23/04/16(日)10:12:42 相性っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681607562936.jpg 23/04/16(日)10:12:42 No.1047628564
相性ってあるよね
1 23/04/16(日)10:13:34 No.1047628777
殴ろうとしたら2300に戻るのおもしろい
2 23/04/16(日)10:14:23 No.1047628969
殴る手間はあるけど 2回攻撃できて耐性があるBloo-Dみたいな
3 23/04/16(日)10:18:04 No.1047629839
同名ターン無効自体は強いんだよなぁ
4 23/04/16(日)10:21:56 No.1047630893
ミラジェイドとアルベルにはなんか妙に強いの面白い
5 23/04/16(日)10:23:18 No.1047631229
効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ
6 23/04/16(日)10:23:22 No.1047631249
ウォークライ最強!
7 23/04/16(日)10:25:20 No.1047631755
ディグニティでミラジェイドを弾く そのまんま守備2500を殴ってぶっぱもさせない スパチャやアルベルの蘇生効果も許さない
8 23/04/16(日)10:25:50 No.1047631868
>効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ その辺りのルールはややこしい
9 23/04/16(日)10:26:41 No.1047632083
>効果処理後に無効化しても打点って戻るんだ 書き方による アップするとかは戻るね
10 23/04/16(日)10:26:44 No.1047632101
メイン1をミーディアムで縛ってサーチしてフリチェでもバトルフェイズに速攻魔法の神宣撃てるギミックは強いと思う フィールド魔法はまぁ…
11 23/04/16(日)10:26:46 No.1047632108
実家だとケア出来る
12 23/04/16(日)10:28:08 No.1047632465
ミーディアム来たからもう弱い弱い言うのは間違い
13 23/04/16(日)10:28:21 No.1047632517
これで攻撃力3100とかあればなぁ
14 23/04/16(日)10:28:49 No.1047632639
発動する効果のパンプだから一度無効にされたらそのままだよね
15 23/04/16(日)10:30:25 No.1047633055
イラストの統一感とかは結構俺が好きな要素だ 切り札が固有的でちゃんと演出あるのも大事
16 23/04/16(日)10:30:58 No.1047633192
安かったりシクパ追加されたりすれば組んで見たい欲はある UR2のSR4は比較的安いな……
17 23/04/16(日)10:31:48 No.1047633394
一強環境だと一強のデッキに対策とって戦闘まで持ち込めば普通に強いことを「」が証明してしまったウォークライ
18 23/04/16(日)10:33:15 No.1047633794
魔法がどれもやたら強くてそこだけ11期産なのを感じる
19 23/04/16(日)10:33:37 No.1047633890
スキドレが制限にされてるのに ミーディアムとディグニティはマジで強い
20 23/04/16(日)10:35:22 No.1047634347
まさかダイヤ1行こうとする狂人がいるとはね…
21 23/04/16(日)10:36:41 No.1047634696
環境がほぼ一色ならそれに刺さるメタを持つテーマも強く出れる もしかして遊戯王は一見複雑そうに見えて簡単なのでは…?
22 23/04/16(日)10:37:34 No.1047634882
ウォークライになにかあったの?
23 23/04/16(日)10:37:47 No.1047634941
女戦士は擬似オネストみたいなことしながらリソース回収するのはまぁ強い 本家オネストは5000アライバルとか倒せるんだが
24 23/04/16(日)10:38:13 No.1047635030
ミーディアムと春化精が来た
25 23/04/16(日)10:39:11 No.1047635248
斬機だとヒートソウルとかも2300だからタイチョウ出さないとスレ画突破デッキないのか…
26 23/04/16(日)10:40:06 No.1047635482
>ミラジェイドとアルベルにはなんか妙に強いの面白い いや…3000打点がそこそこ辛いな…
27 23/04/16(日)10:40:29 No.1047635582
大体のミラジェイド横じゃない?
