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    23/04/16(日)06:39:47 No.1047586216

    結構長いことFGOやってるけどいまだに回避と無敵の違いがよくわからない ついでに最近出てきた対粛正防御はもっとわからない

    1 23/04/16(日)06:42:43 No.1047586406

    もう出てきてから結構経つだろ対粛清防御!

    2 23/04/16(日)06:44:31 No.1047586529

    ノーダメ(弱)ノーダメ(中)ノーダメ(強)って認識でいいよ 貫通攻撃(中)は中以下を貫通する

    3 23/04/16(日)06:44:42 No.1047586539

    なんとなく分かるだろ!

    4 23/04/16(日)06:45:16 No.1047586585

    回避は基本的に攻撃を避けるけど偶に必ず当ててくる奴が来るだろ 無敵は攻撃を当たっても基本的に平気だけど偶に貫通されるだろ ちなみに無敵貫通は無敵を貫くし必中もしてくるクソだろ

    5 23/04/16(日)06:46:45 No.1047586710

    なんで無敵貫通で回避も無効化するんどよおかしいだろ!

    6 23/04/16(日)06:47:06 No.1047586746

    無敵>回避みたいなノリで良いよ

    7 23/04/16(日)06:49:52 No.1047586952

    羅生門くらいまでは回避持ち強かったよね

    8 23/04/16(日)06:50:40 No.1047587020

    気軽に無敵貫通してきやがって…

    9 23/04/16(日)06:51:11 No.1047587057

    無敵と回避がよくわからなくなるのは大体無敵貫通が悪い

    10 23/04/16(日)06:51:35 No.1047587090

    強化解除>対粛清防御>無敵貫通>無敵>必中>回避の順に雑魚

    11 23/04/16(日)06:54:34 No.1047587298

    >無敵>回避みたいなノリで良いよ ノリというかそれ以外ないわ

    12 23/04/16(日)06:55:47 No.1047587390

    無敵は回避の上位互換だからな…

    13 23/04/16(日)06:55:49 No.1047587395

    >強化解除 殺してやる…殺してやるぞ… 天草四郎…

    14 23/04/16(日)06:55:59 No.1047587407

    対粛清防御>無敵>回避 強化解除>無敵貫通>必中

    15 23/04/16(日)06:56:46 No.1047587461

    そもそも強化させない強化無効もたまに刺さるぞ!

    16 23/04/16(日)06:58:20 No.1047587567

    >強化解除 これの耐性もあるけど目立たないよね

    17 23/04/16(日)06:59:14 No.1047587634

    >そもそも強化させない強化無効もたまに刺さるぞ! 俺は強化無効でボスのブレイク強化潰すのが大好きなマスター そして白枠が大嫌いなマスター

    18 23/04/16(日)06:59:25 No.1047587648

    そもそも無敵ってなによ マーリンの幻術で何食らってもノーダメになるのおかしいだろ

    19 23/04/16(日)07:00:00 No.1047587685

    >>強化解除 >これの耐性もあるけど目立たないよね けっきょく一人だけ助けてもやれること限定的なんだよな

    20 23/04/16(日)07:00:49 No.1047587747

    >そもそも無敵ってなによ >マーリンの幻術で何食らってもノーダメになるのおかしいだろ NARUTOの幻術だ…てやつだよ

    21 23/04/16(日)07:01:09 No.1047587780

    強化解除耐性はそれ単体だと必中にも劣るゴミだし 肝心の敵の攻撃のダメージ減らしたりできる訳でもないから

    22 23/04/16(日)07:02:24 No.1047587879

    強化解除してくる奴を相手に長期戦とか正気じゃないんだから アタッカーにだけ強化解除耐性付けてバフを守ってればいいんだよ

    23 23/04/16(日)07:03:18 No.1047587931

    セミラミスの宝具で全員に解除耐性付けたけど剥がれたことあったからもう信用してない

    24 23/04/16(日)07:03:54 No.1047587987

    1ターンだけとか1回だけとか1人だけとか強化解除耐性使いづらいのばっかなんだよ

    25 23/04/16(日)07:05:41 No.1047588143

    朕はちゃんと強化無効刺さってくれる気持ちのいいボスだった

    26 23/04/16(日)07:07:00 No.1047588271

    敵の強化解除は強いけど味方の強化解除はあんまり強くない ボスがどいつもこいつも枠付きバフ持ってくるし

    27 23/04/16(日)07:07:25 No.1047588309

    >セミラミスの宝具で全員に解除耐性付けたけど剥がれたことあったからもう信用してない あれ宝具撃ったターンだけだから普通に次のターンに消去されただけじゃねえ?

