虹裏img歴史資料館

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23/04/13(木)14:14:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681362876319.mp4 23/04/13(木)14:14:36 No.1046639995

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/04/13(木)14:17:05 No.1046640478

2000のストライカー知らないキャラ多すぎ問題

2 23/04/13(木)14:25:15 No.1046642255

誰!?

3 23/04/13(木)14:31:17 No.1046643506

わかんない!

4 23/04/13(木)14:31:24 No.1046643534

多分Fight FeverのHan Baedalだと思うけど全然キャラが違う…

5 23/04/13(木)14:32:28 No.1046643751

ジョン・フーンのライバルで声優オタクの人だっけ

6 23/04/13(木)14:35:42 No.1046644469

没キャラデザインとか平気でストライカーに採用してからな

7 23/04/13(木)14:36:26 No.1046644665

元がドマイナーな上にスタッフにしか分からない内輪受けパロディみたいのがちょくちょく居てもう何が何だか

8 23/04/13(木)14:37:43 No.1046644981

誰だよコスプレイヤー京子…

9 23/04/13(木)14:38:38 No.1046645193

>多分Fight FeverのHan Baedalだと思うけど全然キャラが違う… それモチーフのオリキャラじゃなかった?

10 23/04/13(木)14:39:49 No.1046645430

>誰だよコスプレイヤー京子… 俺が知らないだけでこういうキャラがどっかにいたのかなって思ってたら マジで2000が初登場って知ってどういう事なの…ってなった

11 23/04/13(木)14:41:15 No.1046645719

ネオとジオとかゲーマントがメジャーキャラ扱いされる世界だ

12 23/04/13(木)14:41:47 No.1046645828

2パターンある上に隠しコマンドで出現する隠しストライカーまでいた

13 23/04/13(木)14:41:49 No.1046645833

クイズ探偵ネオアンドジオとかマニアックキャラだけじゃなくて平気で京のプロトタイプとかボツキャラまで捩じ込んできやがる…

14 23/04/13(木)14:43:12 No.1046646116

当時を知る人ならゲーマントも知ってるだろうけど後から見たら誰?だよな

15 23/04/13(木)14:46:35 No.1046646934

誰?誰?とか言ってる裏でなんか2回投げられて死んでる

16 23/04/13(木)14:47:56 No.1046647245

凄いゲームを連れて帰ろうさんは名前がわからんかったぞ

17 23/04/13(木)14:49:07 No.1046647520

試合の実況しろや!

18 23/04/13(木)14:50:18 No.1046647770

アナザーストライカー衣装のシェルミーはいつか拾われると思って20年は経ってるけど そうでもなかったな

19 23/04/13(木)14:50:23 No.1046647796

ジョンさんはファイトフィーバーのキムフーンの名前をパロったオリキャラである という前提知識を持った人しか意味が分からないキャラ

20 23/04/13(木)14:53:05 No.1046648421

風要素持ったキャラ少ないから今からプレイアブルにしても映えそう

21 23/04/13(木)14:53:09 No.1046648438

かっこよくなってるチャンとチョイは何なんだよ

22 23/04/13(木)14:54:51 No.1046648839

大門が胴着の上着てる謎の改変をされてたはず

23 23/04/13(木)14:55:20 No.1046648953

>ジョンさんはファイトフィーバーのキムフーンの名前をパロったオリキャラである >という前提知識を持った人しか意味が分からないキャラ 半月斬があるなら満月斬だってそりゃああるだろうとしか思ってなかったけど 空手健児も満月斬出してたと言うのをしばらくして知った

24 23/04/13(木)14:56:46 No.1046649254

>ネオとジオとかゲーマントがメジャーキャラ扱いされる世界だ 頭おかしくなるわ…

25 23/04/13(木)14:59:31 No.1046649871

平気でダウンを拾いやがる

26 23/04/13(木)15:01:31 No.1046650305

前にも数回みたのにまた誰だよこいつってなる

27 23/04/13(木)15:03:59 No.1046650890

ファイトフィーバーなんてKARTEとゴルリオしか話題にならんから フーンやベーダルが元ネタって言われても誰それだわ

28 23/04/13(木)15:05:15 No.1046651213

ちなみにファイトフィーバーのBAEDALはこんなんだ https://youtube.com/watch?v=m6JC1q74PAQ&t=90s

29 23/04/13(木)15:06:03 No.1046651397

>ちなみにファイトフィーバーのBAEDALはこんなんだ >https://youtube.com/watch?v=m6JC1q74PAQ&t=90s 誰こいつ!?

