ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/10(月)20:48:53 No.1045757025
64ゼルダをswitchオンラインでやり直したけどやっぱ面白いわ…特にムジュラは要素全部コンプするまでやってしまった 3Dゼルダも気づけばかなり出てるけど64ゼルダの雰囲気は唯一無二だと思う
1 23/04/10(月)20:52:39 No.1045758483
黄金のスタルチュラおおすぎ
2 23/04/10(月)20:55:16 No.1045759478
BotW以外でフィールド走り回って楽しいのは時オカとムジュラだけだった気がする
3 23/04/10(月)20:57:45 No.1045760477
ブレワイ出るまでずっと3Dゼルダの最高傑作はこれって感じだった
4 23/04/10(月)20:59:20 No.1045761086
3DS死んだから時オカ裏やる方法もしかして消えたのか
5 23/04/10(月)20:59:32 No.1045761186
ブレワイは方向性が違い過ぎるから比べようがない
6 23/04/10(月)20:59:48 No.1045761279
ムジュラは独特過ぎて人選ぶだろうけど個人的に一番好き
7 23/04/10(月)21:00:01 No.1045761398
>3DS死んだから時オカ裏やる方法もしかして消えたのか 俺はGC版持ってるが貴様は?
8 23/04/10(月)21:01:28 No.1045762096
ムジュラ面白いけどちょくちょく尺稼ぎみたいな瞬間があるのが腹立つ
9 23/04/10(月)21:04:26 No.1045763481
>BotW以外でフィールド走り回って楽しいのは時オカとムジュラだけだった気がする トワプリ
10 23/04/10(月)21:06:41 No.1045764497
トワプリはなんか全体的にアッサリしてるんだよな
11 23/04/10(月)21:07:19 No.1045764814
マップの大きさがちょうど良すぎる ワープや穴やイベント要素の配置もちょうどええ
12 23/04/10(月)21:07:22 No.1045764833
ムジュラはもっとこうのんびりやりてえ 時間戻せるけどそうじゃないんだ
13 23/04/10(月)21:07:42 No.1045764983
>ブレワイは方向性が違い過ぎるから比べようがない BotWは合わない人もいるからな
14 23/04/10(月)21:08:01 No.1045765134
>トワプリはなんか全体的にアッサリしてるんだよな それ「」が成長して謎解きサクサク進むからじゃないの トワプリは時オカの正当進化って感じで好きだよ
15 23/04/10(月)21:09:39 No.1045765884
シリーズ通していろんな収集要素があるけど スタルチュラがいちばんちょうどええ!
16 23/04/10(月)21:10:45 No.1045766350
ムジュラは別にのんびりやってもいいと思うんだよな アイテムとか歌の入手タイミングでセーブするのが本来の想定で逆さ歌吹いて地方突入からダンジョン攻略まで駆け抜けるのは邪道だと思う
17 23/04/10(月)21:11:20 No.1045766604
トワプリはハイラル平原が細い道で繋がってるのが嫌だったからBOTWはこれだよこれってなった
18 23/04/10(月)21:12:12 No.1045767003
スタルチュラは実質半分集めればいいってのが嬉しいね マリサンの青コインとかさあ…
19 23/04/10(月)21:12:14 No.1045767020
>トワプリはハイラル平原が細い道で繋がってるのが嫌だったからBOTWはこれだよこれってなった そこだけは残念だったね… その代わり各マップはすごい綺麗なんだけどさ
20 23/04/10(月)21:13:52 No.1045767745
ブレワイは大型ダンジョンが少ないし小さいのが欠点だと思ってたからティアキンでそこは強化して欲しかったんだけど動画見るにゼルダ要素じゃなくてマイクラ的要素伸ばす方向っぽいからううn… それはそれで良いんだけど正統派ダンジョンゼルダも欲しいいいいいいい
21 23/04/10(月)21:14:48 No.1045768180
風タクの船旅も好きだよ俺は 特に島々がなんか不気味な雰囲気あっていいね
22 23/04/10(月)21:15:32 No.1045768503
トワプリHDと風タクHDをSwitchに移植してくだち
23 23/04/10(月)21:15:52 No.1045768654
トワプリのフィールド曲と馬の疾走感大好き
24 23/04/10(月)21:16:15 No.1045768860
風タクのダンジョン増やしてくだち!!
