23/04/16(日)13:35:53 バンカ... のスレッド詳細
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23/04/16(日)13:35:53 No.1047684271
バンカラのオープンって手軽に遊べるけど試合内容は編成事故とかフレンドチームと当たって結構しんどいね
1 23/04/16(日)13:36:23 No.1047684438
そこらへんはチームゲー全部そうだからスプラは悪く無いよ
2 23/04/16(日)13:40:46 No.1047685707
>そこらへんはチームゲー全部そうだからスプラは悪く無いよ 大差勝ちしたり大差負けしたりでいい意味で大味なゲームだと思うよ 1カウント差で勝てたりしたら嬉しいね
3 23/04/16(日)13:42:25 No.1047686240
ウルトラショットだ ウルトラショットだけが圧倒的な実力差を運で覆せる さあウルトラショットを使え
4 23/04/16(日)13:43:55 No.1047686673
編成のランダム要素とか事故からの逆転も含めてのカジュアルさが売りだからな
5 23/04/16(日)13:44:53 No.1047686946
スシコラ持ってるより若葉でうしろ塗ってるだけのほうが勝率がいい…なんで
6 23/04/16(日)13:45:39 No.1047687180
>スシコラ持ってるより若葉でうしろ塗ってるだけのほうが勝率がいい…なんで 弱い中距離(自分)が消えて普通or強い中距離が味方になってると思われる
7 23/04/16(日)13:47:28 No.1047687700
開幕圧勝からの相手切断だけはマジでしんどい
8 23/04/16(日)13:49:08 No.1047688223
>ウルトラショットだ >ウルトラショットだけが圧倒的な実力差を運で覆せる >さあウルトラショットを使え 見た目より当たり判定ちっさ…てなる たまにすり抜けられたりするのはマジでおかしい
9 23/04/16(日)13:51:44 No.1047688957
切断が前より増えた気がする 回線不具合とかじゃなく明らかに萎え落ちって分かるやつが
10 23/04/16(日)13:54:18 No.1047689713
>切断が前より増えた気がする >回線不具合とかじゃなく明らかに萎え落ちって分かるやつが 切った側が負けになるのはまあ当たり前としても切られた側は時間の無駄になるのが…
11 23/04/16(日)13:55:02 No.1047689935
>切った側が負けになるのはまあ当たり前としても切られた側は時間の無駄になるのが… マッチング時間かかること増えたし相乗効果でめどい
12 23/04/16(日)13:57:22 No.1047690645
半分くらいお前ら本当にルールわかってんのかよ!ってなるから逃げ出してしまった
13 23/04/16(日)13:59:00 No.1047691173
そりゃ以前に比べたら時間かかるけどド深夜で1分程度でマッチングするんだから贅沢言うない
14 23/04/16(日)14:02:05 No.1047692068
は?味方アホすぎるだろ!何やってんだよクソ!×ね! って思ったらストレス解消のストレッチとイライラ解消のツボ押しをすることでだいぶマシになった
15 23/04/16(日)14:03:22 No.1047692465
俺のウルショだけ判定がナイスダマ並みになんねーかなーって思いながら撃ってる
16 23/04/16(日)14:05:36 No.1047693179
ガチマが三つ開かれるようになったおかげで好きなルールステを選べるようになったのはいいけど 編成めちゃくちゃすぎるのが嫌でX潜ってしまう
17 23/04/16(日)14:07:15 No.1047693759
>半分くらいお前ら本当にルールわかってんのかよ!ってなるから逃げ出してしまった 野良のホコとアサリがマジで無理 チンパンジー以下の知能しかいない
18 23/04/16(日)14:09:18 No.1047694423
>切った側が負けになるのはまあ当たり前としても切られた側は時間の無駄になるのが… 酷い時は巻き込まれ切断で勝っても負け扱いになるからな…
19 23/04/16(日)14:13:46 No.1047695791
ホストが回線落とすと高確率でマッチしてる他7名も巻き込むのどうにかして欲しい ワイプアウト取って残り10数カウントって勝ちってタイミングで今日もやられてバカバカしくなってしまった
20 23/04/16(日)14:17:09 No.1047696871
