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23/04/15(土)22:34:27 だいぶ... のスレッド詳細

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23/04/15(土)22:34:27 No.1047490420

だいぶ前に描いた漫画をセルフリメイクしました 元はこちら fu2106490.jpg

1 23/04/15(土)22:36:40 No.1047491369

具体的になってる…

2 23/04/15(土)22:37:25 No.1047491645

えっこれそんな不評なの…?ってネット見て初めて知るやつね…

3 23/04/15(土)22:38:05 No.1047491946

よくないインターネッツの解像度上がったな…

4 23/04/15(土)22:39:08 No.1047492432

運営ならアクセス数と課金額でわかるだろ

5 23/04/15(土)22:39:36 No.1047492627

勇者が手に汗握る戦いといってるボス雑魚すぎるって言われてる…

6 23/04/15(土)22:39:44 No.1047492696

悲しくなるじゃないか…

7 23/04/15(土)22:39:50 No.1047492742

魔王城久しぶりに見た

8 23/04/15(土)22:39:59 No.1047492804

周回勢との溝はデカい そういうゲームよくある 周回勢が悪いってわけじゃないけどさ…もっとゲーム楽しんでもいいじゃん…

9 23/04/15(土)22:40:07 No.1047492841

>運営ならアクセス数と課金額でわかるだろ だから評判見るの止めようとしたんだろうな

10 23/04/15(土)22:40:08 No.1047492853

死ぬほど周回させられるのが前提になってるから毎回それやらされるんだと思ったらまあ無理だな… スキップあればいんじゃね?

11 23/04/15(土)22:40:44 No.1047493073

本間 一

12 23/04/15(土)22:41:14 No.1047493311

駆け引きがキモなのはわかるが周回前提のデザインならめんどくせーことさせやがってクリエイター気取りがよォ!ってキレると思う

13 23/04/15(土)22:41:30 No.1047493404

>周回勢との溝はデカい >そういうゲームよくある >周回勢が悪いってわけじゃないけどさ…もっとゲーム楽しんでもいいじゃん… その手の人はだいたいメインでやってる重めのソシャゲがあるから楽しむ余裕がねえんだ

14 23/04/15(土)22:42:18 No.1047493743

属性チャージ倍率アップできるガチャキャラ引かなきゃ周回も安定しないとかありそう

15 23/04/15(土)22:42:19 No.1047493749

叩かれる理由が具体的でよくある感じになったな…

16 23/04/15(土)22:42:34 No.1047493857

駆け引きがキモのシステムを売りにしたいのに周回前提の仕様にする魔王が悪いのでは?

17 23/04/15(土)22:42:45 No.1047493940

>周回勢との溝はデカい >そういうゲームよくある >周回勢が悪いってわけじゃないけどさ…もっとゲーム楽しんでもいいじゃん… それをやるなら周回させないゲームにするしかないだろ 一回のイベントで何百何千周回前提なのに毎回手動で平均13分かかるステージをクリアしてくれ!とか言い出したら社会人切り捨ててるとしか思えん

18 23/04/15(土)22:43:40 No.1047494360

後発のソシャ…魔王城においてシステムが面白い=周回・デイリー等が重たくて面倒になってしまうのだ

19 23/04/15(土)22:43:52 No.1047494446

絶対カスみたいなチャンネルだから気にしなくて良いよ!

20 23/04/15(土)22:44:07 No.1047494562

お前これ毎日やるんだぞ?わかってんのか?ってゲーム本当に多い まあ大体死ぬんだけど

21 23/04/15(土)22:44:50 No.1047494893

いいかスキチケだスキチケを実装するんだ ちゃんと使い切れなくなるくらい配るんだぞ

22 23/04/15(土)22:45:24 No.1047495109

日課にするなら本当に好きなものか圧倒的に楽なものじゃないとキツイんだよ

23 23/04/15(土)22:45:36 No.1047495201

やる事多すぎ...

24 23/04/15(土)22:45:56 No.1047495328

ソシャゲで周回前提なシステムだとそりゃね…

25 23/04/15(土)22:46:07 No.1047495412

よくないインターネット調べるのが一番大変でした 来月5/3開催のふたば★学園祭17に スレ画含むコピー本を出す予定なのでよろしくね fu2106529.jpg

26 23/04/15(土)22:47:16 No.1047495874

>いいかスキチケだスキチケを実装するんだ >ちゃんと使い切れなくなるくらい配るんだぞ 全っ然足りない!舐めてんの!?

27 23/04/15(土)22:47:33 No.1047495977

>fu2106529.jpg 時間経つのってはやいねマジで…

28 23/04/15(土)22:47:48 No.1047496084

1回クリアするのは大変だけどクリアしたらスキップできるでよくない?

29 23/04/15(土)22:47:52 No.1047496112

魔王お前だったのか…お茶の間に姫騎士バラエティをお届けしていたのは…

30 23/04/15(土)22:47:55 No.1047496133

>よくないインターネット調べるのが一番大変でした 誰も得しないモノだからな…

31 23/04/15(土)22:47:56 No.1047496140

>よくないインターネット調べるのが一番大変でした 取材のためにあえて飛び込んでたら頭おかしくなりそう

32 23/04/15(土)22:48:06 No.1047496194

>fu2106529.jpg あの女神さまお前か…

33 23/04/15(土)22:48:07 No.1047496207

delされるタイプのスレじゃん

34 23/04/15(土)22:48:20 No.1047496289

何でもかんでも詰め込んだせいでチュートが糞長くややこしくてもういいやってなるのも多い

35 23/04/15(土)22:50:00 No.1047496952

>いいかスキチケだスキチケを実装するんだ >ちゃんと使い切れなくなるくらい配るんだぞ リリース時から続けてるドルウェブ 今確認したらスキチケ8265枚になってた

36 23/04/15(土)22:51:04 No.1047497363

告知スレでもあったのか…

37 23/04/15(土)22:51:04 No.1047497364

リメイク前は延期繰り返してた伏線が入ってんだな

38 23/04/15(土)22:51:08 No.1047497394

ちょっと違うかもだけどこのボス面白いな~って思ってたら世紀のクソボスみたいな扱い受けてる事がある

39 23/04/15(土)22:51:33 No.1047497566

ほぼ放置でイベント報酬全部とれるぞと言われててそこアピールしちゃうんだ…ってなる

40 23/04/15(土)22:51:35 No.1047497585

人質の姫魔界バラエティのやつ好きよ

41 23/04/15(土)22:51:41 No.1047497624

初期の勇者は顔が四角で初期の姫騎士は大喜利不慣れだったのか…

42 23/04/15(土)22:51:47 No.1047497662

属性チャージがテンポ殺しすぎこれいる? これなかったらワンキルで周回もっと楽になるじゃん

43 23/04/15(土)22:52:21 No.1047497884

ねえこの胸躍るイベント自分の胸が膨れて踊ってない? 性別変えられてない?

44 23/04/15(土)22:53:45 No.1047498425

姫達には魔界水泳スクールの子供たちとマジ対決をやってもらう!

45 23/04/15(土)22:54:25 No.1047498679

同じディベロッパーでシステム流用して開発されてるタイプの魔王城で 元城触ったことなくて行ってみたら面白いなと思ったんだけど 元城触ってた勇者からは酷評されてたりすることもある

46 23/04/15(土)22:54:57 No.1047498873

2016年ってことはとっくにここいたな… 未だに俺の中で新し目のネタの印象なのに…

47 23/04/15(土)22:55:28 No.1047499117

周回するとなるとな…

48 23/04/15(土)22:56:26 No.1047499507

さっさと興味ない感じの声優並べた放送やれ

49 23/04/15(土)22:56:36 No.1047499574

そんなに周回してないライト層からは楽しまれるだろうけど 周回前提のガチ勢からは酷評される ちょうどいい塩梅の叩かれる理由

50 23/04/15(土)22:56:36 No.1047499583

>ちょっと違うかもだけどこのボス面白いな~って思ってたら世紀のクソボスみたいな扱い受けてる事がある アクションとかMMOのギミックボスとかわりとそういうことあるね…

51 23/04/15(土)22:56:38 No.1047499591

よくないインターネットという単語を使ってる私達は少しだけ賢くなれてる

52 23/04/15(土)22:56:54 No.1047499675

システムは面白いけど周回し続けるとつかれるのはまあある それを過激にまとめる動画配信者を殺す

53 23/04/15(土)22:56:58 No.1047499699

昔TPSとRTSを組み合わせたゲームがあったけど 戦術要素の為あえて移動速度が遅いのをゲームスピードが足りないって評価されたのを思い出す

54 23/04/15(土)22:57:15 No.1047499835

うんざりするほど周回してくれるユーザーは文句は言えどきっと辞めないだろう…

55 23/04/15(土)22:57:31 No.1047499935

一回クリアしたら終わりのストーリーモードの特殊ギミックは面白かったって印象になりやすいんだけど 周回のやつで時間かかる事前提のギミックはな…

56 23/04/15(土)22:57:36 No.1047499977

ソシャゲがゲームじゃないとは思わないが周回はゲームじゃないからね…

57 23/04/15(土)22:58:02 No.1047500132

wiiの王様物語ってゲームは始めて触ったとき こりゃあwiiでとうとうすげえゲームが出たな!!!!って思ったんだけど なんか…世間的にはそうでもだったな…

58 23/04/15(土)22:58:24 No.1047500282

>そんなに周回してないライト層からは楽しまれるだろうけど でもそのライト勢もイベント報酬次第で手のひら返すぞ えっ気の狂った回数回らないとイベント限定水着女魔王貰えないんですか?