    28 23/04/16(日)07:07:33 No.1047588313

    >そもそも無敵ってなによ >マーリンの幻術で何食らってもノーダメになるのおかしいだろ 幻術であさっての方向に攻撃させてる=無敵!

    29 23/04/16(日)07:07:40 No.1047588324

    回避は無敵貫通避けられるようになればいいのに 貫通もなにも避けてるんだから

    30 23/04/16(日)07:09:30 No.1047588485

    一応こっちもケイネス先生みたいな礼装の効果は解除されないから……

    31 23/04/16(日)07:09:43 No.1047588506

    >ボスがどいつもこいつも枠付きバフ持ってくるし そりゃ今の戦闘システムだと相手のバフ類を簡単に削れると色々薄くなるしね… 8年間にバフの要素を増やした結果として元からの脆弱点も浮き彫りになる

    32 23/04/16(日)07:09:59 No.1047588533

    >一応こっちもケイネス先生みたいな礼装の効果は解除されないから…… さすがロードだな

    33 23/04/16(日)07:10:06 No.1047588546

    >回避は無敵貫通避けられるようになればいいのに >貫通もなにも避けてるんだから 最初からそれならいいけど今更それに変えられたら頭こんがらがる

    34 23/04/16(日)07:10:19 No.1047588568

    >回避は無敵貫通避けられるようになればいいのに >貫通もなにも避けてるんだから 無敵貫通礼装の価値が下がるし

    35 23/04/16(日)07:10:54 No.1047588633

    味方の強化解除耐性は今のところ100%まで上げれるけど 強化解除は設定上500%まであるから意味ないんだよね さすがにそこまで高いのはオベロンのS3くらいだけど

    36 23/04/16(日)07:11:23 No.1047588681

    敵も礼装で初手NP100とか無敵貫通とかそもそもスキルで攻撃の回数消費しないのズルじゃんって思ってるよ

    37 23/04/16(日)07:11:50 No.1047588728

    >>回避は無敵貫通避けられるようになればいいのに >>貫通もなにも避けてるんだから >無敵貫通礼装の価値が下がるし 必中礼装の価値が上がるし…… 実は無敵貫通よりも必中持ちのほうが少ないんだよね

    38 23/04/16(日)07:13:47 No.1047588899

    >敵も礼装で初手NP100とか無敵貫通とかそもそもスキルで攻撃の回数消費しないのズルじゃんって思ってるよ 攻撃回数消費するだけでスキルリチャージ時間とか関係なく使える方がズルい気がするし…

    39 23/04/16(日)07:13:55 No.1047588911

    初期から必中<無敵なんていう雑な設定にしたせいで 後発の鯖がどいつもこいつも無敵貫通を持ってくるようになったからな 今さら下位互換に過ぎない必中を持たせてもって感じで

    40 23/04/16(日)07:15:06 No.1047589008

    >必中礼装の価値が上がるし…… >実は無敵貫通よりも必中持ちのほうが少ないんだよね 必中で無敵貫通できる訳じゃないから価値は上がらないよ

    41 23/04/16(日)07:15:21 No.1047589031

    安心しろ 俺なんて長年やってて初期即死持ちの宝具説明文が嘘だって気付いたの最近だから あんなの「即死は必ず攻撃前に発動するという事でいいな?」って路線で行くはずだった名残だろ…

    42 23/04/16(日)07:16:35 No.1047589150

    回避<必中<無敵<無敵貫通<対粛清防御<防御強化解除<強化解除耐性

    43 23/04/16(日)07:16:47 No.1047589169

    >>必中礼装の価値が上がるし…… >>実は無敵貫通よりも必中持ちのほうが少ないんだよね >必中で無敵貫通できる訳じゃないから価値は上がらないよ こっちの無敵貫通で相手の回避を突破できなくなるんなら必中の価値は上がるんじゃないの?

