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    23/04/12(水)23:23:33 No.1046489163

    >今思い出すと結構複雑なシステムだった気がするゲーム貼る

    1 23/04/12(水)23:29:04 No.1046491307

    naviはわかりやすかった

    2 23/04/12(水)23:32:21 No.1046492568

    やりたいことは何となくわかる GBでやろうとするな

    3 23/04/12(水)23:32:35 No.1046492662

    システムは今でも把握しきれてないけど援護防御置いて殴ればなんとかなる塩梅

    4 23/04/12(水)23:33:19 No.1046492897

    小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた

    5 23/04/12(水)23:34:21 No.1046493300

    マスクデータ多過ぎ問題

    6 23/04/12(水)23:34:59 No.1046493511

    初代は当時から複雑だなと思ってたのに 知らない要素が後に出て来てビビる

    7 23/04/12(水)23:35:40 No.1046493741

    >小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた ガキのころこの辺の単語頭の中で漢字変換も理解もできてなかった気がする

    8 23/04/12(水)23:35:49 No.1046493805

    初代は複雑な上に意味がわからない仕様が多くて

    9 23/04/12(水)23:37:44 No.1046494450

    盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた

    10 23/04/12(水)23:38:15 No.1046494624

    ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある 友達は誰も信じてくれなかった

    11 23/04/12(水)23:39:08 No.1046494893

    初見で遊んだ時にぱっと見わからない女子トイレ入った瞬間個別エンドのフラグが折れると知ったときはお前マジ…ってなった がむしゃらが強かった

    12 23/04/12(水)23:40:31 No.1046495341

    メダル揃えるのキツすぎない?

    13 23/04/12(水)23:41:50 No.1046495817

    熟練度システムが独特すぎる…

    14 23/04/12(水)23:42:47 No.1046496175

    >メダル揃えるのキツすぎない? ねこがマジでひどいから揃わないと思った方がいい

    15 23/04/12(水)23:43:55 No.1046496557

    攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる

    16 23/04/12(水)23:44:01 No.1046496583

    雰囲気でなんとかなるっちゃなる

    17 23/04/12(水)23:44:42 No.1046496809

    >雰囲気でなんとかなるっちゃなる すいしん高い脚で高火力ぶっぱでだいたい相手は死ぬからな

    18 23/04/12(水)23:45:35 No.1046497107

    思いの外複雑ではあるんだけどランダム性も高すぎると思う

    19 23/04/12(水)23:45:51 No.1046497195

    >メダル揃えるのキツすぎない? なんなら一部のパーツもヒドイ

    20 23/04/12(水)23:46:01 No.1046497242

    相手が使うと当たりまくるのに自分が使うと外しまくるんですけお!

    21 23/04/12(水)23:46:23 No.1046497367

    >攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる 狛犬とか普通ならわからんよ……

    22 23/04/12(水)23:46:47 No.1046497527

    まもるの熟練度の重要さ

    23 23/04/12(水)23:47:14 No.1046497708

    トイレはいくらなんでも酷いよね せめて女子トイレの看板出しとけや!

    24 23/04/12(水)23:47:29 No.1046497794

    攻略本見て初めて知る要素多すぎ

    25 23/04/12(水)23:48:37 No.1046498200

    今のスマホゲーのステータスは割と簡素になってありがたい でも充填冷却の値がシリーズによって低ければ低いほどいい時と高ければ高いほどいい時があるから紛らわしい!

    26 23/04/12(水)23:48:40 No.1046498222

    初代はまじで意味わからなすぎる…

    27 23/04/12(水)23:48:46 No.1046498266

    >盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた ナイトアーマー(客部アッシー)と後アタッカー二人が安牌だよね ってか盾いないと頭部被弾事故が怖すぎる

    28 23/04/12(水)23:49:23 No.1046498514

    風向きとか最近知った

    29 23/04/12(水)23:49:24 No.1046498519

    キッズ「がむしゃら!がむしゃら!」 がむしゃらって何?

