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夜はお... のスレッド詳細

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23/04/13(木)00:13:17 No.1046507630

夜はおふくろ

1 <a href="mailto:眠らせる">23/04/13(木)00:18:04</a> [眠らせる] No.1046509654

おやすみなさい

2 23/04/13(木)00:19:19 No.1046510181

おふくろとオーシュットと商人が無法すぎる

3 23/04/13(木)00:19:25 No.1046510220

荒療治で高ダメージだすのみんなどうしてるんだ

4 23/04/13(木)00:29:35 No.1046513833

フクロウ→毒撃断→真十文字斬り→荒療治が理想

5 23/04/13(木)00:33:24 No.1046515062

>フクロウ→毒撃断→真十文字斬り→荒療治が理想 俺はクリティカルスコープも使ってる

6 23/04/13(木)00:34:37 No.1046515438

開幕で味方全体にBP4をばら撒く才女

7 23/04/13(木)00:35:23 No.1046515671

最初から最後まで強い

8 23/04/13(木)00:35:25 No.1046515688

>おふくろとオーシュットと商人が無法すぎる マダンテも雑に強い

9 23/04/13(木)00:36:54 No.1046516156

いいお話ね

10 23/04/13(木)00:37:20 No.1046516289

オズバルド以外は無法

11 23/04/13(木)00:38:48 No.1046516744

種付けマンから逃げ切ったの強い

12 23/04/13(木)00:39:12 No.1046516867

皆強いけどおふくろはマジで無法 オーシュットはバグ有りならもっと無法 なくてもかなり無法

13 23/04/13(木)00:39:22 No.1046516918

おふくろは種付マン程度に負けねぇからな

14 23/04/13(木)00:39:41 No.1046517015

アグネアもしんどい

15 23/04/13(木)00:41:24 No.1046517494

どっかの槍バーディアンが全体攻撃兼全員に3種バフとかいう性能でストーリー後半助けられた

16 23/04/13(木)00:41:54 No.1046517648

先駆けガードで全敵からおひねりを貰うのがうちのアグ姉だ

17 23/04/13(木)00:42:19 No.1046517767

雑に全体に色々ばらまけるのありがたい

18 23/04/13(木)00:45:01 No.1046518514

先駆け風呼びからヒカリが底力ぶっぱしてた

19 23/04/13(木)00:45:56 No.1046518789

オーシュット強いのはわかるけど魔物の名前だけじゃ効果覚えられない もう脳がね…

20 23/04/13(木)00:48:03 No.1046519381

ラスボス戦で最初苦労したけど8人パーティがフル回転して初めて最終的にラスボスボコれたの超楽しかった 旅の集大成って感じで その後のEDで少し寂しくなったけどいい旅だったってなった エピローグは最高 こういうので良いんだよ こういうの大好き

21 23/04/13(木)00:48:35 No.1046519537

鈍すぎてストーリーの伏線を認識したのがサブクエ回収中でした 縦読みにすら気が付かない俺はゴミだよ…ビックリしすぎて心臓縮んだ

22 23/04/13(木)00:49:28 No.1046519774

ラスボス強いけど味方のほうが更に強いっていうバランス調整いいよね

23 23/04/13(木)00:49:32 No.1046519793

全てうその人は分かるがたすけての人はどこにいるんだ?

24 23/04/13(木)00:50:53 No.1046520165

>全てうその人は分かるがたすけての人はどこにいるんだ? ロストシードの女の子じゃなかったか

25 23/04/13(木)00:50:57 No.1046520181

グラヴェルの朝方に飛び出す子供とかクラックレッジの女の子とかぬイぐるみはフレーバーなのかな

26 23/04/13(木)00:51:17 No.1046520279

学者はどうしてこんなになっちまったんだ… いやポンマスで属性強化積めばそれなりに火力出るけども

27 23/04/13(木)00:52:15 No.1046520518

>>全てうその人は分かるがたすけての人はどこにいるんだ? >ロストシードの女の子じゃなかったか サンキューちょっと探って来る

28 23/04/13(木)00:52:33 No.1046520597

オズバルドとテメノスの底力が逆なら全部解決したんだ

29 23/04/13(木)00:53:53 No.1046520911

収束神聖魔法はシャレにならないからダメ

30 23/04/13(木)00:54:14 No.1046521007

いちいち大魔法化させないといけないのが手間すぎた アクセじゃなくてサポアビで入れといて欲しかった そうでなくても属性攻撃したいなら他のサポアビ載せたいところだろうけど

