23/04/15(土)15:36:21 エグゼ... のスレッド詳細
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23/04/15(土)15:36:21 No.1047339251
エグゼが流行っているようだな
1 23/04/15(土)15:38:13 No.1047339728
俺はこれも好きだよ 対人は別にやりたいと思わないけど
2 23/04/15(土)15:39:04 No.1047340008
エグゼっぽいシステムに見えてハイスピードすぎる
3 23/04/15(土)15:39:52 No.1047340286
デッキできた!ってテンション上がると大抵Switchがエラー吐いて死ぬ クリアが全然出来ない
4 23/04/15(土)15:42:25 No.1047341124
Switchでしかやってないけどそんな頻繁にエラー見ないな… アーティファクト揃えてクナイ狂ったように連打とかしてるとなることあるけど
5 23/04/15(土)15:54:36 No.1047344963
なんか敵が物凄いスピードで動いて弾幕ばらまいて殺してくる 俺は投げた
6 23/04/15(土)15:59:17 No.1047346324
デッキ作るの難しい
7 23/04/15(土)16:02:26 No.1047347164
クレジットガンでバカ火力出すしかクリアできない…
8 23/04/15(土)16:02:36 No.1047347208
攻撃を避けられないなら シールドを盛ればいいじゃない
9 23/04/15(土)16:04:27 No.1047347692
とりあえず直進する低コストスペルで固めれば避けに集中できるぞ
10 23/04/15(土)16:05:16 No.1047347904
世界観とストーリーがよくわからぬ!
11 23/04/15(土)16:05:34 No.1047347981
4×4マスになるだけでエアホッケーがこんなに避けにくくなるとは…
12 23/04/15(土)16:07:14 No.1047348403
皆殺しにしないとエデン突入できねえ!
13 23/04/15(土)16:07:54 No.1047348586
とりあえず連打してれば良いデッキで避けに集中してればクリアできるんだけど マジでゲームがうまいやつは連打してれば良いデッキに入らないカードを使いながら避ける
14 23/04/15(土)16:08:18 No.1047348687
フロストバレッジメインにするとなんかいい感じになるゾ
15 23/04/15(土)16:10:26 No.1047349286
久しぶりにやると頭の普段使ってない部分使ってるのを感じる
16 23/04/15(土)16:10:49 No.1047349397
ボスのショップキーパーさんがめちゃくちゃやってくるように見えて慣れると一番安定して処理できるようになるのすごく気持ちいい
17 23/04/15(土)16:10:55 No.1047349421
悪いゲームではないけどエグゼの良い所を継承できてるとは思えない
18 23/04/15(土)16:11:00 No.1047349448
これのピック全然わかんない シナジーとかもよくわかんないからとりあえず上から順に撃ってるだけだ
19 23/04/15(土)16:11:18 No.1047349542
凍傷はシナジーあるアーティファクトとスペルけっこうあるからアレがないからちくしょう!ってなりにくくて普通に使いやすいよね
20 23/04/15(土)16:11:21 No.1047349556
続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう!
21 23/04/15(土)16:11:45 No.1047349655
ペットのぬが引けるともう勝ちだなってなる
22 23/04/15(土)16:12:50 No.1047349984
ジャムデッキやりたいけどキーカード引けないと全く回らないから困る
23 23/04/15(土)16:12:54 No.1047350001
>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! 反応速度と頭の回転の介入度が無限大だから辛いゲームになるとしか思えないよ!
24 23/04/15(土)16:12:56 No.1047350012
>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! 正気じゃねえ
25 23/04/15(土)16:13:06 No.1047350048
大体どんなデッキに入れても損しないアヌビスとかいう良い意味での空気スペル
26 23/04/15(土)16:13:20 No.1047350118
強化ガチャがしんどい
27 23/04/15(土)16:13:26 No.1047350152
結局フローデッキでバリアーと滝で脳筋が最強だと思う
28 23/04/15(土)16:13:58 No.1047350303
極まった人同士だと延々と続きそう
29 23/04/15(土)16:14:28 No.1047350447
>>続編の対戦特化版のテストプレイ開催中なのでみんなやろう! >反応速度と頭の回転の介入度が無限大だから辛いゲームになるとしか思えないよ! なぜじゃんけんがじゃんけんぽんという掛け声と同時に手を出すのかわかった気がする
30 23/04/15(土)16:14:40 No.1047350495
真っすぐ飛ぶスペルだけピックしてガンナーでひたすら連打しかしてなかった
31 23/04/15(土)16:15:24 No.1047350682
ジャムデッキは必要な要素多いから完成難しいネ
32 23/04/15(土)16:16:03 No.1047350862
デッキが完成すれば連打してるだけで大体なんとかなるから 最終的な強さじゃなくて揃えやすさで強さを測るべきだな
33 23/04/15(土)16:16:34 No.1047350987
真っ直ぐ飛ぶ攻撃もタイミング合わせて前進すると避けられたりするから 極まった人同士だと攻撃当たらないんじゃないか?
