたくさん出したコナミは力入れる機種を絞り出したな
119 23/04/16(日)18:38:05 No.1047799136
>アイマスは今度アケで出すっつってたやつが >すっごい見たことあるキー配置でダメだった 見慣れた三和ボタン! 見慣れた5鍵盤!
120 23/04/16(日)18:38:09 No.1047799165
>ポップンはオジャマやオプションを弄れば遊び方がたくさんあるから飽きがこない >オススメはダンス!キャラが譜面の上で踊って邪魔! そっちの大会もやるか!したら当然のように本筋王者が持っていった
121 23/04/16(日)18:38:26 No.1047799281
>>○○を許すな >好きな作曲家の名前を入れてね PHQUASEを許すな
122 23/04/16(日)18:38:47 No.1047799448
>>なんならDDRの立ち上げの人もそういうこと言ってた >>なぜ主流かというとそれがプレイヤーに望まれる流れだったから >つまり音ゲーマーはリズム感が無い…? 変拍子と根本的にリズムが間違ってるのは違うだろ
123 23/04/16(日)18:38:48 No.1047799453
DJ体験って意味だとやっぱりクラッキンDJしか再現できてない気がする…
124 23/04/16(日)18:38:49 No.1047799460
>衰えてはいるでしょ目背けんな ギガクレーン店舗のラウンドワンでクレーンとメダル以外のスペース半分ぐらい音ゲーなの見るとAC音ゲーが消える頃には他ジャンルとっくに死んでんだろうなってなるよ
125 23/04/16(日)18:38:52 No.1047799493
顔が写るたびに気になるアゴを許すな
126 23/04/16(日)18:38:55 No.1047799507
>BEMANIのコンポーザーって今どれくらい残ってるんだろう 別名義なのか新人なのかわからねえのがそこそこある…
127 23/04/16(日)18:39:01 No.1047799559
許せねえよなぁ フカセって奴はよ
128 23/04/16(日)18:39:04 No.1047799574
>>なんならDDRの立ち上げの人もそういうこと言ってた >>なぜ主流かというとそれがプレイヤーに望まれる流れだったから >つまり音ゲーマーはリズム感が無い…? 音ゲーマーがリズム感がないは真ではないあるほうがアドにはなるから リズム感たいしてなくても音ゲーやれるってのが正しい
129 23/04/16(日)18:39:15 No.1047799672
今の音ゲは無料で遊べるし追加楽曲1クレ分でいいしゲーセン時代を思えばめちゃくちゃ安いよね
130 23/04/16(日)18:39:18 No.1047799693
Des-Rowは退社しちゃったのかな
131 23/04/16(日)18:39:39 No.1047799842
>許せねえよなぁ >MAD CHILDって奴はよ
132 23/04/16(日)18:39:55 No.1047799986
Ether99を許すな
133 23/04/16(日)18:40:10 No.1047800095
xiくん!!!
