虹裏img歴史資料館

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23/04/12(水)23:23:33 >今思い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681309413682.jpg 23/04/12(水)23:23:33 No.1046489163

>今思い出すと結構複雑なシステムだった気がするゲーム貼る

1 23/04/12(水)23:29:04 No.1046491307

naviはわかりやすかった

2 23/04/12(水)23:32:21 No.1046492568

やりたいことは何となくわかる GBでやろうとするな

3 23/04/12(水)23:32:35 No.1046492662

システムは今でも把握しきれてないけど援護防御置いて殴ればなんとかなる塩梅

4 23/04/12(水)23:33:19 No.1046492897

小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた

5 23/04/12(水)23:34:21 No.1046493300

マスクデータ多過ぎ問題

6 23/04/12(水)23:34:59 No.1046493511

初代は当時から複雑だなと思ってたのに 知らない要素が後に出て来てビビる

7 23/04/12(水)23:35:40 No.1046493741

>小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた ガキのころこの辺の単語頭の中で漢字変換も理解もできてなかった気がする

8 23/04/12(水)23:35:49 No.1046493805

初代は複雑な上に意味がわからない仕様が多くて

9 23/04/12(水)23:37:44 No.1046494450

盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた

10 23/04/12(水)23:38:15 No.1046494624

ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある 友達は誰も信じてくれなかった

11 23/04/12(水)23:39:08 No.1046494893

初見で遊んだ時にぱっと見わからない女子トイレ入った瞬間個別エンドのフラグが折れると知ったときはお前マジ…ってなった がむしゃらが強かった

12 23/04/12(水)23:40:31 No.1046495341

メダル揃えるのキツすぎない?

13 23/04/12(水)23:41:50 No.1046495817

熟練度システムが独特すぎる…

14 23/04/12(水)23:42:47 No.1046496175

>メダル揃えるのキツすぎない? ねこがマジでひどいから揃わないと思った方がいい

15 23/04/12(水)23:43:55 No.1046496557

攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる

16 23/04/12(水)23:44:01 No.1046496583

雰囲気でなんとかなるっちゃなる

17 23/04/12(水)23:44:42 No.1046496809

>雰囲気でなんとかなるっちゃなる すいしん高い脚で高火力ぶっぱでだいたい相手は死ぬからな

18 23/04/12(水)23:45:35 No.1046497107

思いの外複雑ではあるんだけどランダム性も高すぎると思う

19 23/04/12(水)23:45:51 No.1046497195

>メダル揃えるのキツすぎない? なんなら一部のパーツもヒドイ

20 23/04/12(水)23:46:01 No.1046497242

相手が使うと当たりまくるのに自分が使うと外しまくるんですけお!

21 23/04/12(水)23:46:23 No.1046497367

>攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる 狛犬とか普通ならわからんよ……

22 23/04/12(水)23:46:47 No.1046497527

まもるの熟練度の重要さ

23 23/04/12(水)23:47:14 No.1046497708

トイレはいくらなんでも酷いよね せめて女子トイレの看板出しとけや!

24 23/04/12(水)23:47:29 No.1046497794

攻略本見て初めて知る要素多すぎ

25 23/04/12(水)23:48:37 No.1046498200

今のスマホゲーのステータスは割と簡素になってありがたい でも充填冷却の値がシリーズによって低ければ低いほどいい時と高ければ高いほどいい時があるから紛らわしい!

26 23/04/12(水)23:48:40 No.1046498222

初代はまじで意味わからなすぎる…

27 23/04/12(水)23:48:46 No.1046498266

>盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた ナイトアーマー(客部アッシー)と後アタッカー二人が安牌だよね ってか盾いないと頭部被弾事故が怖すぎる

28 23/04/12(水)23:49:23 No.1046498514

風向きとか最近知った

29 23/04/12(水)23:49:24 No.1046498519

キッズ「がむしゃら!がむしゃら!」 がむしゃらって何?

