虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/15(土)16:22:44 あなた... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681543364981.jpg 23/04/15(土)16:22:44 No.1047352745

あなた様のような方が何故こんなところに…

1 23/04/15(土)16:24:08 No.1047353173

それまでやった仕事考えると間接的にドットの画風フォロワーメチャクチャ多い人だよな…

2 23/04/15(土)16:24:28 No.1047353254

ドッターか 絶滅危惧種だな

3 23/04/15(土)16:25:15 No.1047353470

右上載せていいんだ…

4 23/04/15(土)16:26:23 No.1047353812

>右上載せていいんだ… これでダメだったら海産物系もダメになるからな

5 23/04/15(土)16:27:09 No.1047354031

>右上載せていいんだ… これが駄目ならアワビも駄目になってしまう

6 23/04/15(土)16:27:26 No.1047354119

レジェンド級じゃん

7 23/04/15(土)16:27:47 No.1047354220

すげー

8 23/04/15(土)16:28:27 No.1047354427

ドット絵界の頂点レベルにいる偉人じゃんこんなん

9 23/04/15(土)16:29:34 No.1047354734

skeb始めてゴマンダーの絵とか描いてもらえないかな

10 23/04/15(土)16:31:11 No.1047355170

海底大作戦もこの人か

11 23/04/15(土)16:32:29 No.1047355539

fu2105375.gif 芸術過ぎる

12 23/04/15(土)16:34:13 No.1047355979

よろしくお願いされても代わりに差し出せるものがねえ!

13 23/04/15(土)16:34:21 No.1047356032

>fu2105375.gif >芸術過ぎる 何をどうやったらこんなの描けるんだよ

14 23/04/15(土)16:34:24 No.1047356047

控えめに言ってレジェンドな人では…

15 23/04/15(土)16:34:42 No.1047356135

てかまだ還暦なのか若いな

16 23/04/15(土)16:35:12 No.1047356263

メタルスラッグはすごい

17 23/04/15(土)16:35:40 No.1047356379

控えめに言って人間国宝だと思う

18 23/04/15(土)16:35:53 No.1047356437

>fu2105375.gif >芸術過ぎる 狂気の沙汰だわ

19 23/04/15(土)16:36:21 No.1047356556

これ信じていいヤツ?

20 23/04/15(土)16:37:30 No.1047356839

ドット神じゃん

21 23/04/15(土)16:38:40 No.1047357140

メタルスラッグとR-typeって同じ人だったんだ…

22 23/04/15(土)16:40:23 No.1047357606

その時代のその文化のイメージを作った人か…

23 23/04/15(土)16:40:51 No.1047357741

リジェンダリークラスのドッターがなんてヒみたいな掃き溜めに

24 23/04/15(土)16:41:16 No.1047357859

>何をどうやったらこんなの描けるんだよ 昔、人一倍ドット絵を描き、机の下で眠り、会社に軟禁されていた者です。

25 23/04/15(土)16:41:38 No.1047357956

>芸術過ぎる 砂かき分けてるとことか滑らかすぎて労力考えたくない

26 23/04/15(土)16:41:59 No.1047358038

ゴマンダーって女性がデザインしたとか聞いたけどデマだったんだ

27 23/04/15(土)16:42:13 No.1047358111

どの会社のドッターも会社に泊まり込みでアホみたいに徹夜とタバコ漬けだった時代

28 23/04/15(土)16:42:29 No.1047358180

>fu2105375.gif >芸術過ぎる 砲を撃った瞬間につく影と光がすげえ

29 23/04/15(土)16:42:46 No.1047358242

ドットの神がこんなところに…

30 23/04/15(土)16:43:07 No.1047358328

あんたの打ったゲームいっぱい遊んだよ…

31 23/04/15(土)16:43:18 No.1047358387

今も需要あるよな

32 23/04/15(土)16:44:14 ID:sCZkLn3. sCZkLn3. No.1047358644

削除依頼によって隔離されました 作ってるジーコでドッターしてくれないかな

33 23/04/15(土)16:44:37 No.1047358751

メタスラは伊達にドット作品の最高峰扱いされてねえかなら…

34 23/04/15(土)16:48:09 No.1047359692

ヤバー

35 23/04/15(土)16:48:49 No.1047359872

メタルスラッグ3のプレイ動画見直したらスタッフロールの真っ先にAkioって出てきてダメだった

36 23/04/15(土)16:50:04 No.1047360202

還暦だから現職引退してまたドット絵描くぜーってことなんかな パワフルな人だ…

37 23/04/15(土)16:50:11 No.1047360239

skebなりなんなり始めたら国内外問わず依頼が舞い込んでくると思うからやってみてほしい

38 23/04/15(土)16:52:48 No.1047360937

R-Typeもメタスラもすごいけど海底大戦争がエピックすぎる…

39 23/04/15(土)16:52:55 No.1047360973

1~3はヤバイ

40 23/04/15(土)16:53:25 No.1047361113

ドッターってもう絶滅危惧種なんだっけ

41 23/04/15(土)16:53:27 ID:sCZkLn3. sCZkLn3. No.1047361120

削除依頼によって隔離されました >skebなりなんなり始めたら国内外問わず依頼が舞い込んでくると思うからやってみてほしい ヒで教えてみるわ

42 23/04/15(土)16:53:56 No.1047361272

この人に自分だけのメタスラ級のドット絵描いて貰えるなら数十万でも考える

43 23/04/15(土)16:53:59 No.1047361291

爆発とか破壊の表現やばすぎだろ

44 23/04/15(土)16:54:29 No.1047361441

>ドッターってもう絶滅危惧種なんだっけ スーファミのFFリメイクやる時も主人公グラはよくわからんドットもどきになるぐらいだ

45 23/04/15(土)16:55:33 No.1047361738

もう偉人っていうか仙人だろこれ! インタビューと講座を早く

46 23/04/15(土)16:55:39 No.1047361761

海外レトロゲーマーから神様のように扱われているお方

47 23/04/15(土)16:55:41 No.1047361770

この人かは分からんけどニコニコで依頼受けてたメタスラのドッター居たな かなり格安で

48 23/04/15(土)16:56:25 No.1047361958

削除依頼によって隔離されました まあ今はこういうのもAIでできるからな

49 23/04/15(土)16:56:31 No.1047361980

削除依頼によって隔離されました >fu2105375.gif >芸術過ぎる すげえええええええ! 何これ!なんてゲーム!?

