虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スレイ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/04/15(土)20:22:41 No.1047430868

    スレイヤーのカウンター何を使ってるのだ? 全部使い分けてたりするのだ?

    1 23/04/15(土)20:28:21 No.1047433523

    ステップ武器アクカウンターがレイジ溜まるから狙いたいのだ

    2 23/04/15(土)20:28:24 No.1047433555

    ステカン武器アクが良いらしいけど面倒だので武器アク武器アク

    3 23/04/15(土)20:30:20 No.1047434376

    なんとなくスレイヤーへの理解が進んだので書いていくのだ ムーブ武器アクカウンターのムービングスラッシュは回避判定で持続ダメージに連続ヒット狙えるのだ ステイ武器アクカウンターのスラッシュカウンターはガード判定だから効果切れるまで被ダメ無しなかわりに掴み攻撃に無力なのだ…そしてスラッシュカウンタークリアップが乗るでムービングより火力が出るのだ 共通する武器アク派生は約2秒間被ダメ無しなのだそして再度武器アク使った瞬間に無敵が解除されるのだ ここで気になったのはムービングスラッシュの連続カウンターでアンリーシュレイジのゲージが増えない事なのだ それならステイカウンターでサクッと切り上げてシリウス連打してゲージ増やした方がいい気がしてきたのだ…コクーンのブジンLv70相手だとその方が早かったのだ ステップカウンターのほうがアンリーシュレイジの伸びはいいけれどタイミングがシビアなのとそもそもの与ダメが低かったのでステイ武器アクを擦り続けるのより遅くなったのだ… 長くなったけど結論としてステイカウンターだけでやっていけそうな気がするのだ

    4 23/04/15(土)20:33:29 No.1047435723

    ムーブ武器アクカウンターはステイ武器アクカウンターよりも若干出が遅いのだ

    5 23/04/15(土)20:36:54 No.1047437408

    あいつ

    6 23/04/15(土)20:36:55 No.1047437411

    無敵時間長くて離れててもなんか当たるしで武器アクカウンター楽なのだ

    7 23/04/15(土)20:40:18 No.1047439165

    Slは何担げばいいのだ? 無プリアストリオンでいいのだ?

    8 23/04/15(土)20:41:45 No.1047439850

    武器アク通常ってどうなのだ?

    9 23/04/15(土)20:43:49 No.1047440841

    通常カウンターはサッと終わり過ぎて脳と指がまだ混乱しますわ!

    10 23/04/15(土)20:45:11 No.1047441448

    おらいぶ…

    11 23/04/15(土)20:45:24 No.1047441556

    >武器アク通常ってどうなのだ? DPSは高いのだ ただし総威力は武器アク武器アクの方が高いのだ 武器アク通常のメリットは即座に次の行動に移れる事なのだ キリトくんみたいな反応速度の人にはオススメなのだ

    12 23/04/15(土)20:45:58 No.1047441832

    今度こそお寿司出ます?

    13 23/04/15(土)20:47:23 No.1047442565

    >>武器アク通常ってどうなのだ? >DPSは高いのだ >ただし総威力は武器アク武器アクの方が高いのだ >武器アク通常のメリットは即座に次の行動に移れる事なのだ >キリトくんみたいな反応速度の人にはオススメなのだ 追記なのだ DPSは高いと行っても微々たるものなのだ 次への行動に即移れないと余裕で武器アク武器アクの方が強いのだ

    14 23/04/15(土)20:48:48 No.1047443261

    さっきのスレでノイゼントラップの話しててノイゼン行ったら E相手にデコイ爆弾を5本くらい持ってきてくれるへあで面白かったのだ

    15 23/04/15(土)20:49:03 No.1047443379

    モーション速いせいか計測した人によってDPSの力関係が全然違ったりする

    16 23/04/15(土)20:49:13 No.1047443455

    ノイゼンでシコり過ぎてメセタとリファイナーⅡが溜まってきましたわ

    17 23/04/15(土)20:50:12 No.1047443852

    Fiのパリィな感じがあって通常カウンター好きだけどダメージが低い…?となって使うの躊躇ってるのだ

    18 23/04/15(土)20:50:39 No.1047444042

    ステイ通常カウンターは連続で出せるのだ 具体的にはドルドリスの回転アタックの初動で出して一回転してきた反対側でも受けて出せるのだ ある程度距離があればイクサブジンの回転切りも2回出せるのだ ゆびはしぬのだ

