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23/04/16(日)10:12:42 相性っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681607562936.jpg 23/04/16(日)10:12:42 No.1047628564

相性ってあるよね

1 23/04/16(日)10:13:34 No.1047628777

殴ろうとしたら2300に戻るのおもしろい

2 23/04/16(日)10:14:23 No.1047628969

殴る手間はあるけど 2回攻撃できて耐性があるBloo-Dみたいな

3 23/04/16(日)10:18:04 No.1047629839

同名ターン無効自体は強いんだよなぁ

4 23/04/16(日)10:21:56 No.1047630893

ミラジェイドとアルベルにはなんか妙に強いの面白い

5 23/04/16(日)10:23:18 No.1047631229

効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ

6 23/04/16(日)10:23:22 No.1047631249

ウォークライ最強!

7 23/04/16(日)10:25:20 No.1047631755

ディグニティでミラジェイドを弾く そのまんま守備2500を殴ってぶっぱもさせない スパチャやアルベルの蘇生効果も許さない

8 23/04/16(日)10:25:50 No.1047631868

>効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ その辺りのルールはややこしい

9 23/04/16(日)10:26:41 No.1047632083

>効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ 書き方による アップするとかは戻るね

10 23/04/16(日)10:26:44 No.1047632101

メイン1をミーディアムで縛ってサーチしてフリチェでもバトルフェイズに速攻魔法の神宣撃てるギミックは強いと思う フィールド魔法はまぁ…

11 23/04/16(日)10:26:46 No.1047632108

実家だとケア出来る

12 23/04/16(日)10:28:08 No.1047632465

ミーディアム来たからもう弱い弱い言うのは間違い

13 23/04/16(日)10:28:21 No.1047632517

これで攻撃力3100とかあればなぁ

14 23/04/16(日)10:28:49 No.1047632639

発動する効果のパンプだから一度無効にされたらそのままだよね

15 23/04/16(日)10:30:25 No.1047633055

イラストの統一感とかは結構俺が好きな要素だ 切り札が固有的でちゃんと演出あるのも大事

16 23/04/16(日)10:30:58 No.1047633192

安かったりシクパ追加されたりすれば組んで見たい欲はある UR2のSR4は比較的安いな……

17 23/04/16(日)10:31:48 No.1047633394

一強環境だと一強のデッキに対策とって戦闘まで持ち込めば普通に強いことを「」が証明してしまったウォークライ

18 23/04/16(日)10:33:15 No.1047633794

魔法がどれもやたら強くてそこだけ11期産なのを感じる

19 23/04/16(日)10:33:37 No.1047633890

スキドレが制限にされてるのに ミーディアムとディグニティはマジで強い

20 23/04/16(日)10:35:22 No.1047634347

まさかダイヤ1行こうとする狂人がいるとはね…

21 23/04/16(日)10:36:41 No.1047634696

環境がほぼ一色ならそれに刺さるメタを持つテーマも強く出れる もしかして遊戯王は一見複雑そうに見えて簡単なのでは…?

22 23/04/16(日)10:37:34 No.1047634882

ウォークライになにかあったの?

23 23/04/16(日)10:37:47 No.1047634941

女戦士は擬似オネストみたいなことしながらリソース回収するのはまぁ強い 本家オネストは5000アライバルとか倒せるんだが

24 23/04/16(日)10:38:13 No.1047635030

ミーディアムと春化精が来た

25 23/04/16(日)10:39:11 No.1047635248

斬機だとヒートソウルとかも2300だからタイチョウ出さないとスレ画突破デッキないのか…

26 23/04/16(日)10:40:06 No.1047635482

>ミラジェイドとアルベルにはなんか妙に強いの面白い いや…3000打点がそこそこ辛いな…

27 23/04/16(日)10:40:29 No.1047635582

大体のミラジェイド横じゃない?

28 23/04/16(日)10:42:44 No.1047636120

アストラムとかも無効化出来るんだな 打点上げる奴いないと死ぬけど

29 23/04/16(日)10:43:30 No.1047636325

これじゃウォークライじゃなくてウォーツヨイだよ

30 23/04/16(日)10:43:51 No.1047636417

下級が死んだら上級引っ張ってくるのは意外となさそうでない気がする

31 23/04/16(日)10:44:01 No.1047636469

アトラクターと裂け目とマクロコスモス張っても自前の動きが出来るのは現環境では相当な強みなのは間違いない そんなことを求められる今の環境が狂ってるとも言う

32 23/04/16(日)10:44:44 No.1047636640

フォティアが優秀 他の下級がだらしないとも言える

33 23/04/16(日)10:45:01 No.1047636722

山がバフ500ぐらいあって 戦闘破壊したら場のカード破壊とかつけるか ウォークライは世壊テーマだった?