50 23/04/15(土)16:56:51 No.1047362068

だいたいどれくらいの速さで打てるんだろう

51 23/04/15(土)16:56:52 No.1047362072

>この人に自分だけのメタスラ級のドット絵描いて貰えるなら数十万でも考える この人に自分だけのメタスラ級のドット絵描いてもらって数十万とかバカにしすぎだろ…

52 23/04/15(土)16:57:06 No.1047362129

>すげえええええええ! >何これ!なんてゲーム!? お前みたいな気持ち悪いやつには教えない

53 23/04/15(土)16:57:33 No.1047362271

>まあ今はこういうのもAIでできるからな 会話を白けさせる名人って会社で呼ばれてない?

54 23/04/15(土)16:58:02 No.1047362409

>これ信じていいヤツ? 何か描けば一発だから…

55 23/04/15(土)16:58:14 No.1047362482

ゲーセンで並ぶ筐体に映ってたら一発で面白そうと思わせるグラフィックだったよなあ

56 23/04/15(土)16:58:23 No.1047362528

>>まあ今はこういうのもAIでできるからな >会話を白けさせる名人って会社で呼ばれてない? 会社勤め出来てると思ってあげるなんて優しいな…

57 23/04/15(土)16:58:28 No.1047362564

なにげにアイコンの自画像もいい

58 23/04/15(土)16:58:30 No.1047362579

こういう人は早いところメタスラ好きの石油王に見つかって油田の一つや二つ貰ったらいいと思う

59 23/04/15(土)16:58:43 No.1047362643

今だと3Dの方が用意されたものも豊富でずっと早いだろうしな……

60 23/04/15(土)16:59:05 No.1047362757

別のメタスラスタッフは0.5ドットを打てと言ってた

61 23/04/15(土)16:59:42 No.1047362931

別の所で告知してくれないと本物かどうか怪しすぎてフォローできない

62 23/04/15(土)17:00:05 No.1047363026

>なにげにアイコンの自画像もいい こういう隠しアイテムある

63 23/04/15(土)17:00:28 No.1047363127

顔写真からアイコンサイズのドット絵にしてもらうサービスはいくらですか?

64 23/04/15(土)17:01:08 No.1047363308

>こういう人は早いところメタスラ好きの石油王に見つかって油田の一つや二つ貰ったらいいと思う そういうステージありそう

65 23/04/15(土)17:01:08 No.1047363309

あたまおかしいぎじゅつ(にんたいりょく)

66 23/04/15(土)17:02:13 No.1047363655

技術力は当然として時間とか労力の方がきになる…

67 23/04/15(土)17:02:18 No.1047363681

イラスト家業に転身していたのか まぁ描けないわけ無いわな

68 23/04/15(土)17:02:25 No.1047363709

オリキャラをメタスラ風に描いてくれるならいくら出す?

69 23/04/15(土)17:02:43 No.1047363793

>海外レトロゲーマーから神様のように扱われているお方 国内もだよ!

70 23/04/15(土)17:03:10 No.1047363924

この人のおかげで俺の少年時代は輝いてたのだな

71 23/04/15(土)17:03:23 No.1047363978

>ゴマンダーって女性がデザインしたとか聞いたけどデマだったんだ 大元のデザイン考える人とそれをゲーム内にドットとして起こす人は普通別々じゃねえかな!?

72 23/04/15(土)17:03:52 No.1047364113

大昔のアイレムカプコンSNKのドットは凄かったよな… >全部在籍してる ええぇ……

73 23/04/15(土)17:03:56 No.1047364136

>ゴマンダーって女性がデザインしたとか聞いたけどデマだったんだ 何言ってんのこいつ?

74 23/04/15(土)17:04:00 No.1047364158

嘘だろ…ゴマンダーは女性が描いたはずじゃ デザイナーとドッターは別だった…俺は一体何を…

75 23/04/15(土)17:04:18 No.1047364248

メタスラは割とマジで何でこの絵が動くのか謎だと感じながらやってた

76 23/04/15(土)17:04:59 ID:Kbcyq5oQ Kbcyq5oQ No.1047364458

スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな

77 23/04/15(土)17:05:11 No.1047364517

メタスラは絵柄もかなり独特だよね

78 23/04/15(土)17:05:13 No.1047364524

>まあ今はこういうのもAIでできるからな AIにドット絵のアニメは無理じゃない?現実的な話

79 23/04/15(土)17:05:24 No.1047364585

ガチのレジェンド級じゃねえか… もっとこう偉そうにしてもいいのよ?

80 23/04/15(土)17:06:07 No.1047364798

>ガチのレジェンド級じゃねえか… >もっとこう偉そうにしてもいいのよ? どうぞよろしくお願いします。

81 23/04/15(土)17:06:17 No.1047364851

>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな http://akiolab.web.fc2.com/

82 23/04/15(土)17:06:17 No.1047364856

>>まあ今はこういうのもAIでできるからな >AIにドット絵のアニメは無理じゃない?現実的な話 もしかすると中割りだったら作れるんじゃないか

83 23/04/15(土)17:06:30 No.1047364920

こういう人はめちゃめちゃ儲かってほしいな…

84 23/04/15(土)17:06:35 No.1047364945

>大元のデザイン考える人とそれをゲーム内にドットとして起こす人は普通別々じゃねえかな!? 時期や作品によるんじゃね 先にドット書いて後からイラスト起こすパターンも聞くし

85 23/04/15(土)17:06:45 No.1047364989

代表作品に載せてないけど海底大戦争とかもやってるよね多分…

86 23/04/15(土)17:07:02 No.1047365072

>>まあ今はこういうのもAIでできるからな >AIにドット絵のアニメは無理じゃない?現実的な話 AIで出力した絵を自分でドット化なら見たことあるけど直は聞いた事ないな

87 23/04/15(土)17:07:07 No.1047365100

若手でドッターってどれくらいいるの?

88 23/04/15(土)17:07:19 No.1047365167

作ることは可能だけど高品質な物はまだ無理でしょAI 動画だって今のガッビガビでめちゃくちゃ違和感ある状態だけど作れるとはいえるし

89 23/04/15(土)17:07:24 No.1047365189

マジモンのスーパーレジェンドじゃん 海外行ったら長年のファンボーイ達が尊敬の眼で見てくるやつじゃん

90 23/04/15(土)17:07:34 No.1047365238

>>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな >http://akiolab.web.fc2.com/ 個展を開いてみてはどうだろうか…

91 23/04/15(土)17:07:41 No.1047365273

メタルスラッグ1~3とか界隈で崇拝されるレベルの人では

92 23/04/15(土)17:07:48 No.1047365302

ドット絵って点をポチポチ打つのみなの?