134 23/04/16(日)18:40:14 No.1047800142
アイマスのはあれ判定ラインが一列に揃ってないの相当オペレーターに突っ込まれたことも含めて出るときには3鍵くらいに減ると思う
135 23/04/16(日)18:40:28 No.1047800279
少なくとも弐寺はSPADAPENDUALの頃よりは遥かに元気だよ
136 23/04/16(日)18:40:33 No.1047800304
>Ether99を許すな それフカセ君なんですよ… >PHQUASEを許すな
137 23/04/16(日)18:40:39 No.1047800352
>Des-Rowは退社しちゃったのかな 明確に退社したって言われてない人はだいたい上に昇進してるか社内別部署行ってる
138 23/04/16(日)18:40:40 No.1047800358
>Des-Rowは退社しちゃったのかな 音ゲーじゃないコナミのロケテに出没したらしい
139 23/04/16(日)18:40:43 No.1047800390
>VS MASAKIを許すな >MASAKI単独もやっぱ許すな
140 23/04/16(日)18:40:53 No.1047800465
>アイマスのはあれ判定ラインが一列に揃ってないの相当オペレーターに突っ込まれたことも含めて出るときには3鍵くらいに減ると思う アケゲーのガチ勢がこれやべえだろってなってるからなあの仕様…
141 23/04/16(日)18:41:05 No.1047800538
ダンマクカグラがヘッタクソな運営で終わってしまったので浮浪者だ
142 23/04/16(日)18:41:11 No.1047800568
NAOKIの音ゲーで新堂敦士復活するとは思わなかった
143 23/04/16(日)18:41:17 No.1047800621
>許せない気持ちになってきた
144 23/04/16(日)18:41:17 No.1047800623
DJ伊藤を探せ
145 23/04/16(日)18:41:21 No.1047800645
>cosMoを許すな >作曲でも譜面でも許すな
146 23/04/16(日)18:41:36 No.1047800741
ショパンを許すな リストを許すな
147 23/04/16(日)18:41:52 No.1047800859
元コナミ社員コンポーザー!となるとすぐセガが手付ける悪い癖があるからそうならないうちはコナミにいると思う
148 23/04/16(日)18:42:06 No.1047800931
infinitasやってみたいんだけどコントローラーとか揃えるのハードル高いな…ってなる
149 23/04/16(日)18:42:18 No.1047801034
ギタドラのlozが新人なのかゅぅゃあたりの別名義なのかまるでわからん…
150 23/04/16(日)18:42:18 No.1047801035
だが儂は最後まで最前線で曲を書き続けてくれた泉さんの功績を忘れてはおらん >DD101は許すな
151 23/04/16(日)18:42:32 No.1047801133
ショパン「どうして…」
152 23/04/16(日)18:42:36 No.1047801158
縦連を許すな そふらんを許すな
153 23/04/16(日)18:42:39 No.1047801185
>許せねえよなぁ >フカセって奴はよ あの決勝の子まだ音ゲー現役らしくてほっこりした この前フカセ許さないんで10周年ツイートが流れてきた
154 23/04/16(日)18:42:40 No.1047801193
>ダンマクカグラがヘッタクソな運営で終わってしまったので浮浪者だ 指と7レーンでDDRみたいな譜面作る事に少しぐらい疑問を抱いて欲しかったなアレは… あと緑ロングノーツと青ロングノーツで終端判定にズレあるのクソすぎる…
155 23/04/16(日)18:42:47 No.1047801237
>元コナミ社員コンポーザー!となるとすぐセガが手付ける悪い癖があるからそうならないうちはコナミにいると思う あんまりにやられすぎてアーティストの名前出さない方向になりそうだったもんな…
156 23/04/16(日)18:43:13 No.1047801409
>NAOKIの音ゲーで新堂敦士復活するとは思わなかった 例の件で消えるまで凄い人気あったからなぁ
157 23/04/16(日)18:43:30 No.1047801525
でもコナミもフリーになったコンポーザーには結構声かけるよね
158 23/04/16(日)18:43:35 No.1047801572
かねこちはるはいい曲作るからまあ許そう… いややっぱ許さねえ
159 23/04/16(日)18:43:39 No.1047801595
ライブリーはポプコンみたいな簡易版のコントローラーを出すか検討中だから遊びやすくなる…かも ただかつてCSポップンを遊んでいた層が月額サービスに課金してまで遊ぶかな
160 23/04/16(日)18:43:49 No.1047801654
>○○を許すな そんな難しくないと思ったんだけどなー
161 23/04/16(日)18:43:49 No.1047801655
Loz!Amber!akYm!KEiJU!桃山珍太郎!
