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23/04/12(水)00:21:06 ティア... のスレッド詳細

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23/04/12(水)00:21:06 No.1046181267

ティアラミラーおすぎで逆に使わないほうがいい場面多くないかこいつ

1 23/04/12(水)00:22:22 No.1046181743

こいつはバウンスとして役立つよ

2 23/04/12(水)00:22:30 No.1046181789

>ティアラミラーおすぎで逆に使わないほうがいい場面多くないかこいつ 対ティアラメンツの手札誘発としても滅茶苦茶優秀だよこいつ

3 23/04/12(水)00:23:05 No.1046182027

墓地肥やしはしなくていい

4 23/04/12(水)00:24:06 No.1046182405

相手の融合回数と墓地のムドラケルドゥ見て使うかどうか決めるけど先行で相手のデッキ分からないのに使う気は全くしない

5 23/04/12(水)00:25:48 No.1046183035

こっち先行でティアラなの見えてるのにバリバリ墓地落とし起動してくれるとありがたく便乗させてもらえて俺は何のゲームをしてるんだ?

6 23/04/12(水)00:26:07 No.1046183131

どうしても動けないときは仕方なく効果使ったりする

7 23/04/12(水)00:26:32 No.1046183275

>こっち先行でティアラなの見えてるのにバリバリ墓地落とし起動してくれるとありがたく便乗させてもらえて俺は何のゲームをしてるんだ? パチンコだろ?

8 23/04/12(水)00:26:38 No.1046183316

たまにこっちがティアラなの見えてて構わず走り抜けるやつはパチンコに勝つ前提のギャンブラーなのか…!?って気持ちになる

9 23/04/12(水)00:31:23 No.1046184962

そりゃパチに頭やられてるからでは?

10 23/04/12(水)00:31:37 No.1046185050

芝刈り列車マシンナーズでアギドケルベク入れてて相手が落としてくれたらこっちも使うよ ムドラケルドウでこっちの墓地触れて来なかったり相手がヘタクソだと勝てたりする

11 23/04/12(水)00:31:51 No.1046185137

本当に最終的には抜けるから参るね

12 23/04/12(水)00:31:55 No.1046185153

相手の墓地肥やしにこっちのケルベクアギドが巻き込まれると効果を起動したくなる 激アツダブルアップチャンス!!!!!

13 23/04/12(水)00:32:40 No.1046185404

一斉に誘発するからミラーの妨害の差し合いにうっかり操作ミスで効果起動しちゃうとクソが~!ってなる

14 23/04/12(水)00:32:43 No.1046185426

相手が躊躇せず使ってて引く

15 23/04/12(水)00:32:58 No.1046185506

>相手の墓地肥やしにこっちのケルベクアギドが巻き込まれると効果を起動したくなる >激アツダブルアップチャンス!!!!! 最終的に相手の方が動くヤツ

16 23/04/12(水)00:34:04 No.1046185876

個人的にはムドラケルドゥのどっちか効果使用済みで相手が2回以上ティアラの墓地効果使ってるターンは使ってもいいかな…って思っている

17 23/04/12(水)00:34:04 No.1046185882

紙ユーザでもない限りまだまだ手探りでデッキ動かしてる時期だろ

18 23/04/12(水)00:34:39 No.1046186093

MDだとある程度考えながらチェーン組めるけど紙だと絶対やれる気しないわ

19 23/04/12(水)00:34:51 No.1046186167

>最終的に相手の方が動くヤツ そりゃまあ最終的にはターンプレイヤーの方が圧倒的に手数は多いわけだからな…

20 23/04/12(水)00:35:32 No.1046186400

ムドラで墓守の罠サーチしてから容赦なくケルベクアギトをかますと大体割れる

21 23/04/12(水)00:37:53 No.1046187215

バウンスが強いケルベクだけでも良いかなとはなってきた アギドの蘇生も悪く無いんだけどね

22 23/04/12(水)00:38:23 No.1046187374

同じ 痛み 感じていたい

23 23/04/12(水)00:39:30 No.1046187725

アギドで深淵出しやすくなるからミラー多くてもやっぱりイシズ全員抜けない

24 23/04/12(水)00:39:33 No.1046187742

>同じ >痛み >感じていたい 123(デッキに戻る) 123(デッキに戻る)

25 23/04/12(水)00:40:35 No.1046188086

いらんかなと思ってたけど先行でパチンコ確変時に相手のデッキ確認できるメリットが勝った 深淵無駄にせずにリダンで素材シェイレーン構えられる差はでけぇわ

26 23/04/12(水)00:41:38 No.1046188413

こいつはまだ使う アギドは使わない

27 23/04/12(水)00:42:04 No.1046188554

抜いてもいいかなと検討した結果 いや抜けんのアギドぐらいだなとなるまでがワンセットだから

28 23/04/12(水)00:42:17 No.1046188644

相手のアギドケルベクで勝てた試合がいくつかあっから抜いた

29 23/04/12(水)00:42:33 No.1046188739

アギドも壁になってくれたりはするんだけどな

30 23/04/12(水)00:46:20 No.1046189891

ミラーは深淵ゲーだしアギドはいいと思うけどなあ そもそも相手のデッキ割れるまでイシズ起動しないっていうプレイングの問題に収束してくんじゃと思ってる

31 23/04/12(水)00:47:25 No.1046190229

ミラー多すぎるからアギドケルベク抜いたのに特に問題無くブン回るんだけどこのティアラメンツってテーマおかしいな…

32 23/04/12(水)00:47:52 No.1046190364

当然入れるけど何も考えずうおお墓地に落ちた起動!してるとバカになるぜ!

33 23/04/12(水)00:48:04 No.1046190423

こいつは現冥落ちてる時の効果まで優秀だからな…

34 23/04/12(水)00:48:17 No.1046190488

深淵は結局打点で解決すればいいから正直あんまり出されても怖くはないな ごめん隣にいっぱい並んでたら無理

35 23/04/12(水)00:49:24 No.1046190819

>深淵は結局打点で解決すればいいから正直あんまり出されても怖くはないな 殴り倒してもその前に墓地封殺されてたら一緒じゃない?

36 23/04/12(水)00:49:28 No.1046190831

今のところパンクとルーラーいれて自分のだけ落としてみたりしてる ちょっと経過して相手がティアラじゃないとわかるとイシズ起動さす

37 23/04/12(水)00:50:30 No.1046191143

ムドラケルドウもほどよく落ちろ!

38 23/04/12(水)00:50:39 No.1046191187

>>深淵は結局打点で解決すればいいから正直あんまり出されても怖くはないな >殴り倒してもその前に墓地封殺されてたら一緒じゃない? いまだに効果処理すんだ後に深淵に無効投げてくる奴ダイヤでも見るわ

39 23/04/12(水)00:51:12 No.1046191360

後手捲りには使いたいけど先攻でデッキ見えてなかったら使いたくない

40 23/04/12(水)00:51:21 No.1046191415

>ムドラケルドウもほどよく落ちろ! (ムドラだけ全部落ちる)

41 23/04/12(水)00:52:02 No.1046191602

>殴り倒してもその前に墓地封殺されてたら一緒じゃない? そのターン動けないだけだし…

42 23/04/12(水)00:53:06 No.1046191903

>>殴り倒してもその前に墓地封殺されてたら一緒じゃない? >そのターン動けないだけだし… それほぼ死と同義じゃない?

43 23/04/12(水)00:53:46 No.1046192115

どうにもならない場面では頼りになる そうじゃない場面では眠っててもらう

44 23/04/12(水)00:53:58 No.1046192186

誘惑に負けて自分の使ってるデッキにイシズティアラ組み込んでみたけどこいつらアホなの? リソースがまるで尽きないんだけど

45 23/04/12(水)00:54:26 No.1046192353

>誘惑に負けて自分の使ってるデッキにイシズティアラ組み込んでみたけどこいつらアホなの? >リソースがまるで尽きないんだけど それ元の要素抜いたほうがもっと強いよ

46 23/04/12(水)00:54:50 No.1046192468

勝てるか負けるかよりどこまで動けるか そっちを優先するときもある…

47 23/04/12(水)00:55:40 No.1046192719

>それほぼ死と同義じゃない? 普通のデッキならそうだがティアラは普通じゃないから頑張って運も味方すればなんとかなることもある

48 23/04/12(水)00:55:58 No.1046192796

互いにパチンコ起動すると楽しいよね…

49 23/04/12(水)00:56:01 No.1046192809

イシズティアラパンクとか使っててかなり面白いんだけどまあパンク抜いた方が安定するわなって メリットは相手の墓地を送らないくらい

50 23/04/12(水)00:56:14 No.1046192868

>>誘惑に負けて自分の使ってるデッキにイシズティアラ組み込んでみたけどこいつらアホなの? >>リソースがまるで尽きないんだけど >それ元の要素抜いたほうがもっと強いよ シャドールとかライロとか芝刈りGSとかなら組ませる価値はある

51 23/04/12(水)00:56:43 No.1046192979

>イシズティアラパンクとか使っててかなり面白いんだけどまあパンク抜いた方が安定するわなって >メリットは相手の墓地を送らないくらい 相手の墓地を送らないのはメチャクチャメリット あまりにもミラーが多い

52 23/04/12(水)00:57:18 No.1046193129

流石に学習してきたのかケルベクはともかくアギドは見ない事も多くなってネコマネキングが役に立たなくなってきた…

53 23/04/12(水)00:57:46 No.1046193265

>>誘惑に負けて自分の使ってるデッキにイシズティアラ組み込んでみたけどこいつらアホなの? >>リソースがまるで尽きないんだけど >それ元の要素抜いたほうがもっと強いよ 宗教上の理由でファーニマルだけはどうしても抜けないんだ 幸いテーマとしての相性は悪くないから烙印ギミックもぶち込んで60枚運用してる

54 23/04/12(水)00:58:04 No.1046193341

PUNKはランダム墓地肥やしを狙うにはゴミが増えるのがよくない いちおう融合素材とかとして使えなくもないとはいえ

55 23/04/12(水)00:58:11 No.1046193374

何が落ちたのか確認する間もなくチェーン組まれる! よくわからんが発動!

