ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/12(水)09:37:23 No.1046254562
まるでオレががんばってないみたいじゃん
1 23/04/12(水)09:45:26 No.1046256051
オレはゴエモンだけど「」にだけは頑張れって言われたくないよね
2 23/04/12(水)09:45:30 No.1046256065
純粋な応援をネガティブに捉えるくらい自分が落ち目だと理解している五右衛門
3 23/04/12(水)09:45:46 No.1046256108
がんばれって言われるとまるでパワハラみたいじゃん
4 23/04/12(水)09:46:07 No.1046256176
出してるソフト数考えるとめちゃくちゃ頑張ってゆっくりしていいレベルだけどね
5 23/04/12(水)09:46:30 No.1046256251
頑張ってたの過去形が正しい
6 23/04/12(水)09:46:49 No.1046256324
コレクションくらいは出してくれ
7 23/04/12(水)09:46:56 No.1046256348
>出してるソフト数考えるとめちゃくちゃ頑張ってゆっくりしていいレベルだけどね まるで俺の新作に需要ないみたいじゃん
8 23/04/12(水)09:47:01 No.1046256371
ゆき姫からきらきら道中までのコレクション出せよ
9 23/04/12(水)09:47:17 No.1046256421
アーマードコアなんて目じゃないくらい新作が絶望的なシリーズ
10 23/04/12(水)09:48:09 No.1046256582
>まるで俺の新作に需要ないみたいじゃん ハードごとのコレクション系の需要は結構あると思う
11 23/04/12(水)09:48:28 No.1046256646
お正月はゴエモン!とか言われて元旦からがんばってたよねゴエモン
12 23/04/12(水)09:48:30 No.1046256655
>アーマードコアなんて目じゃないくらい新作が絶望的なシリーズ AC新作出るもんな…
13 23/04/12(水)09:48:58 No.1046256754
きらきら道中がVCすら出せないくらいアウトなのが問題じゃん
14 23/04/12(水)09:49:55 No.1046256948
コナミはあまりリメイク商法しないんだっけ?
15 23/04/12(水)09:49:56 No.1046256956
残る仕事先がボンバーガールなんだろうなぁ…
16 23/04/12(水)09:51:28 No.1046257263
ボンバーマンR2があるだろ仕事!
17 23/04/12(水)09:51:48 No.1046257325
スポーツクラブやりたきゃやってていいけどコレクションとかそういうのは出してくれ
18 23/04/12(水)09:51:58 No.1046257359
>残る仕事先がボンバーガールなんだろうなぁ… 美少女化してもなぁ…
19 23/04/12(水)09:53:20 No.1046257620
僕が元上司を消化器でぶん殴った理由
20 23/04/12(水)09:53:48 No.1046257717
オトメディウスにも男のまま参戦した男だ面構えが違う
21 23/04/12(水)09:54:24 No.1046257833
受注生産とはいえシリーズ網羅したサントラ出したのが奇跡に近い
22 23/04/12(水)09:55:02 No.1046257944
>オトメディウスにも男のまま参戦した男だ面構えが違う XでクビにしてDLCステージでエモンを追い出した事にキレるヤエちゃん出すのマジでどうかしてると思う
23 23/04/12(水)09:55:38 No.1046258044
今さらゴエモンていわれてもなあと思ったが未来と中~近世日本が入り混じったビジュアルのオープンワールドとか案外やってみてえなて気がしてきた
24 23/04/12(水)09:57:25 No.1046258308
元ゴエモンスタッフが作ってるゴエモンみたいなゲームに期待するか…
25 23/04/12(水)09:58:25 No.1046258481
月風魔伝みたいに海外ファンがリメイク持ちかけてほしい
26 23/04/12(水)09:58:59 No.1046258563
>元ゴエモンスタッフが作ってるゴエモンみたいなゲームに期待するか… 初報から結構たってるけど今どれぐらい作ってるんだろうな… 企画動いてるのかな…
27 23/04/12(水)09:59:06 No.1046258584
>未来と中~近世日本が入り混じったビジュアル 現代と時代劇を混ぜた作品って時々出てきて何となく面白いけどジャンルとして定着しないよね
28 23/04/12(水)10:00:00 No.1046258745
俺の代わりにヤエちゃんがボンバーガールに出ればいいじゃん
29 23/04/12(水)10:01:04 No.1046258938
せめてSFCまででいいからコレクションみたいなやつ出せよ
30 23/04/12(水)10:01:13 No.1046258961
末期に売れない実績作ったせいで掘り起こすエネルギーに見合わないと判断された
31 23/04/12(水)10:01:54 No.1046259080
ソファーでゆったりしてるじゃん
32 23/04/12(水)10:02:14 No.1046259134
ボンバーガールに出ろよ ヤエちゃんかサスケでいいから連れてこいよ
33 23/04/12(水)10:02:36 No.1046259195
>初報から結構たってるけど今どれぐらい作ってるんだろうな… >企画動いてるのかな… 1から作るとなるとみんな知ってるようなアクションゲームだって大変というのはマイティNo9とか悪魔城みたいなやつとかで分かったし…
34 23/04/12(水)10:02:49 No.1046259228
CGアニメ作ったらどうかな?