    44 23/04/16(日)07:18:17 No.1047589298

    >必中で無敵貫通できる訳じゃないから価値は上がらないよ 文章読めよ 「回避で無敵貫通を避けれるようになったら」という仮定の話だぞ その場合は必中で回避に当てられるから無敵貫通の下位互換ではなくなる

    45 23/04/16(日)07:19:23 No.1047589406

    ずっと完全に下位互換だからな…回避と必中は

    46 23/04/16(日)07:19:33 No.1047589416

    無敵貫通の価値が落ちるけど 必中は回避しか相手にできないのは変わらないだろ

    47 23/04/16(日)07:19:55 No.1047589456

    最近の大ボスはブレイク時にスキル解除してくるからどっちも同じよ

    48 23/04/16(日)07:20:31 No.1047589526

    >>必中で無敵貫通できる訳じゃないから価値は上がらないよ >文章読めよ >「回避で無敵貫通を避けれるようになったら」という仮定の話だぞ >その場合は必中で回避に当てられるから無敵貫通の下位互換ではなくなる バカの会話って感じで好き

    49 23/04/16(日)07:21:05 No.1047589587

    回避って書いてんだからこれに当てられるのが必中だけならなあ…って感じ 無敵貫通で喰らうの納得いかねぇ……

    50 23/04/16(日)07:21:19 No.1047589619

    まあ相手の無敵貫通を避けられる程度には生かしてほしかったな

    51 23/04/16(日)07:22:32 No.1047589718

    一応BBちゃんが持ってる無敵限定解除スキルとかもあるんで完全に上位互換という訳でもないんだけどまあほとんどそう

    52 23/04/16(日)07:24:42 No.1047589909

    >一応BBちゃんが持ってる無敵限定解除スキルとかもあるんで完全に上位互換という訳でもないんだけどまあほとんどそう あれ回避も剥がすよ

    53 23/04/16(日)07:25:03 No.1047589945

    >>一応BBちゃんが持ってる無敵限定解除スキルとかもあるんで完全に上位互換という訳でもないんだけどまあほとんどそう >あれ回避も剥がすよ マジで!?

    54 23/04/16(日)07:25:14 No.1047589962

    最近は防御バフ100%という新しいタイプの無敵も出てきた 宝具を除けば防御無視をスキルで持ってる鯖はほとんどいない

    55 23/04/16(日)07:26:40 No.1047590084

    >ずっと完全に下位互換だからな…回避と必中は 目に見えないパラメーターだけど礼装に乗せる時は忖度されると思う 具体的な例を挙げると龍脈+貫通のスイートクリスタルと龍脈+必中+宝具アップのニットザラブ

    56 23/04/16(日)07:27:04 No.1047590130

    防御バフ積みまくれば誰でも達成できるし最近というほどでもない まあネロ祭のアーラシュくらいしか有効な相手いなかったけど

    57 23/04/16(日)07:27:08 No.1047590138

    >最近は防御バフ100%という新しいタイプの無敵も出てきた >宝具を除けば防御無視をスキルで持ってる鯖はほとんどいない 耐久戦術だとこれに限るバフ100 ステージギミックは固定ダメージ喰らうが貫通とか気にしなくていい

    58 23/04/16(日)07:27:17 No.1047590151

    初見の敵で確率回避とかされると嫌だからスイートクリスタルが手放せない

    59 23/04/16(日)07:27:46 No.1047590204

    >ずっと完全に下位互換だからな…回避と必中は なんか名前違うだけで同じ効果とかそういうの多いよな 行動不能系に関しては何故か後から出てきたのにスタン魅了の下位互換な睡眠があるけど

    60 23/04/16(日)07:27:57 No.1047590225

    >安心しろ >俺なんて長年やってて初期即死持ちの宝具説明文が嘘だって気付いたの最近だから >あんなの「即死は必ず攻撃前に発動するという事でいいな?」って路線で行くはずだった名残だろ… なるほど呪腕さん使ってみたら即死の方が先なんだな

    61 23/04/16(日)07:29:13 No.1047590366

    >防御バフ積みまくれば誰でも達成できるし最近というほどでもない >まあネロ祭のアーラシュくらいしか有効な相手いなかったけど アマゾネスとアマゾネスCEOのコンビ相手で久しぶりに使ったくらいかな……90Tくらいかかった

