23/04/11(火)08:31:39 なんと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681169499725.jpg 23/04/11(火)08:31:39 No.1045897743
なんというか異様に噛み合いすぎじゃない? この2つのテーマ テーマ内ですら効果噛み合ってない連中も沢山いるのに…なんで同じ年に出た深海魚とエジプト人がこんな仲良し共通効果なんだよ…
1 23/04/11(火)08:33:02 No.1045897957
よっしゃ墓地肥やしたろ!って考えた制作チームが2つあったんだろ
2 23/04/11(火)08:34:47 No.1045898220
だから纏めて滅んだ
3 23/04/11(火)08:36:06 No.1045898452
>だから纏めて滅んだ (まだ完全には滅んでない)
4 23/04/11(火)08:38:35 No.1045898853
左は純粋に単独の完成度が高すぎるテーマ右はエラッタ弱体化したカードを介護するために盛りすぎたテーマって観点でも対照的
5 23/04/11(火)08:40:49 No.1045899239
現冥とか墓守無くても別にいいのは醜いと思う
6 23/04/11(火)08:41:10 No.1045899295
対戦ゲームにおいて完成度が高いに越したことはないが全てのカードが有用レベルで高すぎるととんでもない事になる
7 23/04/11(火)08:41:18 No.1045899312
開発スタッフ内の管理者はこの2テーマわかっててOK出したんだよね? 確信犯だよね?
8 23/04/11(火)08:41:21 No.1045899316
俺の先行1ターン目なのに相手の墓地に大量のイシズ達に相手フィールドに融合モンスターが3体並んでるの笑ったよ パチンコ上振れたら滅茶苦茶すぎる
9 23/04/11(火)08:42:01 No.1045899430
雑にパワーカードあるならそいつ規制すれば良いんだがテーマ全体が強いとどうすりゃ良いの…
10 23/04/11(火)08:42:59 No.1045899580
墓地利用するマイナーなテーマもこれぐらい底上げしてくれ 話はそれからだ
11 23/04/11(火)08:43:21 No.1045899643
右は多分開発でミスってやらかしたとこあると思う 左は確信犯か何も考えてないか
12 23/04/11(火)08:43:59 No.1045899736
>左は純粋に単独の完成度が高すぎるテーマ右はエラッタ弱体化したカードを介護するために盛りすぎたテーマって観点でも対照的 ティラアメンツは噛み合い方が芸術的だけどイシズは別に現世と冥界の逆転無くてもデッキ破壊できる出力なのが破綻してる…
13 23/04/11(火)08:44:02 No.1045899743
>雑にパワーカードあるならそいつ規制すれば良いんだがテーマ全体が強いとどうすりゃ良いの… A.テーマ全体が規制祭りになる
14 23/04/11(火)08:45:28 No.1045900040
>左は確信犯か何も考えてないか 徹底して弱点潰した完成度だから環境プレイヤー世代が入社して開発に入ったMTGパターンなのでは…?って邪推する
15 23/04/11(火)08:45:48 No.1045900095
右はテーマとしての動き自体はまぁ分からんでもない 左はテーマの動きだけでもおかしいだろ…!
16 23/04/11(火)08:48:31 No.1045900591
イシズの効果考えたやつはカードデザイナーやめた方がいい
17 23/04/11(火)08:49:09 No.1045900713
右はテーマの枠超えた強さしてる ティアラメンツがいなくてもそのうち死んでた
18 23/04/11(火)08:49:27 No.1045900776
>徹底して弱点潰した完成度だから環境プレイヤー世代が入社して開発に入ったMTGパターンなのでは…?って邪推する 実際スプライト辺りから今までと格が違うから本当にそうな気がする 名称ターン1を避ける為に相手ターンも動くのとかプレイヤーが考えた雰囲気
19 23/04/11(火)08:50:04 No.1045900877
ぶっちゃけアギトケルベクなんで目じゃないくらいムドラケルドウの墓地メタがイカれてる 3枚も戻すんじゃねぇ
20 23/04/11(火)08:50:36 No.1045900980
遊戯王は墓地肥やしテーマ定期的に生まれるけどそんな2つが同時代にしかも強パワー同士で出会ってしまった
21 23/04/11(火)08:53:09 No.1045901431
プレイヤーなら度々の暗黒時代も知ってるだろうに安易にオリカデザインしてしまうものなのか
22 23/04/11(火)08:53:31 No.1045901508
真面目にテーマ全部禁止にでもしないといけないだろ 前例だってあるし普通にあり得ること
23 23/04/11(火)08:53:42 No.1045901543
こっちが数枚手札切って必死に肥やした墓地をあっという間に空にされる
24 23/04/11(火)08:54:12 No.1045901635
>プレイヤーなら度々の暗黒時代も知ってるだろうに安易にオリカデザインしてしまうものなのか 暗黒時代に環境デッキ握ってた人なんだろう
25 23/04/11(火)08:54:26 No.1045901671
ティアラメンツ考えた人は遊戯王上手そう イシズ考えた人は遊戯王下手そう
26 23/04/11(火)08:54:29 No.1045901679
来月イシズパックの販売終わったら即まとめて禁止にしろ
27 23/04/11(火)08:54:30 No.1045901680
名プレイヤーが名デザイナーになるかは話が別とは言われる
28 23/04/11(火)08:54:32 No.1045901686
>ぶっちゃけアギトケルベクなんで目じゃないくらいムドラケルドウの墓地メタがイカれてる >3枚も戻すんじゃねぇ でもこのカードパワーじゃ環境に顔出すのは無理かな
29 23/04/11(火)08:55:12 No.1045901810
ティアラは強くしようとしてやりすぎたって感じ イシズはマジで何も考えてない
30 23/04/11(火)08:55:58 No.1045901954
恐ろしいのは左が出始めで無制限だった頃スレが立つ度に使い手は 融合くれ!融合くれ!入賞してるのは0ターンミドラーシュが強いだけだ!って言ってた事
31 23/04/11(火)08:57:02 No.1045902114
けどまあ全滅してないだけ征竜よりましなんだよね すごくない?
