虹裏img歴史資料館

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23/04/13(木)22:04:16 今日始... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681391056609.jpg 23/04/13(木)22:04:16 No.1046778978

今日始めたばっかでやっとヤマウガチ倒したとこだけど これ…思ったより難しいな…?

1 23/04/13(木)22:07:49 No.1046780457

パッチノート https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts/news/wild-hearts-patch-april-13-2023

2 23/04/13(木)22:12:11 No.1046782252

からくり使ってナンボなアクションと理解するまではね… 弓ナーフされたんだっけ?

3 23/04/13(木)22:12:12 No.1046782262

からくりが増えればやれることも増えて楽になるぞ

4 23/04/13(木)22:20:08 No.1046785364

飛燕刀は完全に元通りかな 前から回転斬りゲージ無消費だったっけ

5 23/04/13(木)22:23:43 No.1046786844

>今日始めたばっかでやっとヤマウガチ倒したとこだけど >これ…思ったより難しいな…? 慣れればそうでもないけどそのあとまた思ったより難しいな…ってなるのを5回ぐらい繰り返すゲームだよ

6 23/04/13(木)22:24:14 No.1046787043

からくり刀糸入手ふえたのか

7 23/04/13(木)22:25:08 No.1046787355

検索用ワイハ

8 23/04/13(木)22:27:10 No.1046788189

盛大にゴネた武器が修正された感じだな

9 23/04/13(木)22:27:27 No.1046788302

からくり刀の糸戻るのかもうベイブレードだし放題じゃん

10 23/04/13(木)22:28:13 No.1046788607

よく分からんが飛燕刀と弓は結局元に戻ったのかこれ?

11 23/04/13(木)22:30:44 No.1046789506

火野太刀は糸回収減ったのかな

12 23/04/13(木)22:30:49 No.1046789531

ヤマウガチぐらいからからくり使っていかないと回避きついってなるからからくりばらまくぐらい使う意識しよう

13 23/04/13(木)22:30:55 No.1046789568

火野太刀放置だから火畑はそのままだろうけど最強動画で手を出した層は飛燕に帰るな

14 23/04/13(木)22:31:16 No.1046789722

>これ…思ったより難しいな…? 難しいけどクリアしたときの満足度がすごいぞこのゲーム! 頑張れ!

15 23/04/13(木)22:31:26 No.1046789786

回転斬りがゲージ消費無しで三日月斬りがゲージ消費有り 三日月斬りは初動無敵な代わりにダメージ減(3月のパッチでの強化取り消し) だから操作感はほぼ元通りにしつつ火力調整されてる

16 23/04/13(木)22:32:12 No.1046790078

飛燕刀も弓も元通りだな 弓の結使っての共振回収は前からおかしいと思ってたから別にあれでよかったと思うが…

17 23/04/13(木)22:32:12 No.1046790079

コハクヌシのベトベトは発で2回くらいビョーンすれば消えるからさっさと消した方が良いぞ

18 23/04/13(木)22:32:21 No.1046790137

火畑されるより全然良いから

19 23/04/13(木)22:32:44 No.1046790275

>弓の結使っての共振回収は前からおかしいと思ってたから別にあれでよかったと思うが… 数字がどっちにしろ極端すぎたから中間を取ればええ!

20 23/04/13(木)22:33:05 No.1046790414

このクソみたいなパリィ時のカメラ一生直らんのかな

21 23/04/13(木)22:34:16 No.1046790876

マルチに潜ったら近接が踏んで事故るだろうなぁってくらい発置いてるけど許してくれるだろうか許してくれるね

22 23/04/13(木)22:34:17 No.1046790883

>今日始めたばっかでやっとヤマウガチ倒したとこだけど >これ…思ったより難しいな…? とにかく戦闘中はからくりだ からくりを使いまくるんだ からくり使ってるときに攻撃すると通常の攻撃とは違って派生するからそういうのもおいおい覚えていくんだ あと発っていうバネでびょーんって飛ぶやつは発動した瞬間に無敵状態が乗るから敵の攻撃が避けれないってときはとりあえず食らう瞬間に設置してみるのもいいぞ!