    62 23/04/16(日)07:30:00 No.1047590451

    強化解除も全部引っぺがすのは強すぎたからか攻撃強化解除とか防御強化解除とか 下位互換的な強化解除が増えてきた

    63 23/04/16(日)07:31:28 No.1047590606

    原作の避けたのに刺さる兄貴の槍の描写から始まってる気がするなこの辺の関係は

    64 23/04/16(日)07:34:20 No.1047590952

    >回避って書いてんだからこれに当てられるのが必中だけならなあ…って感じ >無敵貫通で喰らうの納得いかねぇ…… 月おじじゃないのでややこしいけど アポアニメの槍のヴラおじが宝具でカルナさんの体内から直接ぶっ刺してたじゃん あれが無敵貫通

    65 23/04/16(日)07:34:56 No.1047591020

    回避必中が下位互換なせいでゲーム性浅くなってる部分はあると思うの

    66 23/04/16(日)07:36:22 No.1047591213

    回避と無敵の上下関係はACではしゅうせいされたよ!

    67 23/04/16(日)07:36:31 No.1047591234

    回避はまぁいいよ 確率回避はやめて

    68 23/04/16(日)07:36:33 No.1047591238

    そもそも公式の説明で無敵は回避の上位互換って説明あったと思う

    69 23/04/16(日)07:37:02 No.1047591305

    >回避必中が下位互換なせいでゲーム性浅くなってる部分はあると思うの ぶっちゃけめんどくさくなるだけだぞ

    70 23/04/16(日)07:37:39 No.1047591395

    防御強化解除嫌い

    71 23/04/16(日)07:37:44 No.1047591408

    >原作の避けたのに刺さる兄貴の槍の描写から始まってる気がするなこの辺の関係は たぶん作ってる人そこまで考えてないと思う

    72 23/04/16(日)07:38:02 No.1047591452

    >回避と無敵の上下関係はACではしゅうせいされたよ! アプリで再現したら回避使ったら攻撃力倍とかになりそう

    73 23/04/16(日)07:39:26 No.1047591649

    仮にちゃんと整備したら回避と無敵バラバラに貼る糞エネミーをお出しするよ

    74 23/04/16(日)07:39:38 No.1047591676

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    75 23/04/16(日)07:40:34 No.1047591788

    >防御強化解除嫌い 無敵と回避と粛清防御も解除するの嫌がらせだろ

    76 23/04/16(日)07:40:59 No.1047591839

    回避と無敵のキーワードの混乱はゲーム作り下手か?って思うけどこれちゃんと区別したほうが属性増えることになって混乱するからしょうがない 別にゲーム部分は単なるフレーバーだし

    77 23/04/16(日)07:42:50 No.1047592056

    そもそも初期の仕様のすべての痒いところに手が届かない具合を基盤にしてる時点で粗はもうどうにもならなかろう

    78 23/04/16(日)07:43:22 No.1047592152

    村正のスキルが無敵特攻のついでに回避特攻もついてるのはやっぱりウィリアムテルの回避特攻に対してシステム的に上位互換にしかできなかったんじゃないかって

    79 23/04/16(日)07:43:41 No.1047592202

    デバフは精神異常系だので無駄に細分化するつもりだったぽいのに 無敵必中の関係はなんでそんなにざっくりしてるんだろうな

    80 23/04/16(日)07:43:56 No.1047592237

    >>防御強化解除嫌い >無敵と回避と粛清防御も解除するの嫌がらせだろ 今まで微妙スキルだったガッツが活きるようになったし…… ガッツに頼らざるを得ない時点でだいぶ苦しい展開だけど

    81 23/04/16(日)07:44:46 No.1047592347

    防御強化解除で無敵や対粛清防御は解ける 防御無視攻撃で無敵とかは抜けない ってのがやや直感に反する

    82 23/04/16(日)07:45:13 No.1047592426

    >確率回避はやめて 気軽に四角永久バフで出てきやがって

    83 23/04/16(日)07:46:10 No.1047592586

    >>防御強化解除嫌い >無敵と回避と粛清防御も解除するの嫌がらせだろ アトランティスの先生が嫌われてる要因のひとつ その上自分には回避1ターンバフ乗せたりするし

    84 23/04/16(日)07:49:04 No.1047593010

    クリティカルの仕様もなんか相当迷走して 結局スター方式にリリースギリギリの段階で決まったぽいけど 当初きのこあたりが考えたゲームデザインだとどうなってたんだろうな

    85 23/04/16(日)07:49:33 No.1047593076

    最近は複数回ガッツも当たり前になってきたな さすがに2回以上のガッツはそれなりに頼れる

    86 23/04/16(日)07:52:47 No.1047593573

    >デバフは精神異常系だので無駄に細分化するつもりだったぽいのに >無敵必中の関係はなんでそんなにざっくりしてるんだろうな スタン 魅了 睡眠New!!