30 23/04/13(木)15:07:35 No.1046651773

無印2002のせつない背景の中にもいるオリキャラの人

31 23/04/13(木)15:08:46 No.1046652077

>半月斬があるなら満月斬だってそりゃああるだろうとしか思ってなかったけど >空手健児も満月斬出してたと言うのをしばらくして知った ストのジュリも半月斬してるから実在技なんだろうという気がしてきた

32 23/04/13(木)15:08:50 No.1046652098

クイズ探偵はいいだろクイズ探偵は

33 23/04/13(木)15:12:09 No.1046652964

ゲーマントはゲーム雑誌でやるゲームの歴史だとかネオジオの歴史とかの時になんかいるのは見た事あるので知ってる事は知ってる という意味ではスマブラでいえばロボットとかそれくらいの感覚ではあったと個人的には思う

34 23/04/13(木)15:12:43 No.1046653101

UNKNOWN

35 23/04/13(木)15:13:32 No.1046653303

ちなみにファイトフィーバーのキムフーンは 続編っぽいeye of typhoonではほぼ完全にリョウサカザキと化している ただeye of typhoonが怪しいゲームなのでちゃんと発売されたヤツに居るかどうかは知らない

36 23/04/13(木)15:14:09 No.1046653450

>という意味ではスマブラでいえばロボットとかそれくらいの感覚ではあったと個人的には思う ああテリーとか一八みたいな…

37 23/04/13(木)15:15:28 No.1046653769

ストライカーってバランスうんこすぎた記憶しかないんだが

38 23/04/13(木)15:16:04 No.1046653888

お祭り感があってヨシだった

39 23/04/13(木)15:16:20 No.1046653938

クイズ探偵ネオ&ジオは芸能人のそっくりさんだらけのゲームで ウンナンっぽいの出てる絵ヅラとかしか知らんかったわ

40 23/04/13(木)15:16:55 No.1046654068

当時は大規模コンテンツだったし 多少内輪ネタがあっても誰か知ってんだろうな…って感じで流されがち

41 23/04/13(木)15:23:23 No.1046655715

大体ネオジオかアナザー庵かジョー東が出てくるイメージ

42 23/04/13(木)15:23:52 No.1046655818

2000は旧SNK最後のKOFだっけか 10年前のハードで毎年お祭り格ゲー作ってればマンネリのネタ切れにもなるわな 結果こういう謎な存在も紛れ込むと

43 23/04/13(木)15:26:55 No.1046656585

誰?してるから流されてるけど コマ投げからストライカー込みで7割以上減ってるのは大丈夫なゲームなの?

44 23/04/13(木)15:30:23 No.1046657365

ストライカージョー東がダウン状態起こすとかでヤバい言われてるのは知ってたが 近所のゲーセンは対戦自体そんなやられてもいなかったから実際そうヤバそうに動いてる所は見かけんかった CPU戦メインな身としては知らんストライカー出してみるとかでわりとよくやったゲームだったか

45 23/04/13(木)15:30:30 No.1046657393

>誰?してるから流されてるけど >コマ投げからストライカー込みで7割以上減ってるのは大丈夫なゲームなの? 2000ではよくあること 永久やらないだけマシだから

46 23/04/13(木)15:30:40 No.1046657427

ストライカーがダウンからも拾って10割とかそう言うゲーム

47 23/04/13(木)15:30:58 No.1046657502

>コマ投げからストライカー込みで7割以上減ってるのは大丈夫なゲームなの? 組み合わせによってはゲージあれば10割も普通なので比較的大丈夫

48 23/04/13(木)15:31:59 No.1046657773

マチュアバイスも普通にダウンから投げられたような

49 23/04/13(木)15:32:25 No.1046657873

俺のこの手が真っ赤に燃える!