93 23/04/15(土)17:07:48 No.1047365304

>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな ドットと絵のスキルツリーは別物だって聞いたけどこの人レベルだとどうなんだろね

94 23/04/15(土)17:07:48 No.1047365306

メタスラ見る感じアニメーターとしても一流だよな

95 23/04/15(土)17:07:49 No.1047365311

>>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな >http://akiolab.web.fc2.com/ うっま…

96 23/04/15(土)17:07:50 No.1047365314

>>まあ今はこういうのもAIでできるからな >AIにドット絵のアニメは無理じゃない?現実的な話 現時点だとこういうのがあるのでアニメ書いて変換させるという手はある https://kurokumasoft.com/2023/03/19/web-ui-pixelization/

97 23/04/15(土)17:08:29 No.1047365521

暇してるの?

98 23/04/15(土)17:08:48 No.1047365624

今はドッター自体がロストテクノロジーになってしまって やれる人が居ないと「」から聞いた

99 23/04/15(土)17:08:53 No.1047365649

>>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな >http://akiolab.web.fc2.com/ 画風が変幻自在だな

100 23/04/15(土)17:09:01 No.1047365685

>代表作品に載せてないけど海底大戦争とかもやってるよね多分… fu2105448.jpg スタッフロールのトップバッター飾るくらいには関係者

101 23/04/15(土)17:09:10 No.1047365733

>https://kurokumasoft.com/2023/03/19/web-ui-pixelization/ ガビガビにさせてドット絵化成功!って言われてもな… まぁジーコとかでドット絵エロRPGとかで売るにはこういうのが早いんだろうけども

102 23/04/15(土)17:09:35 No.1047365851

千年戦争アイギスのスレで話聞いたけどあのゲームのエースドッターは引く手あまたで別のところに引き抜かれたとかだから今ドッターってめっちゃ待遇良いんじゃない

103 23/04/15(土)17:09:36 No.1047365854

akioに依頼してエロジーコ作る猛者はいないだろうか

104 23/04/15(土)17:09:37 No.1047365859

>別の所で告知してくれないと本物かどうか怪しすぎてフォローできない 今SNKに戻ってる人が触れてくれたら判別つくんだけど 触れてるのが実は元芋屋社員でした!みたいななんともいえない人しかいねえ

105 23/04/15(土)17:09:53 No.1047365943

急いでフォローしたドッターも結構いそうだな おそらく海外勢も少なくなさそうだ

106 23/04/15(土)17:10:02 No.1047365992

チラホラ見たことある絵描いてるわ…あんただったのか…

107 23/04/15(土)17:10:11 No.1047366028

>スーファミのFFリメイクやる時も主人公グラはよくわからんドットもどきになるぐらいだ その辺は渋谷さん続投してるタイトルでない?

108 23/04/15(土)17:10:12 No.1047366030

>ドット絵って点をポチポチ打つのみなの? この人のヒのヘッダー見てみて ああやってまず紙で描いてからポチポチする

109 23/04/15(土)17:10:15 No.1047366056

>>代表作品に載せてないけど海底大戦争とかもやってるよね多分… >fu2105448.jpg >スタッフロールのトップバッター飾るくらいには関係者 >あなた様のような方が何故こんなところに…

110 23/04/15(土)17:10:34 No.1047366150

メタスラは本当すごいよな

111 23/04/15(土)17:10:35 No.1047366157

AIはあくまでドット風になるだけでちゃんとした出来のはまだ見たこと無いな まあドット自体が今現在の解像度と合わないからAI君も意味わからんのだと思うが

112 23/04/15(土)17:10:43 No.1047366196

親の顔より見たR-TYPE1面のボスこの人の作品だったのか

113 23/04/15(土)17:11:05 No.1047366288

>今ドッターってめっちゃ待遇良いんじゃない ぶっちゃけなり手いなさすぎるからアイギスの魔神描けるレベルの人だと業界内で奪い合いだと思う

114 23/04/15(土)17:11:05 No.1047366289

ドット→3Dって移り変わる時にドットゲーって無くなりそうだったけど結局全然無くならないよね もう表現の一つとして定着した

115 23/04/15(土)17:11:23 No.1047366369

むしろ今一周回ってドットゲー増えたせいで純正のドット屋は大手に囲い込まれてるだろ

116 23/04/15(土)17:11:54 No.1047366501

>>スレ画像レベルのドッターだと普通の絵はどのくらい上手いのかな >http://akiolab.web.fc2.com/ やっぱりちょくちょくお仕事頼まれるネームバリューみたいね

117 23/04/15(土)17:11:55 No.1047366513

正しい意味でのドット打ちなら2000年代辺りで無くなってるというか 最後に生き残ってたのガラケーのゲームかパチの液晶演出でなかろうか

118 23/04/15(土)17:11:58 No.1047366522

ドッターとしてじゃなくイラストレーターとしてのご協力させていただいたお仕事の実績って欄だけでも売れっ子じゃん

119 23/04/15(土)17:12:17 No.1047366607

>ドット→3Dって移り変わる時にドットゲーって無くなりそうだったけど結局全然無くならないよね >もう表現の一つとして定着した そもそも3Dに貼るテクスチャで仕事あったからな

120 23/04/15(土)17:12:22 No.1047366643

ドット絵自体は時間かければ描けるがそれをアニメーションさせるんだからそこがもう頭おかしい

121 23/04/15(土)17:12:27 No.1047366670

ポリゴンゲーム全盛期もガラケーゲームのおかげで絶えたりしなかった

122 23/04/15(土)17:12:41 No.1047366743

本人は出てこないけれど関連した記事が出てきた https://www.famitsu.com/news/202008/03202933.html

123 23/04/15(土)17:12:42 No.1047366752

>ドット→3Dって移り変わる時にドットゲーって無くなりそうだったけど結局全然無くならないよね >もう表現の一つとして定着した ドットは古い云々言ってるのはもはや取り残されちゃってるよね

124 23/04/15(土)17:12:54 No.1047366820

>もう表現の一つとして定着した 作り方はかなり変わってるというか 今の2Dゲーは見た目はドット時代風だけどなの多いぞ

125 23/04/15(土)17:13:08 No.1047366884

パチの液晶もしっかりやってる

126 23/04/15(土)17:13:22 No.1047366948

>ドット→3Dって移り変わる時にドットゲーって無くなりそうだったけど結局全然無くならないよね >もう表現の一つとして定着した ドットなんてだっせーよな!とはならずに普通にそういうジャンルとして残ったのはいいと思う

