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    23/04/11(火)14:18:42 No.1045973841

    あれ持ってこれ置いてきて今度はこっち持ってきて ぬあああああ!!!!!

    1 23/04/11(火)14:19:22 No.1045973974

    ポケットにしまええええ!

    2 23/04/11(火)14:19:57 No.1045974081

    ドラミちゃーん!

    3 23/04/11(火)14:20:06 No.1045974106

    ウミヘビが出た時のBGMが何故か脳内で再生された

    4 23/04/11(火)14:21:26 No.1045974406

    ほっとくと持ってかれるし

    5 23/04/11(火)14:21:59 No.1045974514

    なんだよ拷問部屋って!

    6 23/04/11(火)14:22:01 No.1045974523

    デローンゥァゥァゥァ デローン テローン!!!

    7 23/04/11(火)14:22:26 No.1045974620

    あの謎のオバケなんなの

    8 23/04/11(火)14:22:56 No.1045974711

    攻撃受けた時にロクなノックバックもなく無敵発生しないから受け続けるんだよな…

    9 23/04/11(火)14:23:35 No.1045974847

    1面2面はまっとうに面白いのにどうして

    10 23/04/11(火)14:24:01 No.1045974933

    タコは死ぬ前に殺す!でしか倒した事ない

    11 23/04/11(火)14:24:11 No.1045974976

    2コンのマイクに向かって叫べ

    12 23/04/11(火)14:24:24 No.1045975019

    ゲームは1日1時間!

    13 23/04/11(火)14:24:27 No.1045975031

    ピョィ ピッ ピョイ ピッ バスゥー‼ バスゥー‼

    14 23/04/11(火)14:26:51 No.1045975561

    >1面2面はまっとうに面白いのにどうして 3面は3面で嫌いじゃないよ

    15 23/04/11(火)14:27:31 No.1045975705

    ダメージ受けながらが基本戦法なのきついよ大ダコ

    16 23/04/11(火)14:28:17 No.1045975875

    タコ怖くていつもお父さんに交代してた

    17 23/04/11(火)14:28:44 No.1045975969

    ドラミチャーン!!

    18 23/04/11(火)14:28:50 No.1045975989

    点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ…

    19 23/04/11(火)14:29:08 No.1045976049

    STG下手なので魔境のほうが苦手だ

    20 23/04/11(火)14:29:42 No.1045976153

    >2コンのマイクに向かって叫べ 「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも とにかく叫べばいいらしいやつ

    21 23/04/11(火)14:29:57 No.1045976199

    ステージセレクトの裏技知らなかったら最初の意外プレイできなかっただろうなって

    22 23/04/11(火)14:30:27 No.1045976294

    当時のキャラゲーだということを考えれば大体のプレイヤーが普通に遊べてエンディングまで行けるというのは凄い

    23 23/04/11(火)14:30:29 No.1045976299

    よく見るとのび太が浮き輪してるのが細かい

    24 23/04/11(火)14:31:04 No.1045976399

    長いし怖いし暗いし操作や独特な仕様で疲れたから苦手意識しかない

    25 23/04/11(火)14:31:58 No.1045976554

    >「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも >とにかく叫べばいいらしいやつ ファミコンのマイクに音声そのものを認識するような性能は無いんだ マイクに音が入ったか入ってないかの2択!

    26 23/04/11(火)14:32:12 No.1045976604

    >>2コンのマイクに向かって叫べ >「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも >とにかく叫べばいいらしいやつ 当時でそんな細かい音声認識ができるわけないからな…

    27 23/04/11(火)14:32:13 No.1045976608

    BGMがほとんど本編アレンジで良いんだよね

    28 23/04/11(火)14:32:51 No.1045976728

    >点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ… マイティボンジャックでも見た光景…

    29 23/04/11(火)14:33:16 No.1045976813

    重なってスポーンした敵にハメ殺される

    30 23/04/11(火)14:33:26 No.1045976845

    コーヤコーヤ星でもう辛いぜ

    31 23/04/11(火)14:34:04 No.1045976977

    オバQのゲームにもなかったっけ地獄 メーカー違うのに

    32 23/04/11(火)14:35:08 No.1045977172

    (とりあえず飛び跳ねて弾ばらまいてくるボス)

