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23/04/11(火)18:32:50 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1681205570135.jpg 23/04/11(火)18:32:50 No.1046032958

ゲームのステータスでDEX(器用さ・素早さ)の価値が突出してるタイトルってある?

1 23/04/11(火)18:33:51 No.1046033299

知らんなぁ 具体的に上げるといいことあるかどうかもわからんステータスだと思ってる

2 23/04/11(火)18:35:34 No.1046033894

遊んでたネトゲが素早さと運極振りが基本だった

3 23/04/11(火)18:35:36 No.1046033908

タクティクスオウガ

4 23/04/11(火)18:35:50 No.1046033976

FFT系だとスピード最重要じゃない?

5 23/04/11(火)18:35:59 No.1046034027

まあ上げるの後回しだよね

6 23/04/11(火)18:36:37 No.1046034219

まもも

7 23/04/11(火)18:36:49 No.1046034290

DEXも重要なゲームはそこそこあると思うが突出は知らん

8 23/04/11(火)18:37:28 No.1046034497

ステ振り選べるタイプのゲームでDEXがゴミってほとんど無いような気がする 突出した価値あるかは別として

9 23/04/11(火)18:37:36 No.1046034546

器用さと素早さがわかれてるゲームも多くね

10 23/04/11(火)18:37:36 No.1046034547

最低限不自由しない程度の命中率になったら振るの止めるやつ

11 23/04/11(火)18:37:45 No.1046034600

RO

12 23/04/11(火)18:38:34 No.1046034853

ROだよな

13 23/04/11(火)18:39:33 No.1046035222

ドラクエ10だと盗むの成功率と会心の一撃率だったかな

14 23/04/11(火)18:39:42 No.1046035266

Sa・Ga2は素早さないと雑魚戦ダルすぎるしボスも加速装置積んで殴るでしかクリアしたことない

15 23/04/11(火)18:40:59 No.1046035689

ダメージがDEX依存だと何も考えずに極振りできて楽だつた ROのアーチャーとか

16 23/04/11(火)18:41:39 No.1046035917

普段は要らんけど偶にアホ程回避高い敵が出たりして泣く泣く上げる羽目になる事は有る。 古いのだとレガシーコストとか。

17 23/04/11(火)18:43:26 No.1046036516

限定的に役立ちはするがLUCのお仲間ってイメージ

18 23/04/11(火)18:44:34 No.1046036901

マビでなんか頑張ってあげてた気がするけど昔すぎて忘れた

19 23/04/11(火)18:46:01 No.1046037375

防御がDEXのみに依存のゲームとかないかな…

20 23/04/11(火)18:47:05 No.1046037703

テイルズオブデスティニー2

21 23/04/11(火)18:48:14 No.1046038064

>ドラクエ10だと盗むの成功率と会心の一撃率だったかな 魔法の暴走率もだから重要だった

22 23/04/11(火)18:48:47 No.1046038237

ダメージと命中率が同時に上がるタイプではROがダントツに強かったな 普通ダメージの伸びは控え目で火力目当てなら罠ステになるよな

23 23/04/11(火)18:48:47 No.1046038238

elona…速度と敏捷はちょっと違うか

24 23/04/11(火)18:49:49 No.1046038590

ウルティマがSTR DEX INTで防御がDEX担当だった気がする

25 23/04/11(火)18:50:06 No.1046038692

DEX無いと攻撃あたんね…ってゲームだとMAG型になりがち

26 23/04/11(火)18:51:01 No.1046039018

ザナドゥはDEX上げないとイライラして無理

27 23/04/11(火)18:51:12 No.1046039099

邪聖剣ネクロマンサーは遅いやつゴミみたいな感じじゃなかったっけ

28 23/04/11(火)18:51:37 No.1046039250

DEX上げないと攻撃当たらないの嫌い

29 23/04/11(火)18:51:54 No.1046039345

振らないとある程度からさっぱり攻撃が当たらなくなる

30 23/04/11(火)18:52:02 No.1046039389

DEXと言うかAGLが高いとヒット数が増加するのはあるな

31 23/04/11(火)18:52:16 No.1046039472

S・I・V・Aの四天王が万能かつ強力で他ステの出番を食う

32 23/04/11(火)18:52:58 No.1046039714

>ウルティマがSTR DEX INTで防御がDEX担当だった気がする どちらかというと攻撃担当 STRはHP、DEXは攻撃スピード、INTがマナ 防御や攻撃は装備とスキル依存

