虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/04/11(火)19:25:07 No.1046051583

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 23/04/11(火)19:25:37 No.1046051771

    サーカスマンじゃないの初めて見た

    2 23/04/11(火)19:26:06 No.1046051965

    何が起きたの…

    3 23/04/11(火)19:27:21 No.1046052471

    落雷するやつが吹き飛ばしで移動しながらだと判定連続で発生するの?

    4 23/04/11(火)19:28:21 No.1046052853

    なんだこれインビジ貫通?

    5 23/04/11(火)19:29:07 No.1046053150

    >何が起きたの… サンダーボルトの判定を押し出しで複数発生させた

    6 23/04/11(火)19:29:39 No.1046053349

    >落雷するやつが吹き飛ばしで移動しながらだと判定連続で発生するの? はい

    7 23/04/11(火)19:32:26 No.1046054488

    >落雷するやつが吹き飛ばしで移動しながらだと判定連続で発生するの?>なんだこれインビジ貫通? サンダーソウルの効果でチップに麻痺効果付くんだった気がする

    8 23/04/11(火)19:33:34 No.1046054966

    ストーンキューブで挟んだのは何か意味あるの?

    9 23/04/11(火)19:34:07 No.1046055210

    >ストーンキューブで挟んだのは何か意味あるの? ライトニングは置物ないと不発では?

    10 23/04/11(火)19:34:27 No.1046055343

    >ストーンキューブで挟んだのは何か意味あるの? サンダーボルトはオブジェクトに雷落として敵巻き込むチップだ

    11 23/04/11(火)19:35:24 No.1046055784

    相手がファイヤマンなのは?

    12 23/04/11(火)19:35:57 No.1046056002

    サンダーソウルがこんな悪用向きの性能だったなんてな

    13 23/04/11(火)19:36:36 No.1046056274

    >相手がファイヤマンなのは? 奴さん運が悪かった

    14 23/04/11(火)19:36:52 No.1046056383

    フウジンラケットでリフレクトメットの衝撃波判定当てまくるのと同じ理屈か

    15 23/04/11(火)19:36:57 No.1046056417

    >相手がファイヤマンなのは? なんでもよかった

    16 23/04/11(火)19:37:45 No.1046056775

    >>相手がファイヤマンなのは? >なんでもよかった かわうそ…

    17 23/04/11(火)19:39:52 No.1046057619

    そんな通り魔みたいな理由で殺されるやつある?

    18 23/04/11(火)19:40:10 No.1046057740

    だってヒノケンネットくんち燃やそうとしたし…

    19 23/04/11(火)19:41:05 No.1046058102

    ヒノケンいつになっても更生しないし

    20 23/04/11(火)19:41:33 No.1046058314

    >ヒノケンいつになっても更生しないし 4でようやく更生しただろ!

    21 23/04/11(火)19:41:35 No.1046058333

    でも熱斗くんは科学省燃やしたよ?

    22 23/04/11(火)19:41:37 No.1046058353

    ファイアマンはわるいやつ! ヒートマンはいいこ!

    23 23/04/11(火)19:41:51 No.1046058435

    こいつらやられても亡霊になってエンカウントしてくるから大丈夫だよ

    24 23/04/11(火)19:42:36 No.1046058715

    ヒノケンは罪状が多すぎるからな…

    25 23/04/11(火)19:42:42 No.1046058759

    レッドサンやってなかったけどファイアマンHP高いな!

    26 23/04/11(火)19:43:12 No.1046058990

    >ヒノケンは罪状が多すぎるからな… いや…熱斗も大概…

    27 23/04/11(火)19:44:09 No.1046059330

    すげー吹っ飛んでる間もライトニングの攻撃が継続するのか

    28 23/04/11(火)19:45:38 No.1046059882

    >>ヒノケンいつになっても更生しないし >4でようやく更生しただろ! 周回によっては更生直後に次のトーナメントのバーナーマンシナリオでインターネット燃やしてるから本当にどうしようもねえ野郎だ

    29 23/04/11(火)19:45:47 No.1046059938

    https://youtu.be/-FNrvrFWYZs いつ見てもチップ選びが早い…

    30 23/04/11(火)19:47:21 No.1046060569

    これライトニング中にマス移動したから連続ヒットしてるの? それともキューブが移動することでライトニングの落雷そのものが複数出てんの?