35 23/04/12(水)10:03:10 No.1046259296
ボンバーガールなら作中で最も適性の高いFC版2のエビスがですね
36 23/04/12(水)10:03:39 No.1046259373
今の時代にハーブキメたようなトンデモ日本の敵とかを見てみたくはある
37 23/04/12(水)10:04:45 No.1046259580
マッギネスを小2の甥っ子にやらせたら爆笑しながらインパクト動かしてたから 今でも小学生にはウケると思うよ
38 23/04/12(水)10:06:19 No.1046259865
>月風魔伝みたいに海外ファンがリメイク持ちかけてほしい そのルートも海外で人気が振るわなかったから厳しそうだな
39 23/04/12(水)10:08:43 No.1046260301
>スポーツクラブやりたきゃやってていいけどコレクションとかそういうのは出してくれ その煽り2000年代には通じたけど今となっては虚しいだけだな
40 23/04/12(水)10:08:52 No.1046260338
今新作出すならオープンワールドにするくらい思い切ったことやらんと注目浴びない しかしオープンワールドで作るくらい予算使うならゴエモン版権使うのはデメリットのが大きい ここまでセットでよく言われる
41 23/04/12(水)10:08:55 No.1046260341
幻想水滸伝ですらまずはリマスターで様子見だからゴエモン新作なんか夢のまた夢だ
42 23/04/12(水)10:10:24 No.1046260602
とんでもニッポン物作るのは可能性あるとしてゴエモンの名前乗せるとは思えないんだ
43 23/04/12(水)10:10:33 No.1046260623
時代性がだいぶ強いけど じゃあ今のコンテンツ吸収して蘇れないかって言われるとんなこたーないだろうから 本当に後は作る側のやる気だ
44 23/04/12(水)10:10:41 No.1046260651
やっぱもっと頑張ってくれ
45 23/04/12(水)10:11:25 No.1046260772
どういうの作ってもめんどくさい反応が返ってくる未来しか見えない
46 23/04/12(水)10:13:20 No.1046261099
>今新作出すならオープンワールドにするくらい思い切ったことやらんと注目浴びない >しかしオープンワールドで作るくらい予算使うならゴエモン版権使うのはデメリットのが大きい >ここまでセットでよく言われる 今時オープンワールドにそこまで夢見てるところからファンもなんというか老いてるな という事もセットで思ってるがあんまり言わない
47 23/04/12(水)10:13:22 No.1046261103
ゴエモンは出せば当時のファンぐらいは買うよ 値段と内容がまともなら
48 23/04/12(水)10:13:57 No.1046261204
むしろそういうの氾濫してるからこそあえてのステージ性2Dアクションだと思うね
49 23/04/12(水)10:15:35 No.1046261493
言われなくてもがんばってるよ
50 23/04/12(水)10:16:09 No.1046261585
オープンワールドでインパクトやコリュウタで移動出来たら楽しいんだけどな…まあ無理なんだろうな
51 23/04/12(水)10:16:42 No.1046261674
元?がオレだからオイラじゃない事に疑問がわかない
52 23/04/12(水)10:16:42 No.1046261676
>>今新作出すならオープンワールドにするくらい思い切ったことやらんと注目浴びない >>しかしオープンワールドで作るくらい予算使うならゴエモン版権使うのはデメリットのが大きい >>ここまでセットでよく言われる >今時オープンワールドにそこまで夢見てるところからファンもなんというか老いてるな >という事もセットで思ってるがあんまり言わない じゃあ今時は何に新しさを感じるの?
53 23/04/12(水)10:16:45 No.1046261682
2D横アクションといえばオワタ式か死に覚えゲーですよね!みたいな風潮の世の中じゃん
54 23/04/12(水)10:16:53 No.1046261702
VRゴエモンインパクトとか出してくれ
55 23/04/12(水)10:17:20 No.1046261766
ゴエモン特有の特徴って何だ…?って言われると割と出てこないのが難しいところだと思う
56 23/04/12(水)10:17:54 No.1046261862
>ゴエモン特有の特徴って何だ…?って言われると割と出てこないのが難しいところだと思う \ワハハ/
57 23/04/12(水)10:18:00 No.1046261873
>オープンワールドでインパクトやコリュウタで移動出来たら楽しいんだけどな…まあ無理なんだろうな インパクトで敵拠点を蹂躙して落とし穴に落ちたい
58 23/04/12(水)10:18:08 No.1046261899
EDがやったぜ天晴れ日本晴れに固定されてから良くも悪くもゴエモンという作品がワンパターン化しだした
59 23/04/12(水)10:18:11 No.1046261911
頭おかしい敵や設定とかインパクトとかクソミニゲームとか…
60 23/04/12(水)10:18:19 No.1046261939
そりゃ江戸なのに飛行機やハンバーガーや遊園地に横文字バンバン使うトンチキ時代劇なところとか…
61 23/04/12(水)10:18:27 No.1046261957
キセルとハリセンとクナイ 頭おかしいボス 頭おかしいステージ
62 23/04/12(水)10:18:59 No.1046262060
外伝3作ろう
63 23/04/12(水)10:19:01 No.1046262068
くにお君三国志も桃鉄もあんな感じで好評だからゲーム性はあんま変えなくていいんじゃないかな
64 23/04/12(水)10:19:03 No.1046262073
>ゴエモン特有の特徴って何だ…?って言われると割と出てこないのが難しいところだと思う って言って出てくる特徴が大抵特定世代の特徴でしかないやつだから シリーズ通じてのものって多分ない
65 23/04/12(水)10:19:20 No.1046262125
ネオ桃山で爺さんは伊賀の家が爆発し死んでしまった と思ったらそげん町でピンピンしていた じゃあイタコ婆さんが呼んだのは誰だよ?