34 23/04/16(日)10:45:19 No.1047636802

一番強い動きに墓地利用が一切無いからとにかくメタ永続を突っ込みまくれるという強みが最大限に生かせる あとミーディアムきたお陰でロックオブと増援合わせて地味にサーチ7枚体制でもある

35 23/04/16(日)10:45:56 No.1047636958

名称ターン1ないんだな

36 23/04/16(日)10:47:06 No.1047637248

もしかしてウォークライって強い?

37 23/04/16(日)10:47:46 No.1047637418

うに

38 23/04/16(日)10:47:48 No.1047637431

はい!強いですよ!(ニコニコ

39 23/04/16(日)10:49:07 No.1047637752

殴るところまで持っていくのが大問題なだけで殴り合う段階なら強そうだ

40 23/04/16(日)10:49:16 No.1047637790

相変わらず打点で苦しんでるけどメタ突っ込んでも動けるのは偉い

41 23/04/16(日)10:49:54 No.1047637963

一つのウソにさえすがる僕に 捧げよう誓いの唄

42 23/04/16(日)10:50:56 No.1047638239

隙間産業の隙間が絶妙なバランスできた感じ 少しでも環境デッキが墓地メタに割いてる余力をバック除去に回してきたら一気にうぉー暗いに戻る

43 23/04/16(日)10:51:52 No.1047638488

戦闘破壊は0:1交換だからな…

44 23/04/16(日)10:52:12 No.1047638569

罠パカが強いだけじゃんという声もあるがメタ罠が使えるというのもデッキの強みではあるからな

45 23/04/16(日)10:53:34 No.1047638900

11期産パワーでデュエルリンクスの環境を破壊したって聞いた

46 23/04/16(日)10:54:47 No.1047639193

バトルフェイズにウォークライに勝てると思うな!

47 23/04/16(日)10:55:26 No.1047639355

テーマ内でサーチが複数あって持ってきたい無効効果持ちとかもいる辺りはちゃんと最近のテーマだなって

48 23/04/16(日)10:55:33 No.1047639388

1ウォークライパンプ量が高かったら割と対応面倒になるテーマは多かったかも?

49 23/04/16(日)10:57:20 No.1047639834

>一つのウソにさえすがる僕に >捧げよう誓いの唄 それバトルクライ

50 23/04/16(日)10:57:29 No.1047639875

ウォークライは打点の上昇量500と永続だったら今と違ってたのかな

51 23/04/16(日)10:57:43 No.1047639947

打点はカスだし耐性も効果破壊だけだから簡単に処理できるし… 単なる初見を驚かせるだけのわからん殺しよ

52 23/04/16(日)10:59:00 No.1047640270

本当に3000超えが立つとキツそうなのは笑ってしまう

53 23/04/16(日)11:00:17 No.1047640592

>ウォークライは打点の上昇量500と永続だったら今と違ってたのかな 永続で500はディグニティある今逆に強すぎるような…そうでもないか?

54 23/04/16(日)11:00:28 No.1047640632

ウォークライ使いがアクセスコードを倒しプレイメーカーをピンチに陥れたのは覚えているな?

55 23/04/16(日)11:00:49 No.1047640712

拮抗ケアが無理なく出来るのは強み

56 23/04/16(日)11:00:58 No.1047640761

>ウォークライ使いがアクセスコードを倒しプレイメーカーをピンチに陥れたのは覚えているな? VR世界で生きていけないだろウォークライ使い…

57 23/04/16(日)11:01:12 No.1047640815

ウォークライパンプする手段テーマ内に他にないの?

58 23/04/16(日)11:01:34 No.1047640892

>本当に3000超えが立つとキツそうなのは笑ってしまう 戦闘特化テーマなのに!?

