23/04/11(火)19:25:18 久しぶ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681208718188.jpg 23/04/11(火)19:25:18 No.1046051654
久しぶりに触ったけど書きづらすぎてハゲそう
1 23/04/11(火)19:29:43 No.1046053379
もう一回インクリメントしようぜ!
2 23/04/11(火)19:30:51 No.1046053823
Rustにしたら?
3 23/04/11(火)19:30:55 No.1046053856
>もう一回インクリメントしようぜ! C#出来た!
4 23/04/11(火)19:31:58 No.1046054282
自分が使える機能だけ使って書く分にはよい言語
5 23/04/11(火)19:32:09 No.1046054361
型管理がどんどん曖昧になるのも分かるよね
6 23/04/11(火)19:35:36 No.1046055857
ローカル変数なんてだいたいautoでいいんだよ…
7 23/04/11(火)19:36:28 No.1046056229
久しぶりに触ると文字列操作の関数を忘れている
8 23/04/11(火)19:41:06 No.1046058109
GPTくんに聞こう
9 23/04/11(火)19:50:47 No.1046061993
型や型制約はゴリゴリに使ってった方が長期的には良いと思うんだけど人間側があまりに貧弱な上にこいつ地雷放置し過ぎなんだよな
10 23/04/11(火)19:51:32 No.1046062292
やっぱりjavaよりC#選んで良かった
11 23/04/11(火)19:52:29 No.1046062669
型制約なんて機能できたの? 構造部分型とか?
12 23/04/11(火)19:53:23 No.1046063054
>Rustにしたら? アレはより安全に書く言語であって書きづらさはC++より上だと思う
13 23/04/11(火)19:53:54 No.1046063265
書きやすい言語で書いてGPTくんに変換してもらう
14 23/04/11(火)19:54:16 No.1046063423
いやー流石にRustのがいいかな… 確かに制約は強いけども
15 23/04/11(火)19:54:48 No.1046063651
俺はCおじさん C++怖い
16 23/04/11(火)19:55:18 No.1046063888
>型管理がどんどん曖昧になるのも分かるよね 型は静的じゃないと困るだろ!?
17 23/04/11(火)19:55:31 No.1046063981
>久しぶりに触ると文字列操作の関数を忘れている char*でええ! というのは言い過ぎだけど最近レガシーCコードよく仕事で触ってるんで脳が
18 23/04/11(火)19:55:48 No.1046064106
そうだよC++はとっても怖いんだ
19 23/04/11(火)19:56:31 No.1046064405
コンセプトとかモジュールとかいい感じの機能は年々増えてはいる
20 23/04/11(火)19:57:18 No.1046064760
よくわからないライブラリ使うからよくわからなくなるわけで自前の実装だけで組めば何もわからないことはないんだぜ!
21 23/04/11(火)19:57:25 No.1046064820
std::string/wstringのこと毎回忘れられてる気がするC++のスレ そんなに使うの嫌?
22 23/04/11(火)19:57:26 No.1046064826
>やっぱりjavaよりC#選んで良かった なんで…?
23 23/04/11(火)19:58:39 No.1046065345
触ったことないけど「」は何用途で使っているの カリッカリにチューニングしたサービスとか?
24 23/04/11(火)19:58:55 No.1046065457
>コンセプトとかモジュールとかいい感じの機能は年々増えてはいる モジュールはなんとなくニュアンス伝わるけどコンセプトって何?!
25 23/04/11(火)19:59:04 No.1046065517
>std::string/wstringのこと毎回忘れられてる気がするC++のスレ >そんなに使うの嫌? 文字列操作したいならほかのもう少し高級な言語使うし低レイヤーでゴリゴリしたいならC使うし…って感じで 結局使いどころがわからない
26 23/04/11(火)19:59:43 No.1046065797
>触ったことないけど「」は何用途で使っているの >カリッカリにチューニングしたサービスとか? 組込 まあ俺のさわるところは下回りだからほぼCだけど…
27 23/04/11(火)20:00:21 No.1046066064
>触ったことないけど「」は何用途で使っているの >カリッカリにチューニングしたサービスとか? お絵かきソフトを作るのに使ってる あと競プロ
28 23/04/11(火)20:00:50 No.1046066279
>文字列操作したいならほかのもう少し高級な言語使うし低レイヤーでゴリゴリしたいならC使うし…って感じで >結局使いどころがわからない いまC++の文字列操作の話だと思ってたんだけど違ったの…?