66 23/04/12(水)10:20:47 No.1046262373
サイバーパンクばりに町並み整えてくれたら感動はすると思う
67 23/04/12(水)10:21:11 No.1046262443
>くにお君三国志も桃鉄もあんな感じで好評だからゲーム性はあんま変えなくていいんじゃないかな なんかこう、初期の頃の要素でリメイクして欲しいよね
68 23/04/12(水)10:22:27 No.1046262651
個人的に街もあってお馴染みの横アクションもあってインパクトもあるSFCの2が一番ゴエモンらしいゴエモンかなって 一番人気は3な気もするけど
69 23/04/12(水)10:23:05 No.1046262776
>個人的に街もあってお馴染みの横アクションもあってインパクトもあるSFCの2が一番ゴエモンらしいゴエモンかなって >一番人気は3な気もするけど 俺は3好きだけど一番人気あるのマッギネスじゃないかな
70 23/04/12(水)10:23:11 No.1046262793
手形使って関所通ったり古い地名の日本旅したいよね
71 23/04/12(水)10:23:18 No.1046262811
新作出てないだろがんばれよ
72 23/04/12(水)10:23:46 No.1046262873
オープンワールドって言うか今時のフル3Dでやるんだったら 立派な建物と見せかけてハリボテとかそういうおふざけに全力なのが欲しい
73 23/04/12(水)10:24:06 No.1046262935
人気はゆき姫マッギネスネオ桃だと思うよ
74 23/04/12(水)10:24:16 No.1046262965
結局やることが変わらねえ GBの時もGBAの時もちょっと変わったことしても定着しなかったし
75 23/04/12(水)10:25:09 No.1046263103
盗賊で歌舞伎っぽくてキセルと個々のパーツは出てくるけどゴエモンって決め手はないよなぁ
76 23/04/12(水)10:25:28 No.1046263164
もうだいぶ長いこと移植されてない昔の有名タイトルを ゲームセンター内でプレイできるようにしたら売れる
77 23/04/12(水)10:25:53 No.1046263235
やるべきことは乱発ではなく休眠だったとロックマンを見てて思う いやロックマンも路線変更しながら新機軸メチャクチャ当ててるから比較にはなんねえけど
78 23/04/12(水)10:26:10 No.1046263294
>もうだいぶ長いこと移植されてない昔の有名タイトルを >ゲームセンター内で1面だけプレイできるようにした
79 23/04/12(水)10:26:34 No.1046263367
西部劇や時代劇的な人助けして歩き回るのには違和感ないキャラクターではある
80 23/04/12(水)10:26:39 No.1046263378
3はきっつにが分からなくて詰んで数年間クリアできなかったからきらい でも泣きっ面に蜂ということわざはもう一生忘れない
81 23/04/12(水)10:26:49 No.1046263412
なんというかゴエモンといえばこれって言うシステムがあんまないのがね 強いて言えばインパクトぐらい?
82 23/04/12(水)10:26:57 No.1046263435
DSまでは頑張ってたんだっけ? まあ結構頑張ってる方だよな…
83 23/04/12(水)10:27:10 No.1046263471
協力プレイ滅茶苦茶楽しい
84 23/04/12(水)10:28:09 No.1046263629
2Dアクションばかりじゃなくて3Dアクションにしてみたりあがいてるのは見て取れる
85 23/04/12(水)10:28:59 No.1046263783
>協力プレイ滅茶苦茶楽しい そのアクションの地位はもう鼻デカヒゲ親父が奪ってしまった だから出来ないという話でもないけど
86 23/04/12(水)10:29:58 No.1046263938
2D探索アクションだし悪魔城に寄せてみようぜ
87 23/04/12(水)10:29:59 No.1046263940
SFCまでなら2Dフィールドアクションじゃないかなぁ 今なら3Dにするだろうけどそれやると急にゴエモンじゃなくなるのよな
88 23/04/12(水)10:30:04 No.1046263957
>やるべきことは乱発ではなく休眠だったとロックマンを見てて思う >いやロックマンも路線変更しながら新機軸メチャクチャ当ててるから比較にはなんねえけど ロックマンはロックマンでイレハンXとかロックマンロックマンとか良作だけど売れなかった時代もあるので
89 23/04/12(水)10:30:36 No.1046264044
>今なら3Dにするだろうけどそれやると急にゴエモンじゃなくなるのよな ネオ桃山幕府面白かったしゴエモンしてただろ!