28 23/04/16(日)10:42:44 No.1047636120
アストラムとかも無効化出来るんだな 打点上げる奴いないと死ぬけど
29 23/04/16(日)10:43:30 No.1047636325
これじゃウォークライじゃなくてウォーツヨイだよ
30 23/04/16(日)10:43:51 No.1047636417
下級が死んだら上級引っ張ってくるのは意外となさそうでない気がする
31 23/04/16(日)10:44:01 No.1047636469
アトラクターと裂け目とマクロコスモス張っても自前の動きが出来るのは現環境では相当な強みなのは間違いない そんなことを求められる今の環境が狂ってるとも言う
32 23/04/16(日)10:44:44 No.1047636640
フォティアが優秀 他の下級がだらしないとも言える
33 23/04/16(日)10:45:01 No.1047636722
山がバフ500ぐらいあって 戦闘破壊したら場のカード破壊とかつけるか ウォークライは世壊テーマだった?
34 23/04/16(日)10:45:19 No.1047636802
一番強い動きに墓地利用が一切無いからとにかくメタ永続を突っ込みまくれるという強みが最大限に生かせる あとミーディアムきたお陰でロックオブと増援合わせて地味にサーチ7枚体制でもある
35 23/04/16(日)10:45:56 No.1047636958
名称ターン1ないんだな
36 23/04/16(日)10:47:06 No.1047637248
もしかしてウォークライって強い?
37 23/04/16(日)10:47:46 No.1047637418
うに
38 23/04/16(日)10:47:48 No.1047637431
はい!強いですよ!(ニコニコ
39 23/04/16(日)10:49:07 No.1047637752
殴るところまで持っていくのが大問題なだけで殴り合う段階なら強そうだ
40 23/04/16(日)10:49:16 No.1047637790
相変わらず打点で苦しんでるけどメタ突っ込んでも動けるのは偉い
41 23/04/16(日)10:49:54 No.1047637963
一つのウソにさえすがる僕に 捧げよう誓いの唄
42 23/04/16(日)10:50:56 No.1047638239
隙間産業の隙間が絶妙なバランスできた感じ 少しでも環境デッキが墓地メタに割いてる余力をバック除去に回してきたら一気にうぉー暗いに戻る
43 23/04/16(日)10:51:52 No.1047638488
戦闘破壊は0:1交換だからな…
44 23/04/16(日)10:52:12 No.1047638569
罠パカが強いだけじゃんという声もあるがメタ罠が使えるというのもデッキの強みではあるからな
45 23/04/16(日)10:53:34 No.1047638900
11期産パワーでデュエルリンクスの環境を破壊したって聞いた
46 23/04/16(日)10:54:47 No.1047639193
バトルフェイズにウォークライに勝てると思うな!
47 23/04/16(日)10:55:26 No.1047639355
テーマ内でサーチが複数あって持ってきたい無効効果持ちとかもいる辺りはちゃんと最近のテーマだなって
48 23/04/16(日)10:55:33 No.1047639388
1ウォークライパンプ量が高かったら割と対応面倒になるテーマは多かったかも?
49 23/04/16(日)10:57:20 No.1047639834
>一つのウソにさえすがる僕に >捧げよう誓いの唄 それバトルクライ
50 23/04/16(日)10:57:29 No.1047639875
ウォークライは打点の上昇量500と永続だったら今と違ってたのかな
51 23/04/16(日)10:57:43 No.1047639947
打点はカスだし耐性も効果破壊だけだから簡単に処理できるし… 単なる初見を驚かせるだけのわからん殺しよ
52 23/04/16(日)10:59:00 No.1047640270
本当に3000超えが立つとキツそうなのは笑ってしまう
53 23/04/16(日)11:00:17 No.1047640592
>ウォークライは打点の上昇量500と永続だったら今と違ってたのかな 永続で500はディグニティある今逆に強すぎるような…そうでもないか?
