虹裏img歴史資料館

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23/04/12(水)07:02:16 今の時... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681250536435.jpg 23/04/12(水)07:02:16 No.1046230315

今の時代ドットって人気出るもんなんだろうか

1 23/04/12(水)07:04:50 No.1046230555

表現の一手段でしょ

2 23/04/12(水)07:07:46 No.1046230873

大手の商業作品では減ったけどインディーズゲーとか同人だといくらでもあるからな

3 23/04/12(水)07:10:12 No.1046231158

手抜きしてないドット絵ゲームは需要ある

4 23/04/12(水)07:11:28 No.1046231288

同じエロでもドットというだけで3割増し位興奮する効果があると言われています

5 23/04/12(水)07:15:11 No.1046231701

想像の余地がある方が抜ける場合がある

6 23/04/12(水)07:15:39 No.1046231759

ドットで背景とか小物とかしっかり作り込んであるとむっ!てなるよね

7 23/04/12(水)07:16:48 No.1046231886

すごいとは思うんだけどやたらヌルヌル動くドット絵はなんか違うな…ってなる

8 23/04/12(水)07:16:54 No.1046231893

ドット絵の優しい絵柄でガッツリエロやってるのがいいと思う

9 23/04/12(水)07:19:44 No.1046232199

テラリアとかマイクラとかあるしドットかどうかって関係なくない?

10 23/04/12(水)07:20:02 No.1046232225

スレ画よりはもうちょっと解像度ほしいかも

11 23/04/12(水)07:21:22 No.1046232357

余裕でシコれる

12 23/04/12(水)07:22:04 No.1046232413

エロは知らんけど普通のアクションゲーとかで凝ってるやついいよねって

13 23/04/12(水)07:23:30 No.1046232574

レトロな雰囲気を出すための演出としてではなく ミニマルやアーティスティックなスタイルとしてのドット絵(ピクセルアート)を採用してる作品(ゲームに限らない)はいくらでもあるだろう

14 23/04/12(水)07:25:31 No.1046232830

昔は3Dの方がすげえ!ゲームの進化だ!って持て囃されてるけたけど 今となっては円熟しきってもはや表現方法の一つとして確立されてるのがお互いの立場ではある

15 23/04/12(水)07:27:17 No.1046233016

立ち絵は普通のイラストがあるやつ好き

16 23/04/12(水)07:34:47 No.1046234008

この手のジーコってアクションもちゃんとしてるとこ多いよね

17 23/04/12(水)07:35:07 No.1046234052

あんまし人気でないイメージあるジーコだと

18 23/04/12(水)07:36:27 No.1046234206

インディーズだと激昂あるよね

19 23/04/12(水)07:36:47 No.1046234250

2DHDゲームとかスクエニ作ってるじゃん

20 23/04/12(水)07:37:34 No.1046234347

>あんまし人気でないイメージあるジーコだと それは単純に労力が多すぎてクオリティ維持が大変だから絶対数が多くないだけだ クオリティの高いものは普通に評価されている

21 23/04/12(水)07:41:53 No.1046234915

ジーコだとドットエロって死ぬほど気合い入っててグラフィック作りまくってるか複数シチュ描くの面倒で単に手抜きなのを文章だけ変えた使いまわしのドットエロで誤魔化してるかの二極化なイメージ

22 23/04/12(水)07:52:41 No.1046236410

ドット絵ソシャゲって少ないよね

23 23/04/12(水)07:52:43 No.1046236415

最近だとマルフーシャでシコシコしてる 可哀想なのは抜ける

24 23/04/12(水)07:54:18 No.1046236619

>ドット絵ソシャゲって少ないよね 下手な絵師よりよよっぽどの技術職だもんできる人が少ない FEだってエンゲージのドット部分は役員がドット打ってる

25 23/04/12(水)07:59:08 No.1046237385

ジーコだとドットエロという名の低解像度イラストというパターンが稀にある 稀にあるっていうか特定サークルのことだな…

26 23/04/12(水)08:00:45 No.1046237664

スレ画?というかスレ画の前作?は割と手抜きっつか… エロシーン全キャラ使いまわしで…

27 23/04/12(水)08:03:00 No.1046238066

>ドット絵の優しい絵柄でガッツリエロやってるのがいいと思う あまえんぼいいよね…

28 23/04/12(水)08:06:05 No.1046238587

スレ画はサキュバスの攻撃食らうとジワジワ拘束ダメージくらい続けて 被ダメ後無敵もないから囲まれると死ぬまで嬲られ続けるのが無理すぎて途中で投げちゃった…

29 23/04/12(水)08:11:44 No.1046239605

EROICOいいよね…

30 23/04/12(水)08:12:23 No.1046239731

>FEだってエンゲージのドット部分は役員がドット打ってる すげえ!

