ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/12(水)23:23:33 No.1046489163
>今思い出すと結構複雑なシステムだった気がするゲーム貼る
1 23/04/12(水)23:29:04 No.1046491307
naviはわかりやすかった
2 23/04/12(水)23:32:21 No.1046492568
やりたいことは何となくわかる GBでやろうとするな
3 23/04/12(水)23:32:35 No.1046492662
システムは今でも把握しきれてないけど援護防御置いて殴ればなんとかなる塩梅
4 23/04/12(水)23:33:19 No.1046492897
小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた
5 23/04/12(水)23:34:21 No.1046493300
マスクデータ多過ぎ問題
6 23/04/12(水)23:34:59 No.1046493511
初代は当時から複雑だなと思ってたのに 知らない要素が後に出て来てビビる
7 23/04/12(水)23:35:40 No.1046493741
>小学校の頃はすいしん…?じゅうてん…?ほうねつ…?ってなってた ガキのころこの辺の単語頭の中で漢字変換も理解もできてなかった気がする
8 23/04/12(水)23:35:49 No.1046493805
初代は複雑な上に意味がわからない仕様が多くて
9 23/04/12(水)23:37:44 No.1046494450
盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた
10 23/04/12(水)23:38:15 No.1046494624
ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある 友達は誰も信じてくれなかった
11 23/04/12(水)23:39:08 No.1046494893
初見で遊んだ時にぱっと見わからない女子トイレ入った瞬間個別エンドのフラグが折れると知ったときはお前マジ…ってなった がむしゃらが強かった
12 23/04/12(水)23:40:31 No.1046495341
メダル揃えるのキツすぎない?
13 23/04/12(水)23:41:50 No.1046495817
熟練度システムが独特すぎる…
14 23/04/12(水)23:42:47 No.1046496175
>メダル揃えるのキツすぎない? ねこがマジでひどいから揃わないと思った方がいい
15 23/04/12(水)23:43:55 No.1046496557
攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる
16 23/04/12(水)23:44:01 No.1046496583
雰囲気でなんとかなるっちゃなる
17 23/04/12(水)23:44:42 No.1046496809
>雰囲気でなんとかなるっちゃなる すいしん高い脚で高火力ぶっぱでだいたい相手は死ぬからな
18 23/04/12(水)23:45:35 No.1046497107
思いの外複雑ではあるんだけどランダム性も高すぎると思う
19 23/04/12(水)23:45:51 No.1046497195
>メダル揃えるのキツすぎない? なんなら一部のパーツもヒドイ
20 23/04/12(水)23:46:01 No.1046497242
相手が使うと当たりまくるのに自分が使うと外しまくるんですけお!
21 23/04/12(水)23:46:23 No.1046497367
>攻略情報知ってないとスルーしがちなサブイベントが多すぎる 狛犬とか普通ならわからんよ……
22 23/04/12(水)23:46:47 No.1046497527
まもるの熟練度の重要さ
23 23/04/12(水)23:47:14 No.1046497708
トイレはいくらなんでも酷いよね せめて女子トイレの看板出しとけや!
24 23/04/12(水)23:47:29 No.1046497794
攻略本見て初めて知る要素多すぎ
25 23/04/12(水)23:48:37 No.1046498200
今のスマホゲーのステータスは割と簡素になってありがたい でも充填冷却の値がシリーズによって低ければ低いほどいい時と高ければ高いほどいい時があるから紛らわしい!
26 23/04/12(水)23:48:40 No.1046498222
初代はまじで意味わからなすぎる…
27 23/04/12(水)23:48:46 No.1046498266
>盾役に守らせて他2体でひたすら攻めてた ナイトアーマー(客部アッシー)と後アタッカー二人が安牌だよね ってか盾いないと頭部被弾事故が怖すぎる
28 23/04/12(水)23:49:23 No.1046498514
風向きとか最近知った
29 23/04/12(水)23:49:24 No.1046498519
キッズ「がむしゃら!がむしゃら!」 がむしゃらって何?
30 23/04/12(水)23:49:43 No.1046498641
>風向きとか最近知った 知ってたところでほぼ影響ないからフレーバーだよ
31 23/04/12(水)23:49:46 No.1046498660
背景の風向きシステムとか最近まで知らなかった
32 23/04/12(水)23:50:43 No.1046498999
急速チャージいいよね
33 23/04/12(水)23:50:46 No.1046499021
序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの?
