23/04/13(木)15:03:01 AIが発... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1681365781439.png 23/04/13(木)15:03:01 No.1046650652
AIが発展すれば頭の悪いNPCもいなくなるかな?
1 23/04/13(木)15:04:26 No.1046651001
一々あれだけのメモリ使うのか
2 23/04/13(木)15:04:26 No.1046651005
頭の悪いニンゲンがいるかぎり頭の悪いNPCも生まれ続ける
3 23/04/13(木)15:07:07 No.1046651678
マクロみたいに行動登録できるゲームはとっくの昔にあったが全部のゲームでそれができたわけではない
4 23/04/13(木)15:08:22 No.1046651968
ガビガビザラキ
5 23/04/13(木)15:14:17 No.1046653481
リメイク版DQ5の時点で頭良すぎた記憶がある
6 23/04/13(木)15:16:06 No.1046653897
FC4の時ならともかく今はAIが嫌ならめいれいさせろで逐一コマンド選べばいいし…
7 23/04/13(木)15:18:18 No.1046654418
ゲームのAIが行き着く先は先読み行動するニュータイプになるだけじゃね
8 23/04/13(木)15:19:01 No.1046654650
DQ11はAIまかせで楽々だった
9 23/04/13(木)15:19:49 No.1046654850
アクションゲームで敵のAIを頭良くしすぎると対処困難な技ばかり擦ってきそう
10 23/04/13(木)15:21:51 No.1046655366
まずは人間を参考にゲームバランスを覚えないといけないんだから多分無理
11 23/04/13(木)15:29:59 No.1046657274
>アクションゲームで敵のAIを頭良くしすぎると対処困難な技ばかり擦ってきそう 反応スピードがバカみたいに速いフリーダムウォーズの敵は本当に酷かったな…
12 23/04/13(木)15:36:05 No.1046658806
ドラクエの話ならわざと馬鹿にしてるから無くならんよ
13 23/04/13(木)15:38:34 No.1046659559
スレ画に関しては完全にわざとやってただろ
14 23/04/13(木)15:43:20 No.1046660864
障害物に引っかかり続ける味方キャラとか泣けてくる
15 23/04/13(木)15:51:49 No.1046662886
行動のパターン化の撤廃 地形を認識し引っかからないようにする プレイヤー側のハメ行動に対処する プレイヤー側の行動を学習し予測するようになる SEKIRO辺りでこれガチでやられたら誰も勝てなくなりそう
16 23/04/13(木)17:13:35 No.1046679675
プレイヤーに都合の良い賢さを持った味方NPCやプレイヤーが勝てないレベルの賢さを持ったNPCならレトロゲームの時代でも作れたんで別にそうはならないんじゃ 結局は人の手によるゲームデザインの問題になる