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これま... のスレッド詳細

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23/04/11(火)22:37:30 No.1046137316

これまでDCGを色々やって様々な一強環境を味わってきたけどティアラメンツは群を抜いて強すぎる気がする…

1 23/04/11(火)22:38:21 No.1046137717

遊戯王2.0いいよね

2 23/04/11(火)22:39:17 No.1046138129

先攻取られた時の勝ち目のなさも群を抜いてる

3 23/04/11(火)22:39:29 No.1046138223

mtgで例えて

4 23/04/11(火)22:39:38 No.1046138290

ミスチャレの時ってそんな1強だっけ

5 23/04/11(火)22:41:01 No.1046138938

>mtgで例えて 手札とライブラリーのカードをコストに相手のターンにゲーム外から次々と高マナ域のクリーチャーを召喚してくる墓地使用デッキ

6 23/04/11(火)22:41:21 No.1046139089

オーコミラーはマジで腕が出た

7 23/04/11(火)22:42:10 No.1046139454

左上はコインのおかげで必ずしも先攻有利ではなかったのが面白い

8 23/04/11(火)22:42:48 No.1046139791

>ミスチャレの時ってそんな1強だっけ 一強では無かったけどお手軽すぎてbotが横行してた記憶がある

9 23/04/11(火)22:44:13 No.1046140488

単体のパワーなら今でもボルバルザークとか話題になるんだけどなあ

10 23/04/11(火)22:44:27 No.1046140599

腕の差出ないの右上ぐらいだろ

11 23/04/11(火)22:45:06 No.1046140912

フォルダリターンが入っていれば…

12 23/04/11(火)22:46:51 No.1046141702

今日はトレイリアのアカデミー使っていいのか!?

13 23/04/11(火)22:47:18 No.1046141893

やっぱりティアラメンツって遊戯王どころかカードゲームの歴史に残るやらかしなんじゃ

14 23/04/11(火)22:49:21 No.1046142783

ティアラメンツは先攻取ったらまじで負ける気がしない

15 23/04/11(火)22:57:42 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046146775

ティアラメンツって支配立69%超えたっけ?

16 23/04/11(火)22:58:38 No.1046147200

右上よりは楽しいけどないまんとこ…

17 23/04/11(火)22:58:48 No.1046147284

使えば誰でも勝てるで言えば右上がトップ

18 23/04/11(火)23:00:00 No.1046147883

ガチャ回してバカスカ繋がる連鎖の暴力って意味だと楽しいよ

19 23/04/11(火)23:00:27 No.1046148103

>>mtgで例えて >手札とライブラリーのカードをコストに相手のターンにゲーム外から次々と高マナ域のクリーチャーを召喚してくる ううん…… >墓地使用デッキ わかった有罪

20 23/04/11(火)23:05:05 No.1046150335

>ミスチャレの時ってそんな1強だっけ プレイングは難しいし試合時間も長いけど1強はフリーズメイジ

21 23/04/11(火)23:06:04 No.1046150819

MTGだと墓地の悪用っぷりとかメタろうにも手数が足りない感じでホガークヴァインが近いかな

22 23/04/11(火)23:12:14 No.1046153793

まあイメージは邪悪なホガークヴァインだよ ライブラリーから墓地に落ちたら即コスト無しで墓地肥やしするカードが大量にあるぐらいの違い

23 23/04/11(火)23:12:36 No.1046153952

ミスチャレはその後の秘策関係のレジェンド見てるとやっぱりおかしい

24 23/04/11(火)23:12:55 No.1046154084

>まあイメージは邪悪なホガークヴァインだよ ううん >ライブラリーから墓地に落ちたら即コスト無しで墓地肥やしするカードが大量にあるぐらいの違い 理解有罪判決死刑

25 23/04/11(火)23:13:30 No.1046154389

感覚的には墓トロのいるホガークヴァインってところ?