    31 23/04/11(火)19:49:11 No.1046061329

    奇数のヒノケンは悪で偶数のヒノケンは更生してる印象だった

    32 23/04/11(火)19:49:21 No.1046061401

    やっぱり4は面白いんじゃないか

    33 23/04/11(火)19:50:46 No.1046061981

    >それともキューブが移動することでライトニングの落雷そのものが複数出てんの? エフェクト見るにこっちだろうけどフレーム単位の技に見える…

    34 23/04/11(火)19:50:57 No.1046062046

    Dirge兄貴は人生をロックマンの研究に費やしてる光祐一朗みたいな人だから

    35 23/04/11(火)19:51:30 No.1046062277

    >でも熱斗くんは科学省燃やしたよ? あそこは燃やしていいところだから

    36 23/04/11(火)19:51:50 No.1046062422

    一見全エリアに判定を出してるようなチップ効果もだいたいは高速でマス目判定してるとかだっけ

    37 23/04/11(火)19:52:06 No.1046062545

    4はチップの威力がしょぼいのと周回がクソなのを除けば面白いと思う

    38 23/04/11(火)19:53:17 No.1046063017

    こんな初期配置あるんだ

    39 23/04/11(火)19:53:27 No.1046063083

    ネットでこういうの見かけるようになって知ったけど 俺の知ってるロックマンエグゼじゃない…

    40 23/04/11(火)19:54:44 No.1046063618

    >こんな初期配置あるんだ 上のつべのがフルで見たらわかるけどフルカスタム→カラーポイントx2→キューブ置いて 2ターン目のチップ選択後からがスレ画よ

    41 23/04/11(火)19:54:57 No.1046063733

    ちょっとマイナーで手順が複雑なだけでプリズムコンボみたいなもんだしみんな知ってるエグゼでは

    42 23/04/11(火)19:55:45 No.1046064083

    >なんとなく思いついた「ライトニングを使った後に置物を吹き飛ばしたらどうなるのか」を試してみて発見しました。見た目の派手さが好き。 スレ画をやった理由がこれだからな…

    43 23/04/11(火)19:56:15 No.1046064293

    >>ヒノケンは罪状が多すぎるからな… >いや…熱斗も大概… じゃあネットバトルで蹴りつけるか >1681208707160.mp4

    44 23/04/11(火)19:56:23 No.1046064343

    化学省にテロ仕掛けても1年経たずにシャバに出てるのどうなってんだよ…

    45 23/04/11(火)19:58:49 No.1046065415

    てろりすとの放火魔にこらーヒノケンって話かける熱斗スゴイわ

    46 23/04/11(火)19:58:58 No.1046065476

    4はカウンターめちゃくちゃ取りながらすごい効率でダメージ与えていくから これ想定してバランス取ったんだなあという気持ちになる

    47 23/04/11(火)19:59:07 No.1046065541

    >ちょっとマイナーで手順が複雑なだけでプリズムコンボみたいなもんだしみんな知ってるエグゼでは みんな知ってるってのはリスキーハニーでフォルテ一捻りくらいメジャーじゃないと

    48 23/04/11(火)19:59:10 No.1046065562

    移動したら判定復活さえ覚えたらここまでじゃなくても色々と悪さ出来る良いゲーム

    49 23/04/11(火)19:59:42 No.1046065785

    1も3も現行犯として捕まってないからWWWの構成員としてしょっぴかれただけなんだよねコイツ なので保釈も早い

    50 23/04/11(火)20:00:02 No.1046065938

    見た目の派手さが気持ちいいよね移動コンボは サーカスマンはやっぱ芸術度高い

    51 23/04/11(火)20:00:18 No.1046066047

    >てろりすとの放火魔にこらーヒノケンって話かける熱斗スゴイわ 熱斗くんはアジーナ国の国宝ドロだし…

    52 23/04/11(火)20:01:05 No.1046066363

    サーカスマンはシナジーが見事すぎる

    53 23/04/11(火)20:01:32 No.1046066578

    この手のだと初心者から幅広く使えるバンブーランスがいぶし銀過ぎる…

    54 23/04/11(火)20:02:06 No.1046066801

    >この手のだと初心者から幅広く使えるバンブーランスがいぶし銀過ぎる… 映画でも活躍したバンブーランスいいよね…

    55 23/04/11(火)20:02:07 No.1046066814

    プリズムコンボも判定が消えないからだしサーカスマンも移動すると判定が復活するからだし 判定関係がガバガバなんだな

    56 23/04/11(火)20:02:35 No.1046067017

    >プリズムコンボも判定が消えないからだしサーカスマンも移動すると判定が復活するからだし >判定関係がガバガバなんだな でもこのコンボは見た目にもかっこいいぞ!

    57 23/04/11(火)20:04:14 No.1046067652

    いいなこれ

    58 23/04/11(火)20:04:38 No.1046067791

    >プリズムコンボも判定が消えないからだしサーカスマンも移動すると判定が復活するからだし >判定関係がガバガバなんだな 大きく時代のはなれた二作を比較してもな!