50 23/04/13(木)15:32:43 No.1046657958

この当時のアシストとかストライカーって悪いことしかしてない気がする ただお祭り物でキャラ多く出す手段としては最高なんだよな…

51 23/04/13(木)15:32:49 No.1046657972

そしてKOFシリーズ全体でも10割はよく有る事なので KOFの中では普通 いやそれでもちょっと壊れてる側な扱いされてる方か2000か

52 23/04/13(木)15:32:54 No.1046657990

KOFのストライカーはカプコンのオリコンと並び立つやらかしちゃった大火力システムだったからね 即死すんのが当たり前

53 23/04/13(木)15:33:52 No.1046658247

>コマ投げからストライカー込みで7割以上減ってるのは大丈夫なゲームなの? 大丈夫なゲームです https://www.youtube.com/watch?v=I2NHxZp8kXQ

54 23/04/13(木)15:34:32 No.1046658414

ネスツ編のお祭りゲーである2002で ストライカーシステム削除されてる時点でな…

55 23/04/13(木)15:34:55 No.1046658500

コマ投げキャラとダウン状態に当たるストライカーの組み合わせがお手軽なヤツだったような 具体的にはクラークとジョー東

56 23/04/13(木)15:35:35 No.1046658684

書き込みをした人によって削除されました

57 23/04/13(木)15:35:38 No.1046658693

かと言って99と01のストライカーの縛りだと使いにくいし硬直も無くいつでもどこでも出せる00が最高だった

58 23/04/13(木)15:36:08 No.1046658823

権利的にまずいからちょっとアレンジしてるとか 没キャラを更にリデザインしてお出しするとか捻られてたから ストライカー関連はマジで誰こいつ…?ってなるキャラが多かった気がする

59 23/04/13(木)15:36:34 No.1046658951

KOFの10割は普通の格ゲーの3.33...割だからな… それに最近のタイトルだとその過程でゲージを大量に吐く前提だし

60 23/04/13(木)15:37:03 No.1046659102

アナザーストライカーの一覧を見てると サイコソルジャーチームのパンダってなんか飼ってるもんなのかなと思ってたけどチームストーリーとかでパンダ出た事あったっけ…?ってなった

61 23/04/13(木)15:37:44 No.1046659269

個人的にストライカーとオリコンは2大やらかしシステムだと思ってる

62 23/04/13(木)15:39:22 No.1046659791

アナザーストライカーにもいるしネオジオバトルコロシアムの主人公の技にも採用されてるから SNKがバーニングファイトを往年の名作だと思っているのは明白

63 23/04/13(木)15:39:35 No.1046659846

パンダはRB餓狼SPだかで出てたからそっちの印象になるわ サイコソルジャーチーム関係で出るってなると中国繋がりか程度の感覚

64 23/04/13(木)15:40:28 No.1046660131

>個人的にストライカーとオリコンは2大やらかしシステムだと思ってる 見た目派手な分ストライカーはマシと思ってる オリコンは動きがキモくてマンネリ化するからダメだ

65 23/04/13(木)15:43:32 No.1046660917

誰あれ?わかんないみた事ない で試合終わってて笑ってしまった

66 23/04/13(木)15:43:46 No.1046660961

>SNKがバーニングファイトを往年の名作だと思っているのは明白 SNKのベルスクならミューティションネイションってのも 草薙京の没デザイン霧島翔とほぼ同じ見た目なヤツが出てるぞ

67 23/04/13(木)15:44:06 No.1046661049

即死コンボじゃないから優しい

68 23/04/13(木)15:44:12 No.1046661077

移動技しながらストライカーでお手軽画面外からのめくりして打ち上げて超必でダウン取って~… が初心者でも出来たからなあ 上の動画なんかJ攻撃始動のありきたりなコンボから即死してるしひどい

69 23/04/13(木)15:45:14 No.1046661330

>オリコンは動きがキモくてマンネリ化するからダメだ 大パンチ連打する人や波動拳連発する人よく見たな…

70 23/04/13(木)15:46:23 No.1046661612

やっちゃってくださぁい!