90 23/04/12(水)10:30:44 No.1046264065
>ロックマンはロックマンでイレハンXとかロックマンロックマンとか良作だけど売れなかった時代もあるので あれは宣伝も悪かったと思う
91 23/04/12(水)10:30:52 No.1046264084
二人プレイで1Pを追従してくれるシステムをスパデラより先にやってるんだよな
92 23/04/12(水)10:30:57 No.1046264095
>2D探索アクションだし悪魔城に寄せてみようぜ 悪魔城の新作でよくね?って言われそうじゃん
93 23/04/12(水)10:31:00 No.1046264108
64のゴエモンは3Dだった記憶がある
94 23/04/12(水)10:31:18 No.1046264160
ネオ桃山とでろでろは好きなんだけどあやしげとかあの辺はどうしてああなったんだ
95 23/04/12(水)10:31:22 No.1046264180
ヤエちゃん主人公のスピンオフ作品ならば
96 23/04/12(水)10:31:26 No.1046264188
>2Dアクションばかりじゃなくて3Dアクションにしてみたりあがいてるのは見て取れる その辺は時代がそういうもんだしねというのと でろでろの3Dで2Dアクションやったっていいじゃん!という発想がまだ早かったかもしれない
97 23/04/12(水)10:31:46 No.1046264244
夢幻城クソムズい デヴィル死神クソ強い ドウチュウ鬼…あれ?弱いな?
98 23/04/12(水)10:31:58 No.1046264276
ゴエモンやエビス丸の各キャラの能力差をすさまじく変えてアルティメットみたいな超必殺技も増やした爽快大味アクションゲームみたいな
99 23/04/12(水)10:33:05 No.1046264441
ゴエモンのサントラって権利が高そうなボーカル曲外しても出せないもんなのかね?
100 23/04/12(水)10:33:21 No.1046264493
>ゴエモンやエビス丸の各キャラの能力差をすさまじく変えてアルティメットみたいな超必殺技も増やした爽快大味アクションゲームみたいな つまり……新世代襲名だな!?
101 23/04/12(水)10:33:36 No.1046264540
大体どのシリーズもゴエモンよりサブキャラのほうが優秀な気がする
102 23/04/12(水)10:33:53 No.1046264586
俺サスケね
103 23/04/12(水)10:34:34 No.1046264693
2はサスケの取り合いで3はサスケとヤエちゃんだった
104 23/04/12(水)10:34:53 No.1046264754
>悪魔城の新作でよくね?って言われそうじゃん じゃあシモンとかゴエモンとか往年のコナミキャラ総出で探索アクションしよう ツインビーやビックバイパーに乗って空中戦だ!
105 23/04/12(水)10:35:32 No.1046264860
現代要素を取り入れた江戸時代って世界観はすごく好きなんだけど それが今ウケるのかはわからない
106 23/04/12(水)10:35:35 No.1046264868
>じゃあシモンとかゴエモンとか往年のコナミキャラ総出で探索アクションしよう >ツインビーやビックバイパーに乗って空中戦だ! コナミマンとコナミマン子も出して
107 23/04/12(水)10:35:38 No.1046264878
ガードが強いから!と言い訳しつつヤエちゃん選ぶスケベなキッズだった
108 23/04/12(水)10:37:14 No.1046265136
ワイワイワールド3は真面目に欲しいな
109 23/04/12(水)10:37:54 No.1046265238
新世代は完全にダメだったけど 今ならカッコいいゴエモン路線もそんな間違いではないと思う 等身は元のままでお願いします
110 23/04/12(水)10:38:34 No.1046265341
これといったスタイルがないとは言われるけど じゃあ自由にやれるかというと結構ゴエモンかくあるべしって目は厳しいし がんばりづらいじゃん
111 23/04/12(水)10:39:09 No.1046265447
>大体どのシリーズもゴエモンよりサブキャラのほうが優秀な気がする 主役はバランス型になるから全員の上位互換か半端もんのどちらかになるって任天堂のヒゲが言ってた
112 23/04/12(水)10:39:53 No.1046265586
半端ながらも何でもこなせるのは大きな利点じゃんね
113 23/04/12(水)10:40:59 No.1046265780
さらわれたえびす丸みたいなのやりたいじゃん
114 23/04/12(水)10:41:12 No.1046265811
今ワイワイワールドをやるとしてゴエモンに席あるかな… ヤエちゃんの方がワンチャンあるような気がしてきた
115 23/04/12(水)10:41:13 No.1046265814
今新作出したとしてえびすの武器は何になるのだろうか
116 23/04/12(水)10:41:53 No.1046265920
>今新作出したとしてえびすの武器は何になるのだろうか ハリセンや新体操でよくない?
