虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/04/11(火)13:33:44 ワイハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1681187624463.png 23/04/11(火)13:33:44 No.1045963996

ワイハみたいなクラフトと仁王みたいなハクスラ要素ぶちこんだ無双出して

1 23/04/11(火)13:34:13 No.1045964108

ストレスしかたまらなさそう

2 23/04/11(火)13:36:21 No.1045964583

どんだけ周回させる気だよって思っちゃう2要素だ

3 23/04/11(火)13:39:43 No.1045965358

ワイハのクラフト要素せっかく超楽しいのに受注して目標狩って終わりの狩りゲー要素とあんま相性良くないからもっと十二分に楽しめる形ないかなとは思う 具体案はない

4 23/04/11(火)13:40:20 No.1045965503

無双とハクスラのシナジー効果は高いと思うけど あんまりωはそこら辺突っ込まなかったね

5 23/04/11(火)13:41:31 No.1045965777

無双も割とハクスラ要素なかったっけ 会話パターンと武器強化のためにひたすら周回するゲームの印象なんだけど

6 23/04/11(火)13:41:53 No.1045965861

ハクスラというかトレハンはゲームを作業にするし一度アプデレアリティ上昇があるのを意識すると最終まで真面目にやる気も起きなくなる微妙極まりない要素だと思ってる

7 23/04/11(火)13:43:02 No.1045966129

そもそも敢えて無双である意味がもうないというか普通のアクションゲーに無双っぽい蹴散らしがあるだけじゃだめなの?

8 23/04/11(火)13:44:57 No.1045966571

とりあえずデカパイキャラを必ず作れるようにしてくれ

9 23/04/11(火)13:46:04 No.1045966855

無双にウォーロンのパリィを入れよう

10 23/04/11(火)13:46:30 No.1045966948

ジャスガ的なのはもうなかった?

11 23/04/11(火)13:47:17 No.1045967131

無双の武器掘りって単純に最強の組み合わせ決まってるから虚無なんだよね

12 23/04/11(火)13:47:43 No.1045967238

女キャラだけのDOA出して

13 23/04/11(火)13:47:49 No.1045967259

無双はもう半分くらいダサくて古いのがウリなんだ!って自分でダサくて古くなるようこだわってるとこあるし...

14 23/04/11(火)13:49:07 No.1045967544

無双スターズの続編が欲しいって話ならわかる

15 23/04/11(火)13:49:25 No.1045967634

出そうプリキュア無双 行けるでシンフォギア無双

16 23/04/11(火)13:50:53 No.1045967992

無双でクラフト要素あったら実質トラップタワー作りになりそう

17 23/04/11(火)13:51:19 No.1045968091

>無双スターズの続編が欲しいって話ならわかる 正気か...?

18 23/04/11(火)13:53:05 No.1045968475

無双スターズでソフィーちゃんのパンツをあんだけ見せてくれてリョナらせてくれたのは脳みそ破壊された

19 23/04/11(火)13:53:35 No.1045968584

コーエーリニンサンは完全オリジナル自社キャラのネームバリューの弱さに大層悩んでらっしゃるから…

20 23/04/11(火)13:53:52 No.1045968646

steam版出てたからFF仁王やってるけど楽しい

21 23/04/11(火)13:55:10 No.1045968909

無双スターズのレビューでスターがいないって書かれてたのはそりゃないだろと思った ただオプーナを売りにするような面子ではあった

22 23/04/11(火)13:55:52 No.1045969056

>コーエーリニンサンは完全オリジナル自社キャラのネームバリューの弱さに大層悩んでらっしゃるから… そもそもそういうゲーム出すことが少ないし ネームバリューより出すゲームのバリューの問題の気がするが あとすぐキャラクリさせちゃうのも

23 23/04/11(火)13:57:54 No.1045969478

オプーナこそOROCHIシリーズで使いたかったなぁと というかスターズの面子混ぜたOROCHI新作に何故しなかったし

24 23/04/11(火)13:58:14 No.1045969567

んじゃもっかいリメイクすっかジルオール

25 23/04/11(火)13:59:11 No.1045969778

VVのキャラだけで何か出して

26 23/04/11(火)14:02:05 No.1045970422

PC版ワイハの最適化不足がEAのせいだと思ってすまない

27 23/04/11(火)14:03:30 No.1045970688

>んじゃもっかいリメイクすっかジルオール それは普通に出して欲しい 現行ハードでやりたい

28 23/04/11(火)14:03:32 No.1045970693

スターズはもっと懐かしいキャラもいればよかったのに

29 23/04/11(火)14:04:41 No.1045970930

EVOのサイドトーナメントでやってたDOA6大会になんかコーエーテクモ関係者とか エロバレーの司会の人来てたよ 完全に見捨てたわけじゃなかったんだな

30 23/04/11(火)14:06:06 No.1045971222

オリジナルの主人公… ウィリアム・アダムス?

31 23/04/11(火)14:06:16 No.1045971259

>steam版出てたからFF仁王やってるけど楽しい 調べるとアクションがいいシステムがいいマップは良くないストーリーとキャラは見るべくもないって評価で一貫してるなあれ

32 23/04/11(火)14:06:30 No.1045971306

>オリジナルの主人公… >説明するね!ちゃん?

33 23/04/11(火)14:06:35 No.1045971320

討鬼伝好きだったんだけどね…

34 23/04/11(火)14:12:40 No.1045972540

>コーエーリニンサンは完全オリジナル自社キャラのネームバリューの弱さに大層悩んでらっしゃるから… 歴史物は実在武将に敵うわけないしDoAはおっぱいしか頭に入らない

35 23/04/11(火)14:13:00 No.1045972615

>コーエーリニンサンは完全オリジナル自社キャラのネームバリューの弱さに大層悩んでらっしゃるから… エロバレーびっくりするぐらい売れてるけど正直オリキャラは売上しか出せてないからな… 売上はちゃんと出せてるんだが…

36 23/04/11(火)14:13:05 No.1045972633

>PC版ワイハの最適化不足がEAのせいだと思ってすまない ウォーロンもだったけど最近出した大きめの二作がどっちも明らかに最適化できてない状態で発売したのはマジで勘弁してほしい

37 23/04/11(火)14:13:05 No.1045972635

無双というか無双的に多人数を相手にすることもあるけど 基本は無双じゃないアクションRPGって方がいい気もする

38 23/04/11(火)14:13:57 No.1045972807

ジャックとアストスの良さがわからんのはうーn…

39 23/04/11(火)14:15:13 No.1045973084

ネームバリューはDOAはなぜかしらんがエロバレーだけにしか出てないキャラは何故かみんな二次創作描きたがらないからどうしても弱くなるわな… たまきは出れたからそこそこ描かれてはいるんだけどな…

40 23/04/11(火)14:16:07 No.1045973279

デザインセンスが独特なんだよなオメガフォース… DLCとかで特別な衣装を出されると結構面食らうことが多い

41 23/04/11(火)14:16:08 No.1045973285

>ジャックとアストスの良さがわからんのはうーn… やってたら普通に好きになったよ アクションよりストーリーがよかったのが意外だった

42 23/04/11(火)14:16:11 No.1045973302

FE無双や風花無双みたいなSRPGの戦闘部分がアクションみたいなゲームもっとほしい

43 23/04/11(火)14:17:21 No.1045973533

>アクションよりストーリーがよかったのが意外だった 仁王くらいムービー入れてもっと派手にわかりやすくやってくれたらな 道中会話とか多いんだけどわかりやすさでは劣る

44 23/04/11(火)14:21:13 No.1045974365

>DLCとかで特別な衣装を出されると結構面食らうことが多い 戦国無双4-2の衣装DLCが水商売の店感すごすぎて引いたのを思い出した

45 23/04/11(火)14:21:17 No.1045974380

三國無双は今年何かやるっぽいけどこっちもリブートせざるを得ないと思ってる 武将が増えすぎて上手く扱いきれてないのと中の人の高齢化だったり色々…

46 23/04/11(火)14:22:03 No.1045974529

はっきり言ってコーエー全体でDLCおっさん臭いわ

47 23/04/11(火)14:24:18 No.1045974999

無双くらいのアクション性で トレハンとかビルド方面に強化したようなゲーム出ないかなって思うことはある Diablo3やるとだいたいそれでいいかなってなるんだが

48 23/04/11(火)14:24:21 No.1045975008

>>DLCとかで特別な衣装を出されると結構面食らうことが多い >戦国無双4-2の衣装DLCが水商売の店感すごすぎて引いたのを思い出した 4シリーズは衣装が全体的にダサすぎた印象ある 真田丸だけ妙に良い感じだったが

49 23/04/11(火)14:24:51 No.1045975118

ここのアクションゲー大好きで基本発売に買ってたけどウォーロンのせいでローニンは様子見する

50 23/04/11(火)14:25:28 No.1045975243

>三國無双は今年何かやるっぽいけど プロデューサーが言ってたこれでしょソース 今年こそはだの出来るように進めるだの完全に先行き不透明で信用出来んわ fu2092769.jpeg

51 23/04/11(火)14:25:30 No.1045975248

ワイハの武器バランスの悪さはコエテクが悪いの?EAが悪いの?

