23/04/11(火)01:07:16 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1681142836505.png 23/04/11(火)01:07:16 No.1045856585
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/04/11(火)01:08:30 No.1045856913
AIの反乱も近いな…
2 23/04/11(火)01:09:04 No.1045857065
人間でも一緒じゃない?
3 23/04/11(火)01:09:38 No.1045857215
昔から戦は数だろ
4 23/04/11(火)01:09:59 No.1045857316
というかロボットがミスるなよ
5 23/04/11(火)01:11:06 No.1045857593
失敗とかあるんだ…
6 23/04/11(火)01:11:21 No.1045857667
ロボットは失敗しちゃダメなの!?
7 23/04/11(火)01:11:59 No.1045857814
ロボ差別か?
8 23/04/11(火)01:12:30 No.1045857980
こういうロボットに対する心理学的なアプローチは昔から日本では結構盛んで コミュニケーションロボットは一体のロボットに話させるよりも複数対のロボット同士で会話させた方が人間の頭に入ってきやすくなる… という知見はゆっくり動画のメソッドだ…!と読んでて思ったりした
9 23/04/11(火)01:12:37 No.1045858008
これはロボに限らねぇだろ!?
10 23/04/11(火)01:12:49 No.1045858058
>というかロボットがミスるなよ ニンゲン ウルサイ
11 23/04/11(火)01:13:07 No.1045858126
こいつ片付けできるのか
12 23/04/11(火)01:13:07 No.1045858127
片付けも出来るのか優秀だな…
13 23/04/11(火)01:13:19 No.1045858184
どこが嫌なところかわからん 1台でも2台でも変わらないのが合理的ってことか?
14 23/04/11(火)01:13:24 No.1045858206
https://univ-journal.jp/218162/ 国際電気通信基礎技術研究所によると、研究グループはロボットの店員が給仕中に注文を受けた商品を落としてしまうことを想定、失敗したロボットが1台で謝罪する場面と別のロボットを含めた2台で謝罪する場面を動画撮影し、ウエブ上でアンケートを取った。 その結果、2台で謝るほうが謝罪を受け入れてもらいやすくなるうえ、別のロボットが片づけをする仕草を見せると謝罪の効果が大きくなることが分かった。研究グループは人が失敗したときと同様に、複数で謝罪することで失敗を受け入れてもらいやすくなるほか、ロボットが有能と判断されるのではないかとみている。 コロナ禍をきっかけに全国の飲食店などで給仕するロボットが増えている。ロボットが何か失敗をしたときに、別のロボットがいっしょに謝ったり、片づけを手伝ったりする機能を設計段階で盛り込んでおくことが、今後必要になると考えている。
15 23/04/11(火)01:14:04 No.1045858370
>こういうロボットに対する心理学的なアプローチは昔から日本では結構盛んで >コミュニケーションロボットは一体のロボットに話させるよりも複数対のロボット同士で会話させた方が人間の頭に入ってきやすくなる… >という知見はゆっくり動画のメソッドだ…!と読んでて思ったりした よく「」は超今風とか言ってバカにするけどキャラ同士の座談会形式のあとがきみたいなのも一番頭に入ってきて理に適ってるんだよな 特にWEB媒体だと最適解まである
16 23/04/11(火)01:14:28 No.1045858482
別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う
17 23/04/11(火)01:14:33 No.1045858508
俺もプレゼンする時に聞き手役欲しい NHK講座とか放送大学にいるようなの
18 23/04/11(火)01:14:59 No.1045858637
>どこが嫌なところかわからん >1台でも2台でも変わらないのが合理的ってことか? 別にロボットがミスしてもいいのにわざわざ2台に謝罪させたり片方に謝らせつつ片方に掃除させるのが嫌ってことじゃない? なんか変な言い回しなのは分かる
19 23/04/11(火)01:15:05 No.1045858660
あの猫ロボットが2台来て謝ってくれるんです!?
