23/04/12(水)17:35:58 おのれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681288558385.jpg 23/04/12(水)17:35:58 No.1046359844
おのれスマホ
1 23/04/12(水)17:40:51 No.1046361109
江戸時代の映画にすれば解決よ
2 23/04/12(水)17:41:43 No.1046361336
現代舞台でCD部屋に飾ってあると趣味というかガチ勢だなってなる
3 23/04/12(水)17:43:04 No.1046361711
机の上にあるタブレットやスマホの画面に記念写真とかイヤホンから音漏れさせつつ音楽の再生画面写せばいいのでは
4 23/04/12(水)17:43:06 No.1046361720
小説なんかでも自然に主人公の名前出すの難しそう
5 23/04/12(水)17:45:11 No.1046362308
>江戸時代の映画にすれば解決よ 江戸時代の部屋にCDを!?
6 23/04/12(水)17:46:00 No.1046362538
チェンソーマンみたいに発展しすぎてない社会は描きやすいだろうな
7 23/04/12(水)18:07:55 No.1046368786
既存の型にはまってない名作がポンポン出てくるなら天才だよなあ…
8 23/04/12(水)18:08:03 No.1046368818
SNSでのつぶやき! グーグルの検索履歴!
9 23/04/12(水)18:11:20 No.1046369776
私○○!アイドル目指してる中学2年生!今日もレッスンがんばります!! …みたいな冒頭はむしろ最近わりと好意的に受け止められる気がする
10 23/04/12(水)18:14:11 No.1046370566
同じ女性の色んな写真が部屋の壁や天井に所狭しと貼ってあるのは主人公の人柄や目標を上手く伝えられるのではないだろうか
11 23/04/12(水)18:15:09 No.1046370842
ぶっちゃけセリフで表現するより映像で表現すべきなんてのは もうぼちぼち古い時代遅れのこだわりになりつつあるよ 今時の一般層はそんな真剣に画面見てなくて なんか作業のついでで見てるから
12 23/04/12(水)18:15:39 No.1046370968
>同じ女性の色んな写真が部屋の壁や天井に所狭しと貼ってあるのは主人公の人柄や目標を上手く伝えられるのではないだろうか サイコホラーかサスペンスかな…?
13 23/04/12(水)18:17:42 No.1046371558
昔の特撮作品で博士が出てくる時って 試験管いっぱい並んで変な煙が出てくるシーンから始まるから笑ってしまう
14 23/04/12(水)18:18:55 No.1046371935
視聴形態が変わって映画館の外で見るようになった時点で表現のパターンも変わらざるを得ない ディスプレイの大きさに応じて演技を変えなきゃいけないみたいに
15 23/04/12(水)18:19:09 No.1046371997
>>江戸時代の映画にすれば解決よ >江戸時代の部屋にCDを!? 拙者江戸時代の人間故CDは小さいサイズでしか…
16 23/04/12(水)18:19:21 No.1046372053
>私○○!アイドル目指してる中学2年生!今日もレッスンがんばります!! >…みたいな冒頭はむしろ最近わりと好意的に受け止められる気がする ゾンビランドサガ思い出した
17 23/04/12(水)18:19:43 No.1046372157
型があるから型破り 型がなければ形無し
18 23/04/12(水)18:19:48 No.1046372193
>私、鵜野うずめ!どこにでもいそうな普通の中学生!のつもりだったんだけど…
19 23/04/12(水)18:21:02 No.1046372530
>>江戸時代の映画にすれば解決よ >江戸時代の部屋にCDを!? まあ新幹線が出る時代劇や仮面ライダーが出る時代劇もあるわけだし…
20 23/04/12(水)18:21:10 No.1046372573
電子機器の発達のせいで…って話よく聞くけど本当にクリエイターがそんなことで悩んでるんだろうか めんどくさかったら時代設定を昔にすればいいだけなのでは
21 23/04/12(水)18:22:12 No.1046372885
前に「」が言ってた姪の自作小説を見せてもらったら江戸時代なのにスマホ出てきてずっこけたって話思い出した
22 23/04/12(水)18:22:39 No.1046373001
セリフがダメなら全部ナレーションで説明すれば ええ!