ハードとソフトの問題でペナルティ軽いから意図的に切断するゴミが多いのはこのゲームの最低な部分だと思ってる
21 23/04/16(日)14:17:44 No.1047697068
>ガチマが三つ開かれるようになったおかげで好きなルールステを選べるようになったのはいいけど >編成めちゃくちゃすぎるのが嫌でX潜ってしまう 編成も各自のパワー差も酷すぎてXが一番マシ…チャレンジは王冠バッチ付けてるやつがチャー持って戦犯してるの見てやるのやめた
22 23/04/16(日)14:18:37 No.1047697363
切断側のペナ薄いのはもういいよ された側勝ち扱いにしろっつってんの
23 23/04/16(日)14:18:45 No.1047697402
フレンドで組んでるチーム同士でマッチングさせるのって難しいんだろうか
24 23/04/16(日)14:20:27 No.1047697967
野良レギュラーナワバリ好きだったんだけど なんかフレンド合流で同じチームになりやすくなる仕様あるせいで やたら報告ありっぽい動きしてる同じような名前の連中が敵味方に来て 野良4と野良1チーム3みたいな振り分け結構あって 勝つにしろ負けるにしろ不公平感が強すぎてもうXしかやってない プレマでいいじゃんそんなの 公平な振り分け出来ないなら早くリグマ実装してよ
25 23/04/16(日)14:20:50 No.1047698072
>フレンドで組んでるチーム同士でマッチングさせるのって難しいんだろうか 出来るだけそうなるようにマッチングしてるのかなってのは感じる 2人で潜るとマッチングにやたら時間かかるのはその辺関係あるんだろうか
26 23/04/16(日)14:22:18 No.1047698563
>ハードとソフトの問題でペナルティ軽いから意図的に切断するゴミが多いのはこのゲームの最低な部分だと思ってる 必要通信環境制限すればいいんだけどね…
27 23/04/16(日)14:22:30 No.1047698632
野良ナワバリで金旗はマジで取りにくくなったよなあ…レート上がるとチームと当てられまくるし
28 23/04/16(日)14:22:57 No.1047698785
やっぱ1番ちゃんとゲームしてる感あるのはXだな こっちばっかやるようになって明らかに上手くなった気がする
29 23/04/16(日)14:23:02 No.1047698815
2人だと他の2人チーム探してるのかマッチング遅いけど 3人4人だと他のチーム数が少ないのか割と諦め早く野良とマッチングさせてる印象がある Xパワーやフェスパワーもそうなんだけどそんな過疎ゲームじゃないんだからもうちょっと精度上げろよ…
30 23/04/16(日)14:23:58 No.1047699119
Xはブキのグループ分けだけもうちょいなんとか…
31 23/04/16(日)14:24:32 No.1047699301
>野良ナワバリで金旗はマジで取りにくくなったよなあ…レート上がるとチームと当てられまくるし チョーシ15超えるあたりからマジで相手だけ(名前が似てるのでおそらく)チームみたいな編成多いよね だいぶ萎える
32 23/04/16(日)14:25:09 No.1047699482
>>フレンドで組んでるチーム同士でマッチングさせるのって難しいんだろうか >出来るだけそうなるようにマッチングしてるのかなってのは感じる >2人で潜るとマッチングにやたら時間かかるのはその辺関係あるんだろうか アレおそらく相手も二人組同士を探してるよね
33 23/04/16(日)14:26:09 No.1047699793
ホコ分からん…とりあえず敵をバッタバッタ薙ぎ倒してグングン進む…となってる
34 23/04/16(日)14:26:46 No.1047699992
ホストがラグいと塗りやオブジェクトの挙動がおかしくなったり ホスト落ちマッチ爆破による巻き込まれ負け扱いがあるから回線が悪いプレイヤーは隔離してくれないかな
35 23/04/16(日)14:26:53 No.1047700023
>切断側のペナ薄いのはもういいよ された時に1分以上虚無な時間になるのだいぶストレスだから 切断側のペナ今の10倍くらい重くしてほしい 故意の切断したことないからペナどんだけあるかわかんないけど ネットワークエラーかなんかで切断した側になったことはあるけどペナつかなかったし
36 23/04/16(日)14:29:12 No.1047700808
>された時に1分以上虚無な時間になるのだいぶストレスだから 切断された旨のアナウンスの表示時間あんな長い必要ないよな サクサク再マッチングさせろ
