ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/13(木)10:05:40 No.1046583976
リンクの冒険やってるんだけどレベルアップがつらい敵が強い… ブーメランぶん投げてくるやつどうすればいいの…盾で防…ぎきれない!
1 23/04/13(木)10:11:08 No.1046584921
上下防御で剣戟を楽しむゲームだな! って慣れたあたりにガード不能の斧投げやってくるのほんとひどい
2 23/04/13(木)10:13:09 No.1046585252
ゼルダ系列の中でもあくらつすぎるんだよこれ 当時どれだけの人がクリア出来たんだろう 攻略本あっても無理だった
3 23/04/13(木)10:16:04 No.1046585717
あくらつな ゲームオーバー
4 23/04/13(木)10:16:37 No.1046585814
まったくひとをイラつかせるのが上手いゲームだ…ってなる
5 23/04/13(木)10:17:23 No.1046585951
崖を飛び越えてる最中に石投げられる面いいよね… 巻き戻し機能がなきゃ投げ出してたわ
6 23/04/13(木)10:18:16 No.1046586096
下手すると最初の神殿行く途中で心をへし折られる
7 23/04/13(木)10:18:47 No.1046586183
死んだ時レベルが並列になってないと下の方に合わせられて下がるというあくらつなシステム
8 23/04/13(木)10:19:08 No.1046586250
何処で死んでも最初の神殿に戻されるのはオッオッオーッ!ってなる
9 23/04/13(木)10:19:49 No.1046586379
大神殿ゲームオーバーだけは大神殿スタートだぜ! どっちにせよクソだぜ!
10 23/04/13(木)10:20:49 No.1046586584
大神殿はノーヒントでここで落ちますみたいなのが頻発して攻略見てないと無理だと思う
11 23/04/13(木)10:21:46 No.1046586748
ディスクシステムのゲームはレトロゲーの中でも特にあくらつだと聞く
12 23/04/13(木)10:22:24 No.1046586861
当時子供だった俺はディスク版を買ってもらったら町人の会話が全部英語で…理解できなかった…
13 23/04/13(木)10:22:55 No.1046586950
巻き戻しがあるからゲームオーバーまではまず行かない じゃあ楽々クリアできるのかって言うと…
14 23/04/13(木)10:23:15 No.1046587010
SFCのゼルダの伝説を結構な時間回避してたのはこいつのトラウマのせい
15 23/04/13(木)10:23:23 No.1046587034
村雨城とかみればいいけどディスクシステムは任天堂のゲームとして見ない方がいい マッピングもした方がいい 雑魚敵の楽な倒し方はちゃんと用意されているが気づかないままクリアする人がいるくらい
16 23/04/13(木)10:23:33 No.1046587055
マリオ2といいディスクまで買うようなやつなんだから 求める難易度はいくら上げても良いみたいな風潮は感じる
17 23/04/13(木)10:23:38 No.1046587073
>大神殿はノーヒントでここで落ちますみたいなのが頻発して攻略見てないと無理だと思う 昔遊んだ時たまたま正解のルート行けたけど最後のボルバで全滅したな… ただでさえ難しいのにラスボス2体も控えてるのはさすがにやりすぎ
18 23/04/13(木)10:25:03 No.1046587334
女性の家にしけ込んでライフ回復するのはいいのかこれ
19 23/04/13(木)10:25:06 No.1046587345
このいやらしいバブル…
20 23/04/13(木)10:25:26 No.1046587404
>当時子供だった俺はディスク版を買ってもらったら町人の会話が全部英語で…理解できなかった… それディスク版じゃなくてNES版じゃないの?
21 23/04/13(木)10:25:31 No.1046587418
>村雨城とかみればいいけどディスクシステムは任天堂のゲームとして見ない方がいい 新鬼ヶ島とかは任天堂のゲームだと思う クソッ選択肢選ぶだけのゲームで数分放置必須とかトラップ仕込んでやがるこいつ!