31 23/04/12(水)08:13:40 No.1046239957

いまいちどう学べばいいのか分からない技術

32 23/04/12(水)08:17:18 No.1046240613

なんならドット風でも好き

33 23/04/12(水)08:39:19 No.1046244391

イラストをドット風にしてるのが多すぎる

34 23/04/12(水)08:56:16 No.1046247457

>ぶるーすきんの森いいよね…

35 23/04/12(水)09:03:10 No.1046248773

ダンジョンスクワッドえっちだよ

36 23/04/12(水)09:08:47 No.1046249786

いいドットエロゲに出会えると一生シコれる

37 23/04/12(水)09:09:32 No.1046249906

逆に今の若者にとっては表現手段の一手法でしか無く古い何かという認識がないとも聞く

38 23/04/12(水)09:14:25 No.1046250731

わざわざドット打ってそれをぐにゃぐにゃ動かすのはなんで…?ってなる

39 23/04/12(水)09:20:29 No.1046251723

たまに完全に描いてるやつからドットに落とし込む拘りのある人もいる

40 23/04/12(水)09:21:18 No.1046251835

GBAFEの戦闘アニメに囚われてる

41 23/04/12(水)09:21:21 No.1046251847

ドットでも十分シコれるの凄いね

42 23/04/12(水)09:24:00 No.1046252261

今の時代にドットエロゲ作るのはもうそのサークルが好きなだけでしょ

43 23/04/12(水)09:24:04 No.1046252273

今だと3Dをゲームエンジンのシェーダーでドットっぽくするのが現実的か

44 23/04/12(水)09:24:30 No.1046252344

>最近だとマルフーシャでシコシコしてる >可哀想なのは抜ける かわいい感じに動かしてくるよね

45 23/04/12(水)09:25:15 No.1046252462

やっぱブラウン管みたいなエフェクトはいるなと思う

46 23/04/12(水)09:25:39 No.1046252535

>昔は3Dの方がすげえ!ゲームの進化だ!って持て囃されてるけたけど >今となっては円熟しきってもはや表現方法の一つとして確立されてるのがお互いの立場ではある オープンワールドなんかと同じだな 描きたい物に向いてるかどうか

47 23/04/12(水)09:26:32 No.1046252669

>やっぱブラウン管みたいなエフェクトはいるなと思う 滲みが無視できないエフェクトだったとは近年の雑な移植作をやって知ったよ…

48 23/04/12(水)09:27:26 No.1046252840

>それは単純に労力が多すぎてクオリティ維持が大変だから絶対数が多くないだけだ >クオリティの高いものは普通に評価されている それこそダメージ床監督とか重用されてるしな

49 23/04/12(水)09:29:58 No.1046253322

ジーコとかお題の人のがエロいしそれだけで価値がある

50 23/04/12(水)09:32:33 No.1046253764

なんだっけ…X-BOXくらいの時代のレーシングゲームでゲーム内の装飾は簡単な図形くらいしか使えないんだけどドット絵の技法で痛車を作り出す日本人が現れて外国人にウケたみたいなやつ

51 23/04/12(水)09:33:38 No.1046253943

>滲みが無視できないエフェクトだったとは近年の雑な移植作をやって知ったよ… 良く考えりゃ当時はブラウン管モニターでチェックしながら作ってるんだから それを現代のキレイな液晶モニターにそのまま映したらなんか違う感じになるのは当然だった…

52 23/04/12(水)09:40:47 No.1046255161

>なんだっけ…X-BOXくらいの時代のレーシングゲームでゲーム内の装飾は簡単な図形くらいしか使えないんだけどドット絵の技法で痛車を作り出す日本人が現れて外国人にウケたみたいなやつ forzaかな

53 23/04/12(水)09:49:55 No.1046256949

>forzaかな これだこれだ ラップスキャンみたいなことやってる人がいて感心した記憶

54 23/04/12(水)09:52:43 No.1046257519

HD2Dとかリマスターとか割りと当時の人がまたドット打ってたりするんだよね

55 23/04/12(水)09:55:11 No.1046257971

微妙な3Dエロよりドットエロの方がシコれるんだよね 3Dはよほど出来が良くないと粗の方が目立つというか

56 23/04/12(水)10:04:03 No.1046259452

見下ろし型のローグライトとかでマップを広く俯瞰したい時に3Dだとアニメーションの動きちっちゃくて何やってるかわからないし 手書きアニメだと労力的に無謀だからドットで大きめのアクションを取らせて かつ補完の技法諸々を使えば枚数も割けるのでという理由で採用してる当方ゲーム屋さん

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