30 23/04/12(水)23:49:43 No.1046498641

>風向きとか最近知った 知ってたところでほぼ影響ないからフレーバーだよ

31 23/04/12(水)23:49:46 No.1046498660

背景の風向きシステムとか最近まで知らなかった

32 23/04/12(水)23:50:43 No.1046498999

急速チャージいいよね

33 23/04/12(水)23:50:46 No.1046499021

序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの?

34 23/04/12(水)23:51:17 No.1046499216

>序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの? しっかり育ててれば…

35 23/04/12(水)23:52:24 No.1046499640

ナエさんは攻略法知ってないとたどり着くの無理だろあれ……

36 23/04/12(水)23:52:44 No.1046499763

今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! 脚部にも特性が付いてて複雑だぜ!

37 23/04/12(水)23:53:17 No.1046499983

パーツコレクションマジ大事 けど4以降はパーコレなかったよね

38 23/04/12(水)23:53:57 No.1046500225

クラシックスにパーコレ欲しかったな

39 23/04/12(水)23:56:16 No.1046501010

商店街のおばちゃんが強い

40 23/04/12(水)23:56:22 No.1046501053

>今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! >脚部にも特性が付いてて複雑だぜ! でも理解は出来るぜ!

41 23/04/12(水)23:57:30 No.1046501448

アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど 当時の自分はまったくよく分かってなかった

42 23/04/12(水)23:57:53 No.1046501594

今の複雑な部分と昔の複雑な部分は根本から違うからな...

43 23/04/12(水)23:59:52 No.1046502305

時限イベントやたら多いよね

44 23/04/13(木)00:00:18 No.1046502500

>アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >当時の自分はまったくよく分かってなかった アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺

45 23/04/13(木)00:01:14 No.1046502869

いきなり複雑なゲーム出したもんだ

46 23/04/13(木)00:01:28 No.1046502974

うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… メダルの性格もまったくわからずとりあえず相性だけ見て進めていた

47 23/04/13(木)00:01:42 No.1046503062

この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある

48 23/04/13(木)00:02:12 No.1046503236

アンチシーとかが装備するだけで効果あるとかわかるか! ゲーム内で説明しろや!

49 23/04/13(木)00:02:37 No.1046503393

>>アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >>当時の自分はまったくよく分かってなかった >アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺 潜水型相手にアンチシー使わずに運ゲーしてたあの頃

50 23/04/13(木)00:02:55 No.1046503494

2で隠しパーツのヒントを忘れて俺のベルゼルガが一生完成しなかった

51 23/04/13(木)00:03:08 No.1046503573

>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな...

52 23/04/13(木)00:03:33 No.1046503737

なぐるとうつで回避の仕様が違う

53 23/04/13(木)00:03:35 No.1046503750

ネコメダルとナエさんEND

54 23/04/13(木)00:03:36 No.1046503753

防御メダ敷いてがむしゃら運ゲーをする毎日でした…

55 23/04/13(木)00:03:38 No.1046503765

通信対戦でメダル持ってかれるのリアルバトル物すぎる…

56 23/04/13(木)00:03:53 No.1046503868

ポケモンフォロワーのフリしてユニークさが物凄い

57 23/04/13(木)00:03:58 No.1046503900

ロボロボ団もセレクト防衛隊も嫌いになる

58 23/04/13(木)00:04:01 No.1046503924

今となっては茶色メタビー特別感があるよね

59 23/04/13(木)00:04:28 No.1046504085

>うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… 攻撃種別のゲーム内説明なかったよね なんとなくで使うしかなかった

60 23/04/13(木)00:05:00 No.1046504311

あーアンチシーってAnti seaなのか!! メダロット特有の用語かと思い込んでたわ

61 23/04/13(木)00:05:04 No.1046504335

>>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... 昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴

62 23/04/13(木)00:05:59 No.1046504661

ミサイルつええ!ってなんも考えずにやってた気がする 攻撃無効化と後は攻撃力しか見てない

63 23/04/13(木)00:06:26 No.1046504892

2以降になるとロボトルよりミニゲームが難しい……てめぇだよ風船野郎!

