虹裏img歴史資料館

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23/04/13(木)15:03:01 AIが発... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681365781439.png 23/04/13(木)15:03:01 No.1046650652

AIが発展すれば頭の悪いNPCもいなくなるかな?

1 23/04/13(木)15:04:26 No.1046651001

一々あれだけのメモリ使うのか

2 23/04/13(木)15:04:26 No.1046651005

頭の悪いニンゲンがいるかぎり頭の悪いNPCも生まれ続ける

3 23/04/13(木)15:07:07 No.1046651678

マクロみたいに行動登録できるゲームはとっくの昔にあったが全部のゲームでそれができたわけではない

4 23/04/13(木)15:08:22 No.1046651968

ガビガビザラキ

5 23/04/13(木)15:14:17 No.1046653481

リメイク版DQ5の時点で頭良すぎた記憶がある

6 23/04/13(木)15:16:06 No.1046653897

FC4の時ならともかく今はAIが嫌ならめいれいさせろで逐一コマンド選べばいいし…

7 23/04/13(木)15:18:18 No.1046654418

ゲームのAIが行き着く先は先読み行動するニュータイプになるだけじゃね

8 23/04/13(木)15:19:01 No.1046654650

DQ11はAIまかせで楽々だった

9 23/04/13(木)15:19:49 No.1046654850

アクションゲームで敵のAIを頭良くしすぎると対処困難な技ばかり擦ってきそう

10 23/04/13(木)15:21:51 No.1046655366

まずは人間を参考にゲームバランスを覚えないといけないんだから多分無理

11 23/04/13(木)15:29:59 No.1046657274

>アクションゲームで敵のAIを頭良くしすぎると対処困難な技ばかり擦ってきそう 反応スピードがバカみたいに速いフリーダムウォーズの敵は本当に酷かったな…

12 23/04/13(木)15:36:05 No.1046658806

ドラクエの話ならわざと馬鹿にしてるから無くならんよ

13 23/04/13(木)15:38:34 No.1046659559

スレ画に関しては完全にわざとやってただろ

14 23/04/13(木)15:43:20 No.1046660864

障害物に引っかかり続ける味方キャラとか泣けてくる

15 23/04/13(木)15:51:49 No.1046662886

行動のパターン化の撤廃 地形を認識し引っかからないようにする プレイヤー側のハメ行動に対処する プレイヤー側の行動を学習し予測するようになる SEKIRO辺りでこれガチでやられたら誰も勝てなくなりそう

16 23/04/13(木)17:13:35 No.1046679675

プレイヤーに都合の良い賢さを持った味方NPCやプレイヤーが勝てないレベルの賢さを持ったNPCならレトロゲームの時代でも作れたんで別にそうはならないんじゃ 結局は人の手によるゲームデザインの問題になる

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