59 23/04/15(土)22:58:27 No.1047500300

わかる…このめんどくささがたまらん!って思ったシステムは大概酷評されててつらい…

60 23/04/15(土)22:58:39 No.1047500377

うおーOP盛り上がる!チュートリアルも丁寧だ!これは良いゲームの予感!ってなっても リセマラクソ面倒なので星1ですとかになる

61 23/04/15(土)22:58:42 No.1047500394

SKIPチケとかある今だと手動要素あるだけで反応が芳しくない

62 23/04/15(土)22:58:48 No.1047500424

周回前提なのに時間かかるシステムは暇人しか評価しないんですよ…!

63 23/04/15(土)22:58:56 No.1047500479

エッチな絵描かない?

64 23/04/15(土)22:59:09 No.1047500555

あのこれあの魔王城……ってシステムだけどそこに陣取り要素入れて根っこからアレンジが意欲感じられて まあそれもこれ魔王城ですらなくて頭足類……ってなったけど そんなことよりデカパイキャラのデカパイがめちゃくちゃぶるんぶるんするのがいい魔王城だったんだけど 周回数に対して再現性が低い難易度でまあまあ盛り上がりきらずに延命措置も芳しくなく死んだよ いいデカパイだったんだがな

65 23/04/15(土)22:59:13 No.1047500580

>よくないインターネットという単語を使ってる私達は少しだけ賢くなれてる 良いインターネットはなんかこう仕事で使われてる部分なんだろう

66 23/04/15(土)22:59:14 No.1047500590

久しぶりに見たとは思ったけど2016年だったの…?

67 23/04/15(土)22:59:15 No.1047500593

そんなもん買い切りで出せ で話終わっちゃうんだよな

68 23/04/15(土)22:59:25 No.1047500646

じゃあなんで周回がもうメタクソに面倒なロマサガは売れてんだよわけわかんねえよ!

69 23/04/15(土)22:59:44 No.1047500772

>うんざりするほど周回してくれるユーザーは文句は言えどきっと辞めないだろう… スレ画見る限り即切りされてんだが…

70 23/04/15(土)22:59:44 No.1047500773

あのあんまりゲームやりこんで無いゲスト相手になんとか放送回そうとするのすっごい好き

71 23/04/15(土)22:59:48 No.1047500799

がっつり強化したらあとはオートでも回れるくらいの難易度がいい 周回するのに面倒な手間とか何考えて作ってんだってなるし

72 23/04/15(土)22:59:54 No.1047500843

買い切りゲーと同じノリでソシャゲのシステム作ると爆散するよね

73 23/04/15(土)23:00:08 No.1047500948

通常時の素材激渋で魔王城開城時に周回しないとマトモに育成出来ないとかだとこの不評も納得だ

74 23/04/15(土)23:00:11 No.1047500965

これまんま遊戯王の白銀の迷宮城だなぁ…

75 23/04/15(土)23:00:19 No.1047501016

スキップチケット使うのも自動でやってくれるようになると俺は何をやってるんだって気分になるな

76 23/04/15(土)23:00:20 No.1047501022

>じゃあなんで周回がもうメタクソに面倒なロマサガは売れてんだよわけわかんねえよ! そりゃIPの力だろう… ロマサガじゃなかったら売れてると思う?

77 23/04/15(土)23:01:00 No.1047501254

「運営はプレイしてないのか」ってそういうことだよなぁ……

78 23/04/15(土)23:01:11 No.1047501324

ロマサガRSで溜め技が一瞬だけ実装されてすぐ不評でなかったことになったのを思い出した

79 23/04/15(土)23:01:16 No.1047501360

>じゃあなんで周回がもうメタクソに面倒なロマサガは売れてんだよわけわかんねえよ! あれほったらかしてたらスタミナ切れるまで回してくれなかったっけ?

80 23/04/15(土)23:01:22 No.1047501401

低レアでも最高レアまで進化できるぞ!みたいなので素材アホほど要求されるから周回ずっとしないとダメだし 最高レアにしても結局ガチャの高レアにはスキルとか全然及ばなかったりするのが辛い

81 23/04/15(土)23:01:22 No.1047501405

でも良くないインターネットで悪く言われてるだけで普通に人気のあるコンテンツもあるから困るんだよね

82 23/04/15(土)23:01:46 No.1047501550

>じゃあなんで周回がもうメタクソに面倒なロマサガは売れてんだよわけわかんねえよ! 今は自動周回あるし言うほど面倒じゃないぞ 自動周回チケットも沢山配るようになったし

83 23/04/15(土)23:02:01 No.1047501652

>買い切りゲーと同じノリでソシャゲのシステム作ると爆散するよね 根本的に別ジャンルってのは理解する必要があるよね 運営側もユーザー側も

84 23/04/15(土)23:02:09 No.1047501707

エッチなキャラのストーリー見るために脳死で回れるのがベストなんだ 見てないうちに周回してくれる方がより良い

85 23/04/15(土)23:02:10 No.1047501713

>>よくないインターネットという単語を使ってる私達は少しだけ賢くなれてる >良いインターネットはなんかこう仕事で使われてる部分なんだろう ネットは嘘ばっかりみたいなことを新聞とかのメディアが言ってるとモヤっとする お前自社のWebコンテンツ嘘だらけだと思ってんの

86 23/04/15(土)23:02:12 No.1047501741

1日1回だけポイントめっちゃもらえるクエストを手動やるとかでいい 全部スキップはそれはそれでやらなくなる

87 23/04/15(土)23:02:24 No.1047501819

開発側はともかくユーザーはアンチの言葉は聞き流したほうがいい わざわざ溝に浸かりに行くことはない

88 23/04/15(土)23:02:40 No.1047501956

低レアをパワーアップしてってこれ…高レアなら更に格差が広がるんじゃないか…?

89 23/04/15(土)23:02:44 No.1047501981

>根本的に別ジャンルってのは理解する必要があるよね >運営側もユーザー側も 客層すら一部被ってるけど 基本違うってのもあるよね

90 23/04/15(土)23:02:44 No.1047501990

一度クリアしたらあとはスキップチケットで楽に周回できるとかなら許す

91 23/04/15(土)23:02:47 No.1047502015

FGoとかもクソ面倒なのに続いてるぞ

92 23/04/15(土)23:02:52 No.1047502055

運営もプレイはしてても周回はしてないってのはあるかもしれない

93 23/04/15(土)23:03:00 No.1047502119

>買い切りゲーと同じノリでソシャゲのシステム作ると爆散するよね エスカレイヤーズの初期はひどかった ログインボーナスで10連回すのに11ヶ月ログイン必要だったり

94 23/04/15(土)23:03:02 No.1047502134

>>じゃあなんで周回がもうメタクソに面倒なロマサガは売れてんだよわけわかんねえよ! >今は自動周回あるし言うほど面倒じゃないぞ >自動周回チケットも沢山配るようになったし 知らなかった…1年くらいやって流石にキツくてついていけなくなったからもっと早くそのチケット欲しかった

95 23/04/15(土)23:03:09 No.1047502175

>ネットは嘘ばっかりみたいなことを新聞とかのメディアが言ってるとモヤっとする >お前自社のWebコンテンツ嘘だらけだと思ってんの いやまあそれも一部あるんだろうが

96 23/04/15(土)23:03:13 No.1047502204

ロマサガはむしろめんどくささ排除してるぞ ロマンシングサガってIPの一番好かれてる戦闘周りだけ連れてきて敵避けや時間経過によるイベント管理捨ててるから取捨選択としてはばっちり ついでに戦闘に俺要らなくない?ってくらいフルオートで戦ってくれる

97 23/04/15(土)23:03:18 No.1047502245

>wiiの王様物語ってゲームは始めて触ったとき >こりゃあwiiでとうとうすげえゲームが出たな!!!!って思ったんだけど >なんか…世間的にはそうでもだったな… 絵面があんまり…って感じでそのあとちょっとオタク的な可愛さに寄せたリメイク出してなかったっけ

98 23/04/15(土)23:03:19 No.1047502249

ロマサガRSは定期的にUIの改善とシステムの整理してたりするのが偉い 昔に比べるとすごい遊びやすくなってるし周回する目的も増えたし

99 23/04/15(土)23:03:25 No.1047502295

初代xboxで出てた「サウザンドランド」ってゲームが俺はこれだ 本当に信じられないぐらい面白かったんだけど評判悪くてネット対戦できたの4人だけだった 全員でスカイプ繋げて「どうしてこんなにおもしろいのに流行らないんだろうね」ってダベりすらした

100 23/04/15(土)23:03:40 No.1047502409

新しい姫騎士バラエティ見れるの!?