    30 23/04/12(水)23:49:43 No.1046498641

    >風向きとか最近知った 知ってたところでほぼ影響ないからフレーバーだよ

    31 23/04/12(水)23:49:46 No.1046498660

    背景の風向きシステムとか最近まで知らなかった

    32 23/04/12(水)23:50:43 No.1046498999

    急速チャージいいよね

    33 23/04/12(水)23:50:46 No.1046499021

    序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの?

    34 23/04/12(水)23:51:17 No.1046499216

    >序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの? しっかり育ててれば…

    35 23/04/12(水)23:52:24 No.1046499640

    ナエさんは攻略法知ってないとたどり着くの無理だろあれ……

    36 23/04/12(水)23:52:44 No.1046499763

    今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! 脚部にも特性が付いてて複雑だぜ!

    37 23/04/12(水)23:53:17 No.1046499983

    パーツコレクションマジ大事 けど4以降はパーコレなかったよね

    38 23/04/12(水)23:53:57 No.1046500225

    クラシックスにパーコレ欲しかったな

    39 23/04/12(水)23:56:16 No.1046501010

    商店街のおばちゃんが強い

    40 23/04/12(水)23:56:22 No.1046501053

    >今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! >脚部にも特性が付いてて複雑だぜ! でも理解は出来るぜ!

    41 23/04/12(水)23:57:30 No.1046501448

    アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど 当時の自分はまったくよく分かってなかった

    42 23/04/12(水)23:57:53 No.1046501594

    今の複雑な部分と昔の複雑な部分は根本から違うからな...

    43 23/04/12(水)23:59:52 No.1046502305

    時限イベントやたら多いよね

    44 23/04/13(木)00:00:18 No.1046502500

    >アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >当時の自分はまったくよく分かってなかった アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺

    45 23/04/13(木)00:01:14 No.1046502869

    いきなり複雑なゲーム出したもんだ

    46 23/04/13(木)00:01:28 No.1046502974

    うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… メダルの性格もまったくわからずとりあえず相性だけ見て進めていた

    47 23/04/13(木)00:01:42 No.1046503062

    この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある

    48 23/04/13(木)00:02:12 No.1046503236

    アンチシーとかが装備するだけで効果あるとかわかるか! ゲーム内で説明しろや!

    49 23/04/13(木)00:02:37 No.1046503393

    >>アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >>当時の自分はまったくよく分かってなかった >アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺 潜水型相手にアンチシー使わずに運ゲーしてたあの頃

    50 23/04/13(木)00:02:55 No.1046503494

    2で隠しパーツのヒントを忘れて俺のベルゼルガが一生完成しなかった

    51 23/04/13(木)00:03:08 No.1046503573

    >この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな...

    52 23/04/13(木)00:03:33 No.1046503737

    なぐるとうつで回避の仕様が違う

    53 23/04/13(木)00:03:35 No.1046503750

    ネコメダルとナエさんEND

    54 23/04/13(木)00:03:36 No.1046503753

    防御メダ敷いてがむしゃら運ゲーをする毎日でした…

    55 23/04/13(木)00:03:38 No.1046503765

    通信対戦でメダル持ってかれるのリアルバトル物すぎる…

    56 23/04/13(木)00:03:53 No.1046503868

    ポケモンフォロワーのフリしてユニークさが物凄い

    57 23/04/13(木)00:03:58 No.1046503900

    ロボロボ団もセレクト防衛隊も嫌いになる

    58 23/04/13(木)00:04:01 No.1046503924

    今となっては茶色メタビー特別感があるよね

    59 23/04/13(木)00:04:28 No.1046504085

    >うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… 攻撃種別のゲーム内説明なかったよね なんとなくで使うしかなかった

    60 23/04/13(木)00:05:00 No.1046504311

    あーアンチシーってAnti seaなのか!! メダロット特有の用語かと思い込んでたわ

    61 23/04/13(木)00:05:04 No.1046504335

    >>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... 昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴

    62 23/04/13(木)00:05:59 No.1046504661

    ミサイルつええ!ってなんも考えずにやってた気がする 攻撃無効化と後は攻撃力しか見てない

    63 23/04/13(木)00:06:26 No.1046504892

    2以降になるとロボトルよりミニゲームが難しい……てめぇだよ風船野郎!