127 23/04/15(土)17:13:42 No.1047367038

ゆうなまとかすごいよね

128 23/04/15(土)17:13:48 No.1047367060

魂斗羅とかグラディウスとかがポリゴン化したらなんか違うな…って感じて離れちゃった

129 23/04/15(土)17:14:21 No.1047367225

ドットどころかローポリも表現の一つとして使われてるの感慨深いものがあるよね

130 23/04/15(土)17:14:33 No.1047367273

>ドット絵自体は時間かければ描けるがそれをアニメーションさせるんだからそこがもう頭おかしい いまだとこういうやり方もある https://www.ultra-noob.com/blog/2023/23/

131 23/04/15(土)17:14:35 No.1047367283

インディーズとかだと一時期イラストアニメーション系も出てきたけど結局バリバリ現役だったりはするなドット

132 23/04/15(土)17:14:35 No.1047367288

インディーズとかsteamとか見てるとドット(もしくはドットっぽいの)に心捕らわれたままのゲームクリエイターがわんさかいるよね

133 23/04/15(土)17:15:13 No.1047367472

ある程度デフォルメされてた方が自分の頭の中で都合のいいよう変換されるとかあるもんな

134 23/04/15(土)17:15:18 ID:sCZkLn3. sCZkLn3. No.1047367499

3D全盛期で職失ったドッターはパチンコ業界で使われてたけど最近はずっと海外委託の方が安くてクオリティ高いって状況なんだよな

135 23/04/15(土)17:15:26 No.1047367540

ひょっとしてラストリゾートもこの人…?

136 23/04/15(土)17:16:03 No.1047367699

一周回って今の若い子はドット親しんでそうな感じある

137 23/04/15(土)17:16:10 No.1047367733

>インディーズとかsteamとか見てるとドット(もしくはドットっぽいの)に心捕らわれたままのゲームクリエイターがわんさかいるよね ただそれにドットを最適化してるわけでもないのに NTSC風フィルタつけてるのがあったりするのはちょっとわからん

138 23/04/15(土)17:16:12 No.1047367747

ドット絵の黄金期を支えたうちの一人と言っても過言ではない方だわな

139 23/04/15(土)17:16:22 No.1047367793

一時期はドット持て囃すのは老害みたいな風潮あったけど徐々に盛り返してきて普通に需要ある時代になったからなー HD2Dとかも凄いし

140 23/04/15(土)17:16:22 No.1047367796

>>ドット絵自体は時間かければ描けるがそれをアニメーションさせるんだからそこがもう頭おかしい >いまだとこういうやり方もある >https://www.ultra-noob.com/blog/2023/23/ 凄いがこの人のとはやっぱり違うな…

141 23/04/15(土)17:16:24 No.1047367803

>ドットどころかローポリも表現の一つとして使われてるの感慨深いものがあるよね やはりECO復活の兆しか…!

142 23/04/15(土)17:17:11 No.1047368019

海底大戦争もこの人か… https://www.youtube.com/watch?v=KT3wU2vMJQQ

143 23/04/15(土)17:17:22 No.1047368088

スマホリメイクのFFキャラドットは 高解像度に合わせて当時の本人が打ち直してるんだが 良し悪しはたぶんデザイン的な問題

144 23/04/15(土)17:17:31 No.1047368130

ゆうなま3EDの制作期間は本編と同じ時間らしい

145 23/04/15(土)17:17:33 No.1047368144

デフォルメと動きが脳内でいい具合に合成されるんだよな 想像力でそれに触れるような実在感

146 23/04/15(土)17:17:35 No.1047368155

ガーヒー出たときトレジャーの人がCDだとドットならいくらでも入るからどうしようってなった言ってた

147 23/04/15(土)17:17:44 No.1047368190

>一周回って今の若い子はドット親しんでそうな感じある 中途半端な年代より逆にフラットに見れてるかもしれんな

148 23/04/15(土)17:17:48 No.1047368205

HD2Dはあれかなりマシンパワー食うみたいな話を聞いたが…

149 23/04/15(土)17:17:50 No.1047368223

80年代90年代に実際ドット打って作ってた人達が 今もドットは生き残ってるよねあのタイトルとかあのタイトルとか あれは見た目をそういう風にしてるだけでドットじゃねぇ~!みたいなやり取りも割と見る

150 23/04/15(土)17:18:30 No.1047368424

昔の様々な制約の中で練り上げてったドット絵と 今制約の無い中であえて情報を削ぎ落として突き詰めてくドット絵は 割と作り方からして異なるっていうのはある

151 23/04/15(土)17:18:47 No.1047368485

そりゃまあドット絵も3DCGも作りたいゲームによって使い分けるのが当然だよね

152 23/04/15(土)17:20:02 No.1047368839

レトロ感がウケてるのはゲームに限らず昨今の流行りだしな

153 23/04/15(土)17:20:02 No.1047368841

ドットって言葉自体が2Dグラフィックぐらいざっくりした意味で使われたりしてるから その辺の認識の差はね…

154 23/04/15(土)17:20:07 No.1047368865

>>ドット絵自体は時間かければ描けるがそれをアニメーションさせるんだからそこがもう頭おかしい >いまだとこういうやり方もある >https://www.ultra-noob.com/blog/2023/23/ プリンス・オブ・ペルシャの生々しいドットアニメーションを思い出した

155 23/04/15(土)17:20:09 No.1047368871

メタスラ風loraとかももうありそう

156 23/04/15(土)17:20:33 No.1047368988

3D背景にキャラだけドットライクな絵作りとかも好きだよ

157 23/04/15(土)17:20:52 No.1047369077

ピクセルアート風=ドットみたいな認識になってるとは思う

158 23/04/15(土)17:21:32 No.1047369242

今のインディーズのドットは洞窟物語あたりにオリジンがありそうなのを結構な割合で見る やっぱり20世紀のドットとはあり方が違うっていうか

159 23/04/15(土)17:21:43 No.1047369301

カプコンのアーケード開発のツールが独特でタブレットやマウスで直接ドットを打つんじゃなくで座標指定してそこに何色を置くのか指定するタイプで慣れないと頭おかしくなると聞いたことはある

160 23/04/15(土)17:21:54 No.1047369346

このクラスの人が今年還暦って言われると 逆にあれ意外とまだ若いな…?ってなる

161 23/04/15(土)17:21:57 No.1047369366

ブラウン管フィルターみたいなので気軽に当時のドット感再現とかないのかな

162 23/04/15(土)17:22:29 No.1047369502

ドットがすごいと有名なゲームばっかり名前出てくる…

163 23/04/15(土)17:22:44 No.1047369586

インディーズクリエイターも30代付近と考えたらそりゃ世代だろうからな ただアニメーションまでも完全ドットというかスプライト作ってるみたいなのはやっぱ労力やばすぎなせいか使ってるエンジンに2D向けのいい機能とかが無かったのかあんまない …一時期のエフェクトとかフォントがもろに今風なのにFC並のドットみたいな組み合わせとかしてたのきつかったな…

164 23/04/15(土)17:22:46 No.1047369596

R‐TYPEとメタスラの人一緒なのかよ…

165 23/04/15(土)17:23:12 No.1047369715

HDリマスターとかでよく見る昔のドットをAE使って気持ち悪い動かし方してるのは嫌い!