34 23/04/12(水)23:51:17 No.1046499216
>序盤のクボタとユイチイタンって運任せ以外で攻略できるの? しっかり育ててれば…
35 23/04/12(水)23:52:24 No.1046499640
ナエさんは攻略法知ってないとたどり着くの無理だろあれ……
36 23/04/12(水)23:52:44 No.1046499763
今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! 脚部にも特性が付いてて複雑だぜ!
37 23/04/12(水)23:53:17 No.1046499983
パーツコレクションマジ大事 けど4以降はパーコレなかったよね
38 23/04/12(水)23:53:57 No.1046500225
クラシックスにパーコレ欲しかったな
39 23/04/12(水)23:56:16 No.1046501010
商店街のおばちゃんが強い
40 23/04/12(水)23:56:22 No.1046501053
>今はガトリングとかライフルとか技に相当する部分にそれぞれ効果が付いてるから複雑だぜ! >脚部にも特性が付いてて複雑だぜ! でも理解は出来るぜ!
41 23/04/12(水)23:57:30 No.1046501448
アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど 当時の自分はまったくよく分かってなかった
42 23/04/12(水)23:57:53 No.1046501594
今の複雑な部分と昔の複雑な部分は根本から違うからな...
43 23/04/12(水)23:59:52 No.1046502305
時限イベントやたら多いよね
44 23/04/13(木)00:00:18 No.1046502500
>アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >当時の自分はまったくよく分かってなかった アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺
45 23/04/13(木)00:01:14 No.1046502869
いきなり複雑なゲーム出したもんだ
46 23/04/13(木)00:01:28 No.1046502974
うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… メダルの性格もまったくわからずとりあえず相性だけ見て進めていた
47 23/04/13(木)00:01:42 No.1046503062
この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある
48 23/04/13(木)00:02:12 No.1046503236
アンチシーとかが装備するだけで効果あるとかわかるか! ゲーム内で説明しろや!
49 23/04/13(木)00:02:37 No.1046503393
>>アンチシーって英語が分かればすんなり理解できるけど >>当時の自分はまったくよく分かってなかった >アンチシーもアンチエアもなんか知らんけど大ダメージくらうとしか思ってなかったバカな俺 潜水型相手にアンチシー使わずに運ゲーしてたあの頃
50 23/04/13(木)00:02:55 No.1046503494
2で隠しパーツのヒントを忘れて俺のベルゼルガが一生完成しなかった
51 23/04/13(木)00:03:08 No.1046503573
>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな...
52 23/04/13(木)00:03:33 No.1046503737
なぐるとうつで回避の仕様が違う
53 23/04/13(木)00:03:35 No.1046503750
ネコメダルとナエさんEND
54 23/04/13(木)00:03:36 No.1046503753
防御メダ敷いてがむしゃら運ゲーをする毎日でした…
55 23/04/13(木)00:03:38 No.1046503765
通信対戦でメダル持ってかれるのリアルバトル物すぎる…
56 23/04/13(木)00:03:53 No.1046503868
ポケモンフォロワーのフリしてユニークさが物凄い
57 23/04/13(木)00:03:58 No.1046503900
ロボロボ団もセレクト防衛隊も嫌いになる
58 23/04/13(木)00:04:01 No.1046503924
今となっては茶色メタビー特別感があるよね
59 23/04/13(木)00:04:28 No.1046504085
>うつとねらいうちの違いが判らないままクリアしたな… 攻撃種別のゲーム内説明なかったよね なんとなくで使うしかなかった
60 23/04/13(木)00:05:00 No.1046504311
あーアンチシーってAnti seaなのか!! メダロット特有の用語かと思い込んでたわ
61 23/04/13(木)00:05:04 No.1046504335
>>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... 昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴
62 23/04/13(木)00:05:59 No.1046504661
ミサイルつええ!ってなんも考えずにやってた気がする 攻撃無効化と後は攻撃力しか見てない
63 23/04/13(木)00:06:26 No.1046504892
2以降になるとロボトルよりミニゲームが難しい……てめぇだよ風船野郎!