22 23/04/13(木)10:25:32 No.1046587426
大神殿は冷静にメモ取っていけば言う程極悪でもないけど これまでの神殿と違うセオリー外のオンパレードなのでとにかく印象が悪い
23 23/04/13(木)10:25:34 No.1046587430
なんかレトロゲーム特有のバランスブレイカーな何か無いんです?
24 23/04/13(木)10:25:47 No.1046587470
多分任天堂はディスクシステムの頃が一番難易度高かった というかここで難易度を上げ過ぎない大切さに気付いた感じ
25 23/04/13(木)10:25:49 No.1046587475
リンクブッサ ゲームやめるわ
26 23/04/13(木)10:26:53 No.1046587644
>このいやらしいバブル… ジャンプする 当たる 水に落ちる
27 23/04/13(木)10:27:10 No.1046587684
初代は初代でノーヒントの入り口多すぎて萎えるし…
28 23/04/13(木)10:27:23 No.1046587725
>なんかレトロゲーム特有のバランスブレイカーな何か無いんです? ある訳ないじゃないですか 最後のボス2連なんて実質真正面からの殴り合いしか出来ない位ですよ
29 23/04/13(木)10:27:46 No.1046587802
>なんかレトロゲーム特有のバランスブレイカーな何か無いんです? 攻撃力系のおかしい手段がない でもシールドの呪文は十分ぶっ壊れだぞ!
30 23/04/13(木)10:28:06 No.1046587855
>それディスク版じゃなくてNES版じゃないの? NES版ってファミコンで遊べるものかな? 英語のリンクの冒険を遊んだってどういうことか謎だけど
31 23/04/13(木)10:28:14 No.1046587890
よくクリアできたな子供の頃の俺
32 23/04/13(木)10:28:15 No.1046587892
>初代は初代でノーヒントの入り口多すぎて萎えるし… いいですよね 通り抜けられる壁
33 23/04/13(木)10:28:38 No.1046587964
>なんかレトロゲーム特有のバランスブレイカーな何か無いんです? 兜割りが強い 使え
34 23/04/13(木)10:29:20 No.1046588081
俺昔は初代クリアできなかったけどこっちはクリアできたしな アクション的なごり押しが効くのは大きかった
35 23/04/13(木)10:30:16 No.1046588244
これとマリオ2で絶望を覚えた子供は多い
36 23/04/13(木)10:30:36 No.1046588302
リンクのできる行動で弱いのがサンダーくらいかな それ以外全部強い
37 23/04/13(木)10:31:40 No.1046588473
俺は大好きで何度もクリアしたんだけど不評なんだよね 確かにワニとか強いけどさ
38 23/04/13(木)10:32:29 No.1046588616
>俺は大好きで何度もクリアしたんだけど不評なんだよね 家庭用探索2Dアクションでは一番好きだよ
39 23/04/13(木)10:33:55 No.1046588872
タートナックとかこれ雑魚としてお出ししていいやつじゃないよ…
40 23/04/13(木)10:35:25 No.1046589153
ディスクシステムは毎月新作を出しますって宣伝しちゃったから 開発スケジュールがめちゃくちゃになってバランスとりしてなかったって
41 23/04/13(木)10:35:48 No.1046589215
とりあえず攻撃力特化とかやっちゃう子供を殺す仕様
42 23/04/13(木)10:36:05 No.1046589255
ディスクシステムはホッケーのゲーム覚えてる ボタン連打で乱闘出来るんだ
43 23/04/13(木)10:36:22 No.1046589309
>これとマリオ2で絶望を覚えた子供は多い CMも高難易度を謳っていたもんな所さんとかつかったりしてさ
44 23/04/13(木)10:37:43 No.1046589527
ここから謎解きのゲームになるんだから神トラのスタッフよく思い切ったなって…
45 23/04/13(木)10:38:08 No.1046589617
>タートナックとかこれ雑魚としてお出ししていいやつじゃないよ… 赤にようやく勝てる様になってきたときにお出しされるビーム付き青
46 23/04/13(木)10:39:06 No.1046589772
神トラはむしろかなり保守的なゲームだと思うぞ リンクはもう冒険しすぎ
47 23/04/13(木)10:42:26 No.1046590322
神トラは1のマイナーバージョンアップ…というには要素盛り盛りだけど初代を基盤にしてるのは間違いないしね
48 23/04/13(木)10:44:34 No.1046590649
上突きと下突き覚えると楽しくなる
49 23/04/13(木)10:44:49 No.1046590681
どんどん魔法の存在意義無くなってムジュラのあとマジックゲージ自体もう無くなってるよね?
