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23/04/12(水)02:57:19 No.1046214036
なんでこいつら増えてるの…
1 23/04/12(水)02:58:11 No.1046214117
墓地を使うデッキがみんな死んでるから
2 23/04/12(水)02:58:15 No.1046214124
ある程度戦えるからだろ
3 23/04/12(水)02:59:23 No.1046214230
意外と地図1枚でもなんとかなるなって
4 23/04/12(水)03:00:40 No.1046214360
ティアラメンツ同士でパチンコしあうよりホイアトラクター!通るの?勝ちですってやってる方が精神衛生上良いよ
5 23/04/12(水)03:01:54 No.1046214471
ティアラメンツが泡影とうらら抜いてること多くて快適だよね今の環境 後攻でも次元の裂け目を最初に貼っちゃえばなんとかなる
6 23/04/12(水)03:02:01 No.1046214480
ここのところ使い手減ってミラーがあんまり無くて快適だったのに…
7 23/04/12(水)03:03:31 No.1046214597
永続罠ルーンが減った恩恵を一番受けてる気がする
8 23/04/12(水)03:03:57 No.1046214641
ガチガチにティアラメタしたシスターがこいつらに狩られまくる
9 23/04/12(水)03:05:08 No.1046214747
全く墓地に触らないからそりゃ増える
10 23/04/12(水)03:05:55 No.1046214820
ティアラミラー多すぎでイシズ要素減らしてくれるともっと嬉しい たまに上級みんな飛んでって困る
11 23/04/12(水)03:06:15 No.1046214852
Gしか入れてない舐めてる奴ら相手にするには丁度良いわな
12 23/04/12(水)03:07:26 No.1046214959
ふわんが増えたんじゃ無くて他が減ったんだよ
13 23/04/12(水)03:07:35 No.1046214982
>ティアラミラー多すぎでイシズ要素減らしてくれるともっと嬉しい >たまに上級みんな飛んでって困る ルーン相手もそうだけどピン刺しの巨神鳥ライザー飛ぶのがめちゃ痛いんだよな…それなきゃ結構安定してる
14 23/04/12(水)03:09:35 No.1046215146
>>たまに上級みんな飛んでって困る >ルーン相手もそうだけどピン刺しの巨神鳥ライザー飛ぶのがめちゃ痛いんだよな…それなきゃ結構安定してる 辛すぎて回収できるスノール増やしちゃった バグースカ立てるの阻止できるのが地味に便利
15 23/04/12(水)03:09:59 No.1046215184
ティアラもシスターも高いから簡単に流れる先になれないのよな
16 23/04/12(水)03:10:45 No.1046215262
ミドラーシュがクソすぎる
17 23/04/12(水)03:10:47 No.1046215264
ふわんに墓地から戻す奴だけ入れてるの見たな
18 23/04/12(水)03:11:15 No.1046215301
エクソシスターもよく見る やっぱりアトラクター使えるかが大きい気がするな
19 23/04/12(水)03:11:34 No.1046215327
常軌を逸した墓地利用テーマが出てきたせいで環境が狂って普通の墓地利用デッキは死ぬのが酷すぎる
20 23/04/12(水)03:12:07 No.1046215386
>常軌を逸した墓地利用テーマが出てきたせいで環境が狂って普通の墓地利用デッキは死ぬのが酷すぎる あんだけ多かったルーンが死滅してるの酷い
21 23/04/12(水)03:12:58 No.1046215451
エクソシスターでイシズティアラをガンメタするとこの害鳥に喰われるのメタが回ってる感あって面白いな
22 23/04/12(水)03:13:05 No.1046215469
アトラクターと食い合わせ良いデッキで強い&比較的安いので絞り込むとまあそうだろう…
23 23/04/12(水)03:13:22 No.1046215486
墓地使いまくる最強テーマ 墓地をメタれる準環境テーマ 両方の犠牲になるその他大勢
24 23/04/12(水)03:13:22 No.1046215487
メタビも一定数見るけどやっぱ後攻きつすぎ問題がテーマデッキより深刻そう
25 23/04/12(水)03:13:30 No.1046215497
DCGだから当たり前といえばそうなのかもしれないけどMDって高速でメタが変遷するな
26 23/04/12(水)03:13:58 No.1046215538
>メタビも一定数見るけどやっぱ後攻きつすぎ問題がテーマデッキより深刻そう 下級モンスターに殴り殺されるインスペクトボーダーかわうそ…
27 23/04/12(水)03:13:58 No.1046215539
>ふわんに墓地から戻す奴だけ入れてるの見たな ケルベク入れないと追加召喚止まって死ぬ
28 23/04/12(水)03:15:15 No.1046215655
>下級モンスターに殴り殺されるインスペクトボーダーかわうそ… そいつは酷い目に合っていい奴だから
29 23/04/12(水)03:16:00 No.1046215721
うららはもう使えないと思って抜いたけど案外メタデッキが多いからやっぱり必要みたいな気もしてきてもうわからない
30 23/04/12(水)03:16:08 No.1046215730
もう全てを3積み拮抗勝負に託してるよ
31 23/04/12(水)03:16:16 No.1046215750
まあボーダーならいくら殴られてもいいよ
32 23/04/12(水)03:16:51 No.1046215801
ふわんは除外カード使いながら問題無く動けるってだけでテーマ自体のパワーは結局ティアラより1段も2段も落ちるからその辺引けずに真っ向勝負したら余裕で負けるし 結局先行取らないと対ティアラ無理ゲー過ぎるならこれふわん握ろうが何握ろうが結局先行取れない時点でプレミだなって
33 23/04/12(水)03:17:10 No.1046215832
>うららはもう使えないと思って抜いたけど案外メタデッキが多いからやっぱり必要みたいな気もしてきてもうわからない なんだかんだG止める仕事はでかいしティアラ相手も腐るわけじゃ無いからね
34 23/04/12(水)03:17:37 No.1046215862
ティアラがうらら箒(ライスト)泡あたりを切り詰めてるから案外すり抜ける奴らもいるんだよな
35 23/04/12(水)03:17:44 No.1046215871
>もう全てを3積み拮抗勝負に託してるよ 他のデッキも見るために波ぁ!3枚拮抗1枚入れてるんだけど拮抗3枚の方がいいかね? 流石に3枚3枚入れる枠はない…
36 23/04/12(水)03:18:52 No.1046215950
後攻アトラクター使えるのは結構大きくね
37 23/04/12(水)03:18:59 No.1046215960
DDクロウがいぶし銀の活躍を見せてくれる
38 23/04/12(水)03:18:59 No.1046215961
>>もう全てを3積み拮抗勝負に託してるよ >他のデッキも見るために波ぁ!3枚拮抗1枚入れてるんだけど拮抗3枚の方がいいかね? >流石に3枚3枚入れる枠はない… SRだから試してみると良い やっぱ現環境の嫌なバックを墓地に落とさず剥がせるのは頼りになるよ
39 23/04/12(水)03:19:10 No.1046215983
ふわんは安くて組みやすいけどティアラメンツに対してはアトラクター投げられる一点だけなのが シスターは一応アソフィールとか他にやれることあるけどたけえ…
40 23/04/12(水)03:19:29 No.1046216011
レイノハートnsに泡うららでストップすることもあるしデュエルは何が起こるかわからんな
41 23/04/12(水)03:19:30 No.1046216013
ルーンは60URCP配られたからすんなりティアラに移行できただろうな
42 23/04/12(水)03:19:47 No.1046216044
>ふわんは安くて組みやすいけどティアラメンツに対してはアトラクター投げられる一点だけなのが >シスターは一応アソフィールとか他にやれることあるけどたけえ… 次元の裂け目貼れば機能停止するぞティアラ
43 23/04/12(水)03:19:55 No.1046216055
拮抗握っててもホイクライムであっさり無効化してくるからマジでコイツらどうしようもねえなって なんで魔法罠まで強いんだよおかしいだろ…
44 23/04/12(水)03:20:07 No.1046216070
実装直後とはいえこれほどの一強環境はMDだと初めてな気がする
45 23/04/12(水)03:20:17 No.1046216084
>ルーンは60URCP配られたからすんなりティアラに移行できただろうな 全然足りねえ!