    33 23/04/11(火)14:35:09 No.1045977174

    当時はあまり長くゲームやるなよって高橋も言ってたからね

    34 23/04/11(火)14:35:26 No.1045977239

    スタッフロールの曲が良いんだ でもステージセレクトすると流れないから頑張って自力クリアする

    35 23/04/11(火)14:35:38 No.1045977277

    キテレツ地獄

    36 23/04/11(火)14:36:48 No.1045977524

    まあ学校から家帰ってきても長くて2時間くらいしか出来ないからな 6時回ると夕飯になってそのあとは野球タイムになる

    37 23/04/11(火)14:36:56 No.1045977550

    通しでやらないと体力ゲージが少なすぎて逆に難易度高かった気がする

    38 23/04/11(火)14:42:57 No.1045978730

    どのBGMも全部いい

    39 23/04/11(火)14:43:16 No.1045978784

    >当時でそんな細かい音声認識ができるわけないからな… たけしの挑戦状のカラオケも律儀に歌わないでマイクに息吹きかけてたわ

    40 23/04/11(火)14:43:57 No.1045978912

    セーブ機能ないゲームはマジで困る

    41 23/04/11(火)14:47:27 No.1045979550

    2面のキャンディー取るの大変だし…

    42 23/04/11(火)14:48:15 No.1045979704

    説明書に書いてある拷問部屋に送られる条件はウソなので信じてはいけない 大人は汚い

    43 23/04/11(火)14:49:14 No.1045979882

    でもね叫ぶならドラミにしたいんですよこれは気持ちの問題です

    44 23/04/11(火)14:51:20 No.1045980275

    ペーペーペーポーペーポペーポペーポペーポペペペペペー

    45 23/04/11(火)14:51:44 No.1045980359

    当時の感覚で言うと超面白かったよこのゲーム 小学生の頃1日1回クリアしてた

    46 23/04/11(火)14:54:56 No.1045980973

    まだ攻略本家にあるわ…

    47 23/04/11(火)14:55:07 No.1045981020

    魔境編は結構分岐あるので難しい

    48 23/04/11(火)14:56:13 No.1045981239

    魔境編が一番ムズい

    49 23/04/11(火)14:58:24 No.1045981667

    ステージごとにプログラマーが違うんだよな

    50 23/04/11(火)14:58:27 No.1045981681

    めちゃめちゃ難しいけど今思うとよく出来てたと思うゲームの一つだ

    51 23/04/11(火)15:00:16 No.1045982048

    fu2092841.jpg 絶対失敗できないゲーム

    52 23/04/11(火)15:01:06 No.1045982226

    >>点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ… >マイティボンジャックでも見た光景… こっちは点数じゃなくてクリアに必須のパワーアップポイント付与アイテムだから余計にたちが悪い!

    53 23/04/11(火)15:02:27 No.1045982492

    >fu2092841.jpg >絶対失敗できないゲーム 藤子先生厳しいな…

    54 23/04/11(火)15:02:29 No.1045982495

    ポセイドン苦手でどうしても倒せなかったな

    55 23/04/11(火)15:03:26 No.1045982699

    ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ

    56 23/04/11(火)15:07:27 No.1045983542

    >ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ 原作に出てこないの結構あるだろ

    57 23/04/11(火)15:10:18 No.1045984186

    アクションシューティングでアイテム管理させられる

    58 23/04/11(火)15:11:08 No.1045984358

    海底編宝箱パターンの判定ツールとかいうのが存在するのが面白い

    59 23/04/11(火)15:12:29 No.1045984638

    >ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ ロボットにアレンジはされてるけど悪党が生身の決闘で負けて 母艦持ち出して砲撃してくるのは順当な大詰めでは?

    60 23/04/11(火)15:13:13 No.1045984811

    永パ防止キャラとかファミコンにいらんだろ…

    61 23/04/11(火)15:16:58 No.1045985550

    海底編は幼心には途中から怖すぎて無理だった

    62 23/04/11(火)15:18:12 No.1045985767

    一面が若干長かったよな

    63 23/04/11(火)15:20:22 No.1045986168

    ドラミ無しでやると海底マジでしんどい

    64 23/04/11(火)15:21:53 No.1045986435

    ドラミありでもしんどい…

    65 23/04/11(火)15:22:07 No.1045986484

    >めちゃめちゃ難しいけど今思うとよく出来てたと思うゲームの一つだ ゲームシステムが各ステージごとに違うのは凄いな…

    66 23/04/11(火)15:22:48 No.1045986619

    無敵時間が無いって仕様は怖いな

    67 23/04/11(火)15:31:49 No.1045988387

    ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない?

    68 23/04/11(火)15:33:47 No.1045988771

    地獄のような雰囲気のコーヤコーヤ星

    69 23/04/11(火)15:34:05 No.1045988834

    どうせ宝箱の中身ランダムでウミヘビに追われ続ける事に変わりはないしな

    70 23/04/11(火)15:34:18 No.1045988879

    >絶対失敗できないゲーム 当時の他のハードの奴は何もチェックされなかったのに

    71 23/04/11(火)15:35:57 No.1045989203

    >ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? アイテムが一発で集まるのが重要なんだろ!?

    72 23/04/11(火)15:36:13 No.1045989267

    >ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? 探し回る必要が無くなるだけでも超楽 特に序盤でバッグ引けない可能性考えたらとんでもない手間だよ

    73 23/04/11(火)15:36:44 No.1045989383

    >ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? 敵の出現位置ランダムだから徘徊も結構リスクあるからな…

    74 23/04/11(火)15:36:53 No.1045989415

    岩崎の例のブログでも絶対に納期伸ばせないケツカッチンの企画舞い込んできててんてこ舞いって書いてあるな

    75 23/04/11(火)15:37:37 No.1045989578

    でっでで でっでで でっでで でーでー でっでで でっでで でっでで でーでー

    76 23/04/11(火)15:38:23 No.1045989755

    このゲーム色々狂ってたよな

    77 23/04/11(火)15:44:33 No.1045990969

    タイトルで放置したら流れるデモで無抵抗にタコに締め殺されるドラえもんっていう絵面が怖すぎて怖すぎて…

    78 23/04/11(火)15:51:01 No.1045992178

    シューティング面苦手だけど曲はすげぇ好き

    79 23/04/11(火)15:51:43 No.1045992327

    四次元ポケットは壊れたという設定だったはず

    80 23/04/11(火)16:16:56 No.1045997680

    ヒゲ三本にする為にドラちゃんの頭縦に引き伸ばしてたのか…

    81 23/04/11(火)16:33:59 No.1046001416

    海底行く前にアメをちゃんと取っておけばタコなんぞ体力半分くらいで処理できる

    82 23/04/11(火)16:34:32 No.1046001530

    シューティングでルート変更出来るの新しかった

    83 23/04/11(火)16:35:06 No.1046001647

    >ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? わざわざあそこまで行って集めてから回るくらいなら普通にやる

    84 23/04/11(火)16:36:46 No.1046002009

    1面の横スクロール主体でもう1ステージ増やしてくれない?って今になって思う