31 23/04/13(木)00:54:44 No.1046521115

結構ホラーゲームだったよね今回…

32 23/04/13(木)00:55:16 No.1046521260

大魔法と特大魔法は前作暴れ過ぎたからね…

33 23/04/13(木)00:57:10 No.1046521728

オズバルドは加勢とか覚えた技とか解き放つとか調合みたいな戦闘中の特殊コマンドがないのも困る…

34 23/04/13(木)00:57:14 No.1046521757

>結構ホラーゲームだったよね今回… メインの演出でビビらせてこないでくれないかキャスティさん

35 23/04/13(木)00:57:27 No.1046521811

今作くらい物理強けりゃ大魔法は前作の仕様でも良かった気がする

36 23/04/13(木)00:57:30 No.1046521832

>学者はどうしてこんなになっちまったんだ… >いやポンマスで属性強化積めばそれなりに火力出るけども それは勇王の斧が勿体なすぎるせいぜい火を強化できる剣士だな

37 23/04/13(木)00:58:05 No.1046521965

特大魔法は回復やシールド削りとかにも転用可能だしそこまで悪くはない気が

38 23/04/13(木)00:58:41 No.1046522121

>オズバルドは加勢とか覚えた技とか解き放つとか調合みたいな戦闘中の特殊コマンドがないのも困る… でもオート調べるには助かったぞ

39 23/04/13(木)01:00:18 No.1046522517

究極魔法は魔力の代償を付けてると加減しろ莫迦ってなる消費が…

40 23/04/13(木)01:00:52 No.1046522664

超調べるも使えてヒカリに隙が無い

41 23/04/13(木)01:02:32 No.1046523103

教えるがクソすぎる

42 23/04/13(木)01:02:38 No.1046523136

ヒカリはバカほど強いけど剣士ってジョブは普通くらいっていうね

43 23/04/13(木)01:03:08 No.1046523247

>ヒカリはバカほど強いけど剣士ってジョブは普通くらいっていうね 今回全部そんな感じする… 商人以外

44 23/04/13(木)01:03:44 No.1046523390

>教えるがクソすぎる 他に全体バフ手段がある分学者は手間がかかるコンセプトに寄りすぎてるのは否めない

45 23/04/13(木)01:04:01 No.1046523461

今回バトルジョブは上級と商人以外微妙

46 23/04/13(木)01:04:07 No.1046523481

いま初代やってるけど次にソシャゲやるか2をやるかで悩んでいる

47 23/04/13(木)01:04:45 No.1046523650

ヒカリくん天烈斬と飛燕華のダメージ設定ミスってない?

48 23/04/13(木)01:06:02 No.1046523986

>ヒカリくん天烈斬と飛燕華のダメージ設定ミスってない? 天烈斬が再行動で良かったのでは… なぜ飛燕華の2回攻撃に再行動が…

49 23/04/13(木)01:06:37 No.1046524154

倍率逆のミスだよなこれ

50 23/04/13(木)01:06:39 No.1046524164

>ヒカリくん天烈斬と飛燕華のダメージ設定ミスってない? ひかりんほとんど使わなかったから知らんのだけど何ダメージくらい出るんです?