64 23/04/13(木)00:06:33 No.1046504940

当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない

65 23/04/13(木)00:06:50 No.1046505047

>今となっては茶色メタビー特別感があるよね ひらがな表記のやつ

66 23/04/13(木)00:07:06 No.1046505155

症状系のパーツ使ったことない

67 23/04/13(木)00:07:08 No.1046505176

あたま使うとなぜか戻りが早い!

68 23/04/13(木)00:07:10 No.1046505182

>>>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >>メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... >昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴 色んなゲームのパンツや乳首とか載ってて当時オカズにしてたわ

69 23/04/13(木)00:07:18 No.1046505233

すいしんやきどうで威力アップは知らなかった

70 23/04/13(木)00:07:25 No.1046505283

頭は充填一定だっけ? ロールスターの頭撃ちまくってた記憶

71 23/04/13(木)00:07:28 No.1046505312

>当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない じゅうてん…?ほうねつ…?

72 23/04/13(木)00:07:34 No.1046505354

大会出たときに知らないおじさんにすいしんが高いとかくとう強くなるよって教えてもらって出場した

73 23/04/13(木)00:07:51 No.1046505471

初弾リーダー機の頭部命中 終了

74 23/04/13(木)00:08:11 No.1046505613

ザコのエンカウントが恐ろしすぎるゲーム

75 23/04/13(木)00:08:17 No.1046505648

>ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある >友達は誰も信じてくれなかった 後半になると結構見てたけどあれってそんなに発動率低かったっけ…?

76 23/04/13(木)00:08:19 No.1046505654

がむしゃら!とにかくがむしゃらだ!!

77 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505756

とりあえず脚部ターマノリーにしとくね…

78 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505759

海岸のティンペット取りに行くのが大変すぎた記憶

79 23/04/13(木)00:08:37 No.1046505782

このころのゲームはあくらつな時限イベントが多かったような気がする

80 23/04/13(木)00:09:21 No.1046506088

なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた

81 23/04/13(木)00:09:34 No.1046506171

けいぞくダメージくんは本当にどのシリーズでも弱いな!

82 23/04/13(木)00:09:40 No.1046506212

初代だと対空パーツ一つでも着けてれば全攻撃に対空付与されるとか今まで知らなかったよ…

83 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506378

女子トイレ入るとナエキララED一発アウトとか初見殺しがすぎる

84 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506380

負けるとパーツ取られる仕様必要だった?

85 23/04/13(木)00:10:07 No.1046506398

>じゅうてん…?ほうねつ…? (充電の間違いだろ…?)

86 23/04/13(木)00:10:32 No.1046506598

>なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた かわいい名前のわりには貫通するし結構な暴力過ぎる…

87 23/04/13(木)00:10:33 No.1046506604

>とりあえず脚部ターマノリーにしとくね… 性能いいけど見た目が嫌だったな アッシーとかも

88 23/04/13(木)00:10:44 No.1046506678

やっぱつええぜブラックメイル

89 23/04/13(木)00:11:05 No.1046506796

期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる

90 23/04/13(木)00:11:39 No.1046506983

>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある 全部出すと出すで煩雑とか言われるし… 隠しといて雰囲気でできるぐらいがええ!

91 23/04/13(木)00:11:58 No.1046507124

女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが

92 23/04/13(木)00:12:10 No.1046507202

完全無効と熱血ビーム4発は全てを解決する

93 23/04/13(木)00:12:16 No.1046507230

>なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた リボルバーよりサブマシンガンが強いのも漫画と設定逆だよね

94 23/04/13(木)00:12:52 No.1046507463

>期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる バニーバー ナエさん関連 狛犬 学校関連 辺りはめっちゃ見逃すよね