25 23/04/10(月)21:17:01 No.1045769217
風タク結構多くなかったっけ…ムジュラとブレワイ比だと…
26 23/04/10(月)21:17:36 No.1045769500
トワプリは案外フィールドの小ダンジョンが楽しい
27 23/04/10(月)21:17:37 No.1045769508
大地の神殿と風の神殿が異常に難しかった記憶がある
28 23/04/10(月)21:18:37 No.1045769969
神殿規模のダンジョン欲しいよねブレワイ
29 23/04/10(月)21:19:29 No.1045770372
神獣ダンジョンつまらなくはないむしろ面白いからこそ数が欲しい
30 23/04/10(月)21:19:48 No.1045770531
ブレワイは祠潰しが面倒で途中でやめちゃったんだよな ミファーのおまんこ使えるあたりでいいやってなっちゃって
31 23/04/10(月)21:20:01 No.1045770628
ブレワイ今やってるけど 神獣の名前が時オカ賢者からとってたの倒したあと気づいたよ…
32 23/04/10(月)21:20:17 No.1045770739
俺はリーバルが最後だったけどリーバルトルネードあるとだいぶズル出来そうだなって思った
33 23/04/10(月)21:20:51 No.1045771026
>ブレワイ今やってるけど >神獣の名前が時オカ賢者からとってたの倒したあと気づいたよ… 特に意味無いけど地名とかに過去キャラの名前散らばってるからシリーズファンだとちょっと楽しい
34 23/04/10(月)21:20:58 No.1045771073
時オカはどこでもセーブできるなら忙しいおっさんでもできるな…
35 23/04/10(月)21:21:03 No.1045771121
祠は全部回らんでも ええ!
36 23/04/10(月)21:21:40 No.1045771411
祠は苦手そうだなと思ったら飛ばしてたよ俺
37 23/04/10(月)21:21:50 No.1045771490
開幕にコクリコ村の残骸があって「滅んだのか…」ってなった記憶があるけど俺の妄想かもしれない
38 23/04/10(月)21:22:05 No.1045771608
俺クリエイティブな性格じゃないからブレワイ苦手なんだ…
39 23/04/10(月)21:22:10 No.1045771646
>祠は苦手そうだなと思ったら(謎解きを飛ばして自分を)飛ばしてたよ俺
40 23/04/10(月)21:23:16 No.1045772184
>特に意味無いけど地名とかに過去キャラの名前散らばってるからシリーズファンだとちょっと楽しい カッシーワの曲気づいたとき最高だったよね…
41 23/04/10(月)21:23:22 No.1045772253
>祠は全部回らんでも >ええ! それはわかってるんだけどほら オープンワールドのランドマークはできるだけ潰したい病がね… ウィッチャー3ぐらい最初からお前には無理と突き付けてくれると諦めもつくけど ブレワイは探せば探すほど「くそっまたでてきやがった!」ってなったから…
42 23/04/10(月)21:23:35 No.1045772344
>俺クリエイティブな性格じゃないからブレワイ苦手なんだ… ここでは突拍子もない蛮族の話ばっかだけどゲームの誘導通りに動いて楽しんだ優等生の俺もいるから別に気負わなくてもいいんだ
43 23/04/10(月)21:23:56 No.1045772515
>ブレワイは探せば探すほど「くそっまたでてきやがった!」ってなったから… ベセスダも無理だな…
44 23/04/10(月)21:24:04 No.1045772559
>俺クリエイティブな性格じゃないからブレワイ苦手なんだ… ブレワイはそういうのじゃなくて子供の頃にただひたすら滑り台で滑ってり石を重ねて遊んでたり道の端の石垣の上をバランス取りながら歩いたりする心を取り戻せるかどうかだ
45 23/04/10(月)21:24:09 No.1045772600
>風タク結構多くなかったっけ…ムジュラとブレワイ比だと… 単純なダンジョン数というよりは開発中止になった部分はやっぱ気になってしまうな 普通にプレイしてても明らかにダンジョンカットされた部分は肩透かしだったし
46 23/04/10(月)21:24:55 No.1045772947
ていうかブレワイはもうネットで探すの前提でいいと思う Switch初期作品のくせに規模でかすぎるよスーファミ時代のマリオワールドかよ
47 23/04/10(月)21:25:07 No.1045773042
今ふしぎの帽子やってるけどつまらなくはないけど面白くもねえな…って印象だな… カプコン製でも時空の章は面白かったのに…
48 23/04/10(月)21:25:14 No.1045773091
今更ブレワイやってるんだけど 時オカの一人称視点でグリグリ見渡して あーでもねーこでもねーって悩む時間が恋しいよ 双眼鏡やカメラは違うのだ!!
49 23/04/10(月)21:25:44 No.1045773348
大地の汽笛をどうにか遊びやすくリマスターできないかなぁ リンゼルとしてはブレワイスカウォも好きだけど汽笛が最高なんだよな…
50 23/04/10(月)21:25:55 No.1045773426
ムジュラはやっぱ雰囲気や世界観がゼルダシリーズどころか全ゲームの中でも異質で最高すぎる…
51 23/04/10(月)21:25:58 No.1045773453
>単純なダンジョン数というよりは開発中止になった部分はやっぱ気になってしまうな >普通にプレイしてても明らかにダンジョンカットされた部分は肩透かしだったし これ言うと風タクファンの「」は怒るけどやっぱボツになったダンジョン込でリメイクして欲しい
52 23/04/10(月)21:26:30 No.1045773692
>今更ブレワイやってるんだけど >時オカの一人称視点でグリグリ見渡して >あーでもねーこでもねーって悩む時間が恋しいよ >双眼鏡やカメラは違うのだ!! それはトワプリとかスカウォやるしかねえな… ブレワイはブレワイだ
53 23/04/10(月)21:26:49 No.1045773831
>>単純なダンジョン数というよりは開発中止になった部分はやっぱ気になってしまうな >>普通にプレイしてても明らかにダンジョンカットされた部分は肩透かしだったし >これ言うと風タクファンの「」は怒るけどやっぱボツになったダンジョン込でリメイクして欲しい 怒るっていうかわりとファンの総意じゃねえかな!