101 23/04/15(土)23:04:02 No.1047502577

周回前提の作りだけど周回面倒だろうからスキップチケット配るね!みたいなのは俺はなんのゲームやってるの…って感じになるんだよな…

102 23/04/15(土)23:04:13 No.1047502643

>FGoとかもクソ面倒なのに続いてるぞ あれをクソ面倒だと思うのは周回しすぎか初期勢が当時の記憶で語ってるだけだろ

103 23/04/15(土)23:04:14 No.1047502649

>エスカレイヤーズの初期はひどかった >ログインボーナスで10連回すのに11ヶ月ログイン必要だったり 超昴大戦そんなだっけ? オトフロの後にプレイしたからケチくせー運営だなーとは思ったが

104 23/04/15(土)23:04:18 No.1047502670

コピーじゃなくてちゃんとした本で出そうよ!?

105 23/04/15(土)23:04:18 No.1047502673

xboxはそもそもハード人気が…

106 23/04/15(土)23:04:22 No.1047502703

>知らなかった…1年くらいやって流石にキツくてついていけなくなったからもっと早くそのチケット欲しかった 一年も遊んだんなら十分じゃね?

107 23/04/15(土)23:04:46 No.1047502878

>初代xboxで出てた「サウザンドランド」ってゲームが俺はこれだ >本当に信じられないぐらい面白かったんだけど評判悪くてネット対戦できたの4人だけだった >全員でスカイプ繋げて「どうしてこんなにおもしろいのに流行らないんだろうね」ってダベりすらした それはハードのせいでは…

108 23/04/15(土)23:04:47 No.1047502894

乱暴な表現なんだけどサクサク周回できるけど数分に一回操作しないといけないゲームと 1戦30分以上かかるけど戦闘はフルオートなら後者の方が楽なんだよね

109 23/04/15(土)23:04:50 No.1047502907

後発魔王城が勝つには出来の良さに加えて椅子取りゲームを制しなければいけない…

110 23/04/15(土)23:04:54 No.1047502940

別に楽しいギミックがあるのは良いんだけどね? この属性チャージを活用したダンジョンのクリア報酬の素材を何回周回する事を想定して要求してるのって話でね?

111 23/04/15(土)23:05:00 No.1047502983

年々不健康になっていく姫騎士ドック回を見たいか?というと見たい

112 23/04/15(土)23:05:01 No.1047502986

>あれをクソ面倒だと思うのは周回しすぎか初期勢が当時の記憶で語ってるだけだろ 今どきスキップ無しは狂っている もしかして俺が知らないだけで実装された?

113 23/04/15(土)23:05:03 No.1047503012

ソシャゲはみんなそういう傾向はあるけど ロマサガは特にキャラ育成がメインコンテンツって感じする 今回の新キャラを育てておけば次の新キャラが育てやすいぞ!ってのが繰り返す感じじゃない?

114 23/04/15(土)23:05:05 No.1047503025

チュートリアルで9割が脱落したゲームもあるぞ

115 23/04/15(土)23:05:23 No.1047503162

ガチャだけじゃなくて時間も金で買えれば付き合ってやれたのかもしれないけどね…

116 23/04/15(土)23:05:36 No.1047503265

>FGoとかもクソ面倒なのに続いてるぞ あれの周回はもう周回のために周回しているようなもんじゃねえかな メインストーリー進めるだけなら育成終わった強いサーヴァントが十数騎いれば問題なく行けるし

117 23/04/15(土)23:05:37 No.1047503268

周回は怠いんだよなスキップは偉大

118 23/04/15(土)23:05:44 No.1047503312

>超昴大戦そんなだっけ? >オトフロの後にプレイしたからケチくせー運営だなーとは思ったが fu2106610.jpg 上が初期 下が修正後

119 23/04/15(土)23:05:50 No.1047503356

>>知らなかった…1年くらいやって流石にキツくてついていけなくなったからもっと早くそのチケット欲しかった >一年も遊んだんなら十分じゃね? 何が十分なのかよく分からないけどロマサガ好きだから周回キツくなければもっと続けたかったよ 調べたら自動周回チケット3周年の時に実装かよそこまでついていけたプレイヤー凄い

120 23/04/15(土)23:06:00 No.1047503438

プリコネ形式の育成と周回システムのゲームってよっぽどIPが良くないと無理だろって思う

121 23/04/15(土)23:06:04 No.1047503455

>絵面があんまり…って感じでそのあとちょっとオタク的な可愛さに寄せたリメイク出してなかったっけ vitaで出たし悪くなかったんだけどオリジナルスタッフ誰も関わってないし中心スタッフはリメイク自体知らなかったっていう まぁ熱烈なファンボーイたちによるリメイクなので悪くなかったのは救い

122 23/04/15(土)23:06:22 No.1047503611

>あれをクソ面倒だと思うのは周回しすぎか初期勢が当時の記憶で語ってるだけだろ 操作回数が多いからめんどくさい側に入れる人は割といる

123 23/04/15(土)23:06:24 No.1047503629

オート周回が実装されてるやつはどれだけ効率よくオートで回れるかの研究がある種のゲーム性になってくる オートで回れるところ以外触らなくなったな……高難易度やってねえな……というのを感じ始めると焦りもあるが

124 23/04/15(土)23:06:49 No.1047503840

>fu2106610.jpg >上が初期 >下が修正後 これは酷い… 下でも若干渋めなのが酷い

125 23/04/15(土)23:06:56 No.1047503880

>ロマサガは特にキャラ育成がメインコンテンツって感じする >今回の新キャラを育てておけば次の新キャラが育てやすいぞ!ってのが繰り返す感じじゃない? 次のエンドコンテンツで有利になるぞ!とかもあるけど 今は単純にキャラがめっちゃ増えたから好きなシリーズのキャラを育てる人も多い感じ 案外色んな楽しみ方してる人がいるゲームだと思う

126 23/04/15(土)23:07:10 No.1047503990

オートとスキップがあるのは素晴らしいがおかげで半年続けていまだにルールを把握してないデカパイ

127 23/04/15(土)23:07:10 No.1047503993

>それはハードのせいでは… いやいやそういう側面は確かにあるけど xboxの同時期のゲームでもあそこまで国内対戦できないのは相当少ない方よ

128 23/04/15(土)23:07:15 No.1047504031

>fu2106529.jpg プロデュースされてそうな姫来たな…

129 23/04/15(土)23:07:22 No.1047504079

超レアアイテムだけど1周1個確定宝箱あるアイテムのために本編30周します!

130 23/04/15(土)23:07:42 No.1047504234

告知スレだったのが完全に魔王城全般の雑談スレになっとる!

131 23/04/15(土)23:07:49 No.1047504290

ガチャが復刻ばかりになってイベントも焼き直しの魔王城というか村を見るとね…

132 23/04/15(土)23:07:56 No.1047504341

>オート周回が実装されてるやつはどれだけ効率よくオートで回れるかの研究がある種のゲーム性になってくる アークRがそんな感じだったな 初期はオートがおバカだったからどれだけおバカに寄せつつ最高効率を実現できるか試行錯誤していた

133 23/04/15(土)23:07:56 No.1047504345

>何が十分なのかよく分からないけどロマサガ好きだから周回キツくなければもっと続けたかったよ >調べたら自動周回チケット3周年の時に実装かよそこまでついていけたプレイヤー凄い デイリー自動周回が50回毎日やれるしそれ回すだけでもイベント報酬全部取れるくらいには緩いよ今 気が向いたら復帰してみ

134 23/04/15(土)23:08:05 No.1047504389

FGOはイベント進めるのに結構な周回を要求されるじゃん

135 23/04/15(土)23:08:08 No.1047504409

でもFGOはスキップもオートもないから逆に戦闘に思い入れが出来ていいってimgで言われてたし…

136 23/04/15(土)23:08:12 No.1047504433

>>超昴大戦そんなだっけ? >>オトフロの後にプレイしたからケチくせー運営だなーとは思ったが >fu2106610.jpg >上が初期 >下が修正後 こういう時虹色のがガチャ石だなって分かるのはパズドラ城の影響すげえなってなる

137 23/04/15(土)23:08:21 No.1047504492

FGOは俺もめんどくさい側だな 触ってないといけないタイミングが多いから拘束時間として長いと感じる

138 23/04/15(土)23:08:35 No.1047504619

>それはハードのせいでは… 今初めて聞いたし箱で遊んでた時はネットにハード繋げてなかったわ 3DSくらいからだな…

139 23/04/15(土)23:08:35 No.1047504621

FGOはどう考えてもめんどくせーほうだろ…

140 23/04/15(土)23:08:37 No.1047504633

FGOはまぁ面倒側だよ シナリオで売ってるしそのシナリオも往年のファンがっちりつかんでるから問題ないけど

141 23/04/15(土)23:08:41 No.1047504659

>告知スレだったのが完全に魔王城全般の雑談スレになっとる! 盛り上がってくれてこそだから いいんだ

142 23/04/15(土)23:09:11 No.1047504881

>操作回数が多いからめんどくさい側に入れる人は割といる 真面目に操作して遊ぶゲームはCSでやるからスマホじゃなるべく操作したくないしなあ

143 23/04/15(土)23:09:31 No.1047505006

FGO初期の一度カードを選んだらキャンセル不能とか単純に機能してなかったQUICKとかテンポが終わってる戦闘とか色々あった

144 23/04/15(土)23:09:57 No.1047505208

まあ…じっくり楽しんでもらいたいならソシャゲになんてするもんじゃないな!