    19 23/04/15(土)20:51:41 No.1047444488

    >Fiのパリィな感じがあって通常カウンター好きだけどダメージが低い…?となって使うの躊躇ってるのだ 連続で出せば強いのだ 連続で出せないなら素直にスラッシュカウンターでクリアップ込みの火力に任せた方がいいのだ

    20 23/04/15(土)20:51:58 No.1047444601

    普段ウォンド使ってるせいで癖でムーブ通常カウンターしちゃうのだ…

    21 23/04/15(土)20:55:51 No.1047446252

    通常攻撃よりS武器アク3段攻撃の方が火力あるのだ PP回収効率は悪いのだ

    22 23/04/15(土)20:56:36 No.1047446570

    ステイスラッシュカウンター通常はそのまま素知らぬ顔でスピカやシリウスで攻め継続出来るのが強いと感じたのだ 操作自体の簡単さを考えると手癖というか反射神経で戦うタイプの人には馴染むのだ!

    23 23/04/15(土)20:57:20 No.1047446863

    恥ずかしながら本日バレットボウPAイルードという技術を初めて覚えた弓師なのだ

    24 23/04/15(土)20:57:56 No.1047447117

    SGのスレイヤーのパーツが出ませんわ SGのスレイヤーのパーツが出ませんわ

    25 23/04/15(土)20:58:51 No.1047447505

    >SGのスレイヤーのパーツが出ませんわ >SGのスレイヤーのパーツが出ませんわ 40連全部前回の製品でしたわ

    26 23/04/15(土)20:59:04 No.1047447596

    今やっとエンディング見てる… なんというか…いいね

    27 23/04/15(土)20:59:15 No.1047447696

    通常1段チャージ→チャージスラッシュだと武器アク3段に近い火力と段違いのPP回収量があるのだ でもチャージ完了からの操作ラグと全体の長さもあって性質が全然違うからケースバイケースなのだ

    28 23/04/15(土)20:59:52 No.1047447954

    スレイヤー1つだけ気になることがあるのだ レスタサインの受付時間シビアなのだ モーションが早く即座に次の動作に変わるのに規制判定が残こり続けるので他クラスみたいいお気軽に使えないのだ

    29 23/04/15(土)21:01:39 No.1047448727

    >今やっとエンディング見てる… >なんというか…いいね 弔いの歌がリテムの民だけじゃなくて500年の間に犠牲になったアークス達に向けてになるのが上手いと思う

    30 23/04/15(土)21:03:17 No.1047449484

    オーバードライブ使うときにちょっと止まるのも気になるのだ

    31 23/04/15(土)21:04:47 No.1047450128

    ムービングスラッシュは切ってもいい気がするのだ これでスキルポイントが2つ空くのだ

    32 23/04/15(土)21:05:21 No.1047450404

    PSEバースト時の床ドンが気持ち良すぎるのだ ロナルディンがいつもやってる床オナぐらい気持ち良いのだ

    33 23/04/15(土)21:05:23 No.1047450421

    >弔いの歌がリテムの民だけじゃなくて500年の間に犠牲になったアークス達に向けてになるのが上手いと思う 当時マノンが何故か知ってたのもあってこれもっと大きな視野の歌じゃない?って言われることもあったけど概ねそんな感じだった…

    34 23/04/15(土)21:06:24 No.1047450929

    >オーバードライブ使うときにちょっと止まるのも気になるのだ 無敵時間があるので隙にはならないけど発動したのだ?もう動けるのだ?ってなるのだ 何より2度押しで即フィニッシュ出来るようになってて稀に誤爆するのだ

    35 23/04/15(土)21:07:46 No.1047451533

    やっとSl55なのだ 装備も作らないといけないのだ やることおすぎのだ

    36 23/04/15(土)21:08:17 No.1047451765

    突然歌詞のスケールをクソデカにして締めるの良かったね マッハ特効したおじいちゃんの弔いでもあるし

    37 23/04/15(土)21:08:37 No.1047451899

    全体的に速すぎて目視出来ない要素が多いから 派手な音とか何かでお知らせしてくれると助かるかなって気がするのだ バシューン!オーバードラーイブ!キュインキュインキュイン!なのだ

    38 23/04/15(土)21:09:14 No.1047452151

    >バシューン!オーバードラーイブ!キュインキュインキュイン!なのだ パチンコなのだ?