162 23/04/16(日)18:43:52 No.1047801681
キャラ目当てでmusedash始めたけど初心者でもできる難易度多くてありがてぇ
163 23/04/16(日)18:44:01 No.1047801749
>infinitasやってみたいんだけどコントローラーとか揃えるのハードル高いな…ってなる 要件満たしたPCあるならエントリー婚買うだけでいいんだがな…
164 23/04/16(日)18:44:21 No.1047801885
>でもコナミもフリーになったコンポーザーには結構声かけるよね 最近だと元バンナムのAJURIKAなんかは筆頭かな
165 23/04/16(日)18:44:28 No.1047801933
最近はかなりよくなったけどBSTで極端に露出減らす傾向やったのは昇進したよしくんがかつて壺でくそみそに言われてたからそういう被害をこれ以上出さないためにやったんじゃないかと勝手に思ってる
166 23/04/16(日)18:44:30 No.1047801945
5鍵ビーマニ好きだったけど7鍵はなんかハマらかなったな
167 23/04/16(日)18:44:37 No.1047802011
そこで同時押しができるキーボード!
168 23/04/16(日)18:44:41 No.1047802032
家庭用でバストアムーブってあったけどあれくらい緩い対戦音ゲーがやりたい ソロパートの前に妨害成功すると相手のパート奪えたり結構楽しかった
169 23/04/16(日)18:44:50 No.1047802092
エントリーコンは始めるなら確かに手軽ではあるんだけど万が一どハマリしちゃうと絶対満足できなくなってしまうのがな…
170 23/04/16(日)18:44:50 No.1047802094
色んな人発掘してくのがビーマニの強みだなと感じる ひと昔前だと考えられなかった雰囲気の曲が人気になってる
171 23/04/16(日)18:45:12 No.1047802262
infinitasとかlivelyは騒音対策が一番ハードル高い
172 23/04/16(日)18:45:38 No.1047802444
ゅぅゃとハマーはそろそろ分身でもしないと死ぬのではないだろうか
173 23/04/16(日)18:45:38 No.1047802448
>最近だと元バンナムのAJURIKAなんかは筆頭かな 1作に良曲2曲くらい提供してくれるから最高だな…
174 23/04/16(日)18:45:45 No.1047802501
>家庭用でバストアムーブってあったけどあれくらい緩い対戦音ゲーがやりたい >ソロパートの前に妨害成功すると相手のパート奪えたり結構楽しかった 対戦だとだいたいお互い回避されて成立しないソロパート奪取!
175 23/04/16(日)18:45:54 No.1047802575
>元コナミ社員コンポーザー!となるとすぐセガが手付ける悪い癖があるから 知名度ある音ゲアーティストなんてセガに限らず引っ張りだこだよ
176 23/04/16(日)18:46:26 No.1047802782
ゅぅゃ君が全盛期の96ちゃんばりに働かされてて笑う おらっもっと曲書けアルバムも出せっ
177 23/04/16(日)18:46:40 No.1047802876
>infinitasとかlivelyは騒音対策が一番ハードル高い 専コンじゃない小型コントローラーですら凄い音したもんなぁ
178 23/04/16(日)18:46:45 No.1047802900
能力のあるコンポーザーがフリーになったら作曲依頼するのは当然のことだと思うしセガの行動は悪く思わないな…
179 23/04/16(日)18:46:49 No.1047802920
>エントリーコンは始めるなら確かに手軽ではあるんだけど万が一どハマリしちゃうと絶対満足できなくなってしまうのがな… 俺もそれになるの見えてたからフェニワン買ってしもうた 最高です
180 23/04/16(日)18:47:07 No.1047803034
tpzちょっとだけ許さない sasakureもちょっとだけ許さない
181 23/04/16(日)18:47:24 No.1047803150
むしろお仕事あって新曲出してくれる方が嬉しい
182 23/04/16(日)18:47:27 No.1047803178
セガの悪いとこは露骨にコナミ時代を匂わせた感じにするとこだ
183 23/04/16(日)18:47:48 No.1047803305
俺は弐寺とボルテの専コンをエントリーコンから乗り換えたいマン 弐寺はともかくボルテのエントリーコンのボタン重すぎ!