71 23/04/13(木)15:46:23 No.1046661616

2000年はマブカプ2もあったのでその年のゲーセンの人気格ゲーはアシスト地獄だった

72 23/04/13(木)15:46:40 No.1046661681

ストライカーの頃は連続技とか京の236KKから大蛇薙しかできねえという頃だったからあんまり面白さが分からなかった 11のクイックシフトは即気絶まで持っていくとか出来たから結構楽しかった覚えがある

73 23/04/13(木)15:46:51 No.1046661716

壁際でベガのサイコバニッシュ連打とかな

74 23/04/13(木)15:46:54 No.1046661726

>>オリコンは動きがキモくてマンネリ化するからダメだ >大パンチ連打する人や波動拳連発する人よく見たな… ゼロじゃないけどベガチョップと咲桜拳で大ダメージになるのはな…

75 23/04/13(木)15:48:06 No.1046661993

2回のコンボそれもフルコンボでもない奴で即死するの好き 誰が使ってもお手軽コンボだからストライカーは俺割りと好きな部類だ オリコンは嫌い

76 23/04/13(木)15:49:19 No.1046662290

全体的に壊れてるKOFシリーズの中で特に壊れてる扱いされてるのは97か? ただ見た目的にはストライカーでゴチャゴチャして派手な2000も上位だよな

77 23/04/13(木)15:50:39 No.1046662604

元々即死多いけど輪をかけて多いのは2000かも ストライカーのせいだけど バグで壊れてる的な意味では01

78 23/04/13(木)15:51:56 No.1046662915

クリティッカー!

79 23/04/13(木)15:52:03 No.1046662943

>全体的に壊れてるKOFシリーズの中で特に壊れてる扱いされてるのは97か? 飛び込みからのコンボが繋がりやすいしコマンド入力が楽なので好き 個人的に壊れてると思うのは95

80 23/04/13(木)15:52:22 No.1046663006

>かっこよくなってるチャンとチョイは何なんだよ スマートチャンとクールチョイだが? 何か疑問が?

81 23/04/13(木)15:52:42 No.1046663081

>全体的に壊れてるKOFシリーズの中で特に壊れてる扱いされてるのは97か? >ただ見た目的にはストライカーでゴチャゴチャして派手な2000も上位だよな 奇数年は大体ヤバい

82 23/04/13(木)15:52:42 No.1046663084

月華の剣士初代にもオリコン有ったがそう派手な事やってるのは見かけんかった 主にゲーム自体をそこまで見かけないとかで 続編とかオリコン以外の部分の方が目立つ

83 23/04/13(木)15:54:00 No.1046663340

斬鉄とかな

84 23/04/13(木)15:54:48 No.1046663517

おはだけしてるKOFのドット絵ギースはこれでしか見れないのがもったいない

85 23/04/13(木)15:55:13 No.1046663607

>個人的に壊れてると思うのは95 95も10割多数で壊れてる度合いは高いけどこれはわりと対戦会とか見かける人気作の方の印象だわ 95 98 2002UM辺りが対戦会やられてるの見かけるヤツ

86 23/04/13(木)15:56:03 No.1046663775

11も今でも大会よくやってるね

87 23/04/13(木)15:56:25 No.1046663865

月華になるとコンボやりやすい方が強いに決まってるぜー!って感じで地元はみんな技を選んでたが 後々インターネットで話を聞くと力の方がいいの!?ってなった

88 23/04/13(木)15:57:25 No.1046664076

俺にはこれが2000と言う事だけしかわからん… マジで誰よ

89 23/04/13(木)15:57:51 No.1046664153

ちゃんとしたネット対戦できる95がsteamで出たら絶対に買うくらいには95好き

90 23/04/13(木)15:58:06 No.1046664205

月華は2になって壊れちゃったから…

91 23/04/13(木)15:58:17 No.1046664246

>後々インターネットで話を聞くと力の方がいいの!?ってなった MAX超必がある時点で力選んでた スパキャンできるのもいい

92 23/04/13(木)16:00:40 No.1046664725

95 ダメージがおかしい 強弱入れ替え ボス使用 96 コマンドが出ない 寝たままのジジイ 97 コマンド暴発 パワーチャージ 暴走キャラ使用 00 ストライカー 01 フォクシー 03 これはやってないけど大門がヤバいとの話