37 23/04/16(日)14:29:14 No.1047700819
>チョーシ15超えるあたりからマジで相手だけ(名前が似てるのでおそらく)チームみたいな編成多いよね フレ合流の方がそりゃ報告ありなことも多くてチョーシも上がるのはわかるんだが チョーシよりもチーム組んでる人数を合わせるの優先でマッチングしてほしいっていうか…
38 23/04/16(日)14:30:13 No.1047701163
>故意の切断したことないからペナどんだけあるかわかんないけど >ネットワークエラーかなんかで切断した側になったことはあるけどペナつかなかった 自分に問題ある落ち方や切断のときはこの通信の切り方が続くようならペナが発生しますみたいな注意文がロビーに戻ると出る 出ない場合はほぼホストまたはサーバー側原因の切断だからペナはないよ
39 23/04/16(日)14:30:55 No.1047701371
S+10位になってからX行ったほうがいいかなと思ってやってなかったけどそんなことはないのか
40 23/04/16(日)14:30:58 No.1047701379
>切断された旨のアナウンスの表示時間あんな長い必要ないよな 他のプレイヤーが切断しましたって出て一瞬でロビー戻って再マッチングするならいいよ メッセージ出てから割と気になる時間固まってロビー戻って表示する意味も無いリザルト出して そこからマッチング開始しますってテンポ悪すぎる
41 23/04/16(日)14:31:21 No.1047701511
>S+10位になってからX行ったほうがいいかなと思ってやってなかったけどそんなことはないのか バンカラよりXマッチの方が圧倒的に楽しいよ
42 23/04/16(日)14:32:36 No.1047701917
Xは対面も動き方も考えないとボコボコにされるのでとても練習になる
43 23/04/16(日)14:32:56 No.1047702034
>S+10位になってからX行ったほうがいいかなと思ってやってなかったけどそんなことはないのか マイナーブキや弱ブキ握ってるわけじゃないならもうさっさとXマッチ潜った方がいい 弱いブキ握ってる場合はオープンの方がいいかもしれない 編成の時点で自分が戦犯みたいな瞬間結構ある 相手だけスクスロやジム入りなのにお前なにこのブキ?みたいな状況が少なくない
44 23/04/16(日)14:33:08 No.1047702112
萎え落ちエラーでチャレンジマッチの進行が一生止まるの勘弁してくれ
45 23/04/16(日)14:33:34 No.1047702280
ナワバリってブキ毎にレートとかあるんだろうか 全然使ったことないブキ使うと相手も弱い気がする…
46 23/04/16(日)14:34:34 No.1047702661
野良殴るよりフレンド殴る方が楽しいのになんでこんな仕様にしたんだよ
47 23/04/16(日)14:35:01 No.1047702800
>相手だけスクスロやジム入りなのにお前なにこのブキ?みたいな状況が少なくない 上位だとプレイヤーの腕前の差が変わらなくなってくるから 純粋にブキの強さで半分以上試合決まってる感じがする
48 23/04/16(日)14:37:34 No.1047703613
フレンドとやるのが一番楽しいし勝てる仕様になってる でも任天堂はフレンド売ってくれない…
49 23/04/16(日)14:37:59 No.1047703734
対人ゲーだからゴミがいるのはしょうがないンミ チーム組むからより際立って足引っ張られるから死ねって思うだけで
50 23/04/16(日)14:39:17 No.1047704148
オープンはよっぽどそのルルステ練習したいとかじゃないとソロでやる理由ないと思う
51 23/04/16(日)14:39:31 No.1047704211
オープンやってると「よわいです」みたいなクソネームをよく見かける 本当に下手くそで萎えるし味方に来ないで欲しい
52 23/04/16(日)14:40:20 No.1047704470
部屋パワー表示なんでやめちゃったんだろ 良い仕様だと思ってたんだけど
53 23/04/16(日)14:40:36 No.1047704547
>本当に下手くそで萎えるし味方に来ないで欲しい 1からずっとやってるけど自虐系のネームで強いプレイヤー見たことない 名前で保険をかけるな
54 23/04/16(日)14:41:34 No.1047704834
>1からずっとやってるけど自虐系のネームで強いプレイヤー見たことない >名前で保険をかけるな 名前で言い訳するような心の弱い人間が強いわけないじゃん!