184 23/04/16(日)18:48:09 No.1047803439
クラッキンDJは革命的だったけど今や気軽に本物のDJできる時代になったな
185 23/04/16(日)18:48:19 No.1047803499
でも金を出して囲わないKONAMIも悪いんですよ
186 23/04/16(日)18:48:44 No.1047803643
TAGとか仕事ギチギチだろうなってなる仕事量
187 23/04/16(日)18:49:05 No.1047803796
infinitasって今人口いるのかあれ…
188 23/04/16(日)18:49:08 No.1047803812
>俺は弐寺とボルテの専コンをエントリーコンから乗り換えたいマン http://djdaojp.shop14.makeshop.jp/
189 23/04/16(日)18:49:13 No.1047803837
>infinitasとかlivelyは騒音対策が一番ハードル高い 防音できてないと殺しに発展するからね
190 23/04/16(日)18:49:45 No.1047804049
INFはそろそろ1920x1080にならないかな フルスクでぼやけてるやだ…
191 23/04/16(日)18:50:09 No.1047804194
>>ゲームやってる人なら皆1つはなんらかの音ゲーに所属してる気がする ど、ドンキーコンガ……
192 23/04/16(日)18:50:10 No.1047804196
TAGはナナシスの曲書いたりDJMAXに譜面応募したりしてるからよろしくな!
193 23/04/16(日)18:50:12 No.1047804210
>infinitasって今人口いるのかあれ… アリーナとかないからアクティブがどんだけいるのか全くわからねえけど 居なかったら運営出来てないだろうしそれなりに居るんだろう
194 23/04/16(日)18:50:24 No.1047804297
>知名度ある音ゲアーティストなんてセガに限らず引っ張りだこだよ KONAMIも一時期退社したイノタクやCOSIOに曲依頼してたしな
195 23/04/16(日)18:50:29 No.1047804319
XG以降は敷居結構高くなったと思うようん… でもギターの3ボタンもだいぶマンネリ感あっただろうし仕方のない事ではある
196 23/04/16(日)18:50:32 No.1047804338
>INFはそろそろ1920x1080にならないかな >フルスクでぼやけてるやだ… 対応してないんかよびっくりしたわ
197 23/04/16(日)18:50:40 No.1047804404
おうちドラマニ勢とかおうちDDR勢とかどうやって環境構築してるんだ
198 23/04/16(日)18:50:48 No.1047804456
>TAGはナナシスの曲書いたりDJMAXに譜面応募したりしてるからよろしくな! (セガのブースでBPL応援するTAG)
199 23/04/16(日)18:50:54 No.1047804501
インフィニタスって全国ランキング的なもの無し?
200 23/04/16(日)18:51:03 No.1047804568
ここまでノスタルジアの話題がない…
201 23/04/16(日)18:51:06 No.1047804600
拙者元音ゲーコンポーザーの名前をカタギの世界で見ると嬉しくなる侍じゃ
202 23/04/16(日)18:51:10 No.1047804625
>キャラ目当てでmusedash始めたけど初心者でもできる難易度多くてありがてぇ DLC課金含めてもお手頃かつボリュームも十分なのは本当にありがたい
203 23/04/16(日)18:51:18 No.1047804667
>対応してないんかよびっくりしたわ 実はアケもやっと去年対応したんだ…
204 23/04/16(日)18:51:26 No.1047804717
>TAGはナナシスの曲書いたりDJMAXに譜面応募したりしてるからよろしくな! DJMAXの譜面作成に関するnoteですごい色々書いてて参考になった
205 23/04/16(日)18:51:47 No.1047804857
一番最初にハマったのがグルコスだったから過剰演出無いと満足できなくなってしまった
206 23/04/16(日)18:51:49 No.1047804876
>おうちドラマニ勢とかおうちDDR勢とかどうやって環境構築してるんだ DDRは田舎一軒家じゃないと無理
207 23/04/16(日)18:52:08 No.1047805003
>DJ体験って意味だとやっぱりクラッキンDJしか再現できてない気がする… あれはバトルdjとかであって一般的なdjじゃない
208 23/04/16(日)18:52:19 No.1047805077
スレの入りはライトな話題の振りだったのにいつの間にか音ゲーマニアの濃いトークに支配されている…!