32 23/04/11(火)08:57:04 No.1045902117
もうティアラメンツって分かったらサレンダーするようにしてるわ 遊ばせないように
33 23/04/11(火)08:57:07 No.1045902126
両者墓地15枚を満たすために雑な条件で1ターンで15枚墓地肥やしできるようにしましたって普通やるか?
34 23/04/11(火)08:57:25 No.1045902182
>>ぶっちゃけアギトケルベクなんで目じゃないくらいムドラケルドウの墓地メタがイカれてる >>3枚も戻すんじゃねぇ >でもこのカードパワーじゃ環境に顔出すのは無理かな 発売前のデュエリスト来たな...
35 23/04/11(火)08:57:55 No.1045902263
>イシズはマジで何も考えてない 盛大に落とすならともかく相手の墓地肥やしちゃうのは利敵になっちゃうもんね
36 23/04/11(火)08:58:44 No.1045902397
>恐ろしいのは左が出始めで無制限だった頃スレが立つ度に使い手は >融合くれ!融合くれ!入賞してるのは0ターンミドラーシュが強いだけだ!って言ってた事 まぁその頃は炭酸全盛期だったってのもあるしなぁ…
37 23/04/11(火)08:58:50 No.1045902412
ヴィ様に気を使ったのか汎用融合サポートのつもりなのか縛りが全く付かないのイかれてる
38 23/04/11(火)08:58:51 No.1045902416
10年先の未来人が紛れ込んでデザインしただけで開発は悪くないよ
39 23/04/11(火)08:59:04 No.1045902444
イシズは多くてデッキ60枚に対して汚い手で触るカード枚数が多すぎる
40 23/04/11(火)08:59:19 No.1045902487
>けどまあ全滅してないだけ征竜よりましなんだよね >すごくない? 凄いのは規制した程度でこいつらを追い抜ける環境
41 23/04/11(火)08:59:45 No.1045902567
烙印ティアラ時代は0ターンミドラーシュは机上の空論じゃなかったっけ
42 23/04/11(火)09:00:29 No.1045902675
規制した程度(13枚規制)
43 23/04/11(火)09:00:29 No.1045902678
墓地戻しも不快だしデッキ削られるのも不快だしすごいよこいつら エラッタ後の現冥使わせようなんて考えんなや
44 23/04/11(火)09:00:49 No.1045902732
左は不死の人魚のイメージ通り何だけどもっとこう…デュエル中一度とか…
45 23/04/11(火)09:01:57 No.1045902916
>10年先の未来人が紛れ込んでデザインしただけで開発は悪くないよ 未来ではこれが霞むテーマが量産されてるのか…
46 23/04/11(火)09:02:40 No.1045903024
未来ではイシズティアラメンツ並みのチェーン数でエクゾディアを揃えるのが流行っている
47 23/04/11(火)09:02:54 No.1045903063
最低だなZONE
48 23/04/11(火)09:03:17 No.1045903126
>>10年先の未来人が紛れ込んでデザインしただけで開発は悪くないよ >未来ではこれが霞むテーマが量産されてるのか… 傾向的には10年経てばもっとインフレしてる気はする 召喚法追加されなくなったからどうなるかはわからんが…
49 23/04/11(火)09:03:24 No.1045903150
下手したらイシズティアラメンツ組もうとするとデッキの半分くらいが制限準制限で構成されたりしない?