95 23/04/13(木)00:13:21 No.1046507660

ねらいうちとうつの違いがよくわかりませんでした… とりあえずミサイルとサブマシンガンでなんとかなるだろ…

96 23/04/13(木)00:13:39 No.1046507788

各ヒロインとの個別エンディングがあること自体攻略本とか見るまで知らなかった ロボロボ団のアジトとかも

97 23/04/13(木)00:13:44 No.1046507821

メタビーでまず疑問に思うのはねらいうちがサブマシンガンなことかな

98 23/04/13(木)00:13:59 No.1046507927

索敵の重要性はもっと説明するべき

99 23/04/13(木)00:14:29 No.1046508117

>索敵の重要性はもっと説明するべき 俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな…

100 23/04/13(木)00:14:35 No.1046508160

何でこのタイミングにそんなところでそんなイベントが!?って言うのあるよね

101 23/04/13(木)00:14:52 No.1046508258

>>索敵の重要性はもっと説明するべき >俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな… 真・ロクショウ

102 23/04/13(木)00:15:04 No.1046508352

>女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない?

103 23/04/13(木)00:15:09 No.1046508388

改めてみると主人公機に比べてライバル機にあたるロールスターが強すぎる

104 23/04/13(木)00:15:20 No.1046508460

攻略本にすら載ってない女子トイレ ふざけろ

105 23/04/13(木)00:15:32 No.1046508556

>負けるとパーツ取られる仕様必要だった? 主人公機体とかの一点もの取られるとショックがでかいんだよね…

106 23/04/13(木)00:15:44 No.1046508657

貫通武器以外いらねぇ!!

107 23/04/13(木)00:15:46 No.1046508665

まず頭をトランプルに変えます

108 23/04/13(木)00:15:52 No.1046508704

書き込みをした人によって削除されました

109 23/04/13(木)00:16:31 No.1046508969

>>女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが >ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない? 装甲低すぎて防御回数と装甲の薄さを天秤にかけても微妙に割に合わない……

110 23/04/13(木)00:16:40 No.1046509034

いんぺいってわざわざ自機で使う人いるんだろうか

111 23/04/13(木)00:16:57 No.1046509137

>負けるとパーツ取られる仕様必要だった? NPCと対等な立場!

112 23/04/13(木)00:16:58 No.1046509147

ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか

113 23/04/13(木)00:17:03 No.1046509191

1の女性型はマジで…うん…

114 23/04/13(木)00:17:23 No.1046509344

パラメータ多くてマスクデータも多くて凝ってるのかと思いきや 調整は意外と…というより一見してわかるくらいガバい所も割とある

115 23/04/13(木)00:17:33 No.1046509431

がむしゃら鬼つええ! なぐるそれなり ねらいうちつええ! うつざこ

116 23/04/13(木)00:17:41 No.1046509504

>ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 2でもあんまり相性良くなかった気がする

117 23/04/13(木)00:17:51 No.1046509566

>ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 初代は頭部だけ相性分かれてるのは別に普通

118 23/04/13(木)00:17:54 No.1046509585

>狛犬 >学校関連 >辺りはめっちゃ見逃すよね コーマドッグエースホーンボリュームテンサムライセキゾーとイラストで見たことあってもゲーム内で見たことあるプレイヤー少なそう

119 23/04/13(木)00:18:19 No.1046509753

脚部破壊されたピンゲン見てふふってなってた

120 23/04/13(木)00:18:21 No.1046509770

うつは唯一ペナルティが無い攻撃行動なんだぞ!