54 23/04/16(日)11:00:28 No.1047640632
ウォークライ使いがアクセスコードを倒しプレイメーカーをピンチに陥れたのは覚えているな?
55 23/04/16(日)11:00:49 No.1047640712
拮抗ケアが無理なく出来るのは強み
56 23/04/16(日)11:00:58 No.1047640761
>ウォークライ使いがアクセスコードを倒しプレイメーカーをピンチに陥れたのは覚えているな? VR世界で生きていけないだろウォークライ使い…
57 23/04/16(日)11:01:12 No.1047640815
ウォークライパンプする手段テーマ内に他にないの?
58 23/04/16(日)11:01:34 No.1047640892
>本当に3000超えが立つとキツそうなのは笑ってしまう 戦闘特化テーマなのに!?
59 23/04/16(日)11:02:03 No.1047641010
>ウォークライパンプする手段テーマ内に他にないの? ウェントとか
60 23/04/16(日)11:02:06 No.1047641023
ウォークライでダイヤ1いった「」いるしもしかすると強いテーマなのかもしれない
61 23/04/16(日)11:02:13 No.1047641047
わからん殺し抜きに生半可な出張アクセスにはほぼ負けないのは確か 実家のガッチリアクセスには本当にわからん殺しで無駄打ちインテグレーションさせるくらいしか出来ないのも確か そもそもガッチリ@イグニスターってアクセスコードの実家というよりラスボスだよねというのも確か
62 23/04/16(日)11:03:08 No.1047641252
200とはいえ全体強化だから総攻撃力の上昇量は高くなるはずなんだけど 展開力が足りないし展開力有り余ってるスプライトにガンマバーストみたいなイカレが渡されてるのでどうしても見劣りする
63 23/04/16(日)11:03:40 No.1047641378
素の打点が3000ぐらいの新規が出てくれば化けるかもしれない
64 23/04/16(日)11:04:07 No.1047641492
ウォークライガンマバーストあったら楽しいだろうな…
65 23/04/16(日)11:04:15 No.1047641533
パワーが弱いけどメタ罠を採用しやすいは十分強みだしパワー強いかつメタ罠も使えるのはカスだから…
66 23/04/16(日)11:04:49 No.1047641683
複雑な工程挟むデッキほどメタれる代わりに単純な高打点並べるビート対決になると非常に弱い
67 23/04/16(日)11:05:30 No.1047641842
>ウォークライでダイヤ1いった「」いるしもしかすると強いテーマなのかもしれない 内容がほぼメタビートではあるんだけどモンスターが純ウォークライではあったなあれ…
68 23/04/16(日)11:05:46 No.1047641892
戦闘特化というかバトルフェイズ特化だよね
69 23/04/16(日)11:06:51 No.1047642173
弱い弱い言われてるテーマにも大体どっかに強みはちゃんとあるの面白いよね まぁ弱い部分が致命的だから勝てないんだけど
70 23/04/16(日)11:07:01 No.1047642223
単純に3000立つだけで何らかの対抗手段をしないと殴り殺される危険のあるバトルフェイズ特化テーマはキツいって
71 23/04/16(日)11:08:33 No.1047642588
今は本体の実力よりティアラとの相性が重要だよね
72 23/04/16(日)11:09:50 No.1047642892
ミーディアムとか効果が独特すぎる
73 23/04/16(日)11:09:57 No.1047642927
>弱い弱い言われてるテーマにも大体どっかに強みはちゃんとあるの面白いよね 最近のって枕詞はまぁ必要
74 23/04/16(日)11:10:15 No.1047643003
昔のテーマと戦ってるところを見る限りサーチ能力は現代テーマだなってのは感じた
75 23/04/16(日)11:11:20 No.1047643260
>内容がほぼメタビートではあるんだけどモンスターが純ウォークライではあったなあれ… 魔法もウォークライカードで9枚埋まってたし紛れもなくウォークライだ
76 23/04/16(日)11:12:24 No.1047643519
マイナスイメージの増幅要因は上昇量より上昇が永続で無いところだと感じる ロックオブで戦闘破壊耐性付けて相手の攻撃力抜いたからせっかく返しのターンで倒せそうなのに シュン…となると凄く悲しくなる