145 23/04/15(土)23:10:04 No.1047505258

チャージ以外にも右で楽しんでる要素左で酷評されてて駄目だった

146 23/04/15(土)23:10:05 No.1047505266

あんまりソシャゲやらないからスレ画の属性チャージシステムってのが分かってない

147 23/04/15(土)23:10:14 No.1047505331

>操作回数が多いからめんどくさい側に入れる人は割といる もっと酷いゲームやらせたい

148 23/04/15(土)23:10:33 No.1047505473

スキップチケットはなんか引退したくなるから俺は嫌だわ 自動周回のほうがまだ考えること色々あるしゲームしてる感じがする

149 23/04/15(土)23:10:34 No.1047505485

FGO城はもうガッツリ固定勇者掴んでるから改築の必要ないんだろうな

150 23/04/15(土)23:10:37 No.1047505515

>デイリー自動周回が50回毎日やれるしそれ回すだけでもイベント報酬全部取れるくらいには緩いよ今 >気が向いたら復帰してみ なそ にん 色々キャラも増えてるみたいだし復帰してみるか…

151 23/04/15(土)23:10:41 No.1047505541

>プリコネ形式の育成と周回システムのゲームってよっぽどIPが良くないと無理だろって思う とあるとかこのすばとかひぐらしとかのそこそこのIPがプリコネ式のやつでソシャゲ参入してるな… 最初はいいんだけどどんどんガチャが特攻限定ばかりで極悪になっていく

152 23/04/15(土)23:10:43 No.1047505556

どこの魔王も大変だな…

153 23/04/15(土)23:10:43 No.1047505560

サクサクとプレイ出来て普通にえっちだから良いと思っていたのに 人気が出てゲーム性をコテコテと後付けで塗り続けた結果自分のめんどくせ…が隠せなくなるのつらいよね…

154 23/04/15(土)23:10:58 No.1047505687

>FGO初期の一度カードを選んだらキャンセル不能とか単純に機能してなかったQUICKとかテンポが終わってる戦闘とか色々あった キャッシュ消すとデータが飛ぶなんてのもあったな

155 23/04/15(土)23:11:11 No.1047505784

>スキップチケットはなんか引退したくなるから俺は嫌だわ >自動周回のほうがまだ考えること色々あるしゲームしてる感じがする これこれこういうやつ FGOスレで似たようなの見かけるよ

156 23/04/15(土)23:11:27 No.1047505893

>もっと酷いゲームやらせたい 下には下がいたところでだからなんだよって話にしかなんねえなあ

157 23/04/15(土)23:11:36 No.1047505952

対戦型アクションで装備をガチャにしちゃ駄目だなって ロボ…ゴーレム系ネトゲのサ終を4回は見てきた

158 23/04/15(土)23:11:59 No.1047506100

基本的にシステムの追加が嬉しいことあんまりないんだよなソシャゲ だいたい面倒くさくなる

159 23/04/15(土)23:12:05 No.1047506129

いかん!具体的なソシャゲ城の愚痴が溢れてきている!ログインボーナスを受け取るのを忘れるな

160 23/04/15(土)23:12:14 No.1047506193

正直言って超高難度魔城実装!とかようやるわってなる

161 23/04/15(土)23:12:18 No.1047506214

一日三回最高難易度回して終わるだろFGOなんか… 10分かからんわ

162 23/04/15(土)23:12:21 No.1047506237

FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? 俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような

163 23/04/15(土)23:12:29 No.1047506302

>スキップチケットはなんか引退したくなるから俺は嫌だわ >自動周回のほうがまだ考えること色々あるしゲームしてる感じがする 意図はわかる スキップだと自分が介入する意味あるか?ってなるやつだよね フルオート戦闘はキャラチョイスとか時短トライとかできてやってる感がスキップより強いんだ

164 23/04/15(土)23:12:31 No.1047506323

勇者よ次復刻でいいかな

165 23/04/15(土)23:12:34 No.1047506344

最近ブルアカはじめたらスキップはありがたいけど思った以上にシステムクソだな?ってなったけどネットで盛り上がってる間は不満は言われない言わせない感じになるので魔王は良質なシナリオライター見つけてこい

166 23/04/15(土)23:12:50 No.1047506456

>FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? >俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような 画面タップするのがめんどい

167 23/04/15(土)23:12:51 No.1047506467

オートにしても単純にオートプレイするだけじゃなく何回クリアするまでオートがあるか否かでかなり違う これがなくてアークナイツ辞めた

168 23/04/15(土)23:12:59 No.1047506524

プリコネ城のクローンは一時期めちゃくちゃいっぱいあったな 禁書のやつってキャラがそろそろ原作に追いつきそうなアレ? アレプリコネクローンだったの?

169 23/04/15(土)23:13:21 No.1047506716

スレ画みたいなタイプだけじゃなくて他ノモンハンもあるよね ホットドリンクとかペイントボールは雰囲気としてあると良い 不便だからいらない周回前提なのに手間を増やすなみたいな

170 23/04/15(土)23:13:25 No.1047506748

FGOは最近は知らないけど種火集めとかもスキップ付けないとか馬鹿かと思ったよ メインシナリオは別に良いんだけどさイベントとか種火とか集めて交換するのに数こなさないといけないのにスキップは必須だろ

171 23/04/15(土)23:13:25 No.1047506749

>FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? >俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような システムじゃなくてそれでポチポチNPチャージ入れてエドモン飛び回らせるの手動でやるのがめんどくせえって意味だと思う

172 23/04/15(土)23:13:37 No.1047506832

女戦士が顔変わって水着になったって言ってる勇者も顔変わってたのか…

173 23/04/15(土)23:14:05 No.1047507058

毎日の宿題が増えていくソシャゲが多すぎる

174 23/04/15(土)23:14:07 No.1047507076

>FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? >俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような オートやスキップを前にしてもう一度言ってみたまえ

175 23/04/15(土)23:14:14 No.1047507118

>最近ブルアカはじめたらスキップはありがたいけど思った以上にシステムクソだな?ってなったけどネットで盛り上がってる間は不満は言われない言わせない感じになるので魔王は良質なシナリオライター見つけてこい すでにシナリオが良質というかアクがないから受けてるんだろ!? そのシナリオの供給速度を上げるためにもう数人連れてこいってなら分かる

176 23/04/15(土)23:14:24 No.1047507173

魔王軍の紅一点が寿退社したのは見た

177 23/04/15(土)23:14:31 No.1047507241

>fu2106529.jpg 左の左端 人間界に降りてきて配信してる女神か…

178 23/04/15(土)23:14:32 No.1047507246

>対戦型アクションで装備をガチャにしちゃ駄目だなって >ロボ…ゴーレム系ネトゲのサ終を4回は見てきた 銃…魔法を撃ち合うゲームも今は大抵が装備の見た目だけで商売してるな

179 23/04/15(土)23:14:36 No.1047507274

パワプロ形式もたまにやると面白いんだけどね…

180 23/04/15(土)23:14:36 No.1047507276

>フルオート戦闘はキャラチョイスとか時短トライとかできてやってる感がスキップより強いんだ ミニ四駆でもあるし見方変えたクリッカーだからなフルオート

181 23/04/15(土)23:14:45 No.1047507359

でもこうやって話題になるだけこの魔王城まだまだ元気じゃない? 本当にヤバいとこって何にも話題にならずに静かに終わるし

182 23/04/15(土)23:14:46 No.1047507370

>スレ画みたいなタイプだけじゃなくて他ノモンハンもあるよね >ホットドリンクとかペイントボールは雰囲気としてあると良い >不便だからいらない周回前提なのに手間を増やすなみたいな ライズで久々に復帰したら拾った薬草が自動で回復薬になってびっくりしたよ

183 23/04/15(土)23:14:46 No.1047507374

>FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? >俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような ガッツリ掴まれてる勇者来たな...