64 23/04/13(木)00:06:33 No.1046504940
当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない
65 23/04/13(木)00:06:50 No.1046505047
>今となっては茶色メタビー特別感があるよね ひらがな表記のやつ
66 23/04/13(木)00:07:06 No.1046505155
症状系のパーツ使ったことない
67 23/04/13(木)00:07:08 No.1046505176
あたま使うとなぜか戻りが早い!
68 23/04/13(木)00:07:10 No.1046505182
>>>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある >>メダロットに限らず昔のゲームってだいたいそうじゃねぇかな... >昔は裏技集のデカイ辞書みたいな本あったな……いろんなゲームの裏技のせてる奴 色んなゲームのパンツや乳首とか載ってて当時オカズにしてたわ
69 23/04/13(木)00:07:18 No.1046505233
すいしんやきどうで威力アップは知らなかった
70 23/04/13(木)00:07:25 No.1046505283
頭は充填一定だっけ? ロールスターの頭撃ちまくってた記憶
71 23/04/13(木)00:07:28 No.1046505312
>当時キッズにはまずパラメータの単語がほとんどわからない じゅうてん…?ほうねつ…?
72 23/04/13(木)00:07:34 No.1046505354
大会出たときに知らないおじさんにすいしんが高いとかくとう強くなるよって教えてもらって出場した
73 23/04/13(木)00:07:51 No.1046505471
初弾リーダー機の頭部命中 終了
74 23/04/13(木)00:08:11 No.1046505613
ザコのエンカウントが恐ろしすぎるゲーム
75 23/04/13(木)00:08:17 No.1046505648
>ミサイル外した後爆風でヒットっていうの1回だけ見たことある >友達は誰も信じてくれなかった 後半になると結構見てたけどあれってそんなに発動率低かったっけ…?
76 23/04/13(木)00:08:19 No.1046505654
がむしゃら!とにかくがむしゃらだ!!
77 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505756
とりあえず脚部ターマノリーにしとくね…
78 23/04/13(木)00:08:34 No.1046505759
海岸のティンペット取りに行くのが大変すぎた記憶
79 23/04/13(木)00:08:37 No.1046505782
このころのゲームはあくらつな時限イベントが多かったような気がする
80 23/04/13(木)00:09:21 No.1046506088
なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた
81 23/04/13(木)00:09:34 No.1046506171
けいぞくダメージくんは本当にどのシリーズでも弱いな!
82 23/04/13(木)00:09:40 No.1046506212
初代だと対空パーツ一つでも着けてれば全攻撃に対空付与されるとか今まで知らなかったよ…
83 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506378
女子トイレ入るとナエキララED一発アウトとか初見殺しがすぎる
84 23/04/13(木)00:10:06 No.1046506380
負けるとパーツ取られる仕様必要だった?
85 23/04/13(木)00:10:07 No.1046506398
>じゅうてん…?ほうねつ…? (充電の間違いだろ…?)
86 23/04/13(木)00:10:32 No.1046506598
>なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた かわいい名前のわりには貫通するし結構な暴力過ぎる…
87 23/04/13(木)00:10:33 No.1046506604
>とりあえず脚部ターマノリーにしとくね… 性能いいけど見た目が嫌だったな アッシーとかも
88 23/04/13(木)00:10:44 No.1046506678
やっぱつええぜブラックメイル
89 23/04/13(木)00:11:05 No.1046506796
期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる
90 23/04/13(木)00:11:39 No.1046506983
>この頃の制作はプレイヤーに対して隠した情報が多ければ多いほど面白いと思っていた節がある 全部出すと出すで煩雑とか言われるし… 隠しといて雰囲気でできるぐらいがええ!
