23/04/15(土)19:44:34 イシズ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1681555474757.gif 23/04/15(土)19:44:34 No.1047415248
イシズティアラメンツデッキ持って遊戯王世界に転生! みたいなの誰か書くかなと思ったら誰も書かない……
1 23/04/15(土)19:45:19 No.1047415555
それやるくらいならイシズをそのまはまイシズに使わせろよ!
2 23/04/15(土)19:47:53 No.1047416630
ティアラメンツ抜きだとパンチ弱くない?
3 23/04/15(土)19:50:00 No.1047417459
ティアラメンツ軸のはあったはず イシズティアラメンツになるともうギャグ系にしかならんのでは?
4 23/04/15(土)19:51:41 No.1047418110
決闘都市編でドラグーン使う遊戯!イシズティアラメンツ使うイシズ! みたいな現代強化デッキでの再構成みたいの読みたいと思う時はあるけど 棋譜作りが地獄過ぎるとも思う
5 23/04/15(土)19:52:04 No.1047418255
ライフ4000しかないからふとした所から即死する
6 23/04/15(土)19:52:15 No.1047418331
展開が長いから決闘描写真面目にするのに向いて無さすぎる… あとアニメ時空の遊戯王世界に行くとテーマ関係ない汎用EXを使いにくい面もある
7 23/04/15(土)19:52:46 No.1047418535
前に読んだけどデュエル描写をしんどそうにしてた記憶あるぞ
8 23/04/15(土)19:53:30 No.1047418865
海馬!デッキ上から5枚墓地に落としなさい海馬!
9 23/04/15(土)19:54:16 No.1047419185
アニメ漫画含めて勝負になるデッキってあるんだろうか
10 23/04/15(土)19:55:51 No.1047419858
現代デュエルは1ターンが長すぎる
11 23/04/15(土)19:56:37 No.1047420158
お前それどういうデッキなんだよってくらい都合のいいカードを出させまくればあるいは
12 23/04/15(土)19:56:57 No.1047420290
ラーのゴッドフェニックスでKO勝ちくらいしか思いつかないけどまず着地できんのかな…
13 23/04/15(土)19:57:09 No.1047420380
カイザーならなんやかんやで上から叩き潰してくれるよきっと
14 23/04/15(土)19:57:22 No.1047420467
まぁアニメキャラ連中のデッキピン投専用メタ前提で回ってる事は否定できんが…
15 23/04/15(土)19:57:23 No.1047420470
今のカードプールでカテゴリ関連のカードだけでもだいぶめんどくさそうだしな…
16 23/04/15(土)19:57:46 No.1047420640
ティアラは耐性持ち高打点相手が苦手だし神に封殺されない?
17 23/04/15(土)19:58:40 No.1047421019
イシズティアラメンツ持って転生したのでこれは無敵ですわって思ったら 転生先全員イシズティアラメンツ握ってる世界だったわは一発ネタとしてなら行けそう
18 23/04/15(土)19:59:14 No.1047421243
>ティアラは耐性持ち高打点相手が苦手だし神に封殺されない? 神を出すまでが行けるかという問題が
19 23/04/15(土)20:00:27 No.1047421719
>転生先全員イシズティアラメンツ握ってる世界だったわは一発ネタとしてなら行けそう わはーじゃねえよ!
20 23/04/15(土)20:02:17 No.1047422464
>>ティアラは耐性持ち高打点相手が苦手だし神に封殺されない? >神を出すまでが行けるかという問題が ティアラにイシズ抜きなら余裕じゃない?
21 23/04/15(土)20:03:14 No.1047422830
>カイザーならなんやかんやで上から叩き潰してくれるよきっと パワー・ボンドサイバーエンドで殴られると転生者は死ぬ
22 23/04/15(土)20:03:16 No.1047422847
でもイシズティアラメンツミラーやってわかったけどある程度知識ないと時間も墓地効果も上手く使えないわ… 最強のイシズティアラメンツ決戦で何がプレミで何が良かったかとかやれるなら読みたい
23 23/04/15(土)20:03:28 No.1047422919
イシズは墓地のカード戻すから墓地効果で逆転!ってのが無理なの塩過ぎる
24 23/04/15(土)20:04:29 No.1047423388
姉様あの下級4種三積みだけでも鬼みたいな強さだよね
25 23/04/15(土)20:05:01 No.1047423613
墓地に落ちたカード達で逆転するぜ!デッキに戻されたぜ!