51 23/04/13(木)01:07:18 No.1046524325

>いま初代やってるけど次にソシャゲやるか2をやるかで悩んでいる 2の発売前にソシャゲの方始めたんだけど課金してつえーとかしなくてものんびりメインストーリー進められるよ難易度もほどほどで ただ石配布渋いとか限定ガチャばかりっていう難点があるけど

52 23/04/13(木)01:07:50 No.1046524453

何か最終章で俺が好きだった子がみんな裏で暗躍してたんだけど

53 23/04/13(木)01:07:50 No.1046524456

中盤は飛燕華からブランドしてりゃボス死ぬしなあ

54 23/04/13(木)01:08:05 No.1046524523

天裂残 1.2/2.4/3.6/4.8 飛燕華 1/2/3/4 二回攻撃 ターンの最後に再行動

55 23/04/13(木)01:08:55 No.1046524734

天裂残 合計ダメージ倍率840% 飛燕華 合計ダメージ倍率1120%+再行動

56 23/04/13(木)01:09:36 No.1046524894

天裂斬の存在意義…

57 23/04/13(木)01:09:36 No.1046524898

おふくろと獣人シナリオ上でもペアなの笑う

58 23/04/13(木)01:09:42 No.1046524920

>何か最終章で俺が好きだった子がみんな裏で暗躍してたんだけど 残念ながらこの世界は闇堕ちと善性が表裏一体なんだ... オリちゃんはまだマシなほうとも言える

59 23/04/13(木)01:09:51 No.1046524962

ダメージカンストが容易だと一発の威力より攻撃回数が多い技の方が有利になるのはよくある

60 23/04/13(木)01:09:59 No.1046524991

>何か最終章で俺が好きだった子がみんな裏で暗躍してたんだけど 誰が一番ショックだった?

61 23/04/13(木)01:10:31 No.1046525105

>天裂斬の存在意義… 天烈斬でメイン進めてきた俺に悲しき真実...

62 23/04/13(木)01:10:47 No.1046525183

パルテティオの最終章で囮になってくれたのは計算じゃないよ

63 23/04/13(木)01:10:49 No.1046525187

雷剣将は真十文字斬りにキレていいよ なんならバーグさんもキレていいよ

64 23/04/13(木)01:10:58 No.1046525233

>>何か最終章で俺が好きだった子がみんな裏で暗躍してたんだけど >誰が一番ショックだった? 女神様女神様言ってた子があっさり殺されたのが心に来た

65 23/04/13(木)01:11:20 No.1046525329

バーグさんは盾できるし!

66 23/04/13(木)01:11:38 No.1046525400

究極魔法たしかに無条件でシールド削る性能自体には納得感あるんだけど スマホの覇者でワイドクラックを標準装備してる盗賊どもを見た後だともう少し効果に色つけてくれてもよかったんじゃないかって…

67 23/04/13(木)01:11:42 No.1046525417

>ダメージカンストが容易だと一発の威力より攻撃回数が多い技の方が有利になるのはよくある カンストしなくてもだいたい飛燕華の方が強い

68 23/04/13(木)01:13:01 No.1046525753

飛燕華と勇王斧アタックが物理攻撃の2大看板って印象だった

69 23/04/13(木)01:13:15 No.1046525811

演出家だけなんか聞いたことある声だなぁとか思ってたらえらいことになって呆然としたよね…

70 23/04/13(木)01:13:43 No.1046525927

>スマホの覇者でワイドクラックを標準装備してる盗賊どもを見た後だともう少し効果に色つけてくれてもよかったんじゃないかって… あっちだと複数属性攻撃があるから(弱点計算は1つだけど) 複数弱点ついて火力マシマシになるタイプの究極魔法欲しかったなって考えることはある 物理と光は足りてるし

71 23/04/13(木)01:13:58 No.1046526005

スマホはシールドが本編と比べて大幅にインフレしてるから… あの性能持ち出しちゃうと大変なことになっちまうんだ

72 23/04/13(木)01:14:00 No.1046526011

タンジーは殺された後特に誰からも悲しまれたりしなかったのが辛い

73 23/04/13(木)01:14:07 No.1046526036

>>>何か最終章で俺が好きだった子がみんな裏で暗躍してたんだけど >>誰が一番ショックだった? >女神様女神様言ってた子があっさり殺されたのが心に来た わかるよ…

74 23/04/13(木)01:14:57 No.1046526259

タンジーさんは正直初代と覇者やったあとなのでめちゃくちゃ警戒してた 無知なる加害者兼被害者だったわ...

