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23/04/15(土)15:36:21 エグゼ... のスレッド詳細

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23/04/15(土)15:36:21 No.1047339251

エグゼが流行っているようだな

1 23/04/15(土)15:38:13 No.1047339728

俺はこれも好きだよ 対人は別にやりたいと思わないけど

2 23/04/15(土)15:39:04 No.1047340008

エグゼっぽいシステムに見えてハイスピードすぎる

3 23/04/15(土)15:39:52 No.1047340286

デッキできた!ってテンション上がると大抵Switchがエラー吐いて死ぬ クリアが全然出来ない

4 23/04/15(土)15:42:25 No.1047341124

Switchでしかやってないけどそんな頻繁にエラー見ないな… アーティファクト揃えてクナイ狂ったように連打とかしてるとなることあるけど

5 23/04/15(土)15:54:36 No.1047344963

なんか敵が物凄いスピードで動いて弾幕ばらまいて殺してくる 俺は投げた

6 23/04/15(土)15:59:17 No.1047346324

デッキ作るの難しい

7 23/04/15(土)16:02:26 No.1047347164

クレジットガンでバカ火力出すしかクリアできない…

8 23/04/15(土)16:02:36 No.1047347208

攻撃を避けられないなら シールドを盛ればいいじゃない

9 23/04/15(土)16:04:27 No.1047347692

とりあえず直進する低コストスペルで固めれば避けに集中できるぞ

10 23/04/15(土)16:05:16 No.1047347904

世界観とストーリーがよくわからぬ!

11 23/04/15(土)16:05:34 No.1047347981

4×4マスになるだけでエアホッケーがこんなに避けにくくなるとは…

12 23/04/15(土)16:07:14 No.1047348403

皆殺しにしないとエデン突入できねえ!

13 23/04/15(土)16:07:54 No.1047348586

とりあえず連打してれば良いデッキで避けに集中してればクリアできるんだけど マジでゲームがうまいやつは連打してれば良いデッキに入らないカードを使いながら避ける

14 23/04/15(土)16:08:18 No.1047348687

フロストバレッジメインにするとなんかいい感じになるゾ

15 23/04/15(土)16:10:26 No.1047349286

久しぶりにやると頭の普段使ってない部分使ってるのを感じる

16 23/04/15(土)16:10:49 No.1047349397

ボスのショップキーパーさんがめちゃくちゃやってくるように見えて慣れると一番安定して処理できるようになるのすごく気持ちいい

17 23/04/15(土)16:10:55 No.1047349421

悪いゲームではないけどエグゼの良い所を継承できてるとは思えない

18 23/04/15(土)16:11:00 No.1047349448

これのピック全然わかんない シナジーとかもよくわかんないからとりあえず上から順に撃ってるだけだ

19 23/04/15(土)16:11:18 No.1047349542

凍傷はシナジーあるアーティファクトとスペルけっこうあるからアレがないからちくしょう!ってなりにくくて普通に使いやすいよね

20 23/04/15(土)16:11:21 No.1047349556

続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう!

21 23/04/15(土)16:11:45 No.1047349655

ペットのぬが引けるともう勝ちだなってなる

22 23/04/15(土)16:12:50 No.1047349984

ジャムデッキやりたいけどキーカード引けないと全く回らないから困る

23 23/04/15(土)16:12:54 No.1047350001

>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! 反応速度と頭の回転の介入度が無限大だから辛いゲームになるとしか思えないよ!

24 23/04/15(土)16:12:56 No.1047350012

>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! 正気じゃねえ

25 23/04/15(土)16:13:06 No.1047350048

大体どんなデッキに入れても損しないアヌビスとかいう良い意味での空気スペル

26 23/04/15(土)16:13:20 No.1047350118

強化ガチャがしんどい

27 23/04/15(土)16:13:26 No.1047350152

結局フローデッキでバリアーと滝で脳筋が最強だと思う

28 23/04/15(土)16:13:58 No.1047350303

極まった人同士だと延々と続きそう

29 23/04/15(土)16:14:28 No.1047350447

>>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! >反応速度と頭の回転の介入度が無限大だから辛いゲームになるとしか思えないよ! なぜじゃんけんがじゃんけんぽんという掛け声と同時に手を出すのかわかった気がする

