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23/04/14(金)12:32:06 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681443126535.jpg 23/04/14(金)12:32:06 No.1046935440

https://twitter.com/Shin_KR/status/1646712126885756928 https://twitter.com/Shin_KR/status/1646712919227535361 そこCGだったの!?

1 23/04/14(金)12:33:21 No.1046935836

めちゃくちゃCG入ってる…

2 23/04/14(金)12:34:07 No.1046936067

今のCGって凄いね

3 23/04/14(金)12:36:18 No.1046936800

完全に特撮だと思ってたシーンがちらほら…

4 23/04/14(金)12:37:37 No.1046937239

さすがにバイクに立ってるシーンは合成

5 23/04/14(金)12:37:57 No.1046937354

クモオーグ戦すごいな…

6 23/04/14(金)12:37:58 No.1046937359

下級戦闘員もスタイル盛る時代

7 23/04/14(金)12:38:45 No.1046937598

崖CG!?

8 23/04/14(金)12:38:46 No.1046937607

ショッカーの戦闘員の背丈が修正されとる

9 23/04/14(金)12:39:15 No.1046937762

戦闘員の身長も!?

10 23/04/14(金)12:39:26 No.1046937828

山の上にいるのCGなのか…

11 23/04/14(金)12:39:47 No.1046937930

>崖CG!? 登場シーンはそうだな見当の板で…

12 23/04/14(金)12:39:58 No.1046937987

池松さんとの身長あわせか…

13 23/04/14(金)12:40:18 No.1046938097

クモオーグのアップは合成で

14 23/04/14(金)12:41:10 No.1046938365

こんなにエフェクト掛けてたんだね

15 23/04/14(金)12:41:17 No.1046938406

戦闘員の身長は前にどっかで言ってたやつだな パンフだっけ?

16 23/04/14(金)12:42:31 No.1046938790

ヌルっと出てくる腕CGだったのか…

17 23/04/14(金)12:42:54 No.1046938900

手の中身超きめえ!のシーン特殊メイクじゃなかったのか

18 23/04/14(金)12:42:59 No.1046938937

どうでも良いけどすごいペルソナ3みを感じる曲だ

19 23/04/14(金)12:42:59 No.1046938939

風を取り込むコンバーターラングのシーン好き

20 23/04/14(金)12:43:26 No.1046939078

シンゴジの時も大量のプリンターや椅子がCGと聞いて驚いたな

21 23/04/14(金)12:43:27 No.1046939082

バイクの変形が超わかりやすくなっている

22 23/04/14(金)12:43:43 No.1046939154

逆にバイク立ち乗りは合成とはいえ本物なんだ…

23 23/04/14(金)12:44:29 No.1046939380

大量発生型相変異バッタオーグ編がみたい

24 23/04/14(金)12:44:59 No.1046939532

日本のCGも凄くなってきたな…

25 23/04/14(金)12:45:27 No.1046939679

1号vs2号やショッカーライダーの格闘シーンのぎこちなさはやっぱり突貫だったんだろうか

26 23/04/14(金)12:45:33 No.1046939707

>逆にバイク立ち乗りは合成とはいえ本物なんだ… 実際に走行して流す程度なら立てるからね 撮影が面倒だからやらないだけで

27 23/04/14(金)12:45:33 No.1046939717

ライダーのマスクの色味はまあ修正するよね…

28 23/04/14(金)12:46:31 No.1046940019

>1号vs2号やショッカーライダーの格闘シーンのぎこちなさはやっぱり突貫だったんだろうか 突貫というかCG部分が多すぎて負担がでかかっただけだと思う

29 23/04/14(金)12:46:48 No.1046940090

複眼の発色にも手が入ってるとか気づかんて

30 23/04/14(金)12:47:21 No.1046940271

えぇ…変形するバイクCGだったんだ…

31 23/04/14(金)12:47:52 No.1046940425

書き込みをした人によって削除されました

32 23/04/14(金)12:48:06 No.1046940480

命綱付いてるとは言え橋の上からバク宙で降りるとこが怖すぎる…

33 23/04/14(金)12:48:14 No.1046940521

ショッカーアプリのショッカー下級構成員のコメントも面白いので入れようショッカーアプリ クモオーグ様へのコメント fu2101433.jpg 本郷猛へのコメント fu2101441.jpg

34 23/04/14(金)12:49:13 No.1046940844

結構CGに金かかってるのかな?