56 23/04/12(水)00:58:44 No.1046193496

PUNKはフォクシーがティアラのどのカードコストに使っても効果使えるのは良い

57 23/04/12(水)00:59:49 No.1046193754

>宗教上の理由でファーニマルだけはどうしても抜けないんだ >幸いテーマとしての相性は悪くないから烙印ギミックもぶち込んで60枚運用してる 烙印抜いて40枚近くのイシズファーニマルティアラはどうだろうか 犬が地天使☆4だからランク4立てやすいしトイポウイング落としやすいし

58 23/04/12(水)01:00:01 No.1046193821

まあファーニマルなら地属性天使でイシズギミックとはマッチするか…

59 23/04/12(水)01:00:08 No.1046193845

俺もファーニマル好き デストーイパッチワークとエッジインプチェーン入れてる

60 23/04/12(水)01:00:47 No.1046194013

>俺もファーニマル好き >デストーイパッチワークとエッジインプチェーン入れてる 奇遇だな俺もだ チェーンが闇属性なのがたまらないよね

61 23/04/12(水)01:01:02 No.1046194088

punkはハリ亡き今カオル真血公のためだけに入れるのは割に合わんと思うの

62 23/04/12(水)01:01:08 No.1046194101

イシズ烙印ファーニマルはこの前のDCでも結構いい順位にいたし烙印をティアラに変えれば普通に強そうだ

63 23/04/12(水)01:01:18 No.1046194146

>烙印抜いて40枚近くのイシズファーニマルティアラはどうだろうか >犬が地天使☆4だからランク4立てやすいしトイポウイング落としやすいし それもいいかもしれない 芝刈り型と両方作って比べてみるよ

64 23/04/12(水)01:01:57 No.1046194312

深淵マジ強いね

65 23/04/12(水)01:02:17 No.1046194399

ティアラメンツ融合モンスターは超融合や怪獣に擬似耐性があるのいいよね!

66 23/04/12(水)01:03:07 No.1046194605

イシズティアラファーニマルはソロで回してたら見たことない光景になった… fu2094734.png

67 23/04/12(水)01:03:34 No.1046194724

ティアラミラー前提でぶっ殺す為にネクロフェイス積んでデッキ枯らすイシズLOも出てきていよいよ終わりの様相を呈してきた

68 23/04/12(水)01:03:45 No.1046194779

素融合がティアラ側からも案外頼れるのが良さそうだなファーニマル

69 23/04/12(水)01:04:39 No.1046195005

>ティアラミラー前提でぶっ殺す為にネクロフェイス積んでデッキ枯らすイシズLOも出てきていよいよ終わりの様相を呈してきた それはどちらかというと原点回帰というか…

70 23/04/12(水)01:04:43 No.1046195037

あとトイポットで手札から好きなカード落としてトリガーにしやすいのも相性いいな

71 23/04/12(水)01:05:20 No.1046195198

紙でもアトラクターへのワンチャンとして考案されてたんだっけネクロティアラ

72 23/04/12(水)01:05:47 No.1046195295

>あとトイポットで手札から好きなカード落としてトリガーにしやすいのも相性いいな イシズコストにできるしドローした後ファーニマルなら展開ティアラとかイシズなら捨てて布石にできるから普通に良い

73 23/04/12(水)01:06:16 No.1046195411

イシズしたいときはダークロウ立ててからやるようになりました

74 23/04/12(水)01:06:37 No.1046195492

>紙でもアトラクターへのワンチャンとして考案されてたんだっけネクロティアラ ミラーの対ダークロウにめっちゃ強かった

75 23/04/12(水)01:07:30 No.1046195692

シャドミ入りティアラも可能性は感じるんだけどな…

76 23/04/12(水)01:07:44 No.1046195753

ファーニマルって登場当時の後攻で除去りまくったり複数回攻撃でワンキルするイメージしかないけど今はどんなデッキなの?

77 23/04/12(水)01:07:53 No.1046195785

ここにきて沼地がこんなに活躍するとは思わなかった

78 23/04/12(水)01:08:08 No.1046195835

>punkはハリ亡き今カオル真血公のためだけに入れるのは割に合わんと思うの 相手のデッキを崩さずに墓地送りするのが目的だから真血は使わない ミラー想定だと雑にサイコエンド立てといた方が良い

79 23/04/12(水)01:08:24 No.1046195898

ミレニアム・アイズ・サクリファイスが沼地とティアラで出せるのバグみたいで好き

80 23/04/12(水)01:08:44 No.1046195969

>ティアラミラー前提でぶっ殺す為にネクロフェイス積んでデッキ枯らすイシズLOも出てきていよいよ終わりの様相を呈してきた これはまあイシズネクロが生まれた歴史そのままだから ティアラメンツ前にイシズネクロがある程度流行ったのは既にデッキとしてあったとはいえ歴史が逆転してて面白いね

81 23/04/12(水)01:08:58 No.1046196019

ミラー用に構築歪めてダークロウ入れてもその変の木っ端テーマなら容易く粉砕できて地力の違いを感じる

82 23/04/12(水)01:09:01 No.1046196026

>シャドミ入りティアラも可能性は感じるんだけどな… シャドミが落ちた時にアドになるサーチ先がいれば…

83 23/04/12(水)01:09:09 No.1046196066

ティアラなんだかんだ詰ませ系のフィニッシャーに対しての回答ぬぎゃーくらいだからそこだけ止めれば割とどうにでもなるかな?

84 23/04/12(水)01:09:23 No.1046196123

>ファーニマルって登場当時の後攻で除去りまくったり複数回攻撃でワンキルするイメージしかないけど今はどんなデッキなの? 純だと今も変わらない脳筋ワンキルだよ ただ横の展開能力とハンドアド稼ぎが頭おかしいからギミックだけ出張して混ぜ物で先行制圧型も組める

85 23/04/12(水)01:09:36 No.1046196167

イシズネクロはイシズの妨害モロに喰らうと結構痛い

86 23/04/12(水)01:09:50 No.1046196226

>ミラー用に構築歪めてダークロウ入れてもその変の木っ端テーマなら容易く粉砕できて地力の違いを感じる というか紙と違ってチェンジセカンド2枚入れられるし元々別に相性悪くはないから歪むっていうほどのもんでもない

87 23/04/12(水)01:10:05 No.1046196273

ガーキマ入れるか未だに迷ってる 試運転で出せねぇし要らないなと思ってたけど入れてたら捲れた試合が数回あった

88 23/04/12(水)01:10:55 No.1046196461

ティアラメンツと相性いいって言われてるけどこれ本当に相性いいというか前提で作られてるのは春化精だな?

89 23/04/12(水)01:11:08 No.1046196503

>ティアラなんだかんだ詰ませ系のフィニッシャーに対しての回答ぬぎゃーくらいだからそこだけ止めれば割とどうにでもなるかな? ヌギャーだのヴァレロだのヴァレソだの突破手段は必ず用意してるけど止められるともう詰みだね 裂け目アライバルとかどうしようもない

90 23/04/12(水)01:11:16 No.1046196534

>ここにきて沼地がこんなに活躍するとは思わなかった グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか!グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか!

91 23/04/12(水)01:11:36 No.1046196620

>ティアラメンツと相性いいって言われてるけどこれ本当に相性いいというか前提で作られてるのは春化精だな? お前もナチュルが来たら地属性GSを組まないか?

92 23/04/12(水)01:11:42 No.1046196645

>試運転で出せねぇし要らないなと思ってたけど入れてたら捲れた試合が数回あった バックと対象耐性両方解決してくれる凄いやつだからな…

93 23/04/12(水)01:12:21 No.1046196786

早くクシャトリラとビーステッド来ないかな

94 23/04/12(水)01:12:23 No.1046196794

ファーニマル何気に純度高めると0ターン目妨害打てるのも楽しいよね

95 23/04/12(水)01:12:33 No.1046196833

>>ここにきて沼地がこんなに活躍するとは思わなかった >グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか!グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか! キトカロス経由じゃなくてもルルカロス出す択を取れるのがここまで便利だとは…

96 23/04/12(水)01:12:46 No.1046196868

>>ここにきて沼地がこんなに活躍するとは思わなかった >グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか!グラファ来るまで入らないと言ったじゃないか! 沼地入れないとパチンコの当たりが乏しいんだ 規制がもっと軽かったら沼地には頼らないよ

97 23/04/12(水)01:13:06 No.1046196940

沼地はレイノ落ちなくてもカレイド出せたりキトカロスの代わりに使ってスタペリア出したり器用だし素の融合がシンプルに手数増えるのいいよね 水族なの気配りの達人かよ

98 23/04/12(水)01:13:08 No.1046196943

ティアラ下級が減って水族が足りないからな単純に

99 23/04/12(水)01:13:14 No.1046196967

>>ティアラメンツと相性いいって言われてるけどこれ本当に相性いいというか前提で作られてるのは春化精だな? >お前もナチュルが来たら地属性GSを組まないか? 組む!初対面もまだだが俺はナチュルのことが好きだ!バンブーシュートを立てたい!