26 23/04/11(火)23:13:40 No.1046154466

それも虚空の力線握ってても止まらん墓地デッキだ まあ遊戯王の虚空の力線は1ターンしか保たないんだが

27 23/04/11(火)23:14:43 No.1046154979

>まあイメージは邪悪なホガークヴァインだよ そもそもホガークが邪悪じゃねーか

28 23/04/11(火)23:16:09 No.1046155721

墓地肥やしやすいデッキってLOしやすいって弱点が基本的にあるのに 勝手に山札回復してるのはちょっと感動するティアラ

29 23/04/11(火)23:16:15 No.1046155774

相手ターンにモリモリ動けるから先行後攻のストレスが凄い無いのが回してる側としては楽しい

30 23/04/11(火)23:17:22 No.1046156303

ちょっと切削して特定のカード群が落ちたらさらに切削しつつクリーチャー産むって連鎖するだけだから…

31 23/04/11(火)23:17:26 No.1046156323

>それも虚空の力線握ってても止まらん墓地デッキだ >まあ遊戯王の虚空の力線は1ターンしか保たないんだが 殺すしかない……

32 23/04/11(火)23:17:46 No.1046156483

>>まあイメージは邪悪なホガークヴァインだよ >そもそもホガークが邪悪じゃねーか ホガーク本体にライブラリーから墓地に落ちた時墓地肥やしが付いてる上に複数いるからもっと邪悪

33 23/04/11(火)23:18:00 No.1046156606

それこそ後攻0ターン目ダークロウでも下手すりゃ突破される

34 23/04/11(火)23:18:17 No.1046156739

ミスチャレ時代ってコンボドルイドフリーズメイジコンウォリとかも居た群雄割拠時代じゃ無かった?

35 23/04/11(火)23:18:58 No.1046157032

ティアラメンツは起こるアクションが多いからプレイングむずいんですよーみたいな面して ミラーじゃなきゃどの択で倒されたい?ってぐらい割と何選んでも勝つのがすげぇよ

36 23/04/11(火)23:19:02 No.1046157071

>ミスチャレ時代ってコンボドルイドフリーズメイジコンウォリとかも居た群雄割拠時代じゃ無かった? ハンターもいたし群雄割拠だったね

37 23/04/11(火)23:19:39 No.1046157347

オーコは禁止されなきゃ環境100%に染めてたと思う

38 23/04/11(火)23:19:45 No.1046157390

ミラーだけはある意味面白いけど 圧倒的に他のデッキと試合時間がついてきていない…

39 23/04/11(火)23:21:34 No.1046158219

ハースストーンで一強というか大会だと絶対にBANされたデッキってなんだろう…

40 23/04/11(火)23:22:08 No.1046158455

オーコはオーコ自身もブッ壊れだけどあの時のシミックカラーはデッキ全体だいぶ強い

41 23/04/11(火)23:22:25 No.1046158589

ミラーでやって面白いと思えるのも今のうちさ…だんだんあまりに時間がかかることに苛立って他のデッキ使いたくなるが他のデッキでは勝てないってジレンマに陥る

42 23/04/11(火)23:23:24 No.1046159009

右上は出すカードの順番がほぼ固定でそれやったら勝ちみたいなのでマジでつまんなかった

43 23/04/11(火)23:23:58 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046159251

オーコとティアラメンツってどっちが酷い?

44 23/04/11(火)23:24:09 No.1046159350

遊戯王は歴史の重みが違う

45 23/04/11(火)23:24:17 No.1046159412

>オーコとティアラメンツってどっちが酷い? どっちも楽しい!

46 23/04/11(火)23:24:34 No.1046159534

いや右上はプレイング出るよ アリスで先に強い盤面作っておかなきゃ駄目なのに何も考えずエンハ5バフォ出すやつマジで多かった

47 23/04/11(火)23:24:44 No.1046159613

>オーコとティアラメンツってどっちが酷い? ティアラメンツの全盛期の支配率って何%?

48 23/04/11(火)23:25:00 No.1046159727

ミスチャレパラディンも理想マナカーブ的な話はそういう気が無くはなかった

49 23/04/11(火)23:25:08 No.1046159783

ティアラメンツはデッキに土地入れなくても動けるから土地全抜きでよくねみたいな酷さだから オーコとは比較しにくい気がする

50 23/04/11(火)23:25:31 No.1046159953

クエローグの方が壊れてなかった?

