23/04/15(土)13:27:52 シリー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681532872891.jpg 23/04/15(土)13:27:52 No.1047301635
シリーズ8作のなかで一番語りやすいの3な気がする
1 23/04/15(土)13:29:52 No.1047302309
択一方式のチップでどこに装備するか悩みどころだな… >ハイパーチップ きさま!!
2 23/04/15(土)13:31:23 No.1047302799
こういう雨の日はフロッグの話がしたくなる
3 23/04/15(土)13:32:37 No.1047303225
3のバッファリオステージBGMがまさしく氷で閉ざされた街って感じのダウナーさで凄い好き
4 23/04/15(土)13:33:44 No.1047303612
シーフォースステージのBGMの良さがわかる同士にあいたい
5 23/04/15(土)13:34:20 No.1047303829
シーフォースステージ曲は人気ある方じゃないか…?俺も好きだぞ
6 23/04/15(土)13:34:43 No.1047303953
なんかどいつもこいつもビームと突進だったな
7 23/04/15(土)13:36:28 No.1047304534
>なんかどいつもこいつもビームと突進だったな あと無駄な無敵タイム
8 23/04/15(土)13:37:28 No.1047304852
やっぱりグラビティービートブートステージが最高だよな!
9 23/04/15(土)13:37:37 No.1047304908
これぐらいいいとこと悪いところがデコボコしてるほうが語りやすい
10 23/04/15(土)13:37:41 No.1047304931
6までのロックマン無印に引っ張られすぎなのかな突進と弾が多いのは
11 23/04/15(土)13:38:56 No.1047305323
雑魚がちょっと固くて爽快感にかけちゃう 無敵の構えはやめてください
12 23/04/15(土)13:39:51 No.1047305636
特殊ライドアーマー使い所少なくない!?
13 23/04/15(土)13:40:29 No.1047305847
ライドアーマーのネーミングセンスだけはほんとうにいいと思う
14 23/04/15(土)13:40:59 No.1047306009
カンガルーだっけ あれ好き
15 23/04/15(土)13:41:53 No.1047306295
話題にしやすいのって2か4じゃないの 3は特殊システム多くて取っつきづらさがあった気がする
16 23/04/15(土)13:42:10 No.1047306378
ライドアーマーせっかく4つもあるのに手に入れる順番考えないと活用できないのは良くない
17 23/04/15(土)13:42:28 No.1047306482
ライドアーマー増えたのはうれしかったけど特別必要なもんでもなかったな…
18 23/04/15(土)13:43:07 No.1047306707
やっぱ強化バスター使いづれえよ
19 23/04/15(土)13:44:22 No.1047307141
ゼロを使わせる気がなさすぎる
20 23/04/15(土)13:44:24 No.1047307149
特に煮詰めず新要素取り入れて腐らせるというよくあるやつ
21 23/04/15(土)13:46:01 No.1047307703
どうやらどうりょくろをやられたみたいだ…
22 23/04/15(土)13:47:36 No.1047308218
2か4が定番過ぎてなんか却って3あたりの話を一番してないか? と問いかけられるとそうかもしれん…!となってしまうかもしれない
23 23/04/15(土)13:49:00 No.1047308666
3は漫画の話題がメリークリスマス一強すぎるから一番ゲーム単体の話になりやすいイメージ
24 23/04/15(土)13:50:39 No.1047309199
ウホホウホホウホのBGM好き
25 23/04/15(土)13:50:58 No.1047309295
○○を取るための○○を取るための○○みたいになってるからな
26 23/04/15(土)13:50:59 No.1047309302
最近ふと初代やり直してみたけど久し振りにやると動きがなんていうかすごく硬く感じるね シグマステージ最初の空中足場で落ちまくっちゃう
27 23/04/15(土)13:52:59 No.1047309906
トルネードファング好き
28 23/04/15(土)13:53:51 No.1047310161
シグマの強さがだいぶエグくてセイバー無しでクリアは一回しかできなかった
29 23/04/15(土)13:55:03 No.1047310518
語りやすいかなあ なんか空気違くて異端って印象だけど
30 23/04/15(土)13:56:25 No.1047310965
>シグマの強さがだいぶエグくてセイバー無しでクリアは一回しかできなかった 冷静に見るとランダム性一切ないクソシンプルな攻撃パターンだけども そのシンプルな攻撃をひたすら避けにくくされるとずっとそればっかでただただつらいっていう ライフ変化でやってくる盾投げとジャンプ後の炎の位置調整さえうまくやれば楽…楽かなあ…パターン化は可能だけど
31 23/04/15(土)14:16:09 No.1047316740
>3は漫画の話題がメリークリスマス一強すぎる 改心組達はシグマの部下としてではなく裏切り者として戻ったのか!とか 兄貴が悪いって事は頭では理解出来るがそれでも家族を殺したエックスを許せないんだ!とか やっぱ強いぜ…ゼロ隊長!とか VAVAマークⅡがビックリするほどエックスにボッコボコにされた所とか ハイパーエックスの「俺は…生きたい…」とか印象に残るシーンいっぱい有るだろ!?