100 23/04/12(水)01:13:33 No.1046197028

そうだガーディアンスライムをいれよう

101 23/04/12(水)01:13:41 No.1046197061

シャドミはイシズで落ちてもクロシープで吊ってくれば良いってさっき立ってたスレで教えてもらってなるほどなぁ…ってなるなった

102 23/04/12(水)01:13:46 No.1046197093

沼地セットか架け橋セットはどっちかは採用したい

103 23/04/12(水)01:13:58 No.1046197127

>ヌギャーだのヴァレロだのヴァレソだの突破手段は必ず用意してるけど止められるともう詰みだね >裂け目アライバルとかどうしようもない 冷静に考えて裂け目置けるならアライバルあんまいらねえな… メタビの方が手っ取り早い気もするダランでサーチとかできるか

104 23/04/12(水)01:14:05 No.1046197155

>ファーニマル何気に純度高めると0ターン目妨害打てるのも楽しいよね この間の誘発出禁フェスで最高に輝いてた

105 23/04/12(水)01:14:46 No.1046197305

餅カエルがあれば鬼イキ出張させて水属性かさ増ししたかった

106 23/04/12(水)01:15:06 No.1046197374

架け橋セット落ちてもムドラケルドウで回収出来るし弱点ありそうでも雑に補完できる要素がてんこ盛りすぎるんだよなこのデッキ

107 23/04/12(水)01:15:16 No.1046197412

アギドは使う必要性がない ケルベクは墓守の罠からサーチできるティアラメンツ対策札なので必要

108 23/04/12(水)01:15:43 No.1046197507

沼地は枠的にはやっぱディヴァイナーとの択になるんだろうか?

109 23/04/12(水)01:16:11 No.1046197617

高確率で深淵が出てくるのでもう俺は怒りのエクシーズオーバーディレイ三積みでいく

110 23/04/12(水)01:16:18 No.1046197640

>>ヌギャーだのヴァレロだのヴァレソだの突破手段は必ず用意してるけど止められるともう詰みだね >>裂け目アライバルとかどうしようもない >冷静に考えて裂け目置けるならアライバルあんまいらねえな… >メタビの方が手っ取り早い気もするダランでサーチとかできるか メタビに寄り切るならそっちの方が絶対強いけど虚無空間サーチのノリで引っ張って来れるからね

111 23/04/12(水)01:16:20 No.1046197647

架け橋素引きに耐えられなくなってきたんだけど渓谷デストルドーから鰻経由してペルレイノ持ってくるのってありかな ダークヴルム入れればランク4も立てやすいし

112 23/04/12(水)01:16:52 No.1046197775

>沼地は枠的にはやっぱディヴァイナーとの択になるんだろうか? そうはならない 沼地は召喚権使うわけじゃないし ただ神巫でイシズ落とすのが弱いから抜けそう

113 23/04/12(水)01:16:55 No.1046197785

ディヴァイナー入れるってことは召喚権使って相手にも墓地肥やしチャンスあげるってことだからだいぶ微妙だと思う

114 23/04/12(水)01:17:15 No.1046197856

罠が普通に高性能だからシェイレーンに頑張って深淵殴ってもらってガン伏せでターン渡したら案外そのままゲームひっくり返したり出来るぞ ティアラのパワーおかしいよ

115 23/04/12(水)01:17:19 No.1046197875

振り切ると案外高いのが面倒なんだよなメタビ

116 23/04/12(水)01:17:19 No.1046197877

>高確率で深淵が出てくるのでもう俺は怒りのエクシーズオーバーディレイ三積みでいく 一滴で良くない…?

117 23/04/12(水)01:17:33 No.1046197936

>架け橋セット落ちてもムドラケルドウで回収出来るし弱点ありそうでも雑に補完できる要素がてんこ盛りすぎるんだよなこのデッキ やっぱり意味不明なパワーの6割くらいイシズが担ってない?

118 23/04/12(水)01:18:12 No.1046198095

なんかロンギヌスが強い気がしてきた 相手ターン限定とはいえ除外系メタを無効にできるしミラーでも相手のケルドウムドラ撃たせないし

119 23/04/12(水)01:18:34 No.1046198180

ディヴァイナーは墓地肥やし起動としてよりムドラケルドウ落として妨害稼ぎながらバロネス立てるのに使ってるなぁ…

120 23/04/12(水)01:18:37 No.1046198196

神巫の本体はイシズ落とすことじゃなくてエルフからバロネスになることだと思う イシズ落とすのはそれ以外で動けないときの最終手段

121 23/04/12(水)01:18:39 No.1046198204

ディヴァイナーでバロネス立てないとメタビに捲られかねないから悪くはない エルフでディヴァイナー出してヌトスはあんま決まらん

122 23/04/12(水)01:18:48 No.1046198234

実際ディヴァイナー結構事故要員なんだよな… バロネス立たせられるのは強いんだが…

123 23/04/12(水)01:18:55 No.1046198260

>>高確率で深淵が出てくるのでもう俺は怒りのエクシーズオーバーディレイ三積みでいく >一滴で良くない…? 一滴の存在忘れてた!ありがとう!

124 23/04/12(水)01:19:10 No.1046198315

マジで今7割イシズティアラ環境だけどこれで緊急規制かけないならいつやるんだろうな

125 23/04/12(水)01:19:17 No.1046198344

>なんかロンギヌスが強い気がしてきた そういやこれのメタ除外ばっかだったな…

126 23/04/12(水)01:19:24 No.1046198371

神巫はふわんだりぃずやエクソシスターに対してはバカみたいに強い

127 23/04/12(水)01:20:15 No.1046198541

深淵に当てるかエクソシスターに当てるかだから逆にエクシーズオーバーディレイでよさそう

128 23/04/12(水)01:20:29 No.1046198607

>>沼地は枠的にはやっぱディヴァイナーとの択になるんだろうか? >そうはならない >沼地は召喚権使うわけじゃないし >ただ神巫でイシズ落とすのが弱いから抜けそう いや採用EXやメインの枠考えてくとどっちも枠食ってく都合上択になるかなって 沼地は沼地融合でメイン4枠とガーキマで1枠食うし 逆にディヴァイナーはイシズギミック起動させやすい分墓地肥やしと相性いいカード複数積んだ上でバロネス積みたいし

129 23/04/12(水)01:20:35 No.1046198635

ムドラもケルドウも下級3種もこのターン既に使ってる筈なのにおろかな埋葬でスレ画落とされて (???)ってなりながら俺はドラゴスタペリアまで展開させて貰った

130 23/04/12(水)01:21:06 No.1046198752

確かに強いけど現状沼地3もいるか?っていうのもある

131 23/04/12(水)01:21:17 No.1046198804

ランク4立てるには便利なんだけど相手の墓地は肥やしたくない… 自分だけ墓地肥やせるいい方法ないかな

132 23/04/12(水)01:21:26 No.1046198839

沼地は2だなあ

133 23/04/12(水)01:21:44 No.1046198893

沼地何枚もいらないような気がして3枚あるとエンジン力たっけえ…

134 23/04/12(水)01:21:44 No.1046198897

>なんかロンギヌスが強い気がしてきた >相手ターン限定とはいえ除外系メタを無効にできるしミラーでも相手のケルドウムドラ撃たせないし ロンギは自分のケルドウムドラで相手のティアラ効果止められないの辛くない? 単純に相手のケルドウムドラ止めたいだけならカオハンの方がいいと思う

135 23/04/12(水)01:21:48 No.1046198911

>マジで今7割イシズティアラ環境だけどこれで緊急規制かけないならいつやるんだろうな 俺は期待してないから30日後にイシズが全面規制される都合のいい妄想に縋って眠るよ…

136 23/04/12(水)01:21:57 No.1046198941

>ランク4立てるには便利なんだけど相手の墓地は肥やしたくない… >自分だけ墓地肥やせるいい方法ないかな イシズ抜いて名推理芝刈り

137 23/04/12(水)01:21:59 No.1046198948

正直言うと神巫も沼地も弱いから入れたくない フェンリルとティラクシャ来てくれ

138 23/04/12(水)01:22:50 No.1046199139

しばらく巫女抜いたのにバロネス入れてたわアホか

139 23/04/12(水)01:23:03 No.1046199193

>正直言うと神巫も沼地も弱いから入れたくない >フェンリルとティラクシャ来てくれ くんなもう削除してくれ

140 23/04/12(水)01:24:01 No.1046199432

一時間ぐらいやったのにレガシーパックが10連引けなかった

141 23/04/12(水)01:24:09 No.1046199464

動き理解できてなくてミラー全然勝てない なんか先にムドラケルドウ落とされてこっちの融合をデッキバウンスされるんだよな…

142 <a href="mailto:ダークロウ">23/04/12(水)01:24:22</a> [ダークロウ] No.1046199519

>ランク4立てるには便利なんだけど相手の墓地は肥やしたくない… >自分だけ墓地肥やせるいい方法ないかな みんな! 相手の墓地が肥えるのは 嫌だよね!