23 23/04/13(木)22:34:30 No.1046790969

思い切って突っ込むように回避すると案外よけられる攻撃が多い

24 23/04/13(木)22:35:31 No.1046791345

>マルチに潜ったら近接が踏んで事故るだろうなぁってくらい発置いてるけど許してくれるだろうか許してくれるね (…すぞ)

25 23/04/13(木)22:35:45 No.1046791434

あと連続で攻撃したときに動作終了時にディレイが生まれるのは箱を設置すればその時間キャンセルして短縮出来るのでこのからくりキャンセルを覚えると動きが楽になるぜ!

26 23/04/13(木)22:35:59 No.1046791532

>今日始めたばっかでやっとヤマウガチ倒したとこだけど >これ…思ったより難しいな…? まず君がモンハン経験者ならモンハンの文脈を投げ捨てる所から始めよう イノシシぐらいまではまあモンハンの立ち回りでどうにかなるけどこのゲームは基本的に敵の無法な攻撃にからくりを無理やり挟み込んで阻害しながら戦うゲームだ

27 23/04/13(木)22:36:08 No.1046791613

弓はMP使って高DPS出してMPまで回復するような仕様だったから修正したのでは…

28 23/04/13(木)22:37:43 No.1046792268

弾きの出始めがどうのって結局どうなったの?

29 23/04/13(木)22:37:45 No.1046792288

前のアプデから打撃武器じゃなくても気絶が入るようになったっぽい? パッチノートには無かったけど斬撃属性の槌でも巨獣を気絶させられるようになってる

30 23/04/13(木)22:38:06 No.1046792406

ガンガン修正するのはいいけどゴネ得みたいになるのは勘弁してくれよ… あいつらゲームバランスなんて考えてねえぞ

31 23/04/13(木)22:38:31 No.1046792579

あの…傘の…

32 23/04/13(木)22:38:31 No.1046792584

>弾きの出始めがどうのって結局どうなったの? パッチノートに無いから放置 今回は声がでかかった連中の声しか聞いてない感じ

33 23/04/13(木)22:39:30 No.1046792967

>>弾きの出始めがどうのって結局どうなったの? >パッチノートに無いから放置 >今回は声がでかかった連中の声しか聞いてない感じ はぁぁぁ…

34 23/04/13(木)22:39:40 No.1046793028

>弓はMP使って高DPS出してMPまで回復するような仕様だったから修正したのでは… MP使って高DPSかどうかは置いておいて前のはからくり挟んだ攻撃の回収が完全に0になってたから調整するのであればからくりごとに糸回収量を調節すればいいと思う

35 23/04/13(木)22:42:46 No.1046794241

>前のアプデから打撃武器じゃなくても気絶が入るようになったっぽい? >パッチノートには無かったけど斬撃属性の槌でも巨獣を気絶させられるようになってる それは前からだ

36 23/04/13(木)22:44:08 No.1046794746

カラクリ使ってねってゲームでカラクリ行動弱くするのはやっぱり問題だったからナーフ解除された感じか?