23 23/04/12(水)18:22:45 No.1046373024
漫画とゲームの主人公はセリフで説明しちゃうから いまどきの子は逆に「プロの歌手になるために今日もレッスン頑張るぞー!」に違和感なんて感じないよね…
24 23/04/12(水)18:22:48 No.1046373031
時代設定昔にすると別の面倒くささが出てくるぞ
25 23/04/12(水)18:22:50 No.1046373045
めんどくせーから電磁波テロで一部の金持ち以外はコンピューターを持てなくなったとかにしようよ
26 23/04/12(水)18:23:33 No.1046373247
>電子機器の発達のせいで…って話よく聞くけど本当にクリエイターがそんなことで悩んでるんだろうか >めんどくさかったら時代設定を昔にすればいいだけなのでは それはそれで時代考証の必要が出るんでない? 本人が生まれ育った年代なら多分大丈夫だろうけどうっかりミスも出そうだ
27 23/04/12(水)18:23:56 No.1046373367
推理ものなんか今でもナチュラルに 「ここ電波入らねえな」で密室作ってるぞ
28 23/04/12(水)18:23:58 No.1046373381
現代舞台なのに高校生に携帯も持たせなかったことあったな… 面倒だから特に理由も説明しない
29 23/04/12(水)18:25:02 No.1046373708
>漫画とゲームの主人公はセリフで説明しちゃうから >いまどきの子は逆に「プロの歌手になるために今日もレッスン頑張るぞー!」に違和感なんて感じないよね… 言うほど漫画やゲームも自前で全部セリフで説明はしないだろ 第三者のモノローグならともかく
30 23/04/12(水)18:25:22 No.1046373804
>漫画とゲームの主人公はセリフで説明しちゃうから >いまどきの子は逆に「プロの歌手になるために今日もレッスン頑張るぞー!」に違和感なんて感じないよね… 流石にそこまで説明くさかったり台詞だけで説明しすぎると気になるよ
31 23/04/12(水)18:25:44 No.1046373903
>現代舞台なのに高校生に携帯も持たせなかったことあったな… 携帯持ち込み禁止の学校とかめずらしくもないぞ
32 23/04/12(水)18:26:22 No.1046374077
読解力がゴミなやつ思ってる以上に多いから敢えてセリフで説明しない理由が無いなら多用しない方がいい気がしてる
33 23/04/12(水)18:26:23 No.1046374080
導入が冗長になってもダレるし「良いんだよ細えことは!」で済むなら済ませて欲しい
34 23/04/12(水)18:26:36 No.1046374138
>現代舞台なのに高校生に携帯も持たせなかったことあったな… つっても高校生のスマホ所持率って今でも7割強でしょ そんなにおかしくもないのでは
35 23/04/12(水)18:26:42 No.1046374166
>推理ものなんか今でもナチュラルに >「ここ電波入らねえな」で密室作ってるぞ キャリア各社はプロジェクトXもかくやという努力で離島や山奥に電波を届けているというのに…
36 23/04/12(水)18:26:50 No.1046374210
九井諒子短編で似たような話あったな...
