23/04/10(月)11:17:28 人生か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1681093048055.jpg 23/04/10(月)11:17:28 No.1045602211
人生かけて1本の傑作を作ってきっちり完結させてる人って誰かいる?
1 23/04/10(月)11:18:24 No.1045602372
元フロム社員じゃん
2 23/04/10(月)11:21:30 No.1045602861
世界一面白いアクションRPG
3 23/04/10(月)11:22:47 No.1045603089
>世界一面白いアクションRPG 大きく出過ぎだろ
4 23/04/10(月)11:25:17 No.1045603592
書き込みをした人によって削除されました
5 23/04/10(月)11:28:45 No.1045604269
アストリブラは14年かかったそうだけど面白かった
6 23/04/10(月)11:30:11 No.1045604579
ブライトメモリーの人とか
7 23/04/10(月)11:31:50 No.1045604885
これほぼアセットなのがひどい
8 23/04/10(月)12:01:33 No.1045610955
まずタイトルがクソダサいなこれ
9 23/04/10(月)12:03:14 No.1045611348
ちばつ上がってきた
10 23/04/10(月)12:06:00 No.1045612057
>これほぼアセットなのがひどい そこは別にひどくない
11 23/04/10(月)12:07:02 No.1045612303
>元フロム社員じゃん 1年だけいたプランナーらしいが…
12 23/04/10(月)12:23:05 No.1045617173
ゲーム制作ユーチューバー活動がメインなのかと
13 23/04/10(月)12:25:24 No.1045617950
頑張って欲しいけどアクションだけじゃなくストーリーもRPGなら必要なんじゃねえかな
14 23/04/10(月)12:36:44 No.1045621664
上で出てるアストリブラとかまあいろいろ設定のツッコミどころとか作者の性癖出すぎとかあるけど やっぱりストーリーの筋になるテーマがしっかりしてて面白いんだよな
15 23/04/10(月)12:55:15 No.1045627272
>これほぼアセットなのがひどい PUBGとか叩いてそう
16 23/04/10(月)12:58:34 No.1045628242
スレ画は体験版で色々低評価だったけどそれでも目標は世界一面白いアクションRPGのままで作り直すの偉いね…
17 23/04/10(月)12:59:36 No.1045628548
アセット利用するのは全然いいけど 多用するとツギハギ感が否めなくなる 世界一面白いもの目指してるならそのへんも統一していかないとな
18 23/04/10(月)13:00:53 No.1045628888
10年後天下とると言ってたけどモチベ続けばいいな
19 23/04/10(月)13:01:45 No.1045629107
カップヘッドの人とかそうじゃない?
20 23/04/10(月)13:03:46 No.1045629640
>カップヘッドの人とかそうじゃない? 家を抵当に入れてゲーム作ってた人には誰も勝てんわな…
21 23/04/10(月)13:06:43 No.1045630403
戦闘システムだけ凝りすぎなんだよなこれ…凝った分いい出来というわけでもないし なんで無双ゲーが売れてるのか考えた方が良い
22 23/04/10(月)13:07:33 No.1045630596
体験版触ったけど操作が今までの制作進捗動画見続けた人じゃないと訳わかんなくない?ってなった
23 23/04/10(月)13:07:34 No.1045630602
連載という形式が取れる漫画や小説と違ってゲームは基本的に短期間で完成させるものでライフワーク的なものはない 長期になるのはおおむね作者の本業の傍らの趣味として製作される場合だけどこれは本当に強いモチベがないと難しい そうでなくただダラダラと時間をかけているのはほぼ自己満足の駄作
24 23/04/10(月)13:09:55 No.1045631203
アクションRPGってマップとか探索要素とかある程度物量がないとだから完全個人制作で作るにはだいぶキツそう
25 23/04/10(月)13:12:21 No.1045631778
ゲーム作ってると自分は全部わかってるから複雑になりがちなのは凄いよくわかるよ…
26 23/04/10(月)13:12:46 No.1045631885
>アクションRPGってマップとか探索要素とかある程度物量がないとだから完全個人制作で作るにはだいぶキツそう ランダム生成が流行るのはそういう事情もある
27 23/04/10(月)13:13:09 No.1045631953
>連載という形式が取れる漫画や小説と違ってゲームは基本的に短期間で完成させるものでライフワーク的なものはない あとは製作に携わる人数が多いからな…一生同じシリーズやってる映画監督は聞いたことないみたいな