50 23/04/11(火)09:03:39 No.1045903184
>ヴィ様に気を使ったのか汎用融合サポートのつもりなのか縛りが全く付かないのイかれてる 初公開時生放送で汎用融合サポートテーマって紹介してたから後者のつもりだよ
51 23/04/11(火)09:04:16 No.1045903288
でも発売してしばらく経つまではプレイヤーも気付いてなかったし…
52 23/04/11(火)09:04:52 No.1045903386
>下手したらイシズティアラメンツ組もうとするとデッキの半分くらいが制限準制限で構成されたりしない? fu2092236.jpeg
53 23/04/11(火)09:05:04 No.1045903414
>最低だなZONE だから未来滅んだじゃん
54 23/04/11(火)09:05:37 No.1045903482
>fu2092236.jpeg 頼むから死んでくれ
55 23/04/11(火)09:06:14 No.1045903572
>>ヴィ様に気を使ったのか汎用融合サポートのつもりなのか縛りが全く付かないのイかれてる >初公開時生放送で汎用融合サポートテーマって紹介してたから後者のつもりだよ それだけなら普通融合縛りくらいつけるからやっぱりヴィ様もちょっと悪いだろ
56 23/04/11(火)09:07:17 No.1045903724
「ティアラはイシズと組まなきゃそこまで最強でもない良いテーマだった」って聞いてたけど嘘じゃん 何この相手から墓地メタ以外何されてもアド回復しか考えてないクソテーマ クソじゃん
57 23/04/11(火)09:07:35 No.1045903771
レ様正しく死んでくださいな
58 23/04/11(火)09:07:50 No.1045903804
>「ティアラはイシズと組まなきゃそこまで最強でもない良いテーマだった」って聞いてたけど嘘じゃん >何この相手から墓地メタ以外何されてもアド回復しか考えてないクソテーマ >クソじゃん 美少女テーマは常に擁護されるのだ
59 23/04/11(火)09:08:08 No.1045903855
>レ様正しく死んでくださいな 知り得たか?
60 23/04/11(火)09:09:14 No.1045904025
>>fu2092236.jpeg >頼むから死んでくれ わかりました墓地に行きます
61 23/04/11(火)09:09:17 No.1045904032
ティアクシャでイシズすらポイするって本当?
62 23/04/11(火)09:09:19 No.1045904043
アナコンダ出すならリダン出す方が強いわ
63 23/04/11(火)09:09:33 No.1045904079
>わかりました墓地に行きます やめろ!
64 23/04/11(火)09:11:02 No.1045904299
>>レ様正しく死んでくださいな >知り得たか? この先禁止があるぞ
65 23/04/11(火)09:11:11 No.1045904330
イシズは発表の段階だと正直弱そうだったし単体でテストしてたのかもしれない
66 23/04/11(火)09:11:16 No.1045904342
墓地融合テーマ←良いコンセプトだね!面白そう! 墓地(からデッキに戻して)融合←!?!?!??!?!!??????
67 23/04/11(火)09:13:08 No.1045904621
>「ティアラはイシズと組まなきゃそこまで最強でもない良いテーマだった」って聞いてたけど嘘じゃん >何この相手から墓地メタ以外何されてもアド回復しか考えてないクソテーマ >クソじゃん イシズ来る前は炭酸よりちょい劣る扱いだったからそういう事情もある イシズ到来か炭酸規制どっちが早かったかはもう忘れた
68 23/04/11(火)09:14:37 No.1045904854
>「ティアラはイシズと組まなきゃそこまで最強でもない良いテーマだった」って聞いてたけど嘘じゃん >何この相手から墓地メタ以外何されてもアド回復しか考えてないクソテーマ >クソじゃん そもそもイシズが規制で死んだ後も単独で暴れてたんだぞこいつら
69 23/04/11(火)09:14:48 No.1045904877
5月あたりにイシズ来て7月に餅ハリ禁止じゃなかった?そんでその後はキャリアーでEXロックに走ってたとかで
70 23/04/11(火)09:15:54 No.1045905058
>>>レ様正しく死んでくださいな >>知り得たか? >この先禁止があるぞ よくやった! やっちまえ!
71 23/04/11(火)09:16:24 No.1045905132
ティアラ考えた人はふわんとかも担当してそう イシズ考えた人はジェムナイトの新規とか担当してそう
72 23/04/11(火)09:16:31 No.1045905152
紙は規制されるまでカジュアルに逃げてたけどMDはランクマありきだからなぁ
73 23/04/11(火)09:16:35 No.1045905164
どっちかならそこまでではあった せいぜいティアラが普通のパチンコ程度のエンジンなくらい
74 23/04/11(火)09:17:08 No.1045905264
>紙は規制されるまでカジュアルに逃げてたけどMDはランクマありきだからなぁ フェスにこもりたいからはやくして
75 23/04/11(火)09:19:02 No.1045905551
初見でこれ規制前提で作ったやつだとわかるカードが沢山生まれたあの時期は一体なんだったんだ
76 23/04/11(火)09:19:53 No.1045905656
縛りでカードパワー調整する様になるとわざと強くするために縛り無くして手がつけられ無くなるんですな
77 23/04/11(火)09:21:03 No.1045905839
まだフェンリルが控えてるぜ!