35 23/04/14(金)12:49:36 No.1046940948

>えぇ…変形するバイクCGだったんだ… CG以外でどうやって表現するんだよ!?

36 23/04/14(金)12:50:45 No.1046941317

庵野くん猛烈にアクション監督嫌いだったんだな

37 23/04/14(金)12:50:51 No.1046941347

日付が2月27日ってほんとにギリギリだったんだな

38 23/04/14(金)12:52:37 No.1046941917

バッタオーグの顔も手もCGだったのか…

39 23/04/14(金)12:53:02 No.1046942039

動き以外はよくわからなかったな

40 23/04/14(金)12:53:04 No.1046942046

出来のいいCGは自然すぎて気づかなくて出来が悪い部分ばかり気になるの皮肉だな……

41 23/04/14(金)12:53:11 No.1046942079

ショッカー戦闘員の身長そろえたの?!

42 23/04/14(金)12:54:17 No.1046942434

自然光に光量が負けちゃってる感を出してたあの複眼の発光とか後処理だったのか...

43 23/04/14(金)12:54:31 No.1046942520

手ってCGだったのか メイクだと思ってた

44 23/04/14(金)12:56:21 No.1046943036

>出来のいいCGは自然すぎて気づかなくて出来が悪い部分ばかり気になるの皮肉だな…… どうしても1号vs2号のシーンとトンネル戦闘シーンの尺で

45 23/04/14(金)12:56:59 No.1046943209

全然分からんもんだなぁ

46 23/04/14(金)12:57:43 No.1046943395

白組に頼まなきゃ

47 23/04/14(金)12:58:32 No.1046943641

>白組に頼まなきゃ 白組だよ!

48 23/04/14(金)12:58:47 No.1046943708

>白組に頼まなきゃ ここの担当かはわからないけど白組参加してます…

49 23/04/14(金)12:58:59 No.1046943757

終盤のアクション以外は良かったと思います

50 23/04/14(金)13:00:33 No.1046944206

池松くんもCG説

51 23/04/14(金)13:01:39 No.1046944466

ハチオーグ戦好き

52 23/04/14(金)13:02:27 No.1046944686

クモの手がにゅるっと出てくるバージョンはエヴァみがあるな

53 23/04/14(金)13:03:48 No.1046945021

動きの好みをCGの出来不出来と混同してる人が多い

54 23/04/14(金)13:04:28 No.1046945205

仮面に掛かってる血しぶきまでCGとか思わないじゃん…

55 23/04/14(金)13:04:44 No.1046945275

どうせ庵野のことだからメイクや特撮でやったのをボツにしてCGにしたんだろ

56 23/04/14(金)13:05:13 No.1046945383

監督くんは特撮感出すために全力でCG使うから

57 23/04/14(金)13:06:05 No.1046945604

CGで補正しないとピンクの複眼暗いな

58 23/04/14(金)13:06:18 No.1046945652

クモオーグの腕が出てくるところはなんかいい感じに人が入って工夫して撮ってるのかと思ってた…違った…

59 23/04/14(金)13:07:03 No.1046945842

ハチオーグのシーンでKだけ妙にカクついてるシーンがあって あれ?実スーツ有るんじゃないの…?って思ってたけど 想像以上にCG使ってるシーンが多いという事か…

60 23/04/14(金)13:08:00 No.1046946072

ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ!

