23/04/10(月)02:28:27 多分必... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1681061307974.jpg 23/04/10(月)02:28:27 No.1045550968
多分必殺技の手間が多いライダーアイテム1位のやつ貼る
1 23/04/10(月)02:29:38 No.1045551113
ラッシャイ!
2 23/04/10(月)02:31:40 No.1045551352
剣豪
3 23/04/10(月)02:32:00 No.1045551399
リンゴ
4 23/04/10(月)02:32:31 No.1045551466
2位は多分バリッドレックス
5 23/04/10(月)02:33:12 No.1045551555
手間に見合う滅茶苦茶カッコイイライダーキック
6 23/04/10(月)02:38:03 No.1045552180
一番はドライブだと思う1話の変身の時点で長いってなったもん
7 23/04/10(月)02:38:15 No.1045552199
戦闘中に15回もベルト触らないといけないのは俺だったら気が狂うと思う
8 23/04/10(月)02:39:14 No.1045552297
>戦闘中に15回もベルト触らないといけないのは俺だったら気が狂うと思う 3桁の暗証番号でも気が狂ってそう
9 23/04/10(月)02:40:32 No.1045552439
普通に今何回目だ…?ってなりそう
10 23/04/10(月)02:47:01 No.1045553130
ゴチャついたパワーアップでも必殺技出すだけなら割と1アクションや2アクションでいけるのか カード選んでスキャンしなきゃいけない剣ライダーもなかなかめんどくさそうだけど
11 23/04/10(月)02:47:43 No.1045553194
>3桁の暗証番号でも気が狂ってそう あれ戦いながらアタッシュケースあけて…ってやるの実際すげぇめんどくさそう…
12 23/04/10(月)02:48:17 No.1045553248
>>3桁の暗証番号でも気が狂ってそう >あれ戦いながらアタッシュケースあけて…ってやるの実際すげぇめんどくさそう… オペレーターついてるんだから遠隔でロック解除したらいいよね…
13 23/04/10(月)02:48:17 No.1045553251
>カード選んでスキャンしなきゃいけない剣ライダーもなかなかめんどくさそうだけど あれはラウザーのカード入れをズラっと展開するのがかっこいいし…
14 23/04/10(月)02:49:01 No.1045553333
ちょっとずるいパターンだとテラライズとかも面倒かもしれない
15 23/04/10(月)02:49:02 No.1045553336
ラウザーのカード展開するの見てる分には楽しいけど当時のDX玩具ですらすげえことになってたしな…
16 23/04/10(月)02:50:06 No.1045553450
>ちょっとずるいパターンだとテラライズとかも面倒かもしれない スキャンするたび必殺技が強くなるの本編で全く使ってなかったな なんか1回だけあったようななかったような気がするけど
17 23/04/10(月)02:52:31 No.1045553682
>スキャンするたび必殺技が強くなるの本編で全く使ってなかったな >なんか1回だけあったようななかったような気がするけど シャイニングホッパー登場回だけ使ってた覚えがある
18 23/04/10(月)02:53:32 No.1045553793
>ラウザーのカード展開するの見てる分には楽しいけど当時のDX玩具ですらすげえことになってたしな… いちいちスラッシュは明らかに冗長だったよな… 必殺技ならともかく小技にも使えるのはだるい
19 23/04/10(月)02:54:26 No.1045553866
玩具の必殺技は監督とアクション監督の発想力頼りだから…
20 23/04/10(月)02:54:41 No.1045553896
一番必殺技発動させるのが難しいのは多分ガイのカード肩に投げるやつだと思ってる
21 23/04/10(月)02:56:05 No.1045554028
まれにめんどくさくなったのか尺的に入れない方がマシってなるのかギミックの一切を無視して必殺技を出しはじめるやつがいる
22 23/04/10(月)02:56:05 No.1045554029
