23/04/13(木)15:25:40 遊戯王... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/04/13(木)15:25:40 No.1046656255
遊戯王アニメの中だと5Dsが一番好きなんだけどシンクロソリティアが難しそうで紙のデッキ組むのには至ってないんだよね 何か簡単にファン心を満たせる5Dsデッキがないか出ないかな この際ロットンのデッキでも良いから
1 23/04/13(木)15:27:15 No.1046656663
ジャックというかリゾネーターは簡単なシンクロでいいよ パワーはあまり高くないけどたぶんストラクで強化してもらえるし
2 23/04/13(木)15:27:31 No.1046656713
秘宝デッキ!
3 23/04/13(木)15:28:57 No.1046657055
組もうぜスピード・キング☆スカル・フレイムデッキ!
4 23/04/13(木)15:29:21 No.1046657145
クラッシュタウンといえば火縄光線銃士とかもまだ未OCG化なんだよな…
5 23/04/13(木)15:32:31 No.1046657909
>秘宝デッキ! なんだっけそれ…と思って調べたら最初の方に出てたお爺ちゃんのデッキか…アニクロで強化来るの?マジで?
6 23/04/13(木)15:32:52 No.1046657982
時械神でシンクロ滅ぼそうぜ
7 23/04/13(木)15:35:02 No.1046658535
>機皇帝でシンクロ滅ぼそうぜ
8 23/04/13(木)15:36:52 No.1046659034
融合強兵でちょっとだけ強くなったからゴヨウ組もう AVで追加されたのが主力だけど
9 23/04/13(木)15:36:57 No.1046659071
まさにこれからキングのストラク出るじゃん!
10 23/04/13(木)15:38:09 No.1046659409
柳のじいさんは紙束未満がやっとデッキの体を成すと言うか…
11 23/04/13(木)15:38:46 No.1046659613
>融合強兵でちょっとだけ強くなったからゴヨウ組もう >AVで追加されたのが主力だけど シンクロフュージョンも来るなら色々出来そう
12 23/04/13(木)15:38:58 No.1046659678
キングはシンクロソリティアってよりは蘇生でステップアップしていく感じだから覚えやすいんじゃないか
13 23/04/13(木)15:40:01 No.1046660009
>>秘宝デッキ! >なんだっけそれ…と思って調べたら最初の方に出てたお爺ちゃんのデッキか…アニクロで強化来るの?マジで? 強化というか遊星が使って勝ったほうのコンボは初のカード化なので…
14 23/04/13(木)15:43:17 No.1046660848
真面目に組んでる人がいなかったからツッコまれなかったけど 去年のアニクロにトライアングルO入ってなかったの酷すぎるわ
15 23/04/13(木)15:43:47 No.1046660966
キングのはわかりやすいからいいと思う
16 23/04/13(木)15:45:32 No.1046661392
遊星推定キングみたいな安定性皆無だけどディフォーマーで宇宙回そーぜー!
17 23/04/13(木)15:45:35 No.1046661408
基本的にルート決まってるから思ったよりシンクロ連打難しくないよ でもインフェルニティは難しいかも
18 23/04/13(木)15:46:27 No.1046661628
自戒神は簡単?
19 23/04/13(木)15:46:34 No.1046661661
難しいシンクロってレベル幅広いやつだから出すレベル帯決まってるやつはそんなに難しくないぞ
20 23/04/13(木)15:46:46 No.1046661705
そんなあなたにおすすめのデッキが6月末に発売されるこちらのデッキ!
21 23/04/13(木)15:47:45 No.1046661915
ちょっと違うかもしれないけどアプリのデュエルリンクスやると スターダストが場に出てるとフォーミュラ・シンクロン呼び出せてデッキ上にチューナー3枚置いてくれる遊星のスキルが使えるぞ!
22 23/04/13(木)15:48:23 No.1046662055
>自戒神は簡単? それははい 陰湿に寄せたり脆刃の剣でワンキルしたり
23 23/04/13(木)15:48:52 No.1046662182
今のBF知らんけどあんまソリティアしないイメージがある
24 23/04/13(木)15:50:40 No.1046662607
ジャンドは主人公デッキでありながら実用レベルなのが凄い
25 23/04/13(木)15:51:20 No.1046662786
>今のBF知らんけどあんまソリティアしないイメージがある すごいする
26 23/04/13(木)15:51:55 No.1046662908
アクセルシンクロ目指さなかったらシンクロソリティアってそんな難しくなくない? ジャンドをはじめ動きやすい組合せをいくらか採用すればいいだけでは
27 23/04/13(木)15:52:00 No.1046662931
遊星デッキ組むならアクセルシンクロにこだわらずにジャンクウォリアーでもいいんじゃないかと思う
28 23/04/13(木)15:52:34 No.1046663051
sinで大型モンスターポンポン出せるのは楽しいよ
29 23/04/13(木)15:53:26 No.1046663223
MDでジャンド組もうぜ! 相手に増G投げさせて手札抹殺とかできるぞ
30 23/04/13(木)15:53:36 No.1046663260
ロットンでもいいっていうなら極星もありなんじゃない?