26 23/04/15(土)20:05:26 No.1047423793
遊戯王はジャンプに載ってた分しか読んでないけど今連載してるのとかだと制限カードとか禁止カードとかエラッタとかちゃんとあるの?
27 23/04/15(土)20:05:46 No.1047423932
デュエル考えるの大変すぎる
28 23/04/15(土)20:06:19 No.1047424127
>遊戯王はジャンプに載ってた分しか読んでないけど今連載してるのとかだと制限カードとか禁止カードとかエラッタとかちゃんとあるの? それはVジャンプの話なのかハーメルンの話なのかどっちだ
29 23/04/15(土)20:06:48 No.1047424344
>デュエル考えるの大変すぎる もう逆にオリカだけでデュエルした方が楽まであると思う
30 23/04/15(土)20:07:17 No.1047424563
デュエリストは効果やプレイングにうるさいからな…
31 23/04/15(土)20:07:26 No.1047424626
>それはVジャンプの話なのかハーメルンの話なのかどっちだ ごめんVジャンプとかアニメでやってる原作の続編的な奴の話
32 23/04/15(土)20:07:30 No.1047424657
蹂躙するだけならいいんだけど 読み物として考える場合だと難易度ヤバすぎるんだよな遊戯王に限らず現代TCGのプレイ盤面…
33 23/04/15(土)20:08:46 No.1047425113
どうやったってだいたい4ターン以内にケリがつくところあるから盤面構築がムズすぎる
34 23/04/15(土)20:09:34 No.1047425425
シーソーゲームの構築がマジで無理
35 23/04/15(土)20:09:54 No.1047425548
>>それはVジャンプの話なのかハーメルンの話なのかどっちだ >ごめんVジャンプとかアニメでやってる原作の続編的な奴の話 アニメは基本あんまレギュレーション気にしてない(放送中に禁止になったらアニメ出禁になったりはする) Vジャンプの方はレギュレーション遵守
36 23/04/15(土)20:09:56 No.1047425556
蹂躙する系でそれルール上出来ませんよ?ってなった時の空気よ
37 23/04/15(土)20:10:03 No.1047425623
ハメのSSでも書く人によってGXが舞台だから当時のレギュレーションでやります!って人が居たり最近カード群で無双したいから独自ルールだったり原作カードとOGCが都合のいい感じに混ぜこぜだったりバラバラなので何とも…
38 23/04/15(土)20:10:14 No.1047425713
逆に戦闘が重要になった今ならガードブロックさんもまた活躍できるはず…
39 23/04/15(土)20:12:11 No.1047426481
たぶん一番楽なのはその作中世界当時のカードプールに 現代カードを一つまみぐらいのバランスじゃねぇかなぁとは思う
40 23/04/15(土)20:12:12 No.1047426489
文字媒体での盤面描写の難しさよ…
41 23/04/15(土)20:12:26 No.1047426564
しょうがねえ OCGやる前の闇のゲームだけ取り扱った遊戯王SS書くか!
42 23/04/15(土)20:13:22 No.1047426938
>蹂躙するだけならいいんだけど >読み物として考える場合だと難易度ヤバすぎるんだよな遊戯王に限らず現代TCGのプレイ盤面… 敵の展開までは考えず詰めデュエルの盤面作ってそれを解かせる方がまだ楽だと思う
43 23/04/15(土)20:13:34 No.1047427037
>OCGやる前の闇のゲームだけ取り扱った遊戯王SS書くか! ゲーム考えるのが難しい奴!
44 23/04/15(土)20:13:43 No.1047427102
遊戯王のSSでオリカ出す人全然見ないのは何でだろう?
45 23/04/15(土)20:13:46 No.1047427131
>しょうがねえ >OCGやる前の闇のゲームだけ取り扱った遊戯王SS書くか! それはそれで読みたいけどオリジナルゲームだと必勝法見つかってなんだこのクソみたいな闇のゲーム!みたいに言われそう
46 23/04/15(土)20:13:57 No.1047427202
フェイバリットカード一枚握って転生!