    87 23/04/16(日)07:54:07 No.1047593804

    矢避けの加護便利すぎるよね

    88 23/04/16(日)07:54:50 No.1047593923

    睡眠はマジでもうちょいどうにかならんかったのか 水着アビー悲惨だぞあれ

    89 23/04/16(日)07:54:52 No.1047593929

    状態異常を増やそうとして豚化で痛い目をみたからな…

    90 23/04/16(日)07:55:17 No.1047593986

    精神異常状態耐性上昇 精神異常状態無効 精神異常状態を回復

    91 23/04/16(日)07:55:39 No.1047594046

    精神異常解除は初期からあったけど魅了食らうとスキル使えないという仕様のせいでゴミ同然の効果だった AC版だと魅了食らっても状態異常解除系は使えるようになってるから改善されてると言える

    92 23/04/16(日)07:57:22 No.1047594306

    性能変えると返金騒動とか恐れてるんかねえ

    93 23/04/16(日)07:58:46 No.1047594509

    >精神異常解除は初期からあったけど魅了食らうとスキル使えないという仕様のせいでゴミ同然の効果だった >AC版だと魅了食らっても状態異常解除系は使えるようになってるから改善されてると言える なるほど良いですね!本家への還元が出来ていないようですが…

    94 23/04/16(日)08:00:45 No.1047594797

    遅くとも再来週からACコラボだ逆輸入が始まるにちがいない

    95 23/04/16(日)08:01:14 No.1047594874

    マジか ドラコー実装楽しみだわ

    96 23/04/16(日)08:01:47 No.1047594960

    ほとんどの状態回復スキルが喰らってからの復帰の逸話でできてるのに 喰らったら動けません!の方がおかしいと言える

    97 23/04/16(日)08:02:09 No.1047595005

    せめて来週からにならないかな……

    98 23/04/16(日)08:02:21 No.1047595033

    ドラコーはこないんじゃないかなぁ…と思ってる こっちのカルデアとは何の関係も無いし

    99 23/04/16(日)08:02:55 No.1047595105

    クラススキルでデバフ弾くのはいい文明

    100 23/04/16(日)08:03:01 No.1047595116

    >ドラコーはこないんじゃないかなぁ…と思ってる >こっちのカルデアとは何の関係も無いし ゴモラズビースト来るんじゃないの

    101 23/04/16(日)08:03:35 No.1047595203

    >ほとんどの状態回復スキルが喰らってからの復帰の逸話でできてるのに >喰らったら動けません!の方がおかしいと言える あまり逸話の話をゲーム性に繋げると毒で即死する奴出て来るし…

    102 23/04/16(日)08:04:06 No.1047595276

    むしろ長らく塩漬けだったマザーハーロットボイスのお披露目があるんだろ

    103 23/04/16(日)08:07:21 No.1047595791

    スター発生ってイメージとしては戦場での立ち回りの強化とか有利な位置取りとかで作ってたと思うんだよな 実際に動き回るアケではもうただの会心効果だけど

    104 23/04/16(日)08:08:34 No.1047595968

    >クラススキルでデバフ弾くのはいい文明 周回が確定しないんですけお!!

    105 23/04/16(日)08:14:35 No.1047596881

    >周回が確定しないんですけお!! なのでバーサーカーの純粋な暴力で解決するのですね

    106 23/04/16(日)08:16:11 No.1047597132

    >ドラコーはこないんじゃないかなぁ…と思ってる >こっちのカルデアとは何の関係も無いし 知らんけどティアマト仲間になるのも無法だし

    107 23/04/16(日)08:17:06 No.1047597280

    >知らんけどティアマト仲間になるのも無法だし 今の戦力が無法じゃないっていうのかよ!