77 23/04/16(日)11:13:29 No.1047643776
打点3200くらいあるのが来れば強くなれそう
78 23/04/16(日)11:13:55 No.1047643875
ウェントをうまく並べられれば…
79 23/04/16(日)11:14:00 No.1047643895
1妨害構えるぐらいはまあまあいけるから下手な昔のテーマよりは多分強い
80 23/04/16(日)11:14:00 No.1047643896
>マイナスイメージの増幅要因は上昇量より上昇が永続で無いところだと感じる >ロックオブで戦闘破壊耐性付けて相手の攻撃力抜いたからせっかく返しのターンで倒せそうなのに >シュン…となると凄く悲しくなる 戦闘特化というには打点で解決できない場面が多いからね… バトルフェイスに入りさえすれば強いという意味では割と合ってるんだが
81 23/04/16(日)11:14:15 No.1047643943
11期パワーは確実あるってことでいいのか
82 23/04/16(日)11:14:23 No.1047643980
メタ貼れる側という強みとメタ対象外に肝心の打点で殴り負ける様子を見ると何とも言えない気持ちになる
83 23/04/16(日)11:14:46 No.1047644072
そこそこ高い打点をSSできて光闇以外で墓地を使わないって最高にメタビ適性高いのはここで見るまで気付かなかった
84 23/04/16(日)11:15:23 No.1047644216
>11期パワーは確実あるってことでいいのか コンセプトそのものが現代遊戯王じゃ時代遅れなだけでコンセプトに沿った動きは間違いなく現代
85 23/04/16(日)11:16:02 No.1047644381
夢魔鏡はどうなんだろう…
86 23/04/16(日)11:16:18 No.1047644450
>11期パワーは確実あるってことでいいのか それはちょっと厳しいかな…他の11期テーマと比べるとミーディアム込みでも自前のパワーはやっぱ劣ると思う ただ今のMDの環境に対して言うなら墓地メタ張りまくっても自前の動きが出来るのが間違いなく強い
87 23/04/16(日)11:16:21 No.1047644457
上昇幅がが500だったらマジでメテオラゴンだけで相当やれそうなんだが
88 23/04/16(日)11:16:24 No.1047644471
ロックオブとディグニティとミーディアムを欲しがらないテーマいる?ってぐらい盛ってる
89 23/04/16(日)11:17:03 No.1047644635
>上昇幅がが500だったらマジでメテオラゴンだけで相当やれそうなんだが 500だとだいぶ変わりそうなのが惜しいんだよな本当
90 23/04/16(日)11:17:50 No.1047644851
コンセプトや動き方が前時代的だから現代メタをすり抜けるという悲しい理由でメタ採用できるやつら
91 23/04/16(日)11:18:11 No.1047644927
なんだウォークライ強いじゃないか
92 23/04/16(日)11:18:26 No.1047644966
ダイヤ1ウォークライはテーマ内で拮抗潰せるってウォークライらしい強みも発揮したうえだしな…
93 23/04/16(日)11:19:41 No.1047645276
相手のメタカードをすかせるのは強いっていうのはふわんがやってるからな…
94 23/04/16(日)11:19:58 No.1047645346
メテオラゴン以外に2回攻撃しないと3000に届かないのやっぱりおかしいと思う
95 23/04/16(日)11:21:15 No.1047645671
つまりウォークライの強化はいらないということだな
96 23/04/16(日)11:21:47 No.1047645774
>夢魔鏡はどうなんだろう… テーマの動きは死んでるけどネイロイは強い印象
97 23/04/16(日)11:21:55 No.1047645807
攻撃力があと500高いとかバフがもっと強ければ世界が変わりそうなスペックはある
98 23/04/16(日)11:21:57 No.1047645816
特に戦闘特化のテーマでもないのに自分じゃなくて仲間が殴りかかっても永続500上昇するフルルドリスを見習って
99 23/04/16(日)11:22:28 No.1047645933
よくよく見たら背景が満月ってカッコいいな
100 23/04/16(日)11:22:44 No.1047645995
テーマサポートが意外と優秀だし上から殴れれば一気に荒らせるからな せめてフォティア1900メテオラゴン2800くらいあれば…
101 23/04/16(日)11:23:11 No.1047646108