47 23/04/15(土)20:14:21 No.1047427350
>しょうがねえ >OCGやる前の闇のゲームだけ取り扱った遊戯王SS書くか! これノゲノラじゃね
48 23/04/15(土)20:14:41 No.1047427474
ガチカードや汎用カード不採用なのはヤツのフィールでは扱いきれない!でゴリ押せるかな
49 23/04/15(土)20:14:47 No.1047427514
>フェイバリットカード一枚握って転生! 俺のフェイバリットカード…ファイレクシアの盾持ち!
50 23/04/15(土)20:15:02 No.1047427621
>遊戯王のSSでオリカ出す人全然見ないのは何でだろう? 多分考えつく特殊効果が既に原作に出揃ってる
51 23/04/15(土)20:15:14 No.1047427704
二次創作でまであんなクソ依怙贔屓デッキ見たくねぇよ
52 23/04/15(土)20:15:17 No.1047427725
>シーソーゲームの構築がマジで無理 誰でもうららG最大盤面じゃなくてあえてちょっとパワーを落としたくらいのリアリティラインを引こう 豊富なカード知識が必須になる
53 23/04/15(土)20:16:02 No.1047428046
遊戯王SSは原作キャラのカードがアニメ効果のままだと嬉しい
54 23/04/15(土)20:16:15 No.1047428153
>フェイバリットカード一枚握って転生! エクゾディアネクロスだけを握って転生!
55 23/04/15(土)20:16:48 No.1047428389
>>遊戯王のSSでオリカ出す人全然見ないのは何でだろう? >多分考えつく特殊効果が既に原作に出揃ってる テーマカードならまだ……ってのはあるんだけどもねぇ…取り扱い難しいわなオリカは
56 23/04/15(土)20:16:58 No.1047428456
いやまぁ作中のカード以外の闇のゲームって事実上相手をハメて裁くための余興みたいなもんだからクソルールでもいいんだけど ソレを面白くするのはちょっとつらい
57 23/04/15(土)20:17:25 No.1047428652
>遊戯王のSSでオリカ出す人全然見ないのは何でだろう? 誰かが勝手に考えたオリカなんて見ても面白くもなんともないしそもそも公式の方がよっぽどぶっ壊れカード作ってるのでインパクトにも欠ける
58 23/04/15(土)20:17:33 No.1047428712
プロでも今は私のターン中よぉ~!!でブチ切れリミッター解放させないとどうしようなかったデュエルもあるから…
59 23/04/15(土)20:17:42 No.1047428779
>>フェイバリットカード一枚握って転生! >エクゾディアネクロスだけを握って転生! こう…なんとか意味深ムーブしていけないかな…
60 23/04/15(土)20:18:09 No.1047428998
えっPSのカプセルモンスターをやり込んだ主人公がカプセルモンスターで無双SSを!?
61 23/04/15(土)20:18:18 No.1047429063
>いやまぁ作中のカード以外の闇のゲームって事実上相手をハメて裁くための余興みたいなもんだからクソルールでもいいんだけど 正々堂々戦って罰ゲーム受けずに負けた人が遊戯に対して好意的で嬉しい(遊戯側は知らんけど)
62 23/04/15(土)20:18:46 No.1047429235
遊戯王世界に転生するんだったらまずカード創造くらいできないとダメだろ
63 23/04/15(土)20:19:03 No.1047429375
というか遊戯王のデュエルって文章で読んで楽しいものなのか なんか公式で小説あった気がするけどあれも盤面丁寧に書いてるの?
64 23/04/15(土)20:19:29 No.1047429574
やはり天和エクゾこそが最強……
65 23/04/15(土)20:20:12 No.1047429850
カラレス来たし暗黒界のやつ復活してくれ!