121 23/04/13(木)00:18:43 No.1046509900

熱血以外のメダルいらないと思ってたです

122 23/04/13(木)00:18:53 No.1046509977

サブイベント見つけるのはなんだかんだ楽しかった記憶はあるけど時限イベントによる取り逃しはコレクター気質強いとちょっとしんどいところはある…

123 23/04/13(木)00:18:54 No.1046509991

ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ

124 23/04/13(木)00:19:05 No.1046510051

比較的シリーズの新しめの方はシステムが刷新されてかなり面白くなったのに 肝心の新作気配が無さすぎるのが寂しい

125 23/04/13(木)00:20:06 No.1046510463

9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った

126 23/04/13(木)00:20:15 No.1046510525

敵は滅茶苦茶回避するのになんで味方は避けないんだろうって思ってました がむしゃらとねらいうちしか使ってなかったせいですね…

127 23/04/13(木)00:20:31 No.1046510629

1で知らずに終わったのはバニーハートとヒールエンジェル

128 23/04/13(木)00:20:57 No.1046510810

今思うとランダムエンカウントの癖して根本的に一戦が長すぎる

129 23/04/13(木)00:21:30 No.1046511007

うつは使いこなすとなるとまもるの熟練度もあげなきゃいけないし性格調整がいる それでいてダメージは微妙だから結局高推進の脚部に狙い撃ちを盾役に守らせるでいいだよね

130 23/04/13(木)00:21:39 No.1046511056

>9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った ポケモンみたいな規模ないんだし一本化すればいいのにって思ってた

131 23/04/13(木)00:22:11 No.1046511245

どうしても勝てない時は試合時間変えて判定勝ち狙ってた

132 23/04/13(木)00:22:56 No.1046511521

イベント関連は後に出るRのほうが悪化してるっつーのが本当もう…

133 23/04/13(木)00:23:20 No.1046511667

結局最後まで雰囲気で戦ってた

134 23/04/13(木)00:24:13 No.1046511990

エイリアンシリーズも多分気がつかない

135 23/04/13(木)00:24:14 No.1046511995

>ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ うn 当時はクラゲが相性良かったはず

136 23/04/13(木)00:24:51 No.1046512254

ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある

137 23/04/13(木)00:25:15 No.1046512392

>ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある あくらつなコンビニ戦

138 23/04/13(木)00:26:13 No.1046512738

漫画が開発サンプル写真でも渡されてたのがゲームの画面の写真でもなんか数値が変だったり名前とか間違えてたり微妙に違ったりと凄かったよね ブラックメイルがブラックメールとか ヒールエンジェルがヒールエンゼルとか

139 23/04/13(木)00:26:36 No.1046512877

研究所の意図的にソフトリセット掛かるエリアはなんなんだよ怖いよ!

140 23/04/13(木)00:26:42 No.1046512916

ポケモンと違ってメダルやパーツって軽々しくあげられるものじゃないしな…

141 23/04/13(木)00:27:39 No.1046513238

バージョン違い抜きにソフト一本で一式集まらないやついるの結構ダメじゃないかな!

142 23/04/13(木)00:27:45 No.1046513271

いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ

143 23/04/13(木)00:27:53 No.1046513305

エースホーンムーンドラゴンサムライはボンボンで見てかっこいい!ってなったのにプレイしたら影も形も無かったな

144 23/04/13(木)00:28:12 No.1046513405

一部の通信変化は奪ったら変質するやつだったはずだけど奪えるパーツはランダムだったはずだからめっちゃ大変なんだよなパーツあつめ

145 23/04/13(木)00:28:28 No.1046513485

一式のうち3つのパーツは手に入ります!

146 23/04/13(木)00:28:31 No.1046513503

ロボと~るでメダルもらった時に他のメダルに変化する仕組みはなかなか鬼畜だと思う

147 23/04/13(木)00:28:38 No.1046513534

>いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ ゲームではなんかニヤついてる

148 23/04/13(木)00:29:04 No.1046513667

俺が使うとサムライが強くない……

149 23/04/13(木)00:29:06 No.1046513683

>一式のうち3つのパーツは手に入ります! グッバイデビルハンド!

150 23/04/13(木)00:29:10 No.1046513703

パーツコレクションが地味に二種類あるメダ1

151 23/04/13(木)00:29:31 No.1046513812

子供の時よく分からずやってクリアした記憶が

152 23/04/13(木)00:29:40 No.1046513862

ゲームのドットはイラストに似てないよね…

153 23/04/13(木)00:29:59 No.1046513940

回復系が役に立たん!んな間があったら攻撃して相手を潰した方が早い!

