虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/16(日)13:00:13 どいつ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681617613613.jpg 23/04/16(日)13:00:13 No.1047673474

どいつもこいつもマントばかり使いやがって!

1 23/04/16(日)13:02:52 No.1047674292

お前である利点がね…

2 23/04/16(日)13:03:31 No.1047674476

なにわろてんねん

3 23/04/16(日)13:03:44 No.1047674546

マントに比べるとハズレ過ぎる…

4 23/04/16(日)13:04:04 No.1047674655

マントが強すぎてな…

5 23/04/16(日)13:05:36 No.1047675106

遠くの敵を攻撃できる利点はあるけどそれ以上にマントがなぁ

6 23/04/16(日)13:06:09 No.1047675269

3の時点で木の葉のほうが優秀だし

7 23/04/16(日)13:06:21 No.1047675330

フラワーが輝くのなんて溶岩の上でシーソーするコクッパ戦のときくらいだ

8 23/04/16(日)13:07:07 No.1047675543

1芸だけでよくも出てこられたなって思ってる

9 23/04/16(日)13:07:14 No.1047675584

特にナーフされてるわけでもなく単純にインフレに付いていけてないやつ

10 23/04/16(日)13:10:15 No.1047676471

3の時は水中では尻尾攻撃使えないからまだ出番はあった ワールドは水中でもマント使えるからもうファイアの仕事無い

11 23/04/16(日)13:11:07 No.1047676718

単体で見ればそこそこ強い 全然産廃性能じゃないのに比較対象がシリーズ1の壊れだから 相対評価がすさまじく落ち込む

12 23/04/16(日)13:12:08 No.1047677021

マントが無法すぎるだけなんだけどコイン化になったこともまあまあめんどくさめ

13 23/04/16(日)13:12:57 No.1047677269

倒した敵がコインになるのってメリットじゃないの?

14 23/04/16(日)13:13:08 No.1047677315

スレ画はスピンでファイアばらまける利点がある よって比較するまでもなくマントの勝ち

15 23/04/16(日)13:13:40 No.1047677475

>倒した敵がコインになるのってメリットじゃないの? コイン拾わないと倒した扱いにならないのでスクロールアウトで復活する

16 23/04/16(日)13:16:37 No.1047678382

お前も赤ヨッシーももっと頑張れよ

17 23/04/16(日)13:18:05 No.1047678924

マリオメーカーだと雑魚コイン化の仕様はなくなったな

18 23/04/16(日)13:18:33 No.1047679090

途中までマントになりながらストックにお前入れてたけどストックにも羽でいいって気づいてから拾わなくなったよ

19 23/04/16(日)13:20:28 No.1047679721

使い分けのつもりでいてもいざマント失うと萎えるからな…

20 23/04/16(日)13:21:11 No.1047679945

3のときはファイアが必要なギミックがあったけど

21 23/04/16(日)13:22:59 No.1047680491

ボールの軌道を直線にして8方向に撃ち分けできるようになれば…

22 23/04/16(日)13:23:04 No.1047680512

六つの金貨ぐらい対抗馬が調整されててファイアが大きくて画面が狭ければまだ

23 23/04/16(日)13:29:35 No.1047682398

水中で厄介な相手を遠距離から倒せるのは利点 斜め下にしか撃てないからあまり活かせないけど

24 23/04/16(日)13:30:12 No.1047682589

>フラワーが輝くのなんて溶岩の上でシーソーするコクッパ戦のときくらいだ なんかこっちに滑ってくるんですけど!?

25 23/04/16(日)13:31:34 No.1047682981

ゲームボーイの時はファイアでコイン取れたの気持ちよかった でもあれファイアじゃないらしいな

26 23/04/16(日)13:34:56 No.1047683984

>>倒した敵がコインになるのってメリットじゃないの? >コイン拾わないと倒した扱いにならないのでスクロールアウトで復活する 知らなかった

27 23/04/16(日)13:40:21 No.1047685578

>ゲームボーイの時はファイアでコイン取れたの気持ちよかった >でもあれファイアじゃないらしいな マリオワールド1のはスーパーボール だからはねる

28 23/04/16(日)13:40:58 No.1047685783

マントで吹き飛ばす遊び

29 23/04/16(日)13:41:04 No.1047685825

クッパにファイアボール当てまくって倒してる動画をよく見るんだけど あれは本当にできるの?US版だけとか?