66 23/04/15(土)20:20:42 No.1047430055
GX世界にふわん握って転生とかは考えた 結界像でロック掛けても何やかんやで突破されそうだってなった
67 23/04/15(土)20:21:10 No.1047430238
一応面白いデュエル盤面を成立させるためのリソースカードみたいなオリカならって思ったけど そうなるとどっかの壺を解禁すりゃいいだけではあるんだよな…
68 23/04/15(土)20:21:19 No.1047430304
オリカ使うならそこでカタルシスを生みつつ能力でフレーバーを示唆して 突っ込まれ過ぎないようにルールテキストを揃えて…と大変
69 23/04/15(土)20:22:12 No.1047430664
>プロでも今は私のターン中よぉ~!!でブチ切れリミッター解放させないとどうしようなかったデュエルもあるから… まぁあれはあれで美しいよ暴走召喚の対象がATK1500以下なのを同名扱いモンスターでスルーしてATK2400を3体揃えてそこからリミ解……
70 23/04/15(土)20:22:23 No.1047430739
遊戯王のSSだと沢渡さんのファンボーイに転生するやつとか好きだったな
71 23/04/15(土)20:23:23 No.1047431243
>一応面白いデュエル盤面を成立させるためのリソースカードみたいなオリカならって思ったけど >そうなるとどっかの壺を解禁すりゃいいだけではあるんだよな… ぶっちゃけ架空デュエルなら金謙か強貪でどうとでもなるから…
72 23/04/15(土)20:23:51 No.1047431446
遊戯王世界に転生したけど俺のデッキだけにオーキド博士がある件について なら行ける!
73 23/04/15(土)20:24:25 No.1047431719
昔の壺のSSで遊星がひたすらワンキルしまくるデッキ使うのは笑った
74 23/04/15(土)20:24:28 No.1047431746
ガードブロックとフェーダー縛りでデュエルを書いてくれよな!
75 23/04/15(土)20:24:43 No.1047431866
遊戯王のSSって原作の能力バトルとしての遊戯王ではなく カードゲームとしての遊戯王のものになるんだな
76 23/04/15(土)20:24:48 No.1047431900
GXの頃はキャラがなんかよさそうなセリフ言ったらだいたい次は「魔法カード強欲な壺!」
77 23/04/15(土)20:25:05 No.1047432027
架空デュエル作る人大体失踪する問題
78 23/04/15(土)20:25:46 No.1047432358
デッキ持ち込みで遊戯王転生したけど虚空の力戦が入れっぱなしの件~アイツがどうしてもティアラ使いたいって言うから~
79 23/04/15(土)20:26:03 No.1047432479
>架空デュエル作る人大体失踪する問題 原作が三年アニメだからな基本
80 23/04/15(土)20:26:07 No.1047432509
このカードがデッキに入っていると俺は勝利するぜ!
81 23/04/15(土)20:26:52 No.1047432830
ぶっちゃけると動画とかもそうだけど 架空デュエルって考える労力に比べて消費されるスピードが尋常じゃないから…
82 23/04/15(土)20:26:57 No.1047432875
>>架空デュエル作る人大体失踪する問題 >原作が三年アニメだからな基本 架空デュエルどうこう抜きにしても元々のハードルが高過ぎらぁ…
83 23/04/15(土)20:27:02 No.1047432904
マイクラとか毎回オリデッキ考えてデュエルプラン考えて大変じゃねえのかな…って思う
84 23/04/15(土)20:27:03 No.1047432911
MDのソロのアニメデッキの強金率よ
85 23/04/15(土)20:27:25 No.1047433100
最近見た遊戯王二次だとハイランダーデッキ専用のぶっ壊れドロソは中々いい塩梅のオリカだったな
86 23/04/15(土)20:27:34 No.1047433166
話が面白いほどゲーム部分読み飛ばされがち
87 23/04/15(土)20:28:34 No.1047433634
十代をリスペクトするエレメント霊神使いとか考えた 駄目だ翔や剣山と被る…
88 23/04/15(土)20:28:43 No.1047433689
>マイクラとか毎回オリデッキ考えてデュエルプラン考えて大変じゃねえのかな…って思う 更新頻度下がってるとはいえエタってないのすげえとしか言えない
89 23/04/15(土)20:28:47 No.1047433709
マイクラって何気にゴール地点が謎な話でもある
90 23/04/15(土)20:29:16 No.1047433928
>マイクラとか毎回オリデッキ考えてデュエルプラン考えて大変じゃねえのかな…って思う マイクラはちゃんと各原作キャラにキャラに合った現代パワーのカード与えてデュエル構成するから偉いよな…
91 23/04/15(土)20:29:20 No.1047433964