78 23/04/11(火)09:22:16 No.1045906013
初期はスプライトがやばすぎて規制なんて全然言われてなかったんだけどな…
79 23/04/11(火)09:22:57 No.1045906122
ティアラとイシズは本当にシナジー考えてないのこれ!?って組み合わせだった…
80 23/04/11(火)09:24:35 No.1045906348
>初見でこれ規制前提で作ったやつだとわかるカードが沢山生まれたあの時期は一体なんだったんだ 色々強いテーマ作ってバランスを取ろうと思ってた みんな規制された
81 23/04/11(火)09:27:12 No.1045906783
MD勢は来たる深淵とクシャトリラに耐えられるのだろうか…
82 23/04/11(火)09:28:16 No.1045906952
現世と冥界の逆転を軸にカードを作ろう!って発想がもうダメ
83 23/04/11(火)09:29:47 No.1045907201
現冥なんて介護するカードかよ…ってなるよね というか現冥に対するイメージが悪すぎる
84 23/04/11(火)09:29:51 No.1045907216
>MD勢は来たる深淵とクシャトリラに耐えられるのだろうか… 何がキツいってこいつらがこれから連続するってのが… どれだけ暗黒期間を耐えればいいんだ…
85 23/04/11(火)09:30:18 No.1045907298
>MD勢は来たる深淵とクシャトリラに耐えられるのだろうか… 耐えるだけならなにもかもがフルパワーで来ても耐えるんじゃないかな 殺意の塊だけが残ると思うけど
86 23/04/11(火)09:31:14 No.1045907473
>MD勢は来たる深淵とクシャトリラに耐えられるのだろうか… フェスの中に隠れるのよ! おい…なんでフェスが開催されていない
87 23/04/11(火)09:31:16 No.1045907483
なんか見てて楽しくないんだよな
88 23/04/11(火)09:32:54 No.1045907782
右は本当に現世と冥界使わせたかったのならEXとか地属性天使属とかで適当に縛り入れろよ
89 23/04/11(火)09:33:40 No.1045907902
あれだけ処してもそこそこいける左はもう半魚人じゃなくてゾンビだろ
90 23/04/11(火)09:37:34 No.1045908577
>あれだけ処してもそこそこいける左はもう半魚人じゃなくてゾンビだろ 良いだろ?不死の力を持ってる人魚だぜ
91 23/04/11(火)09:40:21 No.1045909060
>>あれだけ処してもそこそこいける左はもう半魚人じゃなくてゾンビだろ >良いだろ?不死の力を持ってる人魚だぜ 加減しろ馬鹿!
92 23/04/11(火)09:41:27 No.1045909264
封印されし者がよ…
93 23/04/11(火)09:42:02 No.1045909358
基本的にDPとその直近のレギュラーテーマのカードはシナジーあるように作ってるから…
94 23/04/11(火)09:43:04 No.1045909552
というかもともとイシズは着地点何を目指すデッキだったの
95 23/04/11(火)09:43:25 No.1045909598
弱点が本当になさすぎる
96 23/04/11(火)09:43:34 No.1045909618
>>紙は規制されるまでカジュアルに逃げてたけどMDはランクマありきだからなぁ >フェスにこもりたいからはやくして 融合エクシーズフェス開催!
97 23/04/11(火)09:43:45 No.1045909653
シナジーあるはずだった春化精…
98 23/04/11(火)09:44:10 No.1045909733
>というかもともとイシズは着地点何を目指すデッキだったの 汎用罠でハメて最後に現冥をするデッキ
99 23/04/11(火)09:46:05 No.1045910077
>というかもともとイシズは着地点何を目指すデッキだったの 弱体化した現世と冥界の逆転をふたたびワンキル性能に戻すカード
100 23/04/11(火)09:46:56 No.1045910233
>>下手したらイシズティアラメンツ組もうとするとデッキの半分くらいが制限準制限で構成されたりしない? >fu2092236.jpeg VBの大会レシピのページで笑っちゃうんだよね
101 23/04/11(火)09:47:43 No.1045910391
墓地融合って普通除外とかするんじゃないんですか
102 23/04/11(火)09:50:56 No.1045910968
>墓地融合って普通除外とかするんじゃないんですか まるでサンドラが犯罪者みたいな言い草じゃん
103 23/04/11(火)09:51:26 No.1045911071
>というかもともとイシズは着地点何を目指すデッキだったの 現冥チェーンムドラケルドウでデッキ5枚にしてケルベクアギドでデッキ破壊
104 23/04/11(火)09:53:20 No.1045911445
イシズとかがいない発売当時は全盛期スプライトと比較したらおとなしいテーマだった そもそも全盛期スプライトと比較できる時点で十分イカれてることには誰も気づいてなかった
105 23/04/11(火)09:53:56 No.1045911550
何度も新規来てるのに一向にまともに動かないようなのがいる一方でやる気ある奴が作ればイシズですら強くなるのでデッキが強くなるかなんて所詮運だな
106 23/04/11(火)09:56:24 No.1045911991
全盛期スプライトって言っても融合3積み烙印と大して変わらんし
107 23/04/11(火)10:03:33 No.1045913251
デッキ融合はシャドール 墓地融合は召喚獣くらいがちょうどよかった 烙印やティアラはやりすぎ
108 23/04/11(火)10:05:44 No.1045913675
こんなの狂った性能と一年間戦ってたのか…
109 23/04/11(火)10:07:24 No.1045914015
右はどうして妥協効果で1枚にしなかったんです…?