34 23/04/15(土)16:16:42 No.1047351024
ガワだけエグゼだけどすごい楽しいけど悪辣なゲーム
35 23/04/15(土)16:16:54 No.1047351084
行動不能無視とジャムコスト半減が引けるかどうかでジャムの使い勝手全然違うね…
36 23/04/15(土)16:17:00 No.1047351112
続編出るんだ 対戦か…
37 23/04/15(土)16:18:00 No.1047351393
セリシーでショットガンブッパする以外の勝ち方を知らない
38 23/04/15(土)16:18:41 No.1047351597
>行動不能無視とジャムコスト半減が引けるかどうかでジャムの使い勝手全然違うね… だからアーティファクト引いてからジャムデッキに寄せるべきなんだろうけど大抵カード集まらなくて間に合わない
39 23/04/15(土)16:18:48 No.1047351637
ゲームうまい配信者がカスみたいなデッキでクリアしてて 今まで俺のやってきたことは一体…ってなった
40 23/04/15(土)16:19:06 No.1047351731
序盤にインフィニティビーム引けるとそれだけでクリアできる
41 23/04/15(土)16:21:35 No.1047352413
アリア使いこなせる気がしない
42 23/04/15(土)16:22:12 No.1047352593
ヘルモード全盛りクリアまではやったけどこれの対人版とか絶対に勝てる気しないわ ゲームスピード狂ってるでしょ
43 23/04/15(土)16:23:19 No.1047352929
エナージャイズとか最序盤に引くとエナージャイズ圧縮やりたくなってしまう アーティファクトほぼ自由だし
44 23/04/15(土)16:23:38 No.1047353031
アリアは3マナ以上のスペルで大打撃を狙うか なんならチクチン捨てればいい
45 23/04/15(土)16:23:42 No.1047353044
敵の挙動と自分のデッキを同時に見るのができない
46 23/04/15(土)16:24:52 No.1047353365
>ヘルモード全盛りクリアまではやったけどこれの対人版とか絶対に勝てる気しないわ >ゲームスピード狂ってるでしょ 極端な話すべての行動を1フレームで行うことのできるアクションゲームだからな
47 23/04/15(土)16:25:58 No.1047353694
バカみたいにダブルキャスト強化したミニーガンを反撃サボテンにぶちこんだらバギャアみたいな爆音とともにフリーズした
48 23/04/15(土)16:26:01 No.1047353708
HELLモードはShopkeeperちゃんが大体解決してくれた
49 23/04/15(土)16:26:31 No.1047353847
エグゼライクのゲームはやりたいんだけどゲームスピード早くない方がいいんだけど…
50 23/04/15(土)16:26:49 No.1047353940
勝てないわというけど逆に対戦相手もこのゲーム早すぎとかそのレベルが最初は混ざるだろう まあすぐに脱落するだろうが
51 23/04/15(土)16:27:03 No.1047354004
これやってみたけど老いた自分じゃゲーム速度についていけなかった
52 23/04/15(土)16:28:38 No.1047354474
虚弱テツビシ敷き詰めるとサーカスマンあじある
53 23/04/15(土)16:29:33 No.1047354730
最初は3人目のボスくらいでボッコボコにされてたけど慣れてくると意外とクソビルドデッキでもやれるな…ってなってくるよ
54 23/04/15(土)16:33:53 No.1047355907
死にゲー覚えゲーだからスピード早いように見えて案外なんとかなる 対人は知らない
55 23/04/15(土)16:34:10 No.1047355968
エグゼ+スレイザスパイア!で飛びついたら恐ろしいゲームスピードでボコボコにされるゲーム
56 23/04/15(土)16:34:16 No.1047355993
ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う
57 23/04/15(土)16:34:19 No.1047356015
この手のデッキビルドゲーでタワー推奨というかデッキ圧縮非推奨なの珍しいよね
58 23/04/15(土)16:34:53 No.1047356186
私ゲートさんのテーマ好き!