並べて殴るのがコンセプトだろうに並べるのに苦労するのが欠点
102 23/04/16(日)11:23:58 No.1047646310
攻撃力がもう少しあればって状況が多い 並べれば3000超えるけどなかなか難しい
103 23/04/16(日)11:24:50 No.1047646549
ティアラメンツが雑に500上げて相手は500下げてるの頭おかしくなりますよ
104 23/04/16(日)11:24:54 No.1047646559
攻撃宣言時だからえんぺん止められるけど打点負けてるのか…
105 23/04/16(日)11:26:01 No.1047646827
やっぱディグニティとミーディアムは強いなこのテーマ…
106 23/04/16(日)11:27:37 No.1047647250
他人が結果出してくれて初めて見える部分ってあるよね...
107 23/04/16(日)11:28:39 No.1047647499
マジで3000あるだけで世界変わるのにな いやだけじゃないわテーマの下級とかも弱いわ
108 23/04/16(日)11:28:43 No.1047647517
でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても…
109 23/04/16(日)11:29:00 No.1047647594
ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ
110 23/04/16(日)11:30:16 No.1047647931
下級がティアラメンツのエクシーズ返り討ちに出来るよね?はこう…頭いいなって…
111 23/04/16(日)11:30:43 No.1047648035
>ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ 速攻魔法でのフィールド効果無効だから後攻で妨害踏むのにも使えるのはかなり優秀
112 23/04/16(日)11:30:51 No.1047648077
ディグニティとミーディアムは間違いなく強い
113 23/04/16(日)11:31:39 No.1047648277
あんまり混ぜるとフィールド魔法の特殊召喚条件が噛み合わなくなったりする
114 23/04/16(日)11:32:05 No.1047648404
>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… まあ一強デッキをガチガチにメタってメタカード引くことをお祈りするタイプだから ウォークライ自体への愛が無いと無理だろう
115 23/04/16(日)11:32:32 No.1047648530
あの慎ましい攻撃力アップが自ターンで戻るのが面白い
116 23/04/16(日)11:33:55 No.1047648849
一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい
117 23/04/16(日)11:34:29 No.1047648991
握ってダイヤ1に行った「」の何よりすごいところは信じる心だと思われる どんなに強みを見つけても数度負けたらそれを見つけた自分もデッキも信じられなくなるからな…
118 23/04/16(日)11:34:47 No.1047649071
>攻撃宣言時だからえんぺん止められるけど打点負けてるのか… 最上級は特殊召喚前提だからそもそも発動が…
119 23/04/16(日)11:34:49 No.1047649081
>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる
120 23/04/16(日)11:35:22 No.1047649198
>握ってダイヤ1に行った「」の何よりすごいところは信じる心だと思われる >どんなに強みを見つけても数度負けたらそれを見つけた自分もデッキも信じられなくなるからな… 行けると思ったけど いや…これやっぱダメだな…ってなるよね
121 23/04/16(日)11:35:28 No.1047649238
>ディグニティとミーディアムは間違いなく強い フィールドも悪くない それ以外が弱い
122 23/04/16(日)11:35:53 No.1047649361
>あの慎ましい攻撃力アップが自ターンで戻るのが面白い ほーん上昇量低いけどちょっと持ち堪えれば戦闘テーマらしく強いんだな なんか戻った…
123 23/04/16(日)11:36:18 No.1047649467