184 23/04/15(土)23:14:53 No.1047507426

モンハンの改修もだいぶ遅かったな

185 23/04/15(土)23:14:59 No.1047507478

俺のやってる錬金術世界の魔王城はつい最近高難度要素の難易度緩和があって廃勇者が文句言って緩和で喜ぶ筈のライト勇者はもう既に別世界に旅立った後だったぞ! テコ入れは早めにやろうな魔王! この錬金術世界の魔王城もう猫かもしれん

186 23/04/15(土)23:15:12 No.1047507561

>正直言って超高難度魔城実装!とかようやるわってなる これやっとかないと効率悪くなる系だと特にねぇ 女神城は高難度はやりたければやればいいだけのラインをちゃんと引いててその辺流石老舗の城だと思います

187 23/04/15(土)23:15:14 No.1047507580

>最近ブルアカはじめたらスキップはありがたいけど思った以上にシステムクソだな?ってなったけどネットで盛り上がってる間は不満は言われない言わせない感じになるので魔王は良質なシナリオライター見つけてこい ブルアカのシナリオはなんか00年代のエロゲ を思い出す

188 23/04/15(土)23:15:29 No.1047507671

最近ようやくスキチケきてデイリーが楽になったアリスギア城

189 23/04/15(土)23:15:33 No.1047507706

そもそもプリコネ自体がソウルクラッシュのクローンだろ

190 23/04/15(土)23:15:36 No.1047507728

ポケモンマスターズが落城寸前で改修して割とまともになったんだけどプリコネ全盛期の頃だったからスキップにスキチケ使うんだよな 正直放っておくと溢れていくだけの代物でログボにされたり逆に迷惑だからスキップは元々の機能にしてアイテム消費なくして欲しい

191 23/04/15(土)23:15:51 No.1047507844

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

192 23/04/15(土)23:16:07 No.1047507947

意味不明ギミックと雑魚すぎボスがお辛い

193 23/04/15(土)23:16:08 No.1047507957

魔王中々の運営だな

194 23/04/15(土)23:16:08 No.1047507964

>FGOってそんなシステム面倒くさかったっけ? >俺のやってた頃は巌窟王を宝具3にしてスカスカで挟むだけだったような なあ魔王 最高レアの同じキャラを三体重ねるのを前提にするのはどうかと思うぞ

195 23/04/15(土)23:16:12 No.1047507977

スキップチケットは段々とクリックする作業みたいになっていくのが… もういっそクリックしなくても毎日クリアしたことにしてくれって感じになる

196 23/04/15(土)23:16:19 No.1047508021

半端にスキップ導入するならチケット制は辞めて初回の上限達成したらあとは任意で消費なくスキップさせたほうがいい

197 23/04/15(土)23:16:23 No.1047508047

魔王は前向きだな…

198 23/04/15(土)23:16:28 No.1047508082

>そもそもプリコネ自体がソウルクラッシュのクローンだろ なんかプリコネクローンの話になるとすぐこれ言い出すやついるけど少なくともここ数年のプリコネクローンに関してはソウルクラッシュではなくプリコネ参考にして作ってるだろ

199 23/04/15(土)23:16:28 No.1047508083

流石魔王 そこまで計算の内とはな

200 23/04/15(土)23:17:01 No.1047508323

正直周回やログボって運営より上の人間にこれだけ集客してますよって数字を出す為で ユーザー目線でどうこう言っても改善されないのでは?

201 23/04/15(土)23:17:14 No.1047508428

スキップとフルオートのバランスは作ってる方もそれなりに苦慮してたりするみたいだね このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される

202 23/04/15(土)23:17:27 No.1047508520

>告知スレだったのが完全に魔王城全般の雑談スレになっとる! すまない…25レスまで読まずにほんの触りと最新のレスだけ読んで参加してた…

203 23/04/15(土)23:17:38 No.1047508606

>最近ブルアカはじめたらスキップはありがたいけど思った以上にシステムクソだな?ってなったけどネットで盛り上がってる間は不満は言われない言わせない感じになるので魔王は良質なシナリオライター見つけてこい 最初の方はクソだなって思いつつやってたけど手持ち育ってきて総力戦でスコアアタックに参画出来るようになるとなんか楽しくなってきた

204 23/04/15(土)23:17:40 No.1047508626

イベント特攻ガチャやるのは商売的に仕方ないかもしれんが実質イベント参加権になっちまってみんな萎えてるんだよ魔王

205 23/04/15(土)23:18:00 No.1047508796

>スキップとフルオートのバランスは作ってる方もそれなりに苦慮してたりするみたいだね >このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される キャラとシナリオで魅力的にすればいいのだ

206 23/04/15(土)23:18:12 No.1047508882

魔王もうちょい告知押し出していいぞ魔王

207 23/04/15(土)23:18:14 No.1047508895

>イベント特攻ガチャやるのは商売的に仕方ないかもしれんが実質イベント参加権になっちまってみんな萎えてるんだよ魔王 でもスクストみたいな札束殴り合いゲーが懐かしくもある

208 23/04/15(土)23:18:16 No.1047508919

>このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される かと言ってやることや周回の手間が多すぎると労力に押しつぶされるからスキップ渇望されるし そのゲームのコンテンツ量次第なところはあるな…

209 23/04/15(土)23:18:26 No.1047508979

>でもこうやって話題になるだけこの魔王城まだまだ元気じゃない? >本当にヤバいとこって何にも話題にならずに静かに終わるし それは最近一ヶ月で閉城が決まった時だけ話題になった城見てるとわかる

210 23/04/15(土)23:18:29 No.1047509003

始めの頃はお空のフルオートで周回も楽になるなとか考えてたけど結局裏で起動させ続ける必要があるのが邪魔くさくなってきてやっぱりスキップは必要だなって 人は低きに流れる生き物

211 23/04/15(土)23:18:31 No.1047509021

魔王のスレでまで毒吐きに来る勇者はマジでちょっと落ち着け勇者

212 23/04/15(土)23:18:41 No.1047509084

プリコネはすごいぞ ガイドキャラが予定帳作ってくれたから設定した日課を一括でスキップ出来る ただ楽になりすぎると逆にみんなやらなくなって人口減ってきてるのが上手くいかないもんだね

213 23/04/15(土)23:18:49 No.1047509134

周回前提でめんどくさいシステムはね…

214 23/04/15(土)23:18:50 No.1047509147

告知するならスレ立ての文中に入れておいた方がいい気がする

215 23/04/15(土)23:18:51 No.1047509150

過去のキャラも一応低倍率だけど特攻対象に入れてくれると助かるんだけどな魔王

216 23/04/15(土)23:18:57 No.1047509186

>俺のやってる錬金術世界の魔王城はつい最近高難度要素の難易度緩和があって廃勇者が文句言って緩和で喜ぶ筈のライト勇者はもう既に別世界に旅立った後だったぞ! >テコ入れは早めにやろうな魔王! >この錬金術世界の魔王城もう猫かもしれん 育成が…育成がめんどくさいし限定や高レア引いても気持ちよくすぐ使えないのは本当に駄目だ魔王…!!

217 23/04/15(土)23:19:03 No.1047509224

どの魔王城にも居るこのマフィアなんたらとは…

218 23/04/15(土)23:19:03 No.1047509226

>キャラとシナリオで魅力的にすればいいのだ キャラはともかくシナリオはなあ 一度きりのいいとこまで読んだらなんか引退したくなるんだよな俺…これでクリアでよくね?みたいな気分になって

219 23/04/15(土)23:19:03 No.1047509229

バランス良くしすぎて陥落した城もあるからマジで匙加減が難しすぎる

220 23/04/15(土)23:19:17 No.1047509304

>>でもこうやって話題になるだけこの魔王城まだまだ元気じゃない? >>本当にヤバいとこって何にも話題にならずに静かに終わるし >それは最近一ヶ月で閉城が決まった時だけ話題になった城見てるとわかる なんで他の城は残ってるのにうちだけ閉鎖されるんだって他の出城に襲いかかってたやつ…

221 23/04/15(土)23:19:19 No.1047509321

>スキップとフルオートのバランスは作ってる方もそれなりに苦慮してたりするみたいだね >このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される 最初からプレイヤーの手が入らないことが前提のゲームあるけどスキップないわって人はああいうのやらんものなのか

222 23/04/15(土)23:19:41 No.1047509462

>ライズで久々に復帰したら拾った薬草が自動で回復薬になってびっくりしたよ ツルハシとかも必要なくてびっくりした

223 23/04/15(土)23:20:06 No.1047509650

>ただ楽になりすぎると逆にみんなやらなくなって人口減ってきてるのが上手くいかないもんだね プリコネの問題はそっちよりもメインシナリオのグダグダだと思う

224 23/04/15(土)23:20:12 No.1047509705

>どの魔王城にも居るこのマフィアなんたらとは… なんかそういう生放送にばっかり呼ばれるその手の専門芸人みたいな人いるよね…

225 23/04/15(土)23:20:21 No.1047509774

もうちょっと個々の魔王城の名前はボカさないか勇者よ

226 23/04/15(土)23:20:53 No.1047509960

>>ライズで久々に復帰したら拾った薬草が自動で回復薬になってびっくりしたよ >ツルハシとかも必要なくてびっくりした 調合とかはフレーバーとしては楽しいけどゲームで周回するってなると面倒だったしな…

227 23/04/15(土)23:20:53 No.1047509965

>最初からプレイヤーの手が入らないことが前提のゲームあるけどスキップないわって人はああいうのやらんものなのか 事前準備してその結果を委ねるタイプならスキップじゃなくフルオートに該当すると思う

228 23/04/15(土)23:20:55 No.1047509981

>スキップとフルオートのバランスは作ってる方もそれなりに苦慮してたりするみたいだね >このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される オートは無くてもいいけどスキップは欲しい 育成素材用のクエ回すゲームなんかは特に