117 23/04/12(水)10:48:22 No.1046267080
再生数とかスパチャを武器にしたら面白いな どんな武器になるのかは想像もつかないが
118 23/04/12(水)10:51:01 No.1046267574
よく知らんけどきらきら道中って今アウトなのか
119 23/04/12(水)10:52:56 No.1046267963
>大体どのシリーズもゴエモンよりサブキャラのほうが優秀な気がする でろでろは二段ジャンプで安定感すごいだろ
120 23/04/12(水)10:53:07 No.1046268007
ガイルとかテリーとかホシイッテツとかえびす丸のナンパとか無理なのがありすぎる
121 23/04/12(水)10:54:04 No.1046268188
2005年にDSで出た天狗り返しで供給が止まってるの見ると売れなかったのか?
122 23/04/12(水)10:54:46 No.1046268326
むしろ今はちょいレトロめな雰囲気の2Dアクションは割と流れ来てる気がする >ガイルとかテリーとかホシイッテツとかえびす丸のナンパとか無理なのがありすぎる 一番お金いっぱい取られそうなのこのBGMだと思う https://youtu.be/fe-ez-4x6gs
123 23/04/12(水)10:55:17 No.1046268416
天狗り返しは故歌丸師匠のナレーションが正直合ってなかった気が…
124 23/04/12(水)10:55:54 No.1046268535
任天堂あたりがコナミから権利買って新作出してくれない感ある
125 23/04/12(水)10:57:43 No.1046268890
>2005年にDSで出た天狗り返しで供給が止まってるの見ると売れなかったのか? その辺からコナミ自体がゲーム作るの消去的になり始めてた気もする
126 23/04/12(水)10:57:57 No.1046268936
64シリーズは、歌も気合入ってて頑張ってたんだけどなぁ… 星のカービィシリーズみたいに2.5Dスクロールでも売れるんだし、BGMは神なんだから、何とか復活してほしい
127 23/04/12(水)10:59:02 No.1046269149
同じDSで出てた魂斗羅はその後もちょいちょいDLゲーとかで出てたんだけどな…
128 23/04/12(水)10:59:34 No.1046269263
ヤエちゃんは今でも十分戦えるデザイン
129 23/04/12(水)11:00:19 No.1046269410
権利の移動なんて権利元がこけそうな時くらいだし
130 23/04/12(水)11:00:22 No.1046269419
だいたい海外で人気が無いとダメだよねで説明付くね…
131 23/04/12(水)11:01:07 No.1046269545
海外需要期待できないとコレクション系も出しづらいからな
132 23/04/12(水)11:03:15 No.1046269942
海外だとイマイチなのかゴエモン 和風アクションは人気ありそうなのに
133 23/04/12(水)11:05:53 No.1046270455
イマイチどころかレジェンド扱いですが ただ新作コケて人気が落ちたのは日本も同じなので...
134 23/04/12(水)11:06:11 No.1046270515
だってあの頃コナミの海外向け忍者には…亀忍者がいたから…って言われるとなるほどとしか言えなくはなるが ゆき姫と桃山は出したんだったか
135 23/04/12(水)11:08:12 No.1046270893
ゆき姫と桃山とでろでろ道中と黒船が出てる
136 23/04/12(水)11:08:30 No.1046270957
switchのSFC詰め合わせみたいなのにすら出てこないのがなんとももったいないな
137 23/04/12(水)11:08:46 No.1046271012
KONAMIとしては許可取ればIPは貸し出すけど作りたいって言ってくるところが無いんじゃないかな...
138 23/04/12(水)11:09:55 No.1046271228
寝かしておくのは勿体ないけど起こしてもなんかこう…あまりいい未来が見えてのない絶妙さがある
139 23/04/12(水)11:10:18 No.1046271305
ヴィジュアルもゲーム性も音楽もスーファミに最適化したゲームだと思う
140 23/04/12(水)11:11:09 No.1046271474
>海外だとイマイチなのかゴエモン >和風アクションは人気ありそうなのに 和風は和風だけどなんちゃって和風だしギャグ寄りだしでリアル感欠けてるのがね…
141 23/04/12(水)11:13:16 No.1046271898
>>2005年にDSで出た天狗り返しで供給が止まってるの見ると売れなかったのか? >その辺からコナミ自体がゲーム作るの消去的になり始めてた気もする MGS3の翌年だから普通に全盛期では?