    59 23/04/11(火)20:05:01 No.1046067961

    熱斗くんからすれば自分の家に放火した犯人なのになヒノケン

    60 23/04/11(火)20:05:14 No.1046068044

    熱斗くんはヒノケンに恨みでもあるのか

    61 23/04/11(火)20:06:38 No.1046068644

    >熱斗くんはヒノケンに恨みでもあるのか あるだろ!

    62 23/04/11(火)20:06:50 No.1046068720

    よくヒノケン仲間にすることにしたよね

    63 23/04/11(火)20:06:55 No.1046068742

    判定はマス目ごとなのと同じマス目で連続ヒットしないとかそういう判定かな

    64 23/04/11(火)20:07:18 No.1046068909

    何なら敵としては一番身の回りに被害もたらすのが敵のヒノケン

    65 23/04/11(火)20:07:23 No.1046068950

    置物をずらすとライトニングの落ちる先が増えるという話… 丈夫だなこの石…

    66 23/04/11(火)20:07:36 No.1046069060

    エグゼコレクションが発売されたらヒノケン邪悪すぎない?みたいなスレは間違いなく立つ

    67 23/04/11(火)20:07:43 No.1046069115

    エレキ伯爵は捕まったままなのにな…

    68 23/04/11(火)20:07:51 No.1046069182

    お気軽プリズムはともかく移動させるコンボは普段使いにはめんどくさいし…

    69 23/04/11(火)20:07:54 No.1046069203

    最低だなヒノケン

    70 23/04/11(火)20:08:08 No.1046069283

    つまり移動してるマスの分ダメージ入ってるのか

    71 23/04/11(火)20:08:08 No.1046069290

    >最低だなヒノケン それはそう

    72 23/04/11(火)20:08:22 No.1046069395

    家燃やされかけて自分を利用されて大好きなパパ殺されかけてんだぞ むしろ優しすぎるだろ熱斗くん

    73 23/04/11(火)20:08:49 No.1046069571

    後半三作の内二作出演ってお前すごいなヒノケン…

    74 23/04/11(火)20:09:06 No.1046069674

    >4はチップの威力がしょぼいのと周回がクソなのを除けば面白いと思う でも周回プレイができるのはエグゼじゃ貴重だからね… 当時は開発期間とか容量の都合で苦肉の策でもあったのかなと

    75 23/04/11(火)20:09:55 No.1046070040

    6では小学校の先生か講師になってんだっけ

    76 23/04/11(火)20:10:00 No.1046070065

    2はともかく3で再犯してるのに4で即出てるのはなんかもう製作の神の手なんだろう

    77 23/04/11(火)20:10:23 No.1046070235

    ここじゃあんまり言えないけど4が一番好きだよ…

    78 23/04/11(火)20:10:32 No.1046070307

    >でも周回プレイができるのはエグゼじゃ貴重だからね… がっつりやり込むゲーム性と周回要素がミスマッチすぎる… 1週というより実質1/3週だし

    79 23/04/11(火)20:10:39 No.1046070359

    >6では小学校の先生か講師になってんだっけ 理事長が悪人だからそこは納得できる

    80 23/04/11(火)20:10:45 No.1046070402

    ドドドドドカーン!!ってなるのめっちゃ爽快感あってかっこいいな…

    81 23/04/11(火)20:11:10 No.1046070573

    >ここじゃあんまり言えないけど4が一番好きだよ… 初エグゼだったので思い出深い

    82 23/04/11(火)20:11:47 No.1046070836

    デリートされたから証拠が残ってないのかもしれない

    83 23/04/11(火)20:11:47 No.1046070842

    メタルギアにライトニングでも確か2連ヒットできた気がする めっちゃシビアだけど

    84 23/04/11(火)20:12:00 No.1046070933

    4~5のチップの弱さはソウルユニゾンで強化されるの前提な感じもするよね

    85 23/04/11(火)20:12:05 No.1046070966

    236しかやってないので無印に手を出してみたい

    86 23/04/11(火)20:12:33 No.1046071167

    傑作の3の次作だったのとアニメ効果とポケモンみたいなバージョン違いでめっちゃ売れたらしいな

    87 23/04/11(火)20:12:53 No.1046071326

    >家燃やされかけて自分を利用されて大好きなパパ殺されかけてんだぞ >むしろ優しすぎるだろ熱斗くん 両親を殺人未遂で父親の方は兄を犯罪の片棒担がされて炎山が見逃さなければ捕まるところだった そんな相手が臨時教師です