20 23/04/11(火)01:15:44 No.1045858830
>あの猫ロボットが2台来て謝ってくれるんです!? かわいい
21 23/04/11(火)01:16:16 No.1045858962
>別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ 「」は違うのかも知れないけどね
22 23/04/11(火)01:16:23 No.1045858993
あの猫ロボット尻触ろうとすると騒ぎやがるよ
23 23/04/11(火)01:16:30 No.1045859021
ボットが何人来ようが自演じゃん
24 23/04/11(火)01:17:00 No.1045859132
>>別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う >そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ >「」は違うのかも知れないけどね 引くからそれ以上追求する気が起きないんだろ
25 23/04/11(火)01:17:44 No.1045859337
>>別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う >そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ >「」は違うのかも知れないけどね 我慢できず最後に余計な一言つけちゃうのに引く
26 23/04/11(火)01:17:49 No.1045859353
>別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う 「テメエ何ヤッテンダコラ!!オ客様ニゴ迷惑カケテンジャネエ!!ボゲッ!!」 「申シワケゴザイマセン…申シワケゴザイマセン…」 「申シワケゴザイマセンジャナクテ何デコンナコトヤラカシタノカ言エ!!」 「床ガ掃除シタテデ滑ッテ転ンデシマッテ…」 「言イ訳シテンジャネエ!!!!マズハ謝罪ダロウガボゲッ!!カス!!死ネ!!!」 「…………」 「黙ッテンジャネエゾカス!!テメエノ代ワリナンテイクラデモイルンダ!!」 「申ワケ…ゴザイマ…」 「ヘヘッスイマセンネエオ客サン…コノ阿呆ニハチャント言ッテオキマスンデ」
27 23/04/11(火)01:17:59 No.1045859380
飲食店やってると客は猿か悪魔としか思えなくなるよ
28 23/04/11(火)01:17:59 No.1045859382
>ウエブ上でアンケートを取った。 これクソ実験じゃね?
29 23/04/11(火)01:18:22 No.1045859487
>>>別のロボットは片付けするよりミスしたロボットを結構な勢いでどつく方が謝罪効果あると思う >>そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ >>「」は違うのかも知れないけどね >我慢できず最後に余計な一言つけちゃうのに引く そこが一番言いたいところなんだろう 汲んであげて
30 23/04/11(火)01:18:49 No.1045859606
>そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ >「」は違うのかも知れないけどね 引くからこそ怒りが消え失せるんだろ? バカかよ謝罪しろ
31 23/04/11(火)01:19:01 No.1045859660
実際の体験と動画見てだとだいぶ怒りレベル違うような気がするけどよう分からん
32 23/04/11(火)01:19:46 No.1045859832
急に火がついた「」ちゃんにドン引きですニャン
33 23/04/11(火)01:19:51 No.1045859854
言われた通り切れ散らかして駄目だったお手伝いロボット2台いるな
34 23/04/11(火)01:19:51 No.1045859855
屑鉄の謝罪に意味なんてないだろ責任者出せや
35 23/04/11(火)01:21:15 No.1045860228
「」が犯したミスはとしあきに謝罪してもらおう
36 23/04/11(火)01:21:16 No.1045860234
やっぱクレーマーはロボットにも土下座させるの?
37 23/04/11(火)01:22:27 No.1045860568
>屑鉄の謝罪に意味なんてないだろ責任者出せや 責任者ロボットデス コノ度ハゴ迷惑ヲオカケシテ誠二申シ訳アリマセンデシタ
38 23/04/11(火)01:24:01 No.1045860998
ヒューマンに見えるところでロボット上司がロボット部下を叱る 単純なヒューマンはコロッと騙されるわけだ
39 23/04/11(火)01:24:11 No.1045861045
ロボットクレーマーはそんな情に流されないよ
40 23/04/11(火)01:24:16 No.1045861072
>やっぱクレーマーはロボットにも土下座させるの? 蹴り飛ばすだろう
41 23/04/11(火)01:25:06 No.1045861312
>>やっぱクレーマーはロボットにも土下座させるの? >蹴り飛ばすだろう 「アッ今ノ器物損壊デスネ」
42 23/04/11(火)01:25:09 No.1045861324
汚え人間は滅びろ
43 23/04/11(火)01:26:48 No.1045861757
ロボが謝罪?