154 23/04/13(木)00:30:07 No.1046513989

ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶

155 23/04/13(木)00:30:29 No.1046514107

>ゲームのドットはイラストに似てないよね… シナリオの人がドット打ってたからね…

156 23/04/13(木)00:30:56 No.1046514248

>ゲームのドットはイラストに似てないよね… イラスト見てからお前そんなデザインだったのか……とか良くある

157 23/04/13(木)00:31:02 No.1046514286

とにかく相手のリーダーの頭パーツ破壊すれば良い理論でプレイしてたわ

158 23/04/13(木)00:31:33 No.1046514460

>ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶 小学生の俺は持ってたけどグラフィックのクオリティがすげぇ高くて良かったよ たぶんプレイした人はかなり少ないだろうが

159 23/04/13(木)00:31:44 No.1046514517

初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる

160 23/04/13(木)00:31:45 No.1046514522

>いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ カブクワ要素少ないのにぱっと見でモチーフが分かるデザインしてて好きだわ

161 23/04/13(木)00:32:21 No.1046514719

ドットのパーツで見るとビーストマスターのパーツおかしいんだよな 背中の棒が肩についてるみたいになってる……ほとんど背中なのに

162 23/04/13(木)00:32:49 No.1046514865

戦闘BGM1番好き

163 23/04/13(木)00:32:56 No.1046514905

>>ゲームのドットはイラストに似てないよね… >シナリオの人がドット打ってたからね… 本職じゃなかったのか…

164 23/04/13(木)00:33:09 No.1046514988

ビーストマスターのデザインって今見ても割と斬新だな

165 23/04/13(木)00:33:23 No.1046515056

>初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる でも覚えなきゃいけないこと自体は最近の方が多い 熟知している者同士の戦いはずいぶんレベル高いな…ってなる

166 23/04/13(木)00:33:37 No.1046515122

漫画版でレトルトが使ってくる左手隠蔽パーツにした謎のKBT型メダロット好き

167 23/04/13(木)00:33:38 No.1046515128

ロクショウはアンテナ外してトランプルをつけるのが正装だぞ

168 23/04/13(木)00:34:09 No.1046515283

>ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ そして2から一致にされる主人公補正

169 23/04/13(木)00:34:41 No.1046515464

2とNAVIと2Dアクションの奴やったけど全部ラスボスかその一歩手前で詰んでクリアしてない

170 23/04/13(木)00:36:10 No.1046515913

適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん

171 23/04/13(木)00:37:35 No.1046516362

でもまあGBの時にスパゲティ打ってくれって言われたらふざけんなよってなるかもしれない…

172 23/04/13(木)00:37:56 No.1046516473

索敵は成功値が上がる 成功値は最終ダメージに関わってくる つまり間接的に火力が上がる なんだけど3とか4がわかりやすくて2は索敵してる暇あったら殴ったほうが早くて1はよくわからん

173 23/04/13(木)00:39:30 No.1046516957

>適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん 索敵すると索敵パーツの威力分成功値が上がる 成功値が上がると命中率上昇とか成功値が高いほどダメージが大きくなるとかそんな効果があるから実質攻撃力アップだよ

174 23/04/13(木)00:39:49 No.1046517044

1も成功値はダメージ計算に入ってる 個人的には1は敵のレベルやランクの上りが早くて後半の命中率の安定性下がるから使う価値は高いと思う まあ使うとしてもドクタースタディの頭部になっちゃうけどさ…

175 23/04/13(木)00:40:14 No.1046517173

索敵は脚部の索敵の数値で上昇量が変わる

176 23/04/13(木)00:40:21 No.1046517200

人格?はメダルのほうなのに名付けがティンペットなのが違和感あった

177 23/04/13(木)00:40:28 No.1046517226

戦闘システム1人で立案から完成までやった白玉はすげえよ でも開発陣すら把握しきれてないシステムはダメだろ

178 23/04/13(木)00:40:49 No.1046517332

索敵積むとしても僚機だからやっぱりクワガタはトランプルでいい…

179 23/04/13(木)00:41:00 No.1046517375

風向きはミルキーのブログ無かったら一生知らないまま終わってた

180 23/04/13(木)00:43:10 No.1046517981

3でメタビーとサイカチスの装甲値少ないの未だに許さんからな ロクショウはガチガチなのによぉ

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