    88 23/04/11(火)20:12:55 No.1046071334

    世間はせっかちさんが多いなと思いながらお決まりの文句で好きなゲームを過剰に貶される日々…

    89 23/04/11(火)20:13:07 No.1046071432

    普段弱いからこそダークチップが魅力的に映るという

    90 23/04/11(火)20:13:25 No.1046071557

    >4~5のチップの弱さはソウルユニゾンで強化されるの前提な感じもするよね だからこうしてホッケーをメタルでチャージする

    91 23/04/11(火)20:13:29 No.1046071595

    >4~5のチップの弱さはソウルユニゾンで強化されるの前提な感じもするよね まぁ実際うまく戦えば一部のウイルス以外は3週目でもそんなに苦戦しなかったりはする 一部が強い ㌧

    92 23/04/11(火)20:13:44 No.1046071695

    >ここじゃあんまり言えないけど4が一番好きだよ… 思いっきり悪に染まれるの好き

    93 23/04/11(火)20:13:48 No.1046071731

    チップ交換すると対のバージョンのシナリオも遊べたりなんとかしようとする気概は感じられる4 でもきつい

    94 23/04/11(火)20:14:02 No.1046071820

    >傑作の3の次作だったのとアニメ効果とポケモンみたいなバージョン違いでめっちゃ売れたらしいな 前作の出来が自作の売り上げに響くなら5は…

    95 23/04/11(火)20:14:04 No.1046071830

    これはライトニングの160×2に移動したマスの分のダメージ?

    96 23/04/11(火)20:15:09 No.1046072288

    ダークチップを際立たせるために普通のチップを弱めに… おいなんだこのナンバーボールってのは

    97 23/04/11(火)20:15:17 No.1046072337

    >ここじゃあんまり言えないけど4が一番好きだよ… 金倒す程度にハマったし好きだけどツッコまれる部分はまぁそうだね…ってなる 4に限らず何周もするとおつかいが辛い

    98 23/04/11(火)20:15:24 No.1046072403

    ダークチップ(ネビュラ、ソウルユニゾン)編の4と5は賛否と好みが分かれるよね…主に周回とリベレート

    99 23/04/11(火)20:16:02 No.1046072676

    4はダークチップ使いすぎでデューオに勝てなくなったけど今ならやれるかな…

    100 23/04/11(火)20:16:04 No.1046072683

    1-6順にやるつもりだけどそのうちおつかいに辟易する予感がすごい

    101 23/04/11(火)20:16:13 No.1046072741

    >ダークチップを際立たせるために普通のチップを弱めに… >おいなんだこのナンバーボールってのは HP999

    102 23/04/11(火)20:16:19 No.1046072782

    パパがヒノケンに殺されかけたっていうか普通ならパパ死んでるんですよ なんでこいつ普通に生きてんだ? fu2093651.png

    103 23/04/11(火)20:16:26 No.1046072839

    >ダークチップを際立たせるために普通のチップを弱めに… >おいなんだこのナンバーボールってのは 何って…99×3~5出すだけのチップだが?

    104 23/04/11(火)20:16:42 No.1046072938

    >おいなんだこのナンバーボールってのは 商人は足先くらいは闇に落ちた方がいいってことか…

    105 23/04/11(火)20:16:50 No.1046072984

    ナンバーボールのためとは言えHP999には出来なかったよ俺

    106 23/04/11(火)20:16:56 No.1046073022

    >1-6順にやるつもりだけどそのうちおつかいに辟易する予感がすごい おつかいだああああ!!って思いながらやんなきゃどうも思わんよ

    107 23/04/11(火)20:17:05 No.1046073078

    アニメって3と同時期に始まったんだったか…3無印→4アクセス→5ストリーム→6ビーストだっけ

    108 23/04/11(火)20:17:24 No.1046073209

    シェロカスティロと百人斬りやだ!

    109 23/04/11(火)20:17:35 No.1046073287

    そもそも4には対戦使用禁止のぶっ壊れ改造カードがあるのを知っているネットバトラーは少ない

    110 23/04/11(火)20:17:37 No.1046073306

    >パパがヒノケンに殺されかけたっていうか普通ならパパ死んでるんですよ >なんでこいつ普通に生きてんだ? ドクターライトだぞ

    111 23/04/11(火)20:17:47 No.1046073359

    >パパがヒノケンに殺されかけたっていうか普通ならパパ死んでるんですよ >なんでこいつ普通に生きてんだ? >fu2093651.png 100度のお湯とか炎じゃないし… 平気で済ませていいそれではないのはそう