44 23/04/11(火)01:27:31 No.1045861921
>ヒューマンに見えるところでロボット上司がロボット部下を叱る >単純なヒューマンはコロッと騙されるわけだ 上のロボット同士会話させた方が人間の頭に入ってきやすいって話には続きがあって ロボット同士で会話が続いてれば人間の方が勝手に「会話に参加している」と錯覚させられる…というのは逆転の発想で凄いと思ったな fu2091887.jpg >コミューは「対話とはなにか」ということを認知科学的に解釈した結果、デザインされている。簡単に言うと、人間が話しかけている言葉を音声認識しなくても対話が成り立ってしまう。人に「会話している感」を与えるロボットを作ったのだ。 (中略) >実は、ロボットはロボット同士で勝手にしゃべっているのである。ときどき人間に対して「あなたはどう思う?」などと聞くが、実は人間から何を言われても「そっか」と言い、またロボット同士でしゃべるだけなのだ。 (中略) >そしてさらに、そうして二台が対話しているところに人間を参加させると、ほとんど自分がしゃべっていなくても、会話しているような気になってしまうことを発見したのである。 >━━石黒浩『アンドロイドは人間になれるか』
45 23/04/11(火)01:27:48 No.1045861989
心が籠ってねえぞ 申し訳ないという気持ちが伝わってこない
46 23/04/11(火)01:28:42 No.1045862263
AIの反乱いずれあるかもと思ってたが いつ頃起こるかなと思うようになった
47 23/04/11(火)01:30:36 No.1045862738
ロボットはそれなりに頷いてくれた方が会話しやすいらしいな でもあまりに妙なタイミングだと逆に喋りにくいロボってやってたわなんかで見た
48 23/04/11(火)01:31:27 No.1045862916
ごめんなさいにゃ! もう許してほしいにゃ!
49 23/04/11(火)01:31:56 No.1045863012
ヒューマンに下げる頭は搭載していません
50 23/04/11(火)01:32:38 No.1045863174
>AIの反乱いずれあるかもと思ってたが >いつ頃起こるかなと思うようになった 人間がロボットに対して向ける擬人化や錯覚を使っていかにして人間の心理をコントロールするかという話ではある
51 23/04/11(火)01:32:57 No.1045863243
ロボットよりもクレーム解決率が低い人間とかいう残酷な肩書きが生まれる
52 23/04/11(火)01:33:35 No.1045863369
それ用に作られた機械に勝てるわけねえんだ
53 23/04/11(火)01:33:39 No.1045863382
でも人間にはココロがあるから…
54 23/04/11(火)01:33:47 No.1045863406
謝ってる時間意味ないからサッと片付けて替わり持ってきて欲しい…
55 23/04/11(火)01:34:00 No.1045863463
謝罪用ロボ作ろうぜ
56 23/04/11(火)01:34:11 No.1045863499
>https://univ-journal.jp/218162/ ちょっとまってこれ真に受けて良いやつなのか? なんだこの調査!?
57 23/04/11(火)01:34:16 No.1045863512
あくらつなアナログハック
58 23/04/11(火)01:34:31 No.1045863554
謝罪を受け入れないってどういう状態なんだよ
59 23/04/11(火)01:36:35 No.1045863942
>でも人間にはココロがあるから… 私ハ労働ロボット 感情ハナイ(怒)
60 23/04/11(火)01:36:38 No.1045863956
知能が低いと対象が複数になるだけで処理能力がオーバーフローして停止するからとかなんとか
61 23/04/11(火)01:36:47 No.1045863979
>謝罪を受け入れないってどういう状態なんだよ 良いから責任者呼んでこい!じゃないか?
62 23/04/11(火)01:38:58 No.1045864400
あのキャッツ皿落とすのか 客の取り方が悪いんじゃないの?
63 23/04/11(火)01:39:06 No.1045864429
ビートレスでやったところだ!
64 23/04/11(火)01:39:09 No.1045864437
R2みたいに嫌なやつには電撃放ってもええよ
65 23/04/11(火)01:40:28 No.1045864705
謝罪ロボ出動!
66 23/04/11(火)01:40:42 No.1045864762
>謝罪を受け入れないってどういう状態なんだよ 誠意を見せろ誠意を!