ウォークライと相性良いカードじゃなくてウォークライと相性悪くないカードで組んでるのが凄い
124 23/04/16(日)11:36:24 No.1047649493
>>ディグニティとミーディアムは間違いなく強い >フィールドも悪くない >それ以外が弱い 一応出せるならメテオラゴンも…
125 23/04/16(日)11:36:46 No.1047649584
このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある
126 23/04/16(日)11:37:00 No.1047649638
>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる それはもう現環境ではティアラメンツ以外全部そうだから…
127 23/04/16(日)11:37:22 No.1047649738
>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる でも後攻でも勝ててるっぽいことを言ってたよ どうやって勝ってるの…
128 23/04/16(日)11:37:45 No.1047649817
>このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある 割と粘ってたら勝ててたかもしれない試合はかなり心当たりがあるがそれはそれとしてすごい勢いで萎える試合があるのも事実
129 23/04/16(日)11:38:28 No.1047649998
出してサーチしてくれる永続魔法とフィールド魔法はそれだけで一定の評価はされるよね 出した時点で除去されるとサーチできないのはよくわからんがもうそういうものだと思うことにしてる
130 23/04/16(日)11:39:05 No.1047650160
今一番辛いデッキはティアラメンツ以外の墓地多用するデッキと言っても過言では無い イシズにメタられ裂け目マクロアトラクターは直撃し蘇生するだけでシスターが怒髪天
131 23/04/16(日)11:39:07 No.1047650177
コイントスで連続4~5回裏引くと今日はもうやめるか!ってなるがそんな事言ってたらダイヤ1は目指せないと思いつつ気持ちが付いてこない
132 23/04/16(日)11:39:55 No.1047650383
>>>でも正直真似したいとは思えないよダイヤ1行ったデッキ握るとしても… >>ガチガチにメタってもまずは先攻取れるお祈りから始まるの辛すぎる >でも後攻でも勝ててるっぽいことを言ってたよ >どうやって勝ってるの… メタビで完全に後攻を捨てると逆に勝てないからな… >どうやって勝ってるの…
133 23/04/16(日)11:40:00 No.1047650407
ダイヤ1はマジで趣味で目指すものだから精神的につらくなったらやめた方がいい… 今は特に
134 23/04/16(日)11:40:13 No.1047650465
>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい サーチと展開効果をか弱さで覆い隠す卑劣な印象操作
135 23/04/16(日)11:40:29 No.1047650534
一応後攻は拮抗っていう明確な捲り札はあるから…
136 23/04/16(日)11:40:32 No.1047650548
【昼休み終わりサレ狙い】
137 23/04/16(日)11:40:37 No.1047650574
>ダイヤ1はマジで趣味で目指すものだから精神的につらくなったらやめた方がいい… >今は特に といっても今はまだ生きやすい方だよな…
138 23/04/16(日)11:40:50 No.1047650629
>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい ロックオブはサーチ効果通った時点で仕事の半分はこなしてるから
139 23/04/16(日)11:41:09 No.1047650697
最近の海外新規テーマは自重しすぎじゃない? Danger!とか旧神とかはっちゃけてくれ
140 23/04/16(日)11:42:03 No.1047650918
旧神はこの世に存在しちゃいかんレベルじゃねーか
141 23/04/16(日)11:42:23 No.1047651020
>最近の海外新規テーマは自重しすぎじゃない? >Danger!とか旧神とかはっちゃけてくれ 海外新規弱いの意味わからんよな そもそもOCG→TCGで味変するために海外新規作ってるんだろうに
142 23/04/16(日)11:42:57 No.1047651163