46 23/04/12(水)03:20:35 No.1046216115
>ふわんは安くて組みやすいけどティアラメンツに対してはアトラクター投げられる一点だけなのが >シスターは一応アソフィールとか他にやれることあるけどたけえ… いやなおもいをたくさんしたのか裂け目貼るだけで爆発するティアラは多い
47 23/04/12(水)03:22:11 No.1046216249
>実装直後とはいえこれほどの一強環境はMDだと初めてな気がする 相剣とかも出てすぐはこんな感じだったとは思う
48 23/04/12(水)03:23:14 No.1046216342
俺も普段Tier1握らないけどOCGの歴史の闇に触れたくてティアラ組んだよ こいつらヤバい
49 23/04/12(水)03:25:48 No.1046216539
裂け目だけじゃ足りないからマクロも入れたいがやっぱふわんかエクソかな
50 23/04/12(水)03:25:53 No.1046216546
ティアラは初手でできる事多すぎでその辺の展開デッキ超えてるのがすごいそりゃ脳焼かれる奴出るわ…
51 23/04/12(水)03:26:08 No.1046216562
朱光打たれた時のストレスが凄くてこれ3枚はマジで嫌だな…って実感した
52 23/04/12(水)03:26:16 No.1046216575
圧倒的最強の前評判に規制も不十分となればそりゃみんな使うよ
53 23/04/12(水)03:27:08 No.1046216636
相剣も圧倒的に多かったがここまでの戦力差はなかったな…
54 23/04/12(水)03:28:08 No.1046216716
MDティアラメンツはTier1じゃなくてTier0だ完全にランクマがティアラとそれ以外って区分けになってる
55 23/04/12(水)03:28:32 No.1046216743
とりあえず泡ヴェーラー積んでおけば勝負になった相剣とはあまりにもレベルが違いすぎる…
56 23/04/12(水)03:28:50 No.1046216768
>相剣も圧倒的に多かったがここまでの戦力差はなかったな… ミラーの時に返せないのが一目でわかる相剣かめちゃくちゃ長引くティアラかどっちが好きかは別れそう
57 23/04/12(水)03:28:55 No.1046216779
本来なら朱で初動潰しながら展開できたんだよや…
58 23/04/12(水)03:29:16 No.1046216803
>とりあえず泡ヴェーラー積んでおけば勝負になった相剣とはあまりにもレベルが違いすぎる… そして泡ヴェーラー減ったお陰でスレ画増えてるのはメタの回りようを感じる
59 23/04/12(水)03:29:18 No.1046216809
>相剣も圧倒的に多かったがここまでの戦力差はなかったな… あっちは手軽ってのとMDでの最初の目玉っぽい追加テーマだったとかもあるんだろうな
60 23/04/12(水)03:29:38 No.1046216837
>本来なら朱で初動潰しながら展開できたんだよや… バーデク制限ハゥフニス準制限ついでにケルベクアギド準制限で後攻0ターンで動ける確率も相当低くなってるね
61 23/04/12(水)03:29:59 No.1046216866
相剣は最悪クソガキ投げれば機能停止するからな
62 23/04/12(水)03:30:22 No.1046216896
>あっちは手軽ってのとMDでの最初の目玉っぽい追加テーマだったとかもあるんだろうな というか直前にそれまでの環境テーマ全部規制かかったからな 正直出し方が露骨であんまり好きじゃなかったな そりゃ環境偏りまくるだろ!って
63 23/04/12(水)03:31:51 No.1046217021
歪んだ環境ってのはわかってるけど体験してみたかったからすごく楽しいよ それでもうお腹いっぱいなんだけどこの環境いつ終わるんです?
64 23/04/12(水)03:32:07 No.1046217048
スプライトもちゃんと刺さるところ用意してあったからな
65 23/04/12(水)03:32:14 No.1046217050
>相剣は最悪クソガキ投げれば機能停止するからな ほぼ全デッキにクソガキ入ってたの今思うと酷すぎて笑う
66 23/04/12(水)03:32:25 No.1046217059
>相剣は最悪クソガキ投げれば機能停止するからな だからって常時クソガキ入れてるのは冒険野郎すぎる
67 23/04/12(水)03:32:45 No.1046217084
なんというかドグマブレードシュミレーター回してる感じがあるティアラって自分だけが楽しいというか
68 23/04/12(水)03:33:09 No.1046217127
ティアラメンツに勝ち得ないデッキでランクマやってる人は真剣に意図がわからない
69 23/04/12(水)03:33:11 No.1046217132
スプライトが餅とハリ生きてたら多分互角にやれたと思う
70 23/04/12(水)03:33:55 No.1046217186
>スプライトが餅とハリ生きてたら多分互角にやれたと思う 生きてたら流石にマッチは上だけどシングルどうだろ
71 23/04/12(水)03:34:02 No.1046217195
相剣の時以上にメタカード入れといても困らない増え方してるけど そもそもこちらもティアラを握るのが一番のメタなんだよな…
72 23/04/12(水)03:34:06 No.1046217202
ティアラメンツのせいで天敵の誘発が減った関係でこいつらがのびのびしてんのがクソすぎる…
73 23/04/12(水)03:34:26 No.1046217228
イシズ抜きの純でも普通に強いあたりテストプレイ全くしてなかっただろこれ しててこれならなお悪いが
74 23/04/12(水)03:35:01 No.1046217278
>>スプライトが餅とハリ生きてたら多分互角にやれたと思う >生きてたら流石にマッチは上だけどシングルどうだろ 先行が勝つよ
75 23/04/12(水)03:36:00 No.1046217369
>イシズ抜きの純でも普通に強いあたりテストプレイ全くしてなかっただろこれ >しててこれならなお悪いが 時期的にスパー相手がフルパワー勇者とかフルパワー烙印とかだろうし…
76 23/04/12(水)03:36:03 No.1046217371
>生きてたら流石にマッチは上だけどシングルどうだろ ティアラの爆発力は圧倒的だけどMDのイシズティアラはなんだかんだで規制されまくってて安定性かなり落ちてるから餅ハリ有りのスプライトのが安定して強いんじゃないかなぁって思う フェンリルとか居ないしペルレイノ1枚だしで突破力低いから全盛期スプライトの盤面超えにくそう
77 23/04/12(水)03:36:40 No.1046217423
>>イシズ抜きの純でも普通に強いあたりテストプレイ全くしてなかっただろこれ >>しててこれならなお悪いが >時期的にスパー相手がフルパワー勇者とかフルパワー烙印とかだろうし… そもそも同期のスプライトが純ティアラより遥かに強かったから…
78 23/04/12(水)03:36:41 No.1046217425
健全なメタ循環なら歓迎したいがイシズティアラと害鳥で回るメタとか冗談にもならねぇ
79 23/04/12(水)03:36:45 No.1046217436
>>相剣は最悪クソガキ投げれば機能停止するからな >ほぼ全デッキにクソガキ入ってたの今思うと酷すぎて笑う まあせいぜい1枚だし
80 23/04/12(水)03:37:03 No.1046217458
相剣はゴブリンのガキがほとんどのデッキに刺さらないから他のデッキは生きてた
81 23/04/12(水)03:37:05 No.1046217460
でも仮に餅ハリが生きてたらスプライト実装~ティアラメンツ実装までの期間が酷いことになってたんじゃ…
82 23/04/12(水)03:37:33 No.1046217499
うらら泡影が減ったおかげでうちのイグニスターがイキイキしてるわ
83 23/04/12(水)03:37:41 No.1046217518
1滴すらバック罠のチェーン利用して回避すんのほんまマジお前...