>一番必殺技発動させるのが難しいのは多分ガイのカード肩に投げるやつだと思ってる あれはまあメタ的には絶対入るやつだし… 作劇的にはむしろ手持ち武器系のバイザーがカツンって弾かれてベントイン失敗みたいなのはちょくちょくあったような
23 23/04/10(月)02:57:08 No.1045554127
クリムゾンスマッシュも結構手間はかかるな
24 23/04/10(月)02:57:29 No.1045554157
ギガライズ・テラライズはスーツ変えなくとも必殺技の見た目の種類増やせたろうに全然使われなかったな…
25 23/04/10(月)02:57:59 No.1045554203
>クリムゾンスマッシュも結構手間はかかるな タルそうに適当に敵あしらいながらガッチャガチャやるのが印象的
26 23/04/10(月)02:57:59 No.1045554204
ロックシードの最大3回カットは中々適当な使い分けしてたな…
27 23/04/10(月)02:59:23 No.1045554331
順番に音声が鳴るギミックはだいたい玩具で手間かかりまくるようになる
28 23/04/10(月)02:59:29 No.1045554342
エグゼイドはガシャット差してボタン押してポーズとってからまたボタン押すのテンポ悪いなって思う
29 23/04/10(月)02:59:51 No.1045554380
>ギガライズ・テラライズはスーツ変えなくとも必殺技の見た目の種類増やせたろうに全然使われなかったな… 結果論で言えばそんなことしなくても必殺技の種類がかなり多い作品だったので… あれ単純にテンポ悪くなるからバトル中に挟めって言われたらすげえ頭抱えると思う
30 23/04/10(月)03:00:21 No.1045554433
変身ポーズの方の話だけど鎧武のハァッ!てポーズ決めてからそっ…ってロックシードはめこむのはギミック持て余してるなと思ってた
31 23/04/10(月)03:00:35 No.1045554453
クリムゾンスマッシュはポインターをアタッシュケースから出してベルトの携帯からキー取ってポインター起動して足につけてベルトの携帯開けてエンター押してだから単純に同じ場所連打のスレ画より面倒くささは勝る
32 23/04/10(月)03:00:58 No.1045554489
鎧武は面倒とは違うけどロックシード外して武器に付けて必殺ってカメラに撮ると割と冗長な事が多い そもそも紘太さんの変身ポーズが凄い冗長なんだけども
33 23/04/10(月)03:01:01 No.1045554495
だいたい通常の〇〇インパクトで中身のヒューマギアごと抜けるから強化する意味ないんだよな
34 23/04/10(月)03:01:01 No.1045554496
>クリムゾンスマッシュはポインターをアタッシュケースから出してベルトの携帯からキー取ってポインター起動して足につけてベルトの携帯開けてエンター押してだから単純に同じ場所連打のスレ画より面倒くささは勝る 氷川さんは絶対できないやつ
35 23/04/10(月)03:01:17 No.1045554523
変身に全く関係ない動作が途中に挟まると違和感ある
36 23/04/10(月)03:02:27 No.1045554618
>変身ポーズの方の話だけど鎧武のハァッ!てポーズ決めてからそっ…ってロックシードはめこむのはギミック持て余してるなと思ってた あれは変身!って言ってからギミック動かして大振りなポーズとるって方式にしたのが元凶だと思う 変身!の後に変身するまでに時間かかる人は鎧武に限らずともかなり珍しい
37 23/04/10(月)03:02:55 No.1045554678
>エグゼイドはガシャット差してボタン押してポーズとってからまたボタン押すのテンポ悪いなって思う エグゼイドってガシャットボタン押して刺してレバー横に倒すじゃなかったっけ 地味にめんどくさいのは他のライダーでいたけど
38 23/04/10(月)03:03:05 No.1045554685
その点ボタン連打するだけのマッハドライバー炎の単純明快さよ あれ変身も必殺技も全部同じボタンだから操作しやすい
39 23/04/10(月)03:03:23 No.1045554716
>変身ポーズの方の話だけど鎧武のハァッ!てポーズ決めてからそっ…ってロックシードはめこむのはギミック持て余してるなと思ってた でも紘汰さんのハメ方はすごく好き