143 23/04/12(水)01:24:35 No.1046199571

>一時間ぐらいやったのに5戦もしてなかった

144 23/04/12(水)01:25:39 No.1046199799

寝る前にちょっとやるかーができなくなった

145 23/04/12(水)01:26:13 No.1046199931

試合の回転率だとメタビ握った方がティアラより1戦早いの頭おかしくなる

146 23/04/12(水)01:26:22 No.1046199962

なんだかんだで楽しめてる

147 23/04/12(水)01:26:29 No.1046199986

この環境楽しめる奴はマジで才能あるよ パチンコの

148 23/04/12(水)01:26:38 No.1046200024

この環境だとデイリー消化用に制限系のフェス開催してて欲しい…

149 23/04/12(水)01:27:03 No.1046200113

俺はもう壊獣カグヤ使うね…

150 23/04/12(水)01:27:15 No.1046200163

スレ画で両者共にティアラティアラムドラみたいな落ち方すると優先権の都合で必ずターンプレイヤーが融合失敗して非ターンプレイヤーが融合成功するの面白すぎ

151 23/04/12(水)01:27:41 No.1046200267

スプラや斬機くらいのパワーがあれば先攻取って勝てないわけではないから 言われてるほどじゃないな

152 23/04/12(水)01:27:45 No.1046200287

>試合の回転率だとメタビ握った方がティアラより1戦早いの頭おかしくなる メタビはむしろ回転率だと元からめっちゃ早いほうだよ ソリティアとか基本しないし相手の萎え落ち率も高いしで

153 23/04/12(水)01:27:57 No.1046200325

ミラーだと一戦が長い上に自分と相手の使った効果覚えてないとだからまぁ疲れるのよ…

154 23/04/12(水)01:28:43 No.1046200486

>スプラや斬機くらいのパワーがあれば先攻取って勝てないわけではないから >言われてるほどじゃないな もうそれ言われてたほどじゃないって言いたいだけじゃない?

155 23/04/12(水)01:28:46 No.1046200499

このままだとリソース差付けられて詰みだなってタイミングでミラー対面のアギドケルベクに数回助けられた 逆に負け筋になった事もあるし正直抜きたいが現状の当たり率だと抜くのはちょっと怖い…

156 23/04/12(水)01:28:48 No.1046200506

やめろー!こんな設定甘々の台パチンコじゃない!

157 23/04/12(水)01:29:08 No.1046200583

ダークロウ立てればこっちだけ墓地肥やしできちまうんだ

158 23/04/12(水)01:29:09 No.1046200586

運要素もプレイング要素もめちゃくちゃ要求されて歴代遊戯王でも一番楽しいミラーだけど気軽さが微塵もないからこれダメだわって感じている

159 23/04/12(水)01:29:23 No.1046200634

ふわんはまだ共通効果に付随する効果が各ふわんで違ったし カードイラストもわりと特徴あったから見分けついたんだけど ティアラはどいつもこいつも似たようなイラストと効果すぎていちいち覚えられないすぎる…

160 23/04/12(水)01:29:48 No.1046200741

>やめろー!こんな設定甘々の台パチンコじゃない! 遊矢 パチンコやめなよ

161 23/04/12(水)01:29:51 No.1046200749

>俺はもう壊獣カグヤ使うね… アトラクター引くだけでいいからな

162 23/04/12(水)01:30:03 No.1046200798

ティアラはみんな誘発全然入れてないから先攻さえ取れればやりたい放題できるハゥフニスやめろ

163 23/04/12(水)01:30:40 No.1046200941

>ティアラはみんな誘発全然入れてないから先攻さえ取れればやりたい放題できるハゥフニスやめろ 朱光が3枚積めた頃の感覚で組んでるのか?ってデッキ多すぎる

164 23/04/12(水)01:30:49 No.1046200965

>ティアラはどいつもこいつも似たようなイラストと効果すぎていちいち覚えられないすぎる… 3人しかいなしレベルは違うんだから覚えろや!

165 23/04/12(水)01:30:59 No.1046200999

>>俺はもう壊獣カグヤ使うね… >アトラクター引くだけでいいからな ホイ朱光

166 23/04/12(水)01:31:21 No.1046201080

>ティアラはみんな誘発全然入れてないから先攻さえ取れればやりたい放題できるハゥフニスやめろ 紙のイシズティアラ全盛期と違って朱光1枚しか入れられないしいわゆる後0展開での妨害はかなり厳しいね

167 23/04/12(水)01:31:51 No.1046201191

>運要素もプレイング要素もめちゃくちゃ要求されて歴代遊戯王でも一番楽しいミラーだけど気軽さが微塵もないからこれダメだわって感じている ランクマに気軽さなんていらない

168 23/04/12(水)01:32:18 No.1046201288

正直めちゃくちゃで楽しい

169 23/04/12(水)01:32:29 No.1046201332

朱光3枚使えたらどうなってたか

170 23/04/12(水)01:32:43 No.1046201386

バーデク制限クシャセットも無い本体もいろいろ規制済みだから弱い構築ではあるんだよな

171 23/04/12(水)01:32:46 No.1046201392

>ランクマに気軽さなんていらない デイリー無ければ構わんよ

172 23/04/12(水)01:32:46 No.1046201394

ミラーでも後攻ワンチャンあるかもしれないって相手が粘ってくるからめんどくさすぎる…

173 23/04/12(水)01:33:03 No.1046201450

朱光の代わりになりそうないい感じの誘発無いかな…

174 23/04/12(水)01:33:06 No.1046201457

書き込みをした人によって削除されました

175 23/04/12(水)01:33:15 No.1046201500

魔法使われることも多いし緑光入れてもいいかも

176 23/04/12(水)01:33:20 No.1046201517

>スレ画で両者共にティアラティアラムドラみたいな落ち方すると優先権の都合で必ずターンプレイヤーが融合失敗して非ターンプレイヤーが融合成功するの面白すぎ その落ち方だとムドラで妨害しあって両者不発で終わらないか?

177 23/04/12(水)01:33:49 No.1046201614

今ランクマで会いました? ティアラメンツ対戦ありがとうございます 夢街の発動タイミングミスったかな…と思いましたがそちらの落ちが悪かったことも相まって結果的に正解だった気がしますね シャドール・ビーストは1枚で良いんじゃないでしょうか…?

178 23/04/12(水)01:33:54 No.1046201630

一応Gとハゥフニスとケルベクはフルで入れてるけどもっと手札誘発入れた方がいいの?

179 23/04/12(水)01:33:57 No.1046201645

しぐれくらいしか頼りになりそうな奴がいねえ Gはミラーだときついけど最悪ってほどではないね

180 23/04/12(水)01:34:02 No.1046201670

>バーデク制限クシャセットも無い本体もいろいろ規制済みだから弱い構築ではあるんだよな 最盛期より若干弱いね でもこの状況でクシャ軍団とグラファ追加されたらどうかな?

181 23/04/12(水)01:34:19 No.1046201727

>バーデク制限クシャセットも無い本体もいろいろ規制済みだから弱い構築ではあるんだよな まああらゆる妨害を1枚のアドで無に帰すキトカロスいるから全体で見れば上澄み側だよ

182 23/04/12(水)01:34:59 No.1046201873

わらしが結構刺さる キトカロス止めたら美味しいしティアラ融合へのムドラケルドウも防げる

183 23/04/12(水)01:35:24 No.1046201947

>もうそれ言われてたほどじゃないって言いたいだけじゃない? だって墓地使うテーマはティアラ以外全部死ぬって聞いてたのに 普通に戦えるんだもの

184 23/04/12(水)01:35:57 No.1046202052

>一応Gとハゥフニスとケルベクはフルで入れてるけどもっと手札誘発入れた方がいいの? 自分はそれに泡入れてる

185 23/04/12(水)01:36:15 No.1046202112

>>もうそれ言われてたほどじゃないって言いたいだけじゃない? >だって墓地使うテーマはティアラ以外全部死ぬって聞いてたのに >普通に戦えるんだもの そりゃ凄い 多分その構築ヒにでもあげたら人気者になれるぞ

186 23/04/12(水)01:36:15 No.1046202116

事前のドギツイ規制でtier0からtier0に落ちてしまったぜ…!と言う感じ いや実際ペルレイノで気軽に永続割れなかったりとか色々辛いんだけどトータルでは問題なく勝ててしまう

187 23/04/12(水)01:37:06 No.1046202289

本当の地獄が後2テーマも控えてるとかどうなるんです?

