虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/12(水)23:21:34 にへへ…... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/04/12(水)23:21:34 No.1046488399

にへへ…先行でいっぱい展開できる… 最近セラがハマってる六花混ぜを考えてたけどランカ+園みたいな二枚からでも セラフレシア来々ティアドロップ(or魔法素材ハイペリュトン)+墓地ルティアシトリスしらひめ 手札ティオ みたいなことになる…!ランカは…植物族!

1 <a href="mailto:ビートルーパーの皆さん">23/04/12(水)23:24:27</a> [ビートルーパーの皆さん] No.1046489540

昆虫族の誇りを忘れないで!

2 23/04/12(水)23:25:23 No.1046489902

偉い!偉すぎるよランカちゃん!

3 23/04/12(水)23:25:57 No.1046490125

フレシアの妨害1 シトリスでの吸収1 ティアドロップの相手モンスターリリース1 墓地のしらひめの相手のモンスター効果無効1+相手モンスターリリース1 だけどこれならフレシアをストレエナにしてハイペリュトンの魔法無効1と相手ターンにストレエナをしらひめでリリースしてティアドロップ出した方が妨害の質が高そうだけど初期手札と相談…!

4 23/04/12(水)23:27:00 No.1046490530

なによ…六花蟲惑魔楽しそうじゃない…

5 23/04/12(水)23:27:16 No.1046490624

何で昆虫族は魔法罠止めれる終着点が汎用ばっかなんすかね

6 23/04/12(水)23:30:08 No.1046491715

実際植物展開絡められるから前盤面の強度は純より上がるから派生型として差別化もちゃんとできてるいいよね

7 23/04/12(水)23:31:00 No.1046492060

>何で昆虫族は魔法罠止めれる終着点が汎用ばっかなんすかね すみませんアティプスの姐さん…B・Fのやつらにはよく言い聞かせておくんで…!

8 23/04/12(水)23:31:37 No.1046492288

ランカ姐さん…嘘だよな?

9 23/04/12(水)23:35:48 No.1046493798

>なによ…六花蟲惑魔楽しそうじゃない… 実は組み合わせ的には弱い方でトリオン+しらひめとかの手札だともっと伸ばせる…! ティアドロップクラリアシトリス(クラリアでの蘇生)セラ(相手ターンのルティアでの蘇生)六花罠(薄氷)1穴1フィールド来々(墓地しらひめ)で フリチェ相手モンスターリリース1 落とし穴での妨害1セラ起動での妨害1 墓地のしらひめのモンスター効果無効1 六花の薄氷での相手モンスターのコントロール奪取+相手モンスターリリース1 とやりたい放題…! サンダーボルトに弱すぎるから出来れば魔法素材持ったハイペリュトンも置きたいけど手札次第では置ける…! トリオンも…植物族…!

10 23/04/12(水)23:37:24 No.1046494312

>トリオンも…植物族…! >昆虫族の誇りを忘れないで!

11 23/04/12(水)23:39:24 No.1046494979

蟲惑魔って初動とか展開役とかフィニッシャーは昆虫だけど先行1ターン目に限って言えば植物メインの盤面になるんだよね これ能動的に動く昆虫蟲惑魔と待ち構える植物蟲惑魔で役割分担してるみたいで好き

12 23/04/12(水)23:40:46 No.1046495423

六花蟲惑魔の特徴として何故か動いてるのに先行で手札が途中7枚とかになっててあれ?ってなるよね

13 23/04/12(水)23:42:18 No.1046495994

>蟲惑魔って初動とか展開役とかフィニッシャーは昆虫だけど先行1ターン目に限って言えば植物メインの盤面になるんだよね >これ能動的に動く昆虫蟲惑魔と待ち構える植物蟲惑魔で役割分担してるみたいで好き 先行で置く蟲惑魔が植物だから六花とのかみ合わせが良すぎるんだよね… 六花の植物縛りがついた時にはもう蟲惑魔側も植物しか出さないから

14 23/04/12(水)23:45:29 No.1046497073

>先行で置く蟲惑魔が植物だから六花とのかみ合わせが良すぎるんだよね… >六花の植物縛りがついた時にはもう蟲惑魔側も植物しか出さないから 六花側も六花側でしらひめ以外はターン渡したら自動で制約が解除されるから昆虫はもう出ないと思った相手のバックにトリオンが炸裂したりするし噛み合いがすごいな

15 23/04/12(水)23:47:42 No.1046497877

六花罠で割と好きなタイミングでセラがトリオン呼んでこれるの大分強みだと思う ついでに相手モンスターリリースしておくか…

16 23/04/12(水)23:59:06 No.1046502021

とりあえず勿体ないしストレエナの効果で墓地のティオ回収しておくか… とりあえず勿体ないしついでに他の植物サーチしておくか…とかでいつの間にか手札が増えてる

17 23/04/13(木)00:03:43 No.1046503801

G食らったら蟲惑魔の展開だけしてエンドの択があるのも強み

18 23/04/13(木)00:07:48 No.1046505457

構築次第ではあるけどピオネも割と楽しい デッキトップから三枚確認して植物ならss効果

19 23/04/13(木)00:33:54 No.1046515210

昆虫は…息苦しい…!

20 23/04/13(木)00:35:14 No.1046515630

ジーナちゃんは出番無いの?

21 <a href="mailto:アームドホーン">23/04/13(木)00:36:00</a> [アームドホーン] No.1046515870

>昆虫は…息苦しい…! どうしてそんなこと言うの…

22 23/04/13(木)00:40:39 No.1046517288

>ジーナちゃんは出番無いの? 構築によるけど一枚入れとくと便利枠 星4でしらひめのついでにサーチ出来るのが偉い

23 23/04/13(木)00:41:16 No.1046517457

>>昆虫は…息苦しい…! >どうしてそんなこと言うの… お前のいる盤面息苦しいよ…

↑Top