ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/13(木)18:01:56 No.1046692170
https://twitter.com/talesof_therays/status/1646438323370483713?s=46&t=wFekexuIwAkJmJ8coq6WRg
1 23/04/13(木)18:02:10 No.1046692239
すり抜けだから強そうね
2 23/04/13(木)18:02:56 No.1046692464
https://twitter.com/talesof_therays/status/1646438081992736769
3 23/04/13(木)18:03:15 No.1046692548
カイルのオリジン魔鏡イラストカッコいいから欲しい でもカイル季節以外全部あるから回したくねぇ
4 23/04/13(木)18:05:16 No.1046693075
レベル10のクエストで早くも苦戦し始めますから もっとゆっくり育てたいですから
5 23/04/13(木)18:06:09 No.1046693317
レベル10明確に強いよね 適当だとヒュージゴーレム強かったわ
6 23/04/13(木)18:07:25 No.1046693649
新規クエストやらずに延々同じクエストやっても ポイント少なくて星入手が遠そうなんだよな
7 23/04/13(木)18:09:49 No.1046694328
まずは新規クエスト埋めていくのが良さそうだね
8 23/04/13(木)18:09:54 No.1046694355
星3の術を元に強化しても…ってのがモロに現れてるな
9 23/04/13(木)18:10:04 No.1046694400
4人か… 多分ガシャはひとまとめで来るだろうな
10 23/04/13(木)18:10:10 No.1046694436
なんかいい感じに魔鏡と鏡装揃えて始めたいなーと思いつつ二日目 中々そろわんね
11 23/04/13(木)18:10:32 No.1046694549
https://twitter.com/talesof_therays/status/1646440588298862594
12 23/04/13(木)18:11:26 No.1046694813
やっぱ言うてた通り低ランク技の強化版みたいなのになるのね ただこのR零ってオート連携最初に入れる前提だと割り付いてなかったら全然ダメな気がするんだが
13 23/04/13(木)18:11:28 No.1046694833
説明を文章で読んでも頭に入ってこないですから
14 23/04/13(木)18:14:42 No.1046695863
BLチケは新規の虹翼で参戦した 終決持ってねえ!
15 23/04/13(木)18:16:06 No.1046696283
>説明を文章で読んでも頭に入ってこないですから リコレクション周りはシステムもストーリーもさっぱりなのよね…
16 23/04/13(木)18:16:44 No.1046696487
カイルの武器が変わってる
17 23/04/13(木)18:17:31 No.1046696725
>クレスのレアリティ零『エターナルソード』は >『魔神剣・永牙』が使用できるようになります >魔神剣・永牙は敵が『麻痺』の状態異常の時に条件を満たします >魔鏡技の追加効果や、術技の強化内容で敵を麻痺にする効果と合わせることで派生可能です ファンタジアに麻痺得意な方いませんか! 助けてくれチェスター!
18 23/04/13(木)18:19:55 No.1046697352
状態異常系の秘技はあんまり見ることなさそうだな…
19 23/04/13(木)18:20:09 No.1046697424
技毎に異常とかの条件違うとなると増えてきたら把握すんの難儀しそうだなぁ
20 23/04/13(木)18:20:56 No.1046697642
リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか…
21 23/04/13(木)18:21:26 No.1046697794
ダオスの光付いてる技とか… 状態異常の条件が多いようなら孤高持ちは更に強くなるな
22 23/04/13(木)18:21:29 No.1046697806
条件多くて頭パンクしそう AGも把握できてないのに
23 23/04/13(木)18:22:26 No.1046698092
BLチケ被んなくて良かったよ…とはいえ400万は辛い
24 23/04/13(木)18:22:45 No.1046698180
リコレの敵が強すぎることしかわかりませんから
25 23/04/13(木)18:22:54 No.1046698216
ライラさんで無限ループ出来そうなのはわかった
26 23/04/13(木)18:23:04 No.1046698259
オリジンもレアリティ零もネーミングがどこから来たのかわからなすぎる
27 23/04/13(木)18:23:09 No.1046698285
100%声の野良を捕まえられてなかったら完走してなかったかもしれない
28 23/04/13(木)18:24:45 No.1046698743
あーそのためにオートセレクトにカース強化とかあるのか 考えて組めと
29 23/04/13(木)18:25:58 No.1046699102
同じ感じで属性ごとの異常前提になってたらひでぇな 衰弱とか恐怖とか狙って入れに行くこと無いし 孤高持ちだと他の技で上書きされちゃう
30 23/04/13(木)18:25:58 No.1046699104
今日中に完走する予定ですから 明日の午前はログイン出来ないですから
31 23/04/13(木)18:27:08 No.1046699442
クレス自前だと決戦しかない?星3とかにあるのか?