188 23/04/12(水)01:38:10 No.1046202514

>本当の地獄が後2テーマも控えてるとかどうなるんです? クシャもビーステッドもテーマになるまでに分割されないことをまず祈るしかない その上で地獄って程かなぁって感じだ

189 23/04/12(水)01:38:39 No.1046202611

>>一応Gとハゥフニスとケルベクはフルで入れてるけどもっと手札誘発入れた方がいいの? >自分はそれに泡入れてる 6枚目に引いても深淵止められるのいいよね…

190 23/04/12(水)01:38:48 No.1046202639

>本当の地獄が後2テーマも控えてるとかどうなるんです? MDの実装順と規制はどうなるかわからんから断定はできないけど 環境にはずっとティアラメンツが居続けると思う 真正面から対抗できるデッキいないし

191 23/04/12(水)01:39:50 No.1046202813

じゃんけんで勝って裂け目かアトラクあって相手がそれへの対策札握ってなけりゃまあ勝てなくは無いな で?って話だが

192 23/04/12(水)01:39:56 No.1046202834

この感じだと仮にイシズパーツ制限されても全然動けるよねティアラ

193 23/04/12(水)01:40:18 No.1046202911

ティアラ罠どれもやたら強いから1ターン潰されるくらいならなんかワンチャン返せるのやっぱおかしいな…

194 23/04/12(水)01:40:20 No.1046202913

なんか後攻デッキとマッチするようになった

195 23/04/12(水)01:40:44 No.1046202988

最強の相棒と言われたイシズの採用枚数だんだん減ってくの怖すぎるだろ… なんだよこのテーマ

196 23/04/12(水)01:41:00 No.1046203057

>この感じだと仮にイシズパーツ制限されても全然動けるよねティアラ むしろイシズ抜き純ティアラの方がイシズ入りよりも強い

197 23/04/12(水)01:41:23 No.1046203129

>>この感じだと仮にイシズパーツ制限されても全然動けるよねティアラ >むしろイシズ抜き純ティアラの方がイシズ入りよりも強い いやそれはないな…

198 23/04/12(水)01:41:28 No.1046203144

追加のスクリームが来てるからイシズ抜きでも戦えるんだよな

199 23/04/12(水)01:41:39 No.1046203174

ランクマがミラーか墓地ガンメタの2択でめっちゃ息苦しい

200 23/04/12(水)01:42:06 No.1046203276

安定した出力出せるのはイシズ抜きイシズだろうけど上振れの宇宙を考えるならやっぱイシズ入りだろ

201 23/04/12(水)01:42:24 No.1046203323

イシズ抜きティアラとイシズ入りティアラの対面だと前者の方がパチンコ当たる確率上がるからな…

202 23/04/12(水)01:42:41 No.1046203374

ケルベクアギドはまぁ抜いても良い ムドラケルドゥはいるだろ

203 23/04/12(水)01:42:49 No.1046203407

>最強の相棒と言われたイシズの採用枚数だんだん減ってくの怖すぎるだろ… >なんだよこのテーマ 最強の相棒と言ってもここまで減ってるとね 特にバーデクが制限だと本当ならクシャトリラ入りに乗り換えるべきなんだが

204 23/04/12(水)01:43:10 No.1046203496

ティアラだけだと3回しかターンに融合出来ないし相手のムドラケルドゥでデッキに戻されること考えるとミラーの時弱い

205 23/04/12(水)01:43:10 No.1046203500

相手だけ初手ペルレイノおすぎムドラおちすぎハゥフニスあたり引きすぎ これがtier1デッキの悩みか…

206 23/04/12(水)01:43:14 No.1046203513

>イシズ抜きイシズ 深夜なのでだめだった 寝る

207 23/04/12(水)01:43:24 No.1046203554

>イシズ抜きイシズ 虚無すぎる…

208 23/04/12(水)01:43:36 No.1046203580

イシズティアラは環境トップの純ティアラに弱いだけで雑多には目茶苦茶強いだろ

209 23/04/12(水)01:44:10 No.1046203685

何でこっちのデッキ見えてなくてケルベク落ちたのに効果使わねえんだよ 使えよ

210 23/04/12(水)01:44:11 No.1046203689

相手が初手でほぼ確実にムドラケルドゥ落とすのがホントキツイ

211 23/04/12(水)01:44:16 No.1046203708

ムドラケルドウはミラー考えるといる

212 23/04/12(水)01:44:30 No.1046203763

>イシズティアラは環境トップの純ティアラに弱いだけで雑多には目茶苦茶強いだろ その雑多がもうほとんど居ねえ

213 23/04/12(水)01:44:45 No.1046203804

アギドの微妙な立場

214 23/04/12(水)01:44:58 No.1046203847

>最強の相棒と言われたイシズの採用枚数だんだん減ってくの怖すぎるだろ… >なんだよこのテーマ 最強の相棒過ぎて相手のティアラメンツまで助け始めるからな 相手の墓地肥やしを助けるから弱いって事前評が一周回って真実になってしまった

215 23/04/12(水)01:45:23 No.1046203939

イシズ抜いて何入れるの問題がある

216 23/04/12(水)01:45:33 No.1046203974

アギドは召喚権使わずにランク4建てれるから上振れると強いんだけどね…

217 23/04/12(水)01:45:34 No.1046203976

>何でこっちのデッキ見えてなくてケルベク落ちたのに効果使わねえんだよ >使えよ どうせミラーだし…

218 23/04/12(水)01:45:37 No.1046203985

試しにケルベクアギド全部抜いてみたけど初動それなりに細くなるからケルベクはちょっと入れといた方がいいと思う その上で必要がないか相手のデッキ確認するまでは極力使わないようにした

219 23/04/12(水)01:45:44 No.1046204007

イシズが墓地メタにもなってるのがなぁ…

220 23/04/12(水)01:45:53 No.1046204034

>アギドの微妙な立場 LO狙う時に要る

221 23/04/12(水)01:45:58 No.1046204044

確かにイシズは抜けるが…

222 23/04/12(水)01:46:02 No.1046204055

>イシズ抜いて何入れるの問題がある クシャ

223 23/04/12(水)01:46:06 No.1046204067

ミラーじゃなくても墓地に落ちたり一度使った魔法罠を回収できるのが嬉しい じゃあカウンター罠もっかいサーチするね

224 23/04/12(水)01:46:08 No.1046204073

>イシズ抜いて何入れるの問題がある そりゃもうラドリィよ

225 23/04/12(水)01:46:35 No.1046204152

デビルコメディアン入れよう

226 23/04/12(水)01:46:35 No.1046204153

>イシズ抜いて何入れるの問題がある ティアラ魔法罠はなんだかんだ多めに入れても良いと思う

227 23/04/12(水)01:46:40 No.1046204170

>>イシズ抜いて何入れるの問題がある >そりゃもうラドリィよ もう偽ラドリィ2枚入れてるのに本物まで入れるのか

228 23/04/12(水)01:46:45 No.1046204190

むしろイシズもシャドールも要らなくね? 極論だと不純物落としまくってデッキが下級ティアラだけになればいいんじゃね?くらいに思い始めてる

229 23/04/12(水)01:47:00 No.1046204228

エメラルドタートルとかデビルフランケンとかは入れると当然動きにくくはなるからな…

230 23/04/12(水)01:47:14 No.1046204261

前もって深淵建てれる時はイシズでパチンコすると気持ちいいけど 深淵なしだとミラーのデメリットがキツすぎる

231 23/04/12(水)01:47:14 No.1046204262

当時から思ってたけど改めて戦うとやっぱ存在自体がもう失敗だと思うコイツら

232 23/04/12(水)01:47:14 No.1046204265

これマジ? ちなみに1はパックから引いたやつなので100枚近く出てない fu2094845.jpg

233 23/04/12(水)01:47:19 No.1046204283

>イシズ抜いて何入れるの問題がある シャドールとか架け橋とか沼地とか 流石にアギドケルベク程の宇宙は見づらくなるが

234 23/04/12(水)01:47:46 No.1046204338

>むしろイシズもシャドールも要らなくね? >極論だと不純物落としまくってデッキが下級ティアラだけになればいいんじゃね?くらいに思い始めてる 今の段階でそんな抜いても入れるもの無くない?

235 23/04/12(水)01:48:33 No.1046204472

ティアラだけでも墓地肥やしできるしハンド増えるビーストは入れておいたほうがいい場面多い 他のはイシズなしだとそこまで

236 23/04/12(水)01:48:53 No.1046204527

>ちなみに1はパックから引いたやつなので100枚近く出てない 俺も寿司の下級全部光らせたけど150まで沼ったやつあったからまあありえる

237 23/04/12(水)01:49:10 No.1046204576

そもそもPHHYのターンになるまでメイルゥハゥフニス生きてるんでしょうか

238 23/04/12(水)01:49:24 No.1046204620

書き込みをした人によって削除されました

239 23/04/12(水)01:49:43 No.1046204680

来月クシャ来ないと聞いたので当分地獄は続くぜ!