59 23/04/16(日)11:02:03 No.1047641010

>ウォークライパンプする手段テーマ内に他にないの? ウェントとか

60 23/04/16(日)11:02:06 No.1047641023

ウォークライでダイヤ1いった「」いるしもしかすると強いテーマなのかもしれない

61 23/04/16(日)11:02:13 No.1047641047

わからん殺し抜きに生半可な出張アクセスにはほぼ負けないのは確か 実家のガッチリアクセスには本当にわからん殺しで無駄打ちインテグレーションさせるくらいしか出来ないのも確か そもそもガッチリ@イグニスターってアクセスコードの実家というよりラスボスだよねというのも確か

62 23/04/16(日)11:03:08 No.1047641252

200とはいえ全体強化だから総攻撃力の上昇量は高くなるはずなんだけど 展開力が足りないし展開力有り余ってるスプライトにガンマバーストみたいなイカレが渡されてるのでどうしても見劣りする

63 23/04/16(日)11:03:40 No.1047641378

素の打点が3000ぐらいの新規が出てくれば化けるかもしれない

64 23/04/16(日)11:04:07 No.1047641492

ウォークライガンマバーストあったら楽しいだろうな…

65 23/04/16(日)11:04:15 No.1047641533

パワーが弱いけどメタ罠を採用しやすいは十分強みだしパワー強いかつメタ罠も使えるのはカスだから…

66 23/04/16(日)11:04:49 No.1047641683

複雑な工程挟むデッキほどメタれる代わりに単純な高打点並べるビート対決になると非常に弱い

67 23/04/16(日)11:05:30 No.1047641842

>ウォークライでダイヤ1いった「」いるしもしかすると強いテーマなのかもしれない 内容がほぼメタビートではあるんだけどモンスターが純ウォークライではあったなあれ…

68 23/04/16(日)11:05:46 No.1047641892

戦闘特化というかバトルフェイズ特化だよね

69 23/04/16(日)11:06:51 No.1047642173

弱い弱い言われてるテーマにも大体どっかに強みはちゃんとあるの面白いよね まぁ弱い部分が致命的だから勝てないんだけど

70 23/04/16(日)11:07:01 No.1047642223

単純に3000立つだけで何らかの対抗手段をしないと殴り殺される危険のあるバトルフェイズ特化テーマはキツいって

71 23/04/16(日)11:08:33 No.1047642588

今は本体の実力よりティアラとの相性が重要だよね

72 23/04/16(日)11:09:50 No.1047642892

ミーディアムとか効果が独特すぎる

73 23/04/16(日)11:09:57 No.1047642927

>弱い弱い言われてるテーマにも大体どっかに強みはちゃんとあるの面白いよね 最近のって枕詞はまぁ必要

74 23/04/16(日)11:10:15 No.1047643003

昔のテーマと戦ってるところを見る限りサーチ能力は現代テーマだなってのは感じた

75 23/04/16(日)11:11:20 No.1047643260

>内容がほぼメタビートではあるんだけどモンスターが純ウォークライではあったなあれ… 魔法もウォークライカードで9枚埋まってたし紛れもなくウォークライだ

76 23/04/16(日)11:12:24 No.1047643519

マイナスイメージの増幅要因は上昇量より上昇が永続で無いところだと感じる ロックオブで戦闘破壊耐性付けて相手の攻撃力抜いたからせっかく返しのターンで倒せそうなのに シュン…となると凄く悲しくなる

77 23/04/16(日)11:13:29 No.1047643776

打点3200くらいあるのが来れば強くなれそう

78 23/04/16(日)11:13:55 No.1047643875

ウェントをうまく並べられれば…

79 23/04/16(日)11:14:00 No.1047643895

1妨害構えるぐらいはまあまあいけるから下手な昔のテーマよりは多分強い

80 23/04/16(日)11:14:00 No.1047643896

>マイナスイメージの増幅要因は上昇量より上昇が永続で無いところだと感じる >ロックオブで戦闘破壊耐性付けて相手の攻撃力抜いたからせっかく返しのターンで倒せそうなのに >シュン…となると凄く悲しくなる 戦闘特化というには打点で解決できない場面が多いからね… バトルフェイスに入りさえすれば強いという意味では割と合ってるんだが