84 23/04/12(水)03:37:49 No.1046217530
>でも仮に餅ハリが生きてたらスプライト実装~ティアラメンツ実装までの期間が酷いことになってたんじゃ… まあ規制考えると普通に今のイシズティアラメンツと同等か多分超えてるくらいのパワーだろうからそうだよ
85 23/04/12(水)03:39:22 No.1046217641
スプライトの盤面そこまででもないな?ってなるのは禁じられたやつらがいなくなってたからなのか
86 23/04/12(水)03:39:35 No.1046217654
死ぬほど強いんだけどペルレイノ制限バーデク制限が相当効いてるのも間違いないな 他の規制も順当にデッキパワー落としてるけどこの2つが特に影響大きそう ペルレイノなんか一瞬で墓地に落ちてて正直滅多に見ないくらいだし
87 23/04/12(水)03:40:33 No.1046217741
展開分かりやすいし短いし必須URそんなでも無いしで数で言えば当時の相剣の方が多かった
88 23/04/12(水)03:40:40 No.1046217758
うららはティアラに効きづらいからってうらら減ってるのよね ──飛翔の時
89 23/04/12(水)03:41:06 No.1046217799
>スプライトの盤面そこまででもないな?ってなるのは禁じられたやつらがいなくなってたからなのか レッドとキャロットを足して倍にしちゃったみたいなやつが2回妨害してくるからな…
90 23/04/12(水)03:41:26 No.1046217820
>スプライトの盤面そこまででもないな?ってなるのは禁じられたやつらがいなくなってたからなのか ガエルスプライトは間違いなく当時史上最強のデッキだったからな なんか同レベルのデッキがちょっと遅れて到来しただけで
91 23/04/12(水)03:42:17 No.1046217896
ついでにムドラケルドウが墓地に落ちてんのがもうクソバカすぎる…
92 23/04/12(水)03:42:46 No.1046217940
>ガエルスプライトは間違いなく当時史上最強のデッキだったからな >なんか同レベルのデッキがちょっと遅れて到来しただけで もしや2022年は完全に意図してぶっ壊しにきていたのでは?
93 23/04/12(水)03:42:49 No.1046217947
餅が邪悪の化身すぎた
94 23/04/12(水)03:43:40 No.1046218007
全盛期スプライトの動きとか多分動画で残ってると思うけどイシズティアラとは別方向にキモいよ ティアラが遊戯王辞めたような動きしてるのに比べてスプライトは現代遊戯王の極限みたいな感じ
95 23/04/12(水)03:44:02 No.1046218043
トリヴィカルマ早く来い
96 23/04/12(水)03:44:31 No.1046218075
最強スプライトだとMDのスプライトに有効な拮抗サンボルあたりが逆にパクられるからどうしようもない ッチがメインに金玉3つ入れてたぐらいだし
97 23/04/12(水)03:44:36 No.1046218080
新規でまだパワーアップするとか嘘でしょ?
98 23/04/12(水)03:44:42 No.1046218090
>もしや2022年は完全に意図してぶっ壊しにきていたのでは? ここまで盛大にぶっ壊れるとは思ってなかっただろうけどインフレにインフレどんどん重ねてったのは確実に意図的にやってると思う
99 23/04/12(水)03:45:30 No.1046218143
本当に環境終わっているから早急に手を入れてほしい
100 23/04/12(水)03:45:51 No.1046218167
それでやりすぎて全規制なんだから笑い話にもならねえ
101 23/04/12(水)03:46:23 No.1046218199
スプライトはどう考えても意図的にぶっ壊しに来たとしか思えないんだけどその上で餅のこと忘れてた結果全てが壊れたんじゃないかな…って思う ティアラはイシズを何も考えずに刷ったせいで酷いことになった
102 23/04/12(水)03:46:51 No.1046218231
販売外で潰せる簡易テラフォおろ埋副葬全部潰しても流石に止まらないよなあ
103 23/04/12(水)03:47:40 No.1046218288
ティアラメンツとイシズの準制限のぬるい規制は売り逃げする気満々に見える…
104 23/04/12(水)03:47:55 No.1046218301
天気でまあまあ戦えてるけど裂け目もアトラクターもカイコロもないとキツイキツイ
105 23/04/12(水)03:48:16 No.1046218322
このあと来るであろうピュアリィが楽しみだなぁ
106 23/04/12(水)03:48:20 No.1046218327
>スプライトはどう考えても意図的にぶっ壊しに来たとしか思えないんだけどその上で餅のこと忘れてた結果全てが壊れたんじゃないかな…って思う >ティアラはイシズを何も考えずに刷ったせいで酷いことになった ティアラもなんで闇なんだよってのと一切合切縛りと無縁なのは明らかに壊しにきてたと思うぞ…
107 23/04/12(水)03:48:57 No.1046218373
>このあと来るであろうピュアリィが楽しみだなぁ 安定感はすごいけどそこまで圧倒的な強さでは無いしまずクシャだよ!
108 23/04/12(水)03:49:10 No.1046218384
>このあと来るであろうピュアリィが楽しみだなぁ 追加含めると半年後ぐらいになるのかな
109 23/04/12(水)03:50:05 No.1046218436
>ティアラもなんで闇なんだよってのと一切合切縛りと無縁なのは明らかに壊しにきてたと思うぞ… 元々融合のサポートとして産み出されたっぽい部分があるからティアラは征竜と似たようなパターンだったんじゃないかなあ 雑に組み合わせられるように雑に出力増して縛りも付けなかった結果逆に全てを取り込んで暴れるようになったパターン
110 23/04/12(水)03:50:14 No.1046218447
ペルレイノで前例できたし流石にフェンリルは1枚か
111 23/04/12(水)03:50:19 No.1046218453
カード一枚から次のカード呼んで呼ばれたカードが次のカード呼んでそのカードも次のカード呼んで場に出たカードでEXから特殊召喚してそのカードもまた別なカード呼んでって現代遊戯王に割と辟易してるのに 一枚のカードが二枚のカードを呼んで二枚のカードが四枚のカードを呼んで四枚のカードが別なカードに繋がるのはちょっと別次元
112 23/04/12(水)03:50:20 No.1046218455
クシャ来ると組んで更に暴れるとか聞いたけどマジ?