54 23/04/10(月)21:26:50 No.1045773838
>ベセスダも無理だな… でもなぜかFO3とFO4はクリアまでできたんだよね俺 この違いは自分でもよくわからん……
55 23/04/10(月)21:27:14 No.1045774015
DS二作品はリマスター欲しいよね ラインバックにも会いたいし幽霊ゼルダにも会いたい
56 23/04/10(月)21:27:41 No.1045774201
DSゼルダは猫目リンク使ってもなおやっぱりグラフィックきついな…ってなったからな リメイクもあんまり期待できないのが辛いところだ
57 23/04/10(月)21:27:55 No.1045774305
>怒るっていうかわりとファンの総意じゃねえかな! 風タクスレとか立ってるとボツダンジョンの話すると凄い怒り出すから「」はみんな嫌いなのかと思ってた…
58 23/04/10(月)21:28:21 No.1045774519
いやまあどうしようもないこと言われても感はある
59 23/04/10(月)21:29:43 No.1045775079
>風タクスレとか立ってるとボツダンジョンの話すると凄い怒り出すから「」はみんな嫌いなのかと思ってた… 俺はその流れ見たことないから知らんかった… まあ欲しいよねぐらいの話ならいいだろう
60 23/04/10(月)21:30:04 No.1045775215
ティアキンがもうじき出ることが信じられない
61 23/04/10(月)21:30:32 No.1045775392
ほぼ64ゼルダから蛮族に行ったから回転アタックがないことに衝撃を受けたなあそういや
62 23/04/10(月)21:30:44 No.1045775477
妹と一緒に行けるダンジョンとか欲しかったな風タク…
63 23/04/10(月)21:30:57 No.1045775558
トワプリの雰囲気が大好きだからリメイクしてほしいなぁ
64 23/04/10(月)21:30:57 No.1045775564
ブレワイはダンジョンが少ないのと 戦闘が単調で飽きてしまうのとお馴染みのアイテムがないのがやっぱ寂しい 当たり前を見直すとは言ってもなんだこれ~!?ってなるようなアイテムを中ボスを倒して手に入れたかった
65 23/04/10(月)21:31:34 No.1045775828
風タクは海広すぎ問題がかなりキツい… なにもない場所でダイオクタと戦うのとかワクワクしたけどやっぱり広い…
66 23/04/10(月)21:32:15 No.1045776117
>ムジュラはやっぱ雰囲気や世界観がゼルダシリーズどころか全ゲームの中でも異質で最高すぎる… すべてを通してホラーテイストというか 見たことあるはずのキャラが性格とか立ち位置とか似てるようでちょっと違うから一人きりで異世界に迷い込んだみたいな気持ちがある まあ異世界そのものなんだが…
67 23/04/10(月)21:32:19 No.1045776140
回転アタックってなんの意味があるんだ? 公式サイト見たら > 走りながらAを押すと、回転しながら体当たりができます。回転アタック中は飛んできたものをはじくなど、盾をかまえたときと同じ効果を得ることができます。 ってあるけど無敵のタイミング異常にシビアだよな?
68 23/04/10(月)21:32:50 No.1045776354
トワプリはあのコマみたいなアイテム面白かったな… ダンジョン外だと使う場所ほとんどなかったけど
69 23/04/10(月)21:33:22 No.1045776594
ブレワイに足りないものなんてわかりきってる そう…ロングフックだ
70 23/04/10(月)21:33:38 No.1045776702
>> 走りながらAを押すと、回転しながら体当たりができます。回転アタック中は飛んできたものをはじくなど、盾をかまえたときと同じ効果を得ることができます。 しらそん…
71 23/04/10(月)21:33:49 No.1045776777
>トワプリはあのコマみたいなアイテム面白かったな… >ダンジョン外だと使う場所ほとんどなかったけど 無双で武器として使えたけど使いづらすぎてなんか思ってたのと違った
72 23/04/10(月)21:33:53 No.1045776801
定番もあるけどわりとシリーズごとに変なアイテムいくつかあるよね
73 23/04/10(月)21:34:08 No.1045776909
スピナーとかハンマーとか1発ネタかよ…みたいなアイテムをどうにかして使おうとするのいいよね
74 23/04/10(月)21:34:15 No.1045776960
>回転アタックってなんの意味があるんだ? >公式サイト見たら >> 走りながらAを押すと、回転しながら体当たりができます。回転アタック中は飛んできたものをはじくなど、盾をかまえたときと同じ効果を得ることができます。 >ってあるけど無敵のタイミング異常にシビアだよな? RTAだとよく見る
75 23/04/10(月)21:34:17 No.1045776966
各地の大型のダンジョンを巡ってアイテムをゲットしラスボスに挑むゼルダの新作をやりたいとは思っている
76 23/04/10(月)21:34:43 No.1045777165
デクナッツのタネを回転アタックで弾くやつなんかおらんじゃろ…
77 23/04/10(月)21:35:01 No.1045777298
初代の次にブレワイやってめちゃくちゃ感動できた その次にリンクの冒険やってかなり後悔したが 次はこれやるべきか
78 23/04/10(月)21:35:02 No.1045777305
なにこの…なに?なにこれ?みたいなアイテムが予想外の使い道というか時短技になるの面白いよね 俺の知らない使い方で知らない倒し方をされている…!