81 23/04/16(日)11:14:15 No.1047643943

11期パワーは確実あるってことでいいのか

82 23/04/16(日)11:14:23 No.1047643980

メタ貼れる側という強みとメタ対象外に肝心の打点で殴り負ける様子を見ると何とも言えない気持ちになる

83 23/04/16(日)11:14:46 No.1047644072

そこそこ高い打点をSSできて光闇以外で墓地を使わないって最高にメタビ適性高いのはここで見るまで気付かなかった

84 23/04/16(日)11:15:23 No.1047644216

>11期パワーは確実あるってことでいいのか コンセプトそのものが現代遊戯王じゃ時代遅れなだけでコンセプトに沿った動きは間違いなく現代

85 23/04/16(日)11:16:02 No.1047644381

夢魔鏡はどうなんだろう…

86 23/04/16(日)11:16:18 No.1047644450

>11期パワーは確実あるってことでいいのか それはちょっと厳しいかな…他の11期テーマと比べるとミーディアム込みでも自前のパワーはやっぱ劣ると思う ただ今のMDの環境に対して言うなら墓地メタ張りまくっても自前の動きが出来るのが間違いなく強い

87 23/04/16(日)11:16:21 No.1047644457

上昇幅がが500だったらマジでメテオラゴンだけで相当やれそうなんだが

88 23/04/16(日)11:16:24 No.1047644471

ロックオブとディグニティとミーディアムを欲しがらないテーマいる?ってぐらい盛ってる

89 23/04/16(日)11:17:03 No.1047644635

>上昇幅がが500だったらマジでメテオラゴンだけで相当やれそうなんだが 500だとだいぶ変わりそうなのが惜しいんだよな本当

90 23/04/16(日)11:17:50 No.1047644851

コンセプトや動き方が前時代的だから現代メタをすり抜けるという悲しい理由でメタ採用できるやつら

91 23/04/16(日)11:18:11 No.1047644927

なんだウォークライ強いじゃないか

92 23/04/16(日)11:18:26 No.1047644966

ダイヤ1ウォークライはテーマ内で拮抗潰せるってウォークライらしい強みも発揮したうえだしな…

93 23/04/16(日)11:19:41 No.1047645276

相手のメタカードをすかせるのは強いっていうのはふわんがやってるからな…

94 23/04/16(日)11:19:58 No.1047645346

メテオラゴン以外に2回攻撃しないと3000に届かないのやっぱりおかしいと思う

95 23/04/16(日)11:21:15 No.1047645671

つまりウォークライの強化はいらないということだな

96 23/04/16(日)11:21:47 No.1047645774

>夢魔鏡はどうなんだろう… テーマの動きは死んでるけどネイロイは強い印象

97 23/04/16(日)11:21:55 No.1047645807

攻撃力があと500高いとかバフがもっと強ければ世界が変わりそうなスペックはある

98 23/04/16(日)11:21:57 No.1047645816

特に戦闘特化のテーマでもないのに自分じゃなくて仲間が殴りかかっても永続500上昇するフルルドリスを見習って

99 23/04/16(日)11:22:28 No.1047645933

よくよく見たら背景が満月ってカッコいいな

100 23/04/16(日)11:22:44 No.1047645995

テーマサポートが意外と優秀だし上から殴れれば一気に荒らせるからな せめてフォティア1900メテオラゴン2800くらいあれば…

101 23/04/16(日)11:23:11 No.1047646108

並べて殴るのがコンセプトだろうに並べるのに苦労するのが欠点

102 23/04/16(日)11:23:58 No.1047646310

攻撃力がもう少しあればって状況が多い 並べれば3000超えるけどなかなか難しい

103 23/04/16(日)11:24:50 No.1047646549

ティアラメンツが雑に500上げて相手は500下げてるの頭おかしくなりますよ

104 23/04/16(日)11:24:54 No.1047646559

攻撃宣言時だからえんぺん止められるけど打点負けてるのか…

105 23/04/16(日)11:26:01 No.1047646827

やっぱディグニティとミーディアムは強いなこのテーマ…

106 23/04/16(日)11:27:37 No.1047647250

他人が結果出してくれて初めて見える部分ってあるよね...