142 23/04/12(水)11:14:04 No.1046272055
コナミセガのIP管理のヘタクソさはなんなんだ
143 23/04/12(水)11:14:24 No.1046272130
ゴエモンを例に出してKONAMIがゲーム事業縮小してる扱いは無理ある時期に死んだタイトルだからな…
144 23/04/12(水)11:14:56 No.1046272242
>>>2005年にDSで出た天狗り返しで供給が止まってるの見ると売れなかったのか? >>その辺からコナミ自体がゲーム作るの消去的になり始めてた気もする >MGS3の翌年だから普通に全盛期では? まるで俺が順当に死んだみたいじゃん
145 23/04/12(水)11:15:25 No.1046272327
死ぬべくして死んだのはそう
146 23/04/12(水)11:17:21 No.1046272719
ゴエモンもDSでがんばらせてもらえたが あの頃ちょっとあった小粒なアクション作ろっかなというコナミの気持ちは概ね魂斗羅と悪魔城に注がれたから… ゴエモンりばーすが来るーっ!というのは俺も期待してたけど
147 23/04/12(水)11:17:26 No.1046272730
86年から05年まで色々な機種で出した末の死だから順当
148 23/04/12(水)11:17:38 No.1046272757
>ゴエモンを例に出してKONAMIがゲーム事業縮小してる扱いは無理ある時期に死んだタイトルだからな… KONAMI叩きが活発な時期に10年代にゴエモン出てたような口ぶりの野次馬に死体蹴り喰らったタイトルでもある
149 23/04/12(水)11:17:39 No.1046272758
当時死ぬには納得の新作ばかりだったけど だからといってシリーズとして死ぬのは不満しかねえよって言う立ち位置だから…
150 23/04/12(水)11:18:11 No.1046272846
>コナミセガのIP管理のヘタクソさはなんなんだ それに関しては同意だけど 元ハドソンとはいえボンバーマンと桃鉄をめっちゃ上手く活用してるのは評価したいから悩ましい…
151 23/04/12(水)11:19:16 No.1046273033
KONAMIがゲームに消極的になってたとかメタルギアに金吸われてたかの真偽是非は置いといてもその時代の10年前に途絶えたタイトルだからな…
152 23/04/12(水)11:19:33 No.1046273089
なんか憶測で人気無いとか海外がー言ってる子もいるけど 実際はスタッフの言ってたもうネタが思い付かないが全てだと思う
153 23/04/12(水)11:20:04 No.1046273198
でもスマブラに出れたし……
154 23/04/12(水)11:21:14 No.1046273433
切られたどころかアレンジ版・新世代・旧シリーズと3回も挑戦するチャンス貰って死んだからな…
155 23/04/12(水)11:21:31 No.1046273496
>なんか憶測で人気無いとか海外がー言ってる子もいるけど >実際はスタッフの言ってたもうネタが思い付かないが全てだと思う コレクションすら出ない理由だからアイデア関係ないでしょ
156 23/04/12(水)11:22:08 No.1046273611
きらきら道中の時点で尻すぼみもいいとこだったじゃん ミニゲームのインパクトこそあったけど
157 23/04/12(水)11:22:42 No.1046273721
まぁコレクションくらいは出るだろうという期待が今日まで外されてるあたりはやっぱ海外需要か…って思いたくなる感じ 新作はグッドフィールがんばれ
158 23/04/12(水)11:23:45 No.1046273918
その座り方は腰をやるからやめろ
159 23/04/12(水)11:24:00 No.1046273961
>>コナミセガのIP管理のヘタクソさはなんなんだ >元ハドソンとはいえボンバーマンと桃鉄をめっちゃ上手く活用してるのは評価したいから悩ましい… 出汁が取れるまで使う、他所の調理法ではここまでだけど自前でまだ出汁を取る調理ができる 管理が下手と言うより使い方がわかっているけど使い終わったものに愛着がなさすぎるだけでは
160 23/04/12(水)11:24:23 No.1046274039
>ヴィジュアルもゲーム性も音楽もスーファミに最適化したゲームだと思う 64時代も強いタイトルばかりだったよ! 固定化したIP一旦止めて新シリーズ移行選んだのが大きな痛手すぎた
161 23/04/12(水)11:24:26 No.1046274049
>ヴィジュアルもゲーム性も音楽もスーファミに最適化したゲームだと思う 64よかっただろ!?
162 23/04/12(水)11:24:52 No.1046274132
だから海外では思い出のゲームとしてレトロゲーマーの人気はちゃんとあるってば
163 23/04/12(水)11:26:33 No.1046274452
ゴエモンの海外人気なんて初めて聞いたわ
164 23/04/12(水)11:26:37 No.1046274468
>固定化したIP一旦止めて新シリーズ移行選んだのが大きな痛手すぎた 新規掴むためのかけだったんだろうけど見事外したのが...
165 23/04/12(水)11:27:28 No.1046274635
ヤエちゃんを解放しろ
166 23/04/12(水)11:27:38 No.1046274667
こういうのは結局やる気のあるスタッフがいるかどうかよ 無理無理言われてたLALの移植もリメイクもそうだった
167 23/04/12(水)11:28:55 No.1046274920
大体PSタイトルのせいじゃない?