52 23/04/11(火)14:25:39 No.1045975289

ウォーロンはまあ体験版からしていまいちだったし

53 23/04/11(火)14:25:45 No.1045975322

>PC版ワイハの最適化不足がEAのせいだと思ってすまない 最適化にかける工数不十分な状態でリリースする判断したのはパブリッシャー側じゃねえか まぁウォーロンでコエテクも同じ判断したから同じ穴の狢だけど

54 23/04/11(火)14:25:58 No.1045975367

コエテクは男キャラの服はダサくて女キャラの服はおっさん好みのエロ衣装って印象ある

55 23/04/11(火)14:26:06 No.1045975391

バランスそんなに悪かったっけ

56 23/04/11(火)14:26:16 No.1045975429

なんならライザ3も甘い部分あるからコーエーが悪いんじゃねえかな

57 23/04/11(火)14:26:37 No.1045975510

>>三國無双は今年何かやるっぽいけど >プロデューサーが言ってたこれでしょソース >今年こそはだの出来るように進めるだの完全に先行き不透明で信用出来んわ >fu2092769.jpeg うーむ…これだと期待するには時期尚早かね

58 23/04/11(火)14:26:53 No.1045975567

>ウォーロンはまあ体験版からしていまいちだったし 仁王パイセンとオリジンパイセンの反省を…あえて無視する!

59 23/04/11(火)14:27:12 No.1045975632

ワイハの武器バランスそんなに悪いか?

60 23/04/11(火)14:27:39 No.1045975737

>バランスそんなに悪かったっけ 槌が単純に強いのは展開の面倒さがあるからまだいいとしても今の火野太刀はダメだろう

61 23/04/11(火)14:28:13 No.1045975860

>仁王パイセンとオリジンパイセンの反省を…あえて無視する! 仁王は体験版やってないからわからんけどオリジンはウォーロンと比べ物にならんくらいは楽しくできてたと思う体験版

62 23/04/11(火)14:28:17 No.1045975872

>ワイハの武器バランスそんなに悪いか? 一部突出した武器に対してはちょっと厳しすぎやしないか?と思わないでもない

63 23/04/11(火)14:28:25 No.1045975903

武器バランスで言うと討鬼伝でもまぁ別に良くはなかった気がする

64 23/04/11(火)14:28:58 No.1045976020

ドラクエオリジン(オリジンじゃない)作ってぇ~

65 23/04/11(火)14:29:15 No.1045976076

>仁王は体験版やってないからわからんけどオリジンはウォーロンと比べ物にならんくらいは楽しくできてたと思う体験版 ソウルシールド先に知れ渡ってる状態であのパリィ出す判断は別のゲームとはいえヤベェ

66 23/04/11(火)14:29:40 No.1045976149

>ワイハの武器バランスそんなに悪いか? 調整が極端すぎるという意味でははい 逆に波風立たない武器種はとことん波風立ってないんだけどな…

67 23/04/11(火)14:30:11 No.1045976243

>逆に波風立たない武器種はとことん波風立ってないんだけどな… 傘とかほぼほぼバグ修正しかされてないのに強さずっと同じくらいなの凄いと思う

68 23/04/11(火)14:30:12 No.1045976244

正直ゲーム部分はオリジンの路線を継続してほしい

69 23/04/11(火)14:30:13 No.1045976247

>ソウルシールド先に知れ渡ってる状態であのパリィ出す判断は別のゲームとはいえヤベェ パリィゲーとして見てもオリジンの方が面白いのだいぶおかしいよな… 特化したみたいな作りなのに

70 23/04/11(火)14:31:01 No.1045976392

>武器バランスで言うと討鬼伝でもまぁ別に良くはなかった気がする あれも今みたいにオンラインアプデでちょくちょく調整挟まってたらえらい事になってそうだとは思った

71 23/04/11(火)14:31:45 No.1045976518

そんなことより女キャラオンリーの無双作って♡

72 23/04/11(火)14:32:01 No.1045976566

>>ソウルシールド先に知れ渡ってる状態であのパリィ出す判断は別のゲームとはいえヤベェ >パリィゲーとして見てもオリジンの方が面白いのだいぶおかしいよな… >特化したみたいな作りなのに ソウルシールドとジャストガードとライトブリンガーの調整はマジで凄いと思う

73 23/04/11(火)14:32:07 No.1045976588

ジョブまで挟まると組み方がうn?ってなるのでオリジン続けるにしてももっとビルド簡易化してほしい

74 23/04/11(火)14:32:40 No.1045976707

コエテク速さが売りでその他の部分がたまに犠牲になってない?って所ある

75 23/04/11(火)14:32:55 No.1045976742

MFの新作出せ

76 23/04/11(火)14:32:56 No.1045976744

時期的にも決算前でってことだったんだろうけど ウォーロンは絶対もっと詰められたろってのが目立ちすぎて流石に

77 23/04/11(火)14:32:59 No.1045976752

進撃の巨人のゲームは結構出来良かった でも2はやらなかった

78 23/04/11(火)14:33:08 No.1045976787

そんなにたまにではないと思うぞ

79 23/04/11(火)14:33:13 No.1045976799

立志伝6出そうで出ない

80 23/04/11(火)14:33:16 No.1045976811

コエテクのゲームはオマージュ元に比べると作り込み浅いとは聞くな

81 23/04/11(火)14:33:44 No.1045976916

>進撃の巨人のゲームは結構出来良かった >でも2はやらなかった すごいよくできてたけど逆にやることそんな変わらんのもわかるからな…

82 23/04/11(火)14:34:09 No.1045976991

ワイハは討鬼伝のノウハウあんま伝わってないんだな…ってのが垣間見える所が惜しかった 一生浮いてるボスが全く面白くないのなんて身に染みてわかってる物とばかり思ってたのに…

83 23/04/11(火)14:34:16 No.1045977008

>ソウルシールドとジャストガードとライトブリンガーの調整はマジで凄いと思う 最終的にライトブリンガー発動に使う最大MPより発動したことで増える最大MPの方が多くなっていくらでもライトブリンガー出来てダメだった

84 23/04/11(火)14:35:04 No.1045977163

最近FFオリジンの評価よく聞くなあ ワイハの次にウォーロンやろうと思ってたけどオリジンの方先やるか

85 23/04/11(火)14:35:29 No.1045977248

ウォーロンはアプデ手付けるの早いしDLCもまだ3つあるからのんびり待つわ 仁王やオリジン見ててもリリース時点で完成品出てくるとは微塵も思ってないし

86 23/04/11(火)14:36:04 No.1045977369

>最近FFオリジンの評価よく聞くなあ >ワイハの次にウォーロンやろうと思ってたけどオリジンの方先やるか アプデ繰り返して出来は本当によくなった ストーリーはFF1の補完という意味でもパラレル展開としてもよき

87 23/04/11(火)14:36:31 No.1045977464

もっとローズマリーメインのゲームつくってくだち!