9期ごろのエラッタ前入りの改造カオスvs征竜&オッドアイズが好きだった
92 23/04/15(土)20:29:23 No.1047433980
>マイクラって何気にゴール地点が謎な話でもある パラドックスのせいで5Ds時代までなんかやってるのは確定してるからな…
93 23/04/15(土)20:29:56 No.1047434244
遊戯王は特になんだけどいい感じに殴り合ってからピンチになって大逆転勝利っていう王道な盛り上げを書く難易度が尋常じゃないほどたけえ 大体初動通したら念入りに叩き潰す盤面を整えてくるし捲ったらそのまま殺し切る盤面にするし…
94 23/04/15(土)20:30:30 No.1047434442
GX時代に入ってからも結構やってるしこのまま5D's時代までやるのか…?何年かかるんだろう
95 23/04/15(土)20:30:54 No.1047434615
久しぶりに暗黒界読もうと思ったら消えてるのか…
96 23/04/15(土)20:30:58 No.1047434644
俺今デュエル構成書いてるけど 手札の計算ミスってて死にそうだよ
97 23/04/15(土)20:31:02 No.1047434672
全部先行ワンキルで焼き尽くすくらいのネタにしないと遊戯王モノ書けないわ
98 23/04/15(土)20:31:07 No.1047434698
>マイクラって何気にゴール地点が謎な話でもある 無印で終わってGXや5dsをざっくり番外編やるのかと思ったらじっくりGXやってるもんな ネオドミノシティ設立までやりそう
99 23/04/15(土)20:31:36 No.1047434917
カードゲームの性質上強いデッキを一番触ることが多くて 強いデッキって基本はシーソーゲームをしないなのよね… そもそも経験量が少ないからキツイ
100 23/04/15(土)20:31:45 No.1047434989
現代に近い遊戯王書いてたけど制圧!制圧仕返し!って流れの作劇ハードルが高い
101 23/04/15(土)20:32:11 No.1047435199
アークファイブ以前でリンク出すけどギャラリーには普通に見えてます!って押し通した奴は流石に無茶だろってなった
102 23/04/15(土)20:33:02 No.1047435548
一番きついのは「あれ⚫︎⚫︎サーチしたりすれば勝てちゃうじゃん!」というもの これを回避するためにはデュエリストのメンタルを崩すしかない
103 23/04/15(土)20:33:13 No.1047435607
まず遊戯王のルール全部把握できないから感想で指摘された時それが合ってる指摘なのか間違ってる指摘なのか判断できない恐れがある
104 23/04/15(土)20:33:20 No.1047435654
ガッチガチに分担作業でデュエル構成担当が専属でついてる本家本元ですら露骨な打点調整カードと露骨なライフ調整カードがしょっちゅう出てくるからな… 遊馬先生のデッキ防御カードおすぎ
105 23/04/15(土)20:33:25 No.1047435696
後攻ワンキルされるオルガですら書くの大変そうなのにいい感じの殴り合いって…
106 23/04/15(土)20:34:13 No.1047436104
裁定の答えが見つからない可能性すらある 最近はかなり減ったそうだけど
107 23/04/15(土)20:34:17 No.1047436140
そもそもアニメや物語のデュエリストは大体引きたいカードを引けるという大前提がキッツいねん
108 23/04/15(土)20:34:24 No.1047436193
>ガッチガチに分担作業でデュエル構成担当が専属でついてる本家本元ですら露骨な打点調整カードと露骨なライフ調整カードがしょっちゅう出てくるからな… >遊馬先生のデッキ防御カードおすぎ ダメージダイエット!
109 23/04/15(土)20:34:29 No.1047436258
>まず遊戯王のルール全部把握できないから感想で指摘された時それが合ってる指摘なのか間違ってる指摘なのか判断できない恐れがある MDをデュエルシミュレーター的な使い方させてほしい
110 23/04/15(土)20:34:38 No.1047436340
>現代に近い遊戯王書いてたけど制圧!制圧仕返し!って流れの作劇ハードルが高い そもそも見てて面白くもなんともねぇ流れなのが
111 23/04/15(土)20:34:40 No.1047436350
>現代に近い遊戯王書いてたけど制圧!制圧仕返し!って流れの作劇ハードルが高い サレンダーしたくなるもんな
112 23/04/15(土)20:34:56 No.1047436485
>一番きついのは「あれ⚫︎⚫︎サーチしたりすれば勝てちゃうじゃん!」というもの >これを回避するためにはデュエリストのメンタルを崩すしかない デッキに入れてないことにすればいい 前回のデュエルでは使ってた?うn…
113 23/04/15(土)20:35:21 No.1047436684
やめろ!その理論で行くとアニメ主人公のデッキがバカみたいな分厚さになるぞ!