    39 23/04/15(土)21:09:35 No.1047452297

    パスート意外と範囲広くてびっくりしたのだ ユカシコしてる範囲より遠くに届いてたのだ

    40 23/04/15(土)21:09:42 No.1047452344

    やっと43なのだ 60にした後アドオン作るSIキューブどうしよう…ってなってるのだ

    41 23/04/15(土)21:09:44 No.1047452358

    ハァハァとりあえずシャホウユニ出来たのだ アディシャホウ高すぎるから見なかったことにするのだ

    42 23/04/15(土)21:09:48 No.1047452398

    スレイヤーはパスートきっちり入れ続ける操作精度持ってるかでDPSだいぶ変動しそう

    43 23/04/15(土)21:09:57 No.1047452472

    暴れ暴れまくってると気がつくと貯まってるしギアゲージ1までの蓄積増加は必要なのか疑問に思ったのだ 振るべきなのだ?

    44 23/04/15(土)21:10:10 No.1047452582

    確かにオーバードライブとアンリーシュに何か分かりやすいSEは欲しいのだ…

    45 23/04/15(土)21:10:11 No.1047452584

    (正直リテムの時ちゃんと聞けなかったマノンバージョンだー と喜んで大して意味考えてなかったのだ…)

    46 23/04/15(土)21:10:12 No.1047452600

    発動するとキャラに被ってギラギラの虹色フォントでオーバードライブの文字が

    47 23/04/15(土)21:10:16 No.1047452634

    ムービングスラッシュは無敵時間長いから全部ステイカウンターできないへたっぴアークスにはありがたいのだ… なるべくステイカウンターするようにはしてるけど

    48 23/04/15(土)21:12:24 No.1047453601

    ガンスラ迷彩としてグラフスティルがかっこいいことを共有しておく

    49 23/04/15(土)21:12:40 No.1047453717

    カタナのゆるゆる武器アク受付時間の気分でガンスラ振ると結構食らうなってなった

    50 23/04/15(土)21:12:45 No.1047453754

    SlびっくりするほどHP低いのだ! 高機動高火力紙装甲なのだ!

    51 23/04/15(土)21:12:55 No.1047453834

    すいませんワタシはブルーダー隊が森で行方不明になった星渡りなのですがハンターはソードPAを基本降っていればいいのでしょうか あとブルーダーは海岸で黄昏れてました

    52 23/04/15(土)21:12:59 No.1047453865

    >暴れ暴れまくってると気がつくと貯まってるしギアゲージ1までの蓄積増加は必要なのか疑問に思ったのだ >振るべきなのだ? 悩ましいのだ立ち上がりは重要なのだ ブシンちゃんなんかだとステップ武器アクで即貯まるからいらない気がするのだ0-1の間にステップ武器アクで1.5-2ゲージまで一気に貯められない場合は無駄スキルなのだだから悩ましいのだ

    53 23/04/15(土)21:13:40 No.1047454136

    >SlびっくりするほどHP低いのだ! >高機動高火力紙装甲なのだ! 攻撃力全職1位 HP防御力全職最下位

    54 23/04/15(土)21:14:06 No.1047454322

    >SlびっくりするほどHP低いのだ! >高機動高火力紙装甲なのだ! 全クラストップの火力と全クラス最低の防御HPなのだ ピーキーどころじゃないのだ

    55 23/04/15(土)21:14:31 No.1047454493

    ブルーダーは大体どこでも崖っぷちで黄昏てるのだ

    56 23/04/15(土)21:14:56 No.1047454692

    >ガンスラ迷彩としてグラフスティルがかっこいいことを共有しておく 斧なのだ

    57 23/04/15(土)21:14:59 No.1047454725

    おいまたカウンターゲーかよ!

    58 23/04/15(土)21:15:06 No.1047454767

    あいつ本当に17歳なのだ…?

    59 23/04/15(土)21:15:31 No.1047454965

    >HP防御力全職最下位 このHPはFoと比較しても1段階低いのでマジで紙一枚なのだ!

    60 23/04/15(土)21:15:36 No.1047454992

    >すいませんワタシはブルーダー隊が森で行方不明になった星渡りなのですがハンターはソードPAを基本降っていればいいのでしょうか >あとブルーダーは海岸で黄昏れてました ソードは強いし使いやすいからいいぞ!