209 23/04/16(日)18:52:45 No.1047805244
5鍵→7鍵は割とすんなり慣れたからギターもまあいけるだろうと思ったけどいちごにわからされて辛い気持ちになった
210 23/04/16(日)18:52:53 No.1047805303
>一番最初にハマったのがグルコスだったから過剰演出無いと満足できなくなってしまった MV除いて画面演出が派手なのはボルテとオンゲキぐらいかな…グルコス程じゃ無いけど…
211 23/04/16(日)18:53:07 No.1047805422
ギタドラは先週急に8曲くらい古い曲が復活した…
212 23/04/16(日)18:53:28 No.1047805571
>スレの入りはライトな話題の振りだったのにいつの間にか音ゲーマニアの濃いトークに支配されている…! でもわりとノスタルジックな話もしてると思う
213 23/04/16(日)18:53:36 No.1047805625
XGはそもそも譜面の加減を間違えてる…
214 23/04/16(日)18:53:42 No.1047805667
流石にというかここじゃ今でも9割コナミゲーの話になるな
215 23/04/16(日)18:53:46 No.1047805694
音ゲー「」は関連するところに寄ってくる性質がある
216 23/04/16(日)18:54:05 No.1047805842
CSポップンやってたからライブリーどんなのかと見たら昔懐かしの月額ゲーなのか… 払えないなんてことは流石にないが気が向いたときにやるスタイルには向かないなこれ
217 23/04/16(日)18:54:06 No.1047805854
一網打尽を見ろ!未だに最高位にいるおかげで難易度インフレが進まないぞ!
218 23/04/16(日)18:54:19 No.1047805938
指とリフレクはマジで勿体無いと思うわ せっかく新規の入り口として最高だったのに
219 23/04/16(日)18:54:19 No.1047805940
>MV除いて画面演出が派手なのはボルテとオンゲキぐらいかな…グルコス程じゃ無いけど… オンゲキのワースピ演出は上手いことやったなって グルコスのワースピ演出とはまた違う良さが出てた
220 23/04/16(日)18:54:20 No.1047805948
>音ゲー「」は関連するところに寄ってくる性質がある 普段あまりスレ立たないから仕方なし!
221 23/04/16(日)18:54:23 No.1047805966
>XGはそもそも譜面の加減を間違えてる… ギター側もドラマニ側もやらかしてるのがひどい
222 23/04/16(日)18:54:42 No.1047806086
DJHEROってアメリカのゲーム結構良かったよ 版権曲をマッシュアップするみたいなやつ
223 23/04/16(日)18:55:13 No.1047806289
>>TAGはナナシスの曲書いたりDJMAXに譜面応募したりしてるからよろしくな! >(セガのブースでBPL応援するTAG) (コナミ在籍時にチュウニズムの公募に応募するTAG)
224 23/04/16(日)18:55:22 No.1047806359
>一網打尽を見ろ!未だに最高位にいるおかげで難易度インフレが進まないぞ! あいつトップランカーの難易度9台の達成率とか諸々計算すると難易度12くらいになるらしいな
225 23/04/16(日)18:55:34 No.1047806453
>DJHEROってアメリカのゲーム結構良かったよ >版権曲をマッシュアップするみたいなやつ 版権料に対して売上がアレだったのか短命で終わってんだよなアレ…
226 23/04/16(日)18:56:11 No.1047806710
ウニくらいは齧ってるけど普段話さないのもあって何の話題ふればいいかってなる
227 23/04/16(日)18:56:23 No.1047806792
>CSポップンやってたからライブリーどんなのかと見たら昔懐かしの月額ゲーなのか… 昔懐かしとは言うけど 今どこもサブスクリプション時代だから…
228 23/04/16(日)18:56:24 No.1047806802
一網打尽のおかげででインフレが抑えられるというか1作目から限界突破しちゃってるだけだと思うんだ
229 23/04/16(日)18:56:33 No.1047806867
今度令和最新版が出るサンバdeアミーゴ!サンバdeアミーゴをよろしくお願いします! バトルロイヤルモードもあるよ!