166 23/04/15(土)17:23:12 No.1047369718

>カプコンのアーケード開発のツールが独特でタブレットやマウスで直接ドットを打つんじゃなくで座標指定してそこに何色を置くのか指定するタイプで慣れないと頭おかしくなると聞いたことはある 昔どこかでアーケード筐体で絵を描いてたみたいな話を聞いたことあるけど勘違いのような気もする

167 23/04/15(土)17:23:47 No.1047369887

>このクラスの人が今年還暦って言われると >逆にあれ意外とまだ若いな…?ってなる 木村拓哉も最近まで40代だったしな…

168 23/04/15(土)17:23:57 No.1047369939

>ブラウン管フィルターみたいなので気軽に当時のドット感再現とかないのかな なくはない https://twitter.com/kaerukyo1/status/1634468211935813632

169 23/04/15(土)17:24:04 No.1047369970

>このクラスの人が今年還暦って言われると >逆にあれ意外とまだ若いな…?ってなる 30年前30歳って考えればまあって感じだけど R-TYPEの時は24歳…24歳!?ってなる

170 23/04/15(土)17:24:31 No.1047370103

ゲーに関してはどんな表現方法でも無くなることがないのが面白い 色んな端末に最適化された色んなゲームが日々生まれてる

171 23/04/15(土)17:24:50 No.1047370185

>R‐TYPEとメタスラの人一緒なのかよ… 一番最初にメタスラが出た頃の売り文句かR-TYPEのスタッフによる職人技のドット絵とかだったからな…

172 23/04/15(土)17:25:00 No.1047370227

>ひょっとしてラストリゾートもこの人…? ラストリゾートは尊敬してたAKIOさんを追いかけたけど追いつけなかった結果と KOF94担当した当時のデザイナーが言ってる

173 23/04/15(土)17:25:20 No.1047370321

当時のクリエイター達も20代前半か下手したら10代後半でこれ作ってたのか…

174 23/04/15(土)17:25:21 No.1047370325

ドットすごいって言われてるゲームが同じ人の手によるものだったりするの見ると案外昔のゲーム業界って数少ないクリエイターで支えられてたのかな

175 23/04/15(土)17:26:20 No.1047370615

海外の人からの反応多いな…

176 23/04/15(土)17:27:32 No.1047370991

>なくはない >https://twitter.com/kaerukyo1/status/1634468211935813632 なかなか面白い 端子による違いまで選べるのはいいね

177 23/04/15(土)17:27:42 No.1047371033

https://www.youtube.com/watch?v=TWStrcvz-3c ジオストームがプロトタイプメタスラだからね ボイスがそのまんま

178 23/04/15(土)17:28:07 No.1047371146

>海外の人からの反応多いな… そりゃそうでしょうね!としか言えねえ…

179 23/04/15(土)17:28:13 No.1047371183

>>ひょっとしてラストリゾートもこの人…? >ラストリゾートは尊敬してたAKIOさんを追いかけたけど追いつけなかった結果と >KOF94担当した当時のデザイナーが言ってる そんな昔からレジェンド扱いなんだこの人…

180 23/04/15(土)17:28:14 No.1047371185

>ドットすごいって言われてるゲームが同じ人の手によるものだったりするの見ると案外昔のゲーム業界って数少ないクリエイターで支えられてたのかな 支えたというか切り拓いてたんだと思うよ

181 23/04/15(土)17:28:47 No.1047371377

メタスラ3のあの服溶けたあと身体溶けるスケベドットもこの人!?

182 23/04/15(土)17:28:59 No.1047371446

仕事盛りの業界人がめちゃくちゃ影響受けたって世代にちょうどなるのか

183 23/04/15(土)17:29:14 No.1047371512

ドット絵ってソシャゲで重宝されてそうなイメージある

184 23/04/15(土)17:29:49 No.1047371657

>海外の人からの反応多いな… 向こうのファンからしたら雲の上にいた職人みたいなクリエイターがまたドット絵とかやりたいですって言ってきてるからそら反応するよ…

185 23/04/15(土)17:30:39 No.1047371876

>ゲーに関してはどんな表現方法でも無くなることがないのが面白い >色んな端末に最適化された色んなゲームが日々生まれてる 何なら16色表現とかも現役だよね

186 23/04/15(土)17:31:00 No.1047371954

ワンチャンお金出したらあの時代のレジェンドがドット絵作ってくれるかもと思ったらそりゃ興奮する

187 23/04/15(土)17:31:26 No.1047372058

メタスラとコントラは向こうのアクションシューティングのデファクトスタンダードだろうし ゲーム制作者とかが沸いてる気がする

188 23/04/15(土)17:31:36 No.1047372103

>いまだとこういうやり方もある >https://www.ultra-noob.com/blog/2023/23/ うまく言語化できないけど画像のドットとこういうドットのアニメーションって全然違うよね

189 23/04/15(土)17:31:54 No.1047372194

>ワンチャンお金出したらあの時代のレジェンドがドット絵作ってくれるかもと思ったらそりゃ興奮する それを往年のディズニーのアニメーターにやってもらったのがカップヘッドだな

190 23/04/15(土)17:32:16 No.1047372286

フォローしてた人達が軒並みイイねとリツイートしてる… 自分もしたけど

191 23/04/15(土)17:33:21 No.1047372590

>海底大戦争もこの人か… >https://www.youtube.com/watch?v=KT3wU2vMJQQ 二面の割れる窓ガラス表現が素晴らしい

192 23/04/15(土)17:33:22 No.1047372592

当時の思い出話とかしていただけるととても嬉しい

193 23/04/15(土)17:33:25 No.1047372614

>うまく言語化できないけど画像のドットとこういうドットのアニメーションって全然違うよね 単純な話3Dで動かすロボットアニメと 全部セルで手書きしたロボットアニメの差だよ

194 23/04/15(土)17:33:27 No.1047372621

大金積んででもお願いしたいのもいるかもな… それでもひとりでやれる限界はあるだろうしこのクオリティに合わせた他の諸々とかを用意するってのも相当難しそうだけど

195 23/04/15(土)17:33:28 No.1047372624

>>いまだとこういうやり方もある >>https://www.ultra-noob.com/blog/2023/23/ >うまく言語化できないけど画像のドットとこういうドットのアニメーションって全然違うよね リミテッドアニメの手法と現実の物理を模倣したアニメーションとの違い