40 23/04/10(月)03:03:35 No.1045554728
カブトは無駄に123、ベルト操作で時間かかるけど上手いことやってたな
41 23/04/10(月)03:03:44 No.1045554740
>変身に全く関係ない動作が途中に挟まると違和感ある ギーツ勢はポーズとバックル操作が噛み合ってないの多い
42 23/04/10(月)03:03:44 No.1045554742
>エグゼイドはガシャット差してボタン押してポーズとってからまたボタン押すのテンポ悪いなって思う あれやってるのは多分ギミックじゃなくてカットイン演出のためだと思う
43 23/04/10(月)03:03:51 No.1045554761
タジャスピナーとかも相当だろ 気付いたらなんか勝手にハマってるけど…
44 23/04/10(月)03:05:18 No.1045554876
ブレイラウザーの頃と違って勝手にカードが浮いてオートでスキャンするようになっても5枚あるお陰でまあまあ時間かかるキングラウザー
45 23/04/10(月)03:05:37 No.1045554899
>>変身に全く関係ない動作が途中に挟まると違和感ある >ギーツ勢はポーズとバックル操作が噛み合ってないの多い まあバックルの操作方法がそれぞれ違いすぎるから仕方ない
46 23/04/10(月)03:05:43 No.1045554908
ビルドとかすっごい冗長なんだけど手間かかるのが実験感あるしあのトンテンカントンテンカン…の音でなんかすっごいものを時間かけて作ってるんだなってハッタリ効いてるのでコンセプトを乗りこなしてるなと思う
47 23/04/10(月)03:05:44 No.1045554909
>多分戦闘中に聞こえる声が汚いライダーアイテム1位のやつ貼る
48 23/04/10(月)03:06:46 No.1045554990
>ブレイラウザーの頃と違って勝手にカードが浮いてオートでスキャンするようになっても5枚あるお陰でまあまあ時間かかるキングラウザー あれ最初の頃は一枚一枚カードがゆっくり読み込まれていって時間かかってたな 初登場した劇場版ではそれがなくすぐ読み込んでたけど
49 23/04/10(月)03:07:41 No.1045555067
めんどくささをめんどくさいものなんだよって作中でちゃんと描いてそれに対処する策も描かれてると好感度あがる ファイズとかギャレンの撃ちながらスラッシュとか
50 23/04/10(月)03:09:53 No.1045555241
>ビルドとかすっごい冗長なんだけど手間かかるのが実験感あるしあのトンテンカントンテンカン…の音でなんかすっごいものを時間かけて作ってるんだなってハッタリ効いてるのでコンセプトを乗りこなしてるなと思う ビルドドライバーはハンドル回す手とベルトを抑える方の両手を腰に当ててくるくる回す見栄えのアレさが撮影を重ねてもついぞ改善されなかったのは残念だった
51 23/04/10(月)03:11:14 No.1045555351
ビルドドライバーはレバーが浮いて見えるのがなんとも
52 23/04/10(月)03:11:16 No.1045555353
まあ基本的に手間かかる系の行動は敵転がしてからとか攻撃捌きながらとかぶっ飛ばされて敵の追撃が来るまでの間にとかでちゃんとやってるよね
53 23/04/10(月)03:11:22 No.1045555362
>ビルドドライバーはハンドル回す手とベルトを抑える方の両手を腰に当ててくるくる回す見栄えのアレさが撮影を重ねてもついぞ改善されなかったのは残念だった そうかい俺はビルドライダーがブチギレながらものすごい形相でグルグルグルグルグル!!!!!ってやるの好きだぜ
54 23/04/10(月)03:11:59 No.1045555411
ザンバットソードは戦闘中にあんな時間かかることやってるのが余裕を感じて良い
55 23/04/10(月)03:12:25 No.1045555440
こういう時毎回言ってる気がするけど 複数回押すギミックを戦闘中にガシャガシャ叩いて必殺技に移行するのすげえカッコいいと思う
56 23/04/10(月)03:13:08 No.1045555496
ビルドは構造上ベルト押さえずに回すとガッタガタになってもっとダサくなるっていうのが結構詰んでる感あった 撮影の魅せ方じゃどうにかなりづれえ!
