虹裏img歴史資料館

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23/04/13(木)18:01:56 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681376516327.jpg 23/04/13(木)18:01:56 No.1046692170

https://twitter.com/talesof_therays/status/1646438323370483713?s=46&t=wFekexuIwAkJmJ8coq6WRg

1 23/04/13(木)18:02:10 No.1046692239

すり抜けだから強そうね

2 23/04/13(木)18:02:56 No.1046692464

https://twitter.com/talesof_therays/status/1646438081992736769

3 23/04/13(木)18:03:15 No.1046692548

カイルのオリジン魔鏡イラストカッコいいから欲しい でもカイル季節以外全部あるから回したくねぇ

4 23/04/13(木)18:05:16 No.1046693075

レベル10のクエストで早くも苦戦し始めますから もっとゆっくり育てたいですから

5 23/04/13(木)18:06:09 No.1046693317

レベル10明確に強いよね 適当だとヒュージゴーレム強かったわ

6 23/04/13(木)18:07:25 No.1046693649

新規クエストやらずに延々同じクエストやっても ポイント少なくて星入手が遠そうなんだよな

7 23/04/13(木)18:09:49 No.1046694328

まずは新規クエスト埋めていくのが良さそうだね

8 23/04/13(木)18:09:54 No.1046694355

星3の術を元に強化しても…ってのがモロに現れてるな

9 23/04/13(木)18:10:04 No.1046694400

4人か… 多分ガシャはひとまとめで来るだろうな

10 23/04/13(木)18:10:10 No.1046694436

なんかいい感じに魔鏡と鏡装揃えて始めたいなーと思いつつ二日目 中々そろわんね

11 23/04/13(木)18:10:32 No.1046694549

https://twitter.com/talesof_therays/status/1646440588298862594

12 23/04/13(木)18:11:26 No.1046694813

やっぱ言うてた通り低ランク技の強化版みたいなのになるのね ただこのR零ってオート連携最初に入れる前提だと割り付いてなかったら全然ダメな気がするんだが

13 23/04/13(木)18:11:28 No.1046694833

説明を文章で読んでも頭に入ってこないですから

14 23/04/13(木)18:14:42 No.1046695863

BLチケは新規の虹翼で参戦した 終決持ってねえ!

15 23/04/13(木)18:16:06 No.1046696283

>説明を文章で読んでも頭に入ってこないですから リコレクション周りはシステムもストーリーもさっぱりなのよね…

16 23/04/13(木)18:16:44 No.1046696487

カイルの武器が変わってる

17 23/04/13(木)18:17:31 No.1046696725

>クレスのレアリティ零『エターナルソード』は >『魔神剣・永牙』が使用できるようになります >魔神剣・永牙は敵が『麻痺』の状態異常の時に条件を満たします >魔鏡技の追加効果や、術技の強化内容で敵を麻痺にする効果と合わせることで派生可能です ファンタジアに麻痺得意な方いませんか! 助けてくれチェスター!