93 23/04/13(木)16:01:35 No.1046664924

新たなバグが発見されてもプレイヤー有利に働くものなら強キャラが更に強くなるって話を聞いて怖くなった 95だと庵やルガールが更に強くなる…

94 23/04/13(木)16:01:46 No.1046664958

>03 これはやってないけど大門がヤバいとの話 大門デュオロンお好きな1人 でチーム固定なゲームなだけだよ

95 23/04/13(木)16:01:50 No.1046664979

03はダントツでデュオロンだろう

96 23/04/13(木)16:02:18 No.1046665088

95はめくり関連が一番やばい印象

97 23/04/13(木)16:02:23 No.1046665093

99は対戦メインじゃない俺でも新システムにしっくりくるものがないな…とは薄々思ってたが雰囲気とかがめちゃ好きだった けど2000はあんまりやらなかったので99の時点でやっぱりちょっと飽きていたのかもしれないと思う

98 23/04/13(木)16:02:37 No.1046665132

月下はきわあじとか言うのもあったような

99 23/04/13(木)16:03:01 No.1046665207

>個人的にストライカーとオリコンは2大やらかしシステムだと思ってる 今の格ゲーがどちらも採用してない時点でまあそうだよなってなる

100 23/04/13(木)16:03:03 No.1046665217

DDコンビ

101 23/04/13(木)16:03:29 No.1046665289

>月下はきわあじとか言うのもあったような 中途半端でなんなら基本技より弱い奴!

102 23/04/13(木)16:03:54 No.1046665379

ガトー クーラ オズワルド しか居ないような作品の大会が一番酷かった

103 23/04/13(木)16:04:14 No.1046665457

>96 コマンドが出ない >97 コマンド暴発 この流れるようなムーブ好き 41236がなんで16で出るんだよ…

104 23/04/13(木)16:04:15 No.1046665465

15でシステム的にはKOFを概ねいい感じにまとめているので16でストライカーが復活するかもしれない せめて11のマルチシフトにしてほしい

105 23/04/13(木)16:04:19 No.1046665476

ネオ&ジオじゃない仮面の人はいったい…?

106 23/04/13(木)16:04:33 No.1046665512

糞ゲーやん

107 23/04/13(木)16:04:47 No.1046665558

>月下はきわあじとか言うのもあったような あった 力と技の両方の特性持ちで火力上がる代わりに耐久下がる これで李烈火とか斬鉄使われるわけだ

108 23/04/13(木)16:05:24 No.1046665677

97はコマンド短縮がなければパワーチャージがヘイトを買う事もなかったかもしれぬ

109 23/04/13(木)16:05:37 No.1046665710

>41236がなんで16で出るんだよ… 1の時点で4を押したことになって6で23を経由したと判定したからな……

110 23/04/13(木)16:05:55 No.1046665783

刹那とかいう強い所が何もないやつ

111 23/04/13(木)16:06:05 No.1046665812

97はコマンド判定ゆっるゆる過ぎてガキだった俺には最高だった

112 23/04/13(木)16:06:13 No.1046665843

>15でシステム的にはKOFを概ねいい感じにまとめているので16でストライカーが復活するかもしれない >せめて11のマルチシフトにしてほしい キャラごとに技カスタマイズするのが流行ってるからそれを3人分やるやつになるかもしれないぞ

113 23/04/13(木)16:06:31 No.1046665921

まぁ失敗作を言えばKOF12があるから…という話にもなるが 強攻撃のカウンターをドデカくする仕組みはスト5に先駆けてたみたく言い張れなくはない

114 23/04/13(木)16:06:34 No.1046665928

1997年のゲーセン流行語大賞は「出してないって!」か「やってないって!」

115 23/04/13(木)16:06:52 No.1046665983

テリーってそんな強くない事多いんだが強い時はパワーチャージとかクラックとかそういう路線の強さになるヤツ

116 23/04/13(木)16:06:54 No.1046665988

>>月下はきわあじとか言うのもあったような >あった >力と技の両方の特性持ちで火力上がる代わりに耐久下がる >これで李烈火とか斬鉄使われるわけだ その烈火とか斬鉄でも耐久が下がるという弱点上普通に力の方が強くなかったっけ

