23/04/11(火)18:32:50 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681205570135.jpg 23/04/11(火)18:32:50 No.1046032958
ゲームのステータスでDEX(器用さ・素早さ)の価値が突出してるタイトルってある?
1 23/04/11(火)18:33:51 No.1046033299
知らんなぁ 具体的に上げるといいことあるかどうかもわからんステータスだと思ってる
2 23/04/11(火)18:35:34 No.1046033894
遊んでたネトゲが素早さと運極振りが基本だった
3 23/04/11(火)18:35:36 No.1046033908
タクティクスオウガ
4 23/04/11(火)18:35:50 No.1046033976
FFT系だとスピード最重要じゃない?
5 23/04/11(火)18:35:59 No.1046034027
まあ上げるの後回しだよね
6 23/04/11(火)18:36:37 No.1046034219
まもも
7 23/04/11(火)18:36:49 No.1046034290
DEXも重要なゲームはそこそこあると思うが突出は知らん
8 23/04/11(火)18:37:28 No.1046034497
ステ振り選べるタイプのゲームでDEXがゴミってほとんど無いような気がする 突出した価値あるかは別として
9 23/04/11(火)18:37:36 No.1046034546
器用さと素早さがわかれてるゲームも多くね
10 23/04/11(火)18:37:36 No.1046034547
最低限不自由しない程度の命中率になったら振るの止めるやつ
11 23/04/11(火)18:37:45 No.1046034600
RO
12 23/04/11(火)18:38:34 No.1046034853
ROだよな
13 23/04/11(火)18:39:33 No.1046035222
ドラクエ10だと盗むの成功率と会心の一撃率だったかな
14 23/04/11(火)18:39:42 No.1046035266
Sa・Ga2は素早さないと雑魚戦ダルすぎるしボスも加速装置積んで殴るでしかクリアしたことない
15 23/04/11(火)18:40:59 No.1046035689
ダメージがDEX依存だと何も考えずに極振りできて楽だつた ROのアーチャーとか
16 23/04/11(火)18:41:39 No.1046035917
普段は要らんけど偶にアホ程回避高い敵が出たりして泣く泣く上げる羽目になる事は有る。 古いのだとレガシーコストとか。
17 23/04/11(火)18:43:26 No.1046036516
限定的に役立ちはするがLUCのお仲間ってイメージ
18 23/04/11(火)18:44:34 No.1046036901
マビでなんか頑張ってあげてた気がするけど昔すぎて忘れた
19 23/04/11(火)18:46:01 No.1046037375
防御がDEXのみに依存のゲームとかないかな…
20 23/04/11(火)18:47:05 No.1046037703
テイルズオブデスティニー2
21 23/04/11(火)18:48:14 No.1046038064
>ドラクエ10だと盗むの成功率と会心の一撃率だったかな 魔法の暴走率もだから重要だった
22 23/04/11(火)18:48:47 No.1046038237
ダメージと命中率が同時に上がるタイプではROがダントツに強かったな 普通ダメージの伸びは控え目で火力目当てなら罠ステになるよな
23 23/04/11(火)18:48:47 No.1046038238
elona…速度と敏捷はちょっと違うか
24 23/04/11(火)18:49:49 No.1046038590
ウルティマがSTR DEX INTで防御がDEX担当だった気がする
25 23/04/11(火)18:50:06 No.1046038692
DEX無いと攻撃あたんね…ってゲームだとMAG型になりがち
26 23/04/11(火)18:51:01 No.1046039018
ザナドゥはDEX上げないとイライラして無理
27 23/04/11(火)18:51:12 No.1046039099
邪聖剣ネクロマンサーは遅いやつゴミみたいな感じじゃなかったっけ
28 23/04/11(火)18:51:37 No.1046039250
DEX上げないと攻撃当たらないの嫌い
29 23/04/11(火)18:51:54 No.1046039345
振らないとある程度からさっぱり攻撃が当たらなくなる
30 23/04/11(火)18:52:02 No.1046039389
DEXと言うかAGLが高いとヒット数が増加するのはあるな
31 23/04/11(火)18:52:16 No.1046039472
S・I・V・Aの四天王が万能かつ強力で他ステの出番を食う
32 23/04/11(火)18:52:58 No.1046039714
>ウルティマがSTR DEX INTで防御がDEX担当だった気がする どちらかというと攻撃担当 STRはHP、DEXは攻撃スピード、INTがマナ 防御や攻撃は装備とスキル依存