31 23/04/13(木)15:59:18 No.1046664458
>今のBF知らんけどあんまソリティアしないイメージがある 当時基準だとあれでもかなりのソリティアだと思う 今はメッチャソリティア
32 23/04/13(木)16:01:27 No.1046664893
OCGに興味あるならMD キャラ好きならリンクス 3Dモデルのパンツが見たいならクロスデュエル
33 23/04/13(木)16:04:56 No.1046665597
タッグデュエルやればいいよ
34 23/04/13(木)16:05:01 No.1046665608
今のリンクスなら遊星とジャックがかなり環境上位だからおすすめ
35 23/04/13(木)16:06:17 No.1046665864
自分の手持ち5dsでわかりやすいの fu2098773.jpg fu2098766.jpg fu2098761.jpg fu2098758.jpg fu2098754.jpg
36 23/04/13(木)16:06:20 No.1046665872
当時だとクロウデッキが強かったのを覚えてる
37 23/04/13(木)16:07:08 No.1046666037
>当時だとクロウデッキが強かったのを覚えてる アレがサテライトに落ちてるのは無理があるとおもう
38 23/04/13(木)16:07:34 No.1046666118
BFもだいぶ複雑化したしなあ カードまとめて手に入る機会あるしジャックが1番わかりやすい展開だと思うからストラク買おう
39 23/04/13(木)16:08:06 No.1046666222
アニメ見返すと当時もソリティアに足突っ込んでるな遊星
40 23/04/13(木)16:08:24 No.1046666289
現状sinが一番楽
41 23/04/13(木)16:08:33 No.1046666326
ジャックは複雑な展開苦手そう
42 23/04/13(木)16:08:36 No.1046666336
>アレがサテライトに落ちてるのは無理があるとおもう 攻撃力が低い…ザコカードだな!
43 23/04/13(木)16:09:29 No.1046666542
>アレがサテライトに落ちてるのは無理があるとおもう クロウが盗んできていったん地面に落としたカードを遊星達が拾ったって言われてたな
44 23/04/13(木)16:09:49 No.1046666609
イクイップシュートとか落ちてるのが納得しかないメンツも多い
45 23/04/13(木)16:10:25 No.1046666726
>アニメ見返すと当時もソリティアに足突っ込んでるな遊星 遊星は完全にソリティア使いだったね 常にそうするわけでもなかっただけで
46 23/04/13(木)16:11:49 No.1046667010
>イクイップシュートとか落ちてるのが納得しかないメンツも多い 遊星が使ったクズカードと言えばドミノが何故か印象に残っている
47 23/04/13(木)16:12:08 No.1046667078
まずアクセルシンクロという概念が長引く原因になってるよね
48 23/04/13(木)16:14:27 No.1046667519
そもそもライディングデュエルのルール上装備魔法なんてまず使わないから捨てられても当然だからなイクイップシュート
49 23/04/13(木)16:16:38 No.1046667933
ブルーノ戦が決定的な現代的なソリティアの走りだったと思う
50 23/04/13(木)16:16:57 No.1046668004
sinってフィールドがいる時点で現代遊戯王に厳しすぎない?