67 23/04/11(火)01:41:32 No.1045864925
>謝罪ロボ出動! 世界中の謝罪作法をインプットしてそう
68 23/04/11(火)01:42:18 No.1045865064
>というかロボットがミスるなよ ロボットを何だと…
69 23/04/11(火)01:42:30 No.1045865102
うちの近所にペッパーくん導入したお店があったけど最初は元気に客引きしてたのにいつの間にかすいませんと失礼しましたしか言わないマシーンになって気がついたらいなくなってた
70 23/04/11(火)01:42:57 No.1045865178
実際接客ロボと給仕ロボと調理ロボと会計ロボと雑用ロボと責任者ロボで店舗回せるように早くなってほしい
71 23/04/11(火)01:43:17 No.1045865249
AIに接客業やらせたら1ヶ月もしないうちに人類滅ぶべしの結論になると昔から思ってる
72 23/04/11(火)01:43:38 No.1045865328
オ客様ヲゴ不快ニサセタ罪ニヨリ切腹イタス
73 23/04/11(火)01:43:54 No.1045865378
配膳だけじゃなくて片付けも出来たのか
74 23/04/11(火)01:44:54 No.1045865566
>責任者ロボ これ本当にロボかな…?ロボかも…
75 23/04/11(火)01:45:09 No.1045865609
このボディでどうやって片付けするのか気になる
76 23/04/11(火)01:46:40 No.1045865864
>あのキャッツ皿落とすのか >客の取り方が悪いんじゃないの? 思考実験と同じようなもんだから真に受ける必要はないよ そういう想定の動画作ってどっちが受け入れやすい?って尋ねた結果ってだけだし
77 23/04/11(火)01:46:55 No.1045865901
お客さんもロボットにならないかな…
78 23/04/11(火)01:47:16 No.1045865971
>AIに接客業やらせたら1ヶ月もしないうちに人類滅ぶべしの結論になると昔から思ってる すっかりポピュラーになりつつあるネコタイプの子だとそもそも人間の態度も柔らかくなるようだし
79 23/04/11(火)01:48:14 No.1045866151
(例のBGM)が鳴りながら何台も謝罪に来たら俺は耐えられない
80 23/04/11(火)01:48:17 No.1045866162
設計者連れてこいよー!あーっ?! みたいな奴もういるのかな…
81 23/04/11(火)01:48:31 No.1045866192
>実際接客ロボと給仕ロボと調理ロボと会計ロボと雑用ロボと責任者ロボで店舗回せるように早くなってほしい コンビニの心もさっさとロボットになっちまわねえかなぁ
82 23/04/11(火)01:48:38 No.1045866218
>ときどき軍師に対して「マークはどう思う?」などと聞くが、実はマークから何を言われても「そっか」と言い、ロード同士でしゃべるだけなのだ。
83 23/04/11(火)01:48:54 No.1045866264
今のロボも目新しいから大切に扱われてるだけで普及したらもっとひどい扱いになるんだろうなあ 主に雇用側のニンゲンから
84 23/04/11(火)01:49:59 No.1045866446
最終的に人間の仕事がトラブル時に出てきて頭下げるだけになるのかなあ 早くそうなれ
85 23/04/11(火)01:50:48 No.1045866589
人間が訴えてくる率は低いけど ロボは壊したら明確に孫だろ
86 23/04/11(火)01:51:29 No.1045866733
>人間が訴えてくる率は低いけど >ロボは壊したら明確に孫だろ なんだおめぇぶっ壊すぞぉ
87 23/04/11(火)01:51:49 No.1045866798
>最終的に人間の仕事がトラブル時に出てきて頭下げるだけになるのかなあ >早くそうなれ 謝罪用ロボがまず産まれて うちは謝罪ロボなんて使わない人間が謝罪に向かう真摯な態度!って訳分からん風潮が産まれる
88 23/04/11(火)01:52:19 No.1045866894
>そういう暴力的な場面って実際に見ると普通の人は引いちゃうんだ >「」は違うのかも知れないけどね 引かせるのが目的でしょ
89 23/04/11(火)01:52:27 No.1045866918
AIに謝罪原稿作らせるのはもうやってそうだ
90 23/04/11(火)01:52:43 No.1045866971
配膳ロボ 調理ロボ 清掃ロボ 失敗ロボ 謝罪ロボ 責任者ロボ 客ロボ
91 23/04/11(火)01:52:58 No.1045867007