91 23/04/13(木)00:11:58 No.1046507124
女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが
92 23/04/13(木)00:12:10 No.1046507202
完全無効と熱血ビーム4発は全てを解決する
93 23/04/13(木)00:12:16 No.1046507230
>なんでソードよりピコピコハンマーが強いんだよ!って思ってた リボルバーよりサブマシンガンが強いのも漫画と設定逆だよね
94 23/04/13(木)00:12:52 No.1046507463
>期間限定のサブイベがひっそり始まってひっそり終わる バニーバー ナエさん関連 狛犬 学校関連 辺りはめっちゃ見逃すよね
95 23/04/13(木)00:13:21 No.1046507660
ねらいうちとうつの違いがよくわかりませんでした… とりあえずミサイルとサブマシンガンでなんとかなるだろ…
96 23/04/13(木)00:13:39 No.1046507788
各ヒロインとの個別エンディングがあること自体攻略本とか見るまで知らなかった ロボロボ団のアジトとかも
97 23/04/13(木)00:13:44 No.1046507821
メタビーでまず疑問に思うのはねらいうちがサブマシンガンなことかな
98 23/04/13(木)00:13:59 No.1046507927
索敵の重要性はもっと説明するべき
99 23/04/13(木)00:14:29 No.1046508117
>索敵の重要性はもっと説明するべき 俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな…
100 23/04/13(木)00:14:35 No.1046508160
何でこのタイミングにそんなところでそんなイベントが!?って言うのあるよね
101 23/04/13(木)00:14:52 No.1046508258
>>索敵の重要性はもっと説明するべき >俺がクワガタから真っ先に付け替える頭パーツ来たな… 真・ロクショウ
102 23/04/13(木)00:15:04 No.1046508352
>女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない?
103 23/04/13(木)00:15:09 No.1046508388
改めてみると主人公機に比べてライバル機にあたるロールスターが強すぎる
104 23/04/13(木)00:15:20 No.1046508460
攻略本にすら載ってない女子トイレ ふざけろ
105 23/04/13(木)00:15:32 No.1046508556
>負けるとパーツ取られる仕様必要だった? 主人公機体とかの一点もの取られるとショックがでかいんだよね…
106 23/04/13(木)00:15:44 No.1046508657
貫通武器以外いらねぇ!!
107 23/04/13(木)00:15:46 No.1046508665
まず頭をトランプルに変えます
108 23/04/13(木)00:15:52 No.1046508704
書き込みをした人によって削除されました
109 23/04/13(木)00:16:31 No.1046508969
>>女性型がマジで役に立たない……2以降なら結構強かったりするんだが >ホーリーナースの頭部だけで十分じゃない? 装甲低すぎて防御回数と装甲の薄さを天秤にかけても微妙に割に合わない……
110 23/04/13(木)00:16:40 No.1046509034
いんぺいってわざわざ自機で使う人いるんだろうか
111 23/04/13(木)00:16:57 No.1046509137
>負けるとパーツ取られる仕様必要だった? NPCと対等な立場!
112 23/04/13(木)00:16:58 No.1046509147
ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか
113 23/04/13(木)00:17:03 No.1046509191
1の女性型はマジで…うん…
114 23/04/13(木)00:17:23 No.1046509344
パラメータ多くてマスクデータも多くて凝ってるのかと思いきや 調整は意外と…というより一見してわかるくらいガバい所も割とある
115 23/04/13(木)00:17:33 No.1046509431
がむしゃら鬼つええ! なぐるそれなり ねらいうちつええ! うつざこ
116 23/04/13(木)00:17:41 No.1046509504
>ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 2でもあんまり相性良くなかった気がする
117 23/04/13(木)00:17:51 No.1046509566
>ロクショウのアンテナだけクワガタメダルと特に相性よくないの制作スタッフは何も思わなかったんだろうか 初代は頭部だけ相性分かれてるのは別に普通
118 23/04/13(木)00:17:54 No.1046509585
>狛犬 >学校関連 >辺りはめっちゃ見逃すよね コーマドッグエースホーンボリュームテンサムライセキゾーとイラストで見たことあってもゲーム内で見たことあるプレイヤー少なそう
119 23/04/13(木)00:18:19 No.1046509753
脚部破壊されたピンゲン見てふふってなってた
120 23/04/13(木)00:18:21 No.1046509770
うつは唯一ペナルティが無い攻撃行動なんだぞ!