57 23/04/10(月)03:13:49 No.1045555549
>そうかい俺はビルドライダーがブチギレながらものすごい形相でグルグルグルグルグル!!!!!ってやるの好きだぜ てめー!(シャカシャカシャカ!グルグル…)
58 23/04/10(月)03:14:08 No.1045555568
>>ビルドドライバーはハンドル回す手とベルトを抑える方の両手を腰に当ててくるくる回す見栄えのアレさが撮影を重ねてもついぞ改善されなかったのは残念だった >そうかい俺はビルドライダーがブチギレながらものすごい形相でグルグルグルグルグル!!!!!ってやるの好きだぜ 数回の変身だとBGMのカッコよさで消えるってのはあるよね 後ビルドは際限なくうるさくなる
59 23/04/10(月)03:14:22 No.1045555587
>こういう時毎回言ってる気がするけど >複数回押すギミックを戦闘中にガシャガシャ叩いて必殺技に移行するのすげえカッコいいと思う これでプロップのマッハドライバーぶっ壊れたんだっけ…
60 23/04/10(月)03:15:09 No.1045555638
>そうかい俺はビルドライダーがブチギレながらものすごい形相でグルグルグルグルグル!!!!!ってやるの好きだぜ エボルが初変身初必殺技時にめっちゃグルグルしてたの力取り戻してテンション上がってる感じして好きだよ
61 23/04/10(月)03:18:03 No.1045555864
せんとくんがキレてベルト回して猿みたいになってるシーンは流石に笑っちゃった
62 23/04/10(月)03:20:14 No.1045556043
フルボトルもシーンと見栄えが大事だよね トランスチームガンの時にボトル一本の時の変身は構図も含めてオシャレに収めてる部分もあったし 逆に2本は難しい
63 23/04/10(月)03:22:49 No.1045556242
ベルトやガジェット触って必殺技発動路線が龍騎と555辺りで完成してしまった弊害なのかなと
64 23/04/10(月)03:23:52 No.1045556327
パススキャンしてポイ捨てするだけで済む電王は楽でいいな…
65 23/04/10(月)03:24:37 No.1045556375
>パススキャンしてポイ捨てするだけで済む電王は楽でいいな… ポイ捨てしてたら大変なことになってんじゃねえか
66 23/04/10(月)03:26:09 No.1045556480
カブト系はギミック単純で好きだったな
67 23/04/10(月)03:36:58 No.1045557115
アイテム装填してレバーを引くくらいが今だとシンプルで完成してると思うけど ギミックとしては単調で今ではサブライダー側のベルトになってるよね
68 23/04/10(月)03:37:00 No.1045557116
電王は見た目重視だけどめんどくさくなりそうな部分は強引な設定でカバーしてるよね パスぽいだけはいつ回収してるのかわからない
69 23/04/10(月)03:53:52 No.1045558048
>変身ポーズの方の話だけど鎧武のハァッ!てポーズ決めてからそっ…ってロックシードはめこむのはギミック持て余してるなと思ってた 勢ぞろいして変身するシーンシュールすぎる
70 23/04/10(月)03:58:24 No.1045558299
見映えだけならビルドドライバーよりもスクラッシュドライバーの方が良いよな… 特にレバー一回倒してクラックアップフィニッシュ決めるローグはシンプルにかっこいい
71 23/04/10(月)04:06:25 No.1045558705
オーズドライバーは再スキャンするだけで済むから楽だ コンボや亜種のメダル管理は一人じゃ無理だな!
72 23/04/10(月)04:17:03 No.1045559174
>オーズドライバーは再スキャンするだけで済むから楽だ >コンボや亜種のメダル管理は一人じゃ無理だな! だからアンクって大事な役割なんだよな
73 23/04/10(月)04:19:19 No.1045559286
ウルシャイ
74 23/04/10(月)04:27:03 No.1045559566
>だからアンクって大事な役割なんだよな 実際作中でアンクが最適なメダル投げてくれないととてもじゃないけどやってらんねえ!って回あったよね?