107 23/04/16(日)11:28:39 No.1047647499

マジで3000あるだけで世界変わるのにな いやだけじゃないわテーマの下級とかも弱いわ

108 23/04/16(日)11:28:43 No.1047647517

でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても…

109 23/04/16(日)11:29:00 No.1047647594

ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ

110 23/04/16(日)11:30:16 No.1047647931

下級がティアラメンツのエクシーズ返り討ちに出来るよね?はこう…頭いいなって…

111 23/04/16(日)11:30:43 No.1047648035

>ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ 速攻魔法でのフィールド効果無効だから後攻で妨害踏むのにも使えるのはかなり優秀

112 23/04/16(日)11:30:51 No.1047648077

ディグニティとミーディアムは間違いなく強い

113 23/04/16(日)11:31:39 No.1047648277

あんまり混ぜるとフィールド魔法の特殊召喚条件が噛み合わなくなったりする

114 23/04/16(日)11:32:05 No.1047648404

>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… まあ一強デッキをガチガチにメタってメタカード引くことをお祈りするタイプだから ウォークライ自体への愛が無いと無理だろう

115 23/04/16(日)11:32:32 No.1047648530

あの慎ましい攻撃力アップが自ターンで戻るのが面白い

116 23/04/16(日)11:33:55 No.1047648849

一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい

117 23/04/16(日)11:34:29 No.1047648991

握ってダイヤ1に行った「」の何よりすごいところは信じる心だと思われる どんなに強みを見つけても数度負けたらそれを見つけた自分もデッキも信じられなくなるからな…

118 23/04/16(日)11:34:47 No.1047649071

>攻撃宣言時だからえんぺん止められるけど打点負けてるのか… 最上級は特殊召喚前提だからそもそも発動が…

119 23/04/16(日)11:34:49 No.1047649081

>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる

120 23/04/16(日)11:35:22 No.1047649198

>握ってダイヤ1に行った「」の何よりすごいところは信じる心だと思われる >どんなに強みを見つけても数度負けたらそれを見つけた自分もデッキも信じられなくなるからな… 行けると思ったけど いや…これやっぱダメだな…ってなるよね

121 23/04/16(日)11:35:28 No.1047649238

>ディグニティとミーディアムは間違いなく強い フィールドも悪くない それ以外が弱い

122 23/04/16(日)11:35:53 No.1047649361

>あの慎ましい攻撃力アップが自ターンで戻るのが面白い ほーん上昇量低いけどちょっと持ち堪えれば戦闘テーマらしく強いんだな なんか戻った…

123 23/04/16(日)11:36:18 No.1047649467

ウォークライと相性良いカードじゃなくてウォークライと相性悪くないカードで組んでるのが凄い

124 23/04/16(日)11:36:24 No.1047649493

>>ディグニティとミーディアムは間違いなく強い >フィールドも悪くない >それ以外が弱い 一応出せるならメテオラゴンも…

125 23/04/16(日)11:36:46 No.1047649584

このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある

126 23/04/16(日)11:37:00 No.1047649638

>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる それはもう現環境ではティアラメンツ以外全部そうだから…

127 23/04/16(日)11:37:22 No.1047649738

>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる でも後攻でも勝ててるっぽいことを言ってたよ どうやって勝ってるの…

128 23/04/16(日)11:37:45 No.1047649817

>このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある 割と粘ってたら勝ててたかもしれない試合はかなり心当たりがあるがそれはそれとしてすごい勢いで萎える試合があるのも事実

129 23/04/16(日)11:38:28 No.1047649998

出してサーチしてくれる永続魔法とフィールド魔法はそれだけで一定の評価はされるよね 出した時点で除去されるとサーチできないのはよくわからんがもうそういうものだと思うことにしてる

130 23/04/16(日)11:39:05 No.1047650160

今一番辛いデッキはティアラメンツ以外の墓地多用するデッキと言っても過言では無い イシズにメタられ裂け目マクロアトラクターは直撃し蘇生するだけでシスターが怒髪天

131 23/04/16(日)11:39:07 No.1047650177

コイントスで連続4~5回裏引くと今日はもうやめるか!ってなるがそんな事言ってたらダイヤ1は目指せないと思いつつ気持ちが付いてこない

132 23/04/16(日)11:39:55 No.1047650383

>>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >>ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる >でも後攻でも勝ててるっぽいことを言ってたよ >どうやって勝ってるの… メタビで完全に後攻を捨てると逆に勝てないからな… >どうやって勝ってるの…

133 23/04/16(日)11:40:00 No.1047650407

ダイヤ1はマジで趣味で目指すものだから精神的につらくなったらやめた方がいい… 今は特に

134 23/04/16(日)11:40:13 No.1047650465

>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい サーチと展開効果をか弱さで覆い隠す卑劣な印象操作

135 23/04/16(日)11:40:29 No.1047650534

一応後攻は拮抗っていう明確な捲り札はあるから…

136 23/04/16(日)11:40:32 No.1047650548

【昼休み終わりサレ狙い】

137 23/04/16(日)11:40:37 No.1047650574

>ダイヤ1はマジで趣味で目指すものだから精神的につらくなったらやめた方がいい… >今は特に といっても今はまだ生きやすい方だよな…

138 23/04/16(日)11:40:50 No.1047650629

>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい ロックオブはサーチ効果通った時点で仕事の半分はこなしてるから