114 23/04/15(土)20:35:27 No.1047436728
>現代に近い遊戯王書いてたけど制圧!制圧仕返し!って流れの作劇ハードルが高い 制圧返せなかったら次のターンあったとして一枚カード引いたくらいじゃどうにもならんよな
115 23/04/15(土)20:35:28 No.1047436739
幸いなのは勝ちを急いでドジ踏んだ!とかは実際にデュエルしている時にもあるから適用可能な事だ
116 23/04/15(土)20:35:48 No.1047436886
>MDをデュエルシミュレーター的な使い方させてほしい MDはMDでMDならではの裁定があるからまた現実のOCGと異なる挙動あったりするのよね…
117 23/04/15(土)20:35:49 No.1047436893
>まず遊戯王のルール全部把握できないから感想で指摘された時それが合ってる指摘なのか間違ってる指摘なのか判断できない恐れがある KONAMIに問い合わせると大体正解がわかる たまに調整中って返ってくるけど
118 23/04/15(土)20:36:27 No.1047437190
あれ待てよこれどういうチェーン処理になるんだっけ?と思って頭上にMDの構図が浮かぶようになったのは嬉しい
119 23/04/15(土)20:36:31 No.1047437213
MDで大丈夫だった!はまぁ一応理由にはなるからそれはそれで問題ないと思う
120 23/04/15(土)20:36:45 No.1047437326
どういう世界観なのが未だに謎が多いからデュエルリンクス原作はできない
121 23/04/15(土)20:36:59 No.1047437436
まあ全部MD実装済カードでMDの挙動に従いますって宣言しとくのが確実ではある
122 23/04/15(土)20:37:18 No.1047437635
>やめろ!その理論で行くとアニメ主人公のデッキがバカみたいな分厚さになるぞ! 遊馬とかは作中で明確にデッキ組み直して構築一新した話が複数回あるから割と好き放題出来るぜ!
123 23/04/15(土)20:37:23 No.1047437667
>どういう世界観なのが未だに謎が多いからデュエルリンクス原作はできない ここまできたら適当にでっち上げて問題なくない?
124 23/04/15(土)20:37:39 No.1047437804
>デッキに入れてないことにすればいい >前回のデュエルでは使ってた?うn… デッキ調整を盗み見されてたけど後でなんとなく入れてみたが理由で初登場のシャイニングフレアウィングマンとかあるし気にしすぎる方がダメだ
125 23/04/15(土)20:37:40 No.1047437811
遊戯王2次と言えばチュートリアルお兄さんが良かったな カードが光るな!勝手に手持ちじゃないカードが手持ちに発生するな!
126 23/04/15(土)20:37:47 No.1047437845
もしかして遊戯王アニメも漫画もめちゃくちゃ考えるの大変なのでは?
127 23/04/15(土)20:37:47 No.1047437850
アニメで対象を取らない破壊について言及されていたっけかなーなんて思っていたらVRAINSでこれは対象を取らない破壊!なんてセリフあってへえ~!となったよ
128 23/04/15(土)20:38:19 No.1047438113
主人公はオリテーマ使う設定で書いてたけど感想欄がプレミの指摘以外に効果文の添削やオリカのリクエストとか凄いことなってた
129 23/04/15(土)20:38:23 No.1047438150
>もしかして遊戯王アニメも漫画もめちゃくちゃ考えるの大変なのでは? なあ!エクストラリンクしたいよな!エクストラリンクに意味持たせてくれよな! で!主人公に逆転させてくれよな!
130 23/04/15(土)20:38:25 No.1047438163
>たまに調整中って返ってくるけど もう調整中とは帰ってこないよ!?