37 23/04/12(水)18:27:12 No.1046374303
別に本人が言うとちょっと違和感あるだけで 他人に「今日もレッスンなの?」とか「もう諦めて田舎帰ってきなさい」とか言わせときゃなんとでも説明できるし そんな困らない
38 23/04/12(水)18:28:12 No.1046374609
時代設定変えるくらいならなんとかそれっぽいアイテムひり出すよな… 作品全体に影響出るんだから
39 23/04/12(水)18:28:49 No.1046374769
表現方法なんて無限にあるっていうのはそうだけど昔ながらの表現が使えなくなっていくのも事実
40 23/04/12(水)18:28:54 No.1046374803
>推理ものなんか今でもナチュラルに >「ここ電波入らねえな」で密室作ってるぞ 密室殺人は現場が密室でさえあればいいから主要人物みんながでかい陸の孤島にいる必要はないしそういう設定はかなり減ってるぞ
41 23/04/12(水)18:29:00 No.1046374838
独り言で説明をするというのが違和感なだけで自然にセリフで説明をする方法なんていくらでもある
42 23/04/12(水)18:29:15 No.1046374899
>キャリア各社はプロジェクトXもかくやという努力で離島や山奥に電波を届けているというのに… 登場人物が電波が入らないと言ったらそこには電波が来ていないのだ…言ったもん勝ちってやつだな
43 23/04/12(水)18:29:43 No.1046375028
冒頭に主人公しかいない部屋から始まる必要もないわけだしな バンドの練習してるシーンとかオーディション受けてるシーンから始めればいい
44 23/04/12(水)18:29:58 No.1046375092
ウチの職場電波入らない部屋結構あるな…
45 23/04/12(水)18:30:27 No.1046375242
机に目標達成シートを置いとくとか
46 23/04/12(水)18:31:00 No.1046375401
むしろ言葉どんどん入れないと最近だと理解できないでしょ
47 23/04/12(水)18:31:22 No.1046375492
>表現方法なんて無限にあるっていうのはそうだけど昔ながらの表現が使えなくなっていくのも事実 逆に今だから出来る表現もあるしな それこそ老親が離れた子供を心配してる表現とかも携帯電話できる前なら手紙の束とか宅配の荷物になるけど今ならメッセージアプリとか携帯の留守電着信履歴ってやり方でも出来る
48 23/04/12(水)18:31:38 No.1046375579
時代設定はむしろこれ10年20年前の話だろってのを無理に現代にしたがる方が多い気がするよ 何?大雑把には現代だけど細かく今ではないちょっと昔の時代描くのそんなに嫌なの?
49 23/04/12(水)18:32:11 No.1046375742
>江戸時代の映画にすれば解決よ 物語に邪魔な文明の利器を消す為に過去の時代設定にするのは本気でアリな選択よね ひぐらしのなく頃にとか作者がケータイ邪魔だから昭和にしたと明言していた
50 23/04/12(水)18:32:18 No.1046375774
>大雑把には現代だけど細かく今ではないちょっと昔の時代描くのそんなに嫌なの? 嫌って言うか面倒だろ
51 23/04/12(水)18:32:44 No.1046375903
>独り言で説明をするというのが違和感なだけで自然にセリフで説明をする方法なんていくらでもある 友人を出して「お前何やってんの?」「今でも歌手めざしてるんだ」とするだけでもいけるしな
52 23/04/12(水)18:32:48 No.1046375929
難解だとイマドキは敬遠されちゃうし映画もラノベみたいにタイトルで全部説明しちゃえば?
53 23/04/12(水)18:33:36 No.1046376160
ちょっとだけ昔の時代の描写は視聴者の記憶に残ってるから粗があると怒涛のツッコミが
54 23/04/12(水)18:33:57 No.1046376266
やたらと今の人は~とか言っちゃうの老害に片足突っ込んでるから気をつけた方がいいよ
55 23/04/12(水)18:34:01 No.1046376286
平成少年ダンみたいになるの嫌だし
56 23/04/12(水)18:34:13 No.1046376336
なろうタイトルは超わかりやすくて超美しくないけど そんなん氾濫してるしもう感性が変わっている気はする
57 23/04/12(水)18:34:41 No.1046376466
主役に喜怒哀楽の感情表現させながら歌わせてカットを繋ぎ合わせていけばいいのに
58 23/04/12(水)18:35:16 No.1046376631
>なろうタイトルは超わかりやすくて超美しくないけど >そんなん氾濫してるしもう感性が変わっている気はする 目に止まってタイトルだけでどういう話か分かるようにするのとスレ画の話は全然違うと思う
59 23/04/12(水)18:36:23 No.1046376954
昔映画雑誌の対談で画像みたいな話してて 「カリオストロの城の冒頭は完璧なんです…主人公が泥棒だとみんなにわかるし 本編への動機づけや偽札を捨てることでルパンがニセモノを嫌うということまで見てるだけでわかります」 みたいな解説があったけど ラストで偽札の原板欲しがってたじゃねえか!って思ったことをなんとなく覚えている