32 23/04/13(木)18:28:51 No.1046699952
(カースってなんだろう……)
33 23/04/13(木)18:28:56 No.1046699972
状態異常前提だとしたら蘭子みたいな技強化が欲しくなるな
34 23/04/13(木)18:29:27 No.1046700136
変化するとCC回復がついてるのはわかったけどリコレだとどうなるんだこれ
35 23/04/13(木)18:31:19 No.1046700693
>(カースってなんだろう……) 燃えカース…
36 23/04/13(木)18:31:35 No.1046700779
昨日ベルベットのBL引きましたけど残HPに応じてHP回復がよくわかってませんから 第一鏡装秘技がHP吸収範囲広め無敵長めで以外と回復として便利で入れ替えていいか迷いますから
37 23/04/13(木)18:32:45 No.1046701112
アーチェ、モリスンのライトニング チェスターの轟天 孤高ダオスの光技 Pキャラの技だと麻痺設定あるのこれだけか? 魔鏡もクレス決戦くらいしか無さそう
38 23/04/13(木)18:32:47 No.1046701124
残HPは半分切ったくらいだと800とか回復する 瀕死だと数千回復する
39 23/04/13(木)18:33:30 No.1046701331
状態異常の価値が上がるのか…
40 23/04/13(木)18:34:41 No.1046701693
15まで来てまだ割と余裕あるけど 今見えてる20の次が来るといよいよきつそう
41 23/04/13(木)18:35:18 No.1046701846
季節魔鏡のMGで決戦を撃つのが1番確実か
42 23/04/13(木)18:35:21 No.1046701856
まって アラステしたら体力減ってる!?
43 23/04/13(木)18:36:05 No.1046702088
>まって >アラステしたら体力減ってる!? チュートリアルの時に説明したよ!?
44 23/04/13(木)18:36:59 No.1046702387
>状態異常の価値が上がるのか… それは元々高い クリティカル率が上がるからな ただこの零技追加効果の為に意図した状態異常狙うぜー となると回りくどすぎてあんま考える事はなさそう
45 23/04/13(木)18:37:05 No.1046702426
横っ飛びは疲れるからな
46 23/04/13(木)18:38:42 No.1046702941
レア枠でお気に入りなのは回避成功後の技威力2倍ですから ビュンビュン横飛びしますから
47 23/04/13(木)18:38:58 No.1046703009
通常攻撃2連携以上からスタートの条件は全キャラ共通って リアラもえいえいしなきゃいけないのか? 今から気にすることじゃねぇけどシゼルはどうなんのこれ
48 23/04/13(木)18:39:50 No.1046703260
完走する気力がなくていつも通りの季節限定チケまでで終わりそうですから
49 23/04/13(木)18:41:42 No.1046703852
通常技もキャラ差激しいですから
50 23/04/13(木)18:43:25 No.1046704416
杖で殴るような術師はこの機会に改修入ったり… しないか
51 23/04/13(木)18:44:35 No.1046704783
強化やり直したい… レア枠付け直したい…
52 23/04/13(木)18:44:40 No.1046704818
なんかこう… ボスキャラが常に鋼体ゴリ押しゲーして来るのわかってやってるのかな ボス相手に通常攻撃2回からやれって誰かに割っててもらわないと無理やろ
53 23/04/13(木)18:48:21 No.1046705962
>リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか… コダマ達が何しようとしてるのかわからないうちは この子達を愛することができない
54 23/04/13(木)18:51:59 No.1046707056
魔神剣永パがついに技名になるとは
55 23/04/13(木)18:53:10 No.1046707382
>ボス相手に通常攻撃2回からやれって誰かに割っててもらわないと無理やろ 他キャラで割って操作切り替えればよくね?