88 23/04/11(火)14:36:47 No.1045977519

DLC2辺りから本当によくなったねFFオリジン

89 23/04/11(火)14:36:52 No.1045977536

>ワイハの防具ダサイのがEAのせいだと思ってすまない

90 23/04/11(火)14:36:53 No.1045977541

Steam版出たから遊んでるけどなんでオリジンの後にウォーロンが…?って思ってしまうぐらいにはオリジン面白かったよ

91 23/04/11(火)14:37:20 No.1045977630

>もっとローズマリーメインのゲームつくってくだち! 作るか!ローズマリーのアトリエ!

92 23/04/11(火)14:37:33 No.1045977682

100万回は言われているだろうけどウォーロンはUIとかの快適性がダメすぎる 今まで出してきたゲームから急に1~2世代くらい遡ったこなれてない作りみたいになってる

93 23/04/11(火)14:37:51 No.1045977740

ウォーロンもよく仁王と比べて評価が落ちると言われるけどそも仁王もアプデで持ち直してるやつだからなぁ

94 23/04/11(火)14:37:53 No.1045977747

>>逆に波風立たない武器種はとことん波風立ってないんだけどな… >傘とかほぼほぼバグ修正しかされてないのに強さずっと同じくらいなの凄いと思う 理論値最強だけど難しいってコンセプトでもう完成してる感ある

95 23/04/11(火)14:38:12 No.1045977800

スピンオフ作品は傑作が生まれやすい気がするコエテクω P5Sとかシリーズ通しても相当出来のいいスピンオフだったし

96 23/04/11(火)14:38:22 No.1045977838

仁王はむしろアプデで一喜一憂した方じゃ…

97 23/04/11(火)14:38:35 No.1045977878

>DLC2辺りから本当によくなったねFFオリジン 合成でビルド作りやすくなったのがホントにいい… あれがないと余程周回しまくるか運がないと微妙なものしか作れそうにない

98 23/04/11(火)14:38:59 No.1045977973

>ウォーロンもよく仁王と比べて評価が落ちると言われるけどそも仁王もアプデで持ち直してるやつだからなぁ また持ち直すとこから始められても困るんだ

99 23/04/11(火)14:39:20 No.1045978048

おい…どうして本家無双に力を入れない…

100 23/04/11(火)14:40:23 No.1045978239

steamからだから分からないけどオリジンも仁王みたいにアプデで変わったんだろうか 初周時点で楽しめたから今後もこういう感じでお願いしたい

101 23/04/11(火)14:40:37 No.1045978285

>Steam版出たから遊んでるけどなんでオリジンの後にウォーロンが…?って思ってしまうぐらいにはオリジン面白かったよ ウォーロンは新人プロデューサーだったはず それはそうと仁王で出来てたことすら出来ないのはどうなってんだよえー

102 23/04/11(火)14:40:44 No.1045978314

>スピンオフ作品は傑作が生まれやすい気がするコエテクω >P5Sとかシリーズ通しても相当出来のいいスピンオフだったし 他社IPだとかなり気合入れるよねコエテク システムも挑戦的だったり

103 23/04/11(火)14:41:09 No.1045978393

まぁSEKIROもアプデで改善されてきたゲームだからウォーロンもアプデで変わるんじゃね

104 23/04/11(火)14:41:14 No.1045978407

ウォーロンはペーペーの新米が作ったみたいだし…

105 23/04/11(火)14:41:36 No.1045978477

>steamからだから分からないけどオリジンも仁王みたいにアプデで変わったんだろうか >初周時点で楽しめたから今後もこういう感じでお願いしたい 結構変わった…

106 23/04/11(火)14:41:49 No.1045978523

ウォーロン敵少ないのとこっちのできること増えないのとで中盤からゲーム体験がほとんど変化なくなんのがね

107 23/04/11(火)14:41:49 No.1045978526

>まぁSEKIROもアプデで改善されてきたゲームだからウォーロンもアプデで変わるんじゃね SEKIROは基礎的なシステム部分は全然調整入ってないしそもそも最初から面白かったよ

108 23/04/11(火)14:42:03 No.1045978568

>おい…どうして本家無双に力を入れない… 無双自体が限界な感じだしナンバリング重ねてキャラも増えて ストーリーも作り辛さ極まってるからね…

109 23/04/11(火)14:42:15 No.1045978603

ウォーロンの拠点早くアプデで改善してくれ

110 23/04/11(火)14:43:06 No.1045978756

>ウォーロンの拠点早くアプデで改善してくれ そもそも拠点要らないんじゃねーのって…

111 23/04/11(火)14:43:08 No.1045978760

ウォーロンUIのテコ入れアプデ入って来てるけどまだスタートラインまで来れてないと思うからちゃんと頑張ってほしい

112 23/04/11(火)14:43:21 No.1045978795

零も良かったけど元がwiiだしボリューム程々だったな

113 23/04/11(火)14:43:22 No.1045978800

ウォーロンも話はOROCHIのノリでファンタジー持った無双みたいなもんだし…

114 23/04/11(火)14:43:44 No.1045978873

どういう触れ方したら声高に出すキャラの名前間違え続けるんだろ

115 23/04/11(火)14:44:20 No.1045978981

マップ選択画面とか無いなら祭祀場のノリであってもいいけど そうじゃないんだから拠点自体要らんよねあれ…

116 23/04/11(火)14:45:14 No.1045979142

ワイハはPCの最適化が一番ではあるけど何よりミニマップ無いのが本当に快適さを損なってると思う マジでなんで無いのあれ…?

117 23/04/11(火)14:45:30 No.1045979191

ジルオール…お前は今どこで何をしている…

118 23/04/11(火)14:47:06 No.1045979471

ウォーロンのストーリーで残念な所は主人公がマジで誰でもない所だよ 何かやけに仙術使えるし沙慈襲名するとか実は華佗とかでも良かったのでは

119 23/04/11(火)14:47:40 No.1045979584

素直に仁王3を作れば良かったんだよ 二次裏はワイハとかウォーロンに否定的な論調だし

120 23/04/11(火)14:48:19 No.1045979716

ウォーロンは劉備死んで実は劉備は自分でした!というオチで良かったのでは…?

121 23/04/11(火)14:49:07 No.1045979870

>二次裏はワイハとかウォーロンに否定的な論調だし ウォーロンはともかく割と真面目に二次裏はワイハーは日本一のファンサイトでは

122 23/04/11(火)14:49:15 No.1045979889

ワイハは良い部分はimgでは評価されてると思うけど他所は違うのとしあき

123 23/04/11(火)14:49:54 No.1045980013

ウォーロンは色々改善して欲しいところはよく挙がってるものに対しては大体同意できるけど 俺一番感じたのはボリュームちょっと少なくないかってところだった

124 23/04/11(火)14:50:20 No.1045980087

義兄弟の契りに混ざるたびにじわじわ来るよね というかまず単純に前後半のつもりなのかなって中途半端な時期の終わりが気になる

125 23/04/11(火)14:50:27 No.1045980103

お前のプレイスタイルの問題だろって言われるだろうけどウォーロンはステージ序盤の士気低くて術撃てない時の強めの雑魚のほうがボスよりキツイの頭おかしい

126 23/04/11(火)14:50:27 No.1045980105

>ウォーロンはともかく割と真面目に二次裏はワイハーは日本一のファンサイトでは アレな部分はアレだけど楽しめる所は全力で楽しんでるよね

127 23/04/11(火)14:51:27 No.1045980294

>義兄弟の契りに混ざるたびにじわじわ来るよね >というかまず単純に前後半のつもりなのかなって中途半端な時期の終わりが気になる 仁王が1.2でもうする話がなくなったからセーブしてんのかなって思う

128 23/04/11(火)14:51:35 No.1045980333

ウォーロンはプレイ感覚がセキロまんまやんけ!ってのがネックかな…

129 23/04/11(火)14:52:08 No.1045980439

ウォーロンは化勁と気勢のシステムが強すぎて幅が狭く感じるのがな…

130 23/04/11(火)14:52:17 No.1045980468

まんまにはなれてないと思う

131 23/04/11(火)14:52:40 No.1045980545

>まんまにはなれてないと思う まぁ未満ではある…

132 23/04/11(火)14:53:01 No.1045980606

ウォーロンは無駄に多いだけの武器種とかアクションの拡張性皆無な部分とか本当アクションの楽しさをパリィだけに集約しすぎてる それするならいっそビルド方式は捨ててほしかった