    112 23/04/11(火)20:17:59 No.1046073431

    >4~5のチップの弱さはダークチップヲツカウの前提な感じもするよね

    113 23/04/11(火)20:18:30 No.1046073643

    おつかいは嫌いじゃないよ

    114 23/04/11(火)20:18:34 No.1046073678

    >アニメって3と同時期に始まったんだったか…3無印→4アクセス→5ストリーム→6ビーストだっけ 3との連動でアニメ中にロットナンバー表示とかあったね

    115 23/04/11(火)20:18:47 No.1046073756

    5はチップが弱いんじゃない 変なチップが多いだけだ

    116 23/04/11(火)20:18:53 No.1046073807

    4のヒグレヤで遊べるトーナメントの時ダークチップ使ってもデメリット無いの好きだった

    117 23/04/11(火)20:19:23 No.1046073976

    どれもある程度やりこみ要素あるけどどこまでやるかな

    118 23/04/11(火)20:19:33 No.1046074056

    5はリベレートが普通にやると超キツいとこがあるのが

    119 23/04/11(火)20:19:43 No.1046074124

    100度の部屋って熱めのサウナくらいでは…

    120 23/04/11(火)20:19:54 No.1046074198

    ヒノケンもヒノケンでパルストランスミッションでデリートされたらヤバいって話なのによく生きてたよな…

    121 23/04/11(火)20:19:58 No.1046074222

    >4のヒグレヤで遊べるトーナメントの時ダークチップ使ってもデメリット無いの好きだった 知らなかった…

    122 23/04/11(火)20:20:15 No.1046074336

    >3との連動でアニメ中にロットナンバー表示とかあったね 91182599

    123 23/04/11(火)20:20:20 No.1046074369

    たいこうせんでもデメリットなかったはず

    124 23/04/11(火)20:20:27 No.1046074410

    >どれもある程度やりこみ要素あるけどどこまでやるかな 1からやるつもりだけど1ってどんなやり込みあるの?

    125 23/04/11(火)20:20:39 No.1046074478

    >アニメって3と同時期に始まったんだったか…3無印→4アクセス→5ストリーム→6ビーストだっけ アニメの放送時期に発売されて直近は2のはず アニメ無印で活躍してるのは後年作で出てないこない1のキャラが多いが

    126 23/04/11(火)20:20:45 No.1046074517

    4は周回しないと全ストーリー見れないのとうっかりV3ナビ倒してるとSPナビ湧くのが問題なだけ…いやデューオ普通に強いのも問題だわ…

    127 23/04/11(火)20:21:14 No.1046074705

    スレ画の人の動画見てるとよくわかるけど 4のチップの威力ナーフはソウルのチャージとかフルシンクロの2倍ダメージ前提なんだなってなる コンボ込みにしても凄い威力出てるチップあるし

    128 23/04/11(火)20:21:18 No.1046074729

    パパもその気になれば使えるのかな 昇龍拳

    129 23/04/11(火)20:21:22 No.1046074761

    この前えっちな回があがってたから春人 https://youtu.be/dmwAny5K1pI

    130 23/04/11(火)20:21:50 No.1046074933

    チップコンプするだけでもかなり大変じゃない?

    131 23/04/11(火)20:22:15 No.1046075105

    >この前えっちな回があがってたから春人 >https://youtu.be/dmwAny5K1pI 例の水着回か…

    132 23/04/11(火)20:22:30 No.1046075210

    初めてダークチップ使うイベントの時にブルースソウル解放できてたら ダークソードをブルースソウルでチャージ出来るの地味に好きだった

    133 23/04/11(火)20:22:32 No.1046075228

    4は早く3週目行きたいんだけど2週目で各種2のチップのコード揃えておかないと完全コンプで苦しむことになるのがつらあじ

    134 23/04/11(火)20:22:39 No.1046075294

    読んで字の如くカウンターってチップがあったけどちゃんと使えるならアレも無法だったなぁ

    135 23/04/11(火)20:22:40 No.1046075296

    アニメ版の設定とキャラ逆輸入したエグゼ作ってくだち!

    136 23/04/11(火)20:22:55 No.1046075419

    6のじゆうけんきゅうどうなってるのかな 依頼キャンセルできるようになってるのかな

    137 23/04/11(火)20:22:57 No.1046075436

    >この前えっちな回があがってたから春人 >https://youtu.be/dmwAny5K1pI アニメのメディネットナビのくせにおっぱいデカいから好き

    138 23/04/11(火)20:23:07 No.1046075509

    >1からやるつもりだけど1ってどんなやり込みあるの? ファラオマン・シャドーマン・フォルテの追加ぐらい

    139 23/04/11(火)20:23:11 No.1046075544

    今なら4.5とGPももっと受け入れられると思う どっちもリメイクしねえかなぁ!