56 23/04/13(木)18:54:00 No.1046707648
基本的には乱戦だから意外と出来るタイミングはあると思う CC節約で殴る時もあるし
57 23/04/13(木)18:56:07 No.1046708253
鋼体ゲーで前通常と言い 特定の状態異常かけてね!と言い 条件が面倒すぎてこのままだとあんまり浸透しなさそう…
58 23/04/13(木)18:56:31 No.1046708400
>この子達を愛することができない まあルークみたいなもんか…
59 23/04/13(木)18:56:32 No.1046708402
バルバトスみたいな孤高と属性が噛み合ってるのでもないと出たらラッキーくらいだな状態異常トリガータイプ と思ったけどバルの通常よわよわだったわ…
60 23/04/13(木)18:57:13 No.1046708608
俺はただアラウンドステップできればよかったんだ… 全然ついていけねえよこの戦闘…
61 23/04/13(木)18:57:34 No.1046708727
別にゼロなんちゃらの条件に固執せずに運用すればええじゃろ 条件満たさないと微妙みたいな技は知らん
62 23/04/13(木)18:57:59 No.1046708853
>>リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか… >コダマ達が何しようとしてるのかわからないうちは >この子達を愛することができない なんというか単純に主人公サイドとして見ることができていないのは実感としてあるかもしれない どっちかというと敵サイドっぽいというか
63 23/04/13(木)18:58:11 No.1046708921
クレスは一応魔鏡で麻痺できるから ある程度は自前の装備でなんとかできる効果になるんだろうね
64 23/04/13(木)18:58:33 No.1046709027
>俺はただアラウンドステップできればよかったんだ… >全然ついていけねえよこの戦闘… 失敗しても別に回数減らないからじっくり遊んだらいい
65 23/04/13(木)18:59:55 No.1046709441
>別にゼロなんちゃらの条件に固執せずに運用すればええじゃろ >条件満たさないと微妙みたいな技は知らん 条件満たしてなかったらちょっと早いただの魔神剣じゃねあれ
66 23/04/13(木)19:00:27 No.1046709638
轟天!!
67 23/04/13(木)19:00:38 No.1046709683
わからない…雰囲気で戦っている…状態だけど今の難易度ならなんとかなってる でも鋼体ガチガチの名有りキャラとか来たら虐殺される自信がある
68 23/04/13(木)19:01:40 No.1046710024
今イノシシとかだからいいけどテイルズキャラ出たらモーション見れないよね
69 23/04/13(木)19:02:10 No.1046710160
CC回復ついてるから低CC時に使うの想定してるんだろうね リコレならAG減少になるのかな
70 23/04/13(木)19:02:41 No.1046710328
>でも鋼体ガチガチの名有りキャラとか来たら虐殺される自信がある まあその頃にはパーティも育成できてるだろう…
71 23/04/13(木)19:03:10 No.1046710472
強化進んだらヌルゲーになる気もする
72 23/04/13(木)19:03:32 No.1046710583
リコレクションならダオスレーザーするとヒット数多いからなのかめちゃくちゃ状態異常入ってる気がする
73 23/04/13(木)19:03:57 No.1046710706
5体くらい湧いて猛烈に突進してきたりするから そんなんより重要なのは周囲攻撃技だわ セイヤッ!時空ハリケーン!