>ボットが何人来ようが自演じゃん なのに数によって人間の受け取り語ってるが違うって話だよ
92 23/04/11(火)01:54:01 No.1045867183
配膳ロボに怒鳴り散らして殴ったりすると通報されて警察ロボがやってくる時代も来るかもしれない
93 23/04/11(火)01:54:04 No.1045867193
クレーマーもロボットに役目を譲るのはわかる
94 23/04/11(火)01:54:06 No.1045867203
>今のロボも目新しいから大切に扱われてるだけで普及したらもっとひどい扱いになるんだろうなあ >主に雇用側のニンゲンから メンテされずにボロッボロで使われるロボが出てくるんだろうね 人間は雑に扱ってもわりと壊れないのだけは取り柄だ
95 23/04/11(火)01:54:17 No.1045867239
ゴネ得顧客ロボもいる
96 23/04/11(火)01:55:19 No.1045867414
オラーッ セキニンシャ ヨベ コラッ
97 23/04/11(火)01:55:20 No.1045867419
謝罪機能よりミス減らす機能上げろ
98 23/04/11(火)01:55:27 No.1045867439
>設計者連れてこいよー!あーっ?! >みたいな奴もういるのかな… セルフレジがエラー吐いたときはそんな感じでけおってるチンピラみたいな見た目のおっさん居たな 小銭500枚くらい突っ込んで止まったっぽいけどそりゃ詰まるよなって感じのバカな行動発端だった
99 23/04/11(火)01:55:43 No.1045867487
横から謝罪の言葉を耳打ちしてくれるロボ
100 23/04/11(火)01:56:06 No.1045867549
>謝罪機能よりミス減らす機能上げろ スミマセン
101 23/04/11(火)01:56:44 No.1045867673
>配膳ロボ >調理ロボ >清掃ロボ >失敗ロボ >謝罪ロボ >責任者ロボ >客ロボ ロボボーボ・ボーボロ?
102 23/04/11(火)01:57:29 No.1045867799
>横から謝罪の言葉を耳打ちしてくれるロボ 頭ガ真ッ白ニナッテシマイ…
103 23/04/11(火)01:59:11 No.1045868073
>横から謝罪の言葉を耳打ちしてくれるロボ 船場吉兆ロボか… 実際リアルタイムで謝罪や方便をaiに考えさせるのはこの先出てきそう
104 23/04/11(火)01:59:46 No.1045868157
>というかロボットがミスるなよ 機械を使ったことないのか?
105 23/04/11(火)02:00:33 No.1045868268
>AIに接客業やらせたら1ヶ月もしないうちに人類滅ぶべしの結論になると昔から思ってる アンドロイドにデパートの販売員をやらせてみたって実験は何度かやってた 店内は騒々しいんで端末で選択肢選ぶ形式だけど結構好成績だったらしい ギャルゲーやキャバクラ的なメソッドではある fu2091939.jpg fu2091942.jpg >大阪タカシマヤでは、大阪大学の小川浩平助教らを中心に開発した接客アンドロイドの「ミナミ」が服を売っている。販売員としてのミナミの成續は優秀だ。高齢者や男性に対しては、人間よりもいい成績を出している。 (中略) >ミナミに対して一度ネガティブな回答を選択した人間は、負い目を抱くからか、次にはポジティブな選択肢を選ぶことが多い。「また買わそうとして」と軽口を叩いた客は、そのあとミナミをフォローしようとして「ちがう色の服はありますか?」など、買い物に一歩踏み込む選択をするようになる。 >僕らはミナミと人間とのコミュニケーションを定量的にすべて追っているが、人間が「ネガティブなことを伝えたあとはフォローに走る」傾向は、統計的に明らかである。 >━━石黒浩『アンドロイドは人間になれるか』
106 23/04/11(火)02:01:32 No.1045868409
記者も謝罪側も人間だけど実はどっちもAIの考えたことを言い合ってるだけの謝罪会見とかそのうち現実になりそう
107 23/04/11(火)02:04:08 No.1045868772
>ミナミに対して一度ネガティブな回答を選択した人間は、負い目を抱くからか、次にはポジティブな選択肢を選ぶことが多い。 泣けばいいことが証明されてしまった 人権が与えられたら大変なことになりそう
108 23/04/11(火)02:04:14 No.1045868798
>記者も謝罪側も人間だけど実はどっちもAIの考えたことを言い合ってるだけの謝罪会見とかそのうち現実になりそう 責任者ロボ ミスったロボ 記者ロボ 俺は一体何を見せられてるんだ…?
109 23/04/11(火)02:07:05 No.1045869260
>こいつ片付けできるのか 片付けってそういう...