113 23/04/12(水)03:50:20 No.1046218456
>>このあと来るであろうピュアリィが楽しみだなぁ >安定感はすごいけどそこまで圧倒的な強さでは無いしまずクシャだよ! クシャっていうかフェンリル…
114 23/04/12(水)03:51:24 No.1046218526
コストがコストになってないのは馬鹿か
115 23/04/12(水)03:51:25 No.1046218528
深淵も来るしな
116 23/04/12(水)03:51:31 No.1046218533
>クシャ来ると組んで更に暴れるとか聞いたけどマジ? 《クシャトリラ・フェンリル/Kashtira Fenrir》 † 効果モンスター(制限カード) 星7/地属性/サイキック族/攻2400/守2400 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 (2):自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加える。 (3):このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合、 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを裏側表示で除外する。 こいつが
117 23/04/12(水)03:51:53 No.1046218550
《ティアラメンツ・クシャトリラ/Tearlaments Kashtira》 † 効果モンスター 星7/水属性/サイキック族/攻2300/守1200 このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、自分の手札・墓地から 「クシャトリラ」カードまたは「ティアラメンツ」カード1枚を選んで除外する。 (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分または相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。 (3):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。 自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。 こいつをサーチできる
118 23/04/12(水)03:52:13 No.1046218573
ちょっと動き出すとチェーンの洪水をワッと浴びせられる
119 23/04/12(水)03:53:02 No.1046218615
>>このあと来るであろうピュアリィが楽しみだなぁ >安定感はすごいけどそこまで圧倒的な強さでは無いしまずクシャだよ! 安定感っていうか可愛いから…ね
120 23/04/12(水)03:53:57 No.1046218669
>安定感っていうか可愛いから…ね 魑魅魍魎…
121 23/04/12(水)03:54:38 No.1046218702
パック剥いたけど一度でもティアラを握れば俺はもう戻れなくなってしまう気がして残りのUR生成する勇気が出ない…この時のために貯めてたからCPにも余裕は全然あるんだが…
122 23/04/12(水)03:54:56 No.1046218727
フェンリル3は本当に全てのデッキに入れない方がバカって普通なら極論なのが正しくなる世界だからな…
123 23/04/12(水)03:55:04 No.1046218740
>コストがコストになってないのは馬鹿か それは烙印ストーリーでも散々やっちゃってる気がする
124 23/04/12(水)03:55:44 No.1046218783
ティアクシャはなんで作ったの 話に関連してると思いきゃ別にルルカロスのクシャ堕ちでもなかったし
125 23/04/12(水)03:56:16 No.1046218818
シェイレーンのコスト切る時に全くキツイとか思わずウキウキで切れるのは子征竜思い出す
126 23/04/12(水)03:56:38 No.1046218842
フェンリルはマジで宇宙最強の汎用カードすぎて逆によく制限でも生き残ったなって
127 23/04/12(水)03:57:59 No.1046218916
こんだけ暗黒次元ならMDはもう逆に征龍ちまちま解放してないで試しに全員無制限に釈放してみてもよくない?どうせ勝てないだろ?
128 23/04/12(水)03:59:25 No.1046219006
>こんだけ暗黒次元ならMDはもう逆に征龍ちまちま解放してないで試しに全員無制限に釈放してみてもよくない?どうせ勝てないだろ? 他のデッキにとってはさらにメタしづらくならない?
129 23/04/12(水)03:59:46 No.1046219029
やるか、アンリミテッドフェス
130 23/04/12(水)04:00:06 No.1046219045
デイリー消化したいだけなのにきっつい…
131 23/04/12(水)04:03:48 No.1046219243
フェンリルは最初から制限でお願いします… それでも使う人は多いでしょ
132 23/04/12(水)04:05:36 No.1046219347
>フェンリルは最初から制限でお願いします… >それでも使う人は多いでしょ 最初から2弾合わせた完全体でくるだろうしね
133 23/04/12(水)04:06:25 No.1046219388
>フェンリルは最初から制限でお願いします… >それでも使う人は多いでしょ ティアラメンツですら準制限だから無理でしょ 前弾のイシズもまだ準だし
134 23/04/12(水)04:07:52 No.1046219456
>フェンリルは最初から制限でお願いします… >それでも使う人は多いでしょ スクリームが無制限出来てんだぞ?
135 23/04/12(水)04:09:01 No.1046219523
>ティアラメンツですら準制限だから無理でしょ >前弾のイシズもまだ準だし 何が「すら」なんだ ティアラよりもイシズよりもなんならキトカロスとエルフよりもやばいカードだぞフェンリル
136 23/04/12(水)04:09:53 No.1046219567
最初からパライゾス有るならクシャ的にも制限で問題ないしペルレイノパターンになって欲しいがね
137 23/04/12(水)04:10:54 No.1046219615
とりあえず準で実装してダメそうなら期間終了後追加でってテンプレが用意されてる気がする
138 23/04/12(水)04:12:23 No.1046219695
フェンリルが準制限で実装されてかつ規制前提でキトカロスみたいにSRになったら一周回って誰も得しないレベルで使われそうだから もう最初から制限で普通にURじゃないかなって…
139 23/04/12(水)04:13:32 No.1046219766
制限実装のペルレイノみたいな強デッキのキーカードとかそんな話じゃないからなフェンリル
140 23/04/12(水)04:15:42 No.1046219861
フェンリルは禁止でもいおよ馬鹿かこのカード
141 23/04/12(水)04:16:04 No.1046219879
逆にフェンリルさえ最初から締め付けとけばクシャトリラの事前規制はそこまで…いやユニコーンは規制されてそうだな
142 23/04/12(水)04:16:31 No.1046219910
>逆にフェンリルさえ最初から締め付けとけばクシャトリラの事前規制はそこまで…いやユニコーンは規制されてそうだな パライゾスも準くらいは行く
143 23/04/12(水)04:16:51 No.1046219933
>制限実装のペルレイノみたいな強デッキのキーカードとかそんな話じゃないからなフェンリル 何のシナジーも無くても複数枚積んだ方が強いよねってなる汎用パワーカード 加減しろ莫迦!
144 23/04/12(水)04:17:08 No.1046219950
今抜けてもアライズ深淵と墓地利用冬の時代は長い
145 23/04/12(水)04:18:23 No.1046220025
先行で出せて同名サーチできて裏側除外してくれるし別に自分リリースとかしなくていいパンクラさん なんでこんなの刷っちゃったの
146 23/04/12(水)04:18:24 No.1046220029
フォトスラもエアーマンも汎用性だけで積まれる時代じゃないが全部集めて打点高めて除去までつけたらそりゃ積まない理由ない
147 23/04/12(水)04:18:52 No.1046220053
>ティアクシャはなんで作ったの >話に関連してると思いきゃ別にルルカロスのクシャ堕ちでもなかったし スケクシャを追加したのは素直に功績だったから俺には責めることはできん
148 23/04/12(水)04:22:19 No.1046220229
先攻後攻どっちでもいいようにアトラクター派ァ拮抗羽根吹雪を2枚づつ積んでるけどなんか最近後攻特化で派ァ拮抗3づつにアトラクターでいい気がしてきた でも捲られないように羽根吹雪も刺したい
149 23/04/12(水)04:23:47 No.1046220324
>先攻後攻どっちでもいいようにアトラクター派ァ拮抗羽根吹雪を2枚づつ積んでるけどなんか最近後攻特化で派ァ拮抗3づつにアトラクターでいい気がしてきた >でも捲られないように羽根吹雪も刺したい マクロコスモスと次元何枚積んでる?
150 23/04/12(水)04:31:29 No.1046220747
今の環境でスプライトでエクソシスターに勝つとなんか凄い申し訳なくなる なんか同士討ちしてる気分だ...
151 23/04/12(水)04:32:35 No.1046220811
>今の環境でスプライトでエクソシスターに勝つとなんか凄い申し訳なくなる >なんか同士討ちしてる気分だ... シスター側だけどマジで手数が足りない…
152 23/04/12(水)04:36:21 No.1046221038
>生きてたら流石にマッチは上だけどシングルどうだろ 展開力だけならスプライトもあるから後は出しやすいゴールがあるかどうかが決定的な違いになってると思う 少なくとも餅がいれば先攻取ったときの勝率は大幅に違ったはず
153 23/04/12(水)04:36:29 No.1046221051
>マクロコスモスと次元何枚積んでる? 枠空いて無いのと永続は張るのが若干遅いのから上記4種くらいだわ
154 23/04/12(水)04:37:41 No.1046221111
フェンリルが全部のデッキを平等に強化するならまだマシだったけど 種族や属性の制限で入れられないデッキもあるのがな…
155 23/04/12(水)04:38:16 No.1046221146
アトラクター2枚じゃ足りないから虚空の力線遊戯王に来てくれないかな…
156 23/04/12(水)04:38:38 No.1046221173
>フェンリルが全部のデッキを平等に強化するならまだマシだったけど >種族や属性の制限で入れられないデッキもあるのがな… それこそふわんシスターは無理
157 23/04/12(水)04:42:46 No.1046221440
ぶん回るとトリプルえんぺんくらいまで行くよね
158 23/04/12(水)04:43:45 No.1046221511
まあフェンリル来たらティアラとクシャの二強になるだろうし...