133 23/04/11(火)14:53:13 No.1045980644

劉備やられてキレ散らかしてる義弟たちのために 義兄弟の誓いで宥めようとする第三者みたいな空気が何とも言えなかった

134 23/04/11(火)14:53:22 No.1045980675

確実にディレイ大好き野郎が開発にいるからそいつをなんとかしてくれ

135 23/04/11(火)14:54:07 No.1045980818

あんなにゴリゴリ剣戟やるんなら 妖とかより色んな武将と戦いたいなって思う

136 23/04/11(火)14:54:15 No.1045980846

ウォーロンは主人公に対しての絡みが薄くて ストーリーで絆とか言われても俺そんなに絆深めていたかなって気分になる

137 23/04/11(火)14:54:49 No.1045980946

>確実にディレイ大好き野郎が開発にいるからそいつをなんとかしてくれ これだな 連続パリィが楽しいのにリズムゲームになってない

138 23/04/11(火)14:54:54 No.1045980966

ワイハは倒れてる時のもがきで匣割れるのマジふざけんなよ…ってなる

139 23/04/11(火)14:55:09 No.1045981030

ウォーロンが仁王に勝っている部分は人型ボスが面白いところ

140 23/04/11(火)14:55:12 No.1045981040

ウォーロンは呂布戦だけはマジで楽しい ディレイほぼ無くてこっちのミスで優劣決まる感じが良い

141 23/04/11(火)14:55:17 No.1045981053

>それするならいっそビルド方式は捨ててほしかった この辺伝統芸だと思ってるのか残してる要素がずっと邪魔してる

142 23/04/11(火)14:55:20 No.1045981066

パリィ強いから装備の恩恵少なくてハクスラが合わないな

143 23/04/11(火)14:55:59 No.1045981188

仁王の時から既にあった問題だけどプレイヤーキャラが入り込んで活躍するせいで史実の人物の見せ場奪うのは何とかしてほしい

144 23/04/11(火)14:56:16 No.1045981243

ウォーロンはSEKIROのプロトタイプって感じがする

145 23/04/11(火)14:56:18 No.1045981250

剣と直剣とか矛と大刀とか大差ない武器種で水増ししてしかもその武器種の中では武器依存でたった2枠しか無い武技でしか違いが出せないのも割と変だと思う それこそ仁王2は各武器種で差別化出来ててその中で上中下段でそれぞれ複数武技セット出来てたのに

146 23/04/11(火)14:56:21 No.1045981257

そもそも原作からして無名の主人公の入れる隙間が無さすぎるんだよ

147 23/04/11(火)14:56:55 No.1045981375

8エンパはなんかお前はイリュージョンか って言いたくなる新しい事への挑戦だった

148 23/04/11(火)14:57:23 No.1045981463

無双のソシャゲはなんであんな手抜きなのか

149 23/04/11(火)14:58:00 No.1045981594

ストーリーも仁王の方は1にしても2にしても徳川幕府っていう終着点があるのに比べると アクションRPGやるんなら三国時代って結構向いてねぇかもしれん…ってなった

150 23/04/11(火)14:58:20 No.1045981650

>仁王の時から既にあった問題だけどプレイヤーキャラが入り込んで活躍するせいで史実の人物の見せ場奪うのは何とかしてほしい むしろプレイヤー関係なく見せ場奪われた策…

151 23/04/11(火)14:58:39 No.1045981726

無双のオンラインってまだあるの?

152 23/04/11(火)14:58:41 No.1045981732

チーニンは金かけてるしガストはエロいからまだ見られるけど根本的に見た目に対するセンスがないなとムービーやら見てて思う

153 23/04/11(火)14:59:15 No.1045981839

>ワイハは倒れてる時のもがきで匣割れるのマジふざけんなよ…ってなる 連結不発しまくる傾斜フィールドで糸壁じゃないと防げない攻撃が飛んでくるのとかも何とも言えない気分になる せっかくのコンセプトを真っ向から否定しないでくれ…

154 23/04/11(火)14:59:20 No.1045981853

孫策の見せ場なんてそもそもほとんど無いじゃねーか DLCのタイトル的に太史慈とかそっちで補完しそうだけど

155 23/04/11(火)14:59:28 No.1045981881

昔から三国志はどんだけ頑張っても三国関係ないとこが勝つというオチがな…

156 23/04/11(火)14:59:41 No.1045981929

呂布が一番強くて戦ってて楽しいのだけは凄くいいと思う

157 23/04/11(火)15:00:22 No.1045982079

ローニンもまた3月とかに出るならちょっと警戒するけど

158 23/04/11(火)15:00:28 No.1045982102

>ストーリーも仁王の方は1にしても2にしても徳川幕府っていう終着点があるのに比べると >アクションRPGやるんなら三国時代って結構向いてねぇかもしれん…ってなった じゃあ戦国無双はなんで死んだんですか

159 23/04/11(火)15:00:32 No.1045982115

曹操信長エーデルガルトの優遇あたりで侵略大好きかってなる

160 23/04/11(火)15:00:45 No.1045982166

射撃がショボいゲームで空飛ぶ敵はストレスでしか無いと思った 特に劉備と于吉

161 23/04/11(火)15:00:51 No.1045982180

呂布が最強なのも良いけど董卓が割と強いのも好き っていうか無双で軽んじられ過ぎてた

162 23/04/11(火)15:00:59 No.1045982205

>>ストーリーも仁王の方は1にしても2にしても徳川幕府っていう終着点があるのに比べると >>アクションRPGやるんなら三国時代って結構向いてねぇかもしれん…ってなった >じゃあ戦国無双はなんで死んだんですか ストーリーもアクションもその...

163 23/04/11(火)15:00:59 No.1045982207

人間ボスはだいたい面白いのでやっぱ妖怪どうしたらええかって感じだな

164 23/04/11(火)15:01:18 No.1045982256

セキロっぽい仁王がオリジンの方で完成してるのがな

165 23/04/11(火)15:02:07 No.1045982415

三国は一旦畳もう 百年戦争無双やろう

166 23/04/11(火)15:02:15 No.1045982451

>俺一番感じたのはボリュームちょっと少なくないかってところだった 仁王は1も2もかなり長かった覚えがあったからあれここで終わり?ってなった

167 23/04/11(火)15:02:39 No.1045982533

茶時で鍛えたスタッフをスレ画に送り出しているって噂は本当なんだろうか…

168 23/04/11(火)15:03:17 No.1045982669

ウォーロンの問題は2周目やる気が一向に起きないことだ 仁王みたいにドバッとアイテムでないから拾う喜びが薄いし そもそも2周目でも敵の行動自体は変わらんから別に装備更新せんでも余裕と言う

169 23/04/11(火)15:03:25 No.1045982693

>じゃあ戦国無双はなんで死んだんですか そもそも主役多すぎてアクションはまだしも話作りとか向かないんじゃないか?真田丸の時とか絞れば面白い印象はあったけど

170 23/04/11(火)15:03:32 No.1045982719

仁王とワイハは良かったけどウォーロンはアレンジの仕方ちょっと下手だなって印象

171 23/04/11(火)15:03:38 No.1045982754

東洋歴史物絡めないと絶対に許さないってくらいこだわってるから... 特例がガスト

172 23/04/11(火)15:03:50 No.1045982791

>特に劉備と于吉 劉備は飛びまくり這う雷出しまくりで何考えてこんなの作った!ってなった

173 23/04/11(火)15:05:01 No.1045983042

>>俺一番感じたのはボリュームちょっと少なくないかってところだった >仁王は1も2もかなり長かった覚えがあったからあれここで終わり?ってなった 実際まあ仁王より1章分くらい少ないよウォーロン