33 23/04/11(火)18:54:18 No.1046040178
盗賊とか狩人系のジョブで威力がDEX依存の技が強いとかは結構ある気がする 具体例出てこないけど
34 23/04/11(火)18:54:49 No.1046040352
攻撃当たらなくてお話にならなくなるやつ
35 23/04/11(火)18:54:51 No.1046040366
DEX上げないと攻撃当たらないなら 必中の攻撃使えばいいじゃない
36 23/04/11(火)18:54:55 No.1046040391
DEXが命中率司ってるのに DEX依存の攻撃力のキャラがいて強かった
37 23/04/11(火)18:56:16 No.1046040824
だからペトロクラウドはWTだって
38 23/04/11(火)19:00:20 No.1046042204
ROを起点にした韓国ゲーがDEXに命中率と弓火力を両方乗せてるからやたら強くなる印象
39 23/04/11(火)19:00:36 No.1046042294
私は一定値ステ振りするとボーナス能力着くゲーム好きマン
40 23/04/11(火)19:00:43 No.1046042335
DEXという表記じゃ無いがHit(命中率)のオプション無いとアルティメットはお話にならなかったPSO
41 23/04/11(火)19:02:26 No.1046042931
このじじいROの話しかしない
42 23/04/11(火)19:02:31 No.1046042957
ROは弓の威力がDEX依存っての知らなくてSTRに振っちゃって作り直した…
43 23/04/11(火)19:02:49 No.1046043067
平成のFF11
44 23/04/11(火)19:03:08 No.1046043188
RPGにおける通常攻撃の命中率なんて9割でも低すぎてなんかテンポ悪いなって感じるくらいなのに それをステータスにして個性付けようってのが根本的に間違ってる気がする
45 23/04/11(火)19:03:35 No.1046043343
ROは生産の成功率も詠唱速度も上がるしどのキャラもDEX重要だった気がする
46 23/04/11(火)19:10:38 No.1046045940
11はつねに命中が怪しいゲームだから優先度無駄に高かったなぁ…
47 23/04/11(火)19:12:25 No.1046046558
ドカポン321
48 23/04/11(火)19:14:11 No.1046047249
>ドカポン321 高いの!? なんか女キャラにネムネムされまくった記憶しかない
49 23/04/11(火)19:14:43 No.1046047461
DEX使う職が強いかどうかなのでは
50 23/04/11(火)19:15:12 No.1046047625
太古のメイプル なかったら狩り出来なかった
51 23/04/11(火)19:17:32 No.1046048543
技量的な値が設定されてると無いと結構致命的になりがちな印象
52 23/04/11(火)19:17:38 No.1046048591
弓が強いゲームなら最重要ステ
53 23/04/11(火)19:18:34 No.1046048994
器用さが高くなるとダメージ上がるってどういうことだよ 普通の人はぜんぜん使いこなせてないのかモンスターに急所ありすぎなのか
54 23/04/11(火)19:20:03 No.1046049572
>高いの!? >なんか女キャラにネムネムされまくった記憶しかない 回避と命中が同じ値使ってるせいで高くないとそもそも攻撃が当たらない
55 23/04/11(火)19:21:09 No.1046050011
ジルオールもと思ったけどこれはAGI+DEXか
56 23/04/11(火)19:21:26 No.1046050127
弱点狙えるって言うフレーバーは結構ダメージ数値上げるからな UOじゃアナトミー(生物学)が高いほど相手に多くのダメージを与えることができたしランバージャック(木こり)が高いほど斧の威力が上がった
57 23/04/11(火)19:22:16 No.1046050468
なんでかしらんが解剖学は修めてるとダメージ増えるやつ多いよな…
58 23/04/11(火)19:22:53 No.1046050709
素早さってアジリティの印象
59 23/04/11(火)19:24:07 No.1046051162
的確に太い動脈に突き刺せるようになればそりゃ強いだろう
60 23/04/11(火)19:30:04 No.1046053503
ステ振りあるゲームだと大概DEX重要な気がするよ 宝箱開錠判定とか逃走成功率とかで
61 23/04/11(火)19:41:45 No.1046058399
ROだと命中率であり弓のダメージ計算のメインとダメ安定 詠唱時間短縮にASPDにスティール成功率とかにも係わる
62 23/04/11(火)19:43:10 No.1046058973
PKに強いキャラが命中率上がるスキルあるおかげでこれそんなに上げなくて済むから強いって言われる程度の存在感だった
63 23/04/11(火)19:45:19 No.1046059766
ポケモン
64 23/04/11(火)19:46:14 No.1046060111
逆にドラクエ3は賢さに価値がなかった気がする