196 23/04/15(土)17:33:34 No.1047372661

>うまく言語化できないけど画像のドットとこういうドットのアニメーションって全然違うよね 肌色に必要のない色分けがしてあったり本職のに比べるとやっぱり無駄が多い

197 23/04/15(土)17:35:00 No.1047373030

https://twitter.com/richmond_lee/status/1646871460529700864?s=46&t=lf3JBjK-STJDJJf0exbQHQ GAIJINが狂喜乱舞してる レジェンドだ!レジェンドが来たぞ!って

198 23/04/15(土)17:35:17 No.1047373114

あたたか味がとかそういう話にしたくはないけど 結局いわゆるフル手書きで人間の意思が一コマ一コマ入ってるものだと 動きのケレン味とかが違うよなって

199 23/04/15(土)17:35:19 No.1047373132

向こうのレトロゲー好きからしたら俺たちが思ってる以上にビックネーム扱いだからなこの人

200 23/04/15(土)17:35:23 No.1047373153

3Dからの落とし込みは相当頑張らないと生きた絵にならない

201 23/04/15(土)17:35:33 No.1047373208

>大金積んででもお願いしたいのもいるかもな… >それでもひとりでやれる限界はあるだろうしこのクオリティに合わせた他の諸々とかを用意するってのも相当難しそうだけど そこはほらゲームカルチャーの育成に金を惜しまないサウジあたりにね?

202 23/04/15(土)17:35:47 No.1047373278

>いまだとこういうやり方もある 首掛けのひもとか消しちゃいけないパーツが消えちゃうのはAIつかっても難しいんだな

203 23/04/15(土)17:36:00 No.1047373344

>そんな昔からレジェンド扱いなんだこの人… アイレム受ける時に持ってきたポートフォリオがR-TYPEの例の1ボスなくらいの人だ

204 23/04/15(土)17:36:23 No.1047373433

なんなら(スーパー)ゲームボーイ風4階調表現とかもおしゃれでアリみたいな最近

205 23/04/15(土)17:36:45 No.1047373518

デジタル化や3D技術が発展しても結局手書きアニメが滅びる事が出来なかったのと同じ理由がドットにもある感はある

206 23/04/15(土)17:37:04 No.1047373622

メタスラは今見てもマジで見劣りしねえからなこれ アケは当時の最高水準を体感するためにあったっていうのが理解できると思う

207 23/04/15(土)17:37:45 No.1047373820

グラデーション的な陰影でありながらそれをヌルヌル動くよう普通以上の枚数用意してるのは本当に想像したくないしんどさしてると思う 影響を受けた世代でもグラデ影みたいな事せずにアニメ的なくっきりしたシンプルな影の付け方にしたりしてるの多い

208 23/04/15(土)17:37:46 No.1047373826

90年代の時点ですげー絵が上手い上にドットでアニメーションさせられる人材とか貴重だよな… 上のハーミットクラブのドットとか描きたくても俺オリジナル砲台の機構とかわかんねーよ

209 23/04/15(土)17:37:49 No.1047373839

ドット絵はまさしく労働集約だから1人ではなんともね

210 23/04/15(土)17:37:50 No.1047373843

大手がもう主軸にしないだけで小規模制作だと今も現役だしなドット

211 23/04/15(土)17:38:31 No.1047374039

>>そんな昔からレジェンド扱いなんだこの人… >アイレム受ける時に持ってきたポートフォリオがR-TYPEの例の1ボスなくらいの人だ 強すぎる…

212 23/04/15(土)17:38:37 No.1047374065

出てくるゲームの絵がどれも今見ても凄いな…ってなるのがスゴい

213 23/04/15(土)17:38:46 No.1047374115

>大手がもう主軸にしないだけで小規模制作だと今も現役だしなドット オクトパストラベラーとかもあるし大手もドットはドットで作ってる

214 23/04/15(土)17:39:04 No.1047374205

画面内のありとあらゆるオブジェクトがぬるぬるしてる!っていうインパクトがすごいメタスラ

215 23/04/15(土)17:40:14 No.1047374537

大好きなゲームだ海底大戦争 任意スクロールでスコア稼げるキャラが無限湧きしちゃダメだろ!とかレベルデザインには難あるけど

216 23/04/15(土)17:40:29 No.1047374604

GAIJINはこっちのアニオタがやってる作画Wikiみたいなノリで当時のドッターとかまとめてたりするからな そしてこの人はだいたいそういうのの番付で横綱扱い…

217 23/04/15(土)17:40:41 No.1047374659

ドット絵のメタスラの最期の砦を担ってたソシャゲは終わっちゃったんだよな… 結構デザインいいのもあったのにもったいない

218 23/04/15(土)17:41:50 No.1047374972

詳しい人にはあのakio?!ってなるぐらいのビッグネームらしいな FFオタクがナーシャジベリの名前聞いたようなもんか

219 23/04/15(土)17:41:50 No.1047374976

>https://twitter.com/richmond_lee/status/1646871460529700864?s=46&t=lf3JBjK-STJDJJf0exbQHQ >GAIJINが狂喜乱舞してる >レジェンドだ!レジェンドが来たぞ!って マザーのドットで空間が歪む表現してるの頭おかしくない?

220 23/04/15(土)17:43:27 No.1047375417

世界一のドッターってこと!?

221 23/04/15(土)17:46:10 No.1047376108

メタスラ以上のドットワークのゲームってこの世にどのくらいあるんだろう

222 23/04/15(土)17:46:10 ID:sCZkLn3. sCZkLn3. No.1047376109

>ドット絵のメタスラの最期の砦を担ってたソシャゲは終わっちゃったんだよな… >結構デザインいいのもあったのにもったいない ソシャゲはサ終で資産もアートも全部消えるのがやるせなくて嫌だわ…

223 23/04/15(土)17:46:27 No.1047376192

>世界一のドッターってこと!? 一位を決めると戦争になるけど5本の指に入るのは間違いないくらいのドッター

224 23/04/15(土)17:46:37 No.1047376247

保護される事も無いだろうし後は静かに失われる技術か…

225 23/04/15(土)17:47:04 No.1047376359

一気に2万フォロワーとかお爺ちゃんびっくりしてない?