159 23/04/12(水)04:45:58 No.1046221663
いちいち珍妙な絵面の挟まるテーマが環境に蔓延るなんて許せねぇよヴィサス=スタフロスト…!
160 23/04/12(水)04:49:50 No.1046221944
俺は今の環境は諦めてBFを待っている
161 23/04/12(水)04:56:44 No.1046222368
>シスター側だけどマジで手数が足りない… 一応アトラクター通されると展開は弱まるから... それでもある程度盤面は出来上がるけどリソース回復能力は死んでるので盤面崩すことさえできれば後は素引きの運次第まで持ち込める
162 23/04/12(水)04:59:00 No.1046222504
みんなソウルドレイン使おうぜ! イシズティアラにもふわんにも効くすごいヤツだぜ
163 23/04/12(水)05:00:42 No.1046222596
このままDCが来たら間違いなくティアラ一色になる
164 23/04/12(水)05:02:00 No.1046222670
アトラクター無制限で良かったんじゃない?
165 23/04/12(水)05:02:50 No.1046222715
>アトラクター無制限で良かったんじゃない? それはないです
166 23/04/12(水)05:04:20 No.1046222799
逆に今の環境だと壊獣カグヤとかそこそこやれそう
167 23/04/12(水)05:04:22 No.1046222803
アトラクターがあると他のデッキも死ぬとは言うけどそもそもアトラクター積めないデッキはその時点でティアラに殺されてるからあんまり意味がない…
168 23/04/12(水)05:04:28 No.1046222810
>アトラクター無制限で良かったんじゃない? ティアラメンツとアトラクター使えるデッキしか生き残らなくなるからだめ
169 23/04/12(水)05:11:25 No.1046223215
>逆に今の環境だと壊獣カグヤとかそこそこやれそう 盤面での制圧はそんなに重視してないからあんまり メイン終わるまで見てればいいだけだし
170 23/04/12(水)05:12:48 No.1046223324
一日中回して練習してたけどあんまりうまくなった気がしないし 正直やってて楽しく思えなかったのでこれからがきっつい…
171 23/04/12(水)05:20:07 No.1046223717
>>アトラクター無制限で良かったんじゃない? >ティアラメンツとアトラクター使えるデッキしか生き残らなくなるからだめ いまがそうじゃないのか
172 23/04/12(水)05:21:37 No.1046223815
スクリームURにしたのは頭いいな…
173 23/04/12(水)05:22:00 No.1046223829
>いまがそうじゃないのか じゃあますます解放する理由にはならないな!
174 23/04/12(水)05:22:23 No.1046223851
ティアラメンツ習熟度上がると天井知らずに楽しくなりそうだ
175 23/04/12(水)05:24:50 No.1046223984
逆に定石知ってると運ゲーにしかならん気がする…
176 23/04/12(水)05:25:30 No.1046224023
相手に先にムドケル落とされたときの絶望感がやばい
177 23/04/12(水)05:26:27 No.1046224070
今はダイヤ帯でもムドラ落ちてるのに融合しようとしてくる人とかばっかだしな…
178 23/04/12(水)05:26:29 No.1046224074
ティアラだけが残った環境とティアラとアトラクターが残った環境どちらがまともなんだろうか
179 23/04/12(水)05:30:27 No.1046224271
ガンメタして即サレされても別に楽しいわけじゃないので とっとと規制されてほしい…
180 23/04/12(水)05:32:10 No.1046224360
ダークロウ立てるとなぜか即サレされまくる まだ抵抗できるだろ…
181 23/04/12(水)05:36:55 No.1046224583
たぶん煮詰まってくるとティアラ側も拮抗ガン積みし出すなこれは
182 23/04/12(水)05:38:08 No.1046224652
害悪が蔓延った結果害悪が元気になり始めて糞かよ
183 23/04/12(水)05:38:37 No.1046224677
>ティアラだけが残った環境とティアラとアトラクターが残った環境どちらがまともなんだろうか どっちも死んでよ~
184 23/04/12(水)05:41:32 No.1046224828
MDサービス開始直後の時はまだ遊戯王してたな!
185 23/04/12(水)05:42:06 No.1046224866
>逆に定石知ってると運ゲーにしかならん気がする… まだそこ?
186 23/04/12(水)05:43:09 No.1046224907
>ダークロウ立てるとなぜか即サレされまくる >まだ抵抗できるだろ… 気持ちよくデュエルしたいだけだからな 足掻くのは相手の役目であってこっちじゃないんだ
187 23/04/12(水)05:44:08 No.1046224974
融合禁止エリアとかでどうにかならないの?
188 23/04/12(水)05:45:29 No.1046225047
>融合禁止エリアとかでどうにかならないの? なるけど遅い
189 23/04/12(水)05:46:15 No.1046225098
規制緩いから固定スロット多いし メタカード積めば積むほど安定性落ちて弱くなりそう メタカードが墓地に落ちたときの絶望感やばいんだよな…
190 23/04/12(水)05:48:04 No.1046225191
もとより少ない地図がさらに制限されて安定性ガタガタよお
191 23/04/12(水)05:48:09 No.1046225195
キトカロスに無限泡影きたのをセカンドで回避しつつケルアギ落として相手だけ除外ムーブできるとちょっと無法感あるよね
192 23/04/12(水)05:48:57 No.1046225237
地図制限でもまだ食らいつけてるのはすごいと思う まだ制限足りないのか…
193 23/04/12(水)05:49:02 No.1046225245
ちょっとで済むか
194 23/04/12(水)05:50:06 No.1046225309
ダークロウいいよね… 今までマスクチェンジ2枚でやってたけど3枚に増やして割拠も入れたわクソが!