75 23/04/13(木)01:15:26 No.1046526356

スマホ版はブレイク後も弱点が機能してて ブレイク中は全攻撃の耐性倍率が同じになるわけじゃないんよね

76 23/04/13(木)01:15:43 No.1046526447

覇者は初期の時点で弱点無視シールド削り3とか無法なことになってたけど あれに合わせたシールド値になってるからな

77 23/04/13(木)01:16:02 No.1046526523

タンジーいなくなってもジゼル座が平常運行してるんだよね 急に抜けて塞ぎ込むような仲ではなかったのかジゼル座の人たちの心が強いのか

78 23/04/13(木)01:17:13 No.1046526822

>スマホ版はブレイク後も弱点が機能してて >ブレイク中は全攻撃の耐性倍率が同じになるわけじゃないんよね ブレイク後も弱点つかないとちゃんと火力出ないからね まあ人数多いぶん弱点つきやすいから仕方ないかもしれんが

79 23/04/13(木)01:17:15 No.1046526831

>バーグさんは盾できるし! バースト防御なんて何処で使うんだよと思ったがタイムアタックでは重宝されてたんだな

80 23/04/13(木)01:17:18 No.1046526851

>タンジーいなくなってもジゼル座が平常運行してるんだよね >急に抜けて塞ぎ込むような仲ではなかったのかジゼル座の人たちの心が強いのか 旅芸人してれば別れも常にあるだろうし ただ座長は内心かなり気にしてそう

81 23/04/13(木)01:18:15 No.1046527109

2やってる最中「ここ覇者だったら血の描写あったろうな…」って箇所がちょくちょくあった やっぱり家庭用機意識すると覇者ほど血ドバドバ出せないのかな

82 23/04/13(木)01:18:47 No.1046527234

スマホ版で8人戦闘させてるのになんでこっちではできねえんだよ!ってずっと思ってたけど ラストバトルでそうそうこれだよこれになったからちょっとだけ許した いやPT入れ替えだけはいつできてもよかっただろ!

83 23/04/13(木)01:19:09 No.1046527301

8人戦闘の無法ぶりはもっと気軽にやってほしい 覇者式とは違った全員揃って初めて起きるシナジーが山ほど見つかるのいいよね

84 23/04/13(木)01:20:11 No.1046527556

血に関しちゃCERO:Cのトラストでめっちゃ血だまりできてたからよくわからん

85 23/04/13(木)01:20:41 No.1046527666

裏ボスも8人同時戦闘やりたかった… 形式まで前のまんまじゃなくてもいいじゃない

86 23/04/13(木)01:21:23 No.1046527856

ガルデラさんはいつも寝起き叩かれる役だから...

87 23/04/13(木)01:21:40 No.1046527909

そういえば血液描写なかったね 1が無かったから踏襲したのかな

88 23/04/13(木)01:22:07 No.1046528018

8人戦闘は全部の効果がちゃんと別PTまで届くし 危なくなったら切り替えとかできて本当に楽しかったよ おかげでボスが一瞬で消し炭となったが…

89 23/04/13(木)01:23:00 No.1046528239

シナリオ的にも大分本編およびサブでも台詞まわし設定含めわかりやすいマイルド志向になってた感じはする やっぱ覇者暗すぎるよ!

90 23/04/13(木)01:23:07 No.1046528272

魂捧げないと聖火消せないはずなのに魂捧げずに消えた理由が知りたい あれじゃあ兄様や狩人が馬鹿みたいじゃないですか!