240 23/04/12(水)01:49:48 No.1046204697

架け橋入れてもフィールド落ちたらデッキに戻す手間が必要になるからな…

241 23/04/12(水)01:49:56 No.1046204720

増Gがすげーよく通る 相手の増Gが

242 23/04/12(水)01:49:58 No.1046204725

ミラーの後攻でもドロー勝負じゃなくてプレイングが絡む余地が残ってるから今までの遊戯王よりゲームとして面白いと思うけどなぁ

243 23/04/12(水)01:50:16 No.1046204783

出張パーツの比重高めていくと手札でも落ちでも足引っ張りだすから難しい

244 23/04/12(水)01:50:16 No.1046204785

>そもそもPHHYのターンになるまでメイルゥハゥフニス生きてるんでしょうか 生きてそうで怖いんだよこの規制の緩さ見ると と言うか多分イシズだけ死ぬとかそんなんで終わりそうで

245 23/04/12(水)01:50:27 No.1046204814

>来月クシャ来ないと聞いたので当分地獄は続くぜ! 来る方が地獄じゃねぇかなぁ 初期トリオだとしても

246 23/04/12(水)01:50:30 No.1046204823

いやドロー勝負じゃなくて墓地に落ちるカードの勝負になってるだけだろ

247 23/04/12(水)01:51:02 No.1046204922

そりゃティアラメンツだけで40枚埋められるなら不純物全部抜くよ

248 23/04/12(水)01:51:06 No.1046204942

それプレイングだって思ってるだけで9割運ゲーなんですよ

249 23/04/12(水)01:51:25 No.1046205013

>来月クシャ来ないと聞いたので当分地獄は続くぜ! クシャはティアラメンツのカキタレだから来た方が地獄だぜ! ティアクシャだけ未実装みたいなアクロバティックな収録したら話は別だが

250 23/04/12(水)01:51:36 No.1046205046

なぜかまだ来てないクシャトリラユニコーンが映ってるやつが頼れすぎる

251 23/04/12(水)01:51:41 No.1046205066

ティアラの墓地融合に対してイシズの墓地バウンスがメタになってるのほんとに一人で環境が完結しすぎてて怖い

252 23/04/12(水)01:51:58 No.1046205119

沼地が入らなかったのは結局制限がなくてそんなもんなくてもブン回るからだったからな

253 23/04/12(水)01:52:00 No.1046205127

>なぜかまだ来てないクシャトリラユニコーンが映ってるやつが頼れすぎる 紙じゃもう盟友だからな…

254 23/04/12(水)01:52:28 No.1046205231

>来月クシャ来ないと聞いたので当分地獄は続くぜ! クシャ来た方が酷いことになるぞ フェンリルに対応できないテーマは勝負の土台にすら立てなくなるからな

255 23/04/12(水)01:52:39 No.1046205275

ミラー後攻も相手が考えなしで迂闊にアギドケルベク起動したらまあ勝負になるけどマトモな相手はハゥフニスパチンコ通す位しか…

256 23/04/12(水)01:53:06 No.1046205366

>>なぜかまだ来てないクシャトリラユニコーンが映ってるやつが頼れすぎる >紙じゃもう盟友だからな… ねえお前そんな関係だった? 本当にそんな関係だった?

257 23/04/12(水)01:53:14 No.1046205391

落ちるもの同じくらいだとしてもお互いイシズ控えだすと先攻ガン有利でしか無いからミラー面白いかこれってなりつつある

258 23/04/12(水)01:53:35 No.1046205445

早くMDで世界大会してほしいこの状況の大会が見たい

259 23/04/12(水)01:53:50 No.1046205504

>>>なぜかまだ来てないクシャトリラユニコーンが映ってるやつが頼れすぎる >>紙じゃもう盟友だからな… >ねえお前そんな関係だった? >本当にそんな関係だった? 絆という言葉が相応しい

260 23/04/12(水)01:53:52 No.1046205509

やっぱクシャトリラと組みてえ~ってなるよね

261 23/04/12(水)01:54:07 No.1046205560

>落ちるもの同じくらいだとしてもお互いイシズ控えだすと先攻ガン有利でしか無いからミラー面白いかこれってなりつつある そもそもミラーが面白いテーマあるの?

262 23/04/12(水)01:54:13 No.1046205575

先行に深淵建てられたら泡影とかないと後攻に勝ち目ないからな

263 23/04/12(水)01:54:21 No.1046205597

楽しいって言ってるところにいやつまらないぞって文句言う人ってどんな心理状態なんだろう

264 23/04/12(水)01:54:35 No.1046205637

アギトケルベク起動しないなら先にムドラケルドウ落とせた者勝ちすぎて腕もクソもない

265 23/04/12(水)01:54:36 No.1046205642

>>落ちるもの同じくらいだとしてもお互いイシズ控えだすと先攻ガン有利でしか無いからミラー面白いかこれってなりつつある >そもそもミラーが面白いテーマあるの? 遊戯王で1番面白いらしいぞ? 全く理解できないけど

266 23/04/12(水)01:55:09 No.1046205772

>楽しいって言ってるところにいやつまらないぞって文句言う人ってどんな心理状態なんだろう プレイングが出るから楽しいにいやそれ運だよって流れは冷水ぶっかけてるけど難癖ではなくない?

267 23/04/12(水)01:55:45 No.1046205900

>先行に深淵建てられたら泡影とかないと後攻に勝ち目ないからな ミラーがあまりにも多いんで深淵優先的に立てるしな

268 23/04/12(水)01:55:52 No.1046205926

壊獣カグヤは割とティアラボコれるから好き アトラクター通らなくても普通に勝てるわ

269 23/04/12(水)01:56:21 No.1046206001

脳死でアギドケルベクするレベルの相手とならミラー楽しめるよ

270 23/04/12(水)01:56:21 No.1046206002

ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな 全然引けない

271 23/04/12(水)01:56:40 No.1046206073

一応今は壊獣とかラヴァゴ刺さるからね…

272 23/04/12(水)01:57:00 No.1046206148

>ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな >全然引けない 上振れに脳を焼かれてるならアライブも入れても良い

273 23/04/12(水)01:57:22 No.1046206219

>ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな >全然引けない ぶっちゃけ上振れ札だからなアレ…

274 23/04/12(水)01:57:27 No.1046206230

>ミラーの後攻でもドロー勝負じゃなくてプレイングが絡む余地が残ってるから今までの遊戯王よりゲームとして面白いと思うけどなぁ ただもうこれは遊戯王じゃなくてティアラメンツってカードゲームなんだ

275 23/04/12(水)01:57:41 No.1046206279

>>ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな >>全然引けない >上振れに脳を焼かれてるならアライブも入れても良い 世界大会にダークロウに脳を焼かれた少年いたよね

276 23/04/12(水)01:57:46 No.1046206293

2日目にしてこの煮詰まり具合は先々ヤバそうだなあ

277 23/04/12(水)01:57:58 No.1046206333

>ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな >全然引けない サーチもサルベージもない上振れ狙いはそういうもの どうしてもならアライブとシャドミ入れるって方法もある深淵素材にもなるし

278 23/04/12(水)01:58:12 No.1046206381

たぶんイシズ使わなくても回るけど相手がイシズティアラって割れてるかもわからない状態でアギドケルベク撃たないのもどうなんだ……?って思って撃つ 9割イシズティアラでひどい目に合う

279 23/04/12(水)01:58:22 No.1046206409

>上振れに脳を焼かれてるならアライブも入れても良い だよなあ…でもアライブシャドミまで入れるとなるとなんだかんだ枠キツくて何と入れ替えようか悩む 沼地さんは滅茶苦茶働いてくれてるから抜きたくないし

280 23/04/12(水)01:58:37 No.1046206448

>>>ダークロウ採用してる型はセカンドだけでいいんかな >>>全然引けない >>上振れに脳を焼かれてるならアライブも入れても良い >世界大会にダークロウに脳を焼かれた少年いたよね あの少年は本戦クリフォートで出場してたっていうオチで完成する

281 23/04/12(水)01:58:41 No.1046206463

ひょっとして魔術師みたいな安定して深淵+αできるデッキならティアラにワンチャンある?

282 23/04/12(水)01:58:50 No.1046206485

紙とは違うランクマメインかつシングルオンリーという環境の悪い面が思いっきり出てる

283 23/04/12(水)01:58:58 No.1046206516

>ひょっとして魔術師みたいな安定して深淵+αできるデッキならティアラにワンチャンある? それはお前が先行を取れたらの話だろ!