    108 23/04/16(日)08:17:48 No.1047597414

    もうORTまでカキタレだぞ

    109 23/04/16(日)08:18:57 [ORT] No.1047597591

    >もうORTまでカキタレだぞ えっお呼ばれされていいんですか!?

    110 23/04/16(日)08:19:05 No.1047597614

    無敵が回避の上位互換なのがピンと来ない

    111 23/04/16(日)08:21:21 No.1047597989

    >知らんけどティアマト仲間になるのも無法だし それは今までのビーストの扱いからして別に無法ではないし…

    112 23/04/16(日)08:21:31 No.1047598010

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    113 23/04/16(日)08:22:16 No.1047598133

    >無敵が回避の上位互換なのがピンと来ない 何らかの形で攻撃が当たらないようになってるって感じだ わかりやすいのが幻術だな

    114 23/04/16(日)08:25:23 No.1047598682

    なんか無敵は攻撃当たっても効かないというスターとか無敵キャンディーみたいなイメージがあるせいなんだろうな

    115 23/04/16(日)08:28:03 No.1047599154

    初期の無敵持ちは無敵スキルの元になった逸話が凄い奴が多いからな…

    116 23/04/16(日)08:28:43 No.1047599287

    もう難しいのは粛清防御が必須になっているな

    117 23/04/16(日)08:29:56 No.1047599502

    対粛清防御が基本になりつつあるのにそれ使えるのがマジで限定的なのはゲームデザインとしてどうなのとは思う

    118 23/04/16(日)08:29:57 No.1047599506

    スキル使用不能を解除するスキルを使いたい時は スキル使用不能の時だもんな…

    119 23/04/16(日)08:31:13 No.1047599844

    最初は無敵貫通って徹甲弾みたいなので無敵は貫けて 回避は外れると思っていたわ

    120 23/04/16(日)08:31:27 No.1047599910

    システム自体が古いしねテコ入れする度重くなってる

    121 23/04/16(日)08:34:08 No.1047600546

    FGO終わったらそのまま終わるのかな それとも1年後ぐらいにリブートやリダイブして新しく始まるのかな

    122 23/04/16(日)08:34:58 No.1047600801

    システムは古いっちゃ古いけど最初の設計がアーパーだったと言う方が正しい

    123 23/04/16(日)08:35:13 No.1047600889

    防御手段が限定的なのに高難度とかの敵の攻撃は無対策だと本当にすぐ死ぬレベルなんだよね 結果としてキャストリアかタゲ集中で戦う感じ 前はマシュ筆頭に防御アップ系列のパーティもあったけど肝心のマシュがその方面だと弱体化してしまって替わりも出てこなかった

    124 23/04/16(日)08:36:19 No.1047601245

    >システム自体が古いしねテコ入れする度重くなってる 2部7章はステージそのものが重すぎて演出が人によっては飛ぶなんて事もあったしな…

    125 23/04/16(日)08:37:09 No.1047601451

    自分で使う回避は弱いって印象あるのに敵に使われるとウザいことこの上ない 特に確率回避

    126 23/04/16(日)08:37:10 No.1047601463

    スフィア盤でHP10万くらい増えないかなあ

    127 23/04/16(日)08:40:22 No.1047602378

    防御アップを100%以上積んで耐える時代もあり申した

    128 23/04/16(日)08:41:22 No.1047602652

    ジャンヌ強化しろよぉふざけるなぁ!

    129 23/04/16(日)08:42:39 No.1047603002

    キャストリアの護衛みたいになったジャンヌ 護衛役もヌよりマシュのがコスト安いから外されがちだし

    130 23/04/16(日)08:43:07 No.1047603113

    >前はマシュ筆頭に防御アップ系列のパーティもあったけど肝心のマシュがその方面だと弱体化してしまって替わりも出てこなかった 基本的にストーリーじゃなければ一部マシュは使えるからどちらかというと防御力UP系の戦術が全然更新されてないだけだと思う

    131 23/04/16(日)08:43:52 No.1047603298

    >対粛清防御が基本になりつつあるのにそれ使えるのがマジで限定的なのはゲームデザインとしてどうなのとは思う 張るのが回避にダウングレードしてバンバン宝具回せるキャストリアみたいなのもいてもいいよね スカスカ様は呼んでないよ

    132 23/04/16(日)08:45:23 No.1047603692

    必中が無敵に通用しないのはわかるけど貫通が回避に通じるのはほんとよくわからない

    133 23/04/16(日)08:45:37 No.1047603758

    ゲームの都合で無敵回避で片付けてるだけでやろうと思えばもっと細かく細分化できると思う ただそこまでやると逆に面倒になるな

    134 23/04/16(日)08:47:10 No.1047604226

    無敵貫通は回避できてよくないか?