168 23/04/12(水)11:29:11 No.1046274980
>ゴエモンの海外人気なんて初めて聞いたわ 君が知らないだけでは
169 23/04/12(水)11:30:43 No.1046275290
>大体PSタイトルのせいじゃない? 問題作ってよほど見えてる地雷でなければその次が売れなくなるはずなんだよね
170 23/04/12(水)11:30:49 No.1046275307
コレクション的なの出しておじさんに媚びた方がまだ芽があると思う 仮に新作出せたとしてもその層が買ってくれるかわかんねえし
171 23/04/12(水)11:31:23 No.1046275411
海外のレゲーファンには知名度高いし インパクトのテーマ日本語で歌えるぞあいつら
172 23/04/12(水)11:31:30 No.1046275431
>出汁が取れるまで使う、他所の調理法ではここまでだけど自前でまだ出汁を取る調理ができる >管理が下手と言うより使い方がわかっているけど使い終わったものに愛着がなさすぎるだけで パワポケやときメモGSは兎も角 魂斗羅まで発掘してるから愛着無いって訳でもなさそうなのがな…
173 23/04/12(水)11:33:00 No.1046275736
2010年に発売された死ぬまでにプレイすべき1001のゲームって本でゆき姫が紹介されてるらしい
174 23/04/12(水)11:33:21 No.1046275801
>魂斗羅まで発掘してるから愛着無いって訳でもなさそうなのがな… あれは海外受け狙いすぎてなんか違う...ってなる
175 23/04/12(水)11:33:25 No.1046275820
>君が知らないだけでは いやまずローカライズろくにされてないでしょ
176 23/04/12(水)11:33:49 No.1046275885
同時発売!とかするために名古屋に乱造させてたのがマジで良くない
177 23/04/12(水)11:34:01 No.1046275923
この世代のビッグタイトルとしては本当にビックリするほど動きがないので やらない理由をやたら勘繰られるハメになる
178 23/04/12(水)11:34:51 No.1046276110
ゴエモンらしさを考えたら同時発売だからな
179 23/04/12(水)11:35:01 No.1046276146
>>魂斗羅まで発掘してるから愛着無いって訳でもなさそうなのがな… >あれは海外受け狙いすぎてなんか違う...ってなる 現状最新のローグコープスは今いちだったけどDSは良かったよ 真とネオの話になると真は好き
180 23/04/12(水)11:36:58 No.1046276536
>こういうのは結局やる気のあるスタッフがいるかどうかよ >無理無理言われてたLALの移植もリメイクもそうだった チャロンもやる気溢れるプログラマーが居なかったら ツインスティックもマスピも絶対発売されてないだろうからな…
181 23/04/12(水)11:37:57 No.1046276753
やる気があるグッドフィールが今まさにゴエモンみたいな新作を作っているらしいという話にもなるしな
182 23/04/12(水)11:38:41 No.1046276895
上との交渉まで含めてのやる気ならわかるがただ作る気があるだけならコナミだと稟議通らないイメージ
183 23/04/12(水)11:38:54 No.1046276940
>この世代のビッグタイトルとしては本当にビックリするほど動きがないので たまにあるよね 長年展開止まった理由あーだこーだ言われて 実はこういう理由でしたって暴露されて斜め上だったりするタイトル
184 23/04/12(水)11:40:24 No.1046277256
>やる気があるグッドフィールが今まさにゴエモンみたいな新作を作っているらしいという話にもなるしな これか https://t011.org/game/177279.html/amp
185 23/04/12(水)11:41:11 No.1046277431
何だかんだ20年近く続いたシリーズだしもう役目終えただけだな
186 23/04/12(水)11:42:12 No.1046277660
>チャロンもやる気溢れるプログラマーが居なかったら >ツインスティックもマスピも絶対発売されてないだろうからな… 開発「オラタン移植させてください!!」 上司「でもなぁ...そんな時間は...」 開発「もうできてます!!」 上司「!?」
187 23/04/12(水)11:45:34 No.1046278361
https://www.famitsu.com/news/202010/22208030.html グッドフィールの日本舞台のアクションは2021年発売を目指してたんだな
188 23/04/12(水)11:46:05 No.1046278471
>ゆき姫からきらきら道中までのコレクション出せよ FC時代のRPGもやりたいよ
189 23/04/12(水)11:46:27 No.1046278555
>きらきら道中がVCすら出せないくらいアウトなのが問題じゃん パロディでダメだされてるの!?