284 23/04/12(水)01:59:05 No.1046206533

相手のGに全ツッパしてお互いにイシズ発動した結果相手のデッキ5枚で相手ターンが始まった

285 23/04/12(水)01:59:07 No.1046206537

>2日目にしてこの煮詰まり具合は先々ヤバそうだなあ まあもうこれ何ヶ月かやった後だしな紙で どうなるかは分かり切ってた シングルだからとかどうこうのレベルの連中じゃ無いし

286 23/04/12(水)01:59:11 No.1046206550

>ひょっとして魔術師みたいな安定して深淵+αできるデッキならティアラにワンチャンある? 先攻取れるなら

287 23/04/12(水)01:59:12 No.1046206553

>ひょっとして魔術師みたいな安定して深淵+αできるデッキならティアラにワンチャンある? 先行取れるならな…

288 23/04/12(水)01:59:28 No.1046206600

ぶっちゃけ運ゲー要素強くてめくりが良ければ誰でも勝てるから 楽しいといえば楽しい

289 23/04/12(水)01:59:42 No.1046206641

>2日目にしてこの煮詰まり具合は先々ヤバそうだなあ 思った以上にプレイヤーが居て常時対戦してるからメタが回るの早すぎる

290 23/04/12(水)01:59:46 No.1046206654

アギドケルベクガチャ楽しいけどミラーおすぎだからムドラケルドウだけでいい気はしてきた

291 23/04/12(水)01:59:46 No.1046206656

先行取れるなら次元系貼って勝ちだよ

292 23/04/12(水)01:59:46 No.1046206659

無課金でやってるからデッキごと変えなきゃいけないメタゲームに参加できてなかったんだけどティアラは強くて拡張性があるから少ない資産でも戦えて楽しい

293 23/04/12(水)01:59:49 No.1046206668

じゃんけん勝てて最高の手札なら勝てるってのはどのデッキでも同じなんですよ

294 23/04/12(水)01:59:54 No.1046206689

>たぶんイシズ使わなくても回るけど相手がイシズティアラって割れてるかもわからない状態でアギドケルベク撃たないのもどうなんだ……?って思って撃つ >9割イシズティアラでひどい目に合う ミラー前提で立ち回ったほうがいいよ今は特に

295 23/04/12(水)02:00:15 No.1046206736

イシズティアラ以外に当たるのが少なすぎる

296 23/04/12(水)02:00:39 No.1046206798

>ひょっとして魔術師みたいな安定して深淵+αできるデッキならティアラにワンチャンある? それ+妨害が立ってアトラクター積めるなら有利取れる

297 23/04/12(水)02:00:44 No.1046206823

2日やっただけでまずは深淵の意味がわかった

298 23/04/12(水)02:00:53 No.1046206850

シェイレーン入りのリダンでいい感じに深淵を処理しつつ相手ターンに融合! って出来たら楽しいんだろうな…

299 23/04/12(水)02:00:59 No.1046206868

>じゃんけん勝てて最高の手札なら勝てるってのはどのデッキでも同じなんですよ 手札良くて先行取れる前提ならそれこそワンキル系でいいしな…

300 23/04/12(水)02:01:04 No.1046206879

楽しい事は楽しいけど遊戯王じゃないねこれ 独立させた違うカードゲームだ

301 23/04/12(水)02:01:13 No.1046206906

ティアラ自体が相当高いだろ! 今組んだデッキのUR数えたらメイン17EX10だったぞ

302 23/04/12(水)02:01:18 No.1046206920

後攻はアトラクターの有無の差が多すぎる アトラクター有利に使えるからかふわんをかなり見るようになってきたし

303 23/04/12(水)02:01:19 No.1046206921

G通されたとしてもちょっと無理して深淵まで行ったほうが勝ちやすいんじゃねえかなって気がしてきた

304 23/04/12(水)02:01:29 No.1046206950

60枚イシズの殺意のなさは今見るとビックリだよ

305 23/04/12(水)02:01:35 No.1046206967

まあこの環境が楽しいって人は勿論いるだろうけど飽きが来るのも早そうだな ただしそれで別のデッキ使うとボッコボコにされるけど

306 23/04/12(水)02:01:38 No.1046206977

>後攻はアトラクターの有無の差が多すぎる >アトラクター有利に使えるからかふわんをかなり見るようになってきたし ティアラを潰せるようなデッキは大抵クソ不快だからな…

307 23/04/12(水)02:02:08 No.1046207046

先行取るか取られるかしかないのか!

308 23/04/12(水)02:02:08 No.1046207048

魔術師使ってるけどまぁ先行ならハゥフニス飛んで来なかったら割と勝てる うらら抜きの構築が多いから安定感はあるよ 先行なら…

309 23/04/12(水)02:02:14 No.1046207063

>後攻はアトラクターの有無の差が多すぎる >アトラクター有利に使えるからかふわんをかなり見るようになってきたし シングルだと勝てる方のデッキだからね 何故かMDだと弱体化が著しいけど

310 23/04/12(水)02:02:16 No.1046207067

雪花ポン出しして壊獣置くだけの戦法が滅茶苦茶刺さるなこいつら

311 23/04/12(水)02:02:18 No.1046207077

メタビも一応いる中でシングル一発勝負なのにとりま深淵はおかしいだろ それが大体裏目にならないのもおかしい

312 23/04/12(水)02:02:19 No.1046207082

>後攻はアトラクターの有無の差が多すぎる >アトラクター有利に使えるからかふわんをかなり見るようになってきたし 誘発が減ってるのも追い風ではある

313 23/04/12(水)02:02:27 No.1046207104

>先行取るか取られるかしかないのか! 元からそういうゲームだ!

314 23/04/12(水)02:02:29 No.1046207108

>ティアラ自体が相当高いだろ! >今組んだデッキのUR数えたらメイン17EX10だったぞ でもまぁみんなこのパック剥き得なの理解してたから石は貯めてただろうし ブドウとかアマゾネスとか砕いて足りないパーツも結構賄えたでしょ

315 23/04/12(水)02:02:44 No.1046207158

ふわん使ってて思うのはアトラクター3枚欲しい…

316 23/04/12(水)02:02:50 No.1046207175

なんで俺の当たる相手はだいたいハゥフニス引いてるんだろう…

317 23/04/12(水)02:02:51 No.1046207177

春化精もヤバいんだけどこっちもイシズだからティアラ用のメタが刺さって辛い

318 23/04/12(水)02:03:51 No.1046207357

ていうか罠のイラストがみんな似たようなやつで一瞬見ただけだとどれかわかんねえ!

319 23/04/12(水)02:03:54 No.1046207367

>シングルだと勝てる方のデッキだからね >何故かMDだと弱体化が著しいけど 自分で理由言ってるじゃん

320 23/04/12(水)02:04:38 No.1046207487

>ていうか罠のイラストがみんな似たようなやつで一瞬見ただけだとどれかわかんねえ! モンスターもみんな色似てて履歴だと判別しづらい…

321 23/04/12(水)02:05:25 No.1046207620

>春化精もヤバいんだけどこっちもイシズだからティアラ用のメタが刺さって辛い 墓地メタが刺さらなくて出力が一定以上あるデッキなんで本当に限られてるから元気出せ

322 23/04/12(水)02:05:26 No.1046207625

>ティアラを潰せるようなデッキは大抵クソ不快だからな… ティアラはクソって叫んでるメタデッキの方がやってることプレイングの欠片もないのがね

323 23/04/12(水)02:05:34 No.1046207655

メタデッキも先行引いてさらにメタカードあってスタートラインな時点でかなりキツいわな さらに言うと今勝ち拾えてるのってメタを意識しないテンプレが多いって部分もあるから先々辛くなるだろうし

324 23/04/12(水)02:06:10 No.1046207757

ネクロフェイス…3枚目の君が居てくれたら…

325 23/04/12(水)02:06:18 No.1046207777

>ティアラはクソって叫んでるメタデッキの方がやってることプレイングの欠片もないのがね プレイングは大事ふわん

326 23/04/12(水)02:06:50 No.1046207856

インスペクトボーダーとかいうクソカード禁止しろ

327 23/04/12(水)02:06:59 No.1046207886

すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか 神巫入ってないみたいなのですが

328 23/04/12(水)02:07:10 No.1046207911

>ネクロフェイス…3枚目の君が居てくれたら… …ティアラがLOも狙い始めますね…

329 23/04/12(水)02:07:14 No.1046207920

>インスペクトボーダーとかいうクソカード禁止しろ お前が禁止になれ深海魚

330 23/04/12(水)02:07:15 No.1046207924

>すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか >神巫入ってないみたいなのですが レベル2モンスターが居るだろ

331 23/04/12(水)02:07:24 No.1046207949

>メタデッキも先行引いてさらにメタカードあってスタートラインな時点でかなりキツいわな >さらに言うと今勝ち拾えてるのってメタを意識しないテンプレが多いって部分もあるから先々辛くなるだろうし メタデッキの数が増えない限りはミラー見た構築するしか無いから大丈夫じゃないか

332 23/04/12(水)02:07:32 No.1046207975

>すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか >神巫入ってないみたいなのですが メイルゥ蘇生して相手ターンに展開

333 23/04/12(水)02:07:35 No.1046207983

>ティアラを潰せるようなデッキは大抵クソ不快だからな… ティアラのやってる事自体は結局オーソドックスな墓地利用だから あの手数を殺せるギミックってのはつまり墓地に依存するデッキ全部纏めて殺すって事になるからな…

334 23/04/12(水)02:07:42 No.1046207994

>>ネクロフェイス…3枚目の君が居てくれたら… >…ティアラがLOも狙い始めますね… どうやって?

335 23/04/12(水)02:07:42 No.1046207996

>すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか >神巫入ってないみたいなのですが メイルゥ蘇生してガチャ開始

336 23/04/12(水)02:07:47 No.1046208014

>すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか >神巫入ってないみたいなのですが メイルゥ蘇生?