18 23/04/13(木)18:19:55 No.1046697352

状態異常系の秘技はあんまり見ることなさそうだな…

19 23/04/13(木)18:20:09 No.1046697424

技毎に異常とかの条件違うとなると増えてきたら把握すんの難儀しそうだなぁ

20 23/04/13(木)18:20:56 No.1046697642

リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか…

21 23/04/13(木)18:21:26 No.1046697794

ダオスの光付いてる技とか… 状態異常の条件が多いようなら孤高持ちは更に強くなるな

22 23/04/13(木)18:21:29 No.1046697806

条件多くて頭パンクしそう AGも把握できてないのに

23 23/04/13(木)18:22:26 No.1046698092

BLチケ被んなくて良かったよ…とはいえ400万は辛い

24 23/04/13(木)18:22:45 No.1046698180

リコレの敵が強すぎることしかわかりませんから

25 23/04/13(木)18:22:54 No.1046698216

ライラさんで無限ループ出来そうなのはわかった

26 23/04/13(木)18:23:04 No.1046698259

オリジンもレアリティ零もネーミングがどこから来たのかわからなすぎる

27 23/04/13(木)18:23:09 No.1046698285

100%声の野良を捕まえられてなかったら完走してなかったかもしれない

28 23/04/13(木)18:24:45 No.1046698743

あーそのためにオートセレクトにカース強化とかあるのか 考えて組めと

29 23/04/13(木)18:25:58 No.1046699102

同じ感じで属性ごとの異常前提になってたらひでぇな 衰弱とか恐怖とか狙って入れに行くこと無いし 孤高持ちだと他の技で上書きされちゃう

30 23/04/13(木)18:25:58 No.1046699104

今日中に完走する予定ですから 明日の午前はログイン出来ないですから

31 23/04/13(木)18:27:08 No.1046699442

クレス自前だと決戦しかない?星3とかにあるのか?

32 23/04/13(木)18:28:51 No.1046699952

(カースってなんだろう……)

33 23/04/13(木)18:28:56 No.1046699972

状態異常前提だとしたら蘭子みたいな技強化が欲しくなるな

34 23/04/13(木)18:29:27 No.1046700136

変化するとCC回復がついてるのはわかったけどリコレだとどうなるんだこれ

35 23/04/13(木)18:31:19 No.1046700693

>(カースってなんだろう……) 燃えカース…

36 23/04/13(木)18:31:35 No.1046700779

昨日ベルベットのBL引きましたけど残HPに応じてHP回復がよくわかってませんから 第一鏡装秘技がHP吸収範囲広め無敵長めで以外と回復として便利で入れ替えていいか迷いますから

37 23/04/13(木)18:32:45 No.1046701112

アーチェ、モリスンのライトニング チェスターの轟天 孤高ダオスの光技 Pキャラの技だと麻痺設定あるのこれだけか? 魔鏡もクレス決戦くらいしか無さそう

38 23/04/13(木)18:32:47 No.1046701124

残HPは半分切ったくらいだと800とか回復する 瀕死だと数千回復する

39 23/04/13(木)18:33:30 No.1046701331

状態異常の価値が上がるのか…

40 23/04/13(木)18:34:41 No.1046701693

15まで来てまだ割と余裕あるけど 今見えてる20の次が来るといよいよきつそう

41 23/04/13(木)18:35:18 No.1046701846

季節魔鏡のMGで決戦を撃つのが1番確実か

42 23/04/13(木)18:35:21 No.1046701856

まって アラステしたら体力減ってる!?

43 23/04/13(木)18:36:05 No.1046702088

>まって >アラステしたら体力減ってる!? チュートリアルの時に説明したよ!?

44 23/04/13(木)18:36:59 No.1046702387

>状態異常の価値が上がるのか… それは元々高い クリティカル率が上がるからな ただこの零技追加効果の為に意図した状態異常狙うぜー となると回りくどすぎてあんま考える事はなさそう

45 23/04/13(木)18:37:05 No.1046702426

横っ飛びは疲れるからな

46 23/04/13(木)18:38:42 No.1046702941

レア枠でお気に入りなのは回避成功後の技威力2倍ですから ビュンビュン横飛びしますから

47 23/04/13(木)18:38:58 No.1046703009

通常攻撃2連携以上からスタートの条件は全キャラ共通って リアラもえいえいしなきゃいけないのか? 今から気にすることじゃねぇけどシゼルはどうなんのこれ

48 23/04/13(木)18:39:50 No.1046703260

完走する気力がなくていつも通りの季節限定チケまでで終わりそうですから

49 23/04/13(木)18:41:42 No.1046703852

通常技もキャラ差激しいですから

50 23/04/13(木)18:43:25 No.1046704416

杖で殴るような術師はこの機会に改修入ったり… しないか

51 23/04/13(木)18:44:35 No.1046704783

強化やり直したい… レア枠付け直したい…

52 23/04/13(木)18:44:40 No.1046704818

なんかこう… ボスキャラが常に鋼体ゴリ押しゲーして来るのわかってやってるのかな ボス相手に通常攻撃2回からやれって誰かに割っててもらわないと無理やろ

53 23/04/13(木)18:48:21 No.1046705962

>リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか… コダマ達が何しようとしてるのかわからないうちは この子達を愛することができない

54 23/04/13(木)18:51:59 No.1046707056

魔神剣永パがついに技名になるとは

55 23/04/13(木)18:53:10 No.1046707382

>ボス相手に通常攻撃2回からやれって誰かに割っててもらわないと無理やろ 他キャラで割って操作切り替えればよくね?