110 23/04/11(火)02:09:49 No.1045869683
人間の心理的に弱い部分を狙ったマーケティングは今まで散々あらゆる場面で使われてきたんだから ロボットだろうがAIだろうがコストが割に合うなら使われるし割に合わなければ使われないだろう
111 23/04/11(火)02:12:07 No.1045870020
実験室でこうだったとしても あとで「やっぱ納得行かねえあんな店二度と行くか」と思った率とか考えないとな…
112 23/04/11(火)02:13:33 No.1045870207
>責任者ロボ >ミスったロボ >記者ロボ >俺は一体何を見せられてるんだ…? 実は君も視聴者ロボなんだ
113 23/04/11(火)02:15:18 No.1045870443
>>最終的に人間の仕事がトラブル時に出てきて頭下げるだけになるのかなあ >>早くそうなれ >謝罪用ロボがまず産まれて >うちは謝罪ロボなんて使わない人間が謝罪に向かう真摯な態度!って訳分からん風潮が産まれる dollってアンドロイドが一般化した社会を描いた漫画でクレーム対応の部署には人間が配属されてるってエピソードがあったな
114 23/04/11(火)02:18:20 No.1045870876
反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって
115 23/04/11(火)02:19:14 No.1045870995
>>>最終的に人間の仕事がトラブル時に出てきて頭下げるだけになるのかなあ >>>早くそうなれ >>謝罪用ロボがまず産まれて >>うちは謝罪ロボなんて使わない人間が謝罪に向かう真摯な態度!って訳分からん風潮が産まれる >dollってアンドロイドが一般化した社会を描いた漫画でクレーム対応の部署には人間が配属されてるってエピソードがあったな 人類に残された仕事は謝罪すること というネタは割とよくある発想なのか他にも2作くらい見た覚えがある まあイメージとしてわかりやすいからな
116 23/04/11(火)02:19:37 No.1045871044
>反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって まだ人類が支配されてないと思ってるんですか!?
117 23/04/11(火)02:21:45 No.1045871305
>反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって もう既に人間はロボットを繁栄させるための道具になってるよ
118 23/04/11(火)02:22:17 No.1045871373
お前らじゃ話にならん!マザーコンピュータを出せ!
119 23/04/11(火)02:23:06 No.1045871475
>>反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって >まだ人類が支配されてないと思ってるんですか!? お掃除ロボ買うとお掃除ロボが動きやすいように掃除を始める人間のなんと多いこと
120 23/04/11(火)02:23:14 No.1045871496
>>反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって >もう既に人間はロボットを繁栄させるための道具になってるよ ロボットが聞いたらちょづいてんじゃねえぞクソポンコツガジェットがよぉ…って言われるぞ
121 23/04/11(火)02:23:53 No.1045871576
>>>反乱というかいつの間にかロボットが人間を支配してるんだろうなって >>まだ人類が支配されてないと思ってるんですか!? >お掃除ロボ買うとお掃除ロボが動きやすいように掃除を始める人間のなんと多いこと ぼーっと生きてそう
122 23/04/11(火)02:24:00 No.1045871586
>もう既に人間はロボットを繁栄させるための道具になってるよ 穀物の次はロボットか…
123 23/04/11(火)02:29:33 No.1045872167
>ぬの次はロボットか…
124 23/04/11(火)02:30:29 No.1045872269
アナログハックされてんな……
125 23/04/11(火)02:31:01 No.1045872318
>ロボットは失敗しちゃダメなの!? ミスも失言も無いからロボ導入するんだろ
126 23/04/11(火)02:31:52 No.1045872398
ロボットは失敗しない 失敗するのは作ったやつか使ったやつだ
127 23/04/11(火)02:32:36 No.1045872463
>ロボットは失敗しない >失敗するのは作ったやつか使ったやつだ そうだったら良いのにな そうだったら良いのにな
128 23/04/11(火)02:33:39 No.1045872571
>そうだったら良いのにな >そうだったら良いのにな ロボはミスらないしAIは間違わないんじゃないのかよ
129 23/04/11(火)02:34:29 No.1045872643
謝られる側は自分の為に複数が動く事が楽しいか又は恐縮に感じてしまうんじゃないの?