32 23/04/15(土)14:18:46 No.1047317515
>最近ふと初代やり直してみたけど久し振りにやると動きがなんていうかすごく硬く感じるね >シグマステージ最初の空中足場で落ちまくっちゃう シールド貼って崖をむりやり壁蹴りで登るのが楽
33 23/04/15(土)14:20:19 No.1047317964
カンガルーはゲーム的になんの使い道もないのがどうかと思う
34 23/04/15(土)14:21:50 No.1047318364
弱点使わないとナマズロス殴れるタイミング少なくない? なんであんな無敵時間で電気巻き散らかすの…
35 23/04/15(土)14:25:48 No.1047319439
メガアーマーで死ぬほど遊び倒してた世代だからX3が一番思い入れが深い アニコレで久々にやったらマンダレーラが記憶よりクソ強い何こいつ
36 23/04/15(土)14:25:50 No.1047319456
メガアーマーの種類が多いのって玩具連動要素っぽいから使わないといけないならともかく使えないだけならまあ…とはなる
37 23/04/15(土)14:26:35 No.1047319663
あの浮き足場の上ってダッシュジャンプできたり出来なかったり変な仕様働いてる気がする
38 23/04/15(土)14:27:30 No.1047319942
>カンガルーはゲーム的になんの使い道もないのがどうかと思う 火力高くなかったっけカンガルー
39 23/04/15(土)14:28:38 No.1047320312
特殊武器は結構好きなの多い トライアードサンダーいいよね…近所のジャスコで限定品のメガアーマー買ったりした
40 23/04/15(土)14:29:16 No.1047320510
>3のバッファリオステージBGMがまさしく氷で閉ざされた街って感じのダウナーさで凄い好き ンーーーンーー↑ンー↓ンーーーン↑ンンーー↓ンーー
41 23/04/15(土)14:29:23 No.1047320548
switchのクラコレ買ったけど記憶よりもチャージ時間長すぎだろスーファミのロックマンX!!
42 23/04/15(土)14:30:13 No.1047320785
PS版の方やってた人はどれくらいいるんだろう
43 23/04/15(土)14:30:34 No.1047320883
ゴッドカルマシーンOイナリーとか歴代最高のネーミングだと思うの
44 23/04/15(土)14:31:22 No.1047321098
スキップされるボス紹介演出
45 23/04/15(土)14:31:29 No.1047321134
>PS版の方やってた人はどれくらいいるんだろう いるぜ シャッター開閉音が気に入らないけどタイガードはいい改変貰ったなって何度でも言うぜ
46 23/04/15(土)14:31:55 No.1047321255
ステージ開始時に簡易マップ見れるやつは 簡易すぎて逆に困る
47 23/04/15(土)14:33:06 No.1047321567
虎ステージのBGMが単調すぎて退屈 ナマズステージのBGMは好き
48 23/04/15(土)14:33:10 No.1047321580
>PS版の方やってた人はどれくらいいるんだろう 出てる売り上げ本数的にはリアルタイムだと半数近くはそれっぽいんだよな…
49 23/04/15(土)14:34:13 No.1047321892
>ゴッドカルマシーンOイナリーとか歴代最高のネーミングだと思うの 今見るとどうしても便乗野郎の顔がチラ付いてしまう… ゴッド流行ルマシーン・O・ハヤリー
50 23/04/15(土)14:34:42 No.1047322029
砲口部が四角いバスターはめずらしい気がする
51 23/04/15(土)14:35:49 No.1047322374
シュリケインみたいなやつが割と好き
52 23/04/15(土)14:37:18 No.1047322804
ハチのステージBGMが滅茶苦茶かっこよかった記憶
53 23/04/15(土)14:40:00 No.1047323551
SS版ならやってたけどOPとボス選択にアニメがあったぐらいしかSFC版との違いがわからなかった
54 23/04/15(土)14:42:51 No.1047324324
ホーネックは弱点武器だと当てずに出すだけでダメージ喰らうのが儚い存在だった
55 23/04/15(土)14:43:19 No.1047324452
>SS版ならやってたけどOPとボス選択にアニメがあったぐらいしかSFC版との違いがわからなかった BGMけっこうアレンジされてなかった?