61 23/04/14(金)13:08:41 No.1046946242

>仮面に掛かってる血しぶきまでCGとか思わないじゃん… 小道具の血糊取るのかなり大変みたいだからね

62 23/04/14(金)13:09:08 No.1046946354

そんな…そっくりな崖見つけてきたな!って思っていたのに…

63 23/04/14(金)13:09:10 No.1046946359

実写で別撮りして合成するのとCGにアクタートレースさせるのってどっちが良いんだろ

64 23/04/14(金)13:10:29 No.1046946710

一文字の口の血は塗ってたよね

65 23/04/14(金)13:13:48 No.1046947586

崖上のシーンCGだったなんて…

66 23/04/14(金)13:13:51 No.1046947601

ライダーキックがCGだったなんて…

67 23/04/14(金)13:14:02 No.1046947638

グリーンバックで合成してからCGで修正ぐらいかなぁ…

68 23/04/14(金)13:14:05 No.1046947643

>ハチオーグのシーンでKだけ妙にカクついてるシーンがあって >あれ?実スーツ有るんじゃないの…?って思ってたけど Kは意図的に処理落ちみたいな演出入ってる

69 23/04/14(金)13:14:34 No.1046947780

コマ落としてKがロボっぽくなるみたいな

70 23/04/14(金)13:14:40 No.1046947804

例の崖も高いとこぼっち本郷もCGだったなんて…

71 23/04/14(金)13:15:33 No.1046948028

Kはロボットだからあれでいいんだ 呼吸で肩が上下することもない

72 23/04/14(金)13:16:17 No.1046948221

ゴジラのときも思ったけど実物の3Dスキャンすごいな

73 23/04/14(金)13:17:08 No.1046948456

長澤まさみの頭の上でいやらしくクネクネしてた蠍もCG…

74 23/04/14(金)13:17:11 No.1046948465

>崖上のシーンCGだったなんて… 緑の配置とかまで初代完コピなの自然で作れるわけないからさすがに手を加えてるのはわかった

75 23/04/14(金)13:17:46 No.1046948607

>Kはロボットだからあれでいいんだ >呼吸で肩が上下することもない 居ると思ってたのに全シーンCGなのかあいつ…

76 23/04/14(金)13:19:09 No.1046948955

>居ると思ってたのに全シーンCGなのかあいつ… ハチアジトでの顔合わせシーンはあからさまフルCGっぽい挙動だけど他は顔だけ合成とか混ぜこぜでやってるんじゃね

77 23/04/14(金)13:20:17 No.1046949249

目の電飾はCGエフェクトだったんだな 確かにこれなら小顔かつアクション向けの耐久度にできる

78 23/04/14(金)13:20:40 No.1046949337

Kのシーン解説を待つしかないけど… あいつ情報公開されて…たかな

79 23/04/14(金)13:21:10 No.1046949506

>確かにこれなら小顔かつアクション向けの耐久度にできる 仕込みの分だけ軽量化できると?

80 23/04/14(金)13:21:24 No.1046949558

>長澤まさみの頭の上でいやらしくクネクネしてた蠍もCG… 逆にモーター駆動だったらどうしよう…

81 23/04/14(金)13:21:29 No.1046949583

ドキュメントの最後の方にCG作成シーンちょっと出てたけど2号の手の指の握り具合を調整しててそんか細かいとこイジれるんだって

82 23/04/14(金)13:23:20 No.1046950066

電飾自体は仕込んでるんじゃなかったっけ?

83 23/04/14(金)13:24:03 No.1046950250

CGじゃなきゃ作れないシーンもあるけど 特殊メイクにかかる俳優の拘束時間の短縮とかいろいろ目的はあるんだろうな

84 23/04/14(金)13:24:28 No.1046950376

>ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ! 一見して気づかれないCGが一番仕事してるCGだって何かで読んだ

85 23/04/14(金)13:25:40 No.1046950696

>CGじゃなきゃ作れないシーンもあるけど >特殊メイクにかかる俳優の拘束時間の短縮とかいろいろ目的はあるんだろうな やっぱ日本だとあんまり俳優ガッツリ拘束して特殊メイクとかそんなにできないイメージあるな みんな忙しいんだろうけど

86 23/04/14(金)13:27:49 No.1046951216

崖の上のシーンは回数を言えないほど撮り直したって池松壮亮が言ってたし仮面ライダーそのものは撮影して崖に合成しただけでは

87 23/04/14(金)13:28:02 No.1046951270

じゃあなんですか 毎回特殊メイクに5時間かけてた手塚とおるが暇とでも言うんですか

88 23/04/14(金)13:28:09 No.1046951282

クモの腕後ろに黒子みたいな人がいてそれでやってるのかと思ってた… めっちゃ自然

89 23/04/14(金)13:30:39 No.1046951880

こういうメイキング映像のタイミング取るタイムカウンターいいよね

90 23/04/14(金)13:32:42 No.1046952378

>こういうメイキング映像のタイミング取るタイムカウンターいいよね 現場感あってかっこいい

91 23/04/14(金)13:35:14 No.1046953069

CGと言うかそこグリーンバックなの!!? なんで!?ってカットが複数あるな…

92 23/04/14(金)13:38:06 No.1046953785

そりゃ予算もなくなるわけだぜ

93 23/04/14(金)13:38:29 No.1046953873

クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか?