37 23/04/13(木)22:44:50 No.1046795009

今回のナーフやりすぎな部分あったからな 極端から極端なんだよ

38 23/04/13(木)22:44:53 No.1046795026

>>今回は声がでかかった連中の声しか聞いてない感じ >はぁぁぁ… 今EAJPからバグ報告出来ないからヒでつぶやきまくるくらいしかユーザーに出来ることないんだよな

39 23/04/13(木)22:45:05 No.1046795090

単に要望が多かったから直しただけだと思う

40 23/04/13(木)22:46:00 No.1046795414

そもそも日本のEAの体たらくを見るに日本語の要望は上まで行ってないと思う

41 23/04/13(木)22:46:02 No.1046795421

飛燕やりすぎではあったからな 弓とかも地上で動かしたいなら地上での動きを鈍くするなとか

42 23/04/13(木)22:46:18 No.1046795512

日本のヒは日本で止まってるぞ

43 23/04/13(木)22:46:39 No.1046795649

想定外のからくり運用がバランスぶっ壊してたんで修正したってこないだプロデューサーが言ってたばかりなんだが

44 23/04/13(木)22:46:51 No.1046795710

日本のツイ垢は詫びコード配布芸以外になんもないよ

45 23/04/13(木)22:46:55 No.1046795730

一応飛燕刀はフィニッシュの威力が落ちたのかな? 弓と刀は元通りに戻ったように見える

46 23/04/13(木)22:47:02 No.1046795772

弓は地上戦調整してくれればそれでよかったんだけどなぁ… お手軽結起爆で火力と糸回収両立出来ないの自体は別に直さなくていいと思う

47 23/04/13(木)22:47:08 No.1046795816

独楽も怯ませ力強すぎて既にゲーム壊れてますが

48 23/04/13(木)22:47:13 No.1046795852

狩りゲーの蟹はウザくしないといけないルールでもあんのか…

49 23/04/13(木)22:47:27 No.1046795955

声がデカかったっていうか修正前の飛燕コンセプトすら崩壊してた羽を捥がれた羽虫状態だったもん仕方ねえよ 弓は…運がよかったね!

50 23/04/13(木)22:47:38 No.1046796021

結変形棍が一番歪な立ち回りじゃねえかと思うけど特に修正がないな…

51 23/04/13(木)22:47:55 No.1046796133

>>前のアプデから打撃武器じゃなくても気絶が入るようになったっぽい? >>パッチノートには無かったけど斬撃属性の槌でも巨獣を気絶させられるようになってる >それは前からだ 前からか…以前ここで青鬼とムラクモ槌比べたら時の青鬼の優位性みたいに語られてたから打撃属性だけなのかと思ってた

52 23/04/13(木)22:48:30 No.1046796348

弓の回避を弱体化させるのはどの方向に持っていきたいのか不明瞭な修正だったからいいけど 基礎からくりからの共振で糸が回復しないのは >想定外のからくり運用がバランスぶっ壊してたんで修正したってこないだプロデューサーが言ってたばかりなんだが この通り分かりやすいビジョンがあったから別に良かったと思うんだけどな 完全に元通りになったのか?中間になったとかではなく?

53 23/04/13(木)22:48:57 No.1046796540

ここまで緩和するんだったら空中攻撃2種の相互連携没収でよかったんじゃないの

54 23/04/13(木)22:49:04 No.1046796569

ゲージ溜め要素放棄した野太刀はコンセプト崩壊してますけど…

55 23/04/13(木)22:49:45 No.1046796862

どうあれシビアなゲーム調整より気持ちよく狩れる方がいいなぁ…

56 23/04/13(木)22:50:12 No.1046797038

飛べすぎる飛燕のほうがコンセプト崩壊してたと思うけどヤバい奴らの声がデカかったんだろうな……

57 23/04/13(木)22:50:13 No.1046797043

>カラクリ使ってねってゲームでカラクリ行動弱くするのはやっぱり問題だったからナーフ解除された感じか? 実際弓の場合は結からの回収が問題なのであれば結の量を調節するなりすればよかったんだけど 「からくり全部」の行動での共振が「0」回収はマジできつかったからね 要はからくり使わないで戦ったほうがいいってことになってしまう

58 23/04/13(木)22:50:25 No.1046797109

これで火を置きまくる野太刀が弓と飛燕刀に移動してくれればいいんだが

59 23/04/13(木)22:50:49 No.1046797271

最初から糸の回収量減少でよかったのに0は極端すぎたよ流石に

60 23/04/13(木)22:50:52 No.1046797293

更新したらパッチ来てた

61 23/04/13(木)22:51:34 No.1046797564

飛べすぎるというかゲージ貯めずにフィニッシュだけひたすら出してるのは流石に想定外だろう かといってまったく飛べなくされた修正前飛燕はそれ以前の問題だよ!