33 23/04/11(火)18:54:18 No.1046040178

盗賊とか狩人系のジョブで威力がDEX依存の技が強いとかは結構ある気がする 具体例出てこないけど

34 23/04/11(火)18:54:49 No.1046040352

攻撃当たらなくてお話にならなくなるやつ

35 23/04/11(火)18:54:51 No.1046040366

DEX上げないと攻撃当たらないなら 必中の攻撃使えばいいじゃない

36 23/04/11(火)18:54:55 No.1046040391

DEXが命中率司ってるのに DEX依存の攻撃力のキャラがいて強かった

37 23/04/11(火)18:56:16 No.1046040824

だからペトロクラウドはWTだって

38 23/04/11(火)19:00:20 No.1046042204

ROを起点にした韓国ゲーがDEXに命中率と弓火力を両方乗せてるからやたら強くなる印象

39 23/04/11(火)19:00:36 No.1046042294

私は一定値ステ振りするとボーナス能力着くゲーム好きマン

40 23/04/11(火)19:00:43 No.1046042335

DEXという表記じゃ無いがHit(命中率)のオプション無いとアルティメットはお話にならなかったPSO

41 23/04/11(火)19:02:26 No.1046042931

このじじいROの話しかしない

42 23/04/11(火)19:02:31 No.1046042957

ROは弓の威力がDEX依存っての知らなくてSTRに振っちゃって作り直した…

43 23/04/11(火)19:02:49 No.1046043067

平成のFF11

44 23/04/11(火)19:03:08 No.1046043188

RPGにおける通常攻撃の命中率なんて9割でも低すぎてなんかテンポ悪いなって感じるくらいなのに それをステータスにして個性付けようってのが根本的に間違ってる気がする

45 23/04/11(火)19:03:35 No.1046043343

ROは生産の成功率も詠唱速度も上がるしどのキャラもDEX重要だった気がする

46 23/04/11(火)19:10:38 No.1046045940

11はつねに命中が怪しいゲームだから優先度無駄に高かったなぁ…

47 23/04/11(火)19:12:25 No.1046046558

ドカポン321

48 23/04/11(火)19:14:11 No.1046047249

>ドカポン321 高いの!? なんか女キャラにネムネムされまくった記憶しかない

49 23/04/11(火)19:14:43 No.1046047461

DEX使う職が強いかどうかなのでは

50 23/04/11(火)19:15:12 No.1046047625

太古のメイプル なかったら狩り出来なかった

51 23/04/11(火)19:17:32 No.1046048543

技量的な値が設定されてると無いと結構致命的になりがちな印象

52 23/04/11(火)19:17:38 No.1046048591

弓が強いゲームなら最重要ステ

53 23/04/11(火)19:18:34 No.1046048994

器用さが高くなるとダメージ上がるってどういうことだよ 普通の人はぜんぜん使いこなせてないのかモンスターに急所ありすぎなのか

54 23/04/11(火)19:20:03 No.1046049572

>高いの!? >なんか女キャラにネムネムされまくった記憶しかない 回避と命中が同じ値使ってるせいで高くないとそもそも攻撃が当たらない

55 23/04/11(火)19:21:09 No.1046050011

ジルオールもと思ったけどこれはAGI+DEXか

56 23/04/11(火)19:21:26 No.1046050127

弱点狙えるって言うフレーバーは結構ダメージ数値上げるからな UOじゃアナトミー(生物学)が高いほど相手に多くのダメージを与えることができたしランバージャック(木こり)が高いほど斧の威力が上がった

57 23/04/11(火)19:22:16 No.1046050468

なんでかしらんが解剖学は修めてるとダメージ増えるやつ多いよな…

58 23/04/11(火)19:22:53 No.1046050709

素早さってアジリティの印象

59 23/04/11(火)19:24:07 No.1046051162

的確に太い動脈に突き刺せるようになればそりゃ強いだろう

60 23/04/11(火)19:30:04 No.1046053503

ステ振りあるゲームだと大概DEX重要な気がするよ 宝箱開錠判定とか逃走成功率とかで

61 23/04/11(火)19:41:45 No.1046058399

ROだと命中率であり弓のダメージ計算のメインとダメ安定 詠唱時間短縮にASPDにスティール成功率とかにも係わる

62 23/04/11(火)19:43:10 No.1046058973

PKに強いキャラが命中率上がるスキルあるおかげでこれそんなに上げなくて済むから強いって言われる程度の存在感だった

63 23/04/11(火)19:45:19 No.1046059766

ポケモン

64 23/04/11(火)19:46:14 No.1046060111

逆にドラクエ3は賢さに価値がなかった気がする

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