75 23/04/10(月)04:48:57 No.1045560366
>>だからアンクって大事な役割なんだよな >実際作中でアンクが最適なメダル投げてくれないととてもじゃないけどやってらんねえ!って回あったよね? ファイル開いてあたふたしてる間に逃げられたりした
76 23/04/10(月)04:51:52 No.1045560468
変身フォームなんて基本フォームと中盤で何やっても勝てない強敵に出会って身に着けるフォームと決戦用の最終フォームの3つくらいでいいような気がするけど
77 23/04/10(月)05:00:53 No.1045560803
いいや1クール目に何故かアイテム争奪戦する用のフォームと クリスマス前の上位フォーム 上位フォームが型落ちしてきた頃に手に入れるフォーム 暴走フォーム 暴走を克服したフォーム 最強一歩手前フォーム 最強フォームでやってもらう
78 23/04/10(月)05:00:55 No.1045560805
こういう時にいつもフォーゼって意外とシンプルだよなって実感する
79 23/04/10(月)05:09:01 No.1045561128
555のごちゃごちゃする動作はギミック感に溢れててロマンある
80 23/04/10(月)05:12:20 No.1045561256
中間フォームと最終フォームは使い分けできるものであってほしい 最終ばかりになるのはなんかこう…
81 23/04/10(月)05:22:23 No.1045561678
緊急用のファングジョーカーは良い使い分けだった
82 23/04/10(月)05:26:46 No.1045561856
ポイ捨てするやつはやっぱ画面外にキャッチするスタッフ待機してるんだろうか… 小道具班のプレッシャーすごそう
83 23/04/10(月)05:52:34 No.1045562703
削除依頼によって隔離されました でも1番な無駄はいい歳して子供にオモチャ売る番組に御意見番気取りで偉そうに御託並べてイキり出すニチアサガイジオジサンズ
84 23/04/10(月)06:59:21 No.1045566156
ベルトに挿入する前に一回ベルトにスキャンさせて認証させないといけないっていうゼロワンドライバーは手間だけど楽しい手間だったと思うんだ
85 23/04/10(月)07:13:54 No.1045567293
電王ベルトはベルト側面にゴム紐付けてパスと繋げて パス投げ捨てたら戻ってくるみたいなのやったけど痛かった
86 23/04/10(月)07:14:11 No.1045567320
>ポイ捨てするやつはやっぱ画面外にキャッチするスタッフ待機してるんだろうか… >小道具班のプレッシャーすごそう 川に投げたレンゲルのベルトは紛失したそうだ
87 23/04/10(月)07:22:14 No.1045568061
クロスセイバーも大概手間な気がする そしておもちゃだと止めたいとこで止まらねえ!
88 23/04/10(月)07:23:19 No.1045568170
ギーツは一部除いて使いまわしできるのが大変よろしい 未だに初期大型バックルが腐らない
89 23/04/10(月)07:26:10 No.1045568472
>ギーツは一部除いて使いまわしできるのが大変よろしい >未だに初期大型バックルが腐らない 代わりに同じ形態が基本的に並ばない!
90 23/04/10(月)07:26:34 No.1045568519
アークワンも連打系だけど回数多くない?
91 23/04/10(月)07:33:55 No.1045569282
スレ画の厄介さは選択と決定で2回操作が必要だからメガオメガするには必殺発動操作含めて最低32回触る必要があること
92 23/04/10(月)07:38:29 No.1045569781
千枚セルメダルを投入する手間と比べたら大体楽なもんさ
93 23/04/10(月)07:40:52 No.1045570037
>千枚セルメダルを投入する手間と比べたら大体楽なもんさ あれ各部位は一枚で使えるのにサソリにするときだけ1000枚必要なのはなんでなんだろ…
94 23/04/10(月)07:42:38 No.1045570232
>>千枚セルメダルを投入する手間と比べたら大体楽なもんさ >あれ各部位は一枚で使えるのにサソリにするときだけ1000枚必要なのはなんでなんだろ… 1000話放送記念のノリかと…サソリ本編で2回使ったからそっちはグリード達とメダル入れてたのかな?
95 23/04/10(月)07:46:11 No.1045570696
手間だけど右から左に左から右にって流れるようにスイッチ押してくフォーゼ好き
96 23/04/10(月)07:57:06 No.1045571908
フォーゼは一々動作が多いのがあくまで作業用機械で戦闘用じゃない感じがして好き
97 23/04/10(月)08:04:43 No.1045572830
初回ジャベルがガンマイザーに取り憑かれて困惑してる横で粛々と必殺技の準備してるのがおもしろかった
98 23/04/10(月)08:06:39 No.1045573075
>こういう時毎回言ってる気がするけど >複数回押すギミックを戦闘中にガシャガシャ叩いて必殺技に移行するのすげえカッコいいと思う おれはエスパー検定7級落第 おまえはキメラドライバーめっちゃ好きだと勝手に断定する
99 23/04/10(月)08:35:31 No.1045577563
手間が多い訳では無いんだけどグランドジオウは足の辺りタッチする時めんどくさそうだなってなった
100 23/04/10(月)08:49:28 No.1045579737
アンクもアンクでよく片手であのファイル開いてメダルみっつ選別して取り出せてたな
101 23/04/10(月)08:56:30 No.1045580893
>ザンバットソードは戦闘中にあんな時間かかることやってるのが余裕を感じて良い ショットガンのポンプアクションを剣でやるコンセプトすげえいいと思うんだけど まったく後続が出なかった…