51 23/04/11(火)23:25:37 No.1046159991

>オーコとティアラメンツってどっちが酷い? ティアラメンツは1枚禁止した程度じゃトップメタから落ちないからティアラメンツの方が酷いかな…

52 23/04/11(火)23:26:16 No.1046160280

オーコのあれもこれもみんな鹿になってる絵面はハースのソロモードでやる演出みたいなやつに錯覚した

53 23/04/11(火)23:26:27 No.1046160356

>いや右上はプレイング出るよ >アリスで先に強い盤面作っておかなきゃ駄目なのに何も考えずエンハ5バフォ出すやつマジで多かった 進化バフォで取れないようにヘクトル進化置きするとかあったよね

54 23/04/11(火)23:26:45 No.1046160498

墓地対策の効かないドレッジザギャザリングだもん

55 23/04/11(火)23:26:46 No.1046160505

正直ティアラが中途半端に環境に居るの妙な手心加えるからだしなぁ 運営側が自分たちのミスを正直に認めてない

56 23/04/11(火)23:27:28 No.1046160778

ゴブリントーヴゴブリーアリスを決められたときは脳の血管いくつか切れてたと思う 友達と久しぶりにレガシールムマやってやる側になったら回復したけど

57 23/04/11(火)23:27:33 No.1046160816

オーコはたんけもが地味に見える

58 23/04/11(火)23:27:48 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046160920

>正直ティアラが中途半端に環境に居るの妙な手心加えるからだしなぁ >運営側が自分たちのミスを正直に認めてない 一度やらかしたら完全に環境から叩き落とさないとダメってのもだいぶ極端では? 規制で通常の環境レベルに落ちついたならちょうどいい塩梅じゃないのかむしろ

59 23/04/11(火)23:28:08 No.1046161061

オーコは対抗馬の原野だけ禁止されたのも酷かった

60 23/04/11(火)23:28:14 No.1046161106

イシズだけでも遊戯王史に残るバケモノなのに

61 23/04/11(火)23:28:32 No.1046161227

ハースストーンでティアラっぽい暴れ方したのは自傷クエウォロだと思う ノーリミットのワイルドでも君臨してたのも加えて

62 23/04/11(火)23:28:46 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046161310

>>オーコとティアラメンツってどっちが酷い? >ティアラメンツは1枚禁止した程度じゃトップメタから落ちないからティアラメンツの方が酷いかな… 逆にいうとオーコはティアラメンツ複数体分のパワーを持ってたってことか…

63 23/04/11(火)23:28:59 No.1046161389

征竜ってどうだったの?

64 23/04/11(火)23:29:02 No.1046161418

ティアラメンツは全部のカードが満遍なく強い だからどれか一個を制限や禁止したところで舞える

65 23/04/11(火)23:29:16 No.1046161503

ディアメンツがAll will be oneを体現してる

66 23/04/11(火)23:30:24 No.1046161968

>一度やらかしたら完全に環境から叩き落とさないとダメってのもだいぶ極端では? 1回かなぁ!?普通ならバラバラになるレベルの規制を前に食らってないかなぁ!?

67 23/04/11(火)23:30:46 No.1046162137

そもそも大会で勝てるようなデッキってのが不健全なんだからデッキが組めなくなるまでボコボコにした方がいいでしょ

68 23/04/11(火)23:30:50 No.1046162177

相手がカードを出して効果を使ったらノーコスト0マナで場に出てきてライブラリーからカードを墓地に落とすやつ 墓地に行くとライブラリーからカードを5枚墓地に落とすやつ 墓地に行くと手札と場と墓地からカードをライブラリーに戻してデッキ外から強力なクリーチャーを出すやつ こいつらが連鎖反応して先行1ターン目に後攻プレイヤーの場に大型クリーチャーがたくさん出たりする 通称パチンコ

69 23/04/11(火)23:30:56 No.1046162211

>一度やらかしたら完全に環境から叩き落とさないとダメってのもだいぶ極端では? 1年近くトップに居たのを1度とは言わねえんじゃねえか

70 23/04/11(火)23:31:12 No.1046162329

一発で4枚禁止喰らうよりは軽い規制状態だよ

71 23/04/11(火)23:31:28 No.1046162454

>征竜ってどうだったの? 片翼をもいでももう片方を切り落としても頭だけになっても生きてた

72 23/04/11(火)23:31:39 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046162521