    64 23/04/13(木)00:06:33 No.1046504940

    当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない

    65 23/04/13(木)00:06:50 No.1046505047

    >今となっては茶色メタビー特別感があるよね ひらがな表記のやつ

    66 23/04/13(木)00:07:06 No.1046505155

    症状系のパーツ使ったことない

    67 23/04/13(木)00:07:08 No.1046505176

    あたま使うとなぜか戻りが早い!

    68 23/04/13(木)00:07:10 No.1046505182

    >>>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >>メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... >昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴 色んなゲームのパンツや乳首とか載ってて当時オカズにしてたわ

    69 23/04/13(木)00:07:18 No.1046505233

    すいしんやきどうで威力アップは知らなかった

    70 23/04/13(木)00:07:25 No.1046505283

    頭は充填一定だっけ? ロールスターの頭撃ちまくってた記憶

    71 23/04/13(木)00:07:28 No.1046505312

    >当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない じゅうてん…?ほうねつ…?

    72 23/04/13(木)00:07:34 No.1046505354

    大会出たときに知らないおじさんにすいしんが高いとかくとう強くなるよって教えてもらって出場した

    73 23/04/13(木)00:07:51 No.1046505471

    初弾リーダー機の頭部命中 終了

    74 23/04/13(木)00:08:11 No.1046505613

    ザコのエンカウントが恐ろしすぎるゲーム

    75 23/04/13(木)00:08:17 No.1046505648

    >ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある >友達は誰も信じてくれなかった 後半になると結構見てたけどあれってそんなに発動率低かったっけ…?

    76 23/04/13(木)00:08:19 No.1046505654

    がむしゃら!とにかくがむしゃらだ!!

    77 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505756

    とりあえず脚部ターマノリーにしとくね…

    78 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505759

    海岸のティンペット取りに行くのが大変すぎた記憶

    79 23/04/13(木)00:08:37 No.1046505782

    このころのゲームはあくらつな時限イベントが多かったような気がする

    80 23/04/13(木)00:09:21 No.1046506088

    なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた

    81 23/04/13(木)00:09:34 No.1046506171

    けいぞくダメージくんは本当にどのシリーズでも弱いな!

    82 23/04/13(木)00:09:40 No.1046506212

    初代だと対空パーツ一つでも着けてれば全攻撃に対空付与されるとか今まで知らなかったよ…

    83 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506378

    女子トイレ入るとナエキララED一発アウトとか初見殺しがすぎる

    84 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506380

    負けるとパーツ取られる仕様必要だった?

    85 23/04/13(木)00:10:07 No.1046506398

    >じゅうてん…?ほうねつ…? (充電の間違いだろ…?)

    86 23/04/13(木)00:10:32 No.1046506598

    >なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた かわいい名前のわりには貫通するし結構な暴力過ぎる…

    87 23/04/13(木)00:10:33 No.1046506604

    >とりあえず脚部ターマノリーにしとくね… 性能いいけど見た目が嫌だったな アッシーとかも

    88 23/04/13(木)00:10:44 No.1046506678

    やっぱつええぜブラックメイル

    89 23/04/13(木)00:11:05 No.1046506796

    期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる

    90 23/04/13(木)00:11:39 No.1046506983

    >この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある 全部出すと出すで煩雑とか言われるし… 隠しといて雰囲気でできるぐらいがええ!

    91 23/04/13(木)00:11:58 No.1046507124

    女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが

    92 23/04/13(木)00:12:10 No.1046507202

    完全無効と熱血ビーム4発は全てを解決する

    93 23/04/13(木)00:12:16 No.1046507230

    >なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた リボルバーよりサブマシンガンが強いのも漫画と設定逆だよね

    94 23/04/13(木)00:12:52 No.1046507463

    >期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる バニーバー ナエさん関連 狛犬 学校関連 辺りはめっちゃ見逃すよね