229 23/04/15(土)23:21:05 No.1047510069

>最初からプレイヤーの手が入らないことが前提のゲームあるけどスキップないわって人はああいうのやらんものなのか その手のゲームはそういう風に作られてるけどソシャゲのスキップは単にクリックして終わりなんだもん

230 23/04/15(土)23:21:13 No.1047510129

ゲーム開始直後つまらない(インフレの暴力でなんとかなる) 我慢して続けると面白くなってくる 最前線付近に到達するとつまらない 老舗の魔王城全部これ

231 23/04/15(土)23:21:43 No.1047510323

モンハンはハンティングアクションに完全にジャンル転向したから必要な変化だったと思う のんびりスローライフしつつってのなら別のタイトルがあるし住み分けより

232 23/04/15(土)23:22:08 No.1047510483

周回が楽になるようにギミック無くしたり難易度下げるんじゃなくて当日だけでもいいから一度クリアしたら周回はスキップできるほうが有難いなとは最近思う

233 23/04/15(土)23:22:11 No.1047510503

>ツルハシとかも必要なくてびっくりした 今思うと武器は絶対壊れないのにガンガン折れるあの脆いツルハシなんだったんだろうな…

234 23/04/15(土)23:22:17 No.1047510537

>>ライズで久々に復帰したら拾った薬草が自動で回復薬になってびっくりしたよ >ツルハシとかも必要なくてびっくりした ハンター生活シュミレーターじゃなくてハンティングアクションゲームになってるんだからそこら辺に関係しない手間要素はガンガン省くべきだと思う

235 23/04/15(土)23:22:31 No.1047510636

スキップもオート周回もいらないからガンビットとオート出撃システムちょうだい

236 23/04/15(土)23:22:40 No.1047510701

>>どの魔王城にも居るこのマフィアなんたらとは… >なんかそういう生放送にばっかり呼ばれるその手の専門芸人みたいな人いるよね… 天津とか吉田とか?

237 23/04/15(土)23:22:54 No.1047510780

>老舗の魔王城全部これ そりゃソシャゲってひたすら増築繰り返すことになるからなあ

238 23/04/15(土)23:23:05 No.1047510853

狩ゲーは一人でも戦えるってのが個人的には重要かな モンハンだとお供が強かったり補助力強いと嬉しい

239 23/04/15(土)23:23:22 No.1047510983

おい魔王俺の好きなキャラの新規来ない おい魔王ったら

240 23/04/15(土)23:23:28 No.1047511028

ちょくちょく崩落していく割になんでまだ建ってるんだ…?って城もたくさんある ソーシャル魔王城でなくオンライン魔王城の方なんかでも

241 23/04/15(土)23:23:36 No.1047511081

「一回やったらもういいってなるコンテンツ」はスキップでいい 「時短とか効率考えて周回するコンテンツ」はスキップしたくない 我ながら贅沢な気もするがちゃんとこのへん両立してるゲームも存在するしな

242 23/04/15(土)23:23:55 No.1047511220

>でもこうやって話題になるだけこの魔王城まだまだ元気じゃない? >本当にヤバいとこって何にも話題にならずに静かに終わるし でもネガティブな話題で新規勇者が集められるかと言うとね…

243 23/04/15(土)23:23:58 No.1047511251

>スキップとフルオートのバランスは作ってる方もそれなりに苦慮してたりするみたいだね >このスレでも言われてるがあらゆるコンテンツがスキップできると俺いる?感が出て離脱される 全部スキップできると周回そのものの意義が分からなくなってくるからな… ゲームの根本から考え直す必要がでてくる

244 23/04/15(土)23:24:14 No.1047511351

>なんで他の城は残ってるのにうちだけ閉鎖されるんだって他の出城に襲いかかってたやつ… あれそんなだった?普通にこりゃ死ぬわぁって勇者も野次馬も納得してなかった? あれだよでしゃばり魔王の城だよ 知名度なさすぎてわからんかったか…

245 23/04/15(土)23:24:23 No.1047511407

サクサク周回メインで合間合間に周回はしない歯ごたえバトルが来るのが理想かな 君とつながる魔王城みたいに頑張って新ダンジョンを攻略すると毎日のスキップが美味しくなるってパターンも良い

246 23/04/15(土)23:24:29 No.1047511431

おい魔王このキャラ中の人が不祥事起こしてから出番ないんだけど

247 23/04/15(土)23:24:32 No.1047511457

>おい魔王俺の好きなキャラの新規来ない >おい魔王ったら グッズすら一切出ないとマジでつらい

248 23/04/15(土)23:24:43 No.1047511546

>でもネガティブな話題で新規勇者が集められるかと言うとね… 歴戦の勇者が集うって書くとものはいいようって感じだ

249 23/04/15(土)23:24:44 No.1047511549

この世の魔王城の大半は人知れず建っては人知れず陥落している

250 23/04/15(土)23:25:12 No.1047511734

複雑にすると周回に適さずあまりにも簡単だとゲーム性が失われるのは難しいね

251 23/04/15(土)23:25:18 No.1047511776

>おい魔王このキャラ中の人が不祥事起こしてから出番ないんだけど その声は我が友李徴子ではないか?

252 23/04/15(土)23:25:20 No.1047511790

      ロードマップ 魔王が出す命乞いからでしか得られない栄養はある

253 23/04/15(土)23:25:22 No.1047511803

AIが馬鹿なのには腹立つけどたまにその馬鹿AIの行動を予測してスキル調整するのが肝なゲームもある 何だかんだ言ってそれも楽しくはある

254 23/04/15(土)23:25:24 No.1047511824

そもそもガチャ回してもらうのが魔王城にとって大切だからゲームシステム側をあんまり凝るといつかシステム全否定キャラ出して自滅するハメになるぞ魔王

255 23/04/15(土)23:25:30 No.1047511874

あっ昔やってたけどそこそこ面白かったよ 終わるんだあの魔王城

256 23/04/15(土)23:26:07 No.1047512120

今はガーディアンテイルとニューラルクラウドをやってるが 前者はキャラ強化する手段が条件さえ達成しちゃえばほぼほぼ無制限スキップできる ただ一部コンテンツは自分で動かす必要がある ぽちぽち触る必要があるからスマホ向け 後者はスキップはないもののオート機能で走ってくれる ただやっぱり一部コンテンツは自分で動かして行く要素はあるが一回動かしたらノータッチでも進められるからエミュでバックで回しておける放置ゲーに近くてPC向き って感じだ

257 23/04/15(土)23:26:17 No.1047512199

お空の魔王城やってたときアンナっていう魔女っ子が好きだったけどSRと水着以外の新規来た?

258 23/04/15(土)23:26:18 No.1047512204

>でもネガティブな話題で新規勇者が集められるかと言うとね… 地獄魔王城討伐してるけどそんなに酷い?って来る勇者いるからわからんわ… 大抵本当に酷かったって逃げてくんだけど

259 23/04/15(土)23:26:19 No.1047512212

>>なんで他の城は残ってるのにうちだけ閉鎖されるんだって他の出城に襲いかかってたやつ… >あれそんなだった?普通にこりゃ死ぬわぁって勇者も野次馬も納得してなかった? >あれだよでしゃばり魔王の城だよ >知名度なさすぎてわからんかったか… 多分M王城の話と混線してるな

260 23/04/15(土)23:26:50 No.1047512425

>AIが馬鹿なのには腹立つけどたまにその馬鹿AIの行動を予測してスキル調整するのが肝なゲームもある >何だかんだ言ってそれも楽しくはある こいつは防御バフ優先するからMP調整で打たせなくして…とかシステム見切って頭捻るの楽しいよね

261 23/04/15(土)23:27:04 No.1047512523

>>おい魔王俺の好きなキャラの新規来ない >>おい魔王ったら >グッズすら一切出ないとマジでつらい 更新すらない 公式アンソロにすら出ない

262 23/04/15(土)23:27:04 No.1047512524

買い切りの魔王城が流行らないあたりやっぱりみんな周回したいんじゃなあか?

263 23/04/15(土)23:27:15 No.1047512607

なんでこの程度の締め付けで人魚を実装したんだ魔王

264 23/04/15(土)23:27:19 No.1047512635

>おい魔王このキャラ中の人が不祥事起こしてから出番ないんだけど 今時途中で声変わるとか珍しくないではないか勇者よ

265 23/04/15(土)23:27:40 No.1047512783

バックグラウンド周回は全てのゲームに付けろ

266 23/04/15(土)23:27:43 No.1047512797

>お空の魔王城やってたときアンナっていう魔女っ子が好きだったけどSRと水着以外の新規来た? 去年恒常SSRきたよ

267 23/04/15(土)23:28:06 No.1047512967

>買い切りの魔王城が流行らないあたりやっぱりみんな周回したいんじゃなあか? まずは基本無料じゃなと勇者が集まらないというのがあるのではなかろうか

268 23/04/15(土)23:28:09 No.1047512984

>去年恒常SSRきたよ 去年ってことはだいぶ待たされたな…

269 23/04/15(土)23:28:11 No.1047512996

>魔王もうちょい告知押し出していいぞ魔王 ありがとう >No.1047495412 こちらで宣伝したけど他でお見せできるものが見つからないので あと公式サイトのサークルリストも貼るね http://futaba-only.net/list01.html どうやらC-03ってところらしい 蒲田久しぶりだね!