121 23/04/13(木)00:18:43 No.1046509900
熱血以外のメダルいらないと思ってたです
122 23/04/13(木)00:18:53 No.1046509977
サブイベント見つけるのはなんだかんだ楽しかった記憶はあるけど時限イベントによる取り逃しはコレクター気質強いとちょっとしんどいところはある…
123 23/04/13(木)00:18:54 No.1046509991
ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ
124 23/04/13(木)00:19:05 No.1046510051
比較的シリーズの新しめの方はシステムが刷新されてかなり面白くなったのに 肝心の新作気配が無さすぎるのが寂しい
125 23/04/13(木)00:20:06 No.1046510463
9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った
126 23/04/13(木)00:20:15 No.1046510525
敵は滅茶苦茶回避するのになんで味方は避けないんだろうって思ってました がむしゃらとねらいうちしか使ってなかったせいですね…
127 23/04/13(木)00:20:31 No.1046510629
1で知らずに終わったのはバニーハートとヒールエンジェル
128 23/04/13(木)00:20:57 No.1046510810
今思うとランダムエンカウントの癖して根本的に一戦が長すぎる
129 23/04/13(木)00:21:30 No.1046511007
うつは使いこなすとなるとまもるの熟練度もあげなきゃいけないし性格調整がいる それでいてダメージは微妙だから結局高推進の脚部に狙い撃ちを盾役に守らせるでいいだよね
130 23/04/13(木)00:21:39 No.1046511056
>9でも2バージョンだったのは強気というか正気か?って思った ポケモンみたいな規模ないんだし一本化すればいいのにって思ってた
131 23/04/13(木)00:22:11 No.1046511245
どうしても勝てない時は試合時間変えて判定勝ち狙ってた
132 23/04/13(木)00:22:56 No.1046511521
イベント関連は後に出るRのほうが悪化してるっつーのが本当もう…
133 23/04/13(木)00:23:20 No.1046511667
結局最後まで雰囲気で戦ってた
134 23/04/13(木)00:24:13 No.1046511990
エイリアンシリーズも多分気がつかない
135 23/04/13(木)00:24:14 No.1046511995
>ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ うn 当時はクラゲが相性良かったはず
136 23/04/13(木)00:24:51 No.1046512254
ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある
137 23/04/13(木)00:25:15 No.1046512392
>ティンペットを二体目三体目拾う前の敵からの理不尽な数の暴力はなかなかひどかった記憶がある あくらつなコンビニ戦
138 23/04/13(木)00:26:13 No.1046512738
漫画が開発サンプル写真でも渡されてたのがゲームの画面の写真でもなんか数値が変だったり名前とか間違えてたり微妙に違ったりと凄かったよね ブラックメイルがブラックメールとか ヒールエンジェルがヒールエンゼルとか
139 23/04/13(木)00:26:36 No.1046512877
研究所の意図的にソフトリセット掛かるエリアはなんなんだよ怖いよ!
140 23/04/13(木)00:26:42 No.1046512916
ポケモンと違ってメダルやパーツって軽々しくあげられるものじゃないしな…
141 23/04/13(木)00:27:39 No.1046513238
バージョン違い抜きにソフト一本で一式集まらないやついるの結構ダメじゃないかな!
142 23/04/13(木)00:27:45 No.1046513271
いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ
143 23/04/13(木)00:27:53 No.1046513305
エースホーンムーンドラゴンサムライはボンボンで見てかっこいい!ってなったのにプレイしたら影も形も無かったな
144 23/04/13(木)00:28:12 No.1046513405
一部の通信変化は奪ったら変質するやつだったはずだけど奪えるパーツはランダムだったはずだからめっちゃ大変なんだよなパーツあつめ
145 23/04/13(木)00:28:28 No.1046513485
一式のうち3つのパーツは手に入ります!
146 23/04/13(木)00:28:31 No.1046513503
ロボと~るでメダルもらった時に他のメダルに変化する仕組みはなかなか鬼畜だと思う
147 23/04/13(木)00:28:38 No.1046513534
>いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ ゲームではなんかニヤついてる
148 23/04/13(木)00:29:04 No.1046513667
俺が使うとサムライが強くない……
149 23/04/13(木)00:29:06 No.1046513683
>一式のうち3つのパーツは手に入ります! グッバイデビルハンド!
150 23/04/13(木)00:29:10 No.1046513703
パーツコレクションが地味に二種類あるメダ1
151 23/04/13(木)00:29:31 No.1046513812
子供の時よく分からずやってクリアした記憶が
152 23/04/13(木)00:29:40 No.1046513862
ゲームのドットはイラストに似てないよね…
153 23/04/13(木)00:29:59 No.1046513940
回復系が役に立たん!んな間があったら攻撃して相手を潰した方が早い!