29 23/04/11(火)20:01:44 No.1046066669
>アレはより安全に書く言語であって書きづらさはC++より上だと思う パターンマッチとか絶対C++より楽だと思うんだけどな…
30 23/04/11(火)20:02:08 No.1046066826
Rustは学習曲線がviみたいな感じなので慣れるまでは苦労するんだ
31 23/04/11(火)20:02:34 No.1046067010
>モジュールはなんとなくニュアンス伝わるけどコンセプトって何?! このテンプレートに渡す型はなんたらってメソッドを持ってないとだめだよって制約をかけられる
32 23/04/11(火)20:03:14 No.1046067265
>Rustは学習曲線がviみたいな感じなので慣れるまでは苦労するんだ 変態御用達ってこと?
33 23/04/11(火)20:03:23 No.1046067321
剥げろ
34 23/04/11(火)20:03:26 No.1046067347
競プロはあれもうC++って感じじゃないからな… getlineとか普通にはまず使わないし
35 23/04/11(火)20:03:40 No.1046067416
>Rustは学習曲線がviみたいな感じなので慣れるまでは苦労するんだ だから信者が活発なのか…
36 23/04/11(火)20:03:46 No.1046067457
Rust触ってみたけどコード補完ありきみたいな感じがして辛かった
37 23/04/11(火)20:04:21 No.1046067693
どこがコード補完ありきなのか全然わからん…
38 23/04/11(火)20:04:40 No.1046067803
>このテンプレートに渡す型はなんたらってメソッドを持ってないとだめだよって制約をかけられる テンプレート版のインターフェースってことでいいのか?
39 23/04/11(火)20:05:02 No.1046067965
typescriptで型を全部anyにする! なんか動いたヨシ!
40 23/04/11(火)20:06:12 No.1046068459
C++とRustが共存している環境は探せば出てくるしどっちの信者がどっちを貶しているとかないでしょ
41 23/04/11(火)20:06:19 No.1046068515
いうてもRust難しいってだいぶ風評被害だと思う
42 23/04/11(火)20:06:30 No.1046068588
初心者「c++わからん」中級者「c++わからん」上級者「c++わからん」プロ「c++わからん」
43 23/04/11(火)20:07:14 No.1046068875
普通のRust書くより安全なC++書くほうがずっと難しいよ…
44 23/04/11(火)20:07:34 No.1046069046
C++の書きづらさは文法というより罠みたいな仕様があったりするところ NULLは整数の0とか
45 23/04/11(火)20:08:21 No.1046069390
初心者「c++完全に理解したッッッ!!!!」
46 23/04/11(火)20:08:34 No.1046069472
nullptr_tをご存じない…?
47 23/04/11(火)20:08:46 No.1046069549
C++は混沌としてるけどJSのそれとはワケが違うんだ
48 23/04/11(火)20:09:49 No.1046069996
>俺はC#おじさん >C/C++怖い
49 23/04/11(火)20:09:53 No.1046070026
>いうてもRust難しいってだいぶ風評被害だと思う 多分C++書かせても同じこと言うよね…
50 23/04/11(火)20:10:45 No.1046070398
img++
51 23/04/11(火)20:12:33 No.1046071165
狭い業界のデスクトップアプリやってるけど 正直C++でいいじゃん思ってるけどGUIを書くのはさすがにつらいのでしぶしぶガワだけC#使ってる C#につなげるためにC++/CLIかませるの超だるい
52 23/04/11(火)20:13:23 No.1046071540
ライブラリの仕様分からん…ってなった時にサクッと書いてサクッと試したいんだ サクッと書けねえ時間かかるつらい
53 23/04/11(火)20:13:38 No.1046071660
>nullptr_tをご存じない…? Cから来た人は勉強熱心でない限り多分知らないと思う
54 23/04/11(火)20:13:50 No.1046071738
C++とC#の連携は変にC++/CLIとか噛まさないで潔くDLLかCOMにした方がいいと思ってる
55 23/04/11(火)20:14:22 No.1046071956
>>nullptr_tをご存じない…? >Cから来た人は勉強熱心でない限り多分知らないと思う もう導入されてから10年以上経ってるんですよ
56 23/04/11(火)20:19:00 No.1046073853
演算子オーバーロードってどういうとき使うの
57 23/04/11(火)20:19:23 No.1046073980
なぜCOMを使わないかというと俺がCOMをよく分かってないからだ
58 23/04/11(火)20:20:19 No.1046074360
>演算子オーバーロードってどういうとき使うの 加算演算子で減算したいとき
59 23/04/11(火)20:21:16 No.1046074718
スレ画が半分くらいしかわからない雑魚プログラマですまない
60 23/04/11(火)20:22:52 No.1046075388
>スレ画が半分くらいしかわからない雑魚プログラマですまない 崇めていいか
61 23/04/11(火)20:24:06 No.1046075910
よくわからないけどこれでげーむつくってる
62 23/04/11(火)20:24:55 No.1046076257
スレ画半分理解しているってどのくらいから言えるんだろう Linuxで本格的なデバドラ作るくらいからかな?