62 23/04/13(木)22:51:50 No.1046797665

からくり使って攻撃すると糸回収一切出来なくなるのはさすがにな

63 23/04/13(木)22:52:16 No.1046797814

飛燕は最初期のままでいいのに何で手を入れるのかね

64 23/04/13(木)22:52:35 No.1046797926

>飛燕は最初期のままでいいのに何で手を入れるのかね これに尽きる

65 23/04/13(木)22:52:51 No.1046798026

飛燕刀のだめだはちょっとやり過ぎたよ…ごめん…ってなったのか

66 23/04/13(木)22:53:16 No.1046798171

飛燕は安全圏から攻撃できるけど火力は低めって一番最初のままが合ってるのに何で火力を上げるんだろうな

67 23/04/13(木)22:53:52 No.1046798399

傘は最初からほぼ変わってねえな… スタミナ軽減貰ったくらいで後はバグ修正しかしてない

68 23/04/13(木)22:54:10 No.1046798491

>最初から糸の回収量減少でよかったのに0は極端すぎたよ流石に といってもほかの武器は元々からくり使うと糸は一切貰えないんですよ! 弓だけバグで貰えてたようなものだから修正やむなしだと思ったんだけどな

69 23/04/13(木)22:54:23 No.1046798581

飛燕はこれでどれくらいになったんだろ

70 23/04/13(木)22:54:25 No.1046798596

下方向への回転斬り…?もしかして飛燕刀の回転斬りって方向指定出来るの…?

71 23/04/13(木)22:54:49 No.1046798730

傘と槌と大筒辺りは順当に調整されて行ってほぼ現状で完成されてるんでもう触らないで欲しい

72 23/04/13(木)22:55:00 No.1046798803

>といってもほかの武器は元々からくり使うと糸は一切貰えないんですよ! 0ではないやろ

73 23/04/13(木)22:55:06 No.1046798836

リソース消費する技には普通リソース回復機能つけないもんだと思う

74 23/04/13(木)22:55:18 No.1046798907

>といってもほかの武器は元々からくり使うと糸は一切貰えないんですよ! >弓だけバグで貰えてたようなものだから修正やむなしだと思ったんだけどな 刀も素で稼ぎこそするけど基礎からくりからの連携で糸もらえるようになったりは全然だしな 完全に弓だけの特権になっちゃった

75 23/04/13(木)22:55:29 No.1046798970

飛燕見る限りある程度火力は戻ったみたいな感じなのかな? 流石に全盛期はやりすぎてたけど

76 23/04/13(木)22:55:36 No.1046799018

>下方向への回転斬り…?もしかして飛燕刀の回転斬りって方向指定出来るの…? 上にレバー倒しながらだと上に登りながら回る回転切り 横にレバー倒しながらだと爪つけた場所を軸に横に高速回転 下にレバー倒しながらだと爪つけたその場で定点攻撃になる

77 23/04/13(木)22:55:45 No.1046799075

>傘は最初からほぼ変わってねえな… >スタミナ軽減貰ったくらいで後はバグ修正しかしてない 上手い奴の傘が最強っていうある種のペースメーカーの役割だからな… ここ弄ったら調整全部やり直しになる

78 23/04/13(木)22:55:50 No.1046799112

>0ではないやろ それで行くと前バージョンの弓も0ではなかったよ あくまで共振分が悪さしてるだけだからな

79 23/04/13(木)22:56:20 No.1046799314

>>下方向への回転斬り…?もしかして飛燕刀の回転斬りって方向指定出来るの…? >上にレバー倒しながらだと上に登りながら回る回転切り >横にレバー倒しながらだと爪つけた場所を軸に横に高速回転 >下にレバー倒しながらだと爪つけたその場で定点攻撃になる しらなかったそんなの……たまに横に回転してたのはそういうことだったのか…

80 23/04/13(木)22:56:38 No.1046799435

結棍とか使ってると何で弓ばっかり糸ドカ盛り回復してんだよ…ってなる

81 23/04/13(木)22:56:59 No.1046799566

>結棍とか使ってると何で弓ばっかり糸ドカ盛り回復してんだよ…ってなる 共振部分は別判定だからですかね

82 23/04/13(木)22:57:03 No.1046799593

傘も結ドリルしまくったら糸枯渇したなあ なんで回復するのが当たり前だと思ってんだ…

83 23/04/13(木)22:57:13 No.1046799638

棍なんか何やっても全く糸が回復しないからな…

84 23/04/13(木)22:57:37 No.1046799788

>>結棍とか使ってると何で弓ばっかり糸ドカ盛り回復してんだよ…ってなる >共振部分は別判定だからですかね やっぱ共振部分で回復するのおかしいんじゃねえかなあ!?