    61 23/04/15(土)21:15:55 No.1047455139

    >おいまたカウンターゲーかよ! カウンターじゃなくてパスートなのだ カウンターなんかより100億倍重要なのだ パスートはPA中の通常攻撃で出るのだ

    62 23/04/15(土)21:16:26 No.1047455376

    >すいませんワタシはブルーダー隊が森で行方不明になった星渡りなのですがハンターはソードPAを基本降っていればいいのでしょうか https://youtu.be/4M8LowGn2SI イマドキは色々参考に見れる時代だからハンスしようぜ

    63 23/04/15(土)21:16:33 No.1047455445

    >おいまたカウンターゲーかよ! 失礼な シリウスで一方的に殴ってる時もめちゃめちゃ強いのだ!

    64 23/04/15(土)21:16:59 No.1047455625

    ところで寿司屋回転なのだ

    65 23/04/15(土)21:18:00 No.1047456056

    テイムズの群れにボム蹴り込んで消し飛ばすのがなんか楽しいのだ

    66 23/04/15(土)21:18:17 No.1047456172

    来週は新カプセルなのだシャホウ防具作るのはそこなのだ

    67 23/04/15(土)21:18:21 No.1047456195

    シリウス1段目でパスートしつつスラッグ出ないようにするのが難しいのだ…

    68 23/04/15(土)21:18:56 No.1047456445

    >シリウス1段目でパスートしつつスラッグ出ないようにするのが難しいのだ… サブパレから通常起動で押しっぱなしなのだ

    69 23/04/15(土)21:19:00 No.1047456478

    タイクーン王みたいな語尾になりすぎなのだ…

    70 23/04/15(土)21:19:30 No.1047456695

    >タイクーン王みたいな語尾になりすぎなのだ… こっちに来なさい…

    71 23/04/15(土)21:19:34 No.1047456732

    >来週は新カプセルなのだシャホウ防具作るのはそこなのだ ギガスの貯蔵は十分なのだ?

    72 23/04/15(土)21:20:01 No.1047456937

    サブパレだとスラッグ出ないので使い分けるのだ

    73 23/04/15(土)21:20:47 No.1047457261

    ジオメトそういや初見でイクサブシンにボコられて以降行ってないのだ… 腕一本生えただけで全くカタナカウンター取れなくて泣いたのだ

    74 23/04/15(土)21:21:57 No.1047457789

    フュージアで何を混ぜるか楽しみなのだ

    75 23/04/15(土)21:21:59 No.1047457816

    これひょっとして大真面目に使おうとすると指が死ぬのだ?

    76 23/04/15(土)21:22:11 No.1047457920

    トリプルカウンター全部使い分けなのだな 体はだるいときは全部次元斬でいいのだけれど

    77 23/04/15(土)21:22:52 No.1047458208

    >腕一本生えただけで全くカタナカウンター取れなくて泣いたのだ ハヤテツワブキ振ってフェアレス展開してカモるのだ

    78 23/04/15(土)21:23:16 No.1047458384

    >フュージアで何を混ぜるか楽しみなのだ アルム3色混ぜなのかステ4から混ぜるのかわからなくて怖いのだ

    79 23/04/15(土)21:23:20 No.1047458421

    >これひょっとして大真面目に使おうとすると指が死ぬのだ? 実装初日から指の様子が変なのだ…

    80 23/04/15(土)21:23:26 No.1047458453

    >これひょっとして大真面目に使おうとすると指が死ぬのだ? サブに通常を置いてフットペダルで操作するのだ スピカ連打もシリウス連打も押しっぱなしでできるのだ

    81 23/04/15(土)21:23:55 No.1047458655

    混ぜる大本命はもう決まってるのだ アビリティ4♡

    82 23/04/15(土)21:24:11 No.1047458775

    指が慣れてくると行動の択の多さで頭の様子が変になってくるのだ

    83 23/04/15(土)21:24:21 No.1047458847

    ぎゃあああ雰囲気待機しようと湖来たら 絶望ダイダルがいるのだー!

    84 23/04/15(土)21:27:29 No.1047460189

    プリセ付きガンスラが出るのを祈って待ちますわ

    85 23/04/15(土)21:27:58 No.1047460408

    >絶望ダイダルがいるのだー! テレレレレレ キンッ ピー ピー ピー

    86 23/04/15(土)21:28:09 No.1047460490

    >プリセ付きガンスラが出るのを祈って待ちますわ テルミナ5のセイガイン確保したのだ裏でいいのだ