74 23/04/13(木)19:06:20 No.1046711456
序盤のぬるさと回数制限のダブルパンチでわからない…雰囲気でやっている…
75 23/04/13(木)19:07:33 No.1046711840
リコレクション側でもイベントやるのかな
76 23/04/13(木)19:08:10 No.1046712026
ダイヤ割ってまでやる気にはならない ダラダラ進めますわ
77 23/04/13(木)19:10:16 No.1046712689
リコレクションってこれ期間限定イベントなの?
78 23/04/13(木)19:11:14 No.1046712969
通常2回がリアラやティアとクラースじゃ別次元だわ チェスター以外は無理しなくても強いメンツだししばらく様子見するかな…
79 23/04/13(木)19:12:00 No.1046713191
>リコレクションってこれ期間限定イベントなの? 常設だ
80 23/04/13(木)19:14:32 No.1046713972
回復しながら周囲攻撃とかリコレクション意識だったのかよ!カス!!!!!
81 23/04/13(木)19:14:34 No.1046713981
>リコレクションってこれ期間限定イベントなの? 終わったメインシナリオの代わりに追加されたコンテンツなので常設
82 23/04/13(木)19:16:38 No.1046714678
>回復しながら周囲攻撃とかリコレクション意識だったのかよ!カス!!!!! ヒールウィンド!
83 23/04/13(木)19:16:51 No.1046714737
ゼロ秘技は狙ってできるキャラは狙うかもだけど基本は適当に戦ってる最中に何か出たわ使うわって運用になりそうだな
84 23/04/13(木)19:17:20 No.1046714886
これで今回の大型アップデートの追加要素全部ゴミかぁ…… 歴代最低レベルでは?
85 23/04/13(木)19:18:18 No.1046715179
俺も…俺も消えるから!
86 23/04/13(木)19:19:01 No.1046715420
条件厳しそうだけど1連携中に何回でもCC回復しながら攻撃できるって考えるとかなり強いかもしれん
87 23/04/13(木)19:20:06 No.1046715751
レアリティ零の条件の一つにある通常攻撃を二回振るってのが中々厳しそう キャバ持ちなら楽に満たせるだろうが…
88 23/04/13(木)19:21:05 No.1046716055
鋼体持ちの相手に通常攻撃を振る余裕はないぜ!
89 23/04/13(木)19:21:13 No.1046716113
やれること増えないと面白さがわかんないやつかなこれ もうちょっと★いっぱいくれるシステムになんないかなあ
90 23/04/13(木)19:21:31 No.1046716208
AG100から敵がのけぞらなくなるのマジいらなかったと思う
91 23/04/13(木)19:21:59 No.1046716364
とりあえず連携を自分で決めれるようにしてくれ
92 23/04/13(木)19:22:25 No.1046716510
最初の内はちょっと突くと死ぬ敵を追いかけ回すゲームだけどある程度進むとちゃんと考えて入力しないといけなくなって結構歯ごたえ出てくるから楽しいよリコレ
93 23/04/13(木)19:22:34 No.1046716565
>鋼体持ちの相手に通常攻撃を振る余裕はないぜ! 使い時は一通り殴り切った後っぽい
94 23/04/13(木)19:22:45 No.1046716633
1部の頃のなんかのステージのいきなりボアに囲まれるような戦闘がパワーアップして難しくなった感じかな?って思いながらやってる とてもつらい
95 23/04/13(木)19:23:13 No.1046716784
>AG100から敵がのけぞらなくなるのマジいらなかったと思う そこは適時アラステで下げて管理してねってバランスじゃない?