79 23/04/10(月)21:35:07 No.1045777344
無敵はアタックの終わり際に意外と長めにある 実戦で使えるかと言うと…
80 23/04/10(月)21:35:24 No.1045777452
オープンな作りだけど攻略順は割とガチガチなんだよな
81 23/04/10(月)21:36:07 No.1045777781
>トワプリはあのコマみたいなアイテム面白かったな… >ダンジョン外だと使う場所ほとんどなかったけど あれはボス戦が楽しすぎる
82 23/04/10(月)21:36:10 No.1045777825
3Dと相性いいよね 2Dも面白いけど
83 23/04/10(月)21:36:13 No.1045777840
>オープンな作りだけど攻略順は割とガチガチなんだよな 耐熱装備付けずに最初に山に登る蛮族多かったぞ
84 23/04/10(月)21:36:27 No.1045777927
盾封印ノーダメージ縛りをしてた人がアタックの無敵使ってデスマウンテンの落石越えようとしてたな…
85 23/04/10(月)21:36:29 No.1045777937
>オープンな作りだけど攻略順は割とガチガチなんだよな レベルデザインがよく出来てると言ってもらおう
86 23/04/10(月)21:36:34 No.1045777971
リンクの冒険はどこでもセーブあってなおコントローラー投げたくなる難易度しててやれてねえわ 行き場のない狭い洞穴の中でブーメラン投げまくってんじゃねーよ斬るぞ…近寄れねえ!
87 23/04/10(月)21:36:53 No.1045778103
ブーメランとかフックショットとか弾使わず敵を完全に停止させられるの強すぎる
88 23/04/10(月)21:36:59 No.1045778136
>>オープンな作りだけど攻略順は割とガチガチなんだよな >耐熱装備付けずに最初に山に登る蛮族多かったぞ 君燃えてるゴロ~!話なんてしてる場合じゃないゴロ~!
89 23/04/10(月)21:37:25 No.1045778317
アタックはだいたい頭が地面に着いてから起き上がるまでが無敵だった筈
90 23/04/10(月)21:37:37 No.1045778395
リンクの冒険はレベル制とMPがなければまだやりやすいのに
91 23/04/10(月)21:37:52 No.1045778512
サリアとかダルニアもリンクの冒険由来なんだよな オリジナル版はやる気しないけど
92 23/04/10(月)21:38:10 No.1045778655
>初代の次にブレワイやってめちゃくちゃ感動できた >その次にリンクの冒険やってかなり後悔したが >次はこれやるべきか 時のオカリナのことならとりあえずやっといていい作品だと思う ブレワイとはだいぶ違うけどね
93 23/04/10(月)21:38:15 No.1045778700
>ブーメランとかフックショットとか弾使わず敵を完全に停止させられるの強すぎる リーデットが嫌すぎてフックショット撃ち込んだらトラウマになりかけた
94 23/04/10(月)21:38:18 No.1045778724
リンクの冒険はなんというかあんまり面白く… あれでゼルダシリーズは一旦終了したけど事情語られたことあるのかな
95 23/04/10(月)21:39:02 No.1045779058
ありがとう タイプが違うのは承知しとります スイッチオンライン入るか…
96 23/04/10(月)21:39:13 No.1045779129
フックショットは敵によっては飛んでくの罠すぎる
97 23/04/10(月)21:39:40 No.1045779308
時のオカリナとムジュラの仮面は蛮族と並んで絶対にやるべきゼルダシリーズの中に入る それはそれとしてシリーズ全部やってほしい
98 23/04/10(月)21:39:56 No.1045779425
時オカの後に神トラやったら時オカってほぼ3D神トラなんだな…ってなった なんか時オカで見たやつが細かいとこまでちょいちょいある!
99 23/04/10(月)21:40:00 No.1045779470
時オカは3DアクションRPGの始祖のひとつみたいなもんだからやった事ないならやってみてもいいと思う
100 23/04/10(月)21:40:22 No.1045779664
あらためて思うとブレワイは2Dゼルダくらい命軽かったな…
101 23/04/10(月)21:40:24 No.1045779674
時オカは3Dアクションの転換点だから前後の時代のゲーム知ってるとすごさがわかる
102 23/04/10(月)21:40:34 No.1045779755
今のうちに積んでたスカイウォードソードやってるけどこれはこれで独特だね
103 23/04/10(月)21:40:43 No.1045779819
時岡でさあライクライクにフックショット打ち込んだら固めた上で接近できるじゃん んでムジュラでも同じことやったらムジュラでは固まらずに飲み込まれるんだよォ~! これ納得できるかァ~!?俺は全然納得できねェーッ!!!