50 23/04/13(木)10:48:45 No.1046591344
上突きはあんまり楽しくない…
51 23/04/13(木)10:48:48 No.1046591355
神トラとか時オカでもうマジックいる?って感じだったし… ムジュラは魔力使いまくるけど
52 23/04/13(木)10:49:07 No.1046591419
昔はリソースを管理するのが探索ゲームの肝だったんだけど 世界が広くなるとリソース管理なんか邪魔だからな
53 23/04/13(木)10:50:24 No.1046591643
下突きが必殺技のリンクなんてこれとスマブラくらいだ
54 23/04/13(木)10:50:46 No.1046591712
オレノナハエラーダ
55 23/04/13(木)10:51:00 No.1046591756
フェアリーの魔法ってどうしても進めない場所の救済策かと思うじゃん…全然そんなことねえんだよ…
56 23/04/13(木)10:51:34 No.1046591862
上下上下上下!って突いてる時は割と楽しい
57 23/04/13(木)10:52:17 No.1046591990
上突きはすぐズレて自爆する
58 23/04/13(木)10:52:19 No.1046591999
後半の敵に上突きが有効と気づいた時は震えたよ 開発的には無理やり使い道を捻り出したんだろうけど 雑魚敵一匹だけでアハ体験したわ
59 23/04/13(木)10:52:24 No.1046592008
>フェアリーの魔法ってどうしても進めない場所の救済策かと思うじゃん…全然そんなことねえんだよ… 攻撃手段なくなるのと他のフロアに移動しないと魔法解けないのがね… ただ扉すり抜けは結構使ったな
60 23/04/13(木)10:53:28 No.1046592217
>>フェアリーの魔法ってどうしても進めない場所の救済策かと思うじゃん…全然そんなことねえんだよ… >攻撃手段なくなるのと他のフロアに移動しないと魔法解けないのがね… >ただ扉すり抜けは結構使ったな 大神殿のバリア突っ込むの面白いよね
61 23/04/13(木)10:53:35 No.1046592233
どうしても超えられない炎の床をフェアリーで超えていくだろ… なんで剣で破壊可能なブロックで道ふさがれてんだよころすぞ…
62 23/04/13(木)10:54:33 No.1046592407
マジックキーだっけ? あれとらずにここはフェアリーで抜けるんだな!って勘違いして攻略を進めたことをがある
63 23/04/13(木)10:56:05 No.1046592680
マップ上の怪しいとこいくとアクションステージになるのはめちゃくちゃわくわくするんだけど 見つけても報酬がしょぼいんだよな…
64 23/04/13(木)10:56:06 No.1046592686
3つの力を揃えれば真の力になる…? そうかトライフォースのこと言ってるんだな!
65 23/04/13(木)10:59:27 No.1046593306
レベル揃えるのは多分説明書とかには書いてると思うんだけど…説明書ないから…
66 23/04/13(木)11:00:40 No.1046593517
>オレノナハエラーダ なんかイベントあるのかと思ったのに
67 23/04/13(木)11:01:22 No.1046593639
>見つけても報酬がしょぼいんだよな… 全部ショボければ問題ないけどハートが転がってるからな!