131 23/04/15(土)20:38:38 No.1047438305
>主人公はオリテーマ使う設定で書いてたけど感想欄がプレミの指摘以外に効果文の添削やオリカのリクエストとか凄いことなってた いいなあ俺もそうなりてえな…
132 23/04/15(土)20:38:48 No.1047438401
ぶっちゃけカード側のフレーバー世界観に関してはマジでフレーバー程度で緩いから割と自由にやって問題ないと思う 閃刀姫ですらカード側と漫画で若干違う感じあるし
133 23/04/15(土)20:39:18 No.1047438660
あの姉弟のデッキ性根が滲み出てるよね
134 23/04/15(土)20:39:22 No.1047438701
>なあ!エクストラリンクしたいよな!エクストラリンクに意味持たせてくれよな! >で!主人公に逆転させてくれよな! よくこれやったよね…
135 23/04/15(土)20:39:28 No.1047438745
>もしかして遊戯王アニメも漫画もめちゃくちゃ考えるの大変なのでは? アニメデュエル構成担当:このデッキ(転生炎獣)マジでどこからでも勝ちに行けるから書くの死ぬほどしんどい 漫画デュエル構成担当:このデッキ(サイコショッカー)であのデッキ(堕天使)相手するとか上振れコンボでワンキル通す以外に勝ち筋ないです死ぬ
136 23/04/15(土)20:39:29 No.1047438757
この世界のカードはデュエルモンスターズではない!M&Wだ!
137 23/04/15(土)20:40:26 No.1047439228
>よくこれやったよね… 何がひどいって単にエクストラリンクするのではなくよりにもよってガンブラーなところ
138 23/04/15(土)20:40:36 No.1047439304
>この世界のカードはデュエルモンスターズではない!M&Wだ! 原作がエジプトで発見された石板!
139 23/04/15(土)20:41:00 No.1047439494
でもソルバのトップガゼルはめちゃくちゃ面白かったからよくやってたと思う
140 23/04/15(土)20:41:24 No.1047439696
きっちり盤面固めちゃうと なんかしょっぱい手段で返すしかなくなる問題はあるし 逆に緩いのもそれはそれでってなっちゃうんだよね…
141 23/04/15(土)20:41:33 No.1047439770
>ぶっちゃけカード側のフレーバー世界観に関してはマジでフレーバー程度で緩いから割と自由にやって問題ないと思う >閃刀姫ですらカード側と漫画で若干違う感じあるし ブラマジなんかいい例だろう 王様由来のマハードとパンドラのブラマジと精霊界のブラマジ全部別個体だし
142 23/04/15(土)20:42:07 No.1047440041
エースの進化体だけど初登場の理由が最近暗いデュエルが多かったからとかいう進化するのにドラマが絡まない男シャイニングフレアウィングマン
143 23/04/15(土)20:42:18 No.1047440117
一回オリジナル世界観でヴァンガ一期みたいなカードしばくだけのやつやろうとしていくらなんでも需要ないんじゃないか…?と思ってやめた
144 23/04/15(土)20:42:34 No.1047440264
原作世界に転生だと原作キャラが原作に存在しないカード積んでてそれを起点に逆転されたとかあるんだろうか
145 23/04/15(土)20:42:41 No.1047440313
AVやVR辺りから処理の複雑化でデュエルに限界来てた感じが凄かったよね… カード展開に合わせて販促しつつデュエル構成をやりながら週一でシナリオもちゃんとやらないとダメとかハードにも程がある
146 23/04/15(土)20:42:59 No.1047440464
だから決闘パートはサクッと流して精霊との交流にする!
147 23/04/15(土)20:43:56 No.1047440900
>一回オリジナル世界観でヴァンガ一期みたいなカードしばくだけのやつやろうとしていくらなんでも需要ないんじゃないか…?と思ってやめた デュエルの棋譜さえきっちりできれば面白くはなるというか ある意味今やってる漫画の一つがそんな感じじゃないっけ
148 23/04/15(土)20:44:00 No.1047440933
>だから決闘パートはサクッと流して精霊との交流にする! 美少女精霊にするぜ!ミドラージュ!君に決めた!
149 23/04/15(土)20:44:46 No.1047441243
>>だから決闘パートはサクッと流して精霊との交流にする! >美少女精霊にするぜ!ミドラージュ!君に決めた! デュエル作りづらすぎる…
150 23/04/15(土)20:45:07 No.1047441408
>>だから決闘パートはサクッと流して精霊との交流にする! >美少女精霊にするぜ!ミドラージュ!君に決めた! シテ…ロ…シテ……
151 23/04/15(土)20:45:17 No.1047441501
なんかいい感じのジェスチャーしながらクソ長い処理の宣言するフェイズ!