139 23/04/16(日)11:41:09 No.1047650697

最近の海外新規テーマは自重しすぎじゃない? Danger!とか旧神とかはっちゃけてくれ

140 23/04/16(日)11:42:03 No.1047650918

旧神はこの世に存在しちゃいかんレベルじゃねーか

141 23/04/16(日)11:42:23 No.1047651020

>最近の海外新規テーマは自重しすぎじゃない? >Danger!とか旧神とかはっちゃけてくれ 海外新規弱いの意味わからんよな そもそもOCG→TCGで味変するために海外新規作ってるんだろうに

142 23/04/16(日)11:42:57 No.1047651163

gohtiくんは相手ターン白鯨出すの悪くないんだけど動きがちょっと悠長なんだよね…

143 23/04/16(日)11:43:05 No.1047651192

>ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ バトルフェイズ限定万能無効は普通にお強い だいたいその前に消費しちゃうけど…

144 23/04/16(日)11:43:15 No.1047651225

除外除外除外で頭おかしくなってネクロフェイス入れたら本当に仕事してくれてとても気持ち悪い

145 23/04/16(日)11:43:29 No.1047651298

サーチ付きフィールド魔法なんてどのテーマも喉から手が出るほど欲しいもの持ってるんだよな…

146 23/04/16(日)11:43:29 No.1047651299

>>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい >ロックオブはサーチ効果通った時点で仕事の半分はこなしてるから まぁね トラブルサンとかスパチャなんておまけもおまけだぜ まぁ圧力が少ない分相手が除去せずに置いてくれるパターンも多くて意外と馬鹿にならないときもあるが

147 23/04/16(日)11:44:41 No.1047651602

発動時の効果処理でサーチできるフィールド魔法はそれだけで強いんだよ オマケまで強いペルレイノがイカれてるんだよ

148 23/04/16(日)11:45:42 No.1047651866

ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね

149 23/04/16(日)11:46:09 No.1047651961

>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね 致命傷ですね…

150 23/04/16(日)11:46:26 No.1047652049

>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね 正気に戻れ

151 23/04/16(日)11:46:32 No.1047652073

正直融合体並べずにペルレイノ+各種ティアラ魔法罠+イシズ+五虹でコントロール狙うデッキアリだと思うんだよね

152 23/04/16(日)11:46:45 No.1047652143

未界域は向こうのネーミングのほうが好きだな ツチノコとジャッカロープはDanger!?で?付いてたり

153 23/04/16(日)11:47:16 No.1047652278

3000の壁が~とか言ってる横で斧マッチョがすり抜けてブン殴ってくる詐欺

154 23/04/16(日)11:47:43 No.1047652397

世壊フィールドはサーチ以外も盛り盛りだからなぁ

155 23/04/16(日)11:47:50 No.1047652431

>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね せめて攻撃宣言時に上がらない?

156 23/04/16(日)11:48:08 No.1047652506

ティアラメンツいるだけでティアラメンツ以外の墓地利用は超逆風だしクシャトリラ来たらフェンリルで召喚権使って展開するデッキが死滅してユニコーンで大体の展開型が死ぬ

157 23/04/16(日)11:48:12 No.1047652530

2700下回った時点でバシレオスにリーサル狙われるのは覚えたほうがいいわな

158 23/04/16(日)11:48:23 No.1047652580

次に来るクシャトリラは超強いけどあらゆるメタに引っかかると聞いた

159 23/04/16(日)11:48:53 No.1047652706

>世壊フィールドはサーチ以外も盛り盛りだからなぁ なぜか打点が上がるせいで大概割られているマナドゥムのフィールドと初手にあると舌打ちされるスケアクローのフィールド

160 23/04/16(日)11:49:51 No.1047652998

展開力が無さすぎてサモリミを気兼ねなく採用できるのが面白すぎる

161 23/04/16(日)11:49:56 No.1047653019

フィールドサーチできるよくわかんねぇ宝玉罠滅茶苦茶強くてティアラ以外のデッキに入れても楽しそうだな...