154 23/04/13(木)00:30:07 No.1046513989
ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶
155 23/04/13(木)00:30:29 No.1046514107
>ゲームのドットはイラストに似てないよね… シナリオの人がドット打ってたからね…
156 23/04/13(木)00:30:56 No.1046514248
>ゲームのドットはイラストに似てないよね… イラスト見てからお前そんなデザインだったのか……とか良くある
157 23/04/13(木)00:31:02 No.1046514286
とにかく相手のリーダーの頭パーツ破壊すれば良い理論でプレイしてたわ
158 23/04/13(木)00:31:33 No.1046514460
>ワンダースワン版があるらしいけど売ってるとこ見たことなかった当時の記憶 小学生の俺は持ってたけどグラフィックのクオリティがすげぇ高くて良かったよ たぶんプレイした人はかなり少ないだろうが
159 23/04/13(木)00:31:44 No.1046514517
初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる
160 23/04/13(木)00:31:45 No.1046514522
>いつ見ても秀逸なデザインなメタビ―とロクショウ カブクワ要素少ないのにぱっと見でモチーフが分かるデザインしてて好きだわ
161 23/04/13(木)00:32:21 No.1046514719
ドットのパーツで見るとビーストマスターのパーツおかしいんだよな 背中の棒が肩についてるみたいになってる……ほとんど背中なのに
162 23/04/13(木)00:32:49 No.1046514865
戦闘BGM1番好き
163 23/04/13(木)00:32:56 No.1046514905
>>ゲームのドットはイラストに似てないよね… >シナリオの人がドット打ってたからね… 本職じゃなかったのか…
164 23/04/13(木)00:33:09 No.1046514988
ビーストマスターのデザインって今見ても割と斬新だな
165 23/04/13(木)00:33:23 No.1046515056
>初期のころのシステムが複雑なせいで近年の作品になればなるほど簡略化されてきてる でも覚えなきゃいけないこと自体は最近の方が多い 熟知している者同士の戦いはずいぶんレベル高いな…ってなる
166 23/04/13(木)00:33:37 No.1046515122
漫画版でレトルトが使ってくる左手隠蔽パーツにした謎のKBT型メダロット好き
167 23/04/13(木)00:33:38 No.1046515128
ロクショウはアンテナ外してトランプルをつけるのが正装だぞ
168 23/04/13(木)00:34:09 No.1046515283
>ミサイルもカブトメダルとは不一致じゃなかったっけ そして2から一致にされる主人公補正
169 23/04/13(木)00:34:41 No.1046515464
2とNAVIと2Dアクションの奴やったけど全部ラスボスかその一歩手前で詰んでクリアしてない
170 23/04/13(木)00:36:10 No.1046515913
適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん
171 23/04/13(木)00:37:35 No.1046516362
でもまあGBの時にスパゲティ打ってくれって言われたらふざけんなよってなるかもしれない…
172 23/04/13(木)00:37:56 No.1046516473
索敵は成功値が上がる 成功値は最終ダメージに関わってくる つまり間接的に火力が上がる なんだけど3とか4がわかりやすくて2は索敵してる暇あったら殴ったほうが早くて1はよくわからん
173 23/04/13(木)00:39:30 No.1046516957
>適当にプレイしてる俺には未だにアンテナの使い道がわからん 索敵すると索敵パーツの威力分成功値が上がる 成功値が上がると命中率上昇とか成功値が高いほどダメージが大きくなるとかそんな効果があるから実質攻撃力アップだよ
174 23/04/13(木)00:39:49 No.1046517044
1も成功値はダメージ計算に入ってる 個人的には1は敵のレベルやランクの上りが早くて後半の命中率の安定性下がるから使う価値は高いと思う まあ使うとしてもドクタースタディの頭部になっちゃうけどさ…
175 23/04/13(木)00:40:14 No.1046517173
索敵は脚部の索敵の数値で上昇量が変わる
176 23/04/13(木)00:40:21 No.1046517200
人格?はメダルのほうなのに名付けがティンペットなのが違和感あった
177 23/04/13(木)00:40:28 No.1046517226
戦闘システム1人で立案から完成までやった白玉はすげえよ でも開発陣すら把握しきれてないシステムはダメだろ
178 23/04/13(木)00:40:49 No.1046517332
索敵積むとしても僚機だからやっぱりクワガタはトランプルでいい…
179 23/04/13(木)00:41:00 No.1046517375
風向きはミルキーのブログ無かったら一生知らないまま終わってた
180 23/04/13(木)00:43:10 No.1046517981
3でメタビーとサイカチスの装甲値少ないの未だに許さんからな ロクショウはガチガチなのによぉ