174 23/04/11(火)15:05:04 No.1045983051

ワイハは悪いところ多くても建築アクションが面白すぎるから続けて欲しい

175 23/04/11(火)15:05:06 No.1045983067

死にゲーは弓矢でボタン使うの勿体ないから弓矢消せよ!って思った 仁王2からシンプルにした割にまたボタン足りてなくてしゃがみすらないじゃん!って

176 23/04/11(火)15:05:25 No.1045983135

翼ついてても惇兄は全然問題なかったのに 玄徳はな…

177 23/04/11(火)15:05:34 No.1045983169

ウォーロンは敵倒してからアイテム出るまでになんか間があって道に迷って戻ると大体アイテム落ちてた

178 23/04/11(火)15:05:38 No.1045983177

>劉備は飛びまくり這う雷出しまくりで何考えてこんなの作った!ってなった 劉備は五行システム活用出来てるかで難易度変わるやつだったな 理解してると有利に動けて楽しいけど武器ぶんぶんしてるとしんどいやつ

179 23/04/11(火)15:05:52 No.1045983220

本当に兄者を一番強くしやがって…

180 23/04/11(火)15:06:04 No.1045983272

劉備に苦戦した覚えはないけど多分青龍偃月刀で飛び切りしまくってたせい そういえば空中で弾き出来ないんだよなウォーロン…

181 23/04/11(火)15:06:15 No.1045983310

>ワイハは悪いところ多くても建築アクションが面白すぎるから続けて欲しい あのコンセプトは本当に珠玉だと思う 大事に育ててほしい

182 23/04/11(火)15:06:24 No.1045983340

雷もカケイできるから問題ねえんだいやめんどくせえ!

183 23/04/11(火)15:07:06 No.1045983479

正直歴史...歴史?上の人物優遇したり冷遇したりって思想強く出過ぎて気持ち悪いからフラットもしくは歴史物以外にしてくれんか

184 23/04/11(火)15:07:15 No.1045983507

そういやジャンプあるのに一切生かさなかったな 体験版のときはカケイがシビアすぎてガードもジャンプも使ったんだが

185 23/04/11(火)15:07:31 No.1045983559

仁王とかでも思ってたけどワイハでもそうだわ 敵の火力調整がおかしい

186 23/04/11(火)15:07:32 No.1045983562

つい最近出たものがアプデ前の仁王1と比較されることがまずおかしいから… 全く他所ならともかく仁王2とオリジン作った後だし

187 23/04/11(火)15:07:45 No.1045983617

ワイハ各マップにもう2箇所くらい拠点設置したい

188 23/04/11(火)15:07:59 No.1045983671

ワイハーはからくりキャンセルが偉大すぎる 仕様考えたやつマジで偉い

189 23/04/11(火)15:08:45 No.1045983853

ドラゴン劉備は真面目に立ち回り研究したけど別にクソボスとかでは無いよってのが個人の感想 雷球はしっかり慣れないと苦手意識ついて回るし尻尾絡めた連撃の化勁安定しねーとかはあるけど

190 23/04/11(火)15:08:50 No.1045983869

里潰せ

191 23/04/11(火)15:09:06 No.1045983912

他は擁護できないけど仁王1にsekiroぶつかってきたのだけは気の毒だと思ってる

192 23/04/11(火)15:09:46 No.1045984065

>仁王とかでも思ってたけどワイハでもそうだわ >敵の火力調整がおかしい どうして手数系の遠距離攻撃すらあんな痛いの…ってなるよね からくり以外だとほぼ回避不可能なのもあったりするし

193 23/04/11(火)15:09:51 No.1045984082

拠点になんかそういうロール持たせたかったのかも知れないけど ぶっちゃけうんこオブうんこだよ里

194 23/04/11(火)15:10:31 No.1045984228

とにかくグラがしょぼいのは如何ともし難い ワイハも正直アレだし

195 23/04/11(火)15:10:42 No.1045984267

>他は擁護できないけど仁王1にsekiroぶつかってきたのだけは気の毒だと思ってる 発売日2年以上空いててぶつかるも何もなくない?

196 23/04/11(火)15:11:04 No.1045984343

>とにかくグラがしょぼいのは如何ともし難い >ワイハも正直アレだし アトリエとか無双とかワイハやって思ったんだけどこの会社とにかく背景がちゃちいわ PS3からマジで止まってる

197 23/04/11(火)15:11:24 No.1045984423

ウォーロンは一番強い呂布はムカつく要素が降りたときに走ってる赤兎くらいなのに呂布より弱いやつのほうがストレス要素多くてムカつく

198 23/04/11(火)15:11:39 No.1045984467

>とにかくグラがしょぼいのは如何ともし難い >ワイハも正直アレだし グラフィッカーの待遇最低で割と有名だし...

199 23/04/11(火)15:11:53 No.1045984529

ボス戦に関しちゃ仁王2もまともに動き覚えてタイミング合わせてとかやらずこっちの強い行動をゴリ押した方が強いエルデンと同じタイプだったしな

200 23/04/11(火)15:11:57 No.1045984548

仁王系とセキロは全然被ってないし操作感からしてアクションゲーとしても別ジャンルだろ

201 23/04/11(火)15:12:10 No.1045984585

書き込みをした人によって削除されました

202 23/04/11(火)15:13:16 No.1045984823

>仁王とかでも思ってたけどワイハでもそうだわ >敵の火力調整がおかしい プレイヤー側のアクションが強めなので敵の火力上げないと今度は死ななくなるんじゃないか

203 23/04/11(火)15:13:28 No.1045984855

FE無双の背景とかマジでPS3以下だからなあれ

204 23/04/11(火)15:13:34 No.1045984880

キャラクリだけは仁王2準拠だったから許すよ…瞳周りはなんか違ったけど

205 23/04/11(火)15:13:50 No.1045984928

FFオリジンがスクエニの協力貰ってあれだからなグラは…

206 23/04/11(火)15:13:52 No.1045984930

倒せる倒せねえじゃねえんだ飛ぶなボケ

207 23/04/11(火)15:14:00 No.1045984962

>仁王とかでも思ってたけどワイハでもそうだわ >敵の火力調整がおかしい あの火力があるカラクリの重要性を高めてるから一概に悪いとも言えない それでいて防御力や属性耐性が死にステにならないぐらいの火力だし

208 23/04/11(火)15:14:05 No.1045984976

>FFオリジンがスクエニの協力貰ってあれだからなグラは… コーエー基準だとすげえんだけどなあれ

209 23/04/11(火)15:14:08 No.1045984995

無双はオロチ2Uのアンリミテッドモードがなんか1番ハクスラ感あった

210 23/04/11(火)15:14:17 No.1045985039

ウォーロンは下手に体験版出して皆がこれセキロじゃんってなっちゃったから 要望が思い切りセキロに寄せる方向でいっぱいきたんだろうなと思ってる とはいえ体験版の段階でどうやったら面白くなったのかなとは思うが

211 23/04/11(火)15:14:18 No.1045985042

>FE無双の背景とかマジでPS3以下だからなあれ それは流石に携帯モード想定なんじゃ 違うの?

212 23/04/11(火)15:14:28 No.1045985071

コーエーって自社エンジン使ってるの?

213 23/04/11(火)15:14:35 No.1045985095

ワイハのからくり使わないと避けられない攻撃とかはちゃんとからくりを活用しろってことで納得はいく

214 23/04/11(火)15:14:48 No.1045985139

ワラワラ出す無双は背景アレでも仕方なくねえかな… 他は確かに頑張って欲しいけど

215 23/04/11(火)15:15:04 No.1045985187

早く無双スターズ2出して…

216 23/04/11(火)15:15:23 No.1045985244

書き込みをした人によって削除されました

217 23/04/11(火)15:15:24 No.1045985252

FE無双はまぁSwitchなんで…

218 23/04/11(火)15:15:30 No.1045985265

グラといえばFFNTのKOEIから上がってくるグラがスクエニ社内で「お前大丈夫かこれ?」って真剣に心配されるぐらいやばくて 慌ててスクエニ内製に切り替えた話笑った覚えあるな

219 23/04/11(火)15:16:09 No.1045985397

FE無双ととうらぶ無双は背景以外にも床のテクスチャとかマジで酷いから一回冷静に眺めるといいぞ

220 23/04/11(火)15:16:18 No.1045985431

まぁスクエニもスクエニで綺麗なグラフィックで中身のないゲーム出してるからあんま他社のこと言えんのだが

221 23/04/11(火)15:16:46 No.1045985512

やだやだ!敵に飛びまくるヒリ出さないと死んじゃうよぉ!!