gohtiくんは相手ターン白鯨出すの悪くないんだけど動きがちょっと悠長なんだよね…
143 23/04/16(日)11:43:05 No.1047651192
>ディグニティが欲しいっていうテーマは結構ありそうなんだよなあ バトルフェイズ限定万能無効は普通にお強い だいたいその前に消費しちゃうけど…
144 23/04/16(日)11:43:15 No.1047651225
除外除外除外で頭おかしくなってネクロフェイス入れたら本当に仕事してくれてとても気持ち悪い
145 23/04/16(日)11:43:29 No.1047651298
サーチ付きフィールド魔法なんてどのテーマも喉から手が出るほど欲しいもの持ってるんだよな…
146 23/04/16(日)11:43:29 No.1047651299
>>一回戦闘破壊無効にするだけでいなくなるフィールド魔法くんかわいい >ロックオブはサーチ効果通った時点で仕事の半分はこなしてるから まぁね トラブルサンとかスパチャなんておまけもおまけだぜ まぁ圧力が少ない分相手が除去せずに置いてくれるパターンも多くて意外と馬鹿にならないときもあるが
147 23/04/16(日)11:44:41 No.1047651602
発動時の効果処理でサーチできるフィールド魔法はそれだけで強いんだよ オマケまで強いペルレイノがイカれてるんだよ
148 23/04/16(日)11:45:42 No.1047651866
ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね
149 23/04/16(日)11:46:09 No.1047651961
>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね 致命傷ですね…
150 23/04/16(日)11:46:26 No.1047652049
>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね 正気に戻れ
151 23/04/16(日)11:46:32 No.1047652073
正直融合体並べずにペルレイノ+各種ティアラ魔法罠+イシズ+五虹でコントロール狙うデッキアリだと思うんだよね
152 23/04/16(日)11:46:45 No.1047652143
未界域は向こうのネーミングのほうが好きだな ツチノコとジャッカロープはDanger!?で?付いてたり
153 23/04/16(日)11:47:16 No.1047652278
3000の壁が~とか言ってる横で斧マッチョがすり抜けてブン殴ってくる詐欺
154 23/04/16(日)11:47:43 No.1047652397
世壊フィールドはサーチ以外も盛り盛りだからなぁ
155 23/04/16(日)11:47:50 No.1047652431
>ぶっちゃけ素の打点以外にケチつける要素ないよね せめて攻撃宣言時に上がらない?
156 23/04/16(日)11:48:08 No.1047652506
ティアラメンツいるだけでティアラメンツ以外の墓地利用は超逆風だしクシャトリラ来たらフェンリルで召喚権使って展開するデッキが死滅してユニコーンで大体の展開型が死ぬ
157 23/04/16(日)11:48:12 No.1047652530
2700下回った時点でバシレオスにリーサル狙われるのは覚えたほうがいいわな
158 23/04/16(日)11:48:23 No.1047652580
次に来るクシャトリラは超強いけどあらゆるメタに引っかかると聞いた
159 23/04/16(日)11:48:53 No.1047652706
>世壊フィールドはサーチ以外も盛り盛りだからなぁ なぜか打点が上がるせいで大概割られているマナドゥムのフィールドと初手にあると舌打ちされるスケアクローのフィールド
160 23/04/16(日)11:49:51 No.1047652998
展開力が無さすぎてサモリミを気兼ねなく採用できるのが面白すぎる
161 23/04/16(日)11:49:56 No.1047653019
フィールドサーチできるよくわかんねぇ宝玉罠滅茶苦茶強くてティアラ以外のデッキに入れても楽しそうだな...
162 23/04/16(日)11:51:01 No.1047653299
あれミーディアムと端末世界並んだら結構エグい盤面になるのかこれ?
163 23/04/16(日)11:51:16 No.1047653357
>サーチ付きフィールド魔法なんてどのテーマも喉から手が出るほど欲しいもの持ってるんだよな… ペイレルノやパライゾスレベルは望まないんでうちの推しテーマにライトステージ下さい!!!