51 23/04/13(木)16:18:16 No.1046668260
>sinってフィールドがいる時点で現代遊戯王に厳しすぎない? 甘えんな
52 23/04/13(木)16:19:24 No.1046668510
遊戯王のカードやルールに詳しく解説してくれるキャラといえば遊星のイメージがある 某解説動画見たせいかもしれないが
53 23/04/13(木)16:19:54 No.1046668611
ジャンドは下手にアドリブかまそうとするとドッペルトークンが溢れて死ぬし一本道だけ覚えればいいから楽だよ
54 23/04/13(木)16:19:56 No.1046668616
シンクロデッキって時点で相剣以外ソリティアするからな…
55 23/04/13(木)16:20:06 No.1046668652
むしろメインサイクとか少ない分昔より楽だぞ
56 23/04/13(木)16:21:35 No.1046668955
>シンクロデッキって時点で相剣以外ソリティアするからな… 相剣がソリティアじゃないなら極星とsinもソリティアじゃないよ
57 23/04/13(木)16:22:54 No.1046669218
ぶっちゃけ覚えればいいだけだからね アドリブ必要なのは難しいけど最初は一つルート覚えるだけでも十分
58 23/04/13(木)16:23:45 No.1046669416
あまりソリティア長くないシンクロって相剣くらいかね 個人的には純パンクとかレモンなら許容範囲だが
59 23/04/13(木)16:23:50 No.1046669435
>ぶっちゃけ覚えればいいだけだからね >アドリブ必要なのは難しいけど最初は一つルート覚えるだけでも十分 ぶっちゃけインフェルニティは1手間違えたくらいじゃ死なないから割と覚えやすい
60 23/04/13(木)16:24:17 No.1046669516
ビビらなくてもジャンドもインフェルニティもカンニングしながら回していけばそのうち慣れるよ
61 23/04/13(木)16:25:21 No.1046669731
ジャンドはシューティングセイヴァー立てるんだったら一本未知だから楽 勇者超重武者シンクロンは複雑
62 23/04/13(木)16:25:41 No.1046669793
ぶっちゃけシンクロデッキが他と比べて特別難しいってことはない もちろん難しいシンクロデッキもあるけど
63 23/04/13(木)16:25:53 No.1046669834
ジャンドとか満足は展開ルートを覚えるというよりアドリブ脳を鍛えるの方がニュアンス的には近い
64 23/04/13(木)16:26:18 No.1046669936
>ぶっちゃけシンクロデッキが他と比べて特別難しいってことはない >もちろん難しいシンクロデッキもあるけどSRのアドリブとかな
65 23/04/13(木)16:27:03 No.1046670086
>ジャンドとか満足は展開ルートを覚えるというよりアドリブ脳を鍛えるの方がニュアンス的には近い よく使うパターンがいくつかあってアドリブと言われるのもその組み合わせだったりするし要は慣れよね
66 23/04/13(木)16:27:13 No.1046670117
>遊戯王のカードやルールに詳しく解説してくれるキャラといえば遊星のイメージがある >某解説動画見たせいかもしれないが 何だかんだでバイクに乗る都合上主人公ズの中でも最年長だからね 落ち着いて見えるのも大きい
67 23/04/13(木)16:27:30 No.1046670166
少なくてもエーリアンよりかは優しいよシンクロ
68 23/04/13(木)16:27:57 No.1046670263
Cとかユニコーンとか組もうぜ!
69 23/04/13(木)16:28:13 No.1046670327
ソリティアしないシンクロってだけならインティクイラもソリティアしないぞ お世辞にも強いとは言えないどころか弱くないとすらも言えないぞ
70 23/04/13(木)16:28:18 No.1046670342
遊星は好きだし連続シンクロは見てておぉ!とはなるけど展開はなげぇ…って思ってしまう
71 23/04/13(木)16:29:13 No.1046670530
>少なくてもエーリアンよりかは優しいよシンクロ 少し前は簡単だったけどねゴルガー出すだけだから
72 23/04/13(木)16:29:14 No.1046670531
ジャックだけはいつでもシンプルなシンクロをしてくれると信じている いや融合ですら最後の方ぐちゃぐちゃになってたのに12期の終わり頃のシンクロとかすげぇことになってんだろうな……
73 23/04/13(木)16:30:36 No.1046670803
だいぶ前の遊星のストラクと次に出るジャックストラクで対戦してみたい
74 23/04/13(木)16:34:23 No.1046671515
アニクロで25thのジャンクウォリアーも来るし遊星ストラク出たりしないかなぁ
75 23/04/13(木)16:36:16 No.1046671864
フォーチュンレディとかどうだい?