104 23/04/10(月)21:41:04 No.1045779972
時オカって全体の雰囲気が結構真面目なんだよね
105 23/04/10(月)21:41:11 No.1045780022
時オカやったら風タクもやらなきゃな!!
106 23/04/10(月)21:41:20 No.1045780086
スカウォは全マップ一本道の謎解きでBOTWとは真逆の作風してる
107 23/04/10(月)21:41:26 No.1045780142
スカウォは肩いてぇっなりながらやってたけどよく考えたらリモコンで判定してんだから手首だけ動かしてればよかった…
108 23/04/10(月)21:41:30 No.1045780182
しかし風タクのあの独特な世界も捨てがたい…
109 23/04/10(月)21:41:41 No.1045780258
>んでムジュラでも同じことやったらムジュラでは固まらずに飲み込まれるんだよォ~! ショタ丸飲みいいよね…
110 23/04/10(月)21:41:45 No.1045780285
>時オカやったら風タクもやらなきゃな!! ではWiiUを用意してください
111 23/04/10(月)21:41:49 No.1045780307
次のダンジョンまでの間隔がすげぇ丁度よくて好き
112 23/04/10(月)21:41:50 No.1045780319
>風タクやったらトワプリもやらなきゃな!!
113 23/04/10(月)21:41:53 No.1045780336
>スカウォは肩いてぇっなりながらやってたけどよく考えたらリモコンで判定してんだから手首だけ動かしてればよかった… それやるとね 手首痛くなるよ
114 23/04/10(月)21:42:02 No.1045780405
>時オカって全体の雰囲気が結構真面目なんだよね まるで他の作品が真面目じゃないみたいな… トライフォース3銃士とかはそうかも…
115 23/04/10(月)21:42:17 No.1045780508
>今のうちに積んでたスカイウォードソードやってるけどこれはこれで独特だね トワプリで広いだけの平原とか嫌われたから濃密に仕掛けが入り組んだマップのみにしてやるぜ~というパワーバランス
116 23/04/10(月)21:42:18 No.1045780517
太陽の歌入手するまでがホラー過ぎてしばらく触れなかった思い出がある 墓の中で背景に謎の骨や塵の山を盛ったりしてて毒沼があってゾンビもどきが沸いてて ガキにやらせるつもりねーのかテメー!
117 23/04/10(月)21:42:22 No.1045780544
神殿の空気感は時オカが一番だと思ってる
118 23/04/10(月)21:42:23 No.1045780548
風タクガノンいいよね…
119 23/04/10(月)21:42:30 No.1045780603
手首だけでスカウォやるとクンニリンサン怒らせる画像みたいに手首やられるよ
120 23/04/10(月)21:42:34 No.1045780627
スカイウォードはゼルダの世界観知りたいなら遊ぶべきだけど本当に操作感独特だから人に勧めづらい
121 23/04/10(月)21:42:36 No.1045780648
ゲルドの女神像が邪神像って呼ばれてるのいいよねよくない
122 23/04/10(月)21:42:37 No.1045780655
トワプリはフィローネ地方のハイラル湖らへんが好き 他は城下町くらいしか好きな地形ないな…
123 23/04/10(月)21:42:39 No.1045780667
線路引いて汽車走らせる要素がほしい
124 23/04/10(月)21:42:43 No.1045780701
神トラは難しい漢字をカタカナで喋るから不真面目な感じがする
125 23/04/10(月)21:43:11 No.1045780973
スカウォはサイレンこわすぎ!
126 23/04/10(月)21:43:11 No.1045780974
ライクライクとモーファには性癖歪まされてワザと捕まったりしてたな…
127 23/04/10(月)21:43:13 No.1045780984
スカウォはWii版をモニターの距離でやったら手首で動かしがちで腱鞘炎になった テレビ想定されてるやつをモニターでやっちゃダメだな…
128 23/04/10(月)21:43:37 No.1045781187
>神殿の空気感は時オカが一番だと思ってる 森と魂いいよね
129 23/04/10(月)21:43:39 No.1045781200
>神殿の空気感は時オカが一番だと思ってる デクの樹様の中に入った時のドキドキ感と森の神殿に入った時のなんか思ってたのと違う…感はすごい
130 23/04/10(月)21:43:51 No.1045781286
ブレワイは勿論神ゲーなんだけどこれがゼルダの最高傑作!みたいに言われると別ジャンルすぎてうーん…ってなるのが俺だ
131 23/04/10(月)21:43:51 No.1045781292
スカウォはなんか目玉の一つみたいな扱いの鳥がこれいる?って感じだった
132 23/04/10(月)21:43:54 No.1045781317
>スカイウォードはゼルダの世界観知りたいなら遊ぶべきだけど本当に操作感独特だから人に勧めづらい パラショールくっっっっっっそほど使いづれえ!!!!! 封印邪神ボスくっっっっっっっそ戦いづれえ!!!!!!