226 23/04/15(土)17:47:22 No.1047376446

まるでメタルスラッグのドット絵が凄いみたいじゃん…

227 23/04/15(土)17:47:29 No.1047376481

実は僕○○のメンバーだったんです!みたいななりすましたくさん見てきたからこういうの本物かどうかまず疑うようになってしまった

228 23/04/15(土)17:47:34 No.1047376501

>一気に2万フォロワーとかお爺ちゃんびっくりしてない? 多分どういう事なの…ってなってるとは思う

229 23/04/15(土)17:47:35 No.1047376507

メタルスラッグってえっちなドット絵とかあったっけ?

230 23/04/15(土)17:47:42 No.1047376535

>メタスラ以上のドットワークのゲームってこの世にどのくらいあるんだろう アニメーション無しドット絵ならあるかもしれんけど…

231 23/04/15(土)17:47:45 No.1047376553

魚雷が通った跡かっこいいなあ

232 23/04/15(土)17:47:48 No.1047376567

>メタルスラッグってえっちなドット絵とかあったっけ? 死亡モーション!

233 23/04/15(土)17:47:49 No.1047376571

>まるでメタルスラッグのドット絵が凄いみたいじゃん… それはそう

234 23/04/15(土)17:47:57 No.1047376612

>メタスラ以上のドットワークのゲームってこの世にどのくらいあるんだろう 動きは明確に劣るけどデザイン性でFF6を推したい

235 23/04/15(土)17:47:59 No.1047376624

逆にメタルスラッグ4以降はどうなの?

236 23/04/15(土)17:48:18 No.1047376710

>逆にメタルスラッグ4以降はどうなの? 流用だったり解像度が落ちてたり微妙

237 23/04/15(土)17:48:22 No.1047376727

>逆にメタルスラッグ4以降はどうなの? …

238 23/04/15(土)17:48:29 No.1047376763

>オクトパストラベラーとかもあるし大手もドットはドットで作ってる あまり動かない可愛いスーファミドットはかなり見かけるけどこのお爺ちゃんみたいな動きがメインのドットはめっちゃ希少 4色で動き全振りは海外ゲーで見るけどあれとも違う

239 23/04/15(土)17:48:33 No.1047376781

メタルスラッグのドット絵ってあれ全部gifみたいに描きこんでるの…?

240 23/04/15(土)17:48:50 No.1047376861

>逆にメタルスラッグ4以降はどうなの? それなり 4は使い回しひどいけど6でようやく慣れてきた感ある

241 23/04/15(土)17:48:59 No.1047376906

>動きは明確に劣るけどデザイン性でFF6を推したい SFC時代のスクウェアの最高峰はルドラの秘宝だと思ってる

242 23/04/15(土)17:49:00 No.1047376912

力技でやってるから廃れるのも無理はない

243 23/04/15(土)17:49:17 No.1047376983

>2023年4月からTwitterを利用しています >1 フォロー中 2.8万 フォロワー 強い

244 23/04/15(土)17:49:17 No.1047376987

>メタルスラッグのドット絵ってあれ全部gifみたいに描きこんでるの…? そうだが?

245 23/04/15(土)17:49:20 No.1047377002

描き込まなきゃあんなダイナミックな動きは無理よ

246 23/04/15(土)17:49:38 No.1047377061

ヌルッヌルに動いてるのが凄いんよな…

247 23/04/15(土)17:50:11 No.1047377206

もしかして敵を倒して爆発したり兵士が倒れるのも全部作ってたの?

248 23/04/15(土)17:50:14 No.1047377213

爆発と圧壊の違いを絵で表現できる数少ない人間

249 23/04/15(土)17:50:14 No.1047377215

>メタルスラッグってえっちなドット絵とかあったっけ? 3はおっぱいと尻が丸見えになるドットあるよ

250 23/04/15(土)17:50:15 No.1047377220

新規のメタスラみたいなドットが見れる可能性があるだけでそりゃ外人も騒ぐ

251 23/04/15(土)17:50:25 No.1047377264

妙に凝った動きしたのもこの人が…?

252 23/04/15(土)17:50:33 No.1047377298

>多分どういう事なの…ってなってるとは思う ご本人様は海外人気があること分かってなさそうだし

253 23/04/15(土)17:50:42 No.1047377353

SFC末期のスクウェアはマジでSFCの限界に挑戦してたからな…

254 23/04/15(土)17:50:44 No.1047377361

アキオおじいちゃん自分の知名度自覚してなさそうだし…特に海外

255 23/04/15(土)17:50:49 No.1047377381

じゃあメタルスラッグの新作が出たら嬉しいっていうんですか!

256 23/04/15(土)17:50:50 No.1047377387

>>メタルスラッグってえっちなドット絵とかあったっけ? >3はおっぱいと尻が丸見えになるドットあるよ このためだけにカタツムリルートに行くよね

257 23/04/15(土)17:51:21 No.1047377512

左下と右下のって全部ドット絵なの…?背景取り込みとかじゃなくて…?

258 23/04/15(土)17:51:23 No.1047377516

KOFもこの人っぽいけど違うの?

259 23/04/15(土)17:51:27 No.1047377532

>爆発と圧壊の違いを絵で表現できる数少ない人間 ただドットうつのが上手いだけだとここまでの表現できないよね どうなってんだろうこの人まじで

260 23/04/15(土)17:51:47 No.1047377612

>メタスラ以上のドットワークのゲームってこの世にどのくらいあるんだろう ヴァ…ヴァンパイアハンター…

261 23/04/15(土)17:51:56 No.1047377653

>左下と右下のって全部ドット絵なの…?背景取り込みとかじゃなくて…? いつの時代だと思ってんだ

262 23/04/15(土)17:52:14 No.1047377733

>メタスラ以上のドットワークのゲームってこの世にどのくらいあるんだろう >ス…ストリートファイター3…

263 23/04/15(土)17:52:50 No.1047377884

>ただドットうつのが上手いだけだとここまでの表現できないよね >どうなってんだろうこの人まじで アニメーションの才能もあった

264 23/04/15(土)17:53:23 No.1047378034

最近思ったのはロックマン8も動きすげーなって

265 23/04/15(土)17:53:24 No.1047378041

何か描くってのは個人で何かなのか仕事で何かなのかどっちなんだろ

266 23/04/15(土)17:53:33 No.1047378086

>ス…ストリートファイター3… エレナいいよね!立ち姿だけで他のキャラより動画枚数が4倍くらいあるの!加減しろ!

