ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/11(火)14:18:42 No.1045973841
あれ持ってこれ置いてきて今度はこっち持ってきて ぬあああああ!!!!!
1 23/04/11(火)14:19:22 No.1045973974
ポケットにしまええええ!
2 23/04/11(火)14:19:57 No.1045974081
ドラミちゃーん!
3 23/04/11(火)14:20:06 No.1045974106
ウミヘビが出た時のBGMが何故か脳内で再生された
4 23/04/11(火)14:21:26 No.1045974406
ほっとくと持ってかれるし
5 23/04/11(火)14:21:59 No.1045974514
なんだよ拷問部屋って!
6 23/04/11(火)14:22:01 No.1045974523
デローンゥァゥァゥァ デローン テローン!!!
7 23/04/11(火)14:22:26 No.1045974620
あの謎のオバケなんなの
8 23/04/11(火)14:22:56 No.1045974711
攻撃受けた時にロクなノックバックもなく無敵発生しないから受け続けるんだよな…
9 23/04/11(火)14:23:35 No.1045974847
1面2面はまっとうに面白いのにどうして
10 23/04/11(火)14:24:01 No.1045974933
タコは死ぬ前に殺す!でしか倒した事ない
11 23/04/11(火)14:24:11 No.1045974976
2コンのマイクに向かって叫べ
12 23/04/11(火)14:24:24 No.1045975019
ゲームは1日1時間!
13 23/04/11(火)14:24:27 No.1045975031
ピョィ ピッ ピョイ ピッ バスゥー‼ バスゥー‼
14 23/04/11(火)14:26:51 No.1045975561
>1面2面はまっとうに面白いのにどうして 3面は3面で嫌いじゃないよ
15 23/04/11(火)14:27:31 No.1045975705
ダメージ受けながらが基本戦法なのきついよ大ダコ
16 23/04/11(火)14:28:17 No.1045975875
タコ怖くていつもお父さんに交代してた
17 23/04/11(火)14:28:44 No.1045975969
ドラミチャーン!!
18 23/04/11(火)14:28:50 No.1045975989
点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ…
19 23/04/11(火)14:29:08 No.1045976049
STG下手なので魔境のほうが苦手だ
20 23/04/11(火)14:29:42 No.1045976153
>2コンのマイクに向かって叫べ 「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも とにかく叫べばいいらしいやつ
21 23/04/11(火)14:29:57 No.1045976199
ステージセレクトの裏技知らなかったら最初の意外プレイできなかっただろうなって
22 23/04/11(火)14:30:27 No.1045976294
当時のキャラゲーだということを考えれば大体のプレイヤーが普通に遊べてエンディングまで行けるというのは凄い
23 23/04/11(火)14:30:29 No.1045976299
よく見るとのび太が浮き輪してるのが細かい
24 23/04/11(火)14:31:04 No.1045976399
長いし怖いし暗いし操作や独特な仕様で疲れたから苦手意識しかない
25 23/04/11(火)14:31:58 No.1045976554
>「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも >とにかく叫べばいいらしいやつ ファミコンのマイクに音声そのものを認識するような性能は無いんだ マイクに音が入ったか入ってないかの2択!
26 23/04/11(火)14:32:12 No.1045976604
>>2コンのマイクに向かって叫べ >「ドラミちゃーん!」でも「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!」でも >とにかく叫べばいいらしいやつ 当時でそんな細かい音声認識ができるわけないからな…
27 23/04/11(火)14:32:13 No.1045976608
BGMがほとんど本編アレンジで良いんだよね
28 23/04/11(火)14:32:51 No.1045976728
>点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ… マイティボンジャックでも見た光景…
29 23/04/11(火)14:33:16 No.1045976813
重なってスポーンした敵にハメ殺される
30 23/04/11(火)14:33:26 No.1045976845
コーヤコーヤ星でもう辛いぜ
31 23/04/11(火)14:34:04 No.1045976977
オバQのゲームにもなかったっけ地獄 メーカー違うのに
32 23/04/11(火)14:35:08 No.1045977172
(とりあえず飛び跳ねて弾ばらまいてくるボス)
33 23/04/11(火)14:35:09 No.1045977174
当時はあまり長くゲームやるなよって高橋も言ってたからね
34 23/04/11(火)14:35:26 No.1045977239
スタッフロールの曲が良いんだ でもステージセレクトすると流れないから頑張って自力クリアする
35 23/04/11(火)14:35:38 No.1045977277
キテレツ地獄
36 23/04/11(火)14:36:48 No.1045977524
まあ学校から家帰ってきても長くて2時間くらいしか出来ないからな 6時回ると夕飯になってそのあとは野球タイムになる
37 23/04/11(火)14:36:56 No.1045977550
通しでやらないと体力ゲージが少なすぎて逆に難易度高かった気がする
38 23/04/11(火)14:42:57 No.1045978730
どのBGMも全部いい
39 23/04/11(火)14:43:16 No.1045978784
>当時でそんな細かい音声認識ができるわけないからな… たけしの挑戦状のカラオケも律儀に歌わないでマイクに息吹きかけてたわ
40 23/04/11(火)14:43:57 No.1045978912
セーブ機能ないゲームはマジで困る
41 23/04/11(火)14:47:27 No.1045979550
2面のキャンディー取るの大変だし…
42 23/04/11(火)14:48:15 No.1045979704
説明書に書いてある拷問部屋に送られる条件はウソなので信じてはいけない 大人は汚い
43 23/04/11(火)14:49:14 No.1045979882
でもね叫ぶならドラミにしたいんですよこれは気持ちの問題です
44 23/04/11(火)14:51:20 No.1045980275
ペーペーペーポーペーポペーポペーポペーポペペペペペー
45 23/04/11(火)14:51:44 No.1045980359
当時の感覚で言うと超面白かったよこのゲーム 小学生の頃1日1回クリアしてた
46 23/04/11(火)14:54:56 No.1045980973
まだ攻略本家にあるわ…
47 23/04/11(火)14:55:07 No.1045981020
魔境編は結構分岐あるので難しい
48 23/04/11(火)14:56:13 No.1045981239
魔境編が一番ムズい
49 23/04/11(火)14:58:24 No.1045981667
ステージごとにプログラマーが違うんだよな
50 23/04/11(火)14:58:27 No.1045981681
めちゃめちゃ難しいけど今思うとよく出来てたと思うゲームの一つだ
51 23/04/11(火)15:00:16 No.1045982048
fu2092841.jpg 絶対失敗できないゲーム
52 23/04/11(火)15:01:06 No.1045982226
>>点数アイテムがあるのに取り過ぎたらお仕置きってなんなんだよ… >マイティボンジャックでも見た光景… こっちは点数じゃなくてクリアに必須のパワーアップポイント付与アイテムだから余計にたちが悪い!