60 23/04/12(水)18:36:51 No.1046377087
>やたらと今の人は~とか言っちゃうの老害に片足突っ込んでるから気をつけた方がいいよ まぁあんまり馬鹿扱いしすぎるのもな…
61 23/04/12(水)18:36:59 No.1046377138
なろうは絵のない小説だからこそ長いタイトルが流行ったんだろうな
62 23/04/12(水)18:37:13 No.1046377214
そんなんで悩んでないでコナンみたいに説明しちゃえばって思った
63 23/04/12(水)18:37:26 No.1046377281
>難解だとイマドキは敬遠されちゃうし映画もラノベみたいにタイトルで全部説明しちゃえば? マイドク いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか と マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺 で通過してる
64 23/04/12(水)18:37:48 No.1046377389
すずめの戸締り観たとき昔の新海作品よりはっきりセリフで説明するようになったな~と今更ながら思った 別にだから悪いとかではなく
65 23/04/12(水)18:37:58 No.1046377451
>ラストで偽札の原板欲しがってたじゃねえか!って思ったことをなんとなく覚えている 原板は売りつけるなりなんなりできるし…
66 23/04/12(水)18:38:02 No.1046377471
>>推理ものなんか今でもナチュラルに >>「ここ電波入らねえな」で密室作ってるぞ >キャリア各社はプロジェクトXもかくやという努力で離島や山奥に電波を届けているというのに… いやそれに関しては実は結構電波入らない部屋って多いよ 大都会のど真ん中の地下でもない地上階のなんでもない部屋でも何故か電波入らない部屋ってちょくちょくある
67 23/04/12(水)18:38:55 No.1046377756
最近のドラマはスマホやSNSが当たり前だから時代についていけてないおじさんにはSFに近い感覚を覚える
68 23/04/12(水)18:38:55 No.1046377757
>昔映画雑誌の対談で画像みたいな話してて >「カリオストロの城の冒頭は完璧なんです…主人公が泥棒だとみんなにわかるし >本編への動機づけや偽札を捨てることでルパンがニセモノを嫌うということまで見てるだけでわかります」 >みたいな解説があったけど >ラストで偽札の原板欲しがってたじゃねえか!って思ったことをなんとなく覚えている 偽札を本物と思って盗むのは怪盗としてアウト 偽札の原盤は伝説の偽札を作り続けた本物のお宝だ
69 23/04/12(水)18:39:24 No.1046377909
セリフで説明しないと理解できない人とかいるから全部説明しちゃえば?
70 23/04/12(水)18:40:05 No.1046378133
>なろうは絵のない小説だからこそ長いタイトルが流行ったんだろうな あらすじが読まれないならタイトルにあらすじつけたらいいじゃないって方針だからね
71 23/04/12(水)18:40:34 No.1046378280
>セリフで説明しないと理解できない人とかいるから全部説明しちゃえば? すごくかったるくなる
72 23/04/12(水)18:40:51 No.1046378360
渡る世間は鬼ばかりとかNHKの連ドラとか普通に口に出して説明するよね
73 23/04/12(水)18:41:12 No.1046378452
>セリフで説明しないと理解できない人とかいるから全部説明しちゃえば? 台詞でもある程度説明は必要だけどちゃんと画面も平行してやっておかないと単調になるぞ
74 23/04/12(水)18:41:13 No.1046378454
理解できない人はある程度で切り捨てるのも大事 理解しようとしていない人も混ざるしね
75 23/04/12(水)18:41:18 No.1046378485
今の時代にスマホがあれば解決する問題のことでウジウジさせる作品作ってもなあ
76 23/04/12(水)18:41:38 No.1046378587
歌を歌いながら外出から帰ってきた主人公がオーディション落選の通知を見て落ち込み、怒り、次こそはと決意するのを歌声のノリと強弱で表現しつつ 部屋の様子と持ち物を写してプロファイルを開示するフラッシュダンスみたいなオープニングがいいな
77 23/04/12(水)18:41:41 No.1046378599
うちの近所のドンキホーテは入口近くはともかく奥の方に入っていくと電波入らなくて困るんだけど
78 23/04/12(水)18:41:42 No.1046378603
画で語れは脚本教室だといまだに金科玉条扱いだけど時代に合ってない
79 23/04/12(水)18:41:45 No.1046378616
死者の口が開いた!銀河中に響き渡る復讐を誓う声! 声の主は元皇帝パルパティーン! レイア・オーガナ将軍は情報収集を命じる!