30 23/04/15(土)16:14:40 No.1047350495

真っすぐ飛ぶスペルだけピックしてガンナーでひたすら連打しかしてなかった

31 23/04/15(土)16:15:24 No.1047350682

ジャムデッキは必要な要素多いから完成難しいネ

32 23/04/15(土)16:16:03 No.1047350862

デッキが完成すれば連打してるだけで大体なんとかなるから 最終的な強さじゃなくて揃えやすさで強さを測るべきだな

33 23/04/15(土)16:16:34 No.1047350987

真っ直ぐ飛ぶ攻撃もタイミング合わせて前進すると避けられたりするから 極まった人同士だと攻撃当たらないんじゃないか?

34 23/04/15(土)16:16:42 No.1047351024

ガワだけエグゼだけどすごい楽しいけど悪辣なゲーム

35 23/04/15(土)16:16:54 No.1047351084

行動不能無視とジャムコスト半減が引けるかどうかでジャムの使い勝手全然違うね…

36 23/04/15(土)16:17:00 No.1047351112

続編出るんだ 対戦か…

37 23/04/15(土)16:18:00 No.1047351393

セリシーでショットガンブッパする以外の勝ち方を知らない

38 23/04/15(土)16:18:41 No.1047351597

>行動不能無視とジャムコスト半減が引けるかどうかでジャムの使い勝手全然違うね… だからアーティファクト引いてからジャムデッキに寄せるべきなんだろうけど大抵カード集まらなくて間に合わない

39 23/04/15(土)16:18:48 No.1047351637

ゲームうまい配信者がカスみたいなデッキでクリアしてて 今まで俺のやってきたことは一体…ってなった

40 23/04/15(土)16:19:06 No.1047351731

序盤にインフィニティビーム引けるとそれだけでクリアできる

41 23/04/15(土)16:21:35 No.1047352413

アリア使いこなせる気がしない

42 23/04/15(土)16:22:12 No.1047352593

ヘルモード全盛りクリアまではやったけどこれの対人版とか絶対に勝てる気しないわ ゲームスピード狂ってるでしょ

43 23/04/15(土)16:23:19 No.1047352929

エナージャイズとか最序盤に引くとエナージャイズ圧縮やりたくなってしまう アーティファクトほぼ自由だし

44 23/04/15(土)16:23:38 No.1047353031

アリアは3マナ以上のスペルで大打撃を狙うか なんならチクチン捨てればいい

45 23/04/15(土)16:23:42 No.1047353044

敵の挙動と自分のデッキを同時に見るのができない

46 23/04/15(土)16:24:52 No.1047353365

>ヘルモード全盛りクリアまではやったけどこれの対人版とか絶対に勝てる気しないわ >ゲームスピード狂ってるでしょ 極端な話すべての行動を1フレームで行うことのできるアクションゲームだからな

47 23/04/15(土)16:25:58 No.1047353694

バカみたいにダブルキャスト強化したミニーガンを反撃サボテンにぶちこんだらバギャアみたいな爆音とともにフリーズした

48 23/04/15(土)16:26:01 No.1047353708

HELLモードはShopkeeperちゃんが大体解決してくれた

49 23/04/15(土)16:26:31 No.1047353847

エグゼライクのゲームはやりたいんだけどゲームスピード早くない方がいいんだけど…

50 23/04/15(土)16:26:49 No.1047353940

勝てないわというけど逆に対戦相手もこのゲーム早すぎとかそのレベルが最初は混ざるだろう まあすぐに脱落するだろうが

51 23/04/15(土)16:27:03 No.1047354004

これやってみたけど老いた自分じゃゲーム速度についていけなかった

52 23/04/15(土)16:28:38 No.1047354474

虚弱テツビシ敷き詰めるとサーカスマンあじある

53 23/04/15(土)16:29:33 No.1047354730

最初は3人目のボスくらいでボッコボコにされてたけど慣れてくると意外とクソビルドデッキでもやれるな…ってなってくるよ

54 23/04/15(土)16:33:53 No.1047355907

死にゲー覚えゲーだからスピード早いように見えて案外なんとかなる 対人は知らない

55 23/04/15(土)16:34:10 No.1047355968

エグゼ+スレイザスパイア!で飛びついたら恐ろしいゲームスピードでボコボコにされるゲーム

56 23/04/15(土)16:34:16 No.1047355993

ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う

57 23/04/15(土)16:34:19 No.1047356015

この手のデッキビルドゲーでタワー推奨というかデッキ圧縮非推奨なの珍しいよね

58 23/04/15(土)16:34:53 No.1047356186

私ゲートさんのテーマ好き!