96 23/04/13(木)19:24:15 No.1046717140
いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい
97 23/04/13(木)19:25:02 No.1046717425
リコレクションのAGはリバースのRG参考にした感じがある 攻撃と防御を適時使い分ける必要があってごり押しできないってコンセプトは好きよ
98 23/04/13(木)19:25:49 No.1046717688
待機時AG回復盛りてぇ
99 23/04/13(木)19:26:03 No.1046717776
ボアは出現数多いのにカメラが近すぎて状況整理し難いのも難易度上げてる要因な気がする
100 23/04/13(木)19:26:21 No.1046717866
TORの戦闘に慣れていたら割とすぐに適応できそうだよねリコレ
101 23/04/13(木)19:26:25 No.1046717897
見た目と雰囲気はグレイセスだけど本質はリバースな戦闘システム
102 23/04/13(木)19:26:55 No.1046718044
>通常2回がリアラやティアとクラースじゃ別次元だわ >チェスター以外は無理しなくても強いメンツだししばらく様子見するかな… ティアは滅茶苦茶射程あるからむしろ普段でも結構使う
103 23/04/13(木)19:27:03 No.1046718096
のけ反らせたいならAG上げ過ぎないようすればいいし自信あるならのけ反らない相手からアラステ取るチャレンジしてねって感じで戦い方選べるように出来てはいるだけど何も考えず右押しっぱしてると死ぬ
104 23/04/13(木)19:27:07 No.1046718118
>いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい 俺はレベル10まで上げてまだ術技強化1回も引いてない作品があるのがつらい
105 23/04/13(木)19:27:47 No.1046718365
>ボアは出現数多いのにカメラが近すぎて状況整理し難いのも難易度上げてる要因な気がする 対複数の仲間のAIももうちょっと賢くなってほしい
106 23/04/13(木)19:28:35 No.1046718631
グレイセスよりも3Dになってアラステできるようになったリバース感は確かにある
107 23/04/13(木)19:28:41 No.1046718669
コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな
108 23/04/13(木)19:29:05 No.1046718802
>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな 元々コンボゲーでは無かった…
109 23/04/13(木)19:29:06 No.1046718807
ゼロ鏡装の通常2段目以降からって通常攻撃に派生可の技からでも良いんだろうか もしそれで行けるならバクステ技通常通常で連発できるようになるな
110 23/04/13(木)19:29:07 No.1046718810
リバースは戦闘難しくてさっきのなんで勝てたんだろう?って感じですすめてたからリコレも俺にはクリア出来ないかもしれん
111 23/04/13(木)19:29:34 No.1046718961
味方AIがピタッと止まって動かなくなるのはAG100%超えてるから?
112 23/04/13(木)19:29:47 No.1046719030
ナーザに通るとかを評価基準にしてたのはそもそもおかしいからな…
113 23/04/13(木)19:29:50 No.1046719052
敵が湧くごとにカメラグリングリンするのに連携に適宜アラステ挟めとかやってらんねぇっていうか
114 23/04/13(木)19:30:06 No.1046719128
>>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな >元々コンボゲーでは無かった… 無敵すり抜けごり押しゲー…
115 23/04/13(木)19:30:23 No.1046719228
状況よく分からんって場合は術キャラ操作するとかなり戦況見えていいよ
116 23/04/13(木)19:30:43 No.1046719330
>タイダルゲー…
117 23/04/13(木)19:30:44 No.1046719342
>ナーザに通るとかを評価基準にしてたのはそもそもおかしいからな… まあそもそもボス戦なんかタコ殴りでどうにかなるからな
118 23/04/13(木)19:30:51 No.1046719390
慣れてない内はAGは基本的に低めに保つ事を意識した方が安定すると思う ごり押したら負け
119 23/04/13(木)19:30:52 No.1046719400
>>いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい >俺はレベル10まで上げてまだ術技強化1回も引いてない作品があるのがつらい 理想の仕上がりじゃなければ使わないだけのオートチェインより共通部分の強化の方がよっぽど大きいよね
120 23/04/13(木)19:30:58 No.1046719434
リコレの戦闘楽しいけどパッド操作したい
121 23/04/13(木)19:30:59 No.1046719441
タイダルゲー
122 23/04/13(木)19:31:08 No.1046719486
>味方AIがピタッと止まって動かなくなるのはAG100%超えてるから? AG回復してるんだと思う 味方の棒立ちを減らしたいならシリーズ強化のAG回復減少速度増加は必須かも
123 23/04/13(木)19:31:35 No.1046719659
そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな…
124 23/04/13(木)19:31:36 No.1046719664
>>>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな >>元々コンボゲーでは無かった… >無敵すり抜けごり押しゲー… >>タイダルゲー… 思い出のザレイズ!