80 23/04/12(水)18:41:46 No.1046378619
設定を2000年代にしたまえ!!
81 23/04/12(水)18:42:11 No.1046378728
>うちの近所のドンキホーテは入口近くはともかく奥の方に入っていくと電波入らなくて困るんだけど ドンキホーテで密室殺人は無理やろ
82 23/04/12(水)18:42:25 No.1046378788
もうテロップ出せばいいんじゃないかな
83 23/04/12(水)18:42:48 No.1046378889
>ドンキホーテで密室殺人は無理やろ 凶器になりそうなものいっぱいあるし行ける行ける
84 23/04/12(水)18:43:08 No.1046378985
>渡る世間は鬼ばかりとかNHKの連ドラとか普通に口に出して説明するよね 最悪画面見なくても話が分からないとダメだからな 朝ドラでセリフなしの長回しやったのってほとんどないし
85 23/04/12(水)18:43:08 No.1046378987
一番重要視されるべきはこれが完璧な答えの無い話であること
86 23/04/12(水)18:43:26 No.1046379075
>凶器になりそうなものいっぱいあるし行ける行ける いっぱいあるからダメなんだよ!
87 23/04/12(水)18:43:43 No.1046379140
>凶器になりそうなものいっぱいあるし行ける行ける いっぱいあったら密室作りづらいじゃないか
88 23/04/12(水)18:44:19 No.1046379314
ドン・キホーテ殺人事件 ~死の呼び込み君~ とか見たいのかよお前
89 23/04/12(水)18:44:20 No.1046379321
>設定を2000年代にしたまえ!! 00年台警察だ! 2000年ごろはまだインターネットはそこまで一般的じゃない!!
90 23/04/12(水)18:44:36 No.1046379397
渡る世間は鬼ばかりは視聴者が家事やってても分かるように敢えてそうしてるっていう意図があったと思う
91 23/04/12(水)18:44:38 No.1046379404
ドンキがダメなら ホームセンターの工作室で密室殺人すればいいじゃない
92 23/04/12(水)18:44:40 No.1046379418
洋画とか結構映像描写を意識している感じするけど 正直一瞬だけ映る映像にあんまり意識をさいてないから あとあと考察動画とかここのレスとかで知ることが多い
93 23/04/12(水)18:44:47 No.1046379456
ドンキ殺人か…
94 23/04/12(水)18:44:55 No.1046379510
時代劇だとナレーションとか字幕あっても違和感ない雰囲気になるよね
95 23/04/12(水)18:45:08 No.1046379577
というか監視カメラ気にしろよドンキなら
96 23/04/12(水)18:45:34 No.1046379678
>ドン・キホーテ殺人事件 ~死の呼び込み君~ >とか見たいのかよお前 面白そうじゃん
97 23/04/12(水)18:45:38 No.1046379697
>セリフで説明しないと理解できない人とかいるから全部説明しちゃえば? そういう人って説明しても全部読んだり聞いたりしてくれるんだろうか…
98 23/04/12(水)18:45:45 No.1046379740
ドンキでなに万引きしたことある? 密室殺人で使われた凶器!
99 23/04/12(水)18:46:26 No.1046379941
>渡る世間は鬼ばかりは視聴者が家事やってても分かるように敢えてそうしてるっていう意図があったと思う おかげでちゃんと腰据えて視聴すると 俳優の大袈裟な演技と説明的なセリフとナレーションとBGMとが重なって 猛烈にクドい!
100 23/04/12(水)18:46:48 No.1046380033
>というか監視カメラ気にしろよドンキなら ドンキも犯人とグルだったことにしよう
101 23/04/12(水)18:47:00 No.1046380088
さっきジュラシックパークの最新作見たけど 冒頭の説明がまったく頭に入ってこなかった かっちょいい恐竜映像にかぶせて前作までの説明入れてくるんじゃねえよ!