222 23/04/11(火)15:16:48 No.1045985518

>まぁスクエニもスクエニで綺麗なグラフィックで中身のないゲーム出してるからあんま他社のこと言えんのだが 最近のでそんなんあったか…?

223 23/04/11(火)15:16:54 No.1045985535

>まぁスクエニもスクエニで綺麗なグラフィックで中身のないゲーム出してるからあんま他社のこと言えんのだが まるでスレ画のゲームは中身はあるみたいに言うじゃん

224 23/04/11(火)15:16:55 No.1045985540

>ワイハのからくり使わないと避けられない攻撃とかはちゃんとからくりを活用しろってことで納得はいく そういうゲームなんだってのに気付くかどうかだよねマジで ただ糸回収減らされてやりくりがキツなっちゃったけど…

225 23/04/11(火)15:18:13 No.1045985773

>>ストーリーも仁王の方は1にしても2にしても徳川幕府っていう終着点があるのに比べると >>アクションRPGやるんなら三国時代って結構向いてねぇかもしれん…ってなった >じゃあ戦国無双はなんで死んだんですか 戦国無双はキャラやストーリーに関しては良かっただろ さすがにネタ切れになったりキャラ増えすぎて個別ストーリー出来なくなったのが原因じゃないかな 現に描写するキャラを搾った真田丸やオリキャラ主点のクロニクルは良かったし

226 23/04/11(火)15:18:14 No.1045985777

ウォーロンは現状でどの敵相手でもやる事ほとんど変わらなくてdlc来てもあまり拡張性なさそうなのが残念すぎる 仁王2だったら新妖怪技とかの楽しみあったのに

227 23/04/11(火)15:18:47 No.1045985871

>>まぁスクエニもスクエニで綺麗なグラフィックで中身のないゲーム出してるからあんま他社のこと言えんのだが >まるでスレ画のゲームは中身はあるみたいに言うじゃん ボリューム足らんゲームを出す会社が増えるだけでどっちを庇うなんて話じゃないぞ

228 23/04/11(火)15:19:22 No.1045985977

ウォーロンはやっぱ気勢攻撃が良くなかったかな

229 23/04/11(火)15:19:27 No.1045985992

悪い意味で予想以上にカケイゲーだったのはあるなあ

230 23/04/11(火)15:19:38 No.1045986033

体験版のままだったらもっと酷かったぞウォーロン

231 23/04/11(火)15:19:56 No.1045986094

あの操作でハクスラさせてた仁王2割と奇跡的なバランスだったんだなってなってる

232 23/04/11(火)15:20:15 No.1045986143

極論パリィして絶脈してればいいからな 武技使わんでも△攻撃とかで事足りるし武器もこだわる必要ないし

233 23/04/11(火)15:20:15 No.1045986144

ウォーロンはβ時のパリィ難易度ありきで全体的な難易度調整してたんだろうなってなるヌルさだった βのままだったらクソゲーだと思うけど

234 23/04/11(火)15:20:56 No.1045986267

ウォーロンは結局敵の攻撃パリィして殴らないとダメだから実質的な武器の違いがほとんど無いのが…

235 23/04/11(火)15:21:29 No.1045986355

>グラといえばFFNTのKOEIから上がってくるグラがスクエニ社内で「お前大丈夫かこれ?」って真剣に心配されるぐらいやばくて >慌ててスクエニ内製に切り替えた話笑った覚えあるな 正直それどこで出た話なんだ… 少なからず共同開発してる所から他社を下げる発言とかやらんだろうに

236 23/04/11(火)15:21:29 No.1045986358

仁王2は500時間遊んだけどウォーロンはトロコンしても30時間くらいだしDLCきても一通りでいいなってなる

237 23/04/11(火)15:21:31 No.1045986362

コーエーは昔から作品超えてモーション使い回すから一度クソモーションの敵が生まれると複数タイトルにそのモーションの敵が湧くのいいよね…

238 23/04/11(火)15:21:47 No.1045986413

ウォーロンは1回やればもういいかなって 仁王2ほどの中毒性はない

239 23/04/11(火)15:22:23 No.1045986525

ワイハは絡繰り使って避けるより飛翔剣か傘使って戦った方が圧倒的に楽なのが大問題だと思うよ… マルチなら遠隔武器でもいいけどさ

240 23/04/11(火)15:23:16 No.1045986711

ブギも仙術もちゃんとしらべて使いこなしたら強いんだろうなというのはわかるんだけど クリアまでならいらんからな

241 23/04/11(火)15:23:38 No.1045986796

>コーエーは昔から作品超えてモーション使い回すから一度クソモーションの敵が生まれると複数タイトルにそのモーションの敵が湧くのいいよね… 古いモーションをずっと使いまわしてるから大人しいモーションに 衝撃波とかエフェクトを盛り盛りにして無理やり強化したりする

242 23/04/11(火)15:24:07 No.1045986869

>極論パリィして絶脈してればいいからな >武技使わんでも△攻撃とかで事足りるし武器もこだわる必要ないし それ他のアクションゲー全部で言える事じゃねえかな… それ言ったら仁王だって上段構えで弱強で全部終わるぜ

243 23/04/11(火)15:26:17 No.1045987285

>それ他のアクションゲー全部で言える事じゃねえかな… >それ言ったら仁王だって上段構えで弱強で全部終わるぜ いや仁王は妖怪技わかりやすく強いじゃん ただゲージはいるって縛りもあるし ウォーロンは通常攻撃が一番強いってレベルだもん

244 23/04/11(火)15:27:01 No.1045987418

>正直それどこで出た話なんだ… >少なからず共同開発してる所から他社を下げる発言とかやらんだろうに いや普通にファミ通かどっかのインタビューで言ってたよKOEIのチーニンの人間が同席してる前で KOEIの人も仕方ないすねって感じだった

245 23/04/11(火)15:27:05 No.1045987432

いやウォーロンも仙術強いけど…

246 23/04/11(火)15:27:45 No.1045987567

>いや普通にファミ通かどっかのインタビューで言ってたよKOEIのチーニンの人間が同席してる前で >KOEIの人も仕方ないすねって感じだった 社内のクオリティチェック部門のチェックに全部門通らなくてグラだけ内製になったんよな

247 23/04/11(火)15:28:34 No.1045987722

仙術は無制限じゃない方が良かったかも

248 23/04/11(火)15:29:06 No.1045987832

仁王2がハクスラとして完成されすぎててウォーロンでさえコレジャナイなのに 他のものと混ぜ合わせるなんてとんでもない

249 23/04/11(火)15:29:12 No.1045987850

>ウォーロンは通常攻撃が一番強いってレベルだもん いや武技の方が強いけど…ただし片手剣系と双武器系と槌斧に限るが 槍筆頭に長物武技がだらしなくて通常攻撃だけで良くないって感想が出ること自体は分かる

250 23/04/11(火)15:29:35 No.1045987930

>いやウォーロンも仙術強いけど… 強いよ でも士気レベルの縛りもあったし 妖怪技ほどのわかりやすさもなかったからまぁ通常攻撃強いしそれでいいやってなったのよね 気勢攻撃で気勢全部消えるのもデカかった

251 23/04/11(火)15:30:59 No.1045988220

無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない

252 23/04/11(火)15:31:17 No.1045988282

士気レベルで制限つけてるのは本当にねえ 一周目だとデカ旗解放はしても触らない方が楽ってくらいのバランスだし

253 23/04/11(火)15:31:35 No.1045988342

ウォーロンは最初の体験版がパリィゲーのくせにパリィがつまらないっていう致命的な欠点あってみんなそこしか見てなくてフィードバック薄かった感ある

254 23/04/11(火)15:32:13 No.1045988460

>無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない これに関しちゃ海外でもさんざ言われてるけどグラ良くしろしかない

255 23/04/11(火)15:32:16 No.1045988470

無双は本家が三国8エンパ戦国5オロチ3だから なんかもう正直終わってもあんまり惜しくもない…

256 23/04/11(火)15:32:57 No.1045988586

>無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない ステージ内をうろうろして敵兵をまとめて倒して 戦場に動きがある度にあっちこっち行かされて…ってのがもうマンネリすぎるんだよね

257 23/04/11(火)15:32:58 No.1045988591

ウォーロン通常攻撃だけが最適解みたいな物言いはやり込んでないの即バレるからやめた方が良いとは思う…

258 23/04/11(火)15:33:27 No.1045988698

あの視点でまんまDiabloになればよくない?