91 23/04/13(木)01:23:22 No.1046528319

終盤になると突然乱用され始めるシルティージとドーター

92 23/04/13(木)01:23:29 No.1046528348

ラストのドーター全回復のジャムは無法すぎるな

93 23/04/13(木)01:24:14 No.1046528533

>ラストの薬師は無法すぎるな

94 23/04/13(木)01:24:59 No.1046528731

ラスボス戦の実装とデバッグとか大変だったろうな

95 23/04/13(木)01:25:01 No.1046528738

>やっぱ覇者暗すぎるよ! 今回は露悪的な要素を煮詰めに煮詰め抜いた話を書こう!でライターが電車通勤中も含めて毎日毎日人間観察してたらしいから…

96 23/04/13(木)01:25:07 No.1046528768

>ラストの薬師は無法すぎるな それは普段からだ

97 23/04/13(木)01:25:16 No.1046528801

オリちゃん生きてるのに雰囲気で消える聖火さんにはガッカリですよ…

98 23/04/13(木)01:25:42 No.1046528919

教皇の秘蔵っ子が即死したのも驚いた 鏡は重要アイテムだったが

99 23/04/13(木)01:25:49 No.1046528950

これでもナーフされてるからね薬師 攻撃面ガッツリ弱体された

100 23/04/13(木)01:25:58 No.1046528990

謎の函のイベントとかクリア後の手紙読んでも全然わかんねえよ! 北の方の町にいたフィールドコマンドが出ず話すと無言でMAP外に行く幼女なんなんだよ! 崖際で待ってたらなんか出てくる審問できるショタなんなんだよ! こええよ!

101 23/04/13(木)01:26:25 No.1046529087

アーフェンが無法だったから流石におふくろは弱体化されたか… なんかブースト乗る分アーフェンより無法なんですけど…

102 23/04/13(木)01:27:13 No.1046529263

ブースト調合お薬はやってるからな 底力のおかげでエリクサー病でも気軽に連発できる そもそもザクロの葉買えちゃうんだけど

103 23/04/13(木)01:27:29 No.1046529319

あの世界観で女神様連呼はなんかおかしいもんな… でもオリちゃんのことは一切疑ってなかった!

104 23/04/13(木)01:27:41 No.1046529373

ショタ審問は神官ギルドで伝説の武器について話聞くとヒント出るからそれで何が起きてるのかわかる まぁ俺は最初それがぬイぐるみのことだと思ってたんだけど…

105 23/04/13(木)01:27:55 No.1046529429

毒弱点付与とか使わんから乱れトンカチか死中活劇断くれ

106 23/04/13(木)01:28:17 No.1046529504

こっちでいう光の血筋って 初代でいうクロスフォード家の血筋とは別物? クロスフォード家は門を閉じた賢者の血で こっちは聖火神の子の系譜って読んだ気がするけど

107 23/04/13(木)01:28:39 No.1046529589

手紙はマジでキツかった… あの後亡くなったんだよね…

108 23/04/13(木)01:28:41 No.1046529595

地味に後味悪い判事と警備員のサブクエ

109 23/04/13(木)01:28:57 No.1046529651

底力で薬の消費ゼロになるのどういう現象だよ

110 23/04/13(木)01:28:59 No.1046529662

ロイの末路とか2周しなきゃ気付かんわ

111 23/04/13(木)01:29:09 No.1046529695

>地味に後味悪い判事と警備員のサブクエ 心をまっすぐにした結果だし…

112 23/04/13(木)01:29:12 No.1046529703

>底力で薬の消費ゼロになるのどういう現象だよ やりくりは得意なの

113 23/04/13(木)01:30:08 No.1046529905

底力で全員に金的するアグネア

114 23/04/13(木)01:30:22 No.1046529970

>ロイの末路とか2周しなきゃ気付かんわ むしろこんな序盤から仕込んでるあたり普通に忘れる...