230 23/04/16(日)18:56:34 No.1047806874
>太鼓以外全部マイナーだよ スマホゲーのプロジェクトセカイは小中学生の女子の利用率トップ10に入ってるらしいな
231 23/04/16(日)18:56:46 No.1047806960
>流石にというかここじゃ今でも9割コナミゲーの話になるな 言うて太鼓のスレやらセガ音ゲーやら倒産したエロエロゲームスのスレもあったしタイミング次第だよ あとArcaeaも
232 23/04/16(日)18:57:29 No.1047807271
もう名前がGITADORAになってから10年… ひまパンのキャラが未だにイマイチつかめない…
233 23/04/16(日)18:57:32 No.1047807291
>一網打尽のおかげででインフレが抑えられるというか1作目から限界突破しちゃってるだけだと思うんだ Day Dreamみたいなもんか
234 23/04/16(日)18:57:34 No.1047807311
「」もプロセカでミクさんと遊ぼう
235 23/04/16(日)18:57:48 No.1047807422
>>DJHEROってアメリカのゲーム結構良かったよ >>版権曲をマッシュアップするみたいなやつ >版権料に対して売上がアレだったのか短命で終わってんだよなアレ… ダフトパンクのアバター使えたり良かったのにな…
236 23/04/16(日)18:58:37 No.1047807762
チュウニは変わった曲入ったらやりてえなって思うけどやっぱメインじゃないゲーム調べないからなどうしても見逃しちゃうよな
237 23/04/16(日)18:59:26 No.1047808107
なんだかんだポップンは上限ちょっとずつ更新してるな… 音楽が辛くないからまだマシとか言われるようになるとは
238 23/04/16(日)18:59:26 No.1047808108
チュウニはRe:Creditsやるためにちょっとだけ復帰したよ
239 23/04/16(日)18:59:31 No.1047808144
>ウニくらいは齧ってるけど普段話さないのもあって何の話題ふればいいかってなる 好きな曲でも振ればいいんだ チュウニなら追加されてからテクノポリスが好きすぎて困る困らない
240 23/04/16(日)19:00:33 No.1047808586
>アイマスのはあれ判定ラインが一列に揃ってないの相当オペレーターに突っ込まれたことも含めて出るときには3鍵くらいに減ると思う 5鍵+5ボリューム+3スイッチが駄目だというんですか!
241 23/04/16(日)19:00:40 No.1047808642
>「」もプロセカでJS,JC,JKと遊ぼう
242 23/04/16(日)19:01:18 No.1047808899
>5鍵+5ボリューム+3スイッチが駄目だというんですか! せめて2種まで絞れや!!!
243 23/04/16(日)19:01:27 No.1047808955
>5鍵+5ボリューム+3スイッチが駄目だというんですか! 5鍵片手強制は無理すぎる…
244 23/04/16(日)19:01:28 No.1047808958
>倒産したエロエロゲームス うん? ひょっとしてmuse dashのぺろぺろゲームズ死んだの?
245 23/04/16(日)19:01:47 No.1047809083
>うん? >ひょっとしてmuse dashのぺろぺろゲームズ死んだの? そういう曲がある
246 23/04/16(日)19:02:24 No.1047809342
>ひょっとしてmuse dashのぺろぺろゲームズ死んだの? 四月馬鹿ネタよ マジに捉える人が結構いたけど
247 23/04/16(日)19:02:32 No.1047809395
「」用のゲーセン作ったらコナミ音ゲー全機種稼働しそう
248 23/04/16(日)19:02:38 No.1047809433
>そういう曲がある 曲名なのか…
249 23/04/16(日)19:02:53 No.1047809531
>「」用のゲーセン作ったらコナミ音ゲー全機種稼働しそう 端っこにマンボアゴーゴー置いといてくれ
250 23/04/16(日)19:02:58 No.1047809557
音ゲーはやめたけどDJにはなった