110 23/04/11(火)10:08:13 No.1045914169
>デッキ融合はシャドール >墓地融合は召喚獣くらいがちょうどよかった >烙印やティアラはやりすぎ 言っとくけど当時からすると全然ちょうどよくねぇからなそいつら!
111 23/04/11(火)10:10:07 No.1045914499
コイツらを見せることにより烙印ってまだマシだったんだなって思うようになる高等テクニック
112 23/04/11(火)10:10:11 No.1045914516
>こんなの狂った性能と一年間戦ってたのか… まだ絶賛戦争中なんだけど
113 23/04/11(火)10:11:17 No.1045914737
>こんなの狂った性能と一年間戦ってたのか… 現在進行形だが?
114 23/04/11(火)10:13:52 No.1045915205
烙印とかティアラより当時のシャドールのほうが嫌いまであるわ正直
115 23/04/11(火)10:14:58 No.1045915404
>言っとくけど当時からすると全然ちょうどよくねぇからなそいつら! 召喚獣は大丈夫だったろ?
116 23/04/11(火)10:15:55 No.1045915571
フルパワー十二獣は10年後でもマジで強そう
117 23/04/11(火)10:17:35 No.1045915853
>>言っとくけど当時からすると全然ちょうどよくねぇからなそいつら! >召喚獣は大丈夫だったろ? 大丈夫じゃなかったです…
118 23/04/11(火)10:21:47 No.1045916677
>>こんなの狂った性能と一年間戦ってたのか… >まだ絶賛戦争中なんだけど もう消化試合じゃないですか
119 23/04/11(火)10:22:21 No.1045916785
>右はどうして妥協効果で1枚にしなかったんです…? エラッタ後現世と冥界の逆転とかいう産廃を介護するために生まれてきたから まあ介護しきれてないんだけど
120 23/04/11(火)10:22:46 No.1045916865
MDのイシズネクロはイシズが本来やりたかったことだと思う そんなに強くないのも含め多分あれが開発の想定
121 23/04/11(火)10:22:51 No.1045916883
>全盛期スプライトって言っても融合3積み烙印と大して変わらんし 烙印融合規制されたのスプライトに完全に環境乗っ取られた後じゃなかった?
122 23/04/11(火)10:23:01 No.1045916914
何がひどいってイシズティアラ同士の戦いだとムドラケルドウの打ちどころとか効果の使用回数で考える事多くてめちゃくちゃ楽しいカードゲームになるところ ひとえにこれまでのテーマからインフレしすぎ
123 23/04/11(火)10:23:18 No.1045916977
ぶっちゃけ征竜と違って全滅してないというが 割となんか起こって普通に全滅してもおかしくない程度の火薬は詰め込まれてる気がする
124 23/04/11(火)10:23:58 No.1045917106
>烙印とかティアラより当時のシャドールのほうが嫌いまであるわ正直 シャドールの前の環境AF先史遺産とかだからね… パワーの差がありすぎた
125 23/04/11(火)10:25:12 No.1045917315
>コイツらを見せることにより烙印ってまだマシだったんだなって思うようになる高等テクニック そもそも烙印ってその前の天威勇者よりもマシだし実際環境トップの中だと中の上くらいでは
126 23/04/11(火)10:25:45 No.1045917415
なんだかんだ9期も大概別ゲーやり始めた頃だよね
127 23/04/11(火)10:26:35 No.1045917589
今でこそうららのリスク背負う代わりに通れば爆アド位の扱いな影依融合だって当時はただの撃ち得最強融合だしな
128 23/04/11(火)10:31:02 No.1045918430
当時のシャドールは融合も墓地に落ちた効果も融合体も何ならセットされたモンスターすら全て当時からしたらインチキ効果すぎてびっくりするもん 当時はファルコン超えられねぇよマジで
129 23/04/11(火)10:33:28 No.1045918886
>フルパワー十二獣は10年後でもマジで強そう 十年後と言わず今からでもちょっと試してみない?対スレ画用になるかどうかちょっと緩くしよ?