267 23/04/15(土)17:53:39 No.1047378115

>逆にメタルスラッグ4以降はどうなの? 4は流用ばかり言われるけれど新規のドットがのっぺりしてて酷い 5はだいぶ持ち直したけどボスとかの大型の敵が微妙な出来 6背景とキャラの解像度違いすぎて違和感がすごい

268 23/04/15(土)17:53:46 No.1047378152

はじめまして昔色々ドット打ってがおじいちゃんだけどまたドット絵描こうと思いますって呟いただけで約3万人からフォローきたらこわいだろうな…

269 23/04/15(土)17:54:11 No.1047378260

>KOFもこの人っぽいけど違うの? SNKにも居たから弟子とかフォロワー的な人が居る

270 23/04/15(土)17:54:18 No.1047378293

動かすのもだけど機構が頭の中で想像できてるから描けるドット絵もあり 趣味で蓄えた知識をアウトプットできたらあんな感じなんだろうなと感心するほかない

271 23/04/15(土)17:54:21 No.1047378319

>爆発と圧壊の違いを絵で表現できる数少ない人間 普通のイラストの技量が物語ってるな 描けないことにはドット打で打てるはず無いよな

272 23/04/15(土)17:54:59 No.1047378487

1人だけフォローしてるインディーゲー開発者何者だ…?と思ったら元同僚か

273 23/04/15(土)17:55:14 No.1047378561

なんでもできる系のイラストレーターじゃん… いやドットなんて超圧縮技術なんだからセンス必要で当然では有るんだが…

274 23/04/15(土)17:55:36 No.1047378667

えっキキジキ描いたのこの人だったんだ!

275 23/04/15(土)17:56:17 No.1047378860

このレベルの人になると目の錯覚使ってドット絵の解像度以上に高精細に見えるようにしてるんだっけ

276 23/04/15(土)17:56:57 No.1047379046

>このレベルの人になると目の錯覚使ってドット絵の解像度以上に高精細に見えるようにしてるんだっけ 錯覚じゃなくてブラウン管モニタ独特の滲みじゃない?

277 23/04/15(土)17:57:01 No.1047379064

プロフ絵もなんか味があるな…

278 23/04/15(土)17:57:01 No.1047379065

海外だとめちゃ大切にされそう

279 23/04/15(土)17:57:55 No.1047379303

メタルスラッグ1~3は芸術

280 23/04/15(土)17:57:58 No.1047379314

この方はもうドット打たなくても指南役として引っ張りだこだよ… インディなんて特に

281 23/04/15(土)17:58:09 No.1047379365

>机の下で眠り、会社に軟禁されていた者です。 よくもわるくもすごい説得力を感じる

282 23/04/15(土)17:58:26 No.1047379455

あなたがこの時代にどんなドット絵描くか楽しみにしておりますとかGAIJINのコメントがめっちゃ寄せられてて 俺ならプレッシャーで胃が痛くなるぜ

283 23/04/15(土)17:58:40 No.1047379511

>えっキキジキ描いたのこの人だったんだ! マジだ鏡割りの寓話この人じゃん

284 23/04/15(土)17:59:19 No.1047379663

>海外だとめちゃ大切にされそう 海外に特にSNK全盛期の作品が欧米と中東で人気あるからどっかにヘッドハンティングされて欲しいわ

285 23/04/15(土)17:59:20 No.1047379668

>プロフ絵もなんか味があるな… これ見ただけでなりすましはないわってなる

286 23/04/15(土)17:59:21 No.1047379672

SFC末期スクウェアのドットは最高峰のひとつ 四魔貴族とかも凄い けどメタスラはメカもキャラも動いてコレだからな…

287 23/04/15(土)17:59:48 No.1047379806

そこまで求めるのは酷かもだがすげー水彩のおじいちゃんみたいにいつか穏やかにドッター指南おじさんとしてYoutubeやってほしい

288 23/04/15(土)18:00:08 No.1047379903

>>海外だとめちゃ大切にされそう >海外に特にSNK全盛期の作品が欧米と中東で人気あるからどっかにヘッドハンティングされて欲しいわ 通訳込みで金払うよ!とか言う石油王居そうだもんな…

289 23/04/15(土)18:00:10 No.1047379915

fu2105568.jpg ヘッダー画像めちゃくちゃかっこいいな 昔はドット絵ってこうやって書いてたんだ…

290 23/04/15(土)18:00:34 No.1047380025

20~30代であのドット打ってたって変態だ…

291 23/04/15(土)18:02:20 No.1047380604

主力戦車のメタルスラッグなんか戦車のくせに生き物みたいでいいんだよな

292 23/04/15(土)18:02:42 No.1047380709

安っぽい言葉で表すと天才

293 23/04/15(土)18:03:01 No.1047380809

久しぶりだからさすがにちょっとは…という気持ちと久しぶりでもどうせまたすごいの出すんだろうという気持ちと二つある

294 23/04/15(土)18:03:05 No.1047380833

>主力戦車のメタルスラッグなんか戦車のくせに生き物みたいでいいんだよな ゲーセンでみんな魅了されてたよね

295 23/04/15(土)18:03:16 No.1047380896

ブラウン管前提のドットだろうに液晶でも恐ろしく質がいいのが本当にすごい…

296 23/04/15(土)18:03:23 No.1047380921

年代的にドット全盛期のクリエイターってみんな大体このぐらいの年齢なんかな

297 23/04/15(土)18:03:49 No.1047381043

インディーズゲーム作って欲しいいい!

298 23/04/15(土)18:04:48 No.1047381349

>インディーズゲーム作って欲しいいい! 石油王にヘッドハンティングされて超大作ドットゲーム作られねえかな…

299 23/04/15(土)18:05:19 No.1047381506

クソポリゴンの3Dでリメイクされるより 2D-HDでリメイクされる方のが良いからね ドッターにもまだ仕事はある

300 23/04/15(土)18:05:30 No.1047381573

そもそも何かする事がもう決まってるんだろうか 決まってると良いな

301 23/04/15(土)18:06:05 No.1047381767

超待遇だろうとドット絵は重労働だろうから命削るのは変わらなさそうだよな

302 23/04/15(土)18:06:55 No.1047382049

>インディーズゲーム作って欲しいいい! 同じタイミングでメタスラ3までの企画してた人がゲーム作るかな…と言い出してるから もしかしたら何かあるのかもしれないしないかもしれない

303 23/04/15(土)18:07:19 No.1047382193

>同じタイミングでメタスラ3までの企画してた人がゲーム作るかな…と言い出してるから >もしかしたら何かあるのかもしれないしないかもしれない 夢のある話だ

304 23/04/15(土)18:07:29 No.1047382246

右上の令和最新の姿 https://youtu.be/EL5xSGRdB0Q?t=192

305 23/04/15(土)18:07:52 No.1047382395

というかHD2Dやってる大手とか拾ってなかったんだろうかこのおっさんを… さすがにしばらくドットやってなかったようだし仕事はしてただろうし断られたとかなのかな

↑Top