    140 23/04/11(火)20:23:30 No.1046075674

    >4は早く3週目行きたいんだけど2週目で各種2のチップのコード揃えておかないと完全コンプで苦しむことになるのがつらあじ さあ4週目コース行こうね

    141 23/04/11(火)20:23:39 No.1046075736

    https://youtu.be/FI7ErPg9Qx0 4は合法ダークチップの使い方ってあってしらそん…ってなった 発見者の海外兄貴はどういう頭してるんだ

    142 23/04/11(火)20:23:48 No.1046075804

    >>3との連動でアニメ中にロットナンバー表示とかあったね >91182599 このロットナンバー >この前えっちな回があがってたから春人 >https://youtu.be/dmwAny5K1pI この回のだろ

    143 23/04/11(火)20:23:55 No.1046075853

    ガラケーのやつ移植くだち!

    144 23/04/11(火)20:24:08 No.1046075926

    4はなんかもうバーナーマンとデューオの顔は見たくねえんだ

    145 23/04/11(火)20:24:09 No.1046075942

    >今なら4.5とGPももっと受け入れられると思う >どっちもリメイクしねえかなぁ! WiiUVCを買って需要アピールしたよ…

    146 23/04/11(火)20:24:45 No.1046076178

    すぐに出てこれてるヒノケンといつまでも1後~6まで出てこれないエレキ伯爵の違いがわからねェ

    147 23/04/11(火)20:24:49 No.1046076201

    最近4のゼットセイバーのロットナンバーが発見されたと知って驚いたよ

    148 23/04/11(火)20:24:54 No.1046076246

    スレ画の人で知った情報だとリカバリー使用後に何かチップ当てるとフルシンクロになるって話が使えそうなので 今度やる時はリカバリーも入れていこうと思っている

    149 23/04/11(火)20:24:57 No.1046076268

    >>4は早く3週目行きたいんだけど2週目で各種2のチップのコード揃えておかないと完全コンプで苦しむことになるのがつらあじ >さあ4週目コース行こうね 違うんだ 2週目でウイルス倒した時に手に入るチップを集めておかないと3週目以降は超限定的な場所でレアエンカをひたすら粘る必要が出てくるんだ

    150 23/04/11(火)20:25:23 No.1046076436

    トリミングされとる

    151 23/04/11(火)20:25:36 No.1046076518

    >今なら4.5とGPももっと受け入れられると思う >どっちもリメイクしねえかなぁ! 別に4.5じゃなくてもいいけどやっぱバトルチップ!スロットイン!を物理的に出来たのは良かったよ… 俺の相棒はスターマン!

    152 23/04/11(火)20:25:41 No.1046076549

    >4は早く3週目行きたいんだけど2週目で各種2のチップのコード揃えておかないと完全コンプで苦しむことになるのがつらあじ 一回しか取れないミステリーデータの中身も三回更新されるからちゃんと全部取らないと駄目よ 隠し通路の先のガンデルソル取り忘れて四週目行ったぜ!

    153 23/04/11(火)20:25:52 No.1046076621

    >https://youtu.be/FI7ErPg9Qx0 >4は合法ダークチップの使い方ってあってしらそん…ってなった >発見者の海外兄貴はどういう頭してるんだ ジャンクソウルってちょっと強くない?

    154 23/04/11(火)20:26:09 No.1046076714

    リカバリーフルシンクロは当時知ってれば…ってなる

    155 23/04/11(火)20:27:05 No.1046077090

    >スレ画の人の動画見てるとよくわかるけど >4のチップの威力ナーフはソウルのチャージとかフルシンクロの2倍ダメージ前提なんだなってなる >コンボ込みにしても凄い威力出てるチップあるし 実際ユニゾンは楽しいしいっぱい使いたくなる使ったのでヨシ

    156 23/04/11(火)20:27:16 No.1046077163

    エグゼのゼロとも本編で戦いたかったなぁ… けどあのEDからすると戦う理由無いんだよな…

    157 23/04/11(火)20:27:25 No.1046077231

    >4はなんかもうバーナーマンとデューオの顔は見たくねえんだ バーナーマン強かったっけ…? リフレクトしまくってた記憶しかない

    158 23/04/11(火)20:27:26 No.1046077238

    全ナビプレイアブル化した新作出ねえかな…

    159 23/04/11(火)20:27:53 No.1046077403

    >https://youtu.be/FI7ErPg9Qx0 うわあああこんなこと出来んの!?!? ジャンクソウルとか全然使いこなせなくて辛かったのに!