76 23/04/13(木)16:36:44 No.1046671948
今の勇者ジャンドは比較的楽なんじゃないかな SS可能な非チューナー多いし
77 23/04/13(木)16:37:30 No.1046672109
>アニクロで25thのジャンクウォリアーも来るし遊星ストラク出たりしないかなぁ ストラクRになるだろうけど出るとしても順番的にまだまだ先だろうな
78 23/04/13(木)16:39:17 No.1046672444
極星もシンクロにしては展開やさしいし出るの強い
79 23/04/13(木)16:41:40 No.1046672879
極星は別にシンクロが本体じゃないというか あのよく分からない罠が強すぎるというか
80 23/04/13(木)16:41:46 No.1046672901
MDでいいなら5Dsはジャックとカーリーとボマーと超官のデッキ組んでる 極星も組みたい
81 23/04/13(木)16:42:06 No.1046672961
>極星もシンクロにしては展開やさしいし出るの強い 展開があまりにもワンパターン過ぎてこれ一筋は無理
82 23/04/13(木)16:44:23 No.1046673376
>展開があまりにもワンパターン過ぎてこれ一筋は無理 ランダム性高い方が飽きにくいよね サイコロやコイントスみたいなランダム性はお断りだが
83 23/04/13(木)16:51:41 No.1046674826
遊戯王はアニメだけで紙もMDもやってないけど ポンポン出てくる時械神デッキは使ってみたいと思った
84 23/04/13(木)16:54:29 No.1046675438
>>遊戯王のカードやルールに詳しく解説してくれるキャラといえば遊星のイメージがある >>某解説動画見たせいかもしれないが >何だかんだでバイクに乗る都合上主人公ズの中でも最年長だからね >落ち着いて見えるのも大きい 公式のワンポイントレッスンだかで龍亞にその回のおさらいしてたのも影響強いんじゃない? 満足戦の焦りからきたと推測したインフェルニティブレイクのプレミ指摘とかそういうのも見られて好きだった
85 23/04/13(木)16:56:01 No.1046675754
基本4以下のリンクマーカーは始めたての人でもあっさり使いこなせたりするのに 5以上が多いシンクロ召喚は新規には難しく感じるという話を聞いて以来 デュエリストは5以上の足し算が苦手なんじゃないかと疑ってる
86 23/04/13(木)16:56:40 No.1046675900
普段は冷静で頼れるリーダーやってる遊星がクラッシュタウンとか劇場版みたいな他に頼れるやついると全力で副官やるの好き ほんとはリーダーじゃなくて副官やりたいのかなってちょっと思う
87 23/04/13(木)16:57:38 No.1046676093
フフッ…死者蘇生なんてどうだ?
88 23/04/13(木)16:57:45 No.1046676119
>遊戯王はアニメだけで紙もMDもやってないけど >ポンポン出てくる時械神デッキは使ってみたいと思った ついこないだリンクスにゾーンと時械神が揃ってやってきたぞ 今はイベント期間外だからゾーン入手はできないけど
89 23/04/13(木)17:00:01 No.1046676623
>基本4以下のリンクマーカーは始めたての人でもあっさり使いこなせたりするのに >5以上が多いシンクロ召喚は新規には難しく感じるという話を聞いて以来 >デュエリストは5以上の足し算が苦手なんじゃないかと疑ってる 同じレベルを展開すればいいだけのエクシーズや素材さえ揃えばレベルの縛りすらないリンク召喚と比べたらまぁ難度は高い 原則チューナー+チューナー以外のモンスターを揃えなきゃだからチューナーがダブついても素材がダブついても駄目だし
90 23/04/13(木)17:01:35 No.1046676962
極星いいぞソリティアほとんどしないし安定して三極神が出せる 制圧もしないからカジュアルにデュエルするのに最適だ
91 23/04/13(木)17:03:41 No.1046677420
極神はゴールの貧弱さのお陰でかなりの無法テーマサポート貰ってるよね
92 23/04/13(木)17:05:39 No.1046677852
極星は展開が一辺倒とは言うが盾素引きしたから槍サーチしようとか手札のどいつをコストにしようとかグルヴェイグを場に残すべきかとか考えるの凄く楽しいんだがなあ なにより極星宝と極神構えて相手ターンに渡す時のアニメのボスキャラやってる感がたまらない
93 23/04/13(木)17:06:24 No.1046677999
MDでシューティングクェーサーetc.三体並べるデッキに何回か遭遇したけどよく展開覚えてられるな…ってなる それと最終的な盤面揃えるためのカードの種類が多い
94 23/04/13(木)17:06:48 No.1046678091