270 23/04/15(土)23:28:11 No.1047513001

レベル上げや強化や素材集めにハクスラ要素が入らないんじゃ…

271 23/04/15(土)23:28:35 No.1047513135

えっちな魔王城の方は面倒臭い要素あってもまあキャラが良いから…で不満を飲み込むことはある

272 23/04/15(土)23:28:35 No.1047513138

放置出来るって言ったじゃないか!言ったじゃないか!

273 23/04/15(土)23:28:37 No.1047513161

>買い切りの魔王城が流行らないあたりやっぱりみんな周回したいんじゃなあか? ロボケツ城とか売れてるのも有るは有るんだけどな

274 23/04/15(土)23:28:51 No.1047513252

よく見てた動画の人がこんな感じにネガティブなサムネばかり作るようになって最近ちょっと悲しくなった

275 23/04/15(土)23:28:56 No.1047513281

>買い切りの魔王城が流行らないあたりやっぱりみんな周回したいんじゃなあか? ミリオンどころかもう一桁上のタイトルとか出てるここ数年見てそれは老勇者すぎないか

276 23/04/15(土)23:29:45 No.1047513582

ゾンビゲーなんかも結構別れがちだと思う 戦略サバイバルでコスト管理ゲーだったり工作してゾンビを倒せ!みたいな感じ

277 23/04/15(土)23:29:51 No.1047513630

えっちな魔王城はえっちであれば許されるとこあるからな

278 23/04/15(土)23:29:58 No.1047513676

>1681568891892.png あ…この娘たち魔王城攻略してないな…

279 23/04/15(土)23:30:00 No.1047513684

たまに魔王を憎みすぎて罵詈雑言の嵐の勇者もいるけどそれは何で魔王城に行くのを辞めないんだろう…

280 23/04/15(土)23:30:06 No.1047513711

クッキークリッカーでいいじゃない

281 23/04/15(土)23:30:18 No.1047513781

>ミリオンどころかもう一桁上のタイトルとか出てるここ数年見てそれは老勇者すぎないか 昔から変わらず3年毎にポケモンが凄まじく売れてるからな…

282 23/04/15(土)23:30:23 No.1047513811

>えっちな魔王城はえっちであれば許されるとこあるからな えっちを目の前に吊るしておけば何やっても許されるからな…

283 23/04/15(土)23:30:49 No.1047513965

超老舗国民的魔王城15のキャラが出てる魔王城やったけどこれ国民的魔王城15関係なくね…?

284 23/04/15(土)23:30:50 No.1047513969

>たまに魔王を憎みすぎて罵詈雑言の嵐の勇者もいるけどそれは何で魔王城に行くのを辞めないんだろう… 好きの反対は無関心なんだ つまり

285 23/04/15(土)23:30:52 No.1047513980

買いきり云々よりまずスマホで据え置きみたいな魔王城やりたくねぇんだ スマホで500円でもswitchで1000円の城買う

286 23/04/15(土)23:30:59 No.1047514025

花騎士のソラパみたいなもんだろうか属性チャージ

287 23/04/15(土)23:31:24 No.1047514212

えっちな魔王城もシコると満足して特定のシーンから先に進まなくなったり ゲームにのめり込んでエロ要素要らねえな…ってなったり…

288 23/04/15(土)23:31:27 No.1047514228

>超老舗国民的魔王城15のキャラが出てる魔王城やったけどこれ国民的魔王城15関係なくね…? なんと新しい魔王城15が建設されるぞ

289 23/04/15(土)23:31:31 No.1047514252

ああ…そういえば告知というか 自分のサイトに過去作まとめたページありました twitterのモーメント機能なくなっちゃったし http://shimaharuki.net/2021/06/16/post-251/

290 23/04/15(土)23:31:36 No.1047514286

>あ…この娘たち魔王城攻略してないな… まあほら…彼女らも忙しいから…わかるだろ勇者よ

291 23/04/15(土)23:31:40 No.1047514314

>超老舗国民的魔王城15のキャラが出てる魔王城やったけどこれ国民的魔王城15関係なくね…? 別城に国民的魔王城の皮被せただけだぞ勇者よ

292 23/04/15(土)23:31:44 No.1047514339

>たまに魔王を憎みすぎて罵詈雑言の嵐の勇者もいるけどそれは何で魔王城に行くのを辞めないんだろう… 本来は魔王を憎んで向かうのが魔王城だからな…

293 23/04/15(土)23:31:44 No.1047514340

嫌いじゃなかったけど エッチな魔王城やりはじめたからやめるしかなかった

294 23/04/15(土)23:31:55 No.1047514426

興味なさそうなゲスト助かる

295 23/04/15(土)23:31:55 No.1047514430

スマホは単純に操作性がね… 腰据えて攻略するならコントローラー欲しい

296 23/04/15(土)23:32:01 No.1047514469

>ああ…そういえば告知というか >自分のサイトに過去作まとめたページありました >twitterのモーメント機能なくなっちゃったし >http://shimaharuki.net/2021/06/16/post-251/ ありがとう魔王!あんたのネタ好きだよ

297 23/04/15(土)23:32:30 No.1047514671

>スマホは単純に操作性がね… >腰据えて攻略するならコントローラー欲しい パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな

298 23/04/15(土)23:32:34 No.1047514699

そもそも魔王城のかけもちって3つとかいくとしんどいよね

299 23/04/15(土)23:32:37 No.1047514715

>バックグラウンド周回は全てのゲームに付けろ わかりました!遠征や長期資源回収でリソース集めのため貼り付けるようにします!

300 23/04/15(土)23:33:04 No.1047514882

この魔王城のキャラの同人で抜いてた

301 23/04/15(土)23:33:18 No.1047514971

リッチ化に伴ってネイティブ魔王城が必須みたいに近年なってるけど あれ復帰しようとしたらバカでけえパッチ要求されてやる気失くしたりするから良くないと思う!

302 23/04/15(土)23:33:55 No.1047515227

>この魔王城のキャラの同人で抜いてた 何それ…!?

303 23/04/15(土)23:34:00 No.1047515267

本ほちい!!

304 23/04/15(土)23:34:01 No.1047515278

>パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな そう…スマホ以外で出たら買うね…

305 23/04/15(土)23:34:06 No.1047515319

昔はDMMの魔法少女の魔王城とプリンセス魔王城と魔王城アイギスやってたけど今やってる魔王城は透き通った世界看の魔王城だけだな…

306 23/04/15(土)23:34:28 No.1047515457

>パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな エバー城が専用コントローラーアリの城出してるぞ勇者よ

307 23/04/15(土)23:34:57 No.1047515648

>パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな 画面ちっさ!ってなるよ

308 23/04/15(土)23:35:01 No.1047515672

>>スマホは単純に操作性がね… >>腰据えて攻略するならコントローラー欲しい >パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな いっそのことPCでできるクライアントも出してPCとスマホを両立できるのがほしい…エミュに頼らず

309 23/04/15(土)23:35:07 No.1047515717

勇者の目が肥えていく一方で建築期間は長くなり建築費の高騰も止まらないから今の魔王はかなり大変だよ

310 23/04/15(土)23:35:20 No.1047515792

>リッチ化に伴ってネイティブ魔王城が必須みたいに近年なってるけど >あれ復帰しようとしたらバカでけえパッチ要求されてやる気失くしたりするから良くないと思う! 同じデータをキャッシュ切れる度に送りつけるブラウザ魔王城の方が負担はデカい気もする

311 23/04/15(土)23:35:43 No.1047515941

>いっそのことPCでできるクライアントも出してPCとスマホを両立できるのがほしい…エミュに頼らず サイゲがDMMに預けてる系がそうなってるな

312 23/04/15(土)23:35:46 No.1047515967

向こうの魔王城なんかはわりとエミュ前提みたいなのあるよね

313 23/04/15(土)23:35:54 No.1047516027

千年魔王城は4年ぐらい放置してたけどコラボで復帰したからコラボをすればいいよ

314 23/04/15(土)23:36:01 No.1047516073

おい魔王!この時間に門を開くって言ったじゃないか!