30 23/04/16(日)13:42:24 No.1047686225

>クッパにファイアボール当てまくって倒してる動画をよく見るんだけど >あれは本当にできるの?US版だけとか? この手の球打つゲームでよくある仕様だけど 同時に●発までしか画面に存在できないってのが多い だからTASやRTAでそれを気にしなくていいレベルまで接近して連打すると瞬殺できるゲームがある

31 23/04/16(日)13:44:49 No.1047686928

>マントが無法すぎるだけなんだけどコイン化になったこともまあまあめんどくさめ >コイン拾わないと倒した扱いにならないのでスクロールアウトで復活する ナーフされてないとは言うがワールドのこの仕様は確実にナーフ

32 23/04/16(日)13:45:26 No.1047687102

>特にナーフされてるわけでもなく 角度かなんか変わってなかったっけ?

33 23/04/16(日)13:45:58 No.1047687270

スピンから暴発して甲羅がコインになっちゃうのがだめ

34 23/04/16(日)13:47:33 No.1047687734

ブルにはファイア通じないよね確か

35 23/04/16(日)13:47:42 No.1047687771

fu2108613.gif なんか昔拾った.gifがあった

36 23/04/16(日)13:47:50 No.1047687806

メタルブレードみたいに直線貫通8方向撃ちできたらもう少し出番あったかもしれないなかったかもしれない

37 23/04/16(日)13:48:11 No.1047687920

ブルは数発当てると倒せるよ

38 23/04/16(日)13:48:40 No.1047688071

マントがないところなら使うよ…

39 23/04/16(日)13:49:21 No.1047688279

ボス戦では相変わらず強いんだよ 道中のウエイトの方が大きいから使われない

40 23/04/16(日)13:50:43 No.1047688671

>ブルは数発当てると倒せるよ あぁ倒せるか 倒せなかった記憶があるけどそもそもファイアを使う機会が少なかったから忘れてただけかも

41 23/04/16(日)13:50:54 No.1047688716

>fu2108613.gif >なんか昔拾った.gifがあった 3がなんとなく違和感ある軌道なんだな

42 23/04/16(日)13:51:07 No.1047688783

水中だとファイアの方がいい場合もある

43 23/04/16(日)13:52:02 No.1047689046

>メタルブレードみたいに直線貫通8方向撃ちできたらもう少し出番あったかもしれないなかったかもしれない 強すぎる…

44 23/04/16(日)13:52:08 No.1047689078

炎なのに水中で活躍すんな

45 23/04/16(日)13:52:48 No.1047689274

>炎なのに水中で活躍すんな ^^

46 23/04/16(日)13:53:45 No.1047689559

>fu2108613.gif 上から2つ目って6つの金貨?

47 23/04/16(日)13:53:54 No.1047689594

もしマント無かったとして 使えるイメージは全然沸くんだけどな

48 23/04/16(日)13:55:38 No.1047690088

1面の間ならファイアは存在感あるけど マントが手に入れる2面以降になると…

49 23/04/16(日)13:59:21 No.1047691279

>1面の間ならファイアは存在感あるけど >マントが手に入れる2面以降になると… 嘘つけ マントの仕様とテクなんか知らねえだろ

50 23/04/16(日)14:00:07 No.1047691499

>上から2つ目って6つの金貨? うん

51 23/04/16(日)14:01:57 No.1047692022

>角度かなんか変わってなかったっけ? 飛ぶ間隔広がって穴に落ちにくくなった

52 23/04/16(日)14:03:22 No.1047692466

あまり詳しくないがマリオに置いてファイアが明確に強い作品ってあるのだろうか

53 23/04/16(日)14:03:55 No.1047692664

>あまり詳しくないがマリオに置いてファイアが明確に強い作品ってあるのだろうか スーパーマリオブラザーズ

54 23/04/16(日)14:04:15 No.1047692759

>あまり詳しくないがマリオに置いてファイアが明確に強い作品ってあるのだろうか それはいくらでもある

55 23/04/16(日)14:05:28 No.1047693133

>あまり詳しくないがマリオに置いてファイアが明確に強い作品ってあるのだろうか 1も2もファイアめっちゃ強いぞ

56 23/04/16(日)14:05:47 No.1047693260

ファイヤ以外に選択肢がないのは別としてじゃねぇの…

57 23/04/16(日)14:06:20 No.1047693445

てかワールドだって明確にプレーンの上位互換だ

58 23/04/16(日)14:06:30 No.1047693497

なんていうか被害者というか不遇

59 23/04/16(日)14:07:09 No.1047693732

1ではハンマーブロスを安全に処理できるってのが強い これは後続作品ではあまりないシチュエーションだ

60 23/04/16(日)14:07:20 No.1047693786

ネットのネタで弱い扱いしてるのをガチに受け取られても

61 23/04/16(日)14:07:27 No.1047693824

>てかワールドだって明確にプレーンの上位互換だ うっかり足場にしないといけない奴コインにして進めなくなる可能性あるから完全上位互換と呼ぶのはちょっと

62 23/04/16(日)14:07:36 No.1047693872

書き込みをした人によって削除されました

63 23/04/16(日)14:08:01 No.1047693994

>3がなんとなく違和感ある軌道なんだな 原典の初代ブラザーズにおけるお邪魔MOBファイアの軌道に似てるからある意味原点回帰なのかもしれない

64 23/04/16(日)14:08:11 No.1047694051

複数強化状態あるマリオでファイヤが一番強いのはないと思う

65 <a href="mailto:ゴールデンファイアーマリオ">23/04/16(日)14:08:22</a> [ゴールデンファイアーマリオ] No.1047694117