55 23/04/16(日)14:42:06 No.1047704988
>オープンやってると「よわいです」みたいなクソネームをよく見かける >本当に下手くそで萎えるし味方に来ないで欲しい 運ゲーとか味方弱すぎとかも下手くそしかいない!
56 23/04/16(日)14:42:23 No.1047705100
明らかフレンドチームと野良で対戦したけどまあサメチームでレイプした時は楽しかった
57 23/04/16(日)14:43:19 No.1047705428
>運ゲーとか味方弱すぎとかも下手くそしかいない! お前が味方のメンタルにデバフかけてるんだからそりゃ負けるわ!ってなる
58 23/04/16(日)14:44:03 No.1047705621
4人1チームっていうのが絶妙に一人頭の責任を重くさせてると思う 5人になったらもう少し仲間の不満も減りそう
59 23/04/16(日)14:44:06 No.1047705630
>運ゲーとか味方弱すぎとかも下手くそしかいない! (味方が死んだらナイスを押す)
60 23/04/16(日)14:46:04 No.1047706308
野良でフレンドと当たるのは対戦シューティングとかでどうやっても逃げられないことだからなぁ 勝ちたいなら強いフレンド作ろう!はソーシャルあるゲームならついて回る
61 23/04/16(日)14:47:09 No.1047706660
>5人になったらもう少し仲間の不満も減りそう オーバーウォッチというゲームを知っているかな スプラトゥーンと同じでチーム内で一番弱い奴がチームの強さの基準になり そいつが足を引っ張り続けて負けるゲームだ
62 23/04/16(日)14:47:42 No.1047706846
>4人1チームっていうのが絶妙に一人頭の責任を重くさせてると思う >5人になったらもう少し仲間の不満も減りそう >5人になったらもう少し仲間の不満も減りそう 人間5人も居ると
63 23/04/16(日)14:47:43 No.1047706853
>4人1チームっていうのが絶妙に一人頭の責任を重くさせてると思う >5人になったらもう少し仲間の不満も減りそう 賭けてもいいけど絶対そんな事ねえ ユナイトやろ?
64 23/04/16(日)14:48:13 No.1047707008
最近バカマ始めたけど楽しいね セオリーまだ怪しいのにAまで来ちゃったけどいいのかな…
65 23/04/16(日)14:49:15 No.1047707358
1番強いイカがいたらキャリーしてなんとかなるというより 1番弱いイカが真っ先にやらかしてそこからオールダウンするから 相手チームのエースがキャリーしてるように見えるみたいな展開だよね基本
66 23/04/16(日)14:49:47 No.1047707526
>最近バカマ始めたけど楽しいね >セオリーまだ怪しいのにAまで来ちゃったけどいいのかな… 前作C帯で沼ってた人もS+まで上がれる優しいゲームだから安心してくれ 勉強するのはXマッチに行って実力可視化されてからでも遅くない
67 23/04/16(日)14:50:19 No.1047707683
1枚落ちただけで割と均衡崩されちゃうのが分かってからはだいぶデスに対して神経質になった
68 23/04/16(日)14:50:54 No.1047707865
一番気楽に遊べるのバンカラチャレンジだよ
69 23/04/16(日)14:51:17 No.1047707980
馬鹿みたいな編成にあたって割と善戦したりするから面白かったり面白くなかったりする
70 23/04/16(日)14:51:56 No.1047708181
>1番弱いイカが真っ先にやらかしてそこからオールダウンするから これ無駄に突っ込んで一番最初にデスしてる以外でも 味方が正面から行ってるのに悠長に時間かけて裏取りして味方からやられてたり 敵あまり来ない位置で延々と潜伏して味方からやられてたり 別にヘイト買えも濡れもしない位置で後ろからサブずっと投げて味方からやられてたり そういうのでアイツいてもいなくても変わらないってなって総崩れになってるよね
71 23/04/16(日)14:51:57 No.1047708184
>一番気楽に遊べるのバンカラチャレンジだよ エラー野郎のせいでスタンプもらえンミィイイイイ
72 23/04/16(日)14:52:32 No.1047708371
Xは互いの編成見て自分の役割探してやるムーブが強いけど他は味方一切信じないでエサだと思ってキル取りつづけないと勝てない
73 23/04/16(日)14:52:41 No.1047708427
>部屋パワー表示なんでやめちゃったんだろ >良い仕様だと思ってたんだけど だってパワー差700とかでマッチングしてるのバレるし
74 23/04/16(日)14:54:44 No.1047709117
ひとりで20キル以上取っても勝てないときは勝てねえ!