94 23/04/14(金)13:39:16 No.1046954067

サイクロン号はどう見ても無からパーツが生えてきてませんか

95 23/04/14(金)13:39:23 No.1046954099

画作りの異様なこだわりを考えたらあの崖作れるなら作るよな…

96 23/04/14(金)13:39:41 No.1046954178

>クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか? CGでやるなら人間そのままじゃなくてもっと蜘蛛っぽい手が生えるだろ...って先入観があったと思う

97 23/04/14(金)13:39:43 No.1046954188

>サイクロン号はどう見ても無からパーツが生えてきてませんか 物理法則無視したトンチキ変形大好き…

98 23/04/14(金)13:40:16 No.1046954333

ヘルメットが仮面ライダーのマスクに変わる工程がじっくり見れるの嬉しい

99 23/04/14(金)13:40:18 No.1046954338

>>ぶっちゃけパッと見じゃどれが実写でどれがCGかよく分かんねぇ! >一見して気づかれないCGが一番仕事してるCGだって何かで読んだ デヴィッド・フィンチャーの映画がこういうのすごい多い印象がある

100 23/04/14(金)13:41:07 No.1046954519

サイクロン号CGだったんか

101 23/04/14(金)13:41:46 No.1046954691

サイクロン号がCGだったことに驚いてるやつはなんなんだよマジで…

102 23/04/14(金)13:41:54 No.1046954722

VFXかな…VFXの扱いなのかな…

103 23/04/14(金)13:42:02 No.1046954741

>サイクロン号CGだったんか 変形はCG 後ろを着いてくるのはマジの機能

104 23/04/14(金)13:42:06 No.1046954754

>サイクロン号CGだったんか 変形がCGなだけで変形前と変形後は実車あるのでは

105 23/04/14(金)13:42:49 No.1046954905

>クモオーグの腕は見ていても結構CGってわかりやすくないか? どってかっていうとそこ別に合成でよくない?って感覚があってCGにするとあんまり思わないというか

106 23/04/14(金)13:43:40 No.1046955125

まあ崖に立ったら危ないからな 危ないんですよ宮内さん

107 23/04/14(金)13:43:47 No.1046955158

>VFXかな…VFXの扱いなのかな… 視覚効果だしCGも十分VFXだよ

108 23/04/14(金)13:44:07 No.1046955235

CG1号のレザーのシワ表現やメットの細かい傷もすごいけどどの角度にモデルを回しても日当たりを再現してくれるのすごいな

109 23/04/14(金)13:44:29 No.1046955338

>ヘルメットが仮面ライダーのマスクに変わる工程がじっくり見れるの嬉しい バイザー部分が複眼になってるってわかるのいいよね

110 23/04/14(金)13:44:45 No.1046955399

>まあ崖に立ったら危ないからな >危ないんですよ宮内さん 風邪引いてるのに池ポチャ

111 23/04/14(金)13:45:13 No.1046955512

>画作りの異様なこだわりを考えたらあの崖作れるなら作るよな… (本物の崖だと思ってた)

112 23/04/14(金)13:46:09 No.1046955733

ジローさんも「バミリから一歩も動くなよ。死にたくないならな」って念を押されたんだっけ どんだけブラック環境なんだよ特撮

113 23/04/14(金)13:46:37 No.1046955849

駄目だ横並び戦闘員の身長が修正されてるの笑う

114 23/04/14(金)13:47:42 No.1046956114

>駄目だ横並び戦闘員の身長が修正されてるの笑う 不思議な科学力で身長をシャキーンするのは作中のショッカーもやってそうな感じがする

115 23/04/14(金)13:48:55 No.1046956406

身長を伸ばすために改造手術するのは現実に本当にあるからな

116 23/04/14(金)13:51:09 No.1046956910

キャラクター丸ごとCGで作ってるとまでは思ってなかった

117 23/04/14(金)13:55:42 No.1046957886

>キャラクター丸ごとCGで作ってるとまでは思ってなかった クモオーグにライダーキックするシーンのカメラの回り方とかを見て 全部CGでやらないと難しいだろうとは思ってた 想像以上に高精度の3Dモデルだった

118 23/04/14(金)14:05:59 No.1046960076

1号アクションシーンでも中身アクターじゃなくて池松くんだからな…

119 23/04/14(金)14:07:06 No.1046960294

身長揃えるのにCG使うの初めて見た

120 23/04/14(金)14:07:29 No.1046960370

やっぱり変身シーンバチクソかっこいいな

121 23/04/14(金)14:07:41 No.1046960413

身長揃えた方が絵面的にカッコいいのは確かにそうだからな...