>そもそも大会で勝てるようなデッキってのが不健全なんだからデッキが組めなくなるまでボコボコにした方がいいでしょ 大会をなんだと思ってんだ…

73 23/04/11(火)23:31:51 No.1046162618

倉木は周りとのパワー差考えたら入るんだけど もっとやべぇ環境もあったような気がするんだ

74 23/04/11(火)23:32:01 No.1046162698

>征竜ってどうだったの? 対抗馬がいたって意味では相対的にマシ

75 23/04/11(火)23:32:11 No.1046162760

ティアラは頭捥いだけど生きてた感じ

76 23/04/11(火)23:32:18 No.1046162829

遊戯王はティアラに限らずデッキ全体で殴るタイプだし近しいのは墓地から動けるMoMaとか…

77 23/04/11(火)23:32:28 No.1046162912

子供がいっぱいいた頃はそりゃもうすごかったよ

78 23/04/11(火)23:32:33 No.1046162949

全体的に強い&環境に長い間居続けたって意味じゃオーコより出来事の方が近いんかな

79 23/04/11(火)23:32:34 No.1046162960

>征竜ってどうだったの? 魔導が対抗勢力としていたからティアラと違って2強状態 あとヴェルズがオピオンで征竜を封じられるから第三勢力になってた 地力に差があるから今でいうシスターのポジション止まりだが

80 23/04/11(火)23:32:49 No.1046163094

ティアラは真面目に遊戯王史上最強デッキと言えるレベルだからな

81 23/04/11(火)23:32:57 No.1046163157

倉木はマジで環境が倉木ばかりになってて対抗馬も居なかったレベルだったから まあ比類はするんじゃないかと思う

82 23/04/11(火)23:33:08 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046163234

オーコのが酷いよ オーコは6回禁止されたからな

83 23/04/11(火)23:33:14 No.1046163276

>倉木は周りとのパワー差考えたら入るんだけど >もっとやべぇ環境もあったような気がするんだ なんか知らないけど調整中のカード使えた時期があったからな すぐ正規のものに変わったけど

84 23/04/11(火)23:33:15 No.1046163278

オーコっていうよりMoMaじゃない?ティアラメンツの生き汚なさ

85 23/04/11(火)23:33:17 No.1046163298

>通称パチンコ というかドレッジでだいたい説明つくだろ

86 23/04/11(火)23:33:26 No.1046163360

>そもそも大会で勝てるようなデッキってのが不健全なんだからデッキが組めなくなるまでボコボコにした方がいいでしょ つまり一度でも勝ったらその場で全パーツ禁止にして次のマッチで新しいデッキを組むを繰り返し続けるゲームか……

87 23/04/11(火)23:33:39 No.1046163443

ランプドルかワイヤーローグ位だったんじゃないか本当にヤバかったのって… コイツら定期的に環境ぶっ壊してるイメージはあるが

88 23/04/11(火)23:33:46 No.1046163492

でも左下は相棒来てからあんまりだったし…

89 23/04/11(火)23:33:59 No.1046163564

無情の暗黒、汝の罰ゥ!!