315 23/04/15(土)23:36:16 No.1047516166

>勇者の目が肥えていく一方で建築期間は長くなり建築費の高騰も止まらないから今の魔王はかなり大変だよ ゆるい絵+アイデア勝負でお安く一発当てるぞ勇者よ

316 23/04/15(土)23:36:29 No.1047516254

>リッチ化に伴ってネイティブ魔王城が必須みたいに近年なってるけど >あれ復帰しようとしたらバカでけえパッチ要求されてやる気失くしたりするから良くないと思う! その点お前の城は軽くていいなって勇者きたな

317 23/04/15(土)23:36:33 No.1047516285

ソシャゲの土壌も育ちつつあって これもう据え置きで出して良くない…?っての多い

318 23/04/15(土)23:36:51 No.1047516415

今更ながら無料ガチャから出るキャラでも攻略できるぞ→相応の強化は必要だが?に笑ってしまった

319 23/04/15(土)23:36:51 No.1047516417

動画は□を4つ並べてなんか書いてるこき下ろしサムネをよく見る 中身は見たことない

320 23/04/15(土)23:37:17 No.1047516594

正直魔王城の冒険一通り終わってやる事なくなるとつまらないから勇者vs勇者のコンテンツは欲しい できれば適当に付けた様なのじゃなくちゃんと調整された様なのを

321 23/04/15(土)23:37:25 No.1047516652

>ソシャゲの土壌も育ちつつあって >これもう据え置きで出して良くない…?っての多い 最近流行りのストーリー重視系魔王城はマジでこう思う機会増えた

322 23/04/15(土)23:37:50 No.1047516805

>>パッド繋げられるし別に使用前提のゲーム作っても良いとも思うんだけどな >そう…スマホ以外で出たら買うね… これそもそもスマホを城で占有するのが問題なんじゃないか…? 「」ですら意外と城専用スマホ持ってないみたいだし普通の人なら尚更

323 23/04/15(土)23:38:05 No.1047516911

アクションの腕前だけで無理やり進めてたら時間制限クエストとかやめろ魔王!

324 23/04/15(土)23:38:07 No.1047516933

>いっそのことPCでできるクライアントも出してPCとスマホを両立できるのがほしい…エミュに頼らず そのタイプは片方に最適化されてもう一方が更新や調整がおろそかになってく印象がある

325 23/04/15(土)23:38:20 No.1047517006

>ソシャゲの土壌も育ちつつあって >これもう据え置きで出して良くない…?っての多い ゲームとしてちゃんとしてるやつほど数週間遊んで満足した!ってCSゲーみたいな辞め方する

326 23/04/15(土)23:38:21 No.1047517019

>ソシャゲの土壌も育ちつつあって >これもう据え置きで出して良くない…?っての多い いざ据え置き版が出るとタッチ向けのUIを無理やりコンシューマーに押し込んでて匝瑳しにくいやつ

327 23/04/15(土)23:38:56 No.1047517237

代償でふとウマ魔王城みたら15Gでなそにんってなった

328 23/04/15(土)23:39:02 No.1047517286

徹底検証とかなんぞっておもってちょっと調べたら ようつべにこれクソゲ!すぐに終わるね!みたいなのいっぱいあるのね…

329 23/04/15(土)23:39:10 No.1047517331

>そのタイプは片方に最適化されてもう一方が更新や調整がおろそかになってく印象がある unityちゃんに築城させてプラットフォーム向け調整を多少するだけみたいなのが基本な気もする

330 23/04/15(土)23:39:11 No.1047517332

版権物だと定期的に新作の城を開発してたのが今は魔王城で末長く絞るスタイルに移行してるからなぁ

331 23/04/15(土)23:39:28 No.1047517457

これだけのクオリティなら大画面で見たいというのはる

332 23/04/15(土)23:39:32 No.1047517479

スイッチで出る元ソシャゲはキー操作とタッチ操作の二つを要求されてめんどくせ…となる場合もあるぞ

333 23/04/15(土)23:39:34 No.1047517491

>正直魔王城の冒険一通り終わってやる事なくなるとつまらないから勇者vs勇者のコンテンツは欲しい >できれば適当に付けた様なのじゃなくちゃんと調整された様なのを 最初からならともかく後付けで勇者vs勇者したやつろくなやつない

334 23/04/15(土)23:39:49 No.1047517586

ウ魔王城はとにかく時間が掛るのがな

335 23/04/15(土)23:40:15 No.1047517760

>勇者の目が肥えていく一方で建築期間は長くなり建築費の高騰も止まらないから今の魔王はかなり大変だよ 見た目の豪華さは要らないから面白いストーリーと実装ペースの早さだけ保ってくれたらよかったのに真逆に振りやがった

336 23/04/15(土)23:40:24 No.1047517803

>代償でふとウマ魔王城みたら15Gでなそにんってなった 歌とボイスが一番容量食うからね…

337 23/04/15(土)23:41:07 No.1047518058

魔王城にずっと挑んで起きながらそんな気配も無いのに魔王城潰れる潰れろ言い続ける勇者は何なんだ…

338 23/04/15(土)23:41:12 No.1047518082

全部のゲームがそうとは限らないけど積み重なったうぷでのゴミで大きくなってたりする場合もあるから たまにクライアントの再インストールしてやると小さく快速になったりする

339 23/04/15(土)23:41:36 No.1047518231

>魔王城にずっと挑んで起きながらそんな気配も無いのに魔王城潰れる潰れろ言い続ける勇者は何なんだ… 下手すると潰れた後も言い続けるぞ

340 23/04/15(土)23:41:54 No.1047518323

声データの圧縮は技術的に難しいのかあんまり進んでないイメージはある

341 23/04/15(土)23:41:59 No.1047518353

>歌とボイスが一番容量食うからね… ここは技術的なブレイクスルーがない限り絶対減らないって開発王が言ってたから当分減らない

342 23/04/15(土)23:42:09 No.1047518425

君と繋がる魔王城は全DLすると90Gか100G位行きそうだから強制逐次DLにされちまったぜ

343 23/04/15(土)23:42:13 No.1047518447

初めてスキップチケットがあるソシャゲを遊んだ時スキップすると使った以上のスキップチケット貰えて減らないじゃんワロスと思ったけどそれで大正解だったんだなあ

344 23/04/15(土)23:42:30 No.1047518541

>えっこれそんな不評なの…?ってネット見て初めて知るやつね… …言われてみればクソだったかもしれん

345 23/04/15(土)23:42:44 No.1047518646

面白いな

346 23/04/15(土)23:42:59 No.1047518750

>>えっこれそんな不評なの…?ってネット見て初めて知るやつね… >…言われてみればクソだったかもしれん この勇者情報を食ってる…

347 23/04/15(土)23:43:02 No.1047518774

>君と繋がる魔王城は全DLすると90Gか100G位行きそうだから強制逐次DLにされちまったぜ そんなに

348 23/04/15(土)23:43:16 No.1047518850

wavからmp3になってこれからいくらでも音声入るようになったな!って昔に思ったが今でも圧迫してるのか…

349 23/04/15(土)23:43:45 No.1047519003

>>えっこれそんな不評なの…?ってネット見て初めて知るやつね… >…言われてみればクソだったかもしれん 自分の楽しさの基準を他人の評にすると不幸しかない

350 23/04/15(土)23:43:50 No.1047519035

魔王城周回はふとした拍子に正気に戻った瞬間がそのままエンディングになる 憎しみをぶつけてる間はまだ魔法かかってる

351 23/04/15(土)23:44:17 No.1047519210

>>代償でふとウマ魔王城みたら15Gでなそにんってなった >歌とボイスが一番容量食うからね… 何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける魔王城はボイス図鑑ないの不満だけど入れたら容量あふれるのは分かってるから何とも言えん

352 23/04/15(土)23:44:25 No.1047519270

>wavからmp3になってこれからいくらでも音声入るようになったな!って昔に思ったが今でも圧迫してるのか… だってフルボイスとかやるようになったんだぞ

353 23/04/15(土)23:44:30 No.1047519297

>初めてスキップチケットがあるソシャゲを遊んだ時スキップすると使った以上のスキップチケット貰えて減らないじゃんワロスと思ったけどそれで大正解だったんだなあ 一度スキップさせてしまうとチケットがない時は苦痛でしかなくなるからな…

354 23/04/15(土)23:45:00 No.1047519484

なんかどこの冒険者ギルドでも魔王城攻略じゃなくとにかく魔王城に文句言いたいだけの勇者が増えたからか 同士を集めてdisco円卓に引き籠もってそこで情報交換する勇者増えた気がする…

355 23/04/15(土)23:45:27 No.1047519666

>>>えっこれそんな不評なの…?ってネット見て初めて知るやつね… >>…言われてみればクソだったかもしれん >この勇者情報を食ってる… まあ今まで気付かなかったけど意識してみると…ってのはゲームに限らずよくある話だよ 現在進行形で続けてると尚更

356 23/04/15(土)23:45:36 No.1047519713

だから今はミッション開始前にボイスの有無選択したりとかするよ

357 23/04/15(土)23:46:07 No.1047519919

俺は音ゲー魔王城から引退した勇者 いや日課にするには重すぎるの…

358 23/04/15(土)23:46:09 No.1047519937

>なんかどこの冒険者ギルドでも魔王城攻略じゃなくとにかく魔王城に文句言いたいだけの勇者が増えたからか >同士を集めてdisco円卓に引き籠もってそこで情報交換する勇者増えた気がする… 乱立や嵐に編集闘争によるwiki文化の衰退もあると思う

359 23/04/15(土)23:46:39 No.1047520138

スキチケ溢れるゲームはもうチケット性廃止にしない? と思うけどやっぱ途中からそれやるとバグの温床とかになっちゃうんだろうな

360 23/04/15(土)23:46:59 No.1047520266

>俺は音ゲー魔王城から引退した勇者 >いや日課にするには重すぎるの… 週一ぐらいでやるなら楽しいよ音ゲー 他は遠征で済ます

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