195 23/04/12(水)05:51:40 No.1046225388
>ダークロウいいよね… >今までマスクチェンジ2枚でやってたけど3枚に増やして割拠も入れたわクソが! まあヒーロー使いなら許すが…
196 23/04/12(水)05:52:05 No.1046225421
相手のケルベクに合わせてダークロウ出せると気持ち良すぎて頭おかしくなる
197 23/04/12(水)05:53:09 No.1046225475
ただのHEROってふわんとかシスター相手にどうしてるんだろう
198 23/04/12(水)05:54:58 No.1046225588
アダマシアとか旧世代のデッキ相手に後手ミドラーシュ決めると脳汁出る
199 23/04/12(水)05:55:35 No.1046225620
HEROは特殊召喚も墓地効果もガンガン使うからふわんエクソもつらいし深淵一発で沈黙もする
200 23/04/12(水)05:57:05 No.1046225707
>ただのHEROってふわんとかシスター相手にどうしてるんだろう ふわんもシスターもbloo-d立てれたら強い HEROは大体のデッキにデスフェニbloo-dダークロウダークエンジェルのどれかは刺さるからいいよ 先行でどれかしか立てられなくてどうせ相手はティアラだろってダークロウ立ててシスターだったりしたら終わりだけど
201 23/04/12(水)05:57:38 No.1046225738
先行取れる前提なのちょっと面白い
202 23/04/12(水)05:58:34 No.1046225793
ダークロウもシスターもティアラ側のカオスハンターで瓦解しちゃうからやっぱりふわんが一番固いと思う
203 23/04/12(水)05:59:00 No.1046225823
このゲーム先行取れないのはプレミだから…
204 23/04/12(水)06:00:59 No.1046225956
なので最強の捲り札であるアトラクターの制限解除が待ち望まれてるんですよね
205 23/04/12(水)06:02:00 No.1046226025
むしろ強さが再認識されて制限に落ちるんじゃないのかアトラクター…
206 23/04/12(水)06:03:03 No.1046226095
>地図制限でもまだ食らいつけてるのはすごいと思う >まだ制限足りないのか… 旅早く規制してほしい 砕くタイミングを失ってる
207 23/04/12(水)06:03:55 No.1046226143
シングルでのアトラクターがさらなる警戒されるのは妥当なんだろうけど またよりにもよってティアラメンツ環境で減らされたらもう笑うしかない
208 23/04/12(水)06:04:05 No.1046226155
環境的にはティアラもアトラクターも死んでくれたほうが健全な気がする シングル戦で対策しづらいカードはきついて
209 23/04/12(水)06:05:31 No.1046226252
さっきふわんで10戦して8回ぐらい地図初手で引いてきたからなんか多めに入ってるかもしれん…
210 23/04/12(水)06:05:35 No.1046226258
ティアラ対策でシスターに興味出て調べたらティアラよりUR多い上にパックの販売終わっててじゃあティアラでいいか…ってなっちゃった こうしてティアラ使いが増える
211 23/04/12(水)06:06:29 No.1046226311
>先行取れる前提なのちょっと面白い ティアラメンツ相手に後攻とった時点で負けなのに負ける試合をどう戦うか考える意味ある?
212 23/04/12(水)06:07:16 No.1046226358
>ティアラ対策でシスターに興味出て調べたらティアラよりUR多い上にパックの販売終わっててじゃあティアラでいいか…ってなっちゃった >こうしてティアラ使いが増える ミラーが楽しいから問題ない
213 23/04/12(水)06:08:47 No.1046226436
エクソシスターは今後も規制とは無縁のポジションでアトラクター振り回し続ける美少女テーマという冷静に考えるとちょっと悍ましい集団
214 23/04/12(水)06:09:12 No.1046226460
カオスハンター入りティアラメンツそこそこの頻度で見かける メタを意識したティアラメンツも増えていくだろうな
215 23/04/12(水)06:09:14 No.1046226462
アトラクターの規制望んでる層はデッキにゴミを3~2枚入れるリスクを忘れてる気がする
216 23/04/12(水)06:09:43 No.1046226486
>ミラーが楽しいから問題ない ミラーが1番つまんなくない? デッキパワーで蹂躙できないしお互い長いし
217 23/04/12(水)06:11:11 No.1046226573
>>ミラーが楽しいから問題ない >ミラーが1番つまんなくない? >デッキパワーで蹂躙できないしお互い長いし 蹂躙したいならCPUボコせばいいじゃん 何のためにゲームしてるの?
218 23/04/12(水)06:13:57 No.1046226722
CPUボコしてもデイリーとか石みたいなうま味ないから単なる時間の無駄だし…
219 23/04/12(水)06:16:25 No.1046226876
ティアラメンツは頭のいい人しか使えない感じある
220 23/04/12(水)06:16:40 No.1046226891
何のためってティアラメンツ使ってない奴を蹂躙するためだよ
221 23/04/12(水)06:18:50 No.1046227024
ミラー用に超融合入れてみたけど割とブッ刺さってる
222 23/04/12(水)06:21:16 No.1046227163
>アトラクターの規制望んでる層はデッキにゴミを3~2枚入れるリスクを忘れてる気がする リスク…?
223 23/04/12(水)06:21:39 No.1046227182
綺麗事言ってるけどやっぱ皆インフレ大好きや
224 23/04/12(水)06:23:05 No.1046227253
>綺麗事言ってるけどやっぱ皆インフレ大好きや インフレは好きだけど過度なインフレは嫌いだよ
225 23/04/12(水)06:29:23 No.1046227674
まあティアラ難しいからな
226 23/04/12(水)06:30:51 No.1046227783
>ティアラメンツは頭のいい人しか使えない感じある 両腕両脚もいで首はねられてその上でまだ蠢いてるようなイカれテーマをそう思えるのは人生幸せそうだなと思いました
227 23/04/12(水)06:33:11 No.1046227927
イシズの墓地肥やし要因達が利敵行為になる可能性高いしいらない気がしてきた
228 23/04/12(水)06:37:55 No.1046228261
まあバカが使うなら絶対スプライトの方がまだ楽だよ ティアラは試合中に覚えとかないといけないことが明らかに多すぎる
229 23/04/12(水)06:38:43 No.1046228319
スプライトはまだ相手がティアライシズならエンドオブアヌビスで完封出来るだけマシだと思う それも相手に手札次第で無効化されるから厳しい事には変わらないけど
230 23/04/12(水)06:39:19 No.1046228367
>蹂躙したいならCPUボコせばいいじゃん >何のためにゲームしてるの? 人間を蹂躙したいからに決まってるじゃん
231 23/04/12(水)06:39:58 No.1046228431
>>蹂躙したいならCPUボコせばいいじゃん >>何のためにゲームしてるの? >人間を蹂躙したいからに決まってるじゃん 千年アイテム持ってそう
232 23/04/12(水)06:41:36 No.1046228557
ティアラは後攻握っても勝てるけど?
233 23/04/12(水)06:42:51 No.1046228651
ティアラは考えること多くて難しいからまだいいよ 使ってる人が上手すぎるだけ
234 23/04/12(水)06:46:24 No.1046228925
ムドラとケルドウある以上多少利敵になる墓地肥やししたとて無効化できるんだから積まない手はないと思う ティアラ相手に情報アド握るのマジで大事だし
235 23/04/12(水)06:48:12 No.1046229073
ティアラミラーかどうか判明するまで絶妙にケルベクアギドの扱いに困るし相手もそうだから事故った時できる限りティアラってわからないように誤魔化す必要がある というか最早1,2ターン目お互いのデッキわかってない状態で相手がケルベクアギドの効果使わなくなってきている そのうちこいつら抜けるのかもしれない
236 23/04/12(水)06:49:39 No.1046229198
アギドはもう基本抜かれてる ケルベクは誘発として強いから墓地効果抜きでも多分残る
237 23/04/12(水)06:50:51 No.1046229293
>アギドはもう基本抜かれてる >ケルベクは誘発として強いから墓地効果抜きでも多分残る そうなってくるともうバーデクも抜いた方がよかったりしない?
238 23/04/12(水)06:50:57 No.1046229298
ティアラはテストプレイ以前に魔法罠1枚それぞれカードパワーが異常に高すぎる 抱擁に追加効果付けたようなカード普通にあるのおかしいだろ
239 23/04/12(水)06:52:30 No.1046229424
>ティアラはテストプレイ以前に魔法罠1枚それぞれカードパワーが異常に高すぎる >抱擁に追加効果付けたようなカード普通にあるのおかしいだろ いやそれ自体はむしろ泡影はめちゃくちゃ普通のカードで手札から発動できるからこそ最優秀罠カードなだけだし サリークのイカれっぷりは追加効果がどうとかじゃないだろう
240 23/04/12(水)06:53:08 No.1046229469
イシズ全部禁止でいいよ本当に…
241 23/04/12(水)06:53:25 No.1046229485
たぶんソウルドレインとか使えるデッキならティアラメンツもふわんも一緒に見れるよ それがどんなデッキなのかは知らないけど…
242 23/04/12(水)06:53:51 No.1046229517
カード効果も読めません
243 23/04/12(水)06:54:58 No.1046229622
永続罠なのに除去されても無効が続くのおかしくない?