56 23/04/13(木)18:54:00 No.1046707648

基本的には乱戦だから意外と出来るタイミングはあると思う CC節約で殴る時もあるし

57 23/04/13(木)18:56:07 No.1046708253

鋼体ゲーで前通常と言い 特定の状態異常かけてね!と言い 条件が面倒すぎてこのままだとあんまり浸透しなさそう…

58 23/04/13(木)18:56:31 No.1046708400

>この子達を愛することができない まあルークみたいなもんか…

59 23/04/13(木)18:56:32 No.1046708402

バルバトスみたいな孤高と属性が噛み合ってるのでもないと出たらラッキーくらいだな状態異常トリガータイプ と思ったけどバルの通常よわよわだったわ…

60 23/04/13(木)18:57:13 No.1046708608

俺はただアラウンドステップできればよかったんだ… 全然ついていけねえよこの戦闘…

61 23/04/13(木)18:57:34 No.1046708727

別にゼロなんちゃらの条件に固執せずに運用すればええじゃろ 条件満たさないと微妙みたいな技は知らん

62 23/04/13(木)18:57:59 No.1046708853

>>リコレ3話まで読んだけどイクスが浮いた後は早くても来月待ちか… >コダマ達が何しようとしてるのかわからないうちは >この子達を愛することができない なんというか単純に主人公サイドとして見ることができていないのは実感としてあるかもしれない どっちかというと敵サイドっぽいというか

63 23/04/13(木)18:58:11 No.1046708921

クレスは一応魔鏡で麻痺できるから ある程度は自前の装備でなんとかできる効果になるんだろうね

64 23/04/13(木)18:58:33 No.1046709027

>俺はただアラウンドステップできればよかったんだ… >全然ついていけねえよこの戦闘… 失敗しても別に回数減らないからじっくり遊んだらいい

65 23/04/13(木)18:59:55 No.1046709441

>別にゼロなんちゃらの条件に固執せずに運用すればええじゃろ >条件満たさないと微妙みたいな技は知らん 条件満たしてなかったらちょっと早いただの魔神剣じゃねあれ

66 23/04/13(木)19:00:27 No.1046709638

轟天!!

67 23/04/13(木)19:00:38 No.1046709683

わからない…雰囲気で戦っている…状態だけど今の難易度ならなんとかなってる でも鋼体ガチガチの名有りキャラとか来たら虐殺される自信がある

68 23/04/13(木)19:01:40 No.1046710024

今イノシシとかだからいいけどテイルズキャラ出たらモーション見れないよね

69 23/04/13(木)19:02:10 No.1046710160

CC回復ついてるから低CC時に使うの想定してるんだろうね リコレならAG減少になるのかな

70 23/04/13(木)19:02:41 No.1046710328

>でも鋼体ガチガチの名有りキャラとか来たら虐殺される自信がある まあその頃にはパーティも育成できてるだろう…

71 23/04/13(木)19:03:10 No.1046710472

強化進んだらヌルゲーになる気もする

72 23/04/13(木)19:03:32 No.1046710583

リコレクションならダオスレーザーするとヒット数多いからなのかめちゃくちゃ状態異常入ってる気がする

73 23/04/13(木)19:03:57 No.1046710706

5体くらい湧いて猛烈に突進してきたりするから そんなんより重要なのは周囲攻撃技だわ セイヤッ!時空ハリケーン!

74 23/04/13(木)19:06:20 No.1046711456

序盤のぬるさと回数制限のダブルパンチでわからない…雰囲気でやっている…

75 23/04/13(木)19:07:33 No.1046711840

リコレクション側でもイベントやるのかな

76 23/04/13(木)19:08:10 No.1046712026

ダイヤ割ってまでやる気にはならない ダラダラ進めますわ

77 23/04/13(木)19:10:16 No.1046712689

リコレクションってこれ期間限定イベントなの?