164 23/04/16(日)11:52:04 No.1047653557
>2700下回った時点でバシレオスにリーサル狙われるのは覚えたほうがいいわな これだけは気を付けたいが昨日の某配信でも絶対相手気づいてなかったよね
165 23/04/16(日)11:52:13 No.1047653614
サモリミはアレだ 少ない召喚数でエースまでいけるデッキと相性いい ルベリオンミラジェイドまでなら2回だからな
166 23/04/16(日)11:52:47 No.1047653747
だってウォークライ見る事殆どねーんだもん! 知らねーデッキのリーサルやマスカンなんて分かんねーよ!
167 23/04/16(日)11:53:21 No.1047653889
>このゲームサレンダーしない事が一番勝率に直結する節ある 普通にダイレクトアタックすれば勝てる盤面で慎重にアクセスコードトーカー出してバック割ろうとしてきた相手に ニビルぶつけて捲り返して逆転したときは諦めないことって大事だなって思ったわ
168 23/04/16(日)11:53:22 No.1047653892
ミーディアムで空いてた隙とか初動がだいぶ塞がって完成した
169 23/04/16(日)11:53:28 No.1047653912
攻撃力200up以外は割と強いせめて500上がれ
170 23/04/16(日)11:54:19 No.1047654127
〇〇の隠された効果!はリアルでも発生するからな…
171 23/04/16(日)11:54:33 No.1047654190
下級を雑な処理すると右が出てくるのは中々ウザい レベルモンスターの令和スタイルと言える
172 23/04/16(日)11:55:23 No.1047654406
今の環境墓地メタすり抜けられる後攻捲りデッキ握ってるとわりと捲れるな?とは思うんだけど 問題はティアラ相手の時に表出るとティアラじゃないの即バレして躊躇いなくアギトケルベク起動されたり深淵立たなくなってしんどくなるから結局コイントス祈るゲームなのは変わりないんだよな…
173 23/04/16(日)11:56:02 No.1047654553
戦闘をして闘争心を高めることで攻撃力が上がるフレーバー 相手ターン終わったら疲れるから攻撃力も元に戻るフレーバー
174 23/04/16(日)11:57:00 No.1047654814
セリオンズリング「サーチ付きフィールド魔法で戦闘で破壊する時にモンスター回収効果と一回限りの戦闘破壊耐性の付与と墓地肥やしもできますよろしくお願いします」 リブロマンサーライジング「一応自分もサーチしつつ儀式召喚できます…」
175 23/04/16(日)11:57:56 No.1047655062
メテオラゴンvsデスフェニ オマケのバフで下がって殴り負ける
176 23/04/16(日)11:58:36 No.1047655222
一応セフィラの神託もサーチしてるよな
177 23/04/16(日)11:58:59 No.1047655320
マスカン見極めるにはこの後どう動くのか把握してないといけないし この後出てくるカードがどんな効果してるかは公開されてない限りテキスト確認もできないからな… 止めとくべきだったか…って腐った誘発抱えて死ぬことかよくある
178 23/04/16(日)11:59:39 No.1047655482
ウォークライじゃないけど俺の五光に殴りかかってきたアクセスコードとかアストラムが死ぬとこ見ると最高にエンジョイできる
179 23/04/16(日)12:00:21 No.1047655672
サーチ付きで1番弱いフィールド魔法はなんだろう… S-Forceのかな…
180 23/04/16(日)12:01:58 No.1047656093
ウォークライ批判は現代遊戯王で戦闘によるモンスター対処なんてそうそうねーよ というのが前提にあったのでバトルフェイズが重要になるとそりゃそこそこ強い
181 23/04/16(日)12:07:18 No.1047657492
>メテオラゴンvsデスフェニ >オマケのバフで下がって殴り負ける デスフェニの効果無効になるんじゃ
182 23/04/16(日)12:07:57 No.1047657672
>サーチ付きで1番弱いフィールド魔法はなんだろう… >S-Forceのかな… 暴走魔法陣