133 23/04/10(月)21:44:14 No.1045781458
>ジャブジャブ様には性癖歪まされてワザと感電したりしてたな…
134 23/04/10(月)21:44:15 No.1045781473
スカイウォードは普通のコントローラーでやったけど縦切り連打横切り連打する超絶ダサい剣技のリンクとなってしまった
135 23/04/10(月)21:44:27 No.1045781564
作品の全体的な雰囲気はムジュラより時オカの方が暗いし怖いよね
136 23/04/10(月)21:44:37 No.1045781652
>スカウォはなんか目玉の一つみたいな扱いの鳥がこれいる?って感じだった ティアキンでシームレスに地上に落下しててこれだよ求めていたものは!ってなった
137 23/04/10(月)21:44:51 No.1045781768
>ライクライクとモーファには性癖歪まされてワザと捕まったりしてたな… 俺はムジュラのグレートベイの神殿にいるゲッコーが一番好きだった ゼリーに閉じ込めてタコ殴りにしてくるやつ
138 23/04/10(月)21:44:56 No.1045781797
今時のオカリナやってて楽しいんですが 控えめに言ってこの水の神殿クソマップじゃないですかね
139 23/04/10(月)21:45:20 No.1045781996
スカウォは結局振り回してザクザク斬る小学生剣術になってしまう…
140 23/04/10(月)21:45:44 No.1045782180
>今時のオカリナやってて楽しいんですが >控えめに言ってこの水の神殿クソマップじゃないですかね 裏もやろうぜ!もっとクソになってるから!
141 23/04/10(月)21:45:46 No.1045782198
時オカは森の神殿とか井戸の底みたいなホラーだけどムジュラはなんかこう物理的な危機が迫ってくる恐怖だよね
142 23/04/10(月)21:45:59 No.1045782298
水の神殿は探しづらい割に鍵取り逃すと面倒くさいのがね…
143 23/04/10(月)21:46:01 No.1045782316
スカウォは全体的にシリーズの集大成だったトワプリの次に当たり前をとっぱらおうとした作品だと思う 面白いは面白いけど思ってたのと違う要素ばかりでBotwと違う意味でゼルダ感薄い
144 23/04/10(月)21:46:07 No.1045782364
初めてやったゼルダは小学生の時にやった風タクだったけどリーデッドが怖すぎて大地の神殿で投げちゃったな… しばらくしてからクリアしたけど今やってもビビると思う
145 23/04/10(月)21:46:20 No.1045782477
ブラボの神父みたいに水の神殿のクリア率50%切ってそうだな
146 23/04/10(月)21:46:20 No.1045782481
リンクの冒険は下突きがあるだけで十分楽しいと思ったわ
147 23/04/10(月)21:46:43 No.1045782636
>時オカは森の神殿とか井戸の底みたいなホラーだけどムジュラはなんかこう物理的な危機が迫ってくる恐怖だよね ほぼほぼ月のせいじゃねーか!
148 23/04/10(月)21:46:54 No.1045782722
水の神殿は難しいけどちゃんと一階から順に探索していけばOKなルートにはなってるんだよな
149 23/04/10(月)21:47:06 No.1045782813
ショタリンクに対して男らしさを感じてたゲルドのムチムチ魂の賢者に良いようにされるスケベピクチャーなんとか用意できんのか?
150 23/04/10(月)21:47:09 No.1045782835
スカウォはボスのクソデカ刀奪ってオラオラするのめっちゃすき
151 23/04/10(月)21:47:12 No.1045782860
>リンクの冒険は下突きがあるだけで十分楽しいと思ったわ スマブラで堪能するわ
152 23/04/10(月)21:47:20 No.1045782908
ブレワイは一つのゲームとして伝説級に面白いけど時のオカリナの系譜ではないから… オラッ時のオカリナの系譜で時オカ超えしてみろ逃げてんじゃねえぞ!
153 23/04/10(月)21:47:30 No.1045782984
時オカムジュラは変な一般人が多すぎる
154 23/04/10(月)21:47:40 No.1045783051
>>時オカは森の神殿とか井戸の底みたいなホラーだけどムジュラはなんかこう物理的な危機が迫ってくる恐怖だよね >ほぼほぼ月のせいじゃねーか! オデ…食う…全部…食う…
155 23/04/10(月)21:47:44 No.1045783088
スカウォは同じマップを謎解き変えてまた挑むのに手抜きを感じなかったかと言えば嘘になる めちゃくちゃ器用なことやってるのはわかるけど
156 23/04/10(月)21:47:47 No.1045783112
ムジュラは住んでる人たちが明らかに脅威迫っているのに日常生活を続けるしかない歪さと生々しさが一番ホラーだと思う
157 23/04/10(月)21:47:54 No.1045783154
>スカウォはボスのクソデカ刀奪ってオラオラするのめっちゃすき 逆に仏像戦以外あんまりパッとしない…
158 23/04/10(月)21:48:16 No.1045783323
時オカは自由度と縛りのバランスが丁度いいと思うわ
159 23/04/10(月)21:48:19 No.1045783343
使えない道具はただのゴミでしかない…
160 23/04/10(月)21:48:20 No.1045783350
>オラッ時のオカリナの系譜で時オカ超えしてみろ逃げてんじゃねえぞ! トワプリは超えてると思うんだけどなぁ…
161 23/04/10(月)21:48:38 No.1045783494
急かされるのが苦手だから月はともかくサコンのアジトが苦手
162 23/04/10(月)21:48:39 No.1045783503
>水の神殿は難しいけどちゃんと一階から順に探索していけばOKなルートにはなってるんだよな でも絶対なんか見逃して一周じゃ済まねえ!