78 23/04/13(木)19:11:14 No.1046712969

通常2回がリアラやティアとクラースじゃ別次元だわ チェスター以外は無理しなくても強いメンツだししばらく様子見するかな…

79 23/04/13(木)19:12:00 No.1046713191

>リコレクションってこれ期間限定イベントなの? 常設だ

80 23/04/13(木)19:14:32 No.1046713972

回復しながら周囲攻撃とかリコレクション意識だったのかよ!カス!!!!!

81 23/04/13(木)19:14:34 No.1046713981

>リコレクションってこれ期間限定イベントなの? 終わったメインシナリオの代わりに追加されたコンテンツなので常設

82 23/04/13(木)19:16:38 No.1046714678

>回復しながら周囲攻撃とかリコレクション意識だったのかよ!カス!!!!! ヒールウィンド!

83 23/04/13(木)19:16:51 No.1046714737

ゼロ秘技は狙ってできるキャラは狙うかもだけど基本は適当に戦ってる最中に何か出たわ使うわって運用になりそうだな

84 23/04/13(木)19:17:20 No.1046714886

これで今回の大型アップデートの追加要素全部ゴミかぁ…… 歴代最低レベルでは?

85 23/04/13(木)19:18:18 No.1046715179

俺も…俺も消えるから!

86 23/04/13(木)19:19:01 No.1046715420

条件厳しそうだけど1連携中に何回でもCC回復しながら攻撃できるって考えるとかなり強いかもしれん

87 23/04/13(木)19:20:06 No.1046715751

レアリティ零の条件の一つにある通常攻撃を二回振るってのが中々厳しそう キャバ持ちなら楽に満たせるだろうが…

88 23/04/13(木)19:21:05 No.1046716055

鋼体持ちの相手に通常攻撃を振る余裕はないぜ!

89 23/04/13(木)19:21:13 No.1046716113

やれること増えないと面白さがわかんないやつかなこれ もうちょっと★いっぱいくれるシステムになんないかなあ

90 23/04/13(木)19:21:31 No.1046716208

AG100から敵がのけぞらなくなるのマジいらなかったと思う

91 23/04/13(木)19:21:59 No.1046716364

とりあえず連携を自分で決めれるようにしてくれ

92 23/04/13(木)19:22:25 No.1046716510

最初の内はちょっと突くと死ぬ敵を追いかけ回すゲームだけどある程度進むとちゃんと考えて入力しないといけなくなって結構歯ごたえ出てくるから楽しいよリコレ

93 23/04/13(木)19:22:34 No.1046716565

>鋼体持ちの相手に通常攻撃を振る余裕はないぜ! 使い時は一通り殴り切った後っぽい

94 23/04/13(木)19:22:45 No.1046716633

1部の頃のなんかのステージのいきなりボアに囲まれるような戦闘がパワーアップして難しくなった感じかな?って思いながらやってる とてもつらい

95 23/04/13(木)19:23:13 No.1046716784

>AG100から敵がのけぞらなくなるのマジいらなかったと思う そこは適時アラステで下げて管理してねってバランスじゃない?

96 23/04/13(木)19:24:15 No.1046717140

いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい

97 23/04/13(木)19:25:02 No.1046717425

リコレクションのAGはリバースのRG参考にした感じがある 攻撃と防御を適時使い分ける必要があってごり押しできないってコンセプトは好きよ

98 23/04/13(木)19:25:49 No.1046717688

待機時AG回復盛りてぇ

99 23/04/13(木)19:26:03 No.1046717776

ボアは出現数多いのにカメラが近すぎて状況整理し難いのも難易度上げてる要因な気がする

100 23/04/13(木)19:26:21 No.1046717866

TORの戦闘に慣れていたら割とすぐに適応できそうだよねリコレ

101 23/04/13(木)19:26:25 No.1046717897

見た目と雰囲気はグレイセスだけど本質はリバースな戦闘システム

102 23/04/13(木)19:26:55 No.1046718044

>通常2回がリアラやティアとクラースじゃ別次元だわ >チェスター以外は無理しなくても強いメンツだししばらく様子見するかな… ティアは滅茶苦茶射程あるからむしろ普段でも結構使う