63 23/04/11(火)20:25:50 No.1046076614
C++を作ってる人達はC++の事をどのくらい理解してるのだろう
64 23/04/11(火)20:26:04 No.1046076684
>スレ画半分理解しているってどのくらいから言えるんだろう >Linuxで本格的なデバドラ作るくらいからかな? webkitとblinkをどんどん弄れるレベルとか
65 23/04/11(火)20:27:02 No.1046077079
チョットワカル
66 23/04/11(火)20:27:26 No.1046077240
>C++を作ってる人達はC++の事をどのくらい理解してるのだろう これよく言われるけど他の言語はどうなの
67 23/04/11(火)20:28:42 No.1046077713
rust分からん辛いはあるけど エラーメッセージが一応人間向けなので頑張れる
68 23/04/11(火)20:29:22 No.1046078009
最近競技プログラミングに参加するようになったんだけど 上位陣はみんなC++でさ 勉強しようかなあ難しそうだなあと思ってたんだけどだいたい合ってそうね
69 23/04/11(火)20:29:35 No.1046078109
C++は新しい性癖の実験場みたいなものだから実際は実装されてる機能の1割も使わん
70 23/04/11(火)20:29:58 No.1046078249
C趣味でやってるけどglibcのコード見ても?????ってなるから仕事でやってる人すごいなってなる
71 23/04/11(火)20:30:36 No.1046078530
>これよく言われるけど他の言語はどうなの Brainfuckなら全部分かるって言ってもいいかな…
72 23/04/11(火)20:31:18 No.1046078827
C++で文字列操作って言われたら結合も置換もめんどくせぇし何なら表示すらめんどくさい
73 23/04/11(火)20:31:34 No.1046078927
>勉強しようかなあ難しそうだなあと思ってたんだけどだいたい合ってそうね それは上位層の話であって付け焼き刃のcppで頑張るより pythonとかの方が良い
74 23/04/11(火)20:31:58 No.1046079085
>>スレ画半分理解しているってどのくらいから言えるんだろう >>Linuxで本格的なデバドラ作るくらいからかな? >webkitとblinkをどんどん弄れるレベルとか あれらは今たぶん世界でトップクラスに巨大なC++コードベースだからなぁ
75 23/04/11(火)20:32:18 No.1046079206
>>勉強しようかなあ難しそうだなあと思ってたんだけどだいたい合ってそうね >それは上位層の話であって付け焼き刃のcppで頑張るより >pythonとかの方が良い やっぱそうなんだろね pythonで楽しんでます
76 23/04/11(火)20:33:59 No.1046079876
GPTがC++完全に理解したらAGI
77 23/04/11(火)20:34:15 No.1046079983
競プロでC++はいいぞ AVX2命令を使って力技で解決出来たりする
78 23/04/11(火)20:34:25 No.1046080054
競プロだとACさえすればよくて細かい動作とか割とどうでもいいから向いてるんだよなC++ いくら仕様で地雷踏んでもその場で書き直せばいいし
79 23/04/11(火)20:34:37 No.1046080134
>C++で文字列操作って言われたら結合も std::stringの加算 >置換もめんどくせぇし これは確かにめどい >何なら表示すらめんどくさい どこに表示するかによって変わる
80 23/04/11(火)20:35:59 No.1046080766
独習本を一冊写経すればわかるもんなの
81 23/04/11(火)20:37:08 No.1046081254
>競プロでC++はいいぞ >AVX2命令を使って力技で解決出来たりする マシン語じゃねーか!