虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/15(土)22:49:35 今日な... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/15(土)22:49:35 No.1047496774

今日なんか強かったコモン貼る

1 23/04/15(土)22:50:56 No.1047497309

やっぱ強いのかこいつ

2 23/04/15(土)22:51:31 No.1047497546

リミテのデスタッチはつよい

3 23/04/15(土)22:53:31 No.1047498333

リミテだと2マナ以下の接死は大体活躍できる

4 23/04/15(土)22:54:53 No.1047498845

軽量接死いいよね…

5 23/04/15(土)22:57:50 No.1047500055

裏強いぞ

6 23/04/15(土)22:58:23 No.1047500264

リミテは2マナアクション必須だからそれに接死とドローつきなら十分以上だろうな

7 23/04/15(土)22:58:33 No.1047500341

何色が強そうだった?

8 23/04/15(土)23:02:05 No.1047501675

なんかいつにも増してボムレアゲーだった気もする…

9 23/04/15(土)23:02:43 No.1047501978

青の1/1トークン付き3/2/2飛行ちゅよい… 青はクリーチャーの色

10 23/04/15(土)23:03:14 No.1047502209

この環境無駄にでかい生物多いから接死でキャッチしたりピン除去吊り出したりするのは強いよ

11 23/04/15(土)23:03:35 No.1047502378

>何色が強そうだった? 色よりボム ボムを詰め込んでいっぱい出した方が勝つ

12 23/04/15(土)23:04:02 No.1047502576

表で時間稼いで隙あらば裏でサボタージュ

13 23/04/15(土)23:04:38 No.1047502808

多元宇宙枠にもボムはいっぱいだあ!

14 23/04/15(土)23:06:25 No.1047503637

シールドはいつも以上にのろのろしてる ドラフトは知らん

15 23/04/15(土)23:13:52 No.1047506951

こいつに変身されてブロック強要も辛いよなあ

16 23/04/15(土)23:22:14 No.1047510519

たまに変身に対応で死んだりする

17 23/04/15(土)23:27:18 No.1047512631

今日相棒出されたけどつえーのなんの

18 23/04/15(土)23:32:53 No.1047514823

相棒が強いのは当たり前だぜ

19 23/04/15(土)23:39:21 No.1047517413

アーキ組むよりグッドスタッフで取って行った方がいい感じか

20 23/04/15(土)23:43:20 No.1047518881

いつもより除去弱めだから接死がクソウザい

21 23/04/15(土)23:44:32 No.1047519319

バトルは思ってたより裏返らない そんなのやってるよりライフ削りたい場面が多すぎは

22 23/04/15(土)23:45:23 No.1047519632

>アーキ組むよりグッドスタッフで取って行った方がいい感じか シールドだとそもそもアーキがまとまる方が奇跡なので 色サポートが充実してる今回は緑が絡めば3色t2色くらいまでいける

23 23/04/15(土)23:45:46 No.1047519782

バトル裏返らないのはわりと事前予想通りな気が…

24 23/04/15(土)23:45:58 No.1047519866

>バトルは思ってたより裏返らない >そんなのやってるよりライフ削りたい場面が多すぎは レースするデッキじゃなかったらバトルの方が殴りたいよ

25 23/04/15(土)23:47:15 No.1047520368

ドラフトだと結構タイトかもな 召集と騎士がそれなりに速いだろうし

26 23/04/15(土)23:47:38 No.1047520517

返すうま味が薄いバトルも結構ある

27 23/04/15(土)23:48:27 No.1047520819

緑は全体的に強いからコモンとアンコでやれるけどボムのパワーが高くてねじ伏せられる

28 23/04/15(土)23:50:41 No.1047521684

セラ天呼ぶバトルは積極的に返したいけど5って数値が絶妙で4で2回殴るぐらいなら顔面いく

29 23/04/15(土)23:51:49 No.1047522092

今回のリミテはバトルも含めて殴り合いさせようって意志を感じるけどダメージレースがタイトになるほどバトル殴ってる余裕がなくなるという…

30 23/04/15(土)23:51:51 No.1047522102

1枚が2枚以上になるカードが多すぎる

31 23/04/15(土)23:53:11 No.1047522572

>今回のリミテはバトルも含めて殴り合いさせようって意志を感じるけどダメージレースがタイトになるほどバトル殴ってる余裕がなくなるという… コントロールやるなら思い切ってダメージレースを拒絶する方向にデッキ組まないときつい

32 23/04/15(土)23:54:00 No.1047522890

今回かなり遅くない?

33 23/04/15(土)23:55:08 No.1047523299

ONEみたいな高速環境なら誰もバトル殴らないわけでそりゃ遅めにデザインするよ なのでボムが強めになるのも必定

34 23/04/15(土)23:55:36 No.1047523470

3/2/2飛行が白青黒に満遍なくいるのと 赤にメナス装備あるから早くしようとすると早い

35 23/04/15(土)23:56:34 No.1047523826

>今回かなり遅くない? 遅いというか速いデッキを組む難易度が高い 速さで行こうとすると赤緑か赤白か白黒あたりになるけどアンコレアの要求数が多いし組み合わせが揃わないと強くならない

36 23/04/15(土)23:57:42 No.1047524214

ONEみたいに1ターン目からなんか出さないと死ぬということもなく のそのそ3ターン目から動いても死ぬほどキツい動きは滅多に食らわない

37 23/04/15(土)23:57:54 No.1047524294

今日プレリ出た感想としては アーキ特化みたいなカードが割と混ざるからカード足りなくなって2色でまとめられないことが多発する レア多色がシンボル重くて地味に負担でかい オジュタイクソゲーすぎる全追放ラス終わっとる 読まなきゃいけないテキスト量がさらに多くなってて疲れた ディッチャケイガプールに全然ないのに装備品が超強いのでゴミ装備ビートが割としゃれならん

38 23/04/15(土)23:58:01 No.1047524330

MOMリミテゲームスピードとしては普通じゃない?ONEが早すぎた

39 23/04/15(土)23:58:45 No.1047524594

>MOMリミテゲームスピードとしては普通じゃない?ONEが早すぎた DOMもBROもまあまあ速かったから最近のリミテの感覚からするとだいぶ遅いと思う

40 23/04/16(日)00:00:09 No.1047525090

肌感的には近いのは神河 神河よりさらに終盤のサイズがでかいけど

41 23/04/16(日)00:01:18 No.1047525569

特殊枠に凶悪な飛行生物揃ってるから出てくるとすぐ終わる バトルは無視

42 23/04/16(日)00:02:02 No.1047525858

アンセムバトルくらいかなあ今日裏返してありがたいと思ったの

43 23/04/16(日)00:02:15 No.1047525933

バトル舐めてデッキに1枚も入れてない連中をバトルモリモリデッキでアド殺した

44 23/04/16(日)00:02:50 No.1047526139

>読まなきゃいけないテキスト量がさらに多くなってて疲れた これに首がもげるほど頷いた 両面カードおすぎ!

45 23/04/16(日)00:03:21 No.1047526330

バトル並べてヨーリオンでひっくり返す これね

↑Top