85 23/04/13(木)22:57:39 No.1046799795

弓も結だけ撃ってたら回復はしないよ

86 23/04/13(木)22:58:01 No.1046799933

雑なバランス調整だけどこれで弱い武器は無くなったかな でもからくり刀はもうちょっと火力欲しい…

87 23/04/13(木)22:58:06 No.1046799960

いうて棍のほうが弓より火力出るしな

88 23/04/13(木)22:58:46 No.1046800191

からくり棒はデカ剣当てるとやけくそみたいな量の糸は回収する そこまで行くのが他の武器よりちょっと苦労はする

89 23/04/13(木)22:58:50 No.1046800220

棍はカラクリブレードの次に基礎からくりの運用が楽しい武器なのに糸稼ぐ為にはからくり連携じゃなく△R2連打しないといけないのマジで終わってると思う

90 23/04/13(木)22:59:29 No.1046800452

>飛燕見る限りある程度火力は戻ったみたいな感じなのかな? >流石に全盛期はやりすぎてたけど とりあえず回転切りは無償になったので普通の飛びながらチクチク刺す動きは問題なくできるようになった 三日月は強化状態だとゲージ半分吹っ飛ぶ

91 23/04/13(木)23:00:20 No.1046800787

飛燕は中間くらいの調整になった感じはあるね

92 23/04/13(木)23:00:59 No.1046801064

立てる間が悪かったなスレ「」

93 23/04/13(木)23:01:22 No.1046801210

羽ループ戻って更に□→□も繋がるままみたいだけど…

94 23/04/13(木)23:01:38 No.1046801307

最近棍使い始めたけど巨釼当てると大体どこかしら壊れて笑う 弱点に当たった時のダメージ数値見ても笑う たまんねえよ…からくり刀に戻れなくなっちまう…

95 23/04/13(木)23:02:06 No.1046801485

実際棍がここから糸回収も糸並みに出来ますってなったらダントツでぶっ壊れになると思う

96 23/04/13(木)23:02:18 No.1046801559

今買ってるのはCS体験版組かなあ 体験版の範囲だとストーリー進行的に大筒作れないけど体験版で触れるんだろうか

97 23/04/13(木)23:02:32 No.1046801654

>実際棍がここから糸回収も糸並みに出来ますってなったらダントツでぶっ壊れになると思う 今はあまりに回収出来なすぎなんだよ!

98 23/04/13(木)23:02:37 No.1046801693

糸並みってなんだよ…弓並みだよお

99 23/04/13(木)23:03:19 No.1046801974

新武器糸実装!

100 23/04/13(木)23:04:03 No.1046802276

天つ糸そのもので戦う…? …ある!

101 23/04/13(木)23:04:09 No.1046802312

示現刀復活かな? でも一刀攻勢&糸奪いが愉快な事になってそうだからしばらくコマ回し芸人やるか 糸キツかったけど示現刀以外を触る事ができたのは良い経験だった

102 23/04/13(木)23:04:16 No.1046802352

>羽ループ戻って更に□→□も繋がるままみたいだけど… ゲージがなくなっても繋がってたのは修正されたけど回転切りが繋がるのは別に修正されてないからな… わざわざ名指しでゲージが無くなっても…って書き方をされているあたりそこは正常な動きなんだろう