>>基本4以下のリンクマーカーは始めたての人でもあっさり使いこなせたりするのに >>5以上が多いシンクロ召喚は新規には難しく感じるという話を聞いて以来 >>デュエリストは5以上の足し算が苦手なんじゃないかと疑ってる >同じレベルを展開すればいいだけのエクシーズや素材さえ揃えばレベルの縛りすらないリンク召喚と比べたらまぁ難度は高い >原則チューナー+チューナー以外のモンスターを揃えなきゃだからチューナーがダブついても素材がダブついても駄目だし 5以上の足し算が苦手なんじゃなく足し算が成立しないことが多いんだよね
95 23/04/13(木)17:08:08 No.1046678392
この前のDCで極星でファースト突破した「」見た時は苦行やってんなって思った
96 23/04/13(木)17:09:11 No.1046678628
>極神はゴールの貧弱さのお陰でかなりの無法テーマサポート貰ってるよね じゃあ失楽園の三極神版くれよ
97 23/04/13(木)17:10:10 No.1046678857
満足が2+3+4=9でトリシューラ出してくるのいつ見ても美しい足し算だと思う
98 23/04/13(木)17:10:13 No.1046678870
成立しないはずの足し算を引き算で強引に成立させるてんとう虫がいましたね…
99 23/04/13(木)17:11:07 No.1046679083
>MDでシューティングクェーサーetc.三体並べるデッキに何回か遭遇したけどよく展開覚えてられるな…ってなる >それと最終的な盤面揃えるためのカードの種類が多い ルートは複雑そうに見えるがやってみると簡単だぜ! アドリブ絡むとわけわからなくなるけどやっていればどんどんリカバリ手段とか身につくぜ!
100 23/04/13(木)17:11:54 No.1046679276
デミスボンバーは今でも美しいワンキルの一つだと思ってる
101 23/04/13(木)17:11:59 No.1046679296
>じゃあ失楽園の三極神版くれよ なにがじゃあだよなら幻魔のスヴァリンくれよ
102 23/04/13(木)17:12:00 No.1046679303
シューティングスター出すのに特化させたデッキ組んでる「」見たことある
103 23/04/13(木)17:12:52 No.1046679504
>なにがじゃあだよなら幻魔のスヴァリンくれよ 霹靂でなんとかするしかねえ
104 23/04/13(木)17:14:08 No.1046679793
幻魔vs極神はかなり気になるカードだが…
105 23/04/13(木)17:14:42 No.1046679921
MDでジャックというかリゾネレモンずっと使って遊んでたけど事故った時のくだらなさがヤバかった
106 23/04/13(木)17:15:28 No.1046680100
時械神は対策ないと詰ませられるようなデッキではあるけど 今だとだいぶパワーが弱いというかその対策がお通し感覚で飛んでくるからなあ…
107 23/04/13(木)17:16:07 No.1046680267
今リンクスが安定して先行クェーサー立てられる魔境になってて楽しいよ 展開ルートにゴヨウ(ディフェンダー)使うから実質牛尾さんとの友情コンボだよ
108 23/04/13(木)17:16:21 No.1046680324
三幻神VS三幻魔VS三極神!最強の神のカード決戦!!
109 23/04/13(木)17:16:45 No.1046680403
新ストラクでもバイスリゾネ収録は欠かさないKONAMIの鉄と鋼の意思はなんなんだ…
110 23/04/13(木)17:18:01 No.1046680685
一つのデッキにしようとすると三幻神が一番協調性ないですね…
111 23/04/13(木)17:18:02 No.1046680686
MDでクェーサー・コズミックブレイザー・セイヴァースター並べるぜー!って思って組んだけど いけそうな時は大体お相手が途中でパリンパリンするしそれ以外はこっちが死んでるぜ
112 23/04/13(木)17:18:15 No.1046680741
リゾネレモンはやってるうちに レッドリゾネーターからアナコンダしてデスフェニかミラジェイドするのが一番安定することに気付いて少し悲しくなる
113 23/04/13(木)17:18:53 No.1046680895
>三幻神VS三幻魔VS三極神!最強の神のカード決戦!! 三邪神...
114 23/04/13(木)17:19:47 No.1046681101
三幻魔は高確率でウリアがエルドリッチになる 三極神もロキがEXデッキにとりあえず突っ込んだけど一度も出番無い枠になる
115 23/04/13(木)17:20:12 No.1046681207
>新ストラクでもバイスリゾネ収録は欠かさないKONAMIの鉄と鋼の意思はなんなんだ… いやジャックストラクなんだから今は使わないとはいえそこ外しちゃダメだろ!