337 23/04/12(水)02:08:12 No.1046208072

レベル2が入ってればエルフ入れ得という風潮

338 23/04/12(水)02:08:24 No.1046208113

エルフは相手ターンにメイルゥ出して展開

339 23/04/12(水)02:08:25 No.1046208115

>>すみませんティアラメンツのスプライトエルフって何に使うんですか >>神巫入ってないみたいなのですが >メイルゥ蘇生して相手ターンに展開 >メイルゥ蘇生してガチャ開始 ありがとうございます こいつラドリーみたいな効果してたんですね

340 23/04/12(水)02:08:34 No.1046208139

あとすごく単純にルルカロスカレイドハートに対象耐性つくと強い

341 23/04/12(水)02:08:52 No.1046208174

今のエルフの方が輝いているよな…

342 23/04/12(水)02:08:59 No.1046208187

>>>ネクロフェイス…3枚目の君が居てくれたら… >>…ティアラがLOも狙い始めますね… >どうやって? 相手のアトラクターやマクロコスモスやダークロウで… ただサイドないからそうならないかもね

343 23/04/12(水)02:09:04 No.1046208205

fu2094873.jpg こいつらいる?

344 23/04/12(水)02:09:24 No.1046208257

>インスペクトボーダーとかいうクソカード禁止しろ 深淵すれば殴り勝てない?

345 23/04/12(水)02:09:26 No.1046208266

>今のエルフの方が輝いているよな… 炭酸のエルフわりとリリースコスト調達する地味な仕事だったからな

346 23/04/12(水)02:09:28 No.1046208268

>今のエルフの方が輝いているよな… 餅を再利用してた頃のお前はもっと輝いていたぞ!

347 23/04/12(水)02:09:31 No.1046208276

リンク2+適当なモンスターで素材にしたリンク2蘇生できるから別にレベル2入ってなくてもいいぞ

348 23/04/12(水)02:09:37 No.1046208291

>fu2094873.jpg >こいつらいる? 少なくとも下段はいる 右上は好み

349 23/04/12(水)02:09:43 No.1046208306

>fu2094873.jpg >こいつらいる? まだグラファ先輩がまだなんだぜ?

350 23/04/12(水)02:09:45 No.1046208310

>fu2094873.jpg >こいつらいる? 全員必須級にいる みんなシクパバラバラだから集めるのキツいよな…

351 23/04/12(水)02:09:50 No.1046208321

来る前は剥き得パックだと思ってたけどURの設定的がつらかった スプライトパックの方が旨いんじゃないか

352 23/04/12(水)02:09:56 No.1046208338

>こいつらいる? 別に要らないの右上くらいでむしろ重要度高いだろそいつラ

353 23/04/12(水)02:10:08 No.1046208364

竜巻ドラゴンも欲しいぜー! バック割りが足りないからよー!

354 23/04/12(水)02:10:21 No.1046208388

グラファが来てくれないと相手の拮抗が展開札にならない

355 23/04/12(水)02:10:40 No.1046208440

ミドラーシュいらないの!?

356 23/04/12(水)02:10:41 No.1046208446

>竜巻ドラゴンも欲しいぜー! >バック割りが足りないからよー! URポイント寄越せ

357 23/04/12(水)02:10:41 No.1046208447

暗黒界はストラクにならないかな…

358 23/04/12(水)02:10:41 No.1046208450

>>>>ネクロフェイス…3枚目の君が居てくれたら… >>>…ティアラがLOも狙い始めますね… >>どうやって? >相手のアトラクターやマクロコスモスやダークロウで… >ただサイドないからそうならないかもね いくらなんでも無理があるだろ イシズと合わせても20枚しか除外できないんだぞ

359 23/04/12(水)02:11:15 No.1046208529

ミドラーシュはシャドール要素が邪魔 沼地入れてればいいかもしれんが

360 23/04/12(水)02:11:22 No.1046208543

暗黒界ストラクはそんなに遠くないはずだがまずDABLさえまだまだ実装しきってないからいつになるか

361 23/04/12(水)02:11:48 No.1046208595

>ミドラーシュいらないの!? シャドールを素引きするとイラつくし自分の展開の邪魔だから抜いた シャドール使いは素引きでイラつくカード多くて大変そうだなって…

362 23/04/12(水)02:11:56 No.1046208616

ミドラ絡みの立ち回りはミラーで一番プレイング差が出ると思う そういう意味でも安定ではない

363 23/04/12(水)02:11:59 No.1046208624

リダンは強いけどミラーだらけだと深淵に出番取られる

364 23/04/12(水)02:11:59 No.1046208625

>ミドラーシュはシャドール要素が邪魔 >沼地入れてればいいかもしれんが 沼地は名称をはっきり指定してる必要があるのでテーマ名指定のミドラーシュは無理

365 23/04/12(水)02:12:11 No.1046208652

>沼地入れてればいいかもしれんが ミドラーシュがモンスター指定じゃないから沼地さん入れたら余計に他の物使いたくなる だから抜けた

366 23/04/12(水)02:12:15 No.1046208670

>沼地は名称をはっきり指定してる必要があるのでテーマ名指定のミドラーシュは無理 じゃあゴミじゃん!いらねえな!

367 23/04/12(水)02:12:36 No.1046208720

これを気に仕方ないからとURの汎用ランク4生成したがまあマジでSRが精々だろこの面子…

368 23/04/12(水)02:12:46 No.1046208736

EXカツカツすぎてミドラーシュは考慮の余地があるとは思う

369 23/04/12(水)02:12:47 No.1046208744

やっぱりやれることの自由度高いのは楽しいな…

370 23/04/12(水)02:13:01 No.1046208780

>ミドラーシュはシャドール要素が邪魔 >沼地入れてればいいかもしれんが 最強沼地きたな

371 23/04/12(水)02:13:04 No.1046208794

まぁ沼地入りで手札のシャドール処理しやすいとかはいいと思うよ そこまでの枠空かないだろうけど

372 23/04/12(水)02:13:08 No.1046208800

ミドラーシュ持ってないからありがたく選択肢から抜くか…

373 23/04/12(水)02:13:12 No.1046208810

ミドラは使った側にとってもクソ邪魔だからなぁ その割にミラーだとSS一回で突破されかねないし

374 23/04/12(水)02:13:17 No.1046208815

汎用ランク4なんか妙に高いよね

375 23/04/12(水)02:13:26 No.1046208830

>これを気に仕方ないからとURの汎用ランク4生成したがまあマジでSRが精々だろこの面子… 深淵さんとリダンは相応しい性能してるだろ!? 竜巻竜に関しては俺もSR相当だと思う

376 23/04/12(水)02:13:40 No.1046208861

選択肢には入るけど必須ではない感じ リダンも今は深淵の方が出すこと多い気がする

377 23/04/12(水)02:13:44 No.1046208867

深淵さんは強いからいいよ 竜巻竜お前強いけどURかぁ…

378 23/04/12(水)02:14:04 No.1046208908

竜巻はルーンでお世話になったから許すが…

379 23/04/12(水)02:14:06 No.1046208917

リダンはコック虐殺が面白すぎて好き

380 23/04/12(水)02:14:12 No.1046208933

相手のサリークで無効化されるからミドラーシュ抜いた

381 23/04/12(水)02:14:16 No.1046208939

>ミドラ絡みの立ち回りはミラーで一番プレイング差が出ると思う >そういう意味でも安定ではない 相手のミドラーシュを潰すと相手の展開が始まったりするから面倒くさい

382 23/04/12(水)02:14:24 No.1046208951

流石にキトカロスの効果が通る通らないは差が出るから無難に無効系誘発スロット割くのもありな気がしてきた メタモンスターが立ってることも多いしな

383 23/04/12(水)02:14:24 No.1046208953

ミドラが効くのはティアラ以外でそいつらもデッキパワーで圧殺できるってコト?

384 23/04/12(水)02:14:25 No.1046208956

深淵さんはレ様素材にするとルルカロスが4000打点になるの何かおかしいよ…

385 23/04/12(水)02:14:28 No.1046208963

深淵は下手したらさくらで飛ばす候補まである

386 23/04/12(水)02:14:42 No.1046208994

ヴェルズ!深淵!リダン!竜巻!

387 23/04/12(水)02:15:12 No.1046209036

竜巻に対する生成の忌避感はすごい 欲しいんだけどさ…

388 23/04/12(水)02:15:47 No.1046209116

フフ…私はすり抜けで竜巻引いたから余裕でいられるよ

389 23/04/12(水)02:15:55 No.1046209139

>ヴェルズ!深淵!リダン!竜巻! 高いんだよ!

390 23/04/12(水)02:16:13 No.1046209180

竜巻はマジで今の環境なら入れた方がいいと思う

391 23/04/12(水)02:16:19 No.1046209195

ミドラーシュ抜いてカリギュラを入れた 相手の展開を止めたりランク4になったり便利

392 23/04/12(水)02:16:22 No.1046209209

おそらくアストラム対策の枠がヴァレルロードだったりソードだったりするけどどっちでもいいんだよねこれ

393 23/04/12(水)02:16:29 No.1046209229

EXが高い分メインのティアラがお安くなっております

394 23/04/12(水)02:16:30 No.1046209231

エクシーズフェスで作ったランク4にちゃんと活躍の機会があって良かった

395 23/04/12(水)02:16:34 No.1046209249

とはいえこの辺のランク4はフェスでスカスカになったエクストラに入れとくのもありだからそこまで無駄にはならん マジで生成したくなかったが…

396 23/04/12(水)02:17:09 No.1046209326

ミドラーシュよりガーキマを入れたい こいつ頼りになる

397 23/04/12(水)02:17:24 No.1046209364

スプラの時の汎用ランク2はあんなに安かったのになぁ

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