102 23/04/12(水)18:48:08 No.1046380431
短いならまだいいけど長台詞はマジで伝わらなくなるので どっちにしろ画で補完しないといけない
103 23/04/12(水)18:48:25 No.1046380534
>>というか監視カメラ気にしろよドンキなら >ドンキも犯人とグルだったことにしよう 登場人物全員共犯! ってのはもう使われてるよね
104 23/04/12(水)18:48:27 No.1046380541
>渡る世間は鬼ばかりとかNHKの連ドラとか普通に口に出して説明するよね 視聴者が老人だから画面から得られる情報量が少ないんだ だから仕方ない
105 23/04/12(水)18:48:42 No.1046380604
説明は必要だけど1から10まで丁寧に説明すると視聴者は情報の取捨選択は出来ない
106 23/04/12(水)18:49:06 No.1046380737
>2000年ごろはまだインターネットはそこまで一般的じゃない!! そんな……みんなドリキャス(1998)でネットしてたはず……
107 23/04/12(水)18:49:28 No.1046380832
正解はないけど外れはあるから外れを踏まないように脚本を学ぶ
108 23/04/12(水)18:49:43 No.1046380911
>説明は必要だけど1から10まで丁寧に説明すると視聴者は情報の取捨選択は出来ない フレーバーとして付け足した描写に進展とか無いのにいつまでも引っかかり持っちゃう人とかいるよね
109 23/04/12(水)18:49:49 No.1046380941
画像は多分単発映画の冒頭の話じゃないか 前作までの説明とかTVシリーズの説明はさすがに映像ではどうにもならんぞ
110 23/04/12(水)18:49:54 No.1046380956
いつの頃からかそういう冒頭台詞説明があると陣内のコントとか言われたりするよな
111 23/04/12(水)18:51:22 No.1046381372
主人公一人で描写するからそうなるんであって 親からの電話とかそういう描写で解決するんだよな…
112 23/04/12(水)18:51:38 No.1046381463
単発映画だと映画館じゃ巻き戻しできないし映像でなんとなくイメージできるようにした方がわかりやすいかもな
113 23/04/12(水)18:52:08 No.1046381592
>いつの頃からかそういう冒頭台詞説明があると陣内のコントとか言われたりするよな というか吉本のコントだな
114 23/04/12(水)18:52:13 No.1046381628
小説でも描写から設定を理解させるほうが上等とされていると思う
115 23/04/12(水)18:52:18 No.1046381658
>2000年ごろはまだインターネットはそこまで一般的じゃない!! 使えて当然というわけではないけど普通に使えてもいいちょうどいいぐらいの時代かもしれない
116 23/04/12(水)18:52:58 No.1046381870
非オタの知り合いにプロメア進めた時にオタクなら分かる流れなんだろうけど強引に話進みすぎてて俺には無理って言われたな
117 23/04/12(水)18:53:19 No.1046381994
スマホやネットみたいな非対面型コミュニケーションを嫌う昔気質な人って描写も出来るし何事も表裏一体だ
118 23/04/12(水)18:53:33 No.1046382061
非オタにプロメア勧める意味がわかんねえ…
119 23/04/12(水)18:53:43 No.1046382109
型に囚われない自由な作風をアピールした作品って思い出す限りクソなのだらけな気がする
120 23/04/12(水)18:55:43 No.1046382743
>もうテロップ出せばいいんじゃないかな 洋画見てて逃走中に字幕で「液体窒素」って表示されたりすると(ああ…)ってなるやつ!
121 23/04/12(水)18:56:08 No.1046382868
>非オタにプロメア勧める意味がわかんねえ… なんか新しめでオススメのアニメ映画ある?って聞かれたときに5つぐらい紹介したついでに変化球として入れたら真っ先に変化球触って火傷してた
122 23/04/12(水)18:56:43 No.1046383051
刑事ドラマお決まりの何か進展あるたびに本部に戻って報告して指示受けて~な流れはきついなと思う よっぽど重要でみんなでブリーフィング必要な事項ならまだしもちょっとした進捗なら外から指示仰げるだろ!