56 23/04/15(土)14:43:51 No.1047324600
ゲーム本編も目の前を横切るBG1枚追加されてたりBGMが妙なアレンジされてたり一応差分はあるぞ
57 23/04/15(土)14:47:17 No.1047325557
ゴッドカルマシーン・O・イナリー
58 23/04/15(土)14:47:53 No.1047325722
曲調大分変わったけどドラキュラとかメダロッドの山下絹代作曲なんだよね
59 23/04/15(土)14:52:19 No.1047326960
3はBGMがどれも良いよね…
60 23/04/15(土)14:52:53 No.1047327161
OPステージの冒頭演出は一番好きかもしれん
61 23/04/15(土)14:56:16 No.1047328207
ボス撃破の演出はX3が一番かっこよくて好き X2と微妙に違うのよね
62 23/04/15(土)14:56:40 No.1047328318
PS版は効果音が恐ろしいくらい劣化してた あと時代だけどロード時間が長い!
63 23/04/15(土)14:56:52 No.1047328373
子供の頃はステージ途中に出てくるヴァジュリーラとマンダレーラに勝てなくて詰んだ
64 23/04/15(土)14:57:18 No.1047328509
エレキでノリッノリな音使いが割と人を選ぶ気もするけど俺は好き ビートブードとかシュリンプァーが好き
65 23/04/15(土)14:57:21 No.1047328523
ヴァリアブルエアダッシュ以上にかっこいいアクションなんてXシリーズに存在しないと言い切ってやる 使い道とかいいんだよそんなのは
66 23/04/15(土)14:59:10 No.1047329037
ライドアーマーってホークとカンガルーとフロッグとあとなんだっけ
67 23/04/15(土)14:59:21 No.1047329075
パーツがどいつもこいつも…エアダッシュ2回だけは最強クラスの性能してるけどボディパーツはなんだおめぇ
68 23/04/15(土)15:00:13 No.1047329311
セイバーの斬撃飛ばすやつって腕の強化パーツ必要だったよね?
69 23/04/15(土)15:00:19 No.1047329348
>ライドアーマーってホークとカンガルーとフロッグとあとなんだっけ キメラ
70 23/04/15(土)15:01:17 No.1047329610
>セイバーの斬撃飛ばすやつって腕の強化パーツ必要だったよね? パーツなしだと斬るだけ 速い代わりに当てるのが難しい
71 23/04/15(土)15:02:06 No.1047329842
ボディチップのバグ云々とかアームパーツ無しでサーベル云々とか連呼してくる奴見るとビンタしたくなる うるせぇマックスアーマーは俺の中では一番カッコいいアーマーなんだよ!
72 23/04/15(土)15:02:28 No.1047329964
頭は放置で回復とかだったと思う
73 23/04/15(土)15:03:04 No.1047330136
pc版はインストールできないけど問題なく動くのが助かる でもopとed海外版なのが不満
74 23/04/15(土)15:05:50 No.1047330886
パーツ貰う時に鳴ってるBGMが歴代最低なのは間違いないと思う なんだあの素人がMIDIで打ち込んだみたいなのは
75 23/04/15(土)15:06:20 No.1047331036
マックはなんなの…