103 23/04/13(木)23:04:27 No.1046802450

野太刀まだ生きてるのか 俺もちょっと楽しませてもらうか

104 23/04/13(木)23:04:50 No.1046802626

野太刀は今後もこのままでいいんじゃねえかな

105 23/04/13(木)23:05:27 No.1046802907

元から野太刀使ってた層はほっと胸をなでおろしてそう

106 23/04/13(木)23:05:27 No.1046802911

高火力のからくり連携で糸回収はリソース管理ぶっ壊してるから普通やるべき仕様じゃねえよ…

107 23/04/13(木)23:05:36 No.1046802974

野太刀さんならこの世の春を謳歌してるよ でもちょっと使った後の火は片付けて欲しい

108 23/04/13(木)23:06:52 No.1046803542

まぁからくり無しの攻撃で糸貯めてからくり使った攻撃でダメージ稼ぐのが方向として健全だとは思う

109 23/04/13(木)23:09:00 No.1046804447

糸回収と開放連続居合で9割くらい糸が元に戻るようになったね

110 23/04/13(木)23:09:12 No.1046804528

からくり使ってなんぼだと思ってるから刀はこれでいい

111 23/04/13(木)23:09:20 No.1046804571

変形棍渾身3段目に抜刀会心がギリ乗らないんだけど一寸の光明つけろってことなのか? 抜刀会心がガルラに付いてる都合上獣寄りだから相性悪すぎる

112 23/04/13(木)23:09:36 No.1046804682

地味に >食材加工が完了していなくても、湊で「食材加工が完了した」という表示が出る不具合を修正しました。 知ってた

113 23/04/13(木)23:09:39 No.1046804706

ベイブレードのおかげで雑に糸吐けるのもあるのか

114 23/04/13(木)23:10:25 No.1046805007

弓で独楽ハメとか出来るようになってるのかね

115 23/04/13(木)23:11:15 No.1046805333

刀の糸ナーフはコンセプト破壊レベルだったから戻って本当に嬉しい

116 23/04/13(木)23:11:47 No.1046805521

>まぁからくり無しの攻撃で糸貯めてからくり使った攻撃でダメージ稼ぐのが方向として健全だとは思う 変形棍は結にしろ火にしろ発にしろからくり有りの攻撃でゲージを貯めて初めてダメージが出るから その過程で糸が貯まらないとどう足掻いても糸繰りが滞るんだ

117 23/04/13(木)23:11:49 No.1046805545

ベイブレードは次のアプデあたりで修正入るだろう 今は独楽接待期間だ

118 23/04/13(木)23:12:21 No.1046805740

>弓で独楽ハメとか出来るようになってるのかね 弓で独楽持っていくのは結構大変じゃない?

119 23/04/13(木)23:12:44 No.1046805888

まあ新要素が強いのは良いと思う死に要素出されても困るし コマだけに

120 23/04/13(木)23:12:54 No.1046805961

地味に飛燕もまずからくりありの攻撃しないことにはどうしようもないっていうかマジでジャンプ込みでも地上戦クソ弱いな飛燕!

121 23/04/13(木)23:13:55 No.1046806358

アプデきたから初心者「」飲み込まれたけど大丈夫だろうか

122 23/04/13(木)23:13:56 No.1046806363

コマをそもそも閃いてすらなかったわそういや

123 23/04/13(木)23:14:44 No.1046806680

からくり刀の糸特化でベイブレード投げまくって糸全然切れないすごい

124 23/04/13(木)23:15:13 No.1046806835

>からくり刀の糸特化でベイブレード投げまくって糸全然切れないすごい 急刃凌ぎとか盛るの?

125 23/04/13(木)23:15:14 No.1046806848

杭打ちもしたいよ 全部のからくり持っていきたい

126 23/04/13(木)23:15:18 No.1046806870

敵の全周囲攻撃モーションに対して移動と攻撃まともに両立出来るのが 飛燕刀しかないのは変わってないからどうにもならなそう マルチなら遠隔武器でもいいけれど

127 23/04/13(木)23:16:05 No.1046807167

>敵の全周囲攻撃モーションに対して移動と攻撃まともに両立出来るのが 発の無敵タイミングで切り抜けて攻撃とか普通のもからくり込みならできるし

128 23/04/13(木)23:16:40 No.1046807357

ベイブレード杭火とかにならないかなー

129 23/04/13(木)23:17:39 No.1046807724

>敵の全周囲攻撃モーションに対して移動と攻撃まともに両立出来るのが からくり置きだけで持続に当たるならコロリンもすれば大抵かわせるだろ?

130 23/04/13(木)23:17:50 No.1046807789

>>からくり刀の糸特化でベイブレード投げまくって糸全然切れないすごい >急刃凌ぎとか盛るの? 機術の回収と急刃凌ぎと糸奪い付けてる

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