    95 23/04/13(木)00:13:21 No.1046507660

    ねらいうちとうつの違いがよくわかりませんでした… とりあえずミサイルとサブマシンガンでなんとかなるだろ…

    96 23/04/13(木)00:13:39 No.1046507788

    各ヒロインとの個別エンディングがあること自体攻略本とか見るまで知らなかった ロボロボ団のアジトとかも

    97 23/04/13(木)00:13:44 No.1046507821

    メタビーでまず疑問に思うのはねらいうちがサブマシンガンなことかな

    98 23/04/13(木)00:13:59 No.1046507927

    索敵の重要性はもっと説明するべき

    99 23/04/13(木)00:14:29 No.1046508117

    >索敵の重要性はもっと説明するべき 俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな…

    100 23/04/13(木)00:14:35 No.1046508160

    何でこのタイミングにそんなところでそんなイベントが!?って言うのあるよね

    101 23/04/13(木)00:14:52 No.1046508258

    >>索敵の重要性はもっと説明するべき >俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな… 真・ロクショウ

    102 23/04/13(木)00:15:04 No.1046508352

    >女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない?

    103 23/04/13(木)00:15:09 No.1046508388

    改めてみると主人公機に比べてライバル機にあたるロールスターが強すぎる

    104 23/04/13(木)00:15:20 No.1046508460

    攻略本にすら載ってない女子トイレ ふざけろ

    105 23/04/13(木)00:15:32 No.1046508556

    >負けるとパーツ取られる仕様必要だった? 主人公機体とかの一点もの取られるとショックがでかいんだよね…

    106 23/04/13(木)00:15:44 No.1046508657

    貫通武器以外いらねぇ!!

    107 23/04/13(木)00:15:46 No.1046508665

    まず頭をトランプルに変えます

    108 23/04/13(木)00:15:52 No.1046508704

    書き込みをした人によって削除されました

    109 23/04/13(木)00:16:31 No.1046508969

    >>女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが >ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない? 装甲低すぎて防御回数と装甲の薄さを天秤にかけても微妙に割に合わない……

    110 23/04/13(木)00:16:40 No.1046509034

    いんぺいってわざわざ自機で使う人いるんだろうか

    111 23/04/13(木)00:16:57 No.1046509137

    >負けるとパーツ取られる仕様必要だった? NPCと対等な立場!

    112 23/04/13(木)00:16:58 No.1046509147

    ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか

    113 23/04/13(木)00:17:03 No.1046509191

    1の女性型はマジで…うん…

    114 23/04/13(木)00:17:23 No.1046509344

    パラメータ多くてマスクデータも多くて凝ってるのかと思いきや 調整は意外と…というより一見してわかるくらいガバい所も割とある

    115 23/04/13(木)00:17:33 No.1046509431

    がむしゃら鬼つええ! なぐるそれなり ねらいうちつええ! うつざこ

    116 23/04/13(木)00:17:41 No.1046509504

    >ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 2でもあんまり相性良くなかった気がする

    117 23/04/13(木)00:17:51 No.1046509566

    >ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 初代は頭部だけ相性分かれてるのは別に普通

    118 23/04/13(木)00:17:54 No.1046509585

    >狛犬 >学校関連 >辺りはめっちゃ見逃すよね コーマドッグエースホーンボリュームテンサムライセキゾーとイラストで見たことあってもゲーム内で見たことあるプレイヤー少なそう

    119 23/04/13(木)00:18:19 No.1046509753

    脚部破壊されたピンゲン見てふふってなってた

    120 23/04/13(木)00:18:21 No.1046509770

    うつは唯一ペナルティが無い攻撃行動なんだぞ!