190 23/04/12(水)11:46:43 No.1046278621
きらきら道中でインパクト戦ミニゲームになったのはメチャクチャがっかりした そこが1番面白いところだと思ってたのに…
191 23/04/12(水)11:46:49 No.1046278641
>>残る仕事先がボンバーガールなんだろうなぁ… >美少女化してもなぁ… ヤエちゃんが出ればいいと思われてるみたいじゃん
192 23/04/12(水)11:46:58 No.1046278668
>>ゆき姫からきらきら道中までのコレクション出せよ >もののけ双六もやりたいよ
193 23/04/12(水)11:48:15 No.1046278960
>>ゆき姫からきらきら道中までのコレクション出せよ >FC時代のRPGもやりたいよ バーチャルコンソールではその辺も出るまでがんばってたんだが…
194 23/04/12(水)11:49:14 No.1046279188
>コナミセガのIP管理のヘタクソさはなんなんだ コナミはむしろ上手い方では
195 23/04/12(水)11:51:15 No.1046279628
fu2095424.jpg きらきらのボス戦は蛭子が多人数プレイゲー作りたかったから…
196 23/04/12(水)11:51:56 No.1046279778
スレ画はまあ独自性あるからわからんでもないけど過去作アーカイブとインディーズ以外のSTG完全に死んでる現状でグラディウスの新作出せとか宣うのも居るし アケアカのグラiii一生遊べると思うんだが
197 23/04/12(水)11:52:30 No.1046279918
>>>残る仕事先がボンバーガールなんだろうなぁ… >>美少女化してもなぁ… >ヤエちゃんが出ればいいと思われてるみたいじゃん アレはゲームの選出とか考えると 上でも言われてる美少女に戻ったエビス丸が出てもおかしくないじゃん
198 23/04/12(水)11:52:47 No.1046279981
ボス戦でぱずるだまはマジで意味がわからなかったよインパクト ふすまの奥のもの当てるクイズも意味わからんが
199 23/04/12(水)11:53:38 No.1046280169
きらきら道中はちゃんとインパクト戦できたらなぁって思う
200 23/04/12(水)11:54:36 No.1046280383
DSの公式は2のボリューム不足が言われて3になったとか 思い出話いろいろ置かれてたような記憶
201 23/04/12(水)11:54:39 No.1046280396
ロックマンもそうだが同じフォーマットで新作作っても過去の名作超えられそうにないのがきついな 要するに役割終えたんじゃ
202 23/04/12(水)11:55:13 No.1046280536
まるで名古屋開発室が 戦犯みたいじゃん
203 23/04/12(水)11:56:08 No.1046280747
>まるで名古屋開発室が >戦犯みたいじゃん SS版月下の夜想曲「そうだぞ」
204 23/04/12(水)11:56:37 No.1046280849
そもそももう開発チームが残ってないしね
205 23/04/12(水)11:57:19 No.1046281009
それゴエはんでっせ
206 23/04/12(水)11:57:22 No.1046281020
1好き2超好き3これゼルダ…?きらきらインパクト戦無しかよクソ
207 23/04/12(水)11:58:17 No.1046281236
3のこれ神トr…はちょっとげんなりした ダンジョンとインパクトは好きだったけどね
208 23/04/12(水)11:58:24 No.1046281255
アクション一番楽しめたのはきらきらだった
209 23/04/12(水)11:59:30 No.1046281511
>ロックマンもそうだが同じフォーマットで新作作っても過去の名作超えられそうにないのがきついな >要するに役割終えたんじゃ ロックマン新システム出た新作が普通に売れてるから 単にリソースというかやる気の問題だよ
210 23/04/12(水)11:59:44 No.1046281569
オレオレ言う偽物のオイラ
211 23/04/12(水)12:00:16 No.1046281691
企画出す人がいないんじゃないか
212 23/04/12(水)12:00:21 No.1046281702
3はゼルダだけど面白かったよ… 2でやり尽くしているから同じフォーマットだとマンネリなのも仕方ないし
213 23/04/12(水)12:00:30 No.1046281744
>まるで名古屋開発室が >戦犯みたいじゃん ぶっちゃけそこはどうでもいい 卍固めときらきらで一気に客減って 64に移行したタイミングでもうほぼほぼ底が見えてきてるからこのタイミングに比べたら誤差
214 23/04/12(水)12:01:26 No.1046281958
キラキラの年ってドラクエ6と対決しないと行けなかったからな どのみち無理だよ
215 23/04/12(水)12:03:18 No.1046282464
96年だったかのクリスマス商戦は恐ろしいほどに強豪が揃いすぎててゴエモンが霞んでたのは覚えてる
216 23/04/12(水)12:03:33 No.1046282532
ネオ桃山おもしろかったけどここでゴエモンはんのノリはもう卒業してたような気は 今振り返ってみるとする
217 23/04/12(水)12:04:18 No.1046282743
好きな人には悪いけど3がもうイマイチだったしな... というか途中でリソース足りなくて後半作り雑だし
218 23/04/12(水)12:05:28 No.1046283105
https://web.archive.org/web/20100228081318/http://www.konami.jp/gs/game/goegoe/library/library_03.html こぼれ話が結構面白い
219 23/04/12(水)12:07:42 No.1046283744
きらきらと64以降のゴエモンの体験談がほとんど出てこないあたりがこのシリーズの終焉を物語ってると思う
220 23/04/12(水)12:08:03 No.1046283827
2の路線でステージ数増やしてインパクト戦増やしてヤエちゃん追加してくれればマンネリでも良かったんだけどな…
221 23/04/12(水)12:08:06 No.1046283846
>好きな人には悪いけど3がもうイマイチだったしな... >というか途中でリソース足りなくて後半作り雑だし 倉庫みたいなダンジョンとか雑に手に入るプレートが打ち切りアニメみたい
222 23/04/12(水)12:09:20 No.1046284179
正直客の笑い声入るノリは嫌いだった ここで笑って!!って強制されてるみたいで寒い
223 23/04/12(水)12:09:25 No.1046284206
3はカブキ要素が取り返し付かないのがなあ クリア後にコンプされてくれよ