59 23/04/15(土)16:36:47 No.1047356659
ダブルテンポ慣れると序盤の立ち上がりの安定性がダンチで楽しい
60 23/04/15(土)16:37:15 No.1047356772
圧縮は圧縮で強いけどねフローデッキとか
61 23/04/15(土)16:37:42 No.1047356890
>ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う メインテーマかと勘違いするくらいPVに使われてる音楽家キャラの設定に負けない名曲
62 23/04/15(土)16:38:23 No.1047357070
最強のカードはヤマビコで異論無いよね?
63 23/04/15(土)16:39:17 No.1047357293
初期カードのみで気合でクリアするの楽しい
64 23/04/15(土)16:40:06 No.1047357536
俺は弱いからレヴァで弾飛ばすしかできない
65 23/04/15(土)16:41:07 No.1047357814
スペルなしファクトなしクリアはシソさんに頼った スラッシュからのリンチピン連射で全部死んだ
66 23/04/15(土)16:42:21 No.1047358148
ゲームスピード半分くらいにしてくれないとジジイゲーマーにはキツい
67 23/04/15(土)16:42:58 No.1047358285
所持金額で攻撃力が変わる人でどうにかしてた
68 23/04/15(土)16:43:32 No.1047358452
>この手のデッキビルドゲーでタワー推奨というかデッキ圧縮非推奨なの珍しいよね デッキ使い切りに時間的デメリットがあるとそうなるとは思う 一周で殲滅出来るビルドにならない限りは
69 23/04/15(土)16:43:54 No.1047358545
サンダー系はシナジーないし当てるのも難しいしでなんでいるんだろうって気になる
70 23/04/15(土)16:44:47 No.1047358795
武器攻撃が防御力の影響受けるころのダンマクはしんどかった
71 23/04/15(土)16:45:28 No.1047358991
RTAとかだと実際連打系じゃなくてトラバサミとパァニ…だけでほぼ全部やってたしな 理論はわからなくはないけど俺には無理だ…
72 23/04/15(土)16:45:29 No.1047358996
リンチピンとかいうこれ一本でどうにかなるチート
73 23/04/15(土)16:46:36 No.1047359285
>ゲームスピード半分くらいにしてくれないとジジイゲーマーにはキツい ジジイでも店員ころころ出来たから頑張れ 頭使った練習と反復周回は正義だ
74 23/04/15(土)16:47:18 No.1047359485
サンダー系はコスパはいいから便利ではあるよ 慣れると当てるのも楽だし というかサンダーがダメならラグナロクもダメ扱いになるだろ!
75 23/04/15(土)16:47:37 No.1047359562
タワー推奨なの一部のコンセプトデッキくらいじゃない? 俺がやってた頃とはアプデで変わったのかな
76 23/04/15(土)16:47:54 No.1047359633
リンチピン無双してたらエデンのなんか反射してくる敵に返されて死んだ 何が起きたかマジでわからなかった
77 23/04/15(土)16:48:06 No.1047359675
>ヴィオレットのテーマが頭一つ抜けて出来がいいと思う テンポが攻撃判定回避の音ゲーになってるって部分も含めて出来が良すぎる…
78 23/04/15(土)16:48:21 No.1047359744
デッキシールドとコスト0集めるだけでボス相手すら安定するのは本当に救済&練習用だと思う
79 23/04/15(土)16:48:35 No.1047359806
店員のお姉さんは最初のステージで喧嘩売って練習するといいよ
80 23/04/15(土)16:48:39 No.1047359825
ショケイシソはリンチピン単品が既に狂ってんのにステップ系スペル挟むと追加連射するようになるのおかしいだろ! いや原理は分かるけど!