59 23/04/15(土)16:36:47 No.1047356659

ダブルテンポ慣れると序盤の立ち上がりの安定性がダンチで楽しい

60 23/04/15(土)16:37:15 No.1047356772

圧縮は圧縮で強いけどねフローデッキとか

61 23/04/15(土)16:37:42 No.1047356890

>ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う メインテーマかと勘違いするくらいPVに使われてる音楽家キャラの設定に負けない名曲

62 23/04/15(土)16:38:23 No.1047357070

最強のカードはヤマビコで異論無いよね?

63 23/04/15(土)16:39:17 No.1047357293

初期カードのみで気合でクリアするの楽しい

64 23/04/15(土)16:40:06 No.1047357536

俺は弱いからレヴァで弾飛ばすしかできない

65 23/04/15(土)16:41:07 No.1047357814

スペルなしファクトなしクリアはシソさんに頼った スラッシュからのリンチピン連射で全部死んだ

66 23/04/15(土)16:42:21 No.1047358148

ゲームスピード半分くらいにしてくれないとジジイゲーマーにはキツい

67 23/04/15(土)16:42:58 No.1047358285

所持金額で攻撃力が変わる人でどうにかしてた

68 23/04/15(土)16:43:32 No.1047358452

>この手のデッキビルドゲーでタワー推奨というかデッキ圧縮非推奨なの珍しいよね デッキ使い切りに時間的デメリットがあるとそうなるとは思う 一周で殲滅出来るビルドにならない限りは

69 23/04/15(土)16:43:54 No.1047358545

サンダー系はシナジーないし当てるのも難しいしでなんでいるんだろうって気になる

70 23/04/15(土)16:44:47 No.1047358795

武器攻撃が防御力の影響受けるころのダンマクはしんどかった

71 23/04/15(土)16:45:28 No.1047358991

RTAとかだと実際連打系じゃなくてトラバサミとパァニ…だけでほぼ全部やってたしな 理論はわからなくはないけど俺には無理だ…

72 23/04/15(土)16:45:29 No.1047358996

リンチピンとかいうこれ一本でどうにかなるチート

73 23/04/15(土)16:46:36 No.1047359285

>ゲームスピード半分くらいにしてくれないとジジイゲーマーにはキツい ジジイでも店員ころころ出来たから頑張れ 頭使った練習と反復周回は正義だ

74 23/04/15(土)16:47:18 No.1047359485

サンダー系はコスパはいいから便利ではあるよ 慣れると当てるのも楽だし というかサンダーがダメならラグナロクもダメ扱いになるだろ!

75 23/04/15(土)16:47:37 No.1047359562

タワー推奨なの一部のコンセプトデッキくらいじゃない? 俺がやってた頃とはアプデで変わったのかな

76 23/04/15(土)16:47:54 No.1047359633

リンチピン無双してたらエデンのなんか反射してくる敵に返されて死んだ 何が起きたかマジでわからなかった

77 23/04/15(土)16:48:06 No.1047359675

>ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う テンポが攻撃判定回避の音ゲーになってるって部分も含めて出来が良すぎる…

78 23/04/15(土)16:48:21 No.1047359744

デッキシールドとコスト0集めるだけでボス相手すら安定するのは本当に救済&練習用だと思う

79 23/04/15(土)16:48:35 No.1047359806

店員のお姉さんは最初のステージで喧嘩売って練習するといいよ

80 23/04/15(土)16:48:39 No.1047359825

ショケイシソはリンチピン単品が既に狂ってんのにステップ系スペル挟むと追加連射するようになるのおかしいだろ! いや原理は分かるけど!