103 23/04/13(木)19:27:03 No.1046718096

のけ反らせたいならAG上げ過ぎないようすればいいし自信あるならのけ反らない相手からアラステ取るチャレンジしてねって感じで戦い方選べるように出来てはいるだけど何も考えず右押しっぱしてると死ぬ

104 23/04/13(木)19:27:07 No.1046718118

>いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい 俺はレベル10まで上げてまだ術技強化1回も引いてない作品があるのがつらい

105 23/04/13(木)19:27:47 No.1046718365

>ボアは出現数多いのにカメラが近すぎて状況整理し難いのも難易度上げてる要因な気がする 対複数の仲間のAIももうちょっと賢くなってほしい

106 23/04/13(木)19:28:35 No.1046718631

グレイセスよりも3Dになってアラステできるようになったリバース感は確かにある

107 23/04/13(木)19:28:41 No.1046718669

コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな

108 23/04/13(木)19:29:05 No.1046718802

>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな 元々コンボゲーでは無かった…

109 23/04/13(木)19:29:06 No.1046718807

ゼロ鏡装の通常2段目以降からって通常攻撃に派生可の技からでも良いんだろうか もしそれで行けるならバクステ技通常通常で連発できるようになるな

110 23/04/13(木)19:29:07 No.1046718810

リバースは戦闘難しくてさっきのなんで勝てたんだろう?って感じですすめてたからリコレも俺にはクリア出来ないかもしれん

111 23/04/13(木)19:29:34 No.1046718961

味方AIがピタッと止まって動かなくなるのはAG100%超えてるから?

112 23/04/13(木)19:29:47 No.1046719030

ナーザに通るとかを評価基準にしてたのはそもそもおかしいからな…

113 23/04/13(木)19:29:50 No.1046719052

敵が湧くごとにカメラグリングリンするのに連携に適宜アラステ挟めとかやってらんねぇっていうか

114 23/04/13(木)19:30:06 No.1046719128

>>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな >元々コンボゲーでは無かった… 無敵すり抜けごり押しゲー…

115 23/04/13(木)19:30:23 No.1046719228

状況よく分からんって場合は術キャラ操作するとかなり戦況見えていいよ

116 23/04/13(木)19:30:43 No.1046719330

>タイダルゲー…

117 23/04/13(木)19:30:44 No.1046719342

>ナーザに通るとかを評価基準にしてたのはそもそもおかしいからな… まあそもそもボス戦なんかタコ殴りでどうにかなるからな

118 23/04/13(木)19:30:51 No.1046719390

慣れてない内はAGは基本的に低めに保つ事を意識した方が安定すると思う ごり押したら負け

119 23/04/13(木)19:30:52 No.1046719400

>>いくらレベル上がっても目的の技出てこなくてオートチェインのストレスすごい >俺はレベル10まで上げてまだ術技強化1回も引いてない作品があるのがつらい 理想の仕上がりじゃなければ使わないだけのオートチェインより共通部分の強化の方がよっぽど大きいよね

120 23/04/13(木)19:30:58 No.1046719434

リコレの戦闘楽しいけどパッド操作したい

121 23/04/13(木)19:30:59 No.1046719441

タイダルゲー

122 23/04/13(木)19:31:08 No.1046719486

>味方AIがピタッと止まって動かなくなるのはAG100%超えてるから? AG回復してるんだと思う 味方の棒立ちを減らしたいならシリーズ強化のAG回復減少速度増加は必須かも

123 23/04/13(木)19:31:35 No.1046719659

そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな…

124 23/04/13(木)19:31:36 No.1046719664

>>>コンボゲーじゃなくて立ち回りゲーにしたいのかな >>元々コンボゲーでは無かった… >無敵すり抜けごり押しゲー… >>タイダルゲー… 思い出のザレイズ!