53 23/04/11(火)15:02:27 No.1045982492
>fu2092841.jpg >絶対失敗できないゲーム 藤子先生厳しいな…
54 23/04/11(火)15:02:29 No.1045982495
ポセイドン苦手でどうしても倒せなかったな
55 23/04/11(火)15:03:26 No.1045982699
ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ
56 23/04/11(火)15:07:27 No.1045983542
>ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ 原作に出てこないの結構あるだろ
57 23/04/11(火)15:10:18 No.1045984186
アクションシューティングでアイテム管理させられる
58 23/04/11(火)15:11:08 No.1045984358
海底編宝箱パターンの判定ツールとかいうのが存在するのが面白い
59 23/04/11(火)15:12:29 No.1045984638
>ブルロボとか言う原作に出てこなかったやつ ロボットにアレンジはされてるけど悪党が生身の決闘で負けて 母艦持ち出して砲撃してくるのは順当な大詰めでは?
60 23/04/11(火)15:13:13 No.1045984811
永パ防止キャラとかファミコンにいらんだろ…
61 23/04/11(火)15:16:58 No.1045985550
海底編は幼心には途中から怖すぎて無理だった
62 23/04/11(火)15:18:12 No.1045985767
一面が若干長かったよな
63 23/04/11(火)15:20:22 No.1045986168
ドラミ無しでやると海底マジでしんどい
64 23/04/11(火)15:21:53 No.1045986435
ドラミありでもしんどい…
65 23/04/11(火)15:22:07 No.1045986484
>めちゃめちゃ難しいけど今思うとよく出来てたと思うゲームの一つだ ゲームシステムが各ステージごとに違うのは凄いな…
66 23/04/11(火)15:22:48 No.1045986619
無敵時間が無いって仕様は怖いな
67 23/04/11(火)15:31:49 No.1045988387
ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない?
68 23/04/11(火)15:33:47 No.1045988771
地獄のような雰囲気のコーヤコーヤ星
69 23/04/11(火)15:34:05 No.1045988834
どうせ宝箱の中身ランダムでウミヘビに追われ続ける事に変わりはないしな
70 23/04/11(火)15:34:18 No.1045988879
>絶対失敗できないゲーム 当時の他のハードの奴は何もチェックされなかったのに
71 23/04/11(火)15:35:57 No.1045989203
>ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? アイテムが一発で集まるのが重要なんだろ!?
72 23/04/11(火)15:36:13 No.1045989267
>ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? 探し回る必要が無くなるだけでも超楽 特に序盤でバッグ引けない可能性考えたらとんでもない手間だよ
73 23/04/11(火)15:36:44 No.1045989383
>ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? 敵の出現位置ランダムだから徘徊も結構リスクあるからな…
74 23/04/11(火)15:36:53 No.1045989415
岩崎の例のブログでも絶対に納期伸ばせないケツカッチンの企画舞い込んできててんてこ舞いって書いてあるな
75 23/04/11(火)15:37:37 No.1045989578
でっでで でっでで でっでで でーでー でっでで でっでで でっでで でーでー
76 23/04/11(火)15:38:23 No.1045989755
このゲーム色々狂ってたよな
77 23/04/11(火)15:44:33 No.1045990969
タイトルで放置したら流れるデモで無抵抗にタコに締め殺されるドラえもんっていう絵面が怖すぎて怖すぎて…
78 23/04/11(火)15:51:01 No.1045992178
シューティング面苦手だけど曲はすげぇ好き
79 23/04/11(火)15:51:43 No.1045992327
四次元ポケットは壊れたという設定だったはず
80 23/04/11(火)16:16:56 No.1045997680
ヒゲ三本にする為にドラちゃんの頭縦に引き伸ばしてたのか…
81 23/04/11(火)16:33:59 No.1046001416
海底行く前にアメをちゃんと取っておけばタコなんぞ体力半分くらいで処理できる
82 23/04/11(火)16:34:32 No.1046001530
シューティングでルート変更出来るの新しかった
83 23/04/11(火)16:35:06 No.1046001647
>ドラミ使ってもアイテム集まるだけでどうせ持ってけるのバッグ+2個だし大して変わんなくない? わざわざあそこまで行って集めてから回るくらいなら普通にやる
84 23/04/11(火)16:36:46 No.1046002009
1面の横スクロール主体でもう1ステージ増やしてくれない?って今になって思う