122 23/04/14(金)14:09:29 No.1046960776

もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは?

123 23/04/14(金)14:10:13 No.1046960917

>崖CG!? この辺冒頭のカーチェイスのところで結構使ってると思ってた

124 23/04/14(金)14:11:08 No.1046961082

>>えぇ…変形するバイクCGだったんだ… >CG以外でどうやって表現するんだよ!? コレCGで色々やってると思ってたから自律走行して二人についてきてるところもハハーンさてはCGでやってるなと思ってた HONDAの本気だった…

125 23/04/14(金)14:11:58 No.1046961261

身長統一される所がなんか面白い

126 23/04/14(金)14:12:08 No.1046961293

RRRとかもメイキング見るとそこCGなの!?っていうところ結構あったな

127 23/04/14(金)14:13:17 No.1046961533

もしかして人造人間ショッカーだから身長にバラツキあるよりも統一した方とか規格統一された存在感あるとかそういうのかな?

128 23/04/14(金)14:13:36 No.1046961608

>コレCGで色々やってると思ってたから自律走行して二人についてきてるところもハハーンさてはCGでやってるなと思ってた >HONDAの本気だった… いやそこもCGだろ あれ本当に開発されたやつ使ってるとか言ってるの勝手にファンが言ってるだけだよ

129 23/04/14(金)14:14:41 No.1046961812

しょうがないだろ…原作でバイクがありえない変形してるんだから… 再現するしかないじゃん…

130 23/04/14(金)14:15:04 No.1046961876

勝手に自立して付いてくる技術が実在するだけで変形前サイクロンの実車には全く関係ないよね

131 23/04/14(金)14:15:30 No.1046961975

>もしかして人造人間ショッカーだから身長にバラツキあるよりも統一した方とか規格統一された存在感あるとかそういうのかな? 戦闘員は改造志願した一般ショッカーメンバーだよ

132 23/04/14(金)14:17:00 No.1046962285

>もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは? 2年かけて作れる時点で並のライダー予算じゃ無理だな

133 23/04/14(金)14:18:34 No.1046962626

>もしかしてかなり潤沢に予算使ってたのでは? 撮影して追加撮影もしてる映画は普通に予算あるよ! 脚本作成から公開まで半年あるかないかの本家ライダーがおかしいんだぞ!

134 23/04/14(金)14:18:56 No.1046962686

>いやそこもCGだろ >あれ本当に開発されたやつ使ってるとか言ってるの勝手にファンが言ってるだけだよ これのことじゃないのか? https://www.honda.co.jp/CES/2017/detail/002/

135 23/04/14(金)14:20:26 No.1046962970

本家ライダーそこまで過密スケジュールにしなくてもいいんじゃないかな…

136 23/04/14(金)14:21:27 No.1046963191

週間で特撮って大変なので止まったら死んでしまう

137 23/04/14(金)14:27:00 No.1046964321

クオリティに難があろうが兎に角旬を逃さねぇでお出しする!で生まれたのがアギト以降の映画だからな 慎重に寝かせてたクウガの映画はそのまま亡くなったのと対照的

138 23/04/14(金)14:27:48 No.1046964480

>https://www.honda.co.jp/CES/2017/detail/002/ >>あれ本当に開発されたやつ使ってるとか言ってるの勝手にホンダが言ってるだけだよ

139 23/04/14(金)14:29:03 No.1046964758

戦闘員の身長揃えてるの面白いな

140 23/04/14(金)14:29:18 No.1046964798

シンゴジラも自衛隊CG多かったね

141 23/04/14(金)14:30:39 No.1046965076

戦闘員の身長揃えようって発想がなんていうか庵野くんらしいな…

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