259 23/04/11(火)15:33:37 No.1045988734

>無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない 草刈りじゃない雑魚の蹴散らし感かなぁ

260 23/04/11(火)15:33:42 No.1045988742

>ワイハは絡繰り使って避けるより飛翔剣か傘使って戦った方が圧倒的に楽なのが大問題だと思うよ… >マルチなら遠隔武器でもいいけどさ なんで飛燕刀はかなりキツいナーフ喰らった キツ過ぎて怨嗟の声が凄まじかったから再調整のお知らせが来た

261 23/04/11(火)15:33:54 No.1045988790

FE系の無双は割と可能性を感じたんだけどな

262 23/04/11(火)15:33:59 No.1045988812

ウォーロンやり込んでない人だらけだろうから別にバレてもあんま困らんのじゃないかな やり込んでやることがないとも言う

263 23/04/11(火)15:34:02 No.1045988824

体験版じゃ里の不便さと拡張性の無さが分からんかったし…

264 23/04/11(火)15:34:31 No.1045988923

ウォーロンって赤い攻撃弾いてるだけでいいんじゃないのあれ

265 23/04/11(火)15:34:35 No.1045988941

本家無双は進むも戻るももう限界だなーとは思う…

266 23/04/11(火)15:35:07 No.1045989046

ここはストーリーテラーが足りない システム的に物語を分解しがち

267 23/04/11(火)15:35:12 No.1045989059

>無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない クロニクル路線復活させてキャラゲーとして割り切る

268 23/04/11(火)15:35:13 No.1045989061

>FE系の無双は割と可能性を感じたんだけどな ストーリーでもうフラットに評価される機会逃したなあれは

269 23/04/11(火)15:35:22 No.1045989088

>>無双は今後どうやったら良くなるのか考えてもあんまり思いつかない >これに関しちゃ海外でもさんざ言われてるけどグラ良くしろしかない 大量の敵兵をなぎ倒すっていうのをフォトリアル系のしっかりしたグラフィックでやれるなら爽快だと思う なんか安っぽいのが一番ダメなとこな気がするし

270 23/04/11(火)15:35:29 No.1045989107

ウォーロンの仙術とか武技の強さが分かりにくいのはその通りじゃない? 通常技だけでも楽にクリア出来ちゃうし

271 23/04/11(火)15:35:33 No.1045989122

本家無双は戦術性ほしいけどそれやるとライト層がな

272 23/04/11(火)15:35:57 No.1045989202

>FE系の無双は割と可能性を感じたんだけどな 版権無双だとP5Sが一番面白かったな

273 23/04/11(火)15:35:59 No.1045989212

本家無双はキャラ少ない頃のが1人1人が魅力的だったな 身内が増えすぎるとなんか内輪感が強い

274 23/04/11(火)15:36:23 No.1045989301

無双はグラとエフェクトと密集度合いで殴りつけるしかないので 今のKOEIでやるならPS5/Steamとかでマシンスペックガン盛りしてやるしかない

275 23/04/11(火)15:36:23 No.1045989304

>>ワイハは絡繰り使って避けるより飛翔剣か傘使って戦った方が圧倒的に楽なのが大問題だと思うよ… >>マルチなら遠隔武器でもいいけどさ >なんで飛燕刀はかなりキツいナーフ喰らった >キツ過ぎて怨嗟の声が凄まじかったから再調整のお知らせが来た キツいっていうか出来ることをろくに出来ないようにされたのが… 大体一番の問題は距離取れる癖に他の近接武器並の火力出せる部分なのに…

276 23/04/11(火)15:36:25 No.1045989313

爽快感はSEが重要だと思う 今となっては敵の数が少ない昔の無双でもSEのおかげで吹っ飛ばした感が強かった

277 23/04/11(火)15:36:30 No.1045989330

基本トップ以外の徹底した没個性をよしとするから名ライター名グラフィッカーみたいなのいないし居ても抜けるイメージ

278 23/04/11(火)15:36:39 No.1045989362

グラフィック向上すると雑兵があまりにコピペなのが目立つんだよなぁ

279 23/04/11(火)15:37:09 No.1045989475

無双の基本システム自体が新鮮だったから爽快で面白かったくらいのもんだからなぁ…

280 23/04/11(火)15:37:25 No.1045989540

ウォーロンはゲーパスでやったからまぁいいけど これフルプライスだとちょっとキツいかな…って思った

281 23/04/11(火)15:37:30 No.1045989556

>ウォーロンの仙術とか武技の強さが分かりにくいのはその通りじゃない? >通常技だけでも楽にクリア出来ちゃうし かといって必須にされても困るだろうさ 戦いがよりに有利に運べるで良いんじゃないの?

282 23/04/11(火)15:37:54 No.1045989640

>>FE系の無双は割と可能性を感じたんだけどな >版権無双だとP5Sが一番面白かったな 無双(無双出来ない)は割と元ゲーのバランスと相まって良いよね

283 23/04/11(火)15:37:57 No.1045989651

後発の戦国BASARAに技術もゲーム性も負けちゃったからな

284 23/04/11(火)15:38:16 No.1045989723

プレイアブルに対してめちゃくちゃ小さく見えるから弱いものいじめにしか見えねえ雑兵 いや弱いものいじめではあるけどこんなん蹴散らしても戦功にならんだろってなる

285 23/04/11(火)15:38:39 No.1045989824

>後発の戦国BASARAに技術もゲーム性も負けちゃったからな そっちは無双より先に死んでるじゃん

286 23/04/11(火)15:38:45 No.1045989837

>後発の戦国BASARAに技術もゲーム性も負けちゃったからな いやそれは無いかな…

287 23/04/11(火)15:39:02 No.1045989900

グラフィックがなんかこうチープに見えるのはモーションのせいもあると思う 挙動と挙動の繋ぎがカクカクしてて安っぽいというか

288 23/04/11(火)15:39:20 No.1045989980

今の8基準で行くと間違いなくBASARAのが面白いんだよな 後年のBASARAも良かったかって言うとうーんだけど…

289 23/04/11(火)15:39:40 No.1045990038

戦果と人数盛りまくる昔の歴史書と相性いいんだけどな無双三国志とか吾妻鏡とか盛れるだけ盛る

290 23/04/11(火)15:39:45 No.1045990054

お前こそ真の三国無双よが安くなったよね 恩恵もないし

291 23/04/11(火)15:39:57 No.1045990092

BASARAのアクションモーションだけは未だに抜けてないと思う ただあっちはずっと技術で足踏みしてた 無双より酷いもん

292 23/04/11(火)15:40:00 No.1045990100

西川貴教呼ぶセンスあるから好きだよBASARA スレ画は他版権アレンジにしてもやっぱ本家だな!ってなるし名曲がマジで思いつかん

293 23/04/11(火)15:40:08 No.1045990115

>グラフィックがなんかこうチープに見えるのはモーションのせいもあると思う >挙動と挙動の繋ぎがカクカクしてて安っぽいというか モーションは本当にうんこだよこの会社 これはFE無双でもウォーロンでもアトリエでもなんでも全部そう とにかくモーションが硬い これはゼノブレ3でも思ったけど…