125 23/04/13(木)19:32:05 No.1046719822

コンボはできるけど普段のCC制よりAG管理したりでメリハリがある印象

126 23/04/13(木)19:32:59 No.1046720146

無敵すり抜けゲー タイダルトルネードぶっぱゲー そして魔鏡ゲー まぁその辺は全部払拭されてはいる

127 23/04/13(木)19:33:11 No.1046720206

>そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな… 無敵とか範囲の術技が強いのは変わらないだろうし…

128 23/04/13(木)19:33:25 No.1046720294

こっちでジャラジャラ石出るならともかく大したことないから現状ストレスはない だからイベントの石供給増やしてくだち

129 23/04/13(木)19:33:27 No.1046720303

多分のけ反らせて完封じゃなくて動き続ける敵をアラステで避けながら横から殴り続ける形が正しいんだろうな

130 23/04/13(木)19:33:28 No.1046720312

無理に連携するよりもちょっと攻撃したらAGを下げて隙を見つけてまたちまちま攻撃するって戦い方をした方がよさげ

131 23/04/13(木)19:33:53 No.1046720458

>>そりゃ今までのシステムだと死んでる術技とか仕様多かったから別モードで刷新しますって話なんだから今まで通りの戦い方でやっていける訳ないよな… >無敵とか範囲の術技が強いのは変わらないだろうし… 時空ハリケーン!!

132 23/04/13(木)19:34:31 No.1046720654

>無理に連携するよりもちょっと攻撃したらAGを下げて隙を見つけてまたちまちま攻撃するって戦い方をした方がよさげ ただその間にタゲられた味方がめっちゃ殴られてる がんばれー!負けるなー!俺以外のみんなーーー!!!

133 23/04/13(木)19:34:51 No.1046720780

でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね…

134 23/04/13(木)19:35:13 No.1046720897

クレスは技数の関係で外してた次元斬を取り戻せて嬉しい

135 23/04/13(木)19:35:22 No.1046720951

新規組がやたら回復術多いあたりでああCPUは死ぬやつだなとはなった

136 23/04/13(木)19:35:35 No.1046721037

>でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね… 楽でいい!

137 23/04/13(木)19:35:40 No.1046721066

>多分のけ反らせて完封じゃなくて動き続ける敵をアラステで避けながら横から殴り続ける形が正しいんだろうな それやるには味方の棒立ち具合がよ… 一発ぶっ放した後の術師にわらわら向かっていってるイノシシをまとめて止めるとか無理無理ぃ

138 23/04/13(木)19:35:50 No.1046721130

>でもイベントの方は今までと同じシステムなんだよね… ソシャゲ的にはザレイズ側のシステムの方が負担ないからな…

139 23/04/13(木)19:36:03 No.1046721208

>無敵すり抜けゲー >タイダルトルネードぶっぱゲー >そして魔鏡ゲー >まぁその辺は全部払拭されてはいる トルネードファイアは強いままな気がする

140 23/04/13(木)19:36:15 No.1046721272

仲間もアラステでシャカシャカ動いてくれねぇかな…

141 23/04/13(木)19:36:28 No.1046721361

>一発ぶっ放した後の術師にわらわら向かっていってるイノシシをまとめて止めるとか無理無理ぃ キャラ変えようぜ! どうせヘイト向かってるなら近接NPCにしてもそうそう死なん

142 23/04/13(木)19:36:44 No.1046721464

トルネードはタイダルと違って詠唱短いからな… なんなんだあれ…

143 23/04/13(木)19:37:42 No.1046721830

横滑りしながらトルネードおばさん…

144 23/04/13(木)19:37:44 No.1046721845

>トルネードはタイダルと違って詠唱短いからな… >なんなんだあれ… 火の天族ってスゲー!

145 23/04/13(木)19:37:49 No.1046721882

トルネードファイアは前で撃つからヘイト集めても敵散らばらなそう

146 23/04/13(木)19:37:59 No.1046721948

持続長い詠唱早い離れてもまあまあ当たるはおかしいってあれ

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