152 23/04/15(土)20:46:03 No.1047441874
まぁミドラはまだマシな方ではあるんだよな… ただメインとして数戦分作れって言われたら無理
153 23/04/15(土)20:46:11 No.1047441936
>デュエル作りづらすぎる… 精霊パートもヤバいやつ
154 23/04/15(土)20:46:14 No.1047441965
AV二次創作やってるけどキャラが多すぎてめんどくさすぎる 一度の場面に出てくるキャラ数が本当に多い!
155 23/04/15(土)20:46:30 No.1047442100
登場決闘者全員ロック使いかメタビ使いならそこまで決闘構成難しくならないんじゃない?
156 23/04/15(土)20:46:48 No.1047442251
>美少女精霊にするぜ!ミドラージュ!君に決めた! ミドラーシュです…
157 23/04/15(土)20:46:59 No.1047442361
>登場決闘者全員ロック使いかメタビ使いならそこまで決闘構成難しくならないんじゃない? 絶対つまんなくなるな…
158 23/04/15(土)20:47:18 No.1047442530
遊戯王AVってR18小説書けばいいじゃん
159 23/04/15(土)20:47:26 No.1047442584
かわいいカードの精霊といちゃいちゃしてやるぜー!!って煩悩まみれで女の子カードと交流しようとしたら バックストーリーの設定的にどう転んでもクソ重いノリになるやつなんて…結構いるな……
160 23/04/15(土)20:47:29 No.1047442615
構成考える時にMTGやデュエマみたいに 1ターン目はとりあえず適当に土地とかマナ置きとか基盤固めするだけだからスキップするぜもできないのがキツイ
161 23/04/15(土)20:47:31 No.1047442632
>AV二次創作やってるけどキャラが多すぎてめんどくさすぎる >一度の場面に出てくるキャラ数が本当に多い! 初代の頃から観戦勢の数多かったし遊戯王っぽさだぜ
162 23/04/15(土)20:47:41 No.1047442715
AVは一度精霊界/儀式次元編つくろうかとかそんなこと考えては撃沈した記憶…
163 23/04/15(土)20:48:09 No.1047442935
決闘(セックス)!
164 23/04/15(土)20:48:15 No.1047442995
>かわいいカードの精霊といちゃいちゃしてやるぜー!!って煩悩まみれで女の子カードと交流しようとしたら >バックストーリーの設定的にどう転んでもクソ重いノリになるやつなんて…結構いるな…… まあバックストーリーなんて無視してもいいんだってのはGXでやってるし…
165 23/04/15(土)20:48:29 No.1047443115
>決闘(セックス)! 割と探せばありそうなヤツ
166 23/04/15(土)20:48:52 No.1047443292
現代に近い遊戯王だと5ターンも続けば文字数が1万字超えるだろうな…
167 23/04/15(土)20:48:57 No.1047443338
>構成考える時にMTGやデュエマみたいに >1ターン目はとりあえず適当に土地とかマナ置きとか基盤固めするだけだからスキップするぜもできないのがキツイ いやまあ昔は伏せと守備モンスター構えて下準備するだけでよかったし…
168 23/04/15(土)20:49:13 No.1047443454
セックスなど生温い!俺達のデュエルをするぞ遊戯!!!!!
169 23/04/15(土)20:50:01 No.1047443774
エクストラデッキでごちゃごちゃやるのが強い上に見映えいいのがね デュエマもドラグハート時代にSS書いたらめんどくさいと思う
170 23/04/15(土)20:50:28 No.1047443958
一部界隈で例の部屋に閉じ込めても 結局普通にデュエルしそうだしそれでセックス条件満たしてそうだから畜生!って言ってたのはちょっと笑った
171 23/04/15(土)20:51:22 No.1047444353
>エクストラデッキでごちゃごちゃやるのが強い上に見映えいいのがね >デュエマもドラグハート時代にSS書いたらめんどくさいと思う 融合とかシンクロとかカラフルだとなおいいよね… 何だこの展開ルート!?
172 23/04/15(土)20:52:22 No.1047444742
現代カードでカラフルにしようとすると大体召喚制限で引っかかるんだよな… ティアラメンツだと割とカラフル―ってできるけど相手が何もできなくなる