123 23/04/12(水)18:57:04 No.1046383159
時間かけて描写しないならすなおに言明せんと
124 23/04/12(水)18:57:28 No.1046383289
池波正太郎は鬼平の大好物を軍鶏鍋にしたのは当時軍鶏は安かったからで 地位があるのに庶民派って描写のつもりで書いてたのに読者にはまったく伝わらず 鬼平ってグルメだよねーって思われてたことにちょっとイライラしていたそうな
125 23/04/12(水)18:57:41 No.1046383352
>>もうテロップ出せばいいんじゃないかな >洋画見てて逃走中に字幕で「液体窒素」って表示されたりすると(ああ…)ってなるやつ! ターミネーター2以外であったっけそれ…
126 23/04/12(水)18:57:42 No.1046383364
似たり寄ったりの4つと変化球1つでおすすめだよって渡したらそりゃ変化球を最初に手に取るでしょ
127 23/04/12(水)19:00:38 No.1046384267
この輝戸光!社員の中で最も光り輝く大社員になって見せるぞ!
128 23/04/12(水)19:01:34 No.1046384607
>この輝戸光!社員の中で最も光り輝く大社員になって見せるぞ! それしかないんだからそれ言わんと
129 23/04/12(水)19:02:51 No.1046385057
>池波正太郎は鬼平の大好物を軍鶏鍋にしたのは当時軍鶏は安かったからで >地位があるのに庶民派って描写のつもりで書いてたのに読者にはまったく伝わらず >鬼平ってグルメだよねーって思われてたことにちょっとイライラしていたそうな もしかして一本うどんって 当時は男色のメタファーだったりしたの…?
130 23/04/12(水)19:03:54 No.1046385440
RRR見て細かいことは全部歌わせればいいのって結構有効なんだなって思った
131 23/04/12(水)19:05:30 No.1046385992
映画でセリフでないとわからない人向けに喋らせて演出として稚拙になるのっていま映画はやられてる側だけど映画が生まれた頃にはそのやる側だったんだろうな
132 23/04/12(水)19:06:01 No.1046386184
「私天海春香!アイドル目指して765プロで頑張ってます!ドテッ…あいたたたた転んじゃいましたー!」
133 23/04/12(水)19:06:28 No.1046386333
冷めるまで6ページ待ってそれでも熱くて飲めないのか
134 23/04/12(水)19:07:40 No.1046386746
チクチン同人… ふたなり同人…
135 23/04/12(水)19:08:51 No.1046387189
ゲームだと他ゲー挟んで戻ってきたときこれ何するんだっけ?を忘れてるプレイヤー結構いるから 今日もボイストレーニングしてパラメータ上昇させなきゃ をセリフで説明するのは仕方ない事情もある でもそれで慣れてるから映画で説明ゼリフしても違和感感じないよってのはズレてる
136 23/04/12(水)19:09:57 No.1046387604
>「私天海春香!アイドル目指して765プロで頑張ってます!ドテッ…あいたたたた転んじゃいましたー!」 名前所属人となり全てがわかる名文だな
137 23/04/12(水)19:10:57 No.1046387940
>>「私天海春香!アイドル目指して765プロで頑張ってます!ドテッ…あいたたたた転んじゃいましたー!」 >名前所属人となり全てがわかる名文だな やはり台詞…台詞は全てを解決する…!
138 23/04/12(水)19:13:03 No.1046388673
それはそうとコルクボードにバンド仲間との写真は別に今でもおかしくないのでは…
139 23/04/12(水)19:14:17 No.1046389108
>小説でも描写から設定を理解させるほうが上等とされていると思う 場合による セリフはそれ自体でギャグなのかシリアスなのかダイレクトに伝わるからね
140 23/04/12(水)19:14:29 No.1046389186
スマホ普及したからって既存のメディアが消えるわけじゃないしな
141 23/04/12(水)19:15:02 No.1046389367
めんどくせえ!LINEのトーク画面みたいなので全部説明だ!