130 23/04/11(火)10:37:03 No.1045919520
ティアラメンツは共通効果が狂ってる ウォークライを見習ってほしい
131 23/04/11(火)10:37:04 No.1045919521
イシズはもう完全に殺しちゃっていいよこれ もう負の遺産にしかならねえよ
132 23/04/11(火)10:37:19 No.1045919577
だが滅んではいなかった…!
133 23/04/11(火)10:38:15 No.1045919744
>ティアラメンツは共通効果が狂ってる >ウォークライを見習ってほしい そっちも狂ってるな
134 23/04/11(火)10:38:50 No.1045919865
声のデカいエアプがそこじゃねえだろって部分槍玉に挙げると変な印象操作に界隈流されるのが困る スタペリア禁止とかミドラ禁止とかルルカロス禁止とか
135 23/04/11(火)10:39:29 No.1045919985
>ウォークライを見習ってほしい 出た時期を考えると全てが化石すぎて存在が浮いてる謎の存在来たな…
136 23/04/11(火)10:39:52 No.1045920063
>声のデカいエアプがそこじゃねえだろって部分槍玉に挙げると変な印象操作に界隈流されるのが困る >スタペリア禁止とかミドラ禁止とかルルカロス禁止とか じゃあティアラってどこ殺せばいいの?ハゥフ?
137 23/04/11(火)10:40:07 No.1045920112
>声のデカいエアプがそこじゃねえだろって部分槍玉に挙げると変な印象操作に界隈流されるのが困る >スタペリア禁止とかミドラ禁止とかルルカロス禁止とか ルルカロス禁止論はなんならキト禁止前からちょくちょく耳にした
138 23/04/11(火)10:40:15 No.1045920141
>じゃあティアラってどこ殺せばいいの?ハゥフ? 下級全て
139 23/04/11(火)10:40:41 No.1045920228
マテリアクトル位のテーマにしておけばよかった
140 23/04/11(火)10:41:19 No.1045920339
>>声のデカいエアプがそこじゃねえだろって部分槍玉に挙げると変な印象操作に界隈流されるのが困る >>スタペリア禁止とかミドラ禁止とかルルカロス禁止とか >じゃあティアラってどこ殺せばいいの?ハゥフ? テーマ殺していいならハゥフメイルゥ禁止なのはわかりきってる気がする
141 23/04/11(火)10:41:45 No.1045920441
スプライトはなんか思ったより滅茶苦茶強くなっちゃった…ってやらかしの雰囲気あるけど ティアラは何が何でも史上最強のテーマ作っぞオラ!って強い意志を感じる死ね
142 23/04/11(火)10:41:46 No.1045920446
ほぼ確実になんかパーツ落とされるから全然相手が途切れないな…
143 23/04/11(火)10:42:14 No.1045920532
>テーマ殺していいならハゥフメイルゥ禁止なのはわかりきってる気がする 本当にこれだけで死ぬか?
144 23/04/11(火)10:42:22 No.1045920551
>声のデカいエアプがそこじゃねえだろって部分槍玉に挙げると変な印象操作に界隈流されるのが困る >スタペリア禁止とかミドラ禁止とかルルカロス禁止とか 事前規制で打撃与えるんならスタペリア禁止くらいしかないってのはなんも間違ってないだろう ミドラ禁止はまぁそんなにだしルルカロス禁止に至ってはどう考えても先に処されるべき融合元がいるけど
145 23/04/11(火)10:42:35 No.1045920604
何もかもから墓地送りされるのでもう…
146 23/04/11(火)10:42:37 No.1045920611
めっちゃ楽しいから完全に死ぬのだけは避けて欲しいな…
147 23/04/11(火)10:43:05 No.1045920692
>テーマ殺していいならハゥフメイルゥ禁止なのはわかりきってる気がする 二人のN見たらこの子らが殺されるんだなって思うよね
148 23/04/11(火)10:44:34 No.1045920946
>事前規制で打撃与えるんならスタペリア禁止くらいしかないってのはなんも間違ってないだろう スタペ禁止はMDじゃなくて紙の愚痴でもあったよ
149 23/04/11(火)10:44:43 No.1045920963
流石にビーステッドはティアラほど不快になることはないだろう… シングルのクシャはティアラ超える可能性がある
150 23/04/11(火)10:45:16 No.1045921071
>スプライトはなんか思ったより滅茶苦茶強くなっちゃった…ってやらかしの雰囲気あるけど >ティアラは何が何でも史上最強のテーマ作っぞオラ!って強い意志を感じる死ね 炭酸はMDで来たのが本来想定してたような強さだと思う ティアラは何考えてんだろう
151 23/04/11(火)10:46:19 No.1045921260
強い効果もりもり入れるよりも制約付かないのが本当に酷い
152 23/04/11(火)10:46:31 No.1045921284
>流石にビーステッドはティアラほど不快になることはないだろう… >シングルのクシャはティアラ超える可能性がある ティアラもクシャ使うからティアラ超えは中々できないとおもう
153 23/04/11(火)10:46:58 No.1045921366
種類減らされたら手数激減するから死ぬよ
154 <a href="mailto:MD">23/04/11(火)10:47:19</a> [MD] No.1045921443
なぁOCG戯… 2軸対応で再現性を高めやすいメイルゥと誘発のハゥフニスを見逃したのも暗黒次元が長引いた理由じゃないか…?