75 23/04/16(日)14:56:06 No.1047709527
味方の動きを見て動くといってもみんな前線を上げる気がない場合はどうすれば…
76 23/04/16(日)14:56:24 No.1047709626
S+10までいかないとシーズンごとにSまで落ちるのめんどくさすぎない?
77 23/04/16(日)14:57:56 No.1047710094
書き込みをした人によって削除されました
78 23/04/16(日)14:58:56 No.1047710379
バトルは強いやつが一人だけいても勝てないが 弱いやつは一人でもいると負ける
79 23/04/16(日)14:59:28 No.1047710535
>S+10までいかないとシーズンごとにSまで落ちるのめんどくさすぎない? SからS+になるのが簡単だしずっと早いから+10いらんよ
80 23/04/16(日)15:01:21 No.1047711059
>だってパワー差700とかでマッチングしてるのバレるし 露骨に差のあるマッチング急に来るよね 何もできんで負ける
81 23/04/16(日)15:02:22 No.1047711346
前衛武器ならキル取りまくれば何とかなるが後衛武器はどうやってキャリーすればいいのか分からん
82 23/04/16(日)15:02:31 No.1047711390
いいですよね2200くらいしかない人のメロンちょこぺろなえごらに当たった報告 ちゃんとマッチングしろ
83 23/04/16(日)15:03:04 No.1047711541
なんて?
84 23/04/16(日)15:03:22 No.1047711635
リセット直後のX潜ったこと無いけど混沌としてたりするの?
85 23/04/16(日)15:04:08 No.1047711865
いくらひとり強くてもX3000クラスでもないと他3人ダメだったらほぼ挽回できないもんな
86 23/04/16(日)15:04:51 No.1047712103
>いいですよね2200くらいしかない人のメロンちょこぺろなえごらに当たった報告 なんで1000近くパワー差があるプレイヤーと当たるんだよってなる このゲームの人口実は100人くらいしかいないのか?
87 23/04/16(日)15:05:38 No.1047712331
>リセット直後のX潜ったこと無いけど混沌としてたりするの? シーズンリセット直後はXマッチよりバンカラチャレンジのほうが混沌としてるよ 3000以上から下は2000以下までXマッチしたいーってS→S+にする作業してるからそれはもう恐ろしい
88 23/04/16(日)15:06:20 No.1047712522
一時期ちょこぺろ他の頂点クラスが配信で40分以上マッチングしない状況が続いたのがバズって配慮した結果が破綻マッチングだからな
89 23/04/16(日)15:06:36 No.1047712606
>リセット直後のX潜ったこと無いけど混沌としてたりするの? リセット直後はバンカラの方が混沌としてたな 平気でトッププロとマッチングしまくって借金こさえた こっちはXP24しかないんですよ加減してくだち!! まあ流石に次のシーズンはそんな事ないと思うけど
90 23/04/16(日)15:07:34 No.1047712889
なんで毎回S+に上げにゃならんのだ X1回解禁したらもういいじゃん
91 23/04/16(日)15:08:29 No.1047713201
>なんで毎回S+に上げにゃならんのだ >X1回解禁したらもういいじゃん プレイ時間引き延ばすため 他に理由がない
92 23/04/16(日)15:08:48 No.1047713291
エイムが下手なのは一人いても勝てるけどジャンプが下手な人がいるとキツい
93 23/04/16(日)15:09:29 No.1047713500
>一時期ちょこぺろ他の頂点クラスが配信で40分以上マッチングしない状況が続いたのがバズって配慮した結果が破綻マッチングだからな とはいえ上位勢の配信見てると普通に5分くらいはマッチング成立しないとかある
94 23/04/16(日)15:11:55 No.1047714199
>とはいえ上位勢の配信見てると普通に5分くらいはマッチング成立しないとかある マッチング幅広げても限度はあるだろうからね youtubeにまだ動画あると思うけどチョコペロずっと試射配信はある意味面白い