163 23/04/10(月)21:48:42 No.1045783538
>ムジュラは住んでる人たちが明らかに脅威迫っているのに日常生活を続けるしかない歪さと生々しさが一番ホラーだと思う めおとの仮面用意したらだらだら会議続けてた面々が素直になるのいいよね… クソ面倒なことさせやがってサコンぶち殺すぞ…
164 23/04/10(月)21:48:49 No.1045783580
最初のギラヒム戦にめっちゃ苦戦したけど再戦時余裕で成長を感じた
165 23/04/10(月)21:49:08 No.1045783723
トワプリはアイテム増えすぎて一回しか使わないレベルのアイテムあったと思う 開き直ってスカウォで数がめちゃくちゃ減った
166 23/04/10(月)21:49:11 No.1045783741
ムジュラは最後の最後月が落ちかけている時になって初めて門番がそれぞれ固有のセリフ喋り始めるのが人間的でいいよね
167 23/04/10(月)21:49:12 No.1045783750
未だにムジュラの仮面戦を鬼神リンク以外でやったことない だって普通お面コンプするよね?
168 23/04/10(月)21:49:15 No.1045783776
マップギミックだとロックビルの天地逆転が1番好き
169 23/04/10(月)21:49:16 No.1045783781
スカウォは楽しかったけど冒険感は薄く感じたな
170 23/04/10(月)21:49:19 No.1045783803
トワプリは全体的に時オカをブラッシュアップさせたゲームですごい好きなんだけどゼルダ初見の人におすすめできるゲームじゃない雰囲気もある…
171 23/04/10(月)21:49:30 No.1045783893
不思議の帽子SwitchOnlineで遊んだけどあんまり話題にならないの分かる 佳作だけどね
172 23/04/10(月)21:49:32 No.1045783912
時オカは7年後がかなり怖かった思い出がある 昔から裏世界とかあるし時オカの後のトワプリも影がどうのとかあるし結構ダークな世界観だよね ムジュラは不気味って感じ
173 23/04/10(月)21:49:40 No.1045783981
トワプリはなんかダークな雰囲気でいいよね
174 23/04/10(月)21:49:45 No.1045784006
ギラヒム様でしょ?あんたまさか…
175 23/04/10(月)21:49:48 No.1045784032
ビリビリ棒持ってるボコブリンが強過ぎる
176 23/04/10(月)21:49:51 No.1045784046
水の神殿は浮かんで途中の回で降りて爆弾使うので3時間は迷った
177 23/04/10(月)21:49:59 No.1045784113
>トワプリはアイテム増えすぎて一回しか使わないレベルのアイテムあったと思う 実はこんな使い方があるんですよみたいなのちょこちょこあるイメージ いや普通にやってたら使わんよで終わるんだけど
178 23/04/10(月)21:50:00 No.1045784121
トワプリも風タクも今どっちも高いんだよなあ…
179 23/04/10(月)21:50:00 No.1045784122
>ムジュラは住んでる人たちが明らかに脅威迫っているのに日常生活を続けるしかない歪さと生々しさが一番ホラーだと思う いいよね…落ちてほしそうなクリミアさんと最後に震えて籠もってる剣道場の示範
180 23/04/10(月)21:50:01 No.1045784129
>クソ面倒なことさせやがってサコンぶち殺すぞ… (炎の矢で爆殺)
181 23/04/10(月)21:50:11 No.1045784213
>トワプリは全体的に時オカをブラッシュアップさせたゲームですごい好きなんだけどゼルダ初見の人におすすめできるゲームじゃない雰囲気もある… ゼルダがお姫様のヒロインじゃなくて女傑で戦友なの唯一無二が過ぎる
182 23/04/10(月)21:50:18 No.1045784277
サコンのアジト今やり直したら舐めてんのかって思うくらい簡単で笑った せめてデクババとかウルフォスじゃなくてピーハットとかスタルフォス持ってこい!
183 23/04/10(月)21:50:28 No.1045784364
広場で一々ゾンビに絡まれるから大人と子供に戻る時にビビりながら駆け抜けてた
184 23/04/10(月)21:50:41 No.1045784461
トワプリはいまなら漫画版読めばいいよ
185 23/04/10(月)21:50:42 No.1045784472
スピナー君処刑場ボス戦と同じ速さで普段も移動してくれない?