155 23/04/11(火)10:49:35 No.1045921910
MD運営ならキトカロス生存ルート用意してくれるって信じてるよ
156 23/04/11(火)10:49:36 No.1045921916
>なぁOCG戯… >2軸対応で再現性を高めやすいメイルゥと誘発のハゥフニスを見逃したのも暗黒次元が長引いた理由じゃないか…? おっと! スクリームとルルカロスを分けてやったのに同時実装した時点点何もいう権利はないぜMD之内君!
157 23/04/11(火)10:49:48 No.1045921957
カタ幻影騎士団 狩る側だった
158 23/04/11(火)10:49:48 No.1045921958
書き込みをした人によって削除されました
159 23/04/11(火)10:50:08 No.1045922014
>MD運営ならキトカロス生存ルート用意してくれるって信じてるよ む り
160 23/04/11(火)10:50:21 No.1045922072
スプライト全盛期の紙だとハリユニキャリカエルが現役だったとか頭おかしいよ…
161 23/04/11(火)10:50:34 No.1045922118
>なぁOCG戯… >2軸対応で再現性を高めやすいメイルゥと誘発のハゥフニスを見逃したのも暗黒次元が長引いた理由じゃないか…? ルルカロスとスクリーム初手から実装した時点で偉そうなこと言えねぇからなテメェ
162 23/04/11(火)10:50:38 No.1045922134
>MD運営ならキトカロス生存ルート用意してくれるって信じてるよ そのルートハゥフとメイルゥ死なない?
163 23/04/11(火)10:50:56 No.1045922200
ティアラメンツはめっちゃ強いテーマ作りたかったんだろうなって理解出来るけどイシズはなんなんだよこいつら…
164 23/04/11(火)10:51:34 No.1045922330
まあ分けて長引くよりは一緒に出してる方がまあ良いんじゃねえかな…
165 23/04/11(火)10:52:15 No.1045922450
>まあ分けて長引くよりは一緒に出してる方がまあ良いんじゃねえかな… スクリームとルルカロスが規制されることはほぼないから同時に入れたのは売上のためでしかないぜ! 規制するなら人魚どもでいいからな!
166 23/04/11(火)10:52:53 No.1045922584
長引くかって言うと別に先行実装のDABL組は紙で規制かかってないからな…
167 23/04/11(火)10:52:56 No.1045922590
>ティアラメンツはめっちゃ強いテーマ作りたかったんだろうなって理解出来るけどイシズはなんなんだよこいつら… 現世と冥界の逆転を実用的にサポートするならそこそこ盛らないとだよね!盛りすぎた!だと思ってる 他のテーマとかシナジーとか考えてなかったというかそんな感じだと
168 23/04/11(火)10:52:58 No.1045922600
POTE辺りから突然ハジけ出したのは何だったんだろうな…
169 23/04/11(火)10:53:05 No.1045922617
>ティアラメンツはめっちゃ強いテーマ作りたかったんだろうなって理解出来るけどイシズはなんなんだよこいつら… 誂えたようにシェイレーンで捨てて強いのにシナジー考えてないわけないからティアラ強化だと思うよ 強化した結果を想定しきれてなかったんだろう
170 23/04/11(火)10:53:43 No.1045922751
春化精とティアラ両方のリクエストに答えました
171 23/04/11(火)10:54:46 No.1045922923
イシズと組まなければは環境の変化も込みでだろう パワー以降パワーが凄いカードが大暴れしては死んでったし 実際誕生当初は最強ではなかった
172 23/04/11(火)10:55:05 No.1045922989
俺はラッシュデュエルに逃げようか考えている クロスデュエルはなぜ死んだ
173 23/04/11(火)10:55:51 No.1045923156
>実際誕生当初は最強ではなかった 単純なカードパワーもだけど連続してクソ強い強化もらったからこその最凶デッキだったしな…
174 23/04/11(火)10:55:58 No.1045923177
イシズは現冥サポなんだろうけどこう…他のテーマと混ぜて使うテスト忘れた?