    160 23/04/11(火)20:28:04 No.1046077469

    青のソウルは癖強いけど強いの多いよ その極みがブルースソウルのチャージネオバリアブルだけど

    161 23/04/11(火)20:28:10 No.1046077513

    リメイクには是非とも6にセレナード追加してほしいねぇ

    162 23/04/11(火)20:28:25 No.1046077598

    バーナーマンは攻撃が避けにくいのとなぜか他のナビより火力が高い 具体的に言うとDオーラサンクチュアリが剥がされるぐらい

    163 23/04/11(火)20:28:26 No.1046077603

    本当動画映え良いなフウジンラケット…

    164 23/04/11(火)20:28:36 No.1046077674

    モブ女の子ナビ使いたすぎる

    165 23/04/11(火)20:28:39 No.1046077695

    コンプとか気にしなければ1周目で短くクリアできるのである意味メリットかもしれない

    166 23/04/11(火)20:28:43 No.1046077722

    デューオは正直そこまで怖くない4のフォルテのがよっぽど悪質

    167 23/04/11(火)20:29:05 No.1046077880

    エグゼのそういうのは仕様の悪用が多くてこれがクラッカー…

    168 23/04/11(火)20:29:12 No.1046077940

    >エグゼのゼロとも本編で戦いたかったなぁ… >けどあのEDからすると戦う理由無いんだよな… ナパームマンみたいに後にオペレーター見つけて市民ネットバトラーとして味方側のポジションで出てくればいいんじゃね シエルとか出てきませんかねぇ

    169 23/04/11(火)20:29:15 No.1046077957

    >全ナビプレイアブル化した新作出ねえかな… 4.5で色んなナビ使えるの良かったよね 良くないナビチップ手に入らなかったからチップ読み取り誤作動でフォルテ解禁したよ…

    170 23/04/11(火)20:29:19 No.1046077983

    4はウィンドマンとジャンクマンのデザインがかっこよくて好き

    171 23/04/11(火)20:29:19 No.1046077984

    あまり大きな声では言えないけど疲れて病んでた2込みで5のプライドいいよね…

    172 23/04/11(火)20:29:20 No.1046077989

    連続ヒットの余地があるナビが悪いよなぁ

    173 23/04/11(火)20:29:23 No.1046078019

    昔やってた頃はホッケーに頼りきりだったよ

    174 23/04/11(火)20:30:01 No.1046078277

    >全ナビプレイアブル化した新作出ねえかな… えっ!?グラビティマンやソードマンも!?

    175 23/04/11(火)20:30:10 No.1046078345

    なんかHP99でナンバーボールパナしてた記憶があるんだが なんか低HPに意味あったのかHPメモリ縛りでもしてたのかな俺

    176 23/04/11(火)20:30:19 No.1046078393

    >デューオは正直そこまで怖くない4のフォルテのがよっぽど悪質 まじかー 自分がやったときはダークチップ使えないからかなりきついイメージだった 子供だったからなのかな

    177 23/04/11(火)20:30:35 No.1046078516

    小坊の頃はホッケーの強さに気づかなかった(もしくは使いこなせてなかった)よ… ほぼサーチソウルのおかげでなんとかなってた記憶

    178 23/04/11(火)20:30:50 No.1046078627

    >なんかHP99でナンバーボールパナしてた記憶があるんだが >なんか低HPに意味あったのかHPメモリ縛りでもしてたのかな俺 ダークチップヲツカイスギタ…ついでにHPメモリ集めもサボった…

    179 23/04/11(火)20:30:54 No.1046078665

    >あまり大きな声では言えないけど疲れて病んでた2込みで5のプライドいいよね… 好きだったのでブルース側のおばちゃんと交換してほしかった… DSで解決!しねえナイトマンが来るだけ!

    180 23/04/11(火)20:31:17 No.1046078821

    アクアソウル:チップチャージ早くて強い ウッドソウル:ステータスガード・HP回復強い ブルースソウル:火力と射程を両立出来て強い メタルソウル:強いチップを威力2倍で使えて強い ジャンクソウル:チップの再利用・積み防止のチャージショット強い ナンバーソウル:カスタム10枚は強すぎる ブルームーンすっご…

    181 23/04/11(火)20:31:22 No.1046078847

    4の大会の優勝準優勝賞品が4.5のチップの表面がキラ加工されたやつ入った盾でめっちゃ嬉しかったな

    182 23/04/11(火)20:31:28 No.1046078888

    >デューオは正直そこまで怖くない4のフォルテのがよっぽど悪質 シューティングバスター避けさせる気がないXX以外なんかあったっけ…?