125 23/04/13(木)19:32:05 No.1046719822
コンボはできるけど普段のCC制よりAG管理したりでメリハリがある印象
126 23/04/13(木)19:32:59 No.1046720146
無敵すり抜けゲー タイダルトルネードぶっぱゲー そして魔鏡ゲー まぁその辺は全部払拭されてはいる
127 23/04/13(木)19:33:11 No.1046720206
>そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな… 無敵とか範囲の術技が強いのは変わらないだろうし…
128 23/04/13(木)19:33:25 No.1046720294
こっちでジャラジャラ石出るならともかく大したことないから現状ストレスはない だからイベントの石供給増やしてくだち
129 23/04/13(木)19:33:27 No.1046720303
多分のけ反らせて完封じゃなくて動き続ける敵をアラステで避けながら横から殴り続ける形が正しいんだろうな
130 23/04/13(木)19:33:28 No.1046720312
無理に連携するよりもちょっと攻撃したらAGを下げて隙を見つけてまたちまちま攻撃するって戦い方をした方がよさげ
131 23/04/13(木)19:33:53 No.1046720458
>>そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな… >無敵とか範囲の術技が強いのは変わらないだろうし… 時空ハリケーン!!
132 23/04/13(木)19:34:31 No.1046720654
>無理に連携するよりもちょっと攻撃したらAGを下げて隙を見つけてまたちまちま攻撃するって戦い方をした方がよさげ ただその間にタゲられた味方がめっちゃ殴られてる がんばれー!負けるなー!俺以外のみんなーーー!!!
133 23/04/13(木)19:34:51 No.1046720780
でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね…
134 23/04/13(木)19:35:13 No.1046720897
クレスは技数の関係で外してた次元斬を取り戻せて嬉しい
135 23/04/13(木)19:35:22 No.1046720951
新規組がやたら回復術多いあたりでああCPUは死ぬやつだなとはなった
136 23/04/13(木)19:35:35 No.1046721037
>でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね… 楽でいい!
137 23/04/13(木)19:35:40 No.1046721066
>多分のけ反らせて完封じゃなくて動き続ける敵をアラステで避けながら横から殴り続ける形が正しいんだろうな それやるには味方の棒立ち具合がよ… 一発ぶっ放した後の術師にわらわら向かっていってるイノシシをまとめて止めるとか無理無理ぃ
138 23/04/13(木)19:35:50 No.1046721130
>でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね… ソシャゲ的にはザレイズ側のシステムの方が負担ないからな…
139 23/04/13(木)19:36:03 No.1046721208
>無敵すり抜けゲー >タイダルトルネードぶっぱゲー >そして魔鏡ゲー >まぁその辺は全部払拭されてはいる トルネードファイアは強いままな気がする
140 23/04/13(木)19:36:15 No.1046721272
仲間もアラステでシャカシャカ動いてくれねぇかな…
141 23/04/13(木)19:36:28 No.1046721361
>一発ぶっ放した後の術師にわらわら向かっていってるイノシシをまとめて止めるとか無理無理ぃ キャラ変えようぜ! どうせヘイト向かってるなら近接NPCにしてもそうそう死なん
142 23/04/13(木)19:36:44 No.1046721464
トルネードはタイダルと違って詠唱短いからな… なんなんだあれ…
143 23/04/13(木)19:37:42 No.1046721830
横滑りしながらトルネードおばさん…
144 23/04/13(木)19:37:44 No.1046721845
>トルネードはタイダルと違って詠唱短いからな… >なんなんだあれ… 火の天族ってスゲー!
145 23/04/13(木)19:37:49 No.1046721882
トルネードファイアは前で撃つからヘイト集めても敵散らばらなそう
146 23/04/13(木)19:37:59 No.1046721948
持続長い詠唱早い離れてもまあまあ当たるはおかしいってあれ