90 23/04/11(火)23:34:14 No.1046163664

カードプールがそんなに溢れきってない過渡期にカードパワーで頭二つ抜けると目立ち方が違ってくる

91 23/04/11(火)23:34:16 No.1046163678

完全な一強状態でしょ? 普通対抗馬あったりするからな

92 23/04/11(火)23:34:51 No.1046163916

環境的には常にヴィンテージみたいなもんだからルールスとかでもいい気がするけど やってる人口的にはオーコで良さそうだ

93 23/04/11(火)23:35:17 No.1046164078

DCGだとドラクエライバルズのビルドはマジで一強だったな ヒーローカードだから必ず初手にあったし

94 23/04/11(火)23:35:29 No.1046164172

ティアラメンツの当たり率見てパチンコとか言ってる奴はパチンコエアプ もっとパチンコ回してこい

95 23/04/11(火)23:35:31 No.1046164197

遊戯王ってMTGならヴィンテージみたいな動きしてる感じある

96 23/04/11(火)23:35:43 No.1046164271

ティアラメンツをMTGで言えばマナじゃなくて切削がコストになったドレッジみたいなものって説明したら害悪って言われたよ

97 23/04/11(火)23:35:45 No.1046164290

シャドバってやばいカード多すぎて禿げる ティアラメンツもオーコもまだ頭シャドバになってない

98 23/04/11(火)23:35:49 No.1046164318

mtg知らんからオーコの強さが分からん遊戯王でいう転移みたいなもん?効果見るに

99 23/04/11(火)23:35:54 No.1046164358

>遊戯王ってMTGならヴィンテージみたいな動きしてる感じある そりゃ遊戯王はエターナルだもの

100 23/04/11(火)23:36:01 No.1046164403

ヴァンパイアのおじさん暴れる時とそう出ない時の振れ幅ひどすぎるから

101 23/04/11(火)23:36:07 No.1046164440

>倉木は周りとのパワー差考えたら入るんだけど >もっとやべぇ環境もあったような気がするんだ インパクト強すぎるのとあの頃は人多かったからよく話題に上がってるだけなのはある 正直機械エルフの時とかあれ以上に終わってた

102 23/04/11(火)23:36:11 No.1046164483

>遊戯王ってMTGならヴィンテージみたいな動きしてる感じある 後手はwill(手札誘発)抱えてないとほぼ負けなのも同じだな

103 23/04/11(火)23:36:22 No.1046164554

遊戯王にはマスタールールはあってもフォーマットは無いからな…

104 23/04/11(火)23:36:33 No.1046164630

シャドバってもっとバカタレカードなかった?

105 23/04/11(火)23:36:37 No.1046164654

>mtg知らんからオーコの強さが分からん遊戯王でいう転移みたいなもん?効果見るに 超雑にいうなら何回でも使える壊獣

106 23/04/11(火)23:36:42 No.1046164683

>シャドバってやばいカード多すぎて禿げる >ティアラメンツもオーコもまだ頭シャドバになってない そうかな 相手ターンに動かれないからまだマシな気がする

107 23/04/11(火)23:36:52 No.1046164747

征竜は極まってくるとオベリスクとかラッキーソトライプとか飛んできたのが面白かった

108 23/04/11(火)23:36:55 No.1046164770

昔リセにぷよぷよって呼ばれてたデッキあったんだけどあれを思い出した

109 23/04/11(火)23:36:57 No.1046164785

遊戯王はスタン制じゃない代わりにリミテッドなんだけどなぁ…

110 23/04/11(火)23:37:10 No.1046164883

2022年からは遊戯王はティアラぐらいが基準の激ヤバインフレ超加速で進行させていくのかと思ったらそうでもなかったらしい

111 23/04/11(火)23:37:14 No.1046164921

>遊戯王ってMTGならヴィンテージみたいな動きしてる感じある EXデッキの関係でMTGなら統率者戦の方が近そう

112 23/04/11(火)23:37:22 No.1046164991

>ヴァンパイアのおじさん暴れる時とそう出ない時の振れ幅ひどすぎるから ちら見せ復讐はテーマ能力の活かし方が雑すぎてひどかった

113 23/04/11(火)23:38:00 No.1046165257

>2022年からは遊戯王はティアラぐらいが基準の激ヤバインフレ超加速で進行させていくのかと思ったらそうでもなかったらしい まあこれ基準にして続けたら多分本当に遊戯王終わるんだろうなって空気になったと思う 原作者も亡くなっちゃってな…

114 23/04/11(火)23:38:15 No.1046165374

>>シャドバってやばいカード多すぎて禿げる >>ティアラメンツもオーコもまだ頭シャドバになってない >そうかな >相手ターンに動かれないからまだマシな気がする 相手ターンに動くのがダメなら全部ダメじゃねえか