81 23/04/15(土)16:48:54 No.1047359903
パターン覚えるのに攻撃しないでひたすらボスの攻撃避けるとかやるといいかも 攻撃しないとミサイル破壊とかできないのはしょうがないので壊して
82 23/04/15(土)16:49:34 No.1047360079
幕間のBGMめっちゃ好みと思ってたらバーでクソ客相手してカクテル作るゲームで散々聞いてた人と同じ作曲者でなるほどとなった 改めて聞くとまんまだこれ
83 23/04/15(土)16:50:00 No.1047360183
>タワー推奨なの一部のコンセプトデッキくらいじゃない? >俺がやってた頃とはアプデで変わったのかな デッキ枚数に応じてマナ回復増えるから1とか0コストはとりあえず入れて損はない さすがに2以上だと詰まるから考えるけど
84 23/04/15(土)16:50:24 No.1047360302
名前忘れたけど使うごとに強くなるスペルをダブルキャストで強化して ほか全部削除してほぼあれ一本でクリアできたわ あれだけで完結するからいいね
85 23/04/15(土)16:51:00 No.1047360472
どんなデッキにも入るヤマビコとかいうスペル
86 23/04/15(土)16:51:59 No.1047360730
慣れてない時に回避特化させたい人の方がむしろタワーデッキになるからなこれ ひたすら対面状況見ずに回すオナニー構成組んでその分避けに意識割く
87 23/04/15(土)16:52:03 No.1047360752
書き込みをした人によって削除されました
88 23/04/15(土)16:53:12 No.1047361042
マナファイアとクロノのタワーデッキはマジで強い
89 23/04/15(土)16:53:37 No.1047361167
タワーデッキ(半分くらいHP+5廃棄)という欺瞞
90 23/04/15(土)16:56:07 No.1047361870
最近ようやくダンマクの使い方が分かってきた 初動Convergenceにフォーカスしてメイソウマナポ取るだけで世界が変わる…
91 23/04/15(土)16:56:44 No.1047362036
switchだとデッキ枚数増やしすぎるとすぐ重くなった記憶 増殖する奴とか一度使ってえらい事になった
92 23/04/15(土)16:57:47 No.1047362351
>switchだとデッキ枚数増やしすぎるとすぐ重くなった記憶 >増殖する奴とか一度使ってえらい事になった このゲームの場合マシンパワー欲しいからsteamの方が絶対いいと思う というかそれでもたまに重い…
93 23/04/15(土)16:58:19 No.1047362511
これとスレスパで去年の俺の時間はゴミになったあくらつなローグライク
94 23/04/15(土)16:59:31 No.1047362879
ダンマク使うときはダブルリフトだなあ インチキとヤマビコ引くだけでDPSが一気に上がる
95 23/04/15(土)16:59:51 No.1047362965
目が追い付かないよ...
96 23/04/15(土)17:00:31 No.1047363139
山札の枚数増えたごときで処理重くなるってどうなってんの
97 23/04/15(土)17:01:09 No.1047363315
ゲームスピードクソ早くて全然無理…
98 23/04/15(土)17:01:11 No.1047363326
対戦よりゲームを繰り返し遊べる仕組みをもっと充実させてほしいんじゃが
99 23/04/15(土)17:01:19 No.1047363368
>山札の枚数増えたごときで処理重くなるってどうなってんの 山札以上のカードは想定の外なんだ 変数の配列でメモリを追加で増やすことになる
100 23/04/15(土)17:01:35 No.1047363450
アケコン繋いでやってるあくらつなゲーム
101 23/04/15(土)17:02:40 No.1047363768
周回はかなり虚無だからな… タレット系がまるで通用しねえ!
102 23/04/15(土)17:08:41 No.1047365584
>ダンマク使うときはダブルリフトだなあ >インチキとヤマビコ引くだけでDPSが一気に上がる デッキが小さくて武器が強いからHearthでダイチバリアーも狙い目だし性能活かすならプルも欲しくてフォーカスが悩ましい 一番欲しいのは最大HPだからアーティファクト欲しいし店にも寄りたい…
103 23/04/15(土)17:10:26 No.1047366108
簡単にフォルテ倒せる人向けって感じの難易度
104 23/04/15(土)17:14:56 No.1047367387
対戦の方のoβやってるがとてもじゃないが戦える気がしない
105 23/04/15(土)17:19:49 No.1047368786
対人の方はそろそろ発売日決まるかなぁ