244 23/04/12(水)06:54:59 No.1046229626
サリークは最早サリーク中心に1つのデッキ成立しそうなレベルで強いと思う
245 23/04/12(水)06:55:37 No.1046229702
>そうなってくるともうバーデクも抜いた方がよかったりしない? イシズ寄せより沼地ミレサク型の方がミラー意識するなら強いよ
246 23/04/12(水)06:57:01 No.1046229822
>イシズ寄せより沼地ミレサク型の方がミラー意識するなら強いよ ミレサク簡易から出せるから入れてたけど結局出さなくて抜いちゃったんだよな どんな感じで使うの?
247 23/04/12(水)06:58:51 No.1046229993
>永続魔法なのに除去されてもデバフが続くのおかしくない?
248 23/04/12(水)06:59:07 No.1046230011
>たぶんソウルドレインとか使えるデッキならティアラメンツもふわんも一緒に見れるよ >それがどんなデッキなのかは知らないけど… ソウルドレインなら戦華は積めるよ 裂け目とかネクロバレーも積めるし戦華ありかもな今期
249 23/04/12(水)07:00:23 No.1046230150
やっぱりチュチュエで破壊されたやつはチュチュエ壊したら返ってくるべきだよな!
250 23/04/12(水)07:00:39 No.1046230174
なんでこれ残存効果なんだ…ってなるよねサリークとスクリーム というかサリークに至ってはなんでターン跨いでもずっと無効なんだよ
251 23/04/12(水)07:01:15 No.1046230232
>どんな感じで使うの? 沼地の魔神王+効果モンスターで
252 23/04/12(水)07:03:16 No.1046230403
無効化が残るといえばうに やはり海産物…
253 23/04/12(水)07:04:48 No.1046230550
>沼地の魔神王+効果モンスターで いや出し方はわかるけど出すタイミングとかあるのかなって 初手で出してくのかな
254 23/04/12(水)07:07:51 No.1046230885
5伏せエンドみたいな陰湿野郎もルーンも消えてみんな嬉しいんじゃないのか?
255 23/04/12(水)07:08:54 No.1046231008
ティアラミラー超面白いけど宇宙すぎる
256 23/04/12(水)07:11:33 No.1046231300
ティアラは誰が融合使ったか隅に書いておいて欲しい
257 23/04/12(水)07:14:52 No.1046231666
>ティアラは誰が融合使ったか隅に書いておいて欲しい アナログで管理しな
258 23/04/12(水)07:16:00 No.1046231794
もうロスまみれでいいから複数選択肢が出たらレベル高いやつから融合してくことにした…
259 23/04/12(水)07:18:44 No.1046232097
>>沼地の魔神王+効果モンスターで >いや出し方はわかるけど出すタイミングとかあるのかなって >初手で出してくのかな イシズ抜きだと後攻でしか出番ないけどミラーでこっちが先に融合するときに出す 相手の墓地と盤面両方見れるから丸く止めれる
260 23/04/12(水)07:19:14 No.1046232143
>ティアラは誰が融合使ったか隅に書いておいて欲しい ログ見れるだけまだ優しいと思う
261 23/04/12(水)07:20:37 No.1046232270
>>ティアラは誰が融合使ったか隅に書いておいて欲しい >ログ見れるだけまだ優しいと思う 長すぎて分かんねぇし見てると時間足りねぇよ…
262 23/04/12(水)07:23:39 No.1046232587
サリークの強さのヤバいところはサリークそのものよりも必ず盤面にティアラメンツがいてサリーク安定して発動しつつ更に墓地肥やして展開してくる一連の挙動の方にある
263 23/04/12(水)07:24:11 No.1046232670
>ティアラは誰が融合使ったか隅に書いておいて欲しい 効果発動するときらどりぃさんだな…ジトだな…腋だな…で覚えてる 腋はたまにSSのほうで腋カウントしてしまって腋は使ったよな…って勘違いすることもある
264 23/04/12(水)07:25:42 No.1046232853
手元にアナログカード置いて効果使ったら逆さにするとかすればいい 面倒くさい?知ら管
265 23/04/12(水)07:26:46 No.1046232961
らどりぃさん亜種とツンデレとそばかす脇まんこで覚えてる
266 23/04/12(水)07:27:46 No.1046233079
>5伏せエンドみたいな陰湿野郎もルーンも消えてみんな嬉しいんじゃないのか? そいつらは陰湿減ったからどのみち自然消滅…
267 23/04/12(水)07:28:56 No.1046233217
ルーンの規制まだ足りてないと思うけどティアラメンツのせいでなあなあで流されそうなのが嫌
268 23/04/12(水)07:29:45 No.1046233313
先行有利に一石を投じただけなのに…
269 23/04/12(水)07:30:16 No.1046233390
>ルーンの規制まだ足りてないと思うけどティアラメンツのせいでなあなあで流されそうなのが嫌 ティアラ規制後に紙と同じようにじわじわ増えてくるだろうしルーン使い減って文句の出にくい今のうちに処しておいて欲しい
270 23/04/12(水)07:34:25 No.1046233952
いつか今の定番の誘発が入らなくなる時が来るのだろうかと思ってはいた
271 23/04/12(水)07:34:29 No.1046233965
>ルーンの規制まだ足りてないと思うけどティアラメンツのせいでなあなあで流されそうなのが嫌 どうせまだイシズティアラに規制はかからんだろうしスプライトと一緒に処されるでしょ
272 23/04/12(水)07:38:07 No.1046234417
天威勇者もデッキ破壊と墓地バウンスはしなかったぞ
273 23/04/12(水)07:40:00 No.1046234665
段々紙との発売スパン近づいてるよね そのうち追いつく?
274 23/04/12(水)07:42:07 No.1046234943
HEROはどうせあのGAIJINがこの環境でのダイヤ1達成動画あげるだろうし…
275 23/04/12(水)07:42:52 No.1046235046
>段々紙との発売スパン近づいてるよね >そのうち追いつく? 追い抜いていくよ
276 23/04/12(水)07:42:53 No.1046235052
天威勇者は誘発弾けたのと前後分けの制圧が強かっただけでターン制無視しないしちゃんとリソース消費した上で展開してたから
277 23/04/12(水)07:45:57 No.1046235460
気軽に勇者以降遊戯王史上最強デッキ産み出されすぎだろ
278 23/04/12(水)07:47:56 No.1046235708
>気軽に勇者以降遊戯王史上最強デッキ産み出されすぎだろ 史上最強は日々更新されていくものだ
279 23/04/12(水)07:48:13 No.1046235746
イシズティアラで連勝してるけど毎試合相手に同情しながら回してる
280 23/04/12(水)07:48:26 No.1046235775
>気軽に勇者以降遊戯王史上最強デッキ産み出されすぎだろ 何言ってるんですか 2022年は遊戯王の新パック1個も出なかったからティアラメンツとかクシャトリアなんて存在しないんですよ?
281 23/04/12(水)07:49:47 No.1046235969
害鳥が正義の鳥になった日
282 23/04/12(水)07:51:03 No.1046236170
いや正義ではないだろ
283 23/04/12(水)07:51:51 No.1046236280
サーキュラーにブチ切れてた頃がマシだったろ
284 23/04/12(水)07:52:06 No.1046236318
同情してるとかなんで予防線貼るのか 最強デッキ楽しいですって素直に言えばいいのに
285 23/04/12(水)07:52:35 No.1046236394
>サーキュラーにブチ切れてた頃がマシだったろ なんで1妨害1ハンデスごときに怒ってたんだろうな…
286 23/04/12(水)07:52:52 No.1046236434
ティアラ⇒俺←ティアラメタ みたいな感じになってて俺多分プラ1超えられん
287 23/04/12(水)07:53:41 No.1046236535
>>サーキュラーにブチ切れてた頃がマシだったろ >なんで1妨害1ハンデスごときに怒ってたんだろうな… 3効果のうち前半2個はインクのシミだからな...