ゴールデンファイアーマリオ

66 23/04/16(日)14:08:31 No.1047694167

>複数強化状態あるマリオでファイヤが強いのはないと思う バニーよりは強くねえかな…

67 23/04/16(日)14:08:55 No.1047694288

>>炎なのに水中で活躍すんな >^^ >なにわろてんねん

68 23/04/16(日)14:09:25 No.1047694456

>マントの仕様とテクなんか知らねえだろ まぁ長時間滑空が使えなくても十分強いし

69 23/04/16(日)14:09:42 No.1047694548

眼じゃなくて花弁らしいな

70 23/04/16(日)14:09:47 No.1047694573

>複数強化状態あるマリオでファイヤが一番強いのはないと思う Wiiのプロペラは強いけど軽快に動けなくなるから横に進むステージはファイア使ってたな…

71 23/04/16(日)14:10:07 No.1047694680

>眼じゃなくて花弁らしいな 他のアイテムに普通に目があるのに!?

72 23/04/16(日)14:10:28 No.1047694798

>他のアイテムに普通に目があるのに!? 羽のどこに目があるんだよ

73 23/04/16(日)14:11:03 No.1047694966

マントは落下緩和と急降下アタックと飛行中1回のみ接触無効あるだけで十分じゃねぇかな

74 23/04/16(日)14:11:18 No.1047695040

>羽のどこに目があるんだよ 目と間違うようなパーツもないだろ それはそれとして誤解を招くような言い方してすまない

75 23/04/16(日)14:11:21 No.1047695056

>嘘つけ >マントの仕様とテクなんか知らねえだろ 普通に説明書に使い方書いてあったが…

76 23/04/16(日)14:11:26 No.1047695089

>fu2108613.gif >なんか昔拾った.gifがあった 比べてみるとブラザーズのファイアはバウンド低いな 対地ならこの方が安定感高そう

77 23/04/16(日)14:11:29 No.1047695102

>羽のどこに目があるんだよ 羽しかアイテム知らないのかよ

78 23/04/16(日)14:12:13 No.1047695312

>お前である利点がね… 爪の先に火を灯すような金稼ぎ

79 23/04/16(日)14:12:27 No.1047695385

>複数強化状態あるマリオでファイヤが一番強いのはないと思う そもそも一番強いなんて話は誰もしてない

80 23/04/16(日)14:13:01 No.1047695551

お前が悪いってことは無いんだけどこういうゲームにおいてゆっくり降りられる、飛べるって利点が強すぎるんだ

81 23/04/16(日)14:13:17 No.1047695629

>眼じゃなくて花弁らしいな 三角ブロックの顔マークを足とか胃とか言ってそう

82 23/04/16(日)14:13:30 No.1047695711

斜め下に飛んでいくけど斜め下って普通にジャンプで踏めるから攻撃の射程が被ってるんだよな 基本的には踏めない奴特効

83 画像ファイル名:1681622022932.png 23/04/16(日)14:13:42 No.1047695775

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

84 23/04/16(日)14:14:06 No.1047695881

>バニーよりは強くねえかな… バニーはスーパーゲームボーイで連射機使うと永遠に水平に飛行できるという無法アイテムになるから…

85 23/04/16(日)14:14:09 No.1047695900

>基本的には踏めない奴特効 トゲゾーに使う印象が強いんだよな

86 23/04/16(日)14:15:38 No.1047696343

1はこいつしか特殊攻撃手段がないからな 水中とかハンマーブロス相手は頼るしかない

87 23/04/16(日)14:15:53 No.1047696440

>マントの仕様とテクなんか知らねえだろ 仕様とテクなんて知らなくても新能力なんだからワクワクしながら取るだろうし 少し使えばスレ画の存在感なんて消え失せるんじゃないかな