    121 23/04/13(木)00:18:43 No.1046509900

    熱血以外のメダルいらないと思ってたです

    122 23/04/13(木)00:18:53 No.1046509977

    サブイベント見つけるのはなんだかんだ楽しかった記憶はあるけど時限イベントによる取り逃しはコレクター気質強いとちょっとしんどいところはある…

    123 23/04/13(木)00:18:54 No.1046509991

    ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ

    124 23/04/13(木)00:19:05 No.1046510051

    比較的シリーズの新しめの方はシステムが刷新されてかなり面白くなったのに 肝心の新作気配が無さすぎるのが寂しい

    125 23/04/13(木)00:20:06 No.1046510463

    9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った

    126 23/04/13(木)00:20:15 No.1046510525

    敵は滅茶苦茶回避するのになんで味方は避けないんだろうって思ってました がむしゃらとねらいうちしか使ってなかったせいですね…

    127 23/04/13(木)00:20:31 No.1046510629

    1で知らずに終わったのはバニーハートとヒールエンジェル

    128 23/04/13(木)00:20:57 No.1046510810

    今思うとランダムエンカウントの癖して根本的に一戦が長すぎる

    129 23/04/13(木)00:21:30 No.1046511007

    うつは使いこなすとなるとまもるの熟練度もあげなきゃいけないし性格調整がいる それでいてダメージは微妙だから結局高推進の脚部に狙い撃ちを盾役に守らせるでいいだよね

    130 23/04/13(木)00:21:39 No.1046511056

    >9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った ポケモンみたいな規模ないんだし一本化すればいいのにって思ってた

    131 23/04/13(木)00:22:11 No.1046511245

    どうしても勝てない時は試合時間変えて判定勝ち狙ってた

    132 23/04/13(木)00:22:56 No.1046511521

    イベント関連は後に出るRのほうが悪化してるっつーのが本当もう…

    133 23/04/13(木)00:23:20 No.1046511667

    結局最後まで雰囲気で戦ってた

    134 23/04/13(木)00:24:13 No.1046511990

    エイリアンシリーズも多分気がつかない

    135 23/04/13(木)00:24:14 No.1046511995

    >ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ うn 当時はクラゲが相性良かったはず

    136 23/04/13(木)00:24:51 No.1046512254

    ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある

    137 23/04/13(木)00:25:15 No.1046512392

    >ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある あくらつなコンビニ戦

    138 23/04/13(木)00:26:13 No.1046512738

    漫画が開発サンプル写真でも渡されてたのがゲームの画面の写真でもなんか数値が変だったり名前とか間違えてたり微妙に違ったりと凄かったよね ブラックメイルがブラックメールとか ヒールエンジェルがヒールエンゼルとか

    139 23/04/13(木)00:26:36 No.1046512877

    研究所の意図的にソフトリセット掛かるエリアはなんなんだよ怖いよ!

    140 23/04/13(木)00:26:42 No.1046512916

    ポケモンと違ってメダルやパーツって軽々しくあげられるものじゃないしな…

    141 23/04/13(木)00:27:39 No.1046513238

    バージョン違い抜きにソフト一本で一式集まらないやついるの結構ダメじゃないかな!

    142 23/04/13(木)00:27:45 No.1046513271

    いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ

    143 23/04/13(木)00:27:53 No.1046513305

    エースホーンムーンドラゴンサムライはボンボンで見てかっこいい!ってなったのにプレイしたら影も形も無かったな

    144 23/04/13(木)00:28:12 No.1046513405

    一部の通信変化は奪ったら変質するやつだったはずだけど奪えるパーツはランダムだったはずだからめっちゃ大変なんだよなパーツあつめ

    145 23/04/13(木)00:28:28 No.1046513485

    一式のうち3つのパーツは手に入ります!

    146 23/04/13(木)00:28:31 No.1046513503

    ロボと~るでメダルもらった時に他のメダルに変化する仕組みはなかなか鬼畜だと思う

    147 23/04/13(木)00:28:38 No.1046513534

    >いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ ゲームではなんかニヤついてる

    148 23/04/13(木)00:29:04 No.1046513667

    俺が使うとサムライが強くない……

    149 23/04/13(木)00:29:06 No.1046513683

    >一式のうち3つのパーツは手に入ります! グッバイデビルハンド!

    150 23/04/13(木)00:29:10 No.1046513703

    パーツコレクションが地味に二種類あるメダ1

    151 23/04/13(木)00:29:31 No.1046513812

    子供の時よく分からずやってクリアした記憶が

    152 23/04/13(木)00:29:40 No.1046513862

    ゲームのドットはイラストに似てないよね…

    153 23/04/13(木)00:29:59 No.1046513940

    回復系が役に立たん!んな間があったら攻撃して相手を潰した方が早い!