288 23/04/12(水)07:53:45 No.1046236546
>同情してるとかなんで予防線貼るのか >最強デッキ楽しいですって素直に言えばいいのに 頭ティアラメンツに常識は通用しない
289 23/04/12(水)07:55:55 No.1046236888
>サーキュラーにブチ切れてた頃がマシだったろ なんでサーキュラーが規制されなかったか理解できましたはい
290 23/04/12(水)07:56:01 No.1046236902
>ティアラ⇒俺←ティアラメタ >みたいな感じになってて俺多分プラ1超えられん 俺もダメかもしれん…と思ってたらなぜかダイヤ5行けたから諦めなさんな
291 23/04/12(水)07:58:05 No.1046237218
石をこないだのラーちゃんぽんパックに使いすぎたからメタる側に回ってるけどつらすぎる 紙でようやくティアラから開放されたと思ってたのに…
292 23/04/12(水)07:58:47 No.1046237327
子征竜入りの征竜が遊戯王史上最強デッキだと信じてた俺はショックだった
293 23/04/12(水)07:58:50 No.1046237331
>>サーキュラーにブチ切れてた頃がマシだったろ >なんでサーキュラーが規制されなかったか理解できましたはい 相手絶対ティアラ札NSする 相手絶対ティアラ札セットする ハンデスするとケルベクとか出るので無効切る なんか黒い枠のバニラが出来上がる
294 23/04/12(水)07:59:32 No.1046237454
ヴィ様サーチする為だけに入れてるペルレイノに即無効打たれるから対面の人ティアラにボロクソにされたんだろうなってなる
295 23/04/12(水)08:00:04 No.1046237527
レジェフェスって面白かったなって...
296 23/04/12(水)08:00:41 No.1046237654
ペルレイノは何がなんでも潰したいカードその1だからな まぁティアラテーマカードみんなそんな感じだけどさ
297 23/04/12(水)08:01:07 No.1046237730
融合フェスとかリンクエクシーズフェスとかやらない気遣いをMD運営には求めたい
298 23/04/12(水)08:01:38 No.1046237813
ペルレイノは割らないと祭りの始まりだよ
299 23/04/12(水)08:02:09 No.1046237908
ルーンにキレてたので減ってくれて嬉しいよ
300 23/04/12(水)08:04:02 No.1046238236
ペルレイノこれが三積みできてたってマジ?
301 23/04/12(水)08:05:03 No.1046238407
ティアラ高いしまだUR少なくていいふわん組むか…
302 23/04/12(水)08:05:09 No.1046238424
使ってるとペルレイノやレイノハートnsにうらら撃たれてターンエンドすることそこそこある
303 23/04/12(水)08:06:06 No.1046238593
ペルレイノは世壊フィールドの中でも2回りくらい性能がおかしい なんで一律500アップなんだ なんで相手ターンでも破壊効果起動しやすいんだ
304 23/04/12(水)08:06:29 No.1046238663
そろそろブロドラ返せよ
305 23/04/12(水)08:06:42 No.1046238699
>子征竜入りの征竜が遊戯王史上最強デッキだと信じてた俺はショックだった ティアラメンツと違って本当に全部禁止になった経歴は時代がどれだけ進もうが最凶名乗っていいと思うよ
306 23/04/12(水)08:08:00 No.1046238935
>使ってるとペルレイノやレイノハートnsにうらら撃たれてターンエンドすることそこそこある だったら何だと言うんだ どんなデッキでも誘発一枚で止まる手札はあるぞ
307 23/04/12(水)08:10:00 No.1046239301
天威勇者だって勇者もバロネスも出せない手札ならうららで止まるよ
308 23/04/12(水)08:10:34 No.1046239420
>ルーンにキレてたので減ってくれて嬉しいよ ティアラ握りながらこういうこと言ってみたい
309 23/04/12(水)08:12:06 No.1046239669
>HEROはどうせあのGAIJINがこの環境でのダイヤ1達成動画あげるだろうし… 多分そのGAIJINがダイヤに上がったって動画上げてたけどティアラメンツにダークロウとbloo-dがガン刺さりするからそれでダイヤ1行けるって言ってるな… https://youtu.be/49oszQCDO_s
310 23/04/12(水)08:13:04 No.1046239859
>子征竜入りの征竜が遊戯王史上最強デッキだと信じてた俺はショックだった フルパワー征竜はMD初期環境でもトップメタにはなれないだろう
311 23/04/12(水)08:14:04 No.1046240031
>天威勇者だって勇者もバロネスも出せない手札ならうららで止まるよ そのカバーのために抹殺複数積み出来たんだしね あれはあれで遊戯王の終焉を感じた
312 23/04/12(水)08:14:20 No.1046240087
>ティアラ握りながらこういうこと言ってみたい 今ならティアラメンツ入りパック「ブレッシングス・オブ・ネイチャー」稼働中!バイナウ!
313 23/04/12(水)08:14:53 No.1046240200
ぶっちゃけうらら受けの良さよりG受けの良さのほうが問題視されるから ティアラはG受けも良すぎるレベルでいいんだよね
314 23/04/12(水)08:15:59 No.1046240401
>ぶっちゃけうらら受けの良さよりG受けの良さのほうが問題視されるから >ティアラはG受けも良すぎるレベルでいいんだよね 自分ターンにG投げられたなら相手ターンに展開すれば良いよなぁ…
315 23/04/12(水)08:16:02 No.1046240408
抹殺は3枚入れられるようにすんなよこんなもんって別の問題が…
316 23/04/12(水)08:18:12 No.1046240770
抹殺3枚や勅命が使えて演出追加されたときは正気を疑ったのを覚えてる
317 23/04/12(水)08:18:49 No.1046240897
>抹殺3枚や勅命が使えて演出追加されたときは正気を疑ったのを覚えてる あれは真面目にどんな判断だったのか理解できない 面白いと思ったんだろうか
318 23/04/12(水)08:19:18 No.1046240993
テーマって言うかデッキのコンセプトカードが軒並み禁止で思い浮かべるとFWD使った先攻ワンキルとかもあったよね… あれもだいぶ狂ってた
319 23/04/12(水)08:19:28 No.1046241014
>面白いと思ったんだろうか 俺はッチ使ってたから面白かったよ
320 23/04/12(水)08:19:49 No.1046241085
metaで各種大会結果がどう報じられるかオラすっげえワクワクすんぞ
321 23/04/12(水)08:21:30 No.1046241377
でも強いカード刷らないとみんな買ってくれないでしょ…
322 23/04/12(水)08:21:55 No.1046241438
>metaで各種大会結果がどう報じられるかオラすっげえワクワクすんぞ ボーボボ人気投票みたいになりそうだな…
323 23/04/12(水)08:28:40 No.1046242571
>>metaで各種大会結果がどう報じられるかオラすっげえワクワクすんぞ >ボーボボ人気投票みたいになりそうだな… ヴィサスに感謝
324 23/04/12(水)08:30:42 No.1046242878
海外大会だと既にティアラしか居ないって聞いたが…
325 23/04/12(水)08:31:09 No.1046242976
こうして特定のデッキしか使われなくなるから規制というのは必要になるんですね
326 23/04/12(水)08:32:31 No.1046243222
G受けは良いっちゃ良いけどなんだかんだウザいしうらら欲しくなってくるな