    135 23/04/16(日)08:47:23 No.1047604308

    スカティのNP配布量ってパーティ全体で見ると少ないほうだからな なかなか自分のNP貯まらないし

    136 23/04/16(日)08:48:01 No.1047604476

    確率で回避の何が嫌ってだいたい白枠でついてくるから解除が意味無いのが腹立つ そのターンだけは無効処理とかできんのか

    137 23/04/16(日)08:49:45 No.1047604908

    粛清防御が使えるのが増えたら粛清防御貫通ださなきゃいけなくなるから…

    138 23/04/16(日)08:49:51 No.1047604951

    >ジャンヌ強化しろよぉふざけるなぁ! あるらしい特攻自滅宝具を第二で欲しい

    139 23/04/16(日)08:51:43 No.1047605520

    粛清防御抜けるのが出たとしてどういう名称になるのかは気になる

    140 23/04/16(日)08:55:42 No.1047606708

    敵が気軽に無敵貫通するのやめてくれない?

    141 23/04/16(日)08:58:16 No.1047607434

    >>ジャンヌ強化しろよぉふざけるなぁ! >あるらしい特攻自滅宝具を第二で欲しい 来ても連射出来ないしステラと違ってコストも重いしなぁ ジャンヌは耐久面で強化して欲しい

    142 23/04/16(日)09:00:15 No.1047607980

    そもそも型月の設定に対粛清防御抜ける攻撃ってあるの?

    143 23/04/16(日)09:02:58 No.1047608730

    気軽にバフデバフ全解除デバフ無効無敵貫通突然NPフルチャージ 一時期は雑にこういうの連発されてたイメージ有る

    144 23/04/16(日)09:03:56 No.1047609028

    >そもそも型月の設定に対粛清防御抜ける攻撃ってあるの? >殺してやる…殺してやるぞ… >天草四郎…

    145 23/04/16(日)09:05:54 No.1047609542

    アーケードは雑に無敵貫通に必中をつけた結果酷いことになった そもそもアクションで必中が間違っているが

    146 23/04/16(日)09:07:43 No.1047609987

    >粛清防御抜けるのが出たとしてどういう名称になるのかは気になる 水着魔神さんオデュッセウス水着アビー水着伊吹天草の宝具

    147 23/04/16(日)09:08:56 No.1047610353

    敵の白枠も強化解除させてくれよ

    148 23/04/16(日)09:09:06 No.1047610398

    効果被ってるのは気になるけど 別物として実装されてたら高難易度とかそれぞれ回避と無敵使うキャラ並べてきそうだ…

    149 23/04/16(日)09:09:50 No.1047610609

    天草対策で猪妖精は宝具強化で三ターンのうち最初の一ターンだけ枠付き対粛清にして良いよ

    150 23/04/16(日)09:11:12 No.1047611025

    そのうち解除不可の強化無効がギミックの高難易度が出そう

    151 23/04/16(日)09:11:16 No.1047611034

    このゲームの場合当時上位下位の互換的にしか分けて作れなかっただけなんだろうな ってのが察せてしまうのがまたね…

    152 23/04/16(日)09:12:19 No.1047611339

    >そのうち解除不可の強化無効がギミックの高難易度が出そう それ自体はなかったっけ?高難度じゃまだか あと単純に回数式じゃなくてターン式にされるだけでだいぶやばいんだけど

    153 23/04/16(日)09:15:29 No.1047612163

    FGOACだと最強スキルの一角

    154 23/04/16(日)09:19:37 No.1047613196

    回避も無敵も宝具発動前に解除してしまえば同じことです

    155 23/04/16(日)09:20:24 No.1047613439

    無敵貫通が回避まで突破してくるのは俺バグだと思ってる 直せなかったから仕様ってことになってるだけで

    156 23/04/16(日)09:22:18 No.1047614001

    >回避も無敵も宝具発動前に解除してしまえば同じことです うおおお強化解除耐性100アップ!!!