    183 23/04/11(火)20:32:10 No.1046079155

    ゼロ要素が思ってたより少ないっていうか実質皆無でちょっとションボリ 他者のボクタイの方が多いじゃねーか!

    184 23/04/11(火)20:32:13 No.1046079173

    >青のソウルは癖強いけど強いの多いよ >その極みがブルースソウルのチャージネオバリアブルだけど コマンド入力は余裕だけどチャージと併用となるとクロスだけしか出せなかったな ダブルドリーム通常使用できる奴は全プレイヤーでも0.何%くらいだと思う

    185 23/04/11(火)20:32:44 No.1046079380

    みゆきさんって2以降再登場したっけ

    186 23/04/11(火)20:33:00 No.1046079493

    フミコミダブルドリームとかいう曲芸いいよね

    187 23/04/11(火)20:33:06 No.1046079528

    フォルテはXXは実は混乱にクソ弱いという弱点がある ウッディパウダー打ってるとあいつ高速で移動して当たりまくるから勝手に死んでく

    188 23/04/11(火)20:33:11 No.1046079559

    書き込みをした人によって削除されました

    189 23/04/11(火)20:33:17 No.1046079594

    いやまあ4フォルテが更にイカれてるだけでデューオ自体は普通にラスボスの中では最強クラスよ

    190 23/04/11(火)20:33:21 No.1046079626

    >好きだったのでブルース側のおばちゃんと交換してほしかった… >DSで解決!しねえナイトマンが来るだけ! DSなら両方できるじゃろ

    191 23/04/11(火)20:33:35 No.1046079731

    インチキオーラもしてきただろ!

    192 23/04/11(火)20:33:37 No.1046079741

    >ゼロ要素が思ってたより少ないっていうか実質皆無でちょっとションボリ >他者のボクタイの方が多いじゃねーか! 通信対戦も出来るしなんであんな滅茶苦茶気合入ってたんだろうな…

    193 23/04/11(火)20:33:37 No.1046079747

    レッドサンのサーチソウルのサーチも大概おかしいぞ

    194 23/04/11(火)20:33:42 No.1046079777

    ブルームーンはシグナルレッドとかいうふざけた信号機が許せない

    195 23/04/11(火)20:33:50 No.1046079823

    デューオは慣れたらそうでもなかったよ

    196 23/04/11(火)20:33:51 No.1046079830

    >みゆきさんって2以降再登場したっけ バトルチップGPに居るよ

    197 23/04/11(火)20:33:53 No.1046079840

    >https://youtu.be/FI7ErPg9Qx0 >4は合法ダークチップの使い方ってあってしらそん…ってなった >発見者の海外兄貴はどういう頭してるんだ 対戦で俺の闇ロックマンにジャンクダークソードぶっぱされたのは未だにトラウマになってる

    198 23/04/11(火)20:34:10 No.1046079956

    レッドサンはサンダーソウルのマヒハメがひどい

    199 23/04/11(火)20:34:15 No.1046079992

    みゆきさんいいよね…

    200 23/04/11(火)20:34:40 No.1046080152

    デューオのあのビームの避け方とかいまだに覚えてるわ

    201 23/04/11(火)20:35:02 No.1046080312

    4の難易度に慣れると他のシリーズが温く感じる

    202 23/04/11(火)20:35:11 No.1046080376

    >みゆきさんいいよね… いい…スカルマンのデザインも好きだったしクロスかソウル見たかった

    203 23/04/11(火)20:35:14 No.1046080392

    デューオは強いのもあるけどまずチップが1系しかないのにHP2000あるのやめろ

    204 23/04/11(火)20:35:17 No.1046080424

    デューオは決まったパターンの攻撃が来るからロックマンらしいボスだったんだな フォルダで対策取れないのはロックマンDSのせいだけど

    205 23/04/11(火)20:35:29 No.1046080523

    ブルームーンだったからレッドサンはホーリードリームとバグチャージっていう善悪両方の切り札あってずるい!って思ってたな…

    206 23/04/11(火)20:35:59 No.1046080761

    コンセントを刺す時にプラグイン!した全国の少年たちは多い

    207 23/04/11(火)20:36:36 No.1046081026

    >ブルームーンだったからレッドサンはホーリードリームとバグチャージっていう善悪両方の切り札あってずるい!って思ってたな… 単純にソウルも使いやすそうなの多くて羨ましかったよ こっちはブルースぐらいしか使いやすいのないと思ってた当時…

    208 23/04/11(火)20:36:50 No.1046081119

    デューオ?知ってるよ カワリミマジックで倒すやつだろ