294 23/04/11(火)15:40:34 No.1045990200

モノリスはまだ小さいとこだから許せる

295 23/04/11(火)15:40:43 No.1045990229

>これはFE無双でもウォーロンでもアトリエでもなんでも全部そう >とにかくモーションが硬い 中割がないよな

296 23/04/11(火)15:40:50 No.1045990252

無双も格ゲー作るか!! 元は格ゲーだったわ…

297 23/04/11(火)15:41:04 No.1045990294

立ちモーションからアクションの繋ぎが無いんだよね…

298 23/04/11(火)15:41:07 No.1045990306

PS4になった頃のヤケクソみたいに敵兵が増えて神速攻撃ってわさわさ刈るのは楽しかったけど 長続きするタイプの楽しさではなかった

299 23/04/11(火)15:41:21 No.1045990358

3DCGの本流からブレずに無気味の谷に落ちないえっちなお姉さんにストイックなのは褒めたい

300 23/04/11(火)15:41:52 No.1045990454

格ゲーと麻雀どっちが先だったか思い出してる

301 23/04/11(火)15:42:33 No.1045990562

>PS4になった頃のヤケクソみたいに敵兵が増えて神速攻撃ってわさわさ刈るのは楽しかったけど >長続きするタイプの楽しさではなかった やりたかったのこれだよこれとはなった

302 23/04/11(火)15:42:34 No.1045990565

無双はなんかマジで誰!?誰なの!?ってキャラがプレイアブルに増えたのが良くなかった気がする いや女キャラはそのくらいの人物でも出さなきゃ数足りないから仕方ないけど

303 23/04/11(火)15:42:43 No.1045990599

DOAXVVを買い切りで出してほしかった

304 23/04/11(火)15:43:22 No.1045990726

スレッドを立てた人によって削除されました 10年後残ってる気が正直しない 少なくともメーカーとしては よその戦国時代とか三国志扱った作品の商標でちまちま稼ぎそう

305 23/04/11(火)15:43:36 No.1045990771

女の新キャラ毎回出さなくてもよくね ストーリーで浮いてるんだよ

306 23/04/11(火)15:43:45 No.1045990805

>立ちモーションからアクションの繋ぎが無いんだよね… ウォーロンなんかはアクション映画の監督呼んで新しくモーション撮ってるはずなのになんでそここだわらねえんだよって思った

307 23/04/11(火)15:43:58 No.1045990849

>10年後残ってる気が正直しない >少なくともメーカーとしては 流石にそれはだいぶ頭がイッてるよ

308 23/04/11(火)15:44:11 No.1045990893

無双オロチ2Uのインフレ極まって敵兵をぬるぬる溶かして行くのが個人的に無双の楽しさの頂点だった 無双はストーリー目当てでゲーム自体にそんなハマったことなかったけどこのゲームだけはアホみたいにやった

309 23/04/11(火)15:44:40 No.1045990989

スレッドを立てた人によって削除されました >>10年後残ってる気が正直しない >>少なくともメーカーとしては >流石にそれはだいぶ頭がイッてるよ 買いかぶりでは...?

310 23/04/11(火)15:45:04 No.1045991061

>10年後残ってる気が正直しない >少なくともメーカーとしては コーエー自体は別に不調じゃないでしょ 三国・戦国の無双の本筋についてならともかく

311 23/04/11(火)15:45:04 No.1045991062

バレーは買い切りだとこんなに水着が増えることも続くこともなかっただろうから良し悪しだな… 買い切りの方でも何か展開して欲しいのはわかるよ…特にVRとかね

312 23/04/11(火)15:45:06 No.1045991066

ただのアンチがいるみたいだ

313 23/04/11(火)15:45:27 No.1045991134

いっそ20xx無双作って欲しい

314 23/04/11(火)15:45:50 No.1045991211

流石に潰れてるはアンチ以外の何物でもない

315 23/04/11(火)15:46:06 No.1045991260

>買いかぶりでは...? 普通に10年単位で業績好調で推移してるのに 10年後実質死んでる言うのは流石にアホとしか…

316 23/04/11(火)15:46:34 No.1045991351

戦国は4までの路線がコエテク的には世界では戦えないとの判断なのでもうどうしようもない

317 23/04/11(火)15:47:07 No.1045991454

アクションゲーはなんかちょっとって部分はあるけどストラテジーと競馬があるから会社は大丈夫でしょ

318 23/04/11(火)15:47:45 No.1045991563

愚痴に釣られてなんか変なのきたな

319 23/04/11(火)15:47:51 No.1045991586

光栄はわりかし節操なく新技術に取り組んでは爆死を繰り返す進取のメーカーだから10年以内に倒産ってのは女王か後継が猛烈に焦がしたくらいしか思いつかん

320 23/04/11(火)15:47:55 No.1045991594

それでお出しされたのが戦国5なのはうーn

321 23/04/11(火)15:49:11 No.1045991842

ゲームを作る技術力はオメガフォース業界上位だとは思うんだけどいかんせんセンスが 最高の兵隊に最低の指揮官みたい

322 23/04/11(火)15:49:36 No.1045991917

コーエーゲーは不満点を語れば幾らでも語れる一方で良い点好きな点も幾らでも語れる物が多いからな… なんだかんだリピーター率が高い

323 23/04/11(火)15:50:07 No.1045991981

>無双はなんかマジで誰!?誰なの!?ってキャラがプレイアブルに増えたのが良くなかった気がする >いや女キャラはそのくらいの人物でも出さなきゃ数足りないから仕方ないけど 井伊直虎はいいチョイスというか大河ドラマが戦国無双経由で決まったくらいだったけど 小少将とか早川殿はさすがに誰それすぎたと思う

324 23/04/11(火)15:50:15 No.1045992011

無双自体海外評判良くなくて仁王が海外評判良いから 単純に本家無双アクションが全世界向けにするにはもう限界なだけだと思う

325 23/04/11(火)15:50:16 No.1045992020

なんだかんだ遊んでるのここが多いわ 討鬼伝とかワイハとか仁王とか進撃とか

326 23/04/11(火)15:50:17 No.1045992023

やっぱローグライク要素いらないって!!!

327 23/04/11(火)15:50:51 No.1045992143

とりあえず防具のデザイン作ってるチームはもっとセンスいい人連れてきた方がいい

328 23/04/11(火)15:51:03 No.1045992182

>とりあえず防具のデザイン作ってるチームはもっとセンスいい人連れてきた方がいい それはそう

329 23/04/11(火)15:51:37 No.1045992300

決算間近に出るコエテクゲーはUIが煮詰まってないことが多いと思う 不便なところが目立つし

330 23/04/11(火)15:51:42 No.1045992320

ジルオールと鋼鉄の咆哮リメイクして

331 23/04/11(火)15:52:29 No.1045992475

ダクソですら3の頃には死にゲーってほど死ななくなったし高難易度かはともかく死んで覚えるゲームにしなくても良いのでは?

332 23/04/11(火)15:52:52 No.1045992551

>決算間近に出るコエテクゲーはUIが煮詰まってないことが多いと思う >不便なところが目立つし ウォーロンのUIはビックリだよ 三作分のノウハウ全部投げるな

333 23/04/11(火)15:53:00 No.1045992576

現実にありそうな甲冑は上手く作れるのにファンタジー防具は苦手だよね

334 23/04/11(火)15:53:32 No.1045992686

>決算間近に出るコエテクゲーはUIが煮詰まってないことが多いと思う >不便なところが目立つし 未完成品をお出ししてでも決算前に回収せなって気風はある意味損害を早々に打ち切れると言う利点も

335 23/04/11(火)15:54:11 No.1045992806

>ダクソですら3の頃には死にゲーってほど死ななくなったし高難易度かはともかく死んで覚えるゲームにしなくても良いのでは? 俺は好きだよトライ&エラー 言うてもそんな死なないだろチーニンのでも

336 23/04/11(火)15:54:38 No.1045992894

光栄が真に楽しいゲーム出す時はスルメゲー的な楽しさだと思ってる雰囲気にどっぷり浸かって想像しながら楽しむ

337 23/04/11(火)15:54:43 No.1045992908

無双コラボものも出てないなそういえば

338 23/04/11(火)15:54:55 No.1045992955

仁王2の雪ノ下胴とか元々のデザインあるとはいえ服飾品込みで格好良かったけど ほぼオリジナルで1から作るのが駄目なんだろうか…

339 23/04/11(火)15:55:11 No.1045993007

>未完成品をお出ししてでも決算前に回収せなって気風はある意味損害を早々に打ち切れると言う利点も それで自分のところの評価下げてるんだから本末転倒では…?

↑Top