115 23/04/13(木)01:30:23 No.1046529974

謎の函は街にいる元使用人が小銭もらって強盗招き入れた話よね

116 23/04/13(木)01:31:18 No.1046530182

やっぱいきなり底力MAXはやりすぎたんじゃないか

117 23/04/13(木)01:32:04 No.1046530353

>やっぱいきなり底力MAXはやりすぎたんじゃないか これぐらい大味な方が楽しいし...

118 23/04/13(木)01:32:09 No.1046530376

前作のラストアクトとか永続バフもやってるから平気平気

119 23/04/13(木)01:32:36 No.1046530470

ナナシの里の生け贄巫女みたいな文化なんなんだろう

120 23/04/13(木)01:32:56 No.1046530546

BPイーターがないせいですごい火力不足に感じた

121 23/04/13(木)01:33:07 No.1046530584

>>やっぱいきなり底力MAXはやりすぎたんじゃないか >これぐらい大味な方が楽しいし... おかげで雑魚戦が作業だぜ

122 23/04/13(木)01:33:11 No.1046530607

底力MAXのせいで道中の敵の動きの機微とかまったくわからんままクリアした 途中からシールドすら削らなくなるし

123 23/04/13(木)01:33:37 No.1046530711

>こっちでいう光の血筋って >初代でいうクロスフォード家の血筋とは別物? >クロスフォード家は門を閉じた賢者の血で >こっちは聖火神の子の系譜って読んだ気がするけど 覇者の話とも照らし合わせるとその認識でたぶんあってる

124 23/04/13(木)01:34:13 No.1046530832

(相変わらずバカみたいな火力を出すエベル)

125 23/04/13(木)01:34:24 No.1046530868

いきなり底力双月閃はまあうん…

126 23/04/13(木)01:34:25 No.1046530871

火力を突き詰めるとHPが1になってしまう…

127 23/04/13(木)01:34:33 No.1046530897

エベルが許されて学者がああなった理由はなんだよ

128 23/04/13(木)01:34:41 No.1046530919

>ナナシの里の生け贄巫女みたいな文化なんなんだろう あれ沈みゆく遺跡のボスに生贄捧げてるんだと思った 石化耐性の防具持ってるし

129 23/04/13(木)01:35:18 No.1046531060

1のエベルはよくミスる事があったが記憶違いだろうか

130 23/04/13(木)01:35:18 No.1046531062

>エベルが許されて学者がああなった理由はなんだよ サイラス先生がやりすぎたのが悪い...