    154 23/04/13(木)00:30:07 No.1046513989

    ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶

    155 23/04/13(木)00:30:29 No.1046514107

    >ゲームのドットはイラストに似てないよね… シナリオの人がドット打ってたからね…

    156 23/04/13(木)00:30:56 No.1046514248

    >ゲームのドットはイラストに似てないよね… イラスト見てからお前そんなデザインだったのか……とか良くある

    157 23/04/13(木)00:31:02 No.1046514286

    とにかく相手のリーダーの頭パーツ破壊すれば良い理論でプレイしてたわ

    158 23/04/13(木)00:31:33 No.1046514460

    >ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶 小学生の俺は持ってたけどグラフィックのクオリティがすげぇ高くて良かったよ たぶんプレイした人はかなり少ないだろうが

    159 23/04/13(木)00:31:44 No.1046514517

    初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる

    160 23/04/13(木)00:31:45 No.1046514522

    >いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ カブクワ要素少ないのにぱっと見でモチーフが分かるデザインしてて好きだわ

    161 23/04/13(木)00:32:21 No.1046514719

    ドットのパーツで見るとビーストマスターのパーツおかしいんだよな 背中の棒が肩についてるみたいになってる……ほとんど背中なのに

    162 23/04/13(木)00:32:49 No.1046514865

    戦闘BGM1番好き

    163 23/04/13(木)00:32:56 No.1046514905

    >>ゲームのドットはイラストに似てないよね… >シナリオの人がドット打ってたからね… 本職じゃなかったのか…

    164 23/04/13(木)00:33:09 No.1046514988

    ビーストマスターのデザインって今見ても割と斬新だな

    165 23/04/13(木)00:33:23 No.1046515056

    >初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる でも覚えなきゃいけないこと自体は最近の方が多い 熟知している者同士の戦いはずいぶんレベル高いな…ってなる

    166 23/04/13(木)00:33:37 No.1046515122

    漫画版でレトルトが使ってくる左手隠蔽パーツにした謎のKBT型メダロット好き

    167 23/04/13(木)00:33:38 No.1046515128

    ロクショウはアンテナ外してトランプルをつけるのが正装だぞ

    168 23/04/13(木)00:34:09 No.1046515283

    >ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ そして2から一致にされる主人公補正

    169 23/04/13(木)00:34:41 No.1046515464

    2とNAVIと2Dアクションの奴やったけど全部ラスボスかその一歩手前で詰んでクリアしてない

    170 23/04/13(木)00:36:10 No.1046515913

    適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん

    171 23/04/13(木)00:37:35 No.1046516362

    でもまあGBの時にスパゲティ打ってくれって言われたらふざけんなよってなるかもしれない…

    172 23/04/13(木)00:37:56 No.1046516473

    索敵は成功値が上がる 成功値は最終ダメージに関わってくる つまり間接的に火力が上がる なんだけど3とか4がわかりやすくて2は索敵してる暇あったら殴ったほうが早くて1はよくわからん

    173 23/04/13(木)00:39:30 No.1046516957

    >適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん 索敵すると索敵パーツの威力分成功値が上がる 成功値が上がると命中率上昇とか成功値が高いほどダメージが大きくなるとかそんな効果があるから実質攻撃力アップだよ

    174 23/04/13(木)00:39:49 No.1046517044

    1も成功値はダメージ計算に入ってる 個人的には1は敵のレベルやランクの上りが早くて後半の命中率の安定性下がるから使う価値は高いと思う まあ使うとしてもドクタースタディの頭部になっちゃうけどさ…

    175 23/04/13(木)00:40:14 No.1046517173

    索敵は脚部の索敵の数値で上昇量が変わる

    176 23/04/13(木)00:40:21 No.1046517200

    人格?はメダルのほうなのに名付けがティンペットなのが違和感あった

    177 23/04/13(木)00:40:28 No.1046517226

    戦闘システム1人で立案から完成までやった白玉はすげえよ でも開発陣すら把握しきれてないシステムはダメだろ

    178 23/04/13(木)00:40:49 No.1046517332

    索敵積むとしても僚機だからやっぱりクワガタはトランプルでいい…

    179 23/04/13(木)00:41:00 No.1046517375

    風向きはミルキーのブログ無かったら一生知らないまま終わってた

    180 23/04/13(木)00:43:10 No.1046517981

    3でメタビーとサイカチスの装甲値少ないの未だに許さんからな ロクショウはガチガチなのによぉ