116 23/04/13(木)17:20:16 No.1046681220
邪神はデッキにすらならないだろ…
117 23/04/13(木)17:20:58 No.1046681396
>>三幻神VS三幻魔VS三極神!最強の神のカード決戦!! >三邪神... アバターの降臨を許してしまったら魔法罠封印効果にどこのデッキも渋い顔すると思う 他の二柱は知らん
118 23/04/13(木)17:21:00 No.1046681405
俺MD始めた時はまだアニメ未視聴だったけど 相手が時械神出してきた時の衝撃は結構なものだった その後アニメで見てMDのカード画像だと小さくて見えなかったけどなんだその顔…ってなった
119 23/04/13(木)17:21:19 No.1046681485
>邪神はデッキにすらならないだろ… 大丈夫?ヴァリアンツウォーする?
120 23/04/13(木)17:22:17 No.1046681716
ゾーンはラスボスなのにOCG化に恵まれて良かったね…
121 23/04/13(木)17:22:24 No.1046681743
>俺MD始めた時はまだアニメ未視聴だったけど >相手が時械神出してきた時の衝撃は結構なものだった >その後アニメで見てMDのカード画像だと小さくて見えなかったけどなんだその顔…ってなった メタイオンのデザインが出た時は結構衝撃が走ってた記憶がある
122 23/04/13(木)17:22:56 No.1046681869
>極神はゴールの貧弱さのお陰でかなりの無法テーマサポート貰ってるよね まるでトール達が弱いみたいじゃん
123 23/04/13(木)17:23:49 No.1046682080
トールは強いよ おでんは攻撃力高くて偉いね
124 23/04/13(木)17:24:20 No.1046682203
ロキは元気にLOしてるよ
125 23/04/13(木)17:25:10 No.1046682407
>ゾーンはラスボスなのにOCG化に恵まれて良かったね… チンポドラゴンは置いといてその前が神のくせにセコい戦い方するやつだったからまぁ…とはいえ当時はメタイオンとセフィロンだけだったが
126 23/04/13(木)17:25:42 No.1046682552
極星は獣連中がオーソドックスで使いやすいよね
127 23/04/13(木)17:26:24 No.1046682742
>チンポドラゴンは置いといてその前が神のくせにセコい戦い方するやつだったからまぁ…とはいえ当時はメタイオンとセフィロンだけだったが そもそも本来の予定だとラスボスはユベルだったからなぁ… 急に4期製作決定したけど
128 23/04/13(木)17:26:52 No.1046682867
セコイやつも今ならOCG化出来そうなもんだけどな
129 23/04/13(木)17:27:47 No.1046683080
遊戯を裏ボス扱いにしてダークネスをラスボスに置くなら VRAINSの同ポジションはボーマンなんだけどそっちもデッキがカード化されない…
130 23/04/13(木)17:28:23 No.1046683237
>セコイやつも今ならOCG化出来そうなもんだけどな まず罠5種類作らなくちゃいけないしテーマとして成立させるならこれを成功させる為のギミックも必要 無理だ…!
131 23/04/13(木)17:29:52 No.1046683600
ラストデュエルは別としてDMはバクラ、GXはダークネスがラスボスと考えるとどっちも搦め手デッキだったから Z-ONEはすっげぇラスボスなデッキコンセプトだなって驚いたし かかし一枚で抵抗できるデザインだったのも構成の奴まさかそこまで考えて…ってなった
132 23/04/13(木)17:33:39 No.1046684553
大ボスのカードは大抵無茶苦茶な効果とか耐性を持ってたのがOCG化に伴って削ぎ落とされるから 時械神は破壊耐性据え置きで良かったねって神のカードとか絶望神とかが言ってた
133 23/04/13(木)17:34:14 No.1046684700
>遊戯を裏ボス扱いにしてダークネスをラスボスに置くなら >VRAINSの同ポジションはボーマンなんだけどそっちもデッキがカード化されない… コピペリンク1をどうにかした上で神はサイコロを振る!な戦術はまとめるの苦労するだろうな…
134 23/04/13(木)17:36:02 No.1046685179
ハイドライブはなんかこう…属性セルフ変更させて1枚に押し込めよう
135 23/04/13(木)17:37:43 No.1046685595
いかにもラスボスらしいデッキコンセプトはZONEとドンサウザンドでやりきっちゃった感はある
136 23/04/13(木)17:39:20 No.1046685973
>いかにもラスボスらしいデッキコンセプトはZONEとドンサウザンドでやりきっちゃった感はある 大型モンスターテーマとアホみたいな攻撃力って分かりやすいボステーマやっちゃったら後は難しい