88 23/04/16(日)14:16:05 No.1047696503

同期に飛べるアイテムがある以上どうしても…

89 23/04/16(日)14:16:50 No.1047696765

ファイアは一部ボスで速攻仕掛けられるし…

90 画像ファイル名:1681622255971.png 23/04/16(日)14:17:35 No.1047697003

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

91 23/04/16(日)14:18:05 No.1047697185

やめろ忌み子の話はしてない

92 23/04/16(日)14:18:28 No.1047697318

踏み台にはなる

93 23/04/16(日)14:19:14 No.1047697560

>やめろ忌み子の話はしてない 忌み子って言われると無脳症の子みたいに見えてくるな…

94 23/04/16(日)14:19:16 No.1047697567

持ったままゴールすると1UPになる

95 23/04/16(日)14:19:49 No.1047697758

青甲羅の保持も出来ない赤吉さん…

96 23/04/16(日)14:20:14 No.1047697891

育ってない状態なら全然 育っちゃうとまぁ >踏み台にはなる

97 23/04/16(日)14:20:20 No.1047697925

>バニーよりは強くねえかな… バニーは通常ジャンプからでも滑空できるのがしっぽやマントよりステージショートカットになるケースがあるからまだ強いと思う

98 23/04/16(日)14:20:47 No.1047698067

スレ画が弱いんじゃなくて羽根が強すぎるんだよ

99 23/04/16(日)14:20:58 No.1047698106

>1681622255971.png なんでこいつここから投げろ!と言わんばかりの崖っぷちに配置されてるんだろう

100 23/04/16(日)14:21:39 No.1047698344

ワールドはマントが強すぎるのでファイアはヨースター島以外まるで出番がない

101 23/04/16(日)14:21:43 No.1047698368

撃つ角度を変えられるとか溜め攻撃できるとかあれば 攻略に便利かどうかはともかくもっと遊べたかも

102 23/04/16(日)14:22:18 No.1047698565

>撃つ角度を変えられるとか溜め攻撃できるとかあれば >攻略に便利かどうかはともかくもっと遊べたかも メタルブレードかよ

103 23/04/16(日)14:22:29 No.1047698624

色違いヨッシーは上位互換みたいに出てくるのが…

104 23/04/16(日)14:22:39 No.1047698678

テレサ倒せたりすればまた違ったかもしれない

105 23/04/16(日)14:23:00 No.1047698798

>色違いヨッシーは上位互換みたいに出てくるのが… 赤が上位互換!?

106 23/04/16(日)14:23:13 No.1047698861

マントに飽きた頃にちょっと使う

107 23/04/16(日)14:23:27 No.1047698938

弾速そこそこだから追いかけて前に展開し続けられて 壁も貫通するから前方の敵を一網打尽に出来るヨッシーファイアの何が悪いっていうんだ >青甲羅の保持も出来ない赤吉さん…

108 23/04/16(日)14:23:32 No.1047698970

あればあったで遠距離攻撃が便利だけど他と比べると分が悪い

109 23/04/16(日)14:23:46 No.1047699043

>テレサ倒せたりすればまた違ったかもしれない アトミックテレサならケツで倒せるのに…

110 23/04/16(日)14:24:00 No.1047699129

マントはヨッシーに乗った状態でも大ジャンプやホバリングなど一部の能力使えるしな… ファイアはヨッシーの舌攻撃と射程や有効な敵が被る

111 23/04/16(日)14:24:31 No.1047699300

コクッパを溶岩に叩き落とすのだけ便利

112 23/04/16(日)14:24:38 No.1047699329

赤ヨッシーのファイアは平行に5ウェイくらい飛んだら強かったかもしれない

113 23/04/16(日)14:24:51 No.1047699394

基本マントで予備アイテムにファイア持っといて使い分けるのがカッコいいぞ マントの予備持っとく方が安全?うn…

114 23/04/16(日)14:25:42 No.1047699652

6つの金貨はファイアじゃないと進めないギミックもあるから存在感あるほうだな

115 23/04/16(日)14:27:45 No.1047700338

>6つの金貨はファイアじゃないと進めないギミックもあるから存在感あるほうだな あとバニーはスピンジャンプできないってデメリットもある

116 23/04/16(日)14:31:54 No.1047701678

>ブルは数発当てると倒せるよ マントなら野球ボール消しつつ高速接近できて一撃で始末できるけどな…

117 23/04/16(日)14:33:09 No.1047702122

>あまり詳しくないがマリオに置いてファイアが明確に強い作品ってあるのだろうか ワールド以外は強い方が多いよ

118 23/04/16(日)14:33:11 No.1047702127

毎回出るけど基本その作品の新形態の方が強いからな…

119 23/04/16(日)14:34:45 No.1047702712

猫マリオとかはマントほど攻撃連打できないし射程短いからファイアのほうが攻撃的には強いと思う

120 23/04/16(日)14:35:15 No.1047702877

アイスフラワーならめちゃくちゃ使ったんだけどな

121 23/04/16(日)14:35:55 No.1047703093

緑ヨッシーは通常ステージでよく出るから使う 青ヨッシーはチートなので一番使える 黄ヨッシー砂ぼこりの利点がよくわからんけど一応緑の上位互換 赤ヨッシーは甲羅はけないので×

↑Top