162 23/04/16(日)11:51:01 No.1047653299

あれミーディアムと端末世界並んだら結構エグい盤面になるのかこれ?

163 23/04/16(日)11:51:16 No.1047653357

>サーチ付きフィールド魔法なんてどのテーマも喉から手が出るほど欲しいもの持ってるんだよな… ペイレルノやパライゾスレベルは望まないんでうちの推しテーマにライトステージ下さい!!!

164 23/04/16(日)11:52:04 No.1047653557

>2700下回った時点でバシレオスにリーサル狙われるのは覚えたほうがいいわな これだけは気を付けたいが昨日の某配信でも絶対相手気づいてなかったよね

165 23/04/16(日)11:52:13 No.1047653614

サモリミはアレだ 少ない召喚数でエースまでいけるデッキと相性いい ルベリオンミラジェイドまでなら2回だからな

166 23/04/16(日)11:52:47 No.1047653747

だってウォークライ見る事殆どねーんだもん! 知らねーデッキのリーサルやマスカンなんて分かんねーよ!

167 23/04/16(日)11:53:21 No.1047653889

>このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある 普通にダイレクトアタックすれば勝てる盤面で慎重にアクセスコードトーカー出してバック割ろうとしてきた相手に ニビルぶつけて捲り返して逆転したときは諦めないことって大事だなって思ったわ

168 23/04/16(日)11:53:22 No.1047653892

ミーディアムで空いてた隙とか初動がだいぶ塞がって完成した

169 23/04/16(日)11:53:28 No.1047653912

攻撃力200up以外は割と強いせめて500上がれ

170 23/04/16(日)11:54:19 No.1047654127

〇〇の隠された効果!はリアルでも発生するからな…

171 23/04/16(日)11:54:33 No.1047654190

下級を雑な処理すると右が出てくるのは中々ウザい レベルモンスターの令和スタイルと言える

172 23/04/16(日)11:55:23 No.1047654406

今の環境墓地メタすり抜けられる後攻捲りデッキ握ってるとわりと捲れるな?とは思うんだけど 問題はティアラ相手の時に表出るとティアラじゃないの即バレして躊躇いなくアギトケルベク起動されたり深淵立たなくなってしんどくなるから結局コイントス祈るゲームなのは変わりないんだよな…

173 23/04/16(日)11:56:02 No.1047654553

戦闘をして闘争心を高めることで攻撃力が上がるフレーバー 相手ターン終わったら疲れるから攻撃力も元に戻るフレーバー

174 23/04/16(日)11:57:00 No.1047654814

セリオンズリング「サーチ付きフィールド魔法で戦闘で破壊する時にモンスター回収効果と一回限りの戦闘破壊耐性の付与と墓地肥やしもできますよろしくお願いします」 リブロマンサーライジング「一応自分もサーチしつつ儀式召喚できます…」

175 23/04/16(日)11:57:56 No.1047655062

メテオラゴンvsデスフェニ オマケのバフで下がって殴り負ける

176 23/04/16(日)11:58:36 No.1047655222

一応セフィラの神託もサーチしてるよな

177 23/04/16(日)11:58:59 No.1047655320

マスカン見極めるにはこの後どう動くのか把握してないといけないし この後出てくるカードがどんな効果してるかは公開されてない限りテキスト確認もできないからな… 止めとくべきだったか…って腐った誘発抱えて死ぬことかよくある

178 23/04/16(日)11:59:39 No.1047655482

ウォークライじゃないけど俺の五光に殴りかかってきたアクセスコードとかアストラムが死ぬとこ見ると最高にエンジョイできる

179 23/04/16(日)12:00:21 No.1047655672

サーチ付きで1番弱いフィールド魔法はなんだろう… S-Forceのかな…

180 23/04/16(日)12:01:58 No.1047656093

ウォークライ批判は現代遊戯王で戦闘によるモンスター対処なんてそうそうねーよ というのが前提にあったのでバトルフェイズが重要になるとそりゃそこそこ強い

181 23/04/16(日)12:07:18 No.1047657492

>メテオラゴンvsデスフェニ >オマケのバフで下がって殴り負ける デスフェニの効果無効になるんじゃ

182 23/04/16(日)12:07:57 No.1047657672

>サーチ付きで1番弱いフィールド魔法はなんだろう… >S-Forceのかな… 暴走魔法陣

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