186 23/04/10(月)21:50:45 No.1045784495
>>クソ面倒なことさせやがってサコンぶち殺すぞ… >(炎の矢で爆殺) ちがっ…そんなつもりじゃ…
187 23/04/10(月)21:51:02 No.1045784604
>ビリビリ棒持ってるボコブリンが強過ぎる でも結局チャンバラブンブンでしびれながら倒すんだよなあ
188 23/04/10(月)21:51:19 No.1045784752
25年前はリーデッドに死ぬほどビビってたけど今じゃ楽しく狩れる
189 23/04/10(月)21:51:25 No.1045784795
>不思議の帽子SwitchOnlineで遊んだけどあんまり話題にならないの分かる >佳作だけどね 面白いけどきれいに終わるから良かったよね!で終わる
190 23/04/10(月)21:51:27 No.1045784810
BotWも大好きだけど時オカ系の新作もまた出してほしい グラフィックはWiiUのデモムービーの方向性で
191 23/04/10(月)21:51:28 No.1045784820
炎の矢じゃなくて普通の矢でも爆発してそんな…ってなった
192 23/04/10(月)21:51:31 No.1045784846
>不思議の帽子SwitchOnlineで遊んだけどあんまり話題にならないの分かる >佳作だけどね グラフィックの出来もいいけどなんつーか過去作リスペクトが強すぎて謎解きもオリジナリティがあんまり…小さくなれるのもそんなに…
193 23/04/10(月)21:51:54 No.1045785023
ドットはめっちゃ凝ってるよね帽子
194 23/04/10(月)21:52:14 No.1045785167
>未だにムジュラの仮面戦を鬼神リンク以外でやったことない >だって普通お面コンプするよね? 鬼神無しで一回やったけど全部の仮面の力使って勝つのは最終決戦感あって楽しかったしやりごたえあったわ
195 23/04/10(月)21:52:24 No.1045785245
帽子は虫に食われてケツから排出されるのが好きでした
196 23/04/10(月)21:52:31 No.1045785301
リーデッドどころかゴーマでコントローラー手放すほどびびってたわ
197 23/04/10(月)21:52:46 No.1045785414
時オカはさぁ…シークの正体知らずにやって欲しいんだよね…
198 23/04/10(月)21:52:49 No.1045785438
GBオンラインで夢を見る島やってみたけど すごい すぐ 死 ぬ
199 23/04/10(月)21:53:02 No.1045785526
ゴーマんなさい様で!?
200 23/04/10(月)21:53:13 No.1045785613
2Dゼルダのリンクの命は軽い
201 23/04/10(月)21:53:13 No.1045785623
トワプリのフィールドは綺麗でめっちゃ広いんだけど要素が時岡とあまり変わらないから相対的に密度が薄くなってる感じがするんだよな
202 23/04/10(月)21:53:19 No.1045785657
>GBオンラインで夢を見る島やってみたけど >すごい >すぐ >死 >ぬ 落下ダメージがね…
203 23/04/10(月)21:53:19 No.1045785660
64版のムジュラはセーブの方法が時の歌のみの時点で難易度が高すぎる
204 23/04/10(月)21:53:26 No.1045785706
>時オカはさぁ…シークの正体知らずにやって欲しいんだよね… skriknはさぁ…
205 23/04/10(月)21:53:57 No.1045785925
スカウォほとんど楽しかったって言えるけど本当に邪神の指潰しが面倒だしやり辛すぎて困った なんなの股狭すぎてくぐれねえしデカいから走っても全然追い付けないしスタミナゴリゴリ減って結局距離縮まらないし何よりあの短間隔怯み衝撃波やめろや!!!!!
206 23/04/10(月)21:54:00 No.1045785952
>トワプリのフィールドは綺麗でめっちゃ広いんだけど要素が時岡とあまり変わらないから相対的に密度が薄くなってる感じがするんだよな なんかスカスカに思えるんだよね それを言うなら時オカもスカスカなんだけど
207 23/04/10(月)21:54:04 No.1045785977
>64版のムジュラはセーブの方法が時の歌のみの時点で難易度が高すぎる なお海外版
208 23/04/10(月)21:54:22 No.1045786115
>64版のムジュラはセーブの方法が時の歌のみの時点で難易度が高すぎる じゃあ3DSでどこでもセーブ出来るようになると何か違うと言われる
209 23/04/10(月)21:54:29 No.1045786172
ゴーマは上見たらデカい目玉がギョロリとこっち見てビビるよ
210 23/04/10(月)21:55:01 No.1045786433
ムジュラの井戸の下ももうすっかり怖くなくないなーと思ってボーっと攻略見ながらやってたらフォールマスターでビビり散らかした
211 23/04/10(月)21:55:22 No.1045786590
時オカのハイラル平原もスカスカなんだけど あんまり平原移動する機会ってないからね…
212 23/04/10(月)21:55:36 No.1045786709
>ゴーマは上見たらデカい目玉がギョロリとこっち見てビビるよ いいよねいざボス決戦…って構えてたら何もなくて?????ってなりながら部屋見回したら目が浮いてるの
213 23/04/10(月)21:55:37 No.1045786717
時の歌で終えてあと72時間で始まるのはゲーム体験として良くできてたんだなってなる でもどこでもセーブ便利だな!