23/04/15(土)15:48:26 メニュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681541306073.jpg 23/04/15(土)15:48:26 No.1047343094
メニュー画面を作ってるんだけど いちいちテストプレイして確認しないといけないから GUIの偉大さが分かるね!
1 23/04/15(土)15:50:47 ID:GeKV3jpA GeKV3jpA No.1047343806
配布スクリプトでええ!
2 23/04/15(土)15:52:19 No.1047344309
よりによってオリジナルパラメータを2つくらい追加してるから UIも自分で作らないといけないんだ! ていうかここに関してはツクール側の仕様がおかしいだろ!なんで使えるステータスの数がこんなにカツカツなんだよ!
3 23/04/15(土)16:04:47 No.1047347778
ゲーム作るの大変だよね…
4 23/04/15(土)16:15:27 No.1047350697
何から作ればいいのかよく分からん!
5 23/04/15(土)16:20:26 No.1047352092
実際ジーコとか作ってる「」はどういう工程で作ったんです?
6 23/04/15(土)16:22:11 No.1047352589
>実際ジーコとか作ってる「」はどういう工程で作ったんです? 本当に最初は付属のサンプルゲームを少しづつ差し替えていって作ったよ
7 23/04/15(土)16:24:41 No.1047353309
>実際ジーコとか作ってる「」はどういう工程で作ったんです? 取り敢えず必要なプラグイン見繕ってから数値微調整してUI作ったりしてから中身に手を付けてる それ以前の部分なら起承転結決めてどのシーン必要か決めるのは最初にやって後から増やさないようにしてる
8 23/04/15(土)16:28:21 No.1047354399
>それ以前の部分なら起承転結決めてどのシーン必要か決めるのは最初にやって後から増やさないようにしてる これはね…割と大事だよね…
9 23/04/15(土)16:28:22 No.1047354408
>本当に最初は付属のサンプルゲームを少しづつ差し替えていって作ったよ 初心者はマジでこれがいいと思うよ
10 23/04/15(土)16:31:17 No.1047355194
キャラチップ作るのってめっちゃ大変だね
11 23/04/15(土)16:35:43 No.1047356396
>キャラチップ作るのってめっちゃ大変だね 改変ならまぁ… フルスクラッチは他の素材との兼ね合いとか気になって無限に作業量増える地獄の門
12 23/04/15(土)16:36:35 No.1047356607
今買うならMZの方がいいの?
13 23/04/15(土)16:37:30 No.1047356841
>改変ならまぁ… >フルスクラッチは他の素材との兼ね合いとか気になって無限に作業量増える地獄の門 フルスクラッチするにせよジェネレーター素材を量産する形にした方が楽だと思う 特にモブ
14 23/04/15(土)16:38:42 No.1047357147
>今買うならMZの方がいいの? 今から買うってことは手元にこれまでの素材がないってことだろうから新しいのに行くのがベター 古い素材をそれなりに持ってるならプラグインの互換性やらピクチャの解像度やらで乗り換えへのマイナス材料にはなるけど
15 23/04/15(土)16:39:55 ID:GeKV3jpA GeKV3jpA No.1047357488
>今買うならMZの方がいいの? はい
16 23/04/15(土)16:40:48 ID:GeKV3jpA GeKV3jpA No.1047357730
MZならMVの資産使えるやろ
17 23/04/15(土)16:45:41 No.1047359052
MZだと動かないプラグインもまあまああるからなあ 自分はMVかな?
18 23/04/15(土)16:58:59 No.1047362721
両方持ってるけどどれかひとつと言われたらMV一択かな… MZもそこまで悪くはないけどMVでいいじゃんに収束する
19 23/04/15(土)17:01:52 No.1047363552
まあぶっちゃけMZでもジーコ作るなら十二分な機能あるからどっちでも好きな方で良いんだ あんまプラグインどかどか突っ込むと大体何したいか判らなくなるし