115 23/04/11(火)23:38:23 No.1046165432

MTGみたくカードデザイナーが広報するようになったら遊戯王もちゃんと効果考えるようになるだろうか

116 23/04/11(火)23:38:31 No.1046165491

>でも左下は相棒来てからあんまりだったし… ゲームが変わってしまったのは確かにそうだけど俺は猿でも回せる創案一強の時期が一番嫌いだったよ

117 23/04/11(火)23:38:41 No.1046165547

2強環境の片方だけ殺した結果1強環境になっちゃった下段2つ

118 23/04/11(火)23:38:49 ID:nrjaRA5o nrjaRA5o No.1046165602

>MTGみたくカードデザイナーが広報するようになったら遊戯王もちゃんと効果考えるようになるだろうか MTGもちゃんと効果考えてないし無理でしょ

119 23/04/11(火)23:39:06 No.1046165717

>>シャドバってやばいカード多すぎて禿げる >>ティアラメンツもオーコもまだ頭シャドバになってない >そうかな >相手ターンに動かれないからまだマシな気がする なんだ? ハゲの悪口か?

120 23/04/11(火)23:39:14 No.1046165767

>MTGみたくカードデザイナーが広報するようになったら遊戯王もちゃんと効果考えるようになるだろうか そんなリスク負う度量も責任感もねえだろうからムリだろうなぁ

121 23/04/11(火)23:39:16 No.1046165779

オーコはコストというか純粋なアドバンテージのはずなのに除去撃ってくる

122 23/04/11(火)23:39:29 No.1046165871

>MTGみたくカードデザイナーが広報するようになったら遊戯王もちゃんと効果考えるようになるだろうか お前MTGのカードデザイナーがちゃんと効果考えてると思ってんのかよ

123 23/04/11(火)23:39:35 No.1046165913

>mtg知らんからオーコの強さが分からん遊戯王でいう転移みたいなもん?効果見るに 相手のカードを含めた好きなカードをバニラトークンに変換できた しかも普通はそういう効果を使ったらコストを要求されるのにその効果を使うとライフも回復できた

124 23/04/11(火)23:39:59 No.1046166086

でもMtGの最悪はアルケミーだから

125 23/04/11(火)23:40:01 No.1046166096

>お前MTGのカードデザイナーがちゃんと効果考えてると思ってんのかよ ……

126 23/04/11(火)23:40:02 No.1046166112

考えてるのに最後に適当に効果つけてそのまま出しちゃったりするのがね…

127 23/04/11(火)23:40:27 No.1046166268

MTGはカードデザインに対して真摯だからな ここは他のカードゲームと明確に違う

128 23/04/11(火)23:41:02 No.1046166489

>MTGはカードデザインに対して真摯だからな >ここは他のカードゲームと明確に違う ……

129 23/04/11(火)23:41:13 No.1046166547

まあ禁止の理由告知するところはいいと思う 納得できるものかどうかはおいといて

130 23/04/11(火)23:41:21 No.1046166592

アルケミーなんて無かった

131 23/04/11(火)23:41:27 No.1046166633

>でもMtGの最悪はアルケミーだから ヒストリックぶっ壊したせいで丸々作り直す羽目になったのはちょっと笑った 笑えないけど

132 23/04/11(火)23:41:34 No.1046166674

mtgはフォーマット多すぎてスタン適正でも下で不適正が凄い

133 23/04/11(火)23:41:35 No.1046166678

>お前MTGのカードデザイナーがちゃんと効果考えてると思ってんのかよ 考えた上でなんか変なことしたり強いからいっぱい使われると思って出してきて強いからいっぱい使われたので禁止しますとかやってるだけだ

134 23/04/11(火)23:41:50 No.1046166764

英雄譚とか見るとちゃんとデザイン考えてるなって思うよ

135 23/04/11(火)23:42:10 No.1046166888

遊戯王はまず何考えてるかすら言わないからな だから単なる馬鹿だと解釈するしかねえんだ

136 23/04/11(火)23:42:12 No.1046166899

>mtgはフォーマット多すぎてスタン適正でも下で不適正が凄い 下はいちいち考えないでブチ壊していいと思う

137 23/04/11(火)23:42:45 No.1046167091

想定通りに強く使われたから禁止にしますは馬鹿だと思ってるよ

138 23/04/11(火)23:42:58 No.1046167171

面白そうなデザイン繰り返して当たったらこれ擦るね…が常磐木なだけな気がする

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