175 23/04/11(火)10:56:30 No.1045923272
春化精はなかなかにワクワクしてくるテーマ何だけどな 同じパックの人魚が強すぎて影が薄い
176 23/04/11(火)10:56:33 No.1045923293
ルルカロスとジェットシンクロンでブレイバー出してハンデスなんかもできるのね
177 23/04/11(火)10:56:58 No.1045923373
>俺はラッシュデュエルに逃げようか考えている >クロスデュエルはなぜ死んだ ガチャと凸システムとバトルが駄目だったから…
178 23/04/11(火)10:57:25 No.1045923470
なんやかんや使ってると楽しいんだよなティアラメンツ…
179 23/04/11(火)10:58:25 No.1045923644
>クロスデュエルはなぜ死んだ 構築に幅がない 対人はとにかく目をつけられたら死ぬゲーム シングルでやれること少ない
180 23/04/11(火)10:58:32 No.1045923667
>>墓地融合って普通除外とかするんじゃないんですか >まるでサンドラが犯罪者みたいな言い草じゃん その通りだ!
181 23/04/11(火)10:58:33 No.1045923669
バロネスはレベル2チューナーをエルフで釣って出すんだろうか
182 23/04/11(火)10:58:57 No.1045923748
春化精はナチュル強化来たら楽しもうね いや楽しくないから来なくてもいいし組まなくてもいいよ
183 23/04/11(火)10:59:04 No.1045923768
人魚の不死性を再現したらリソースの途切れないテーマが生まれました だが私は謝らない
184 23/04/11(火)10:59:39 No.1045923872
>なんやかんや使ってると楽しいんだよなティアラメンツ… どこまで展開できるかのワクワク感がクセになるよね
185 23/04/11(火)10:59:42 No.1045923883
>バロネスはレベル2チューナーをエルフで釣って出すんだろうか イシズ落とした神巫とイシズかレ様かシェイレーンで出る
186 23/04/11(火)11:00:19 No.1045924016
紙の規制でようやく適正な強さになる奴
187 23/04/11(火)11:00:20 No.1045924022
>>テーマ殺していいならハゥフメイルゥ禁止なのはわかりきってる気がする >二人のN見たらこの子らが殺されるんだなって思うよね 可哀想は抜けない
188 23/04/11(火)11:00:22 No.1045924026
めちゃくちゃ回ってるティアラならピンポイントでネクロフェイス当てられればLOできたりしないかな……
189 23/04/11(火)11:01:36 No.1045924261
そういやイボイボ巫女はレベル変動あったな……
190 23/04/11(火)11:01:48 No.1045924310
>紙の規制でようやく適正な強さになる奴 それでもMDじゃトップだと思う
191 23/04/11(火)11:02:40 No.1045924486
調整ミスじゃなくて意図的にゲームの寿命縮める強さにしたのは流石に今回が初?
192 23/04/11(火)11:03:00 No.1045924556
エルフでディヴァイナー釣ってるとなんで許されてるんだろうこのカードってなるよね
193 23/04/11(火)11:04:16 No.1045924787
意図的かどうかなんて想像でしかないので…
194 23/04/11(火)11:04:19 No.1045924800
>調整ミスじゃなくて意図的にゲームの寿命縮める強さにしたのは流石に今回が初? 何度もあるだろ
195 23/04/11(火)11:04:26 No.1045924824
>調整ミスじゃなくて意図的にゲームの寿命縮める強さにしたのは流石に今回が初? 天威勇者がいるだろ
196 23/04/11(火)11:04:40 No.1045924863
そもそも現冥ギミックのやりたいことって現冥チェーンムドラケルドウでのデッキ破壊だしロクなものじゃないよね
197 23/04/11(火)11:05:21 No.1045925003
融合派兵でレ様呼べるじゃん!っておもって使ってた 融合縛りってきついんだな
198 23/04/11(火)11:05:38 No.1045925057
そもそも意図的か?事前規制はしたけどこれ以上の事前制限は商売的に無理だわ…で諦めた感はあるが
199 23/04/11(火)11:08:23 No.1045925594
これから数ヶ月ゴミにする覚悟はすごい なんか対策あるんだろうか
200 23/04/11(火)11:08:59 No.1045925696
>春化精はナチュル強化来たら楽しもうね >いや楽しくないから来なくてもいいし組まなくてもいいよ タケノコをNSしただけなのに…
201 23/04/11(火)11:11:15 No.1045926114
>タケノコをNSしただけなのに… …すぞ
202 23/04/11(火)11:14:23 No.1045926735
沼地くん強い?
203 23/04/11(火)11:14:57 No.1045926855
>沼地くん強い? アルバスの代わりにしてルベリオン呼んだりとか出来るの強いですよ
204 23/04/11(火)11:15:09 No.1045926901
>沼地くん強い? 俺はこのデッキを使いこなすことはできねえってなるよ沼地くん入れると
205 23/04/11(火)11:15:35 No.1045927011
>沼地くん強い? 強いね ガーキマだのミレサクだの沼カロスだのになれる あと水属性水族