117 23/04/13(木)16:06:54 No.1046665991

00のマリーいいよね…

118 23/04/13(木)16:06:58 No.1046665998

>ネオ&ジオじゃない仮面の人はいったい…? 主にCMや広告に出てた人 餓狼龍虎が流行った辺りでは知る人ぞ知るキャラ扱い

119 23/04/13(木)16:07:13 No.1046666051

>刹那とかいう強い所が何もないやつ かっこいい

120 23/04/13(木)16:07:45 No.1046666154

誰だ誰だ頭の中

121 23/04/13(木)16:08:37 No.1046666340

96が目立つが96年のSNK格ゲー全体でコマンド出難かったとも聞いた

122 23/04/13(木)16:08:38 No.1046666346

>まぁ失敗作を言えばKOF12があるから…という話にもなるが >強攻撃のカウンターをドデカくする仕組みはスト5に先駆けてたみたく言い張れなくはない そこら辺が巡り巡ってモータルコンバットに特殊条件を満たしてから技当てたら 一試合一回限定で追加効果みたいになるのは能動的に技を振る理由になるし頭いいなーって思った 超覚えゲーになるけど

123 23/04/13(木)16:08:54 No.1046666408

超能力ない方が強いケンスウ

124 23/04/13(木)16:08:59 No.1046666425

>テリーってそんな強くない事多いんだが強い時はパワーチャージとかクラックとかそういう路線の強さになるヤツ 15の初期が言われてたがその前の14からだいぶふつーに強いっていう感じの強さになってた

125 23/04/13(木)16:09:38 No.1046666567

>後々インターネットで話を聞くと力の方がいいの!?ってなった ゲージ効率が違いすぎてな… 斬鉄でクナイ投げてガーキャンしてるだけで強い

126 23/04/13(木)16:10:19 No.1046666708

リアルバウトだよな

127 23/04/13(木)16:10:32 No.1046666749

>>テリーってそんな強くない事多いんだが強い時はパワーチャージとかクラックとかそういう路線の強さになるヤツ >15の初期が言われてたがその前の14からだいぶふつーに強いっていう感じの強さになってた 14の初期テリーはなかなか無法だったぞ 小バーンの隙がなさすぎてやべぇ

128 23/04/13(木)16:11:53 No.1046667029

>超能力ない方が強いケンスウ 超球弾の代わりに得た技がどれもヤバイ

129 23/04/13(木)16:11:59 No.1046667053

このように月華の話になるとだいたい続編の方になるので 初代のオリコンとか印象薄い

130 23/04/13(木)16:12:25 No.1046667129

>このように月華の話になるとだいたい続編の方になるので >初代のオリコンとか印象薄い 初代は雰囲気ゲームなところが強かった気がする

131 23/04/13(木)16:12:55 No.1046667232

炎無くても普段とそんなに変わらん強さないおりんはなんなの

132 23/04/13(木)16:16:11 No.1046667853

KOFは庵大門チョイ辺りが強くなりがちなシリーズ 強くない時も有るようだが

133 23/04/13(木)16:16:50 No.1046667983

月華初代の乱舞奥義って(6B×n)→連殺斬→超必でほぼ共通のしょっぱいオリコンだった記憶

134 23/04/13(木)16:19:12 No.1046668465

>KOFは庵大門チョイ辺りが強くなりがちなシリーズ あとクーラ

135 23/04/13(木)16:19:45 No.1046668576

>KOFは庵大門チョイ辺りが強くなりがちなシリーズ >強くない時も有るようだが 庵と大門は調整次第だけどチョイはなんかもうね… めくりJCと飛翔脚とウキーウキーだけで強さが担保されてるのに鳳凰脚なんか与えちゃったから ビヨヨンや灼死は論外

136 23/04/13(木)16:19:58 No.1046668624

>月華初代の乱舞奥義って(6B×n)→連殺斬→超必でほぼ共通のしょっぱいオリコンだった記憶 そこから2でターゲットコンボ形式の乱舞固定コンボになったんだよな

137 23/04/13(木)16:22:46 No.1046669191

初代月華の6Bって何度かガードさせてると感単に武器破壊になったので 武器破壊がよく起きるゲームって印象だったわ

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