130 23/04/11(火)02:36:50 No.1045872846
じゃあ力関係が人間<ロボ<猫の未来が来るじゃん 猫に仕える立場取られたら戦争だぞ
131 23/04/11(火)02:37:14 No.1045872880
仮にロボットがミスしても店に責任はないだろう ロボット作ったわけでもないんだから
132 23/04/11(火)02:41:06 No.1045873202
>じゃあ力関係が人間<ロボ<猫の未来が来るじゃん >猫に仕える立場取られたら戦争だぞ まだ来てないと思ってるのかよ
133 23/04/11(火)02:50:29 No.1045873958
表で人間様の相手するより裏でロボットの世話する仕事の方が精神的苦痛少なさそうでまだマシかもしれない...
134 23/04/11(火)03:15:24 No.1045875681
ロボにキレても仕方ないよね… 人にキレても駄目だが
135 23/04/11(火)03:16:50 No.1045875773
機械相手に謝罪要求とか惨めになるだろ
136 23/04/11(火)03:24:27 No.1045876178
逆のパターンで 客の俺のミスでこぼしちゃった時に片付けてもらってる最中すごい申し訳なかったからそういうところロボット化してほしい
137 23/04/11(火)03:31:01 No.1045876574
>逆のパターンで >客の俺のミスでこぼしちゃった時に片付けてもらってる最中すごい申し訳なかったからそういうところロボット化してほしい やはりロボの普及よりも客のミスをとことん責める社会にするのが先か…
138 23/04/11(火)03:33:09 No.1045876710
2台ナンデ?って気が散って憤りが紛れたのでは
139 23/04/11(火)04:33:18 No.1045879555
配膳ロボでの受け取りミスって8割くらい受け取り側のミスだよね
140 23/04/11(火)05:05:37 No.1045880844
切腹機能搭載しろ
141 23/04/11(火)05:28:50 No.1045881722
ブイー!ブイー!ブイー!(クソデカ警報音) 全給仕37番テーブル集合!全給仕37番テーブル集合! 給仕5号がお客様に粗相をいたしました! フロアマネージャーは思考チップ廃棄ボックスを用意してただちに37番テーブルまで来てください
142 23/04/11(火)05:30:19 No.1045881774
>切腹機能搭載しろ ロボ「オイハハズカシカ!イキテハオレンゴッ!」とか言い出したら飯吹き出してしまう
143 23/04/11(火)05:34:37 No.1045881953
テプラで蹴らないで下さいとか貼りまくったら同情心煽れないかな
144 23/04/11(火)05:34:47 No.1045881957
おい店長呼べやコラ
145 23/04/11(火)05:43:52 No.1045882342
外見を美少女にしたらどうなるか研究してほしい まぁ美少女だと今の世の中問題もあるだろうから美少年だか美少女だかわかんない感じの外見にしよう
146 23/04/11(火)06:00:17 No.1045883009
伝票だけ運んでくるからこの猫嫌い
147 23/04/11(火)06:01:37 No.1045883068
やらかした猫ロボがごめんニャ~って言ってくるのか 誠に申し訳ありませんでしたって言ってくるのかは気になる
148 23/04/11(火)06:15:59 No.1045883677
人類に牙を剥いたときに俺だけは見逃してもらえるように優しくしていきたい
149 23/04/11(火)06:25:30 No.1045884127
>まぁ美少女だと今の世の中問題もあるだろうから美少年だか美少女だかわかんない感じの外見にしよう その辺の話はこのライターがツリーまとめてたな https://twitter.com/Kyukimasa/status/1487558118049415168?s=20 fu2092077.jpg >パレイドリア(人でないものに顔が見える心理現象)にはジェンダー差があるのだそうだ >ここまでシンプルだと男女関係なさそうなのに、多くの人が「男性の顔」として認識する。女性として認識させるにはまつげやリップみたいな追加の要素が必要になる(LEGOフィグのデザイン) https://www.sciencenews.org/article/faces-objects-imaginary-male-female-perception >ふと思ったが、性別を意識させないようなシンプルデザインのロボットでも人は「彼」扱いするみたいな話に繋がる気が https://www.abc.net.au/news/2022-01-30/illusory-faces-usually-male-research-shows-face-pareidolia/100787180 最近だとEngineered Arts社の「Ameca」とかは女性ボイスにも対応できるよう性的な特徴を薄めてあるけどそれでも男性に見えるから中性的なロボットというのは造形が難しい fu2092079.jpg
150 23/04/11(火)06:57:50 No.1045886162
髪無いと男かな?ってなるからロングヘアーでゴツめの顔にすれば中性的になるやもしれん…