81 23/04/15(土)16:48:54 No.1047359903

パターン覚えるのに攻撃しないでひたすらボスの攻撃避けるとかやるといいかも 攻撃しないとミサイル破壊とかできないのはしょうがないので壊して

82 23/04/15(土)16:49:34 No.1047360079

幕間のBGMめっちゃ好みと思ってたらバーでクソ客相手してカクテル作るゲームで散々聞いてた人と同じ作曲者でなるほどとなった 改めて聞くとまんまだこれ

83 23/04/15(土)16:50:00 No.1047360183

>タワー推奨なの一部のコンセプトデッキくらいじゃない? >俺がやってた頃とはアプデで変わったのかな デッキ枚数に応じてマナ回復増えるから1とか0コストはとりあえず入れて損はない さすがに2以上だと詰まるから考えるけど

84 23/04/15(土)16:50:24 No.1047360302

名前忘れたけど使うごとに強くなるスペルをダブルキャストで強化して ほか全部削除してほぼあれ一本でクリアできたわ あれだけで完結するからいいね

85 23/04/15(土)16:51:00 No.1047360472

どんなデッキにも入るヤマビコとかいうスペル

86 23/04/15(土)16:51:59 No.1047360730

慣れてない時に回避特化させたい人の方がむしろタワーデッキになるからなこれ ひたすら対面状況見ずに回すオナニー構成組んでその分避けに意識割く

87 23/04/15(土)16:52:03 No.1047360752

書き込みをした人によって削除されました

88 23/04/15(土)16:53:12 No.1047361042

マナファイアとクロノのタワーデッキはマジで強い

89 23/04/15(土)16:53:37 No.1047361167

タワーデッキ(半分くらいHP+5廃棄)という欺瞞

90 23/04/15(土)16:56:07 No.1047361870

最近ようやくダンマクの使い方が分かってきた 初動Convergenceにフォーカスしてメイソウマナポ取るだけで世界が変わる…

91 23/04/15(土)16:56:44 No.1047362036

switchだとデッキ枚数増やしすぎるとすぐ重くなった記憶 増殖する奴とか一度使ってえらい事になった

92 23/04/15(土)16:57:47 No.1047362351

>switchだとデッキ枚数増やしすぎるとすぐ重くなった記憶 >増殖する奴とか一度使ってえらい事になった このゲームの場合マシンパワー欲しいからsteamの方が絶対いいと思う というかそれでもたまに重い…

93 23/04/15(土)16:58:19 No.1047362511

これとスレスパで去年の俺の時間はゴミになったあくらつなローグライク

94 23/04/15(土)16:59:31 No.1047362879

ダンマク使うときはダブルリフトだなあ インチキとヤマビコ引くだけでDPSが一気に上がる

95 23/04/15(土)16:59:51 No.1047362965

目が追い付かないよ...

96 23/04/15(土)17:00:31 No.1047363139

山札の枚数増えたごときで処理重くなるってどうなってんの

97 23/04/15(土)17:01:09 No.1047363315

ゲームスピードクソ早くて全然無理…

98 23/04/15(土)17:01:11 No.1047363326

対戦よりゲームを繰り返し遊べる仕組みをもっと充実させてほしいんじゃが

99 23/04/15(土)17:01:19 No.1047363368

>山札の枚数増えたごときで処理重くなるってどうなってんの 山札以上のカードは想定の外なんだ 変数の配列でメモリを追加で増やすことになる

100 23/04/15(土)17:01:35 No.1047363450

アケコン繋いでやってるあくらつなゲーム

101 23/04/15(土)17:02:40 No.1047363768

周回はかなり虚無だからな… タレット系がまるで通用しねえ!

102 23/04/15(土)17:08:41 No.1047365584

>ダンマク使うときはダブルリフトだなあ >インチキとヤマビコ引くだけでDPSが一気に上がる デッキが小さくて武器が強いからHearthでダイチバリアーも狙い目だし性能活かすならプルも欲しくてフォーカスが悩ましい 一番欲しいのは最大HPだからアーティファクト欲しいし店にも寄りたい…

103 23/04/15(土)17:10:26 No.1047366108

簡単にフォルテ倒せる人向けって感じの難易度

104 23/04/15(土)17:14:56 No.1047367387

対戦の方のoβやってるがとてもじゃないが戦える気がしない

105 23/04/15(土)17:19:49 No.1047368786

対人の方はそろそろ発売日決まるかなぁ

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