131 23/04/13(木)01:35:54 No.1046531175

ソローネさんが開発におはだけしたんだろ

132 23/04/13(木)01:35:56 No.1046531179

ブランドも大して許されてない

133 23/04/13(木)01:36:18 No.1046531238

辺獄の書読んでも大丈夫なサイラス先生と島にいた先生はなんなんだよ

134 23/04/13(木)01:37:00 No.1046531365

まぁ多分おふくろも読んでもいいお話ねで終わると思う

135 23/04/13(木)01:37:24 No.1046531460

雑魚処理でエベルを使うならソローネよりぱるてっちょの方が良いよね

136 23/04/13(木)01:37:51 No.1046531555

狩人は今回露骨すぎたけどまあねんちゃく糸あれば食っていけるというのはかわらないしな 相変わらず便利だわあの技

137 23/04/13(木)01:38:40 No.1046531711

ねんちゃく糸は便利だし踊り子の風呼びも便利だった いい風吹いてるぅ~

138 23/04/13(木)01:38:41 No.1046531716

>辺獄の書読んでも大丈夫なサイラス先生と島にいた先生はなんなんだよ わからんけど欲望みたいな負の感情が弱くて呑まれずに済んだんじゃないかな…

139 23/04/13(木)01:38:43 No.1046531724

全体6連撃のウィンヒルドさんもこっちの大陸にも来てくれよ

140 23/04/13(木)01:39:00 No.1046531775

ねんちゃく系に加えてアグ姉が風起こして敵のターンが来ない

141 23/04/13(木)01:39:40 No.1046531917

大体先駆けでBPたまるの挙動がバグじみてる

142 23/04/13(木)01:39:43 No.1046531933

先駆けアグ姉なしではキャット狩りが安定しない

143 23/04/13(木)01:40:06 No.1046532007

前作ウィンヒルドとバロガー頼りだったからボスが強く感じる BPイーターとラストアクトも別枠行っちゃったし

144 23/04/13(木)01:40:56 No.1046532168

アンケート来たから次は常時8人パーティにして!とか書こう https://member.jp.square-enix.com/article/3732/

145 23/04/13(木)01:41:38 No.1046532310

先駆けもBPmaxも雑魚戦楽になるやつだからありがたかったな ぶっちゃけ今時シンボルエンカウントで遊ばせるならこれくらい楽であってほしい…

146 23/04/13(木)01:42:01 No.1046532379

覇者のOPを鵜呑みにするなら原母神オルサが自分を真似て作ったフィニスと交わって13柱の神様を産んだのがあの世界の始まりらしいけど 14柱目になるヴィーデは誰の子なんだ…

147 23/04/13(木)01:42:17 No.1046532427

ヒカリくんやソローネと狩人の相性がいいから猫耳生えがちのギャグみたいな絵面になる

148 23/04/13(木)01:42:52 No.1046532533

常時8人パーティだとそれなりの難易度になりそうな怖さもある

149 23/04/13(木)01:43:53 No.1046532764

個人的には先駆けBPMAXぐらいまで行っちゃうともう雑魚戦いらなくない?ってなる

150 23/04/13(木)01:43:57 No.1046532777

>アンケート来たから次は常時8人パーティにして!とか書こう >https://member.jp.square-enix.com/article/3732/ とりあえず明け方に起きるイベント用意するなら明け方に時間飛ばせるようにするかボタン長押しで自由に時間進めさせろって書くわ

151 23/04/13(木)01:46:02 No.1046533165

不満を言うと 決戦2もっと流してもよかったんちゃう? 特にラスト一つ前の章

152 23/04/13(木)01:48:46 No.1046533668

ボスバトル2が偉大すぎて…

153 23/04/13(木)01:52:16 No.1046534380

強いて言うなら前作の理を司るものが流れる隠しジョブ番人の強敵ボスは欲しかったかな ヒノエカグラだけだと物足りない

154 23/04/13(木)01:53:41 No.1046534630

戦闘BGMは決戦2ときぼうの歌以外そんなに響かなかったな 至る〇〇の果てはオーシュットやオズバルドヒカリはそこそこ好きだけど他のキャラのテーマ部分の主張が弱くて大して変わらないなと感じてしまった

155 23/04/13(木)01:57:01 No.1046535261

BGM全体的に好きだけど前作の旅路の果てに~を超えるもんはなかったかも

156 23/04/13(木)01:59:26 No.1046535616

曲だと今回は街が良かったと思う ニューデルスタとティンバーレイン好き

157 23/04/13(木)02:00:25 No.1046535776

曲いいけどフィールドコマンドの関係でガンガン昼夜変えるせいで印象に残ってないぜ

158 23/04/13(木)02:01:17 No.1046535893

キャライントロ部分は好きだけど戦闘BGMはラストが困難の末に...って感じでもないからあっさり感じる程度だな フィールドBGMはめっちゃすき

159 23/04/13(木)02:02:31 No.1046536085

夜にメリット多すぎて昼のBGM全然聞かない

160 23/04/13(木)02:03:13 No.1046536188

ブライトランド地方のBGMいいよね… 街はあんなドロドロしてんのに

161 23/04/13(木)02:03:24 No.1046536212

テメソロ外すから昼で遊ぶかーってタイミングで覚える夜経験JP増加 